himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-01 おねがいします
2002-09-01 だー!!
2002-09-01 2002-8-24 納涼飲み会@木曽路(大塚)
2002-09-01 馬鹿です
2002-08-30 新潟県長岡市のかた、いらっしゃいましたら教えていただけませんか???
2002-08-30 思案→結論
2002-08-30 哀しい
2002-08-30 恒例行事
2002-08-29 うわー!!!!
2002-08-29 覚醒


2002-09-01 おねがいします


先日、「羊のうた」DVD発売記念試写会ってのに行ってきました。
親分からケチがつかなければ、これが100作品目の鑑賞になるはずだったんですけどね。
感想は映画のほうにアップしてありますです。
(写真はちっこいけど美波ちゃん。めーっちゃ可愛かったさ)

さてさて…

開演前に加藤夏希さんと美波さんのトークがあったんですけど、
これって、できたら上映後にやってほしかったなー。

撮影裏話とかって、始まる前にされると非常に困る。
とくに、予備知識がなければかなりぐっときたはずの「八重樫のメッセージ」を、
「あ、これかぁ」ってちょっと冷めた感覚で観てしまうことになったし。

「ローラーボール」では、この映画のために結成されたジャリタレユニットがおもいっきしネタバレかましてたし、
「ミスター・ルーキー」でも鶴田真由と徳光さんがネタバレばしばし。
…だから上映後にしてよ、頼むから!!!

「助太刀屋助六」んときの挨拶は上映後で、これは良かったですからね。
岸部一徳さんの【中途半端な刀】ってのに大笑いしちゃったし。

主催者の方々は、ちょっと考えていただけると幸いです。
どうしても時間の都合で上映前にやらんといかんのなら、映画の内容に一切触れないでほしいんですけど…

映画の感想でネタバレばしばしこいてるあたしがこんなこと言ってはいけないのかもしれないけど、
まぁ、これはあくまでも希望でございます。

あ、ネタバレについて。
「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」についてなんですけど、
これって、「どういう風に出ているか」ってことで口止めされてはいたけど
「誰が」って点では「どーぞどーぞ宣伝してください」みたいなこと言われてたんで書いてしまいました。
もしあたしの感想を観る前に読んで【あぎゃー!!】ってなった人がいらっしゃいましたら、
この場を借りてお詫びいたします。ごめんなさい。

先頭 表紙

2002-09-01 だー!!


いやいやいやいや、なにも申しますまい。

あ、でもちょっとだけ。
これから「鬼が来た!」をご覧になるかたへ。

あたしの一緒の場合には、この人がでてきたら、
とにかく急いであたしから距離をおいてくださいませ。

さもないと「だはー」「あふー」「うぷー」なんて奇声を出す、
完全にいっちゃってる女の「連れ」だということで非常に恥ずかしい思いをしますので。

あー、小隊長ったら、なんでこんなにかっこいいんだろー。

…あ…だめ…壊れた…馬鹿>あたし>ごめんなさい

先頭 表紙

2002-09-01 2002-8-24 納涼飲み会@木曽路(大塚)

写真、こちらにアップいたしました。
参加者のかたは、こちらからお持ちになってくださいませ。

ってなわけで、手抜きにて失礼!!

あ、そーだ、あたしの携帯で撮影した「着信用の写真」をこちらにアップしてありますので、
あたしに写真を撮影された記憶のあるかたは、これまたここからお持ちになってくださいませ♪

いやー、楽しかったですわー。体重計が【派目をはずしすぎたな、おめーは】って説教くれてますが。
だーはーはー…また、頑張ります。

先頭 表紙

2002-09-01 馬鹿です


前に書いたけど、あたしが日本戦のときにサッカーも観ずに見蕩れていた【あんちゃんの裸】はこれです。

デジカメでTV画面を撮影すると言う、馬鹿な小学生みたいなことやってます。
まぁ、しょーがねーなってことで、苦笑まじりに見過ごしてやってくださると幸いです。

いやー、やっぱこの胸板に抱いてもらえるなら、人生思い残すことなく笑ってくたばれますな♪

今回、完全に自己満足のためだけの日記です。ま、いいか。あたしの怠惰放蕩快楽な日常日記だし♪

先頭 表紙

2002-08-30 新潟県長岡市のかた、いらっしゃいましたら教えていただけませんか???


