himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-22 クリスマス会
2007-12-21 呆れちゃった
2007-12-01 ステッカー
2007-11-29 保育園に預けて来ました!
2007-11-28 風邪・・・
2007-11-21 検査結果
2007-11-14 血液検査(アレルギー検査)
2007-11-12 明日は登山♪
2007-11-11 大きくなったらプリキュアになる
2007-11-04 アキラメナイ


2007-12-22 クリスマス会

今日は朝9時までに通園。
10時からクリスマス会が始まって、お礼拝に賛美歌♪
うちのチビは・・・・・

固まっていました。
座っている後姿が動かないのよ。(予想通りでしたが。)

ページェント(聖歌劇)での役は「猫」セリフは「みゃーお みゃーお おめでとう」

聞こえなかったよ。チビ。。。

それでも帰って来てから大興奮でした。
でっかいツリーに、サンタさん、いっぱいの父兄におじいちゃん、おばあちゃん。

最後にそれぞれお家の人からのクリスマスプレゼント(手作りの指定された物)を渡されて、みんな笑顔で帰りました。子供にはお弁当のお土産も有って、チビもちゃんと除去食弁当をもらって帰りました。

しかし、疲れた〜。
若くて元気なお母さんが羨ましかったです。

先頭 表紙

2007-12-21 呆れちゃった

職場に電話が入って、受けた子が申込書を送ってもらいました。
「アンジーさん、こんなサービスがあるそうなんですけど、これってどうなんですか?」

見たら「KDDIのまる得ライトプラス」でした。
内容を確認してみると・・・・・
うちの会社は市内電話がほとんどで、長距離電話はIP電話を利用してます。
海外にかけることもないし〜。

「う〜ん、これに入っちゃうと請求書もNTTと2枚になるし、あんまりメリットないよ。断った方がいいよ!」

しばらくして、
「アンジーさん!!なんか言いくるめられちゃって、断れませんでした。」

(え〜〜〜???)

で、私が掛けました。
担当者が電話中だったので電話に出た人に「せっかく契約書を送ってもらいましたが、うちの会社にはメリットが無い様なので、すみませんが申し込みません。」

相手の返事、何だと思います?

「メリット有るとか、無いとかじゃないんです。契約すればトータルで安くなるんです。」

はい?今、何ていいましたか?あれ〜〜〜。何、この代理店「グローバルホットライン」そして、KDDIってインチキ会社だったの?
ヒャーーーー。怖い、怖い。

「社長とも相談しましたが、申し込みはしません!」
と、言ったら「そうですか。ガチャン!」
切られちゃったよ。

また掛かって来るかもしれないので、電話は全て私に回してもらうようにしました。

ずい分前、マイラインが始まった頃に日本テレコムの代理店に勝手にマイライン登録されちゃって、大喧嘩した事があったけど(自宅)その時も代理店は酷かった。
テレコムも酷かったけど、クレーマー扱いされて今でもブラックリストに乗ってるはずです。

先頭 表紙

この後、調べたら・・・・・本社(私の職場)は2回線、契約していました。産休後になかなか仕事復帰出来ないでいる間に、色々と入り込まれています。あ〜あ。お得とか、節約とか、そういうセールスにすぐ騙されちゃうんだから!(KDDIだって、実際通信費を調べたら加入前と変わらないし〜。)今回は本社じゃない所に掛かって来ていて、10回線全部契約してって言われたんだよ!休止している回線まで・・・まあ、受けた方にも問題があるか・・・。 / アンジー ( 2007-12-23 17:16 )

2007-12-01 ステッカー

チビが産まれた頃、「赤ちゃんが乗っています」のステッカーが欲しくて探しましたが、いいのが無くてやっと見つけたのが↓↓↓
でも、気に入って買ったステッカーですが、ちょっと失敗でした。
後ろの車が近づいて来るんです。何のステッカーか気になるらしくて、かなり近くまで来てから下がって行きます。怖いです。

そして今、チビは赤ちゃんではないです。
はがさないといけないのに、面倒でそのままです。
本来の意味(アメリカで事故があって搭乗者が意識不明だったため、赤ちゃんの存在にレスキューが気が付かず、救出出来なかった。それからステッカーを貼るようになった!?)を、今日初めて知りました。

