himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-11 うむむ!!
2002-11-08 ぼやき
2002-11-07 おー!!
2002-11-06 んー…
2002-11-06 がっでーむ!!
2002-11-05 ほしうらない
2002-11-01 がー!!
2002-10-31 映画、いきます
2002-10-31 さて、と。
2002-10-28 残念


2002-11-11 うむむ!!


久喜のヨーカドーの裏にある団子屋さん。
ここのみたらし団子とからみもちがお気に入り。

ただ、どうしても気になるのがこの看板。



あすこって、どこですか??






ヨーカドーかなぁ。いやいやいやいや、それとも隣の焼きそばとか売ってる店か?
それとも近くの和菓子屋か?


仙台の友人I-coちゃん曰く【そこで悩んだら敵の思うつぼ!!】…ぎゃははは。


…うむむ。

シャーロット・マクラウドのシャンディ教授シリーズ、パラクラヴァ農大の学長、
あたしの大好きなトールシェルド・スヴェンソン学長のようなうなり声をあげて、悩んでしまうのでありました。

先頭 表紙

お団子とかは、絶対そういう細々とやってる店の方がアタリが多いですよね。この看板はとにかく気になって…でも店長のじーちゃんに聞く勇気がないんですね。多分永久に謎のまんまでしょう(爆) / valkil ( 2002-11-11 15:12 )
あすこちゃんからのお便りだよー。きっと。うちの娘は近頃、新宿追分だんごより、学校の近くでおばちゃんがほそぼそやってるおだんごが美味しそうと狙っていますが、帰りに寄り道をしてはいけないとのことで、食べられるのはいつのことになるのでしょう。 / koeda ( 2002-11-11 09:40 )

2002-11-08 ぼやき

毎日毎日、それこそ何年も何年もずーっと納品に来て、
未だに納品する棚の場所を覚えないってのは、いったいなんなんだ。

●ニワトリ程度のアタマしかない馬鹿で、数歩で覚えたことを忘れてしまう

●受入担当のあたしが嫌いで、毎日毎日嫌がらせを繰り返している。

●幼い時に勉強をさぼったせいで、数字すらも読めない(払出先は4桁の数字(部門コード)で表示されています)

内心うんざりしながら「覚えましょうよ、そろそろ」って言うと【アタマ悪いから駄目なんだよなー

…仕事関係で開き直るなんざ、最低だってんだ。

しょーがないぢゃん、あたし時間ルーズなんだからー」って開き直りと同じくらいタチ悪い。
(あ、時間ルーズはあたしにとって【七つの大罪】に匹敵するもんだから、それよりは多少まし…かな)


まあ、【覚える意志が全くない】【聞けば教えてくれるからってんで、覚えなくていいやって、人生なめている】ってのが正解なんでしょうけど、
毎日毎日同じ質問を何年も…って、恥ずかしくならないのかなぁ。
そうか、やっぱニワトリアタマなんだな。恥ずかしいって思っても、数歩で忘れてしまうんだ。

…なんとかならないかな。ならないんだろうな。しくしく

えー、ぼやきです。読み飛ばしてくださって結構です。ごめんなさい

先頭 表紙

2002-11-07 おー!!


昨日、会社の帰りに「え?」ってなった。
今朝、通勤途中に、「やっぱそうか」

東京都北区赤羽の団地付近では野良うさぎが棲息しています。

携帯のカメラで撮影したから、画像あんまよくないんだよな。
今日の帰りはデジカメ「いくしくん」で撮影してみよう。同じ場所にいてくれたらいいんだけど。

先頭 表紙

最初、全然動かないから置物かと思いました。夜にでくわすと、ちょっと怖いです。ってーか、ウサギがいるとは思いませんでしたからね。この先の寒さを乗り切れるか、少し心配です。 / valkil ( 2002-11-11 14:56 )
可愛いーっ。うちの辺りも絶対にいるはずだ。だって「平成たぬきぽんぽこ合戦」の多摩ニュータウンのはずれなんだもん。 / koeda ( 2002-11-11 09:38 )
いるんだなー、これが。びっくりしちゃった。ウサギだからいいけど、野良ワニとか野良イグアナとかに出くわすのだけはちょっと勘弁です(爬虫類・両生類が苦手なの) / valkil ( 2002-11-08 11:14 )
野良うさぎ?いるのーーーー?すげーー! / みっぽん ( 2002-11-08 02:32 )

