himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-28 うーん♪
2002-10-25 ほんと、すごいです
2002-10-25 すごいです
2002-10-24 現況
2002-10-23 まーってました!!
2002-10-23 途中経過
2002-10-18 ご連絡
2002-10-18 リメイク つづき
2002-10-18 リメイク
2002-10-18 おばさんになってしまった


2002-10-28 うーん♪

今朝、いつもどおり6時に起床。
窓から外を見ると…おー!!

まだ赤さが残る空、オレンジ・ピンク・赤が微妙に混ざった色合いの富士山が。

朝だけしか観れないし、天気が良くてもガスってたりしたら観ることができないんですよー。

いっやー、今日はいい一日になりそーだわ♪

なんてわけでベランダで、タバコ一服しながら珈琲タイム。

嗚呼、あたしって、顔はトルコ人(イスタンブールあたりにやたらいる顔らしい。行ったことないから未確認ではありますが)だけど
やっぱり心は日本人なんだなーってしみじみ思ったのでありました。

こうして文章にすると、ちょっと優雅な朝の光景ではあるけども、
くってくてのTシャツ、親分のよれったトランクスを着用し(諸事情でまたしばらくマッパで寝れなくなっているあたし)
ちょっと寒いから、ドテラを羽織っている。更に足元はベランダ用に購入した健康サンダル…
優雅でもなんでもないのが悲しいかな。

まあいいや。気持ちだけは(あくまでもあたし的には)優雅、なんだからってことで。

先頭 表紙

見えるんですよー。星も綺麗だし。いやー、しみじみ【遠くへ来たんだなー】って痛感しております。快適だから、アリですけどね♪ / valkil ( 2002-10-29 08:55 )
富士山見れるんだねん。いいなー♪うちの方からも昔は見えたけど、今じゃビルだらけで見えなくなっちまったー / みっぽん ( 2002-10-28 17:22 )

2002-10-25 ほんと、すごいです

女性だけでなく、男性だって、「つきあってください」という前に「愛してる。結婚しよう」といきなし言うし、
「つきあってください」とちゃんと段階を踏んだ男性でも、交際二日目にして「早く結婚したい」と言い出す。
…こんなのがそばにいたら、絶対結婚詐欺かなんかだと思うな。
(男前、主人公に近づき、この時間を無駄にしない接近方法をとる…毎回「こいつが犯人だろ」って必ず思うあたし)

あたしの知ってる限りの京都の友人(女性)にはそんな傾向はまるっきりと言っていいほどない。
「ホホホ」だなんて笑ったりもしないし、「あなた、彼を愛しているのね」だなんていきなりきめつけることもしない。


とにかく凄い。凄いって言葉で言い尽くせないくらいの物凄さだ。
いやー、疲れた時には山村美沙に限るなー。

ここにあげたのはほんの一端にすぎない。
山村不条理ワールドは、怒涛のようにまだまだあるのだ。
(こないだ読んだ「高知お見合いツアー殺人事件」も凄かったなー)

困った時のネタとして、いずれまた紹介することがあるかもしれませんが、
どうぞ山村さんファンのかた、シャレですからってことで、怒らないでやってくださいませな。

そーいえば、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」…うーん…面白いのかな、これ。
(ハーマイオニーが嫌いなもんで、どうもねえ)
あ、でも、今度の「闇の防衛術」の先生、あたしはこういう人を待っていたのでありましたさ。
まぁ、この人の存在で、アリにしておこうかな、と。あ、オリバンダーさんが出て来たからそれもあり。
(映画でカットしたら怒るぞ。だって大好きなジョン・ハートなんだから!!)

スネイプ先生の今後を見守るために、もうちょっとだけ買いつづけようかなぁ。

あ、ハリポタふりーくの人に石を投げられそうな発言…ごめんなさひー!!