(タイトルで誰か反応してくれることを期待)

ひまじんの中に長岡のかたがいらっしゃいましたら、助けていただけませんか?
あたし、知人友人身内、誰も新潟にはいないもんで…
しかも新潟はスキーでバス乗って一回行ったことがあるって程度しか知らないもので、かなり困ってます。

では、要点を。
長岡アジア映画祭に行こうと思っているのです、9/8(日)に。

●この会場は、長岡駅からどのくらいかかるでしょうか。
●駅前でタクシーはつかまるでしょうか
●前日深夜に高速バスで東京を出たとすると、早朝に到着しますが、
 その場合、時間を潰せるようなファミレスとかの場所はあるでしょうか
●このイベント、かなり大々的にやっているものなのでしょうか。
●前日一泊の予定にした場合、会場の近くにビジネスホテルとかはあるでしょうか。

わかることだけで結構です。教えていただけたら非常に助かりますし、嬉しいです。

他力本願の依存体質、ここに極まれりって感じですが、まぢで悩んでますんで、どなたか助けていただけたら幸いです

先頭 表紙

みなみさん★ありがとーございますー!!!!!!!!!!めっちゃ感謝!!!! / valkil ( 2002-09-01 02:42 )
マッキ〜さま★ありがとうございます!!活用させていただきますー!!! / valkil ( 2002-09-01 01:54 )
友人からの長岡情報届きました。メールしましたので読んでください。 / みなみ ( 2002-08-31 02:56 )
実家が新潟で、でも新潟市なんだけど、長岡も少し知ってるので力になれれば。 タクシーは駅前ならつかまると思いますね。タクシーなら10分くらいかな。駅前にホテルはあったと思います。あと、http://www.nagaoka-caf.or.jp/ を見ると良いかも。このURLもGoogleで見つけたんだけど。検索エンジンを効果的に使えば、すべて解決するようにも思うんですが。。 / マッキ〜 ( 2002-08-30 23:28 )
実行委員会が、いつ電話しても話し中なんですー。で、メールだしたんですけど連絡なくて…しくしく。まぁ、行くことは決定したんで、中に入れなかったら「この中にあのかたが!!」って騒いで帰ってきます(泣) / valkil ( 2002-08-30 17:03 )
長岡市に電話をするか、映画祭実行委員会に電話をすれば一発で解決するのではないですか? / 佐藤嗣麻子 ( 2002-08-30 16:49 )
もし千葉でやったときには頼りまくってよろしくてです?? / valkil ( 2002-08-30 14:57 )
団長ったら・・チカラになれないわ・・・涙・・・ごめ、、ぇっぐ・・・ぇっぐ・・ / ちび団長 ( 2002-08-30 14:51 )

2002-08-30 思案→結論


まだ悩んでいる。長岡、行こうかな。
土曜の深夜にバスで行き、早朝に到着したら、開場まで時間つぶせる場所はあるんだろーか。
それがないなら、朝一番に新幹線で行くのがいいのか。
それとも前日に長岡にホテルを取るべきなのか。

かなり【行く】方向にアタマが固まっている。
うちの親分は寛容だが、長岡まで【最愛の男性】に会いに行くなんてったら、間違いなく今後数年馬鹿にされる。

かくしてあたしは、【学生時代にお世話になった先生@担任ではないけど】を架空の人物として登場させ、登場早々葬ってしまうことにした。
そしたら日曜に長岡に行く【正当な】理由ができるってもんだ。

実在の人物を殺害してしまうのはさすがに気が引けるが、架空の人物なんだから大丈夫だろう。
ミリのアドバイスでは「けーこちゃんって貧血帝王だったから、保健室の先生とかってのどう?」…ないす。
(ちなみに貧血帝王は「過去形」でなく、現在もです。残念ながら)


…ここまで書いたところで、朗報が!!!


