himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 じいじ好きーーー!!
2005-11-03 買い物しすぎちゃった。
2005-10-20 苦しい・・・
2005-09-22 改めて☆お祝い☆の報告。
2005-09-21 誕生日、ありがとう。
2005-09-09 進歩
2005-08-28 行けました♪
2005-08-25 あれ?写真がない。
2005-07-28 仕事をしていました。
2005-07-10 日曜日は主人の実家へ!


2005-11-10 じいじ好きーーー!!

ほぼ毎日実家に連れて行っています。帽子をかぶって車に乗って「じいじ、じいじ!」と叫んでいます。時々「じじー」になってて笑っちゃうけど・・・

・じいじとの楽しい遊び♪
いっしょにクレヨンでお絵かき。→ほとんどじいじが書いてる。(夢中で!)
食器でおままごと。じいじ「おいしいね。」おチビ「うん。」
大きなマメを小皿に入れたり、食べる真似をしたり、ばらまいたり。
二人で楽しそうに遊んでます。
昔から父は子供には受けがいいんだよなー。
子供相手に本気で遊べる不思議な人です。

じいじと遊んでいる間に、母のリハビリです。
私が出来なかった間に、かなり動かなくなっちゃって、少しずつ頑張ってます。
痛くなければいいんだけど、痛いって事はまだ動く希望があるわけで・・・
それでも笑いの絶えない時間を過ごしています。

帰る時は「ばあばに握手してー」って言うと握手してバイバイします。
最近は自分が帰りたくなると、ばあばに握手しています。
いつまでじいじと遊んでくれるのかなー。

さあ、今日もじいじのところに行くよーーー!!起きてーーー!!

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆本当に嬉しい事です。じいじもメロメロで・・・横でしゃべっている私の話は何も聞いていません^^;おチビと二人で別世界にいるようです。 / アンジー ( 2005-11-17 00:45 )
じいじも嬉しいのでは?子供が自分の親に懐いてくれるのっていうのも嬉しいですよね^^ / ムーチョ母 ( 2005-11-13 15:54 )
てじおさん◆そうなんですよねー。親は特に呼ばなくても通じてるからいいみたいです。「お父ちゃん・お母ちゃん」って呼ばれたいーーー!! / アンジー ( 2005-11-11 13:50 )
ゆとりさん◆まるっきり同じです〜。でも、うちの父は3〜4本抜けてます。(笑)子供相手に絶対勝つんです。トランプもオセロも・・・おかげで強くなったかも!? / アンジー ( 2005-11-11 13:48 )
いちみさん◆二人で真剣に遊んでいます。おチビがじいじをこき使っています。(笑)帰りたくなくて泣くことはないので助かってます。帰りたくなるとサッサと握手して玄関に向かいます。なごり惜しそうに見送られて・・・。 / アンジー ( 2005-11-11 13:45 )
うちのも、パパ、ママはあんまり言わないくせに、じいじとか、ばあばは面と向かうとよく言ってますねー / てじお ( 2005-11-11 09:31 )
うちのちびーずも、じーじが大好きなんですよ〜。うちの父は、あたまのどこかが1,2本切れているか抜けているひとなので、子どもと感性があうのかも。きっともうちょっと大きくなってしっかりしたら、「おじーちゃん子どもみたいだからもう遊ばない!(私も弟も以前にそう思った)」と言うでしょう。 / ゆとり ( 2005-11-10 13:16 )
おじいちゃんとおままごとですかぁ〜。いいなーおチビちゃん。そこまで一緒に遊んでくれるおじいちゃんも少ないのでは?? 帰りたくなるとおばあちゃんに握手って、可愛いな。 / いちみ ( 2005-11-10 12:21 )

2005-11-03 買い物しすぎちゃった。

アレルギーっ子用の美味しそうなものを色々注文しているうちに、けっこうな金額になってました。とうちゃん、許してね。私のたくわえから払うからさー。
その中でも楽しみなのが手作り焼き菓子の店「カドー」です。卵も小麦も使っていないケーキやクッキーがあって、何種類か頼んでみました。どうか、無事食べられますように。
最初は1口。(でも、おチビはいっぱい食べちゃうの・・・。)