先頭 表紙

みっぽんさん★金曜はありがとっすー!!「アルジャーノン」はいいっすよ、はいー。あ、読みたくなって来た…どのダンボールに入ってるんだろ…うーん… / valkil ( 2002-10-28 09:56 )
まりえちゃん★あ、亡くなったんだぁ。そーかぁ。まぁ、あの人って、あたしが小学校5年で初めて「会った」時に既におっちゃんだったしなー(結構筋肉質でかっこいいおっちゃんだったのよ)。4作目の映画からはダニエルくんとかの主演トリオ使わないって言ってたし、そうとっかえでいいんぢゃないかなー。スネイプ先生だけは残しててもいいや、惚れてるから…って、おい!! / valkil ( 2002-10-28 09:53 )
本宮さん★おかえりなさーい。一冊目は面白いってーか「うまいことできてる」って思ったけど、二冊目以降は「悪くはないけどなぁ」程度かな。今回完全に惰性で読みました。まぁ、また次が出ても買うでしょうとは思われますが。新居へもそのうち遊びにきてくださいませな、シイタくん連れて。お待ちしてます♪ / valkil ( 2002-10-28 09:50 )
最近。ほんとに本離れっす。まずは『アルジャーノン・・・』読むべ。 / みっぽん ( 2002-10-27 01:30 )
リチャード ハリス死んじゃいましたね…指輪の方に出たかったって言ってたのに…無念だろうなぁ / まりえ ( 2002-10-26 15:39 )
お久しぶりです。やっと生還いたしました。ぼちぼちやっていきます。では報告まで。。。あ、私ハリーポッター呼んだことないです。 / 本宮 ( 2002-10-26 06:05 )

2002-10-25 すごいです

なんでこんなに本があるんだ
ってーか、本に対してスペースがなさすぎるぞ。
本棚をとりあえずあと2つくらい買わないと…

なんてぼやきながら、本棚に本を収納する日々。
現況ではスペースが足りないので、大好きな作家の本だけを並べている。
S・キング、J・アーチャー、D・デヴィッドソン、C・マクラウド(ここ数年の女性作家としては最高だと思う)、サラ・パレツキー、
イーヴリン・E・スミス、ジェイムス・ヤッフェ、宮部みゆき、司馬遼太郎、池波正太郎、山本周五郎、筒井康隆…多すぎるかな。
最近はまってしまった山崎豊子(「華麗なる一族」って最高)、大岡昇平も加わっているので、えらいことになりそうだ。
(グイン、アルスラーン、銀英伝は居間の本棚に避難させた)

スペースが足りないってのに、それでも一角を占拠している作家がある。
好きでもなんでもないってのに、この人の本はどーん!!と場所をとっている。

それは…山村美沙。

トリックの女王とか言われてる、土曜ワイドの常連原作者。
決して好きぢゃない。だってつまんないもん。
文章が下手なのかなんなのか知らないけど、「あー、はいはい、それがどーした」って読後感しかないし。
(そのとき●●がパインジュースを持って来た。しぼりたてのジュースはとてもおいしかった…こっから事件に発展するならまだしも
ただのジュースがうまいって描写…なんぢゃこりゃ)

ただしこの人の本には、絶大なる引力がある。
惰性ではなく、どうしても読みたくなってしまう。
何度でも読み返す。

その理由は…日頃から結構周囲の人には言ってるから「なにを今更」って思った人は読み飛ばしてください…
目茶苦茶不自然な設定
怒涛のような短絡思考の恋愛
この二つがもう、腹抱えて笑えるくらい、楽しくて楽しくて。

もし京都の人がみんなこんなんばっかだったら、あたしは絶対、観光にさえ行かないぞってくらい凄い。
(神社仏閣を見るのが好きなあたしがこう断言するってのは、あたし的にはかなりのもんである)

夜Hして、朝、またHして…これはまあいいでしょう。
ただ、そのあとビール、から揚げ、酢豚って朝食はいかがなもんかと…
京都の人は胃腸が丈夫なんでしょーか。
基本的な朝食は珈琲、トースト(なんもつけてない)、グレープフルーツジュースってあたしには耐えられない、そんな油っこい生活。
(大江山鬼伝説殺人事件…タイトル違ってるかも)