2002-11-06 んー…

会社のとある女性。
このかたは感情の起伏が目茶苦茶激しい(あたしに言われるんだから相当なもんだよな)。

今朝、出勤して朝の挨拶をした。

「今日、めーっちゃくちゃ寒いっすねー」
【そんなことあたしに言われたって、どうすることもできないから困るんだけど】

…やべ、鬱だよ、今日は。
目が涙でうるうるしてきてるし。
あたし、いぢめっ子??

テンション高けりゃ高いで「なんでそんなボールペン一本でそこまで盛り上がれるのかな」ってんで頭痛がするし、
低くなると朝の挨拶一個にも気を使うから、胃痛が起こる。

あたしも感情の起伏かなり激しいし、近い将来同じ道を歩んだらどうしよう。
あたしが金魚や草花とチャネリングしはじめたら、「こら!!」とお願いだから怒って阻止してください。
あと、夢見る少女のように「真実の愛」を語り出したら、お願いしますね。

…いかん、【恋する乙女】状態には時々なっちゃうから(と、れすたさんに言われたさ)、既にやばいのか。

いやいやいやいや…

さて、明日は姫のご機嫌はいかがなもんだろう。
挨拶がそっけなかったりすると「なんかあたし、悪いことしたかしら?冷たいのね」ってなっちゃうし。

あー、人間関係ってしんどい。
でも、人との接触が皆無になったら、それこそ生きていけないし、慣れるしかないんだろうな。
はあ…。

先頭 表紙

あたしも春先から初夏にかけて、かなりやばいんですけどね、一心不乱に大根千六本に刻んだり、十円玉延々磨いてたり。ただ、彼女のようになってしまうのが恐くって。気をつけないと…うわー / valkil ( 2002-11-08 11:01 )
私は病気発症前に、木とチャネリングしてました。(-。−;) / みっぽん ( 2002-11-08 02:34 )

2002-11-06 がっでーむ!!

明日11月7日は親分の誕生日。
彼は前からプレステ2が欲しいと言っていた。

うちの夫婦間でのプレゼントには【上限】が設けられている。
キリがなくなっちゃうからさ、実際。
1万5千円、これが上限。
今回の誕生日は、ソフトもつけてだいたい3万円ってことで、クリスマスも一緒ってことで話はついていた。
毎年焼肉食べにいくから、今回もトイざらす行って購入してから焼肉って予定。

…が!!

義妹から新居に宅配便が送られてきた。メッセージつきで。
おにーちゃん、これ欲しいって言ってたっしょー?プレゼントー♪

いやいやいやいや、…なんもプレステ2をくれなくても…

うっわー、どーしよー。

な、なんか他に欲しいもんありますか?
文字が見れるラジオかな

近所のコジマデンキに見に行こう。値段見ておきたいし。
んー、なんかいまひとつピンときませんにゃー

…ヤ、ヤマダデンキに行こう
うーん、どうもいまひとつだにゃー

どうしよう。ってーか、どうすればいい?
ボクしらなーい。ねーねー、それより速く帰って、ゲームやってもいい?

…じゃ、あたしが選んだものに文句言わないって約束してくれるんならね。
美和はボクの一番欲しいものくれたってのに、チミはそうやって投げやりにするんだね

いや、なげやりとかそういうんぢゃなくてね。

かくして未だ、文字放送とかがみれるラジオとかいうものは手に入っていない。
明日だよ、誕生日。どうしよう…

いざとなったら現金2万円渡して…
そんな色気のないのはやだなぁ

ここ数年、あなたからいただいたプレゼントって、炊飯器・GBアドバンスのバッテリーとチャージャー、DVDのクリーニングキット。
色気がまるっきしないと思うんだけど、違うのかな