少しずつ試して、クリスマスまでに大丈夫な物が見つかるといいな〜。
お米の粉で作る「蒸しパン」は作る予定。
イーストを使うからちょっと心配なんだけど、肌の調子が良くなったら作ってみよう。取り寄せるお米パンは固くて、ふっくらパンを食べさせたいです。

先日は「ひえのパンケーキ」に挑戦!
カボチャパウダーが入るので、砂糖なしでもほんのり甘いです。
見た途端に「うわ〜〜〜〜〜!!」(何これ?何これ?食べていいの〜〜〜?)
美味しそうにパクパク食べました♪
途中、一口もらったら、慌てて残りを口に詰め込みました。
ごめんよ〜取らないから、ゆっくり食べてねーーー。

結局小さいのを3枚食べて、満足していました。

新しい食材や、料理が出るたびに
「うわ〜〜〜〜〜〜〜!!」
って、叫んでます。(笑)

今は最近大丈夫になった「白菜(葉の部分)」と「長ねぎ」に夢中です。
じゃがいもで痒くならなくなったら、料理の幅が広がるのにな・・・。
時々試してますが、まだまだかな・・・。

ちなみに一番大きな買い物が掃除機です。
「オキシジェン」買っちゃいました。埃をいっぱい吸っても排気がキレイです。拭き掃除を先にしなくても掃除機で吸ってから拭いたんで大丈夫。
後はマメに掃除をするだけなんだけど、無理・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

MGさん◆ねーーーおいしそうで、つい色々注文してしまいました。もうすぐ着く予定なので楽しみです。マクロビオティックって分からなくて・・・調べちゃいました。そっか・・・。こういう食事が普通になるといいな〜って思いました。 / アンジー ( 2005-11-10 09:31 )
ご無沙汰してます〜。カドーのHPみたらおいしそうなのいっぱいでしたね。ひえのパンケーキもおいしそう。食材が限られるのは大変でしょうけど、最近はマクロビオティックの流行で手に入りやすくなりましたよね。 / MG ( 2005-11-09 00:45 )
生協の5,000円!いくらになったんでしょうね、高くなってそう・・・。買った後に安いのを見つけると悲しいですよね〜。ネットのおかげで島生活がラクチンになったからいいけど。(地元でも買い物しています。修理してもらえないと困るから・・・。) / アンジー ( 2005-11-04 18:21 )
いちみさん◆高いよね・・・ちょっと足せばPCが買える。アレルギーが無かったら絶対に買わない値段です。今までは窓を開けて換気扇をつけて掃除機をかけてたけど、今は窓を開けなくても大丈夫です。鼻もたれません^^;なので満足しています。 / アンジー ( 2005-11-04 18:18 )
で、生協の売りますコーナーに、オキシジェンが出ていたことがあったんです! 最初5000円(!)だったみたいだけど、希望者殺到で結局入札になって・・最終的にはいくらで落札したんだろう・・・。 / いちみ ( 2005-11-04 13:47 )
オキシジェン、いいらしいですよね。生協に時々チラシが入っています。でも高い・・・。でも、普通の掃除機だと、独特のニオイが充満するし、気分的にも「どうなの?」って思っていたので、クリーンな排気はやっぱりいいだろうな〜。 / いちみ ( 2005-11-04 13:43 )
ゆとりさん◆そう!もっと色々食べれるようになるとうれしいです。今日大丈夫でも、体調によっては赤く湿疹が出ちゃう時もあって・・・。何が悪いのかすぐに分かるといいんだけど。まぁ、しょうがないので少しずつ試してみてます。叫びながらニコニコしてます♪ / アンジー ( 2005-11-03 23:23 )
ムーチョ母さん◆掃除機、リンクしておきました。すごく迷ったけど、買って良かったです。実は私、掃除機かけると鼻水が止まらなくて大変だったんです。掃除が少し楽しくなりました。料理はもっと頑張らないと、同じようなメニューばっかりで・・・今日はビーフン(米)で麺料理でした。うどん風かな? / アンジー ( 2005-11-03 23:21 )
おちびちゃん、どんどんたべられるものが増えるといいですね。「うわー!」って叫ぶなんてすっごくかわいい!! / ゆとり ( 2005-11-03 20:56 )
なんだか私も嬉しいな。おチビちゃんが色々な食材にチャレンジしていて夢中になってくれるなんて。アンジーさんもママだな〜って思いましたよ。やっぱり子供が喜ぶ顔が最高ですものね。 「オキシジェン」??ごめんなさい、無知だわ〜。ダイソンだったかな?その掃除機は今日電気屋でチェックしちゃったけど^^; / ムーチョ母 ( 2005-11-03 20:04 )