片思いの彼とホテルのラウンジで踊るねーちゃん(ホテルでワルツを踊れるのは京都の女子大生のたしなみなのか?)。
【僕と、つきあってくれる?】と聞かれ、今晩つきあえという意味なのか、結婚を申し込まれたのかと悩む。

…京都の女性は、「交際」っていう観念がないのか?つきあう=結婚っていうコースが確定されてしまっているのか?
やだな、こんな短絡思考の女性ばっかだったら…
(紫式部殺人事件)

海外赴任していた夫が殺され、途方にくれる妻。
「しばらくこちらにいたらいいぢゃないですか。お金でしたら僕がチカラになれるかもしれません」と声をかけてくれる夫の部下。
彼は、一年ほどの間があいたら、プロポーズしてくるのではないかと思った
…だからさ、未亡人になった上司の奥さんに親切な声をかけてるだけぢゃないの、これって?

やだ、こんな自意識過剰の女の人がいっぱいいたら…
(マラッカの海に消えた)

あ、文字数が…続きます

先頭 表紙

2002-10-24 現況

昨日も荷物を片づけていた。
DVDは居間になる和室の本棚へ。

その一角に【謙也さまエリア】を設けた。
御出演なさっているビデオ、DVD、掲載された雑誌、出演作品のパンフ(まだ「鬼が来た」しか持ってないけどね)。
そして新潟で撮影した画像をファミマでデジカメプリントしたお写真を飾ってみました。

その下の棚は【ジェイソンくんエリア】。
こちらも出演作のビデオにDVD、パンフ。
(ほんとは「フロム・ヘル」とか並べたくないのよね、ここに。ヘザー・グラハム嫌いだし。でもジェイソンさま良かったし…)
謙也さまエリアと同じく「ザ・グリード」でクリーチャーに食われる寸前の画像を飾ってみたりしました。

まぁ、素敵。
うん、我ながら良い出来だわぁ。
いやいやいやいや…あふー。

悦に入ってるあたしに、親分の一言
【なんかさー、この一角って仏壇みたいだよねー】

…否定できない自分が悲しかったです。

んー、やっぱセンスってもんがないわね、あたしは。
服だってコーディネートってもんができないから黒ばっかでごまかしてるし。

料理ができる状況でないから、ここ2週間くらい連日外食か弁当。

体重計をまだ出していないから、もし出て来た時に乗るのが恐い。
でも、乗ってショック受けないと自分を追い込めないから駄目だよな

…今晩、出そう。怖い。でもな。

頑張って痩せないと、謙也さまとHする機会なくすぞー
これがあたしの自分へのプレッシャー。

あの鍛えに鍛えた魅惑の肉体を持つかたが、自己管理を怠りまくったデブに嫌悪しか抱いてくれないのは目に見えている。
だから、いつ、あたしの切望する【万が一の偶然】が訪れてもいいように、頑張らないといけないですねー。

あ、また夢みたいなことを言ってる…いいの、あたしの人生【澤田謙也 ざっつおーる】なんだから。

先頭 表紙

2002-10-23 まーってました!!

ししょーから昨日入った情報。

まってました!!

速攻で予約しましたわ。ええ、【月に一枚】のお約束もふっとばしちゃって。

こーれーで、全国行脚しなくていいわ。
だってホームシアターサラウンドシステム、つけるんだもーん。

初手の【ぐ、ぐんかんまーちが降ってくる!!】って感動がおうちで味わえるわ、きっと♪

あ、でも、でっかい画面で見たいってのはあるんだよなー。
小隊長登場シーン、うちの21インチのテレビぢゃなぁ。
でもいいや。いつでも好きな時に小隊長が…あふー。

少林サッカーも発売されるし、我家の秋は充実したものになりそうでございます。
(↑なんて、夫婦で各自一枚買っちゃうという、同居人らしさ大爆発って状態なのぢゃ)

さて、頑張ってお掃除&お片づけをして、小隊長をお迎えする準備を整えないとですね。

来月末、あたしが突然会社を休んだら、【澤田障害】で身動きとれなくなってると思って
苦笑しながら許してやってくださいませな。

尚、あたしの個人的に仲良しの方々は、突然ビデオが送り付けられる危険性がありますので
充分ご注意をば♪

(とりあえずいっつも被害くらってるゆやさん、事前に聞いておきますが、ダビります???
あんど みなみさん、ヘドウィグと一緒に送るから、それまで花屋の日記を読んで待っていてくださいな♪)