行きます、決定!!



あてに出来るかどうか危ぶんでいた【臨時収入】が入ってくれたから、仙台も長岡も無事に行けます。

あとは当日券が手に入るかどうかだな。やっぱ前日の夜に一泊で…でも荷物が多いのはやだな…うーん…


というわけで、実在しないとは言え、かってに殺害してしまってごめんなさい。
小学校時代に貧血起こしてよくお世話になっていた先生、(実在しないけど)ありがとうございました。

いくぞー!!!謙也さまが待ってるわー!!(待ってねーっての)

もしかしたらこれが運命の出会いになるかもしれないから(ぜーったいに0とは言い切れないっしょ?)
ちゃんと減量も頑張って…うぷぷぷぷー…あ、ごめんなさい。澤田障害がおきかけてます…

先頭 表紙

8日仕事でした。くそー、残念。あああああああああああああー本当に悔しいなぁ。ところで、わたしの友人に長岡近辺の出身のヤツがいます。上の発言からコピペしてその友人に知ってるかどうか尋ねてみますね。 / みなみ ( 2002-08-30 20:43 )
只今、主催者サイドにメール連絡し、返事待ち。当日でも券は手に入るのか、さもなきゃ前日宿をとったほうがいいのか。早朝から並んだ方がいいのか、だったら高速バスで深夜に出て、早朝から知人もいない長岡で路頭に迷うか…謙也さまのためなら、野垂れ死にしたっていいけどね(をいをい)。 / valkil ( 2002-08-30 13:35 )
この胸板とこの腕に抱きしめられたら、もうその場で死んでもいいなぁ。ほんとに【脱いだら無敵】のカラダだもんな…あー、このTシャツになりてー…馬鹿>あたし / valkil ( 2002-08-30 11:26 )

2002-08-30 哀しい

昨日、妹の家で、宿題のBGMとして、義弟が「爆風スランプ」のアルバム「よい」を流してくれた。

週間東京少女Aを聞いて、義弟と二人つぶやいた

年齢、感じるね

それはこの歌詞

週間東京少女A とんでもないわ
教えられないわ 10桁もあるテレフォンナンバー

…ただいま東京は全部10桁ですがな。

「今の若造とか、これの意味わかんねー奴とかいるんでしょーね」
そーだよね。生まれたときからTDLがある子とか出て来てるし、生まれたときからCD世代ってのもいる。

あたし、アポロ@ぽるのぐらふぃてぃもちょっとな。

ぼくらが生まれてくる ずっとずっと前にはもう
アポロ11号は月に行ったっていうのに


昭和41年生まれ、東京オリンピックのあとではありますが、アポロのずっと前に生まれております。


【俺、アポロの後だもんねー】
…たかだか半月ぢゃねーか・

【秒単位に換算すれば、ずっとずっと前】
…やめようよ、哀しくなるから。

30代は面白くて好きだし、自分の年齢を言うのに別になんも恥ずかしくはない。36歳。
10代終わりや20代のアタマの頃のような、傲慢で高飛車な小娘に戻りたいなどと思ってはいない。
「戻れるとしたらいくつになりたい?」って聞かれると、【今の年齢で止めてくれたらいいね】といつも答える。
(さもなきゃ【戻るんでなくて、50くらいにさっさとなりたい】とか)

だから哀しくなる必要性は全くないんだけど、なんでか哀しくなってしまった。
これはまだまだ人間が出来てないってことなんだろうかな。
まだまだ修行だわね。

36になってウルトラマッチョ追いかけて長岡まで行こうって人は人間なんてできてないでしょー
って義弟は言う。

おめーだってニコール・キッドマンのトークショーとかあったら行くだろーが。
【行く行く。無理矢理近くの現場(義弟は鳶職人)に仕事もらうさ】
ほら、やっぱ自分だって。