2005-10-20 苦しい・・・

おチビが乗っかって暴れるんです。
私によじ登って、身体を反らして落ちるか落ちないかの境目で遊んでいるんです。
怖いよ〜〜〜。
もう、何回かは落ちてます・・・。
痛い目に合っても懲りない、かえって喜んでるし、もうっ!!

10月10日から母子で風邪をひいてました。
熱が無くてセキだけだったんだけど、のどが痛くて二人でゴホゴボしてお父ちゃん一人で元気だったから良かったです。
昨日は、やっとお買い物が出来ました。
が、船が欠航だったので食材がないーーー!!
お豆腐が欲しかったのに、残念でした。
今日は有るといいな〜。

先頭 表紙

いちみさん◆おチビはどうなっちゃうんでしょうか・・・。この先お友達にも乱暴するだろうから、ドキドキしてます。来春には保育園に入れないと仕事にならないし・・・。アレルギーも心配だけど、実はこっちの方が深刻だったりして・・・。 / アンジー ( 2005-11-03 18:16 )
ムーチョ母さん◆びっくりさせてしまってすみません。とうとう腰を痛めてしまいました。え〜〜〜ん。腕を噛むのも止めて欲しいです。歯型がいっぱい♪内出血もいっぱい♪ / アンジー ( 2005-11-03 18:13 )
にょろろんさん◆遅くなりましたが、合格おめでとうございます。インフルエンザの予防接種、行きましたか?けっこう高いのでビックリしました。病院によって値段が違うみたいですね・・・島には1箇所しかないからしょうがないです。(3,000円ですって!)でも、うちは受けません。 / アンジー ( 2005-11-03 18:11 )
ゆとりさん◆4歳過ぎても乗っかって遊んでる男の子がいました・・・。やだやだ〜〜〜!!重たいし、うちの子ダラダラしてるから危なくって・・・。(でも、やらなくなると寂しいかも・・・) / アンジー ( 2005-10-31 10:49 )
こぶさん◆そんなに高いところからジャンプ!!すごいですね^^;うちも覚えたらやりそう・・・。今のところジャンプは苦手のようです。(私に似て運痴かも。)子供って危険な事が大好きだから困っちゃうよね! / アンジー ( 2005-10-31 10:45 )
おチビちゃん、元気いっぱいですねー! 海の波も怖がらず、痛い目にあっても、かえって喜んでいる姿、想像して微笑んじゃいました。頼もしい!! / いちみ ( 2005-10-24 14:23 )
タイトル見て、「え?何かあったの??」って思っちゃいましたよー^^; うちもすぐ乗っかる!お友達にもやるみたいで、幼稚園の連絡帳に書いてありました。(汗) 風邪はどうですか?お大事にして下さいね。 / ムーチョ母 ( 2005-10-23 21:14 )
小さい子供は38度くらいあっても鼻水垂らして飛び跳ねていたりと自覚症状を訴えないから難しいですよね、ちょっと回復するとすぐ暴れるし。我が家は4〜66歳が同居しているので(まあ私が真ん中くらいで一番感染に弱いので)、主治医から一族全員インフルエンザ接種を命じられました。お互い気をつけましょう。 / にょろろん ( 2005-10-21 13:40 )
娘(もうすぐ4歳)も、いまだに私に乗っかって遊んでいます。重いんだよ〜(泣)。一体いつになったらやめてくれるんでしょうか・・・・ / ゆとり ( 2005-10-20 15:52 )
あぶないところとかって妙に好きだから困ったりします。うちは50センチくらいの棚の上からジャンプ!!あぶないからやめてとどんなにいっても効き目ありません・・・ / こぶ ( 2005-10-20 15:48 )