先頭 表紙

カラー・オブ・ペインってダビったっけ?福岡行った時に渡した中にあったかな…。あれは謙也さまに加え、サムにテレンスっていう「うきゃー!!」どころがたくさん…うぷぷー。くにむらじゅんさん演じるラーメン屋のおやぢがまた…帰ったら観ようかな。 / valkil ( 2002-10-28 09:44 )
しゅ、しゅ、修行中の身でありますっ!でもって。サム・リーって言葉にも思いっきり惹かれる・・・(笑) 7階からの絶景つまに珈琲っていいなぁ〜なんて♪♪♪ / ゆや ( 2002-10-25 21:37 )
あとねー、後味が目茶苦茶重たくて悪くて、体力とか精神力が殆ど残ってないって状態になってもおっけーですか?まあ、あたしは映画のないようにくわえて小隊長に体力もってかれてるってとこがあるんですけどねー / valkil ( 2002-10-25 14:07 )
まぁ♪じゃ、武勇伝の舞台挨拶とかがあったら、こっちに出て来て一緒に行きます??宿泊先なんて、埼玉県でもいいなら、うちにいらしてくださいな。泣きべそケンちゃんのビデオ、見せてあげますわ♪…そのうちサム・リーにもうひゃー!!ってなるかな…なんないか / valkil ( 2002-10-25 10:11 )
うっ(笑) ワタシね、実を言うとけいこさんの布教の成果か、最近、澤田さま兆候が見られ・・・(笑) やばいです。DVD買っちゃったりして・・・・(^^ゞ / ゆや ( 2002-10-24 23:54 )
でそ?いいでそ?面白いでそ??今年読んだ国内作品では、あたしの中では「模倣犯」より上です。あれを読んでから映画を観ると、更にあの映画の凄さが倍増しちゃうです。来月末までしばしお待ちを… / valkil ( 2002-10-24 09:04 )
花屋の日記ぃぃぃ! 昨日読み終わりました。なんか読み終わっちゃったのがとっても淋しいカンジです。香川さんがカンヌグランプリ受賞の電話を受けたとこで泣いちゃいました、なぜか。 / みなみ ( 2002-10-23 22:16 )

2002-10-23 途中経過

●あいてててて
腰も足も肩も首も背中もぱんぱんです。
無事に済んだら近くの健康ランド「健美の湯」行こっと。

●うをー!!
7階ってのは見晴らしが良くていいですねー。
更に!!窓から富士山が見えるんです。
ガキの頃から、電車とかで富士山が見えると、妙に&無意味に嬉しくなっちゃうんですね
(あと、でっかい川とか海とか湖とかの水系も)
昨日、富士山観ながら珈琲を楽しむ、という、あたしにとっては優雅な朝を迎えてみました。

●どわっ!!
一ヶ月分の通勤定期を買いに行きました。
…18000円??一ヶ月なのに???

あー、びっくりした。いやー、まぢで遠くに来たんだなーって思っちゃいました。

●おーまいがー!!
引越でばたばたしてて、グイン・サーガの最新刊を買い忘れていたので、昨日ヨーカドーの本屋に。

…ない!!
なんだこの品揃えは!!広く浅くなんだか偏ってるんだか、ほんっとーにわかんない。

ハヤカワ文庫とそーげん推理文庫は充実してないと困るんですー。
ってーか、海外作品が殆どねーでやんの。そのくせペリー・ローダンは全部揃ってたりするけど。

シャーロット・マクラウド、スティーブン・キング、ジェフリー・アーチャー、イーヴリン・E・スミス、ジェイムス・ヤッフェ
この人たちの本は最低でもちゃんと揃えておいてほしいんですけどねー。