早速、これからはがします。


先頭 表紙

昔野透夜さん◆普通のがなかなか売ってなくて、これにしました。赤ちゃんの頃は何だか使わなかった便利グッズもいっぱい買っちゃいました。便利そうだったけど、使わないんですよね〜。もちょくん、ひりょくん、大きくなりましたね!男の子、いいですね♪ / アンジー ( 2007-12-23 17:40 )
ムーチョ母さん◆そういう意味だそうですが、本当かどうかは分かりません。貼らない派だったんだけど、貼っちゃいました。で、安全運転しています。出来れば「お先にどうぞ」も貼りたかったんだけど・・・・・。私も授からなくって、諦めて(諦めたフリ)ましたが、チビが我が家に来てくれたから、ついうれしくて・・・。最近は「二人目」攻撃にめげつつ、笑顔でかわしています。 / アンジー ( 2007-12-23 17:36 )
こーいうのもあるんですねぇ。確か、ゲーセンプライズ「赤ちゃんが乗ってます」を付けてた記憶があるようなないような・・・・もう赤ちゃんだった頃なんて遥か遠すぎて思い出すこともなくなりました。・・・寂すぃ〜 / 昔野透夜 ( 2007-12-02 22:53 )
へぇぇぇぇぇ、そういう意味だったんですか〜。ずーっと何の意味があるんだろう?って不思議というか不愉快?に思ってました。子供がなかなか授からずにこのステッカーを見て何度泣いたことか・・・。このステッカーを貼りながらもガンガンスピードを出し、マナー違反丸出しの車、実は理不尽なものを感じてます^^;;;  / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:18 )

2007-11-29 保育園に預けて来ました!

咳と鼻水が少し残っているんだけど、預かってくれました。
何かあったら携帯に連絡が入ります。

6連休でした。風邪引く前の3連休でも大変だったのに、6連休って・・・・・


とにかく、仕事に行かなくちゃ!!

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆この時は本当に大変で(精神的に)自分がキレちゃって、子育てなんてもう出来ないって思いました。だから、もう頑張らない事に決めました。出来ない事は出来ないの〜〜〜。(なんて、頑張りましょうね♪) / アンジー ( 2007-12-22 14:33 )
あぁ、昨年の私を見ているようだわ・・。大丈夫ですか?「段々子供は丈夫になるのよ。」という周りの声を信じ、踏ん張ってます!今年は明らかに去年より風邪も重症にならなくなってます!頑張ろうね〜〜〜。 / ムーチョ母 ( 2007-12-01 15:20 )

2007-11-28 風邪・・・

チビが連休最後の夜に風邪を引き、ずーーーっと休んでいます。
とうとう6連休。
日曜日はお父ちゃんが休みだったから良かったけど、母子で3日間!家にいるのは辛いです。
風邪引いてる子を連れて出掛けるわけにもいかず、昨日は私がキレてしまいました。

つくづく、自分が嫌になってます。

明日は治るかな?
どんなに熱があっても、咳をしていても寝ないチビ。
毎日10時〜10時半過ぎにならないと寝ません。
昼寝は元々しないし、具合が悪くて休むと一日中相手をしてなくちゃいけなくて、せめて30分でいいから眠って欲しい。

もう熱は無いし、咳と鼻水が収まれば保育園に行けるのに〜。
チビの遊び方についていけない母です。

先頭 表紙

2007-11-21 検査結果

食物アレルギーは除去しているおかげで数値は下がりました。
が、ハウスダストとダニの数値が上がりました。
そして、新しく検査してもらったカニと犬にアレルギー反応が出ました。
犬は怪しいと思っていたから、やっぱりって感じでした。

室内で動物を飼っている家には遊びに行けない・・・・・

あ〜あ、やっぱり一生懸命掃除しないと!
いい掃除機持っていても、ちゃんと使わないと意味ないよね。
重くて大変なんです。
国産の普通の紙パック式の軽い掃除機で良かったみたい。

先頭 表紙

便利屋妻さん◆ありがとうございます。(って、すごく遅くなっちゃいました。)私もほこりと花粉は大変な事になります。最近、卵もダメになってしまいました。(ジンマシンが出る〜。) / アンジー ( 2007-12-22 14:24 )
ムーチョ母さん◆ありがとうございます。こちらこそ、いつも読むだけでつっこめず・・・・・。とうとう40代突入です。 / アンジー ( 2007-12-01 17:35 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪ 私もハウスダストと動物の毛、その他にアレルギーありますー。アトピーが中々治まらないのは犬を飼ってるせいなんだろうなぁ〜・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-11-28 15:39 )
アンジーさん、お誕生日オメデトウございます〜。ご無沙汰しててゴメンナサイ! 素敵な1年になりますように・・・^^☆ / ムーチョ母 ( 2007-11-27 16:51 )

2007-11-14 血液検査(アレルギー検査)