2005-09-22 改めて☆お祝い☆の報告。

と、思ったら・・・・・。

また寝ちゃってます。
なので、無理やり起こしてケーキを見せたら♪

大喜びで食べてくれました。
初めて作った「ひえの蒸しケーキ」一日置いたら硬くなってタルトっぽい食感です。
それでも初めて食べる「ケーキ」に大喜びのおチビ。
おチビの笑顔が見れて幸せでした。

生クリームは好きじゃ無かったようで、あまり食べなかったけど、美味しそうに食べてました。

良かったです。

☆来年はもっと上手に作れますように・・・。


先頭 表紙

こぶさん◆お元気でしたか〜?ひえは手強かったです。でも、とりあえず見た目はケーキ♪喜んでもらえたので満足してます。こぶちゃんも元気そうで良かったです。 / アンジー ( 2005-10-14 16:21 )
てじおさん◆いえいえ、ありがとうございます。2歳になって、ますますパワーアップしています。おチビは女の子のはずなのに・・・。 / アンジー ( 2005-10-14 16:18 )
MGさん◆手作りケーキを最後に作ったのは高校生の頃でした・・・なので今回メチャクチャ手間取って、出来ただけいいか^^;って、感じです。それでも大喜びしてくれたので、満足でした。(でも、早く市販のケーキが食べれるようになって欲しい・・・) / アンジー ( 2005-10-14 16:17 )
kouさん◆ありがとうございます。来年までに何回か練習しないと、今回は本当にひどかったから・・・。小麦粉が使えないと、ふわっとしなくて、寂しい食感です。チーズケーキとかがいいかも。 / アンジー ( 2005-10-14 16:12 )
いちみさん◆上のは黄桃です。おチビは甘酸っぱいものが好きなようです。(タバス子ちゃん、本当に良かった。) / アンジー ( 2005-10-14 16:09 )
ムーチョ母さん◆ありがとうございます♪ケーキは・・・・・よーく見ると^^;でも、喜んでくれたからいいんです。来年に備えて練習しなくちゃ。 / アンジー ( 2005-10-14 16:05 )
お久しぶりです〜!ひえのケーキ、作ったのね。素敵!!やっぱり『ケーキ』を食べさせてあげたいもんね。おチビちゃん、よかったね。おめでとう♪ / こぶ ( 2005-10-12 15:12 )
ぜんぜん遅くなっちゃって、申し訳ないのですが、おちびちゃん、おめでとう^^  / てじお ( 2005-10-11 10:44 )
おぉ!手作りケーキ素晴らしい!!うちももうすぐ誕生日なので、もう年々も作ってないケーキを作ってみようかなぁと思うこともあるのですが、上手にできなさそうです・・・。 / MG ( 2005-10-07 09:43 )
おチビちゃん、お誕生日おめでとうございます。 来年はチョコレートケーキかしら。今からそちらも楽しみです(笑)。 / kou@ご無沙汰しています。 ( 2005-10-04 11:35 )
そっかー、ひえケーキはアンジーさんの手作りだったのね! 上にのっているのは林檎? あ、そうそう、ご心配おかけしてすみませんでした。すみません、すみません、、。 / いちみ ( 2005-10-04 00:31 )
改めておめでとうござます^^♪ ケーキ、とってもお上手〜〜!おチビちゃんが喜んでくれるのも当然ですよ〜。子供の笑顔に支えられますよね。 / ムーチョ母 ( 2005-10-03 22:03 )

2005-09-21 誕生日、ありがとう。

こんな私を選んで産まれて来てくれた。
「ありがとう。」
おチビが来てくれて、2年だね。
ほったらかしで仕事復帰しようと思っていた私に気が付いたのか、全身に湿疹を作って引き止めたね。
おかげで幸せな時間を持てました。

辛い日もあったけど、幸せいっぱいの日の方が多いよ。
これからも母はダメダメだけど、よろしくね♪
大好きなお父ちゃんとも、ずっと仲良くしてね。

誕生日ケーキはひえケーキ。
食べる前に寝ちゃったね。
明日、改めてお祝いしようね!!