しょーがない。本は会社の帰りに赤羽で買おう。しくしく


●見苦しい
久喜ではやたらと女子高生が地べたに座りまくっています。
スカート短いのに、地べたにあぐらかいて座るのは…うーん。

そこってもしかして、酔っ払いのおっちゃんがリバースしたり、犬がうんこしたかもしれないんだよ。
とにかく邪魔くさいし見苦しいから、これはやめてほしいなぁ

ちなみに最近あまり東京ではみかけなくなったルーズソックス(大嫌い)がまだかなり幅を利かせているようです。

●えええ?
スカート短いのはいっぱいいるですけど、昨日、ヨーカドーで信じられないものを見ました。
ぱんつが見えそうなんてもんぢゃない、見えてるんですよ。
半ケツってやつですか?まるで【ワカメちゃん】みたいなの。

そりゃ下に見えてもいいようなぱんつはいてるんだろうけど、あんなモロ出しはアタマおかしいとしか思えないです。
親分の言うように「ワカメちゃんブーム」が起こってるんでしょうか、ちまたでは。

●美味なり
買物の帰りに出会った、いしやきいも屋さん。女性の声で「いーしやーきいもー」
「やーきたてー」ってくるのかなって思ったら「こーだわりー」…??

こだわり本舗の石焼きいも。買って帰りましたけど、これが美味。
あたしはホクホク系より、ベチャーってしてる綺麗な金色のがすきなのです。まさに理想的。
「これにバターとかマヨネーズつけるとうまいのにな」…我慢我慢。

あと、近くにあるおそばやさんが結構有名でおいしいらしいので、ここも近いうちに行こうと思ってます。

●落ち着かない
まだ、あたしの部屋も親分の部屋も、布団出せる状態でないので、居間にする予定の和室に二人で寝ています。
夫婦で同じ部屋に寝るなんて何年ぶりだか。
二日連続で同じ部屋でなんて、まさに7年ぶりです。

誰かがそばに寝てると落ち着かなくて熟睡できないから、はやく自分の部屋片づけないといけないなー。


というわけで、これが現況報告でございます。
本棚とビデオラックを数点追加で購入せんといかんようです。

あ、今日ハリー・ポッターが届くんだっけ。
おーまいがー!!またスペースつくらないと!!

先頭 表紙

2002-10-18 ご連絡

えー、今週末から引越(おうちのほうです)をいたしますんで
来週水曜まで、ネットとは無縁の生活を送ることになりますです。

しばらく留守にいたしますので、戻るまでお待ちいただけますでしょうか。

では、そゆことで、よろしくおねがいいたしますです


追伸
25日金曜、銀座シネパトスにて愛するジェイソン・フレミングさまが【脇】で出演なさっている
【ミーンマシーン】を鑑賞予定です。

電車が通ると揺れてしまうような、趣のあるシネパトスで、
【澤田障害】と双璧を成す【JF障害】を持つあたしですが、もし良かったらひまじん映画オフいたしまそ。

ジェイソン・フレミングさま知名度向上草の根運動、久々の活動だわー(大袈裟)

先頭 表紙

あ、プロデュースなんですか??だからメンバーが…うぷぷー。 / valkil ( 2002-10-23 11:03 )
ガイ・リッチープロデュースだったんですねーますます楽しみ。行くぞーーーー! / みっぽん ( 2002-10-20 03:39 )

2002-10-18 リメイク つづき

「グロリア」
言語道断
シャロン・ストーンさまは好きですよ。あのハングリーさバシバシでのしあがってきたとことか大好き。
【売れるためなら脱ぐなんて余裕。さて、売れたからには知性派&演技派転向で脱がないわよーん】っていう
非常にわかりやすいとことかめーっちゃくちゃ好き。
Hシーンが妙にパワフルで、全然官能っぽいとこがないとこも大好き。総てにおいて好き。

ただし!!いくらシャロンさまでもグロリアさまをやっちゃいけません。

くたびれた中年女性がタフでクールにってのがグロリアざんす。
「レオン」の原型となった名作ですよ。

グロリアさまが片っぽ乳出したらいけません。あんな露出高い服着たらいけません。
ってーか、なんですか、その落ち着きのなさは。取り乱しかたは。
駄目ですよ。お願いしますよ。