やっと、重い腰を上げてチビを連れて小児科へ行って来ました。

そして、いざ血液検査!!
小児科の先生が手の空くのを待って、診察台に乗せ、バスタオルで巻きます。
以前やったのは1歳10ヶ月だったのでチビの記憶には残っていません。

今回は初めて私がチビの身体を押さえました。
何度も看護師さん達に「お母さん、大丈夫ですか?代わりますよ。」と言われましたが、私が押さえました。

「チビ、すごく痛いからね。がんばろうね。でも泣いていいんだよ。」
「うん。」
・・・・・・・・・・・・・

右腕は2回失敗しました。(痛いよ〜。と呟いてました。)
左腕に変えて再挑戦!
しばらくして
「痛い!!痛いよ!!もういいです!!もういいです!!痛いよーーー!」と、半べそかいて怒ってました。
ごめんよ。

結局、泣かずに暴れもせず、頑張ったのでみんなが驚いていました。
終わって、そのまま保育園に送り届け、チビは元気に遊んでいました。

強いぞ!!

夜、寝る時間になったら・・・・・お父ちゃんにべったりでした。
お父ちゃんが「もう寝なさい。」と言ったら、お父ちゃんにしがみ付いて
「あーちゃんが寝ろって言った!!おとうちゃん、おとうちゃん!」
と、泣いてました。
そして、そのままお父ちゃんに抱きついたまま寝ました。

先頭 表紙

2007-11-12 明日は登山♪

先月中止になった登山です。
バスで山頂まで行って、その後1時間位山登りして「お弁当」がメイン(?)の登山です。
保育園の行事で保護者の参加は無し!
子供と先生だけで行きます。

お昼寝も時間が無いのでありません。
なるべく早く4時過ぎには迎えに来て下さいとのことなんだけど・・・・・
仕事次第です。

<今朝の出来事>
「ココアがのみたいの♪」
最近は朝にココアを飲みます。私が入れる薄いココア♪
今日は面倒だったので缶のココアを牛乳で割って出したら!!!

テーブルの上でひっくり返しました。(怒)
「こんなのちがーーーう!!」
ありえない!
テーブルはびしょびしょ、怒られたチビは大泣き。

「どうして怒られたか分かる?」
「あのね、あのね・・・・・・・・・・おとうちゃんがおくから!」

人のせいにしたよ。
まったく、親の顔が見たいよ!!
最終的には「ごめんなさい。もうしない。」と小さな声で言いました。

叱るのって難しい。
感情にまかせて怒鳴ってしまったり、叩いて(軽く)しまって自己嫌悪・・・・・

感情の起伏が激しいチビは、きっと私に似たんだろう。

しかし、朝からあまりの出来事に何だか笑っちゃいそうでした。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆女の子だからなのか、どうなのか、言い訳がすごくなりました。で、私はプンプンする事が多くなりました。なかなか育児書のようには出来ません・・・・・しょうがないよね! / アンジー ( 2007-11-15 22:04 )
おとうちゃんって^^; おチビちゃん、やるな〜。女の子の方がとっさの機転が利きそうですね。(笑) でも本当に怒る、叱るって難しい!私はもっぱら感情のままの「怒る」型。日々反省して早五年・・・・・・・・・・(++) / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:18 )

2007-11-11 大きくなったらプリキュアになる

「ちがった、ちがった、プリキュアじゃなかった!おまわりさんになる。
いつまでたってもプリキュアには・・・・・なれないから!!」

9月には「プリキュアになる。」って言ってたのに。
もうなれない事に気が付いたんだ・・・・・

なんだか寂しいよ。

最近の口癖
「つまんなーい。寝ちゃうなんてつまんなーい。」

先頭 表紙

2007-11-04 アキラメナイ

私の母は記憶力がすごくて、特に数字に関しては99%覚えていました。
経理の仕事をしていて会社の帳簿や預金残高などは全て頭に入っていました。
記念日はもちろん、何月何日に自分は何をしていたか、全て把握していました。

そして、それは全て消え去り何を食べたのかも思い出せなくなっています。
話をしている時は段々と思い出して来る日もあって、私たちは一喜一憂します。

毎日会っているのに「久しぶりだね。」・・・・・

麻痺している左側だけでなく、動くのに上手く動かなくなってしまった右手。
気が付かなかった私は、毎日何を見ていたんだろう。
右手が握れなくなっていました。

また頑張ろう。
まだ間に合う。
会話は成立している。
人に関しては覚えている。
毎日面倒を見ている父も頑張っている。
私も頑張ろう。
不安と恐怖に押しつぶされないように。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)