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆ありがとう♪ちゅんちゅん君を目標(?)にがんばります。なんだか、本当に似ている気がします。今日もいそいそと椅子を持ち運び、台所を探検していました。(時々落ちてます。) / アンジー ( 2005-09-30 18:49 )
MGさん◆ありがとう♪ケロ子ちゃんももうすぐ2歳なんですね!そして、もうすぐお姉ちゃんですね♪(いいな〜、大変でしょうが、がんばってね♪) / アンジー ( 2005-09-30 18:47 )
ゆとりさん◆ありがとう♪これからの一年は・・・きっと今まで以上に体力勝負になることでしょう・・・。女の子なのにね^^; / アンジー ( 2005-09-30 18:44 )
いちみさん◆ありがとう♪タバス子ちゃんは今月ですね。心配事が何でもない事をお祈りしています。 / アンジー ( 2005-09-30 18:42 )
ふぅかぁさん◆ありがとう♪この日は朝から、何だかソワソワしていて、誕生日って分かっていたのかも。あと1時間起きてて欲しかったです。 / アンジー ( 2005-09-30 18:40 )
お誕生日おめでとうございます!!アンジーママも頑張りましたね!!おチビちゃんもまた1年、いっぱい成長しようね〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-09-28 18:02 )
お誕生日おめでとうございます。おチビちゃん、ひえケーキ食べられたかな?うちもいよいよ来月には2歳です。びっくり! / MG ( 2005-09-25 22:13 )
お誕生日おめでとう!これからの一年が、去年よりもさらに素敵な一年になりますように! / ゆとり ( 2005-09-24 22:55 )
おめでとう!! こんな自分の子供でいいの?ありがとうっていう気持ち、私もあります。タバス子は来月なんだ〜(早い!)。どんな誕生日になるんだろう。おチビちゃん、もう一度、おめでとう!! / いちみ ( 2005-09-22 22:47 )
おチビちゃん、お誕生日おめでとう。アンジーさんもおめでとう!おチビちゃん、待てないで寝てしまったようだけど、明日、喜ぶ姿が楽しみですね!(^-^)v / ふぅかぁ ( 2005-09-22 20:57 )

2005-09-09 進歩

私の従妹を「○○ちゃん」って、はっきり呼べました。
今日、いきなりだったから、ビックリ!!
おばさんも従妹も感激してくれました〜。

「おとうちゃん」
「じいじ」
「ばあ・・・」

次は「おかあちゃん」だと思っていたんだけどなぁ。
私がいつも「○○ちゃん」って言ってるから、聞いて覚えていたんだね!

うれしい出来事でした♪

もうすぐ2歳になるからかな〜?
全然しゃべらないから姑には「両親が二人とも家で黙ってるから、おチビがしゃべらないんじゃないのー?」って言われてます。
私たち、いっぱいしゃべってます。
お母さんがそれ以上にしゃべるから、無口になってるだけです・・・。
って、一度でいいから反論したいです。
「しゃべってますよ〜。」
って言うのが精一杯な私です。