シャロンさまだったら何をやったってかまわないですよ。グロリアさま以外ならね。
007だろうが(実際なんかそういう話あったですよね)クレオパトラだろうが、ゴジラの着ぐるみ着たってあたしはアリです。
スーパーマンだって大根役者キアヌがやるくらいならシャロンさまのほうがいいかもってでも、グロリアさまだけは駄目です

あの名作が非常にチープなつまんない作品になってしまった。しくしく。


「ジャッカルの日」→「ジャッカル」
これまた言語道断!!
リメイクなのか?こんなに見事にぶっ壊しておいて!!!!

ジャッカルは爽やかな英国紳士だぞ。なんでそれがブルース・ウィリスだぁ???
しかもそれを追うルベルに当たるのが【農夫顔のくせに勘違いして紳士をやりたがる】リチャード・ギアですと。

ジャッカルはあんな対空砲みたいな武器やパソを駆使したりしないわ、ボケが!!
武器屋のおやじさんは、あんな小汚いあんちゃんとちゃうわい!!
しかもあんな目にあわせやがって。なんだってんだ、いったい。スイカを使え、スイカを!!

今現在のあたしの映画人生の中で、最悪のリメイクはこの「ジャッカル」。
唯一の救いはシドニー・ポワチエの存在…あ、だとするとやっぱり「グロリア」が最悪度では勝ちか?

昨年だったか一昨年だったか、あたしの人生ベスト5に入る「大脱走」のリメイクの話を聞いた。
トムクルくんとかジョニデプくんとかジュード・ロウとかジミー大西(まっと・でいもん)を集めてってらしいんだけど。

こんなことを考え付いたやつは、地獄の業火に焼かれておしまいなさいってんだ。
なんで【大脱走】なの?
ハリウッドスター集めてお祭り映画を作るんだったら、キャノンボールでいいぢゃん。
あれだったらリメイクもなんもなく単純に楽しめるんだからさー。

最初に聞いてから話が全然伝わってこないってことは、企画倒れしてくれたのかしら??
だったら嬉しいなぁ。神様、お願いしますー。

リメイクなんてしちゃいけないんだよ。名作はオリジナルのまんまでさ。
(「アンナと王様」はみてないからノーコメント)
「ウエストサイドストーリー」「ジーザスクライストスーパースター」、もしされたらあたし激怒するですよ。
まぁ、一応観に行くではあろうけども。

え?「七人の侍」のリメイクって話が持ち上がってるですって?
ガセだわよね。ガセだって信じたい…神様、おねがいしますー。

えー、今回もぼやいてますんで、読み飛ばしてくださいませ。しかしなぁ…

先頭 表紙

2002-10-18 リメイク

ずーっとずーっと、本当にずーっと前から思っていること。

リメイク禁止って法律ができてくれたらいいのに…


名作がリメイクされることって多いけど、大概失敗こいてますよね。

数少ない、あたしが「あり」って思ってるのは「太陽がいっぱい」→「リプリー」くらいのもんだ。
原作者のパトリシア・ハイスミスが好きで、かなり原作に忠実なのがリメイクのほう。
ジュード・ロウは本当に綺麗で、彼がいなくなったあと、画面が暗くなった気さえした。
ジミーちゃんはともかく、ケロちゃんはいかがなもんかと思いますけどね。

あったあった、「恐怖の報酬」
これだってオリジナルの凄さにはかなわないけども、まあアリかな、と。

あ、「猿の惑星」もまぁいいかな。
だってあれ、とてつもなく金がかかった、ただのパロディでございましょ?
【どーだ、主演役者と猿の区別がつかないだろー、猿だらけだぞー】ってさ…違った?
それにあたし、ティム・ロス出てればアリなの。そういうやつなの。