ボクはいいんだけど、チミは駄目でしょー

…やっぱり、ゆやさんが前言撤回して、親分を福岡にもってってくれることを祈るしかない。


しかし、どうしようかな、明日…うーん…

先頭 表紙

ゆやさん★おねがいー!!持ってってー!!ブラコンの義妹もおまけについてくけど、そのへんは【妥協】ってことで。なんか最近いじょーにテンション高くて、ふりまわされてヘトヘトなんですのよ。! / valkil ( 2002-11-07 12:02 )
れすたさん★あるにはあるんですのよ。ただ、今日誕生日を迎えた馬鹿親分の気に入るものがないんですわぁ。今日、「妥協してやる」との【親切な】言葉により、ヤマダに行くことになりました。「妥協してやる」としか思われないプレゼントを贈るって、悲しいです。しくしく / valkil ( 2002-11-07 11:47 )
き、き、今日は、来なかったことにしよう(逃)(走) / ゆや ( 2002-11-06 21:31 )
久喜近辺なら、コジマ、ヤマダ、石丸電気、ジェーソン、ヨーカドー…ここいらになければないかと(^-^; / れすた@PSO ( 2002-11-06 17:01 )
既に義妹が、奴の好きそうなのを数本つけてくれてしまったんですよ。だからその線は…。彼は「らぢお」って言ってるんで、気に入るのが見つかるまで探さないといけないようです。あたまいた… / valkil ( 2002-11-06 15:57 )
旦那さんの好きそうなプレステ2ソフトにすれば?ってばヒネリなし!? / レナカナママ ( 2002-11-06 15:35 )

2002-11-05 ほしうらない


とある朝のテレビの星占いによると、今日のうお座は絶好調らしい。
好きな人に想いを伝えるには絶好の日らしいんですねー。
なんせ、相手もきっと同じ気持ちなんですって。

というわけで、基本的にはこういうの信じないけど、万が一ってこともあるんで(ないない)この場を使って一応…
小隊長、心の底から惚れたおしてます
あなたのためなら命だっていりませんわ♪


さぁ告白したぞ。人事を尽くして天命を待つ(尽くしてないっての、まったく)のぢゃ。
今日、「ジョンQ」試写のあと、神保町「JB‘s Bar」に行くから、きっとここで小隊長と…(ぜーったいにない)


え?ラッキーアイテムは「筆ペンとフルーツグミ」ですって?

…このアイテムを携帯しろってことなのかしら、それとも使ってなにかをしろってことかな。
困ったな、自慢ぢゃないが、字は汚い。毛筆なんてもってのほか。
更にグミってのは納豆・あんこ・レーズンと並ぶ、食生活においての生涯の天敵(あのブニブニした食感が駄目)。

…食ったら小隊長が手に入るってんなら、あたしゃグミどころか筆ペンだって食うけどさ、まぁねぇ。

さてさて、どうなることか。
まあ、なんにも状況が変わらない可能性は限りなく高いですけど、一応、ね。

というわけで全国のうお座さん、筆ペンとグミを用意して、好きな人のとこへ…そういうの薦めるな、馬鹿>あたし

先頭 表紙

2002-11-01 がー!!

某外注さんとの会話。

外「休んでた?」
け「あ、はい」(引越だったからね)
外「あ、そうか。おめでとー」
け「はあ」
外「予定は、いつ?」
け「いや、先週終わってますけど」



外「え?もう生まれたの?



おーまいがー!!
あたし、妊婦と間違えられるくらいのデブなのか?
確かに最近引越のバタバタで外食や弁当が続いて2kgほど戻っちゃったけどさー。


け「妊娠なんてしてませんってー」(生理終わったばっかだしねー)
外「そうなの?おなか大きいよ。もっと痩せないと駄目なんぢゃない?」

ほっといてください

どうして世の中の高い年齢層の男性って、デブに対するデリカシーってもんがないんだろう。
必死でこの半年以上減量に苦労した結果が、妊婦と間違えられる腹になってるってことである。

まだまだ駄目なんだなー。
親分の言う通り、減量スタートした時から知ってる人には痩せたって思ってもらえるけど
そうでない人には、まだまだ妊婦と間違えられてしまうような大デブなんだな。