【でもおれ、義姉さんより4つ若いからね】
…やめようよ、哀しくなるから。30越えたらそういうの【目くそ鼻くそ】っていうんだよ。


そういえば今って全部10桁なのかな、電話番号って。
今「週間東京少女A」が唄われるとしたら、何桁の番号になるんだろう。
ちょっと気になった。まぁ、知らなくても別になんの障害もないけどさ。

先頭 表紙

2002-08-30 恒例行事

昨日、マイカルに行こうとチャリをこいでいたら、携帯から「Origin of love」が流れて来た。
(映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」で、あたしが何度聞いても涙腺うるむ曲)

これは姪の薫限定の曲。

チャリをとめて電話に出た。

けーこちゃん、助けて!!すぐうちに来て!!と涙声。
(あたしはおばちゃんでいいって言ってるんだけど、おばあちゃんと呼ばれたくないうちの母親が
自分は「みーちゃん」(美佐子だから)、あたしのことは名前で呼ばせている。やだな、こういう悪あがきって大嫌いなんだわな)

なにごとだ?
また妹がなんかやったんか???

ママいないのー。助けてー。
さっちゃん(颯熙・さつき)もたーくん(鷹哉)も大変なの!!


…颯熙はどーでもいいが、鷹哉(こいつも最近馬鹿になってきているから、溺愛解消も時間の問題)が困ってるなら
それは緊急事態だ。

男(サム・リー&中村獅童&荒川良々)に会いにいってる場合ではない。
ってなわけで、方向転換し、高島平へ(妹一家は最近高島平に引っ越した)。

妹の家に到着。あー、疲れた。
暑いのは苦手、しかも湿気で腰痛が…でも母親が留守の家庭で子供があたしに助けを求めているんだから…

チャイムを押し、玄関が開く。
薫が泣きそうな顔で言う
けーこちゃんー!!来てくれてよかったー!!

どーしたんだ、いったい?


宿題、手伝って!!





…あ…そーゆーことね…

というわけで、漢字の書き取り(颯熙)&工作(颯熙)&自由課題の手伝い(薫)のために、
あたしは「大好きな男三人」との「デート」をパーにしてしまいました。

毎年毎年この時期はこれで呼ばれてるのに、なんで気がつかなかったかなー。
宿題をさっさと終わらせることを学ばないガキ二人(注:鷹哉は速攻で終わらせていて、兄と姉の手伝いで「大変」だったのぢゃ)だけでなく
気がつかず、そして毎回「これが最後だからね」と宣言しながら手伝うあたしも学習能力が欠如しているんだろうな。

今晩は「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」の試写会@よみうりホールwith秘書のひつじちゃん。
(「ジェイソンX」が同じ日に当たったのが非常に悔しいです)
だから明日の午後からまた妹の家でお手伝い。

妹は颯熙の代わりに彼の自由課題である【都営線スタンプラリー】に出るそーだ(昨日留守だったのも、これやってたから)。

毎年毎年同じこと。で、あたしは言った。
鷹哉。タダで手伝ってないで、いくらか金とりなさい。
薫。あんたは来年から中学生なんだから、来年からは1頁いくらって金とるからね
(あたしママに払わされてたもん)
颯熙。あんたも毎年スタンプラリーで苦労してんなら、課題変えなさい

義弟@読書感想文執筆中が嘆いた
またそーやってうちの息子にいらん【英才教育】をするー!!

…鷹哉に金とりなさいって教えたのはまずかったかしら。
いやいや、ちゃんとやったことに対して報酬を得られるようにしておかないとね。

おばちゃん、【この世に唯一現存する魔法。総てを買える紙切れ】であるお金について、
ちゃんとその大事さを把握できてる子に育って欲しいの。

さてさて、この毎年夏の恒例行事、果たして来年は?
…きっと同じことしてるほうに3000点、さらに倍。

先頭 表紙

2002-08-29 うわー!!!!