以下、リメイクされたバージョンが好きなかた、ほんとにごめんなさい。ばしばしやらせていただきます。

「ローラーボール」
一応、クリス・クラインはアリだけど、
ジャン・レノはこういう使い方されるようになってるのかなーって哀れに思ったもんです。
あのオリジナルの退廃ムードがなぁ。確かに映像はすごくなってっけど、ただそんだけだったさ。
オズ(クリクラ)が今後消えたとしたら、原因の一端はこの作品だな。いやー、クオリティがここまで低いとは。
期待してただけに残念。
オズが出てるにも関わらず、間違いなくDVDは買わないな。


「めぐりあえたら」
…これはなー。あの名作にメグ・ライアン&トム・ハンクスなんてとこを持って来るあたりがまず駄目でしょう。
観る前から鑑賞意欲が削がれ、WOWOWで観て【観なきゃよかった…】

(続きます)

先頭 表紙

2002-10-18 おばさんになってしまった

いや、36ですからおばさんなんですけどね。
(自分が若い頃、30過ぎたらもう終わってるなんて考えてたんだから
今の若い子は間違いなくそう思ってることだと思います)

ふとしたときに、言動がとんでもないおばさんになってしまって、ぞーっとする時がある。
【老化はしてるけど成長はしていない】
自分ではそう思っているけど、老化にくわえて悪い方に退化してるんぢゃないか、自分は??

あたしはエロ話、全然OKの人。ってーか、好きですね、くっだらねー度が高いほど大好き。
スカトロ&同性愛系&直接知ってる相手の生々しい話以外なら大概OK。

さてさて、社内で某男性二名と会話をしていた。

Kさんに前日、重たい荷物を運ぶのを手伝ってもらったら、Kさん腰にちょっときちゃったそうで。
それについてのHさんとあたし。

Kさん「腰がー。参ったなー」
Hさん「若いのになんだかなー。腰はオトコのイノチだぞー」
あたし「若いから腰痛いんだよね。Kさん新婚さんだしー」

あぎゃ!!

…一切の弁明いたしません。はい、あたしはえげつないおばさんです。
勝手な男女関係を妄想ででっちあげてしまうMさんのことを怒れません。


自分の年齢は好きだし、「いくつに戻りたい?」って言われたら「現状維持でいい」っていつも思う。
40になることに対しても恐怖もなんもない。
だってあたし、とっとと【不惑の年代】に到達して、前だけ見てやってきたいと切望してるし。

年齢が増えていくことに対しての不安と不満は、Hをするのに現役でいるのが難しくなることくらいのもんだ。
(ミリに「けーこちゃんとこは夫婦で既にそういうのないんだから、なんとかしないと人生損するわよ」って言われてしまった。
け、け、謙也さま!!早くあたしを見つけてくださいー)

だから老いていくことに対してびびってるわけではない。
ただ、若い頃に【こんなオバサンにだけはなりたくない】って思っていたタイプのおばちゃんと同じような言動をとってしまい、
このままではあーなってしまう、という恐怖にビビっているんであるですわ。

…気を抜いてはいけない。
中学生時代ジーナ・ローランズ@グロリアさまに憧れた。
でも、どこでどう間違ったのか、ただの口の悪い大人になってしまった。
(あたしが【子供は嫌いなの。特にあんたの子はね】なんて言っても、誰も「かっこえー!!」って思ってはくれまい)

パム・グリアー@ジャッキー・ブラウンさまにもここ数年憧れたおしている。
あの雰囲気を出せるようになりたい、まぢで。

決めたぞ。
引越したら、週に一回【グロリア】を見るようにしよう。
(シャロン・ストーンのぢゃないですよ。あれはカサヴェテス監督&ジーナさま主演の「グロリア」に対する冒涜以外のなにものでもない!!)

くたびれた中年のおばさん。でも、とてつもなくタフでクール。
とりあえずまだ年齢的に間がちょーっとだけある。

「若いから腰が痛いのよ」なんてほざいたりなんて絶対にしない。
【旨く言えないけど、あの子は今まで一緒に寝た男の中では最高ね】なんて言葉がばしっと決まるような女。

さういうひとに わたしはなりたひ

…できるかなー。でも頑張るのは悪いことぢゃないからな。

あのキメのポーズを取るには腰がつらそうだから、腰を治さないと…だから違うって>馬鹿>あたし>ごめんなさい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)