…あ、でもこの外注じーちゃん、結構昔からあたしのこと知ってるぞ。

うーん…やっぱまだまだだな。
よし、月曜からまた「国立病院のダイエット」始めるぞ。あー、またゆで玉子の日々…うげげ。

先頭 表紙

ありがとっすー。でもね、【妊婦腹】ってでっかく書いた紙を部屋の鏡に貼りました。くっそー、絶対もっと頑張って、あのくそぢぢいに「悪かった」って言わせてやるー!!…怒りが減量への原動力となる女、けいこでした / valkil ( 2002-11-05 09:12 )
がはは。そんな太ってないですよぉー!私もいつ生まれるの?って聞かれたことあり。・゜・(ノд;)・。・ / みっぽん ( 2002-11-01 22:23 )

2002-10-31 映画、いきます

明日1日の19:00〜、新宿・シネマスクエアとうきゅうにて、ししょーと「王様の漢方」鑑賞会をいたします。
(うっかりしてたら最終日なんですもの。これ絶対見逃せないって思ってるですし)

あの異常に眠くなる、座り心地抜群の椅子で映画鑑賞するこの企画、参加者大歓迎でございます。
よろしかったら、いかがでそ♪

先頭 表紙

本宮さん★残念―。あそこの映画館だったら、シイタくんでも余裕なんで、またなんかいいのやってたら是非にごいっしょしましょー / valkil ( 2002-11-01 10:39 )
みっぽんさん★残念。でも、ゆっくりやすんで早く治して、また別の映画いっぱい行きましょうぜい!! / valkil ( 2002-11-01 10:38 )
れすたさん★そーなんですよね、一日なんですよね。10月は随分観たい映画スルーしちゃったから、今月から気合入れないと。武蔵野館デート、今度しましょーね、是非に♪ / valkil ( 2002-11-01 10:37 )
マイケルさん★だははー。だめだって、観る前にそういうこと言っちゃ。登場した瞬間に笑いが出そうで…やっばーい / valkil ( 2002-11-01 10:27 )
明日かぁー。難しいですな。金銭的に(笑) / 本宮 ( 2002-10-31 22:21 )
うーーー行きたかったなーーまた誘っておくんなまし。 / みっぽん ( 2002-10-31 18:53 )
ぁぁ〜1日は千葉県の映画の日なので無理ッス(^-^; / れすた@PSO ( 2002-10-31 17:52 )
ポスターに出ているおっさん、元阪急ブレーブス監督の上田さんに似てませんか? / マイケル ( 2002-10-31 16:47 )

2002-10-31 さて、と。

我家の引越の片づけを難儀なものにしているもの。
それは相変わらず本とビデオテープ。

DVDはなんとかなりそうだし、本も本棚を一個、押し入れ用のも数点購入することで目途がつきそうだ。
問題はビデオテープ。

WOWOWで録画しまくったのが、とにかくうじゃこらある。
24本入るラックが10個積み重ねてあるってのに、入りきらないテープがダンボールに3つのこっている。

…いくらなんでもこれはいかんだろう。

ということで、あたしは決めた。
このテープたちを処分しよう。
お気に入りのを除いて、あとはもう全部。

ジュリア・ロバーツ@髭女や、当代きっての大根役者キアヌ・リーブスや、ブラピなんぞの映画を後生大事にとっておいてもなんもいいこたーない。
(あ、キアヌは「ビルとテッド」シリーズ二作だけはとっておくけどね)

ただ、本同様、ビデオテープをゴミの日に出すなんてこたー、あたしにゃできない。

ってなわけで、更にあたしは決めた。
前々からダビってあげると約束して、そのまま未だに実行できていないDVDがある。
これに使えばいいんぢゃないか。そーだよな、うん。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチなんて、7人ばかしに頼まれててそのままだし、
ロード・オブ・ザ・リング、ブリジット・ジョーンズの日記、ロック・ユー、メメント、A.I.、トゥームレイダーもそうだった。
(あ!!ボロミアくん、ジゴロ・ジョーさま、ララ・クロフトねーちゃんはししょーんとこだ!!)
片付けてる間や寝てる間にやっときゃいいんだし、いっちょやるかぁ。