これから、ドンドンしゃべり始めるのかな。
楽しみだけど、ちょっと怖いです。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆ちゅんちゅん君の日記覚えてます。だから心配はしていません。時期が来ればきっとしゃべってくれるから・・・。小さい子供を良く知ってるはずの保険師さんとかに言われると凹むよね・・・。実は分かってないんじゃないかって最近は思ってます。 / アンジー ( 2005-09-21 23:14 )
いちみさん◆ありがとう♪行くと必ず、まだしゃべらないのかって聞かれて、ぐったりしていました。こっちの言う事は理解しているからいいと思うのに・・・グチグチ・・・。 / アンジー ( 2005-09-21 23:11 )
ゆとりさん◆ねっ。しゃべるようになると顔つきまで変わって来ますよね!って、まだまだ意味は分からないけど、何かを一生懸命しゃべってます。 / アンジー ( 2005-09-21 23:09 )
ふぅかぁさん◆そうですよね〜。ドンドンしゃべってくれる事を楽しみにしています。(動物の名前はすぐ覚えて言ってます。) / アンジー ( 2005-09-21 23:07 )
(つづき)そんな息子も2歳を過ぎたらあれよあれよと話し出し、今じゃまだあまり言葉が出ないお友達も多い中、「言葉が早いよね」って言われるほど^^;おかしいでしょー。 だからアンジーさんも気にしないでね。 / ムーチョ母 ( 2005-09-10 06:10 )
おめでとう〜〜♪うちもね、言葉が遅くって、月一の身体測定で保健センターに行くたびに保健師さんに「ちゃんと本を読んであげてください」って言われてて、すっごい腹が立ったというか、悔しかったというか・・だったの。本もたくさん読んでたし、「頼れる場所」と思っている保健センターでそんなこと言われちゃったら凹むだけだろう!ってね・・。でも本当にセツナカッタ・・・・・。(つづく) / ムーチョ母 ( 2005-09-10 06:10 )
家で両親が話さないから子供が話さない、なんてことはないと思います!と私が姑さんに反論しちゃいたい(^_^;)。兄弟でもおしゃべりの早さは違うし。 / いちみ ( 2005-09-09 23:01 )
すごいなー。これからどんどんおしゃべりし始めますよー!!たどたどしい赤ちゃん言葉、かわいいですよね〜。息子も早く話さないかなぁ。 / ゆとり ( 2005-09-09 20:02 )
うれしいことですよねー。これからいーっぱい「どっきり」発言出てくると思いますよー。 / ふぅかぁ ( 2005-09-09 18:48 )

2005-08-28 行けました♪

とりあえず、写真だけでも・・・♪

先頭 表紙

いちみさん◆なんとか、まだキレイかな・・・。静かに見えるのは湾のようになってるからです。ここ以外はもっと大きくならないと連れて行けないです。来年は行けるといいですね♪ / アンジー ( 2005-09-09 13:45 )
うちの近所の海とは違って、静かでキレイな海なんだろうな〜。 タバス子の海デビューは来年かなぁ? / いちみ ( 2005-09-07 13:31 )
ムーチョ母さん◆本当にまだ怖いもの知らずで困ってしまいます。同じくらいの子はみんな真っ黒に日焼けしていて、おチビだけ真っ白で目立っちゃって・・・都会っ子みたいでいいかな? / アンジー ( 2005-09-06 17:04 )
うわ〜、本当になんだか本格的!おチビちゃん、大きくなりましたね〜^^☆ / ムーチョ母 ( 2005-09-04 17:07 )
親子で着衣水泳しました♪来年は水着を買わなくちゃ!! / アンジー ( 2005-09-02 12:20 )

2005-08-25 あれ?写真がない。

今年の夏は3回海に行きました。
おチビとお父ちゃんと3人で、近所の浜で軽く水浴びをしようと出掛けたら・・・

1回目
波に大喜び!!
30分間、私とお父ちゃんの手を握って叫び続けました。
「わーわーわー」
うれしくて、うれしくて、口からはよだれが・・・
体はドンドン海の中に・・・
波にたわむれるとか、砂でお城を作るとか、そういうのを想像していたのに。
怖がるよりはいいのか?
嫌がって泣き叫ぶおチビを抱きかかえて海から帰りました。

2回目
砂の上に座って、波にさらわれて流れるのを叫びながら喜んでいました。
私の手を握って、お父ちゃんの手は今回は離しました。
寄せては返す波に身体を預けて、砂だらけで遊びました。
帰りはやっぱり泣き叫びながら、私に担がれて帰りました。

3回目
今日はひとりでも大丈夫。
ドンドン沖に向かって歩いて行きます。
もう、首しか出てません・・・
とうとう私もびっしょりです。
今回はお父ちゃんは見学で、遠くでタバコを吸って見てるだけでした。
1時間たっぷり遊んで(ずっと水の中でニコニコしながら叫んだり、笑ったり・・)帰りは泣き叫びながら、私に担がれて帰りました。