誰かあたしを新潟につれてってくださいー!!!!!

どうしてもこれに行きたいー!!

でも、翌週に仙台旅行が控えてるし、すっげーアタマ抱えてます。

新潟の方がもしいらっしゃいましたら、長岡から会場までの所用時間とか、
このイベントについて詳しく教えていただけたら幸いです。

あー、あたし大丈夫、ドラゴンより謙也さまのほうが全然好きだ。
いや、なにが大丈夫かってーと、説明できませんが…だははー。

先頭 表紙

決定。行きます。うっしゃー!!!! / valkil ( 2002-08-30 15:45 )
問題は財政面なんですよ、その週末仙台旅行だし。どうしようかな。日帰りか、前日の夜から一泊か…昨日結局ずーっと悩んでました。みなみさん行けたら一緒に。そしたら絶対行く。 / valkil ( 2002-08-30 08:47 )
あっでも8日は仕事だったような……気が……するなあ……そうだったかな(涙) / みなみ ( 2002-08-29 23:07 )
うをー? なぜvalkilさんアタマ抱えてるんです? 行くしかないじゃん!(^^ てかわたしも行ってみたい。 / みなみ ( 2002-08-29 23:06 )
新潟まで行ってチケット取れないとか中に入れなかったら最悪だしな…うーん… / valkil ( 2002-08-29 17:29 )

2002-08-29 覚醒

目が覚めると、いきなり人を好きになってることがある。
同様に、いきなり嫌いになってることもある。

大概は芸能人なんだけど。

目が覚めていきなり「そーか、あたし●●が好き(嫌い)なんだ」って。
しかもそれを起きた時に口に出してる。
なんでかは自分でもわかんない。多分あたしの中に誰かいるんだろーな(をいをい)
で、その誰かがあたしのなかの「好き嫌い」を覚醒させる、と。

一番最近、目が覚めて嫌いになってたのは山崎邦正。
なにされたわけでもないのに(当たり前だ)、目が覚めたら異常に腹が立ってて、「最悪だ、こいつ」

…夢でなんかされたんだろうな、きっと。覚えてないだけでさ。
こんなんで嫌われたらいい迷惑だろーが、あたし個人が好きでも嫌いでも、相手には痛くも痒くもないだろうからまぁいいかな、と。

さて、今朝のこと。
目が覚めていきなしつぶやいた。

やっぱ中村獅童っていいよー!!

…???
言った自分が驚いたんだから、「寝過ごすぞ」と起こしてくれた親分はもっと驚いたろーな。ごめんなさい。

いやいやいやいや。
どーゆーわけだか、【障害】を起こすほどでもないけど、やたらドラゴンにときめいているし。馬鹿だなー。

というわけで、あたしは今日から「ドラゴンが好きな女」になりました。

そーだ!!
今日親分姫路に出張でいないから、マイカルでピンポン観てこよう。
スタンプカード、あと一個で満タンだし、しかもスタンプサービス期間って今月いっぱいだし。

あたしの中の誰かに「違うぢゃん」って認識させることができるかもしれないし、できないかもしれないけど、
まぁ、いいかな。

チャイナにスマイルに真田さんにドラゴン、そしてキャプテン大田。
ますますこの映画にはまりつつあるあたし。

これ全員に【障害】起こすほどにのめりこんでしまったら、とんでもないことになるな。
サムに対してちょっと近いもんが出て来てるしな。

なにはともあれ、いってこよーっと。
一緒に観るぞって人は、マイカル板橋トイメンの洋食屋「北の坂」にて♪

やだなー、明日の朝起きたらいきなりキアヌが好きになってたりしたら。
今まで散々けなし倒してきたから、人には言えない…まぁ、絶対それはないだろうけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)