来月末には少林サッカー、鬼が来た!も発売されることだし、うーっしゃ!!やるざんすよー。

というわけで、「そういえばダビ頼んだっけな、忘れてるだろうな」って諦めていた方、しばしのお待ちを。
(小茂根さん、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」昨晩ダビりましたから。「修羅雪姫」を今晩やっときますね。
あ、ゆやさんにも「修羅雪姫」をダビっておかないと)

しばらくしたら、あたしと個人的に直接親しい方々のところに、ビデオテープが予告無しで届くことと思われますが
それは決して「見た後、数人に見せないと死ぬ」っていう呪いのビデオではなく、
単にうちの不要品リサイクルに協力させられただけだと思って、笑って済ませてやっておくんなさいませな。

では、よろしくお願いいたしますー♪

先頭 表紙

みっぽんさん★うちね、一昨年夫婦喧嘩したときに、親分が背中のラベル全部はがすっていう嫌がらせしやがったんだ。で、中に何が録画されてるかわかんないのが300本くらい…今回、「ザ・スタンド」「ゴールデンイヤーズ」「電撃ネットワーク」が入ってるビデオ発見したら、あとは全部処分っす、はい。 / valkil ( 2002-11-01 08:50 )
マイケルさん★そーなんですよね、後生大事にとっておくから、えらいことになってたわけで。今後は欲しいもんだけ、DVDが出たらそっちを買ってビデオは処分…にしていこうと思います。 / valkil ( 2002-11-01 08:48 )
お熱39度っす。私もビデオが山のようにあります。でもね。倉庫に入ってるんす。見たいのとかが見れん。(涙 / みっぽん ( 2002-10-31 18:53 )
テープに録画した映画は見たら片っ端から消すことにしています。それでも段ボール1個分はあるな... / マイケル ( 2002-10-31 16:49 )

2002-10-28 残念

本屋さんで、結構話題になっていた「リアル鬼ごっこ」を購入してみた。

1時間後

んー…
いやいやいやいや…

ゼロサムゲーム、デスゲーム系ってのは小説・映画、どのジャンルにおいても大好き。
(「バトロワ」「死のロングウォーク」「バトルランナー(映画ぢゃなくて小説のほうね)」「クリムゾンの迷宮」「蝿の王」「そして粛清の扉を」とか)

これ、悪くないんですよ。
ただね、なんてのかな…そう、もったいない!!んだ。

馬鹿国王のせいで全国の「佐藤さん」が虐殺されることが決まって、
それに巻き込まれてしまった大学生の佐藤くんのお話なんですけどね。

「佐藤さんレーダー」とかいうドラえもんグッズみたいなのも笑えるし、
ちょこちょこおいしい人たちも出て来るんですけど…
あー、もったいない。

これ、掘り下げて書き込みしまくれば、いくらでももっと面白いものに仕上がったはず。
作者は若干20歳だってーから、稚拙なのはしょうがないかな、とは思うけれど
「おいおいおいおい、そんだけかい!!」って声が出そうになっちゃった。

悪くはないんです。ただ、新聞とかの批評で言われていたような「絶賛」は果たして…ねぇ。
そして【問題作】とか言われるレベルのもんなんだろうか
(きっと批評した人の中に佐藤さんがいたに違いない)
まぁ、あまぞんの感想にあったようなクソ作品だとも思わないけども。


こんな感想持つあたしは、自分が佐藤さんではないからなんだろうか。
もしかしたら佐藤という名字を持つ人が読んだら、感想は変わるのかなぁ。

なにはともあれ、残念至極。
この人、この先も書き続けて欲しいな。
で、バトロワ文庫版みたく、いつか補足改訂されたこの本を出してくれないかな。

先頭 表紙

とりあえず、高見広春(バトロワの作者)が書いたらかなり面白いものになりそうな作品ではあります。嫌いぢゃないんだけど、【もったいない】んだよなー。 / valkil ( 2002-10-29 13:26 )
コンセプトは面白そうですね。でも、こういう題材はマンガのほうがいいのかな?ってちょっと思いました。 / 本宮 ( 2002-10-29 13:08 )

[次の10件を表示] (総目次)