おチビが溺れないように付いているのがやっとで、写真を撮るのを忘れちゃった。
この夏はもう泳ぎに行けるかどうか分からないのに・・・
え〜ん。
ショックです。

先頭 表紙

いちみさん◆担がれながら泣き叫ぶので、人さらいになった気分を味わえます。波が顔にかかっても大笑いしてるんですよ〜。ありえない・・・。 / アンジー ( 2005-08-31 13:26 )
ムーチョ母さん◆行って来ました♪後で更新しますが、ちょっとめずらしく不機嫌でした・・・。ちゅん君が普通です。うちのはまだ怖いもの知らずなだけです^^; / アンジー ( 2005-08-31 13:23 )
頼もしい〜〜〜〜!! 毎回担がれて帰る姿を想像したら、ちょっと微笑ましかったけど、しかし、首しか出ないくらいの所まで行っちゃったんですね! すごいねー!! / いちみ ( 2005-08-26 23:16 )
おチビちゃん、スゴイ〜〜〜!うちは怖がってて全然ダメでしたよ。波打ち際でちょこちょこ遊んだだけ^^; もう一度行けるといいですね! / ムーチョ母 ( 2005-08-25 20:51 )

2005-07-28 仕事をしていました。

おチビを連れて職場に毎日通ってました。(2時間位しか働けないし、その間はおチビは私の回りを走って、転んで、ぐずって大変!!)
決算の仕事で経理は私だけなので、日々の伝票くらいは叔母が出来るけど、年に何回かは私でないとダメなんです・・・。
会計事務所の人も来たので、復帰後の仕事の打ち合わせも兼ねて行って来ました。

だけど、子連れで仕事は不可能です。
結局、家に持ち帰って、おチビの目を盗んでやりました。

本気で職場復帰を考えないと、仕事が溜まり過ぎて、やりきれないよーーー。
保育園に相談して「お弁当」を持たせるのかな?
おやつの時間は隔離してもらえるの?
触っただけで痒くなる。
もし、口に入ったらって思うと、決心がつかない・・・。

いろいろ食べれるようになって来たので、先日「さつまいも」をゆでて、こして、ひと舐めさせたら・・・ほっぺから吹き出て来ました。あ〜あ・・・。
ごめんよ。
母を許して。

<最近ダメだったもの>
トマト・マダイ・さつまいも・国産モンキーバナナ・幼児用ブドウジュース・犬・猫

<食べれるもの>
メダイ・金目ダイ・イサキ・アジ・豚肉・豆腐・納豆・焼のり・ワカメ・昆布・リンゴジュース・バター・オリーブオイル・きゅうり(皮はむく)・味噌汁・白菜や青梗菜は葉の部分はダメ。アレルギー用のお菓子で食べれるものがありました。

<最近のおチビ>
お店の中をグルグル走り回る。
「おとうしゃーん」って言えるようになった。(私は呼ばれない。)
それでも、まだまだしゃべる気はないようです。
「じいじ」が大好き。(私の父)
同じ位の子供を見かけると、追いかける。
足踏みをして威嚇する。
うれしくて、うれしくて、どうしていいか分からない様子です。
お昼寝をしない。夕方寝ちゃうので、翌朝4時から起きて大騒ぎ!!お願いだからお昼寝をして下さい。

もっといっぱい書く事があったけど、忘れちゃった。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆最近は職場に毎日おチビを連れて行っています。少しでも仕事をしないと、復帰後に死にそうだから・・・おチビは暇そうな伯父をつかまえて遊んでもらってます。良かった♪でも1時間が限度です。お昼寝って子供はみんなするもんだと思っていたのに・・・。その内また寝るようになるといいですよね! / アンジー ( 2005-08-25 18:22 )
てじおさん◆体力がついたんですか・・・はぁ・・・3日に1回しか昼寝をしなくなりました。PCに向かう時間が有っても、日記を書く気力が残っていません。 / アンジー ( 2005-08-25 18:19 )
いちみさん◆ちっともすごくないんです。最初は少し(本当は耳掻き一杯らしいです。)しかあげちゃいけないのに、2〜3口あげてしまいます。翌日、ほっぺが赤く、ブツブツが出来て反省する日々を送ってます。 / アンジー ( 2005-08-25 18:17 )
お仕事、やっぱり子供が一緒だと自分の中でも整理がつかないですよね。それでもおチビちゃんのこと考えたら・・というアンジーさんのお気持ち、わかります! 朝4時って??うちは今朝5:50でしたけど^^; / ムーチョ母 ( 2005-08-06 00:18 )
お昼寝しなくていいくらいの体力がついたのですねー でも、朝4時に起きちゃわれちゃうのは、ちょっとねぇ?^^; / てじお ( 2005-08-05 23:57 )
メダイがOKでマダイがダメなんだ〜!?微妙なんですね・・・。似ていてもいいのとダメがあるとは。一つ一つ大丈夫か確かめないといけないって、大変だと思うけど、アンジーさん・・すごいです・・。 / いちみ ( 2005-07-30 19:45 )

2005-07-10 日曜日は主人の実家へ!

毎週行ってます。(それでも足らないらしい・・・)

今回はおチビにビキニを2着いただきました。
思わず、「着れないかも・・・。」
姑「なんで?」
私「肌が出ると掻いちゃうから・・・。」
姑「・・・・・。」

言わなきゃ良かったかな〜。
でも、でも、ビキニは困ります。
Tシャツの上から着せて見せて帰って来ました。

なんだかとっても疲れた〜〜〜〜〜。

で、夜39℃の熱を出して寝込みました。
そうかー。風邪引いてたのね。
毎週、なんだか日曜日は疲れます。

こんなんじゃダメだよね。
やれやれ・・・。

先頭 表紙

にょろろんさん◆姪っ子さん大丈夫でしたか?深夜の熱は困りますよね。でも、そういう時に3世代同居は心強いですね!核家族なので、私が熱出すと大変です。(母はそれでも休めない・・・) / アンジー ( 2005-07-28 20:04 )
ムーチョ母さん◆おチビは長袖&長ズボンじゃないと掻いてしまうので、かわいい格好はしてません。が、親から見ると、どこの子よりカワイイです。(笑)最近フリマでジムを買ったので、主人の実家に置かせてもらいました。おかげでニコニコ遊んでます。良かった〜♪ / アンジー ( 2005-07-28 20:01 )
うちの4歳の姪もプールの日に熱出しました。なんで子供が熱出すのって決まって深夜なんだよ〜(んで熱性痙攣するし)、うちは妹の旦那が長期出張族なので、事実上3世代同居なんです。 / にょろろん@子育て支援しろ政府 ( 2005-07-19 16:36 )
女の子の水着って可愛いのがたくさんあるからいいですよね^^(っていうか洋服全般において女の子はいい!)うちも週に2〜3回旦那様のおじいちゃんの家に行ってます^^; お熱を出したのはアンジーさんなのね?お気持ちわかりますよー! / ムーチョ母 ( 2005-07-18 13:40 )
いちみさん◆うちのおチビは洋服のまま、水遊びしています。靴下を脱がせただけで大騒ぎです。脱ぐのはイヤみたい・・・。(靴だけは脱いで欲しいので、明日はサンダルを買いに行かなくちゃ!)熱は一晩で下がりました。知恵熱だったのかな・・・(笑) / アンジー ( 2005-07-16 17:59 )
てじおさん◆熱は私です。熱の出た後は元気になりました。明日は元気に行ってきます! / アンジー ( 2005-07-16 17:57 )
ビキニを2着ってすごいね。今年は冷夏(?)だからまだ一回も水着着せてない。。風邪、お大事にね。 / いちみ ( 2005-07-15 23:29 )
熱がでちゃったのは、アンジーさんかしら?また週末がやってきますね。お大事に。 / てじお ( 2005-07-15 17:51 )
ゆとりさん◆いっしょなんですねー。毎週行くのってキツイですよね!でも、そうしたら後が怖いし、長男の嫁って立場になって、初めて大変さを実感してます。(頑固な嫁なので^^;) / アンジー ( 2005-07-13 18:30 )
同じ同じ。ほぼ毎週末顔を出しているんですけど、足りないらしいです・・・ / ゆとり ( 2005-07-12 19:10 )
気持ちは分かるの〜。でも、アトピーっ子にビキニってどうかと思うんだけど。気にしすぎなのかな・・・。 / アンジー ( 2005-07-12 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)