himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-05 優柔不断
2009-02-03 ラオウ昇天4万発
2009-02-01 ラーメン屋
2009-01-28 食事中読むな危険
2009-01-25 マックよりポテトがメインだったのに
2009-01-21 2月で
2009-01-20 携帯依存?
2009-01-19 愚痴ぐち
2009-01-14 しょうゆうこと
2009-01-13 はぁ〜あ。


2009-02-05 優柔不断


今の財布は「thumori chisato」

この財布も高かったような気がする〜(by天津木村)

ずーっとボックス型小銭入れの財布を使ってきた。↑はボックスではないけど。

今はキャメルがいい色になって味が出てるんだけど。

小銭入れが破けてきました。ボンドで補修。補修。補修(笑)

新しいお財布を下すには(ほんとは)お正月が言いという。

探してみたけど心にヒットする財布なし。

ところが楽天で発見。だけどネットショップって触れないではないですか。

外見的にはもろヒットなんだけどなぁ。買うか買わないか…

これか コレ

カード多いので後方のほうに迷ってるんだけど…このピラピラが邪魔なような…?

ネットで1万以上の買い物は躊躇…う〜む。(皆さんならどちらがお好み?)

先頭 表紙

クラ様< ほうほう、ピラピラ邪魔じゃないとな?ピラピラが定期入れっぽくなってるじゃないですか。定期ないしな〜(笑)って、カード入れればいいって? 別のカード入れや定期入れにナナコやスイカがぱんぱんに。 / おねえ ( 2009-02-07 07:32 )
もえっち様< 小さいほうが皮、作りとかがしっかりしてそうなんだけどカード収納が少ないのが…難点かなぁ。でもまだ迷っております。 / おねえ ( 2009-02-07 07:28 )
なつき様< やっぱ、2個目だな〜 サマンサタバサかぃ。お高い財布をお使いに(笑) ちょっとプレゼントにサマンサ…の小さい化粧ポーチ買ったら8000円だったよ。ワシは100均ので十分(笑)んで欲しかった財布売り切れてるじゃん。人気? / おねえ ( 2009-02-07 07:23 )
デザイン、革の感じで「コレ」の方が私好みです。私もピラピラ(笑)がついてる財布を使っていますが、気になったのは最初だけでしたよ。カードが多い場合、あれでしっかりと封印出来るので逆に安心かもです。 / クラ ( 2009-02-06 00:22 )
デザイン的には「コレ」も良いけど、小ささでは「これか」が良いかなぁ。 / もえっち ( 2009-02-05 23:58 )
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1517004/ これこれ〜これが欲しかった(*≧m≦*) / なつき ( 2009-02-05 21:44 )
2個目のほうが好みだわ〜o(*^▽^*)o 私もこのサイトで気に入ったお財布見つけてず〜っと買うか迷ってたことがあるよ〜(*≧m≦*) 結局サマンサタバサでまったく違うタイプのお気に入りを見つけて買っちゃって〜こちらで買ったことはないんだけど(笑) / なつき ( 2009-02-05 21:43 )

2009-02-03 ラオウ昇天4万発


何気に暖かかったのでパチへ。

…18万取り戻したよ…ヾ( ´ー`)ノ

北斗で連荘が止まらなくなり、のぼせたのか動悸も止まらなくなり、

ダンナにパチ屋に寄ってもらい、代打ち。

飯食って帰るつもりだったのに、ロンハ―録画を忘れ、自分だけ帰宅(笑)

豪華ディナーが吉牛に変身トゥー。


車の保険も払ったし、欲しかったダコタ財布買っちゃおうかな(-д-`*)

小銭入れが破けてボンドで止めてあるの〜(笑)

先頭 表紙

あ〜海ですか〜ワシは全く出たことがありませぬ。魚群が通ろうが何しようがハズレ。相性悪し。エヴァの歌はシンジ役の人が歌ってるんですね(多分)すっかり覚えましたw 仕事人はよくTVで見てたので…実写かっこええですよ〜(´∀`) / おねえ@今度の慶次2に期待 ( 2009-02-04 22:27 )
北斗&ラオウ昇天の説明、ありがとうございましたm(__)m次回見かけたら、トライしてみますね!私が勝てた機種は「海」です。海打つことが多く、たまーにエヴァですね(なかなか自力では聞けないけど、あの歌が好き♪少年は神話になる〜)仕事人は何度打っても一度も大当たりかかったことありません(T_T)カンペキ嫌われてますー。 / クラ ( 2009-02-04 11:17 )
もえっち様< 預けてた貯金が返ってきたのですよ(涙)でも貧血でめまいしてるから長時間出来ないの…くるくる回るイス苦手(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-02-04 07:56 )
クラ様< 北斗は400分の1のハイスペック。ケンシロウとラオウは兄弟でして、憎み合って戦うわけですね。20連、30連(決まってない)ぐらいするとラオウ(兄)が負けを認めて自ら天に還って行くのですわ。それが昇天。スロもパチも昇天はめったに見られません。継続率80%だから今度ぜひ(笑) / おねえ@ワシもよく北斗知らない ( 2009-02-04 07:53 )
クラ様< お互いおめでとうございます;; 8万もでかいですよね、機種は何だったんだろう?18万勝っても1月の負け分かも?最近はエヴァか、仕事人(桜バージョン)とかハイスペックな台打ってます。一時は甘デジ打ってたけど。やっぱり、カタログショッピングですか(笑) / おねえ ( 2009-02-04 07:47 )
おお。すごいね〜。(@@;) / もえっち ( 2009-02-03 23:43 )
おおー!18万円勝ちすごい!!おねえさーーん、心からおめでとうございますと言いたいです!実は私も先週、8万円やっとやっと取り返してきましたが、おねえさんの1日の↓があったんで、書けませんでした(爆)さあ、私もあと10万円だ!(といいつつ、千●会でさっそくカタログショッピングしてる私。笑)で、ラオウ昇天ってなんですか?(北斗まったく経験なし。すみませーん。アセ) / クラ ( 2009-02-03 23:00 )

2009-02-01 ラーメン屋


ちょっと過呼吸でぜぇぜぇしてました。
誰かさんお世話になりました(ヘ;_ _)ヘ

パチの休憩でとあるラーメン屋さんに入りました。

食べてると、小学生2〜3年くらいの男の子4人が入ってきて(父兄なし)

テーブルに着きました。

それを見てダンナが一言

「とりあえずビール」って言ったら怖いな(笑)


…ワシも同じことを思ってました(爆)んな〜わけない。

今は小学生だけでラーメン屋さんに入れるんだね。


フッ、パチの負けで車の保険払えたな(遠い目)

先頭 表紙

もえっち様< うちらの頃は小学生の時なんて一人でどこも入れなかったよ。今じゃ携帯持ってるし。時代が違うね。 / おねえ ( 2009-02-03 22:31 )
うんうん。小学生1人で食べに来てる子も、見たことあるわ。不思議よね〜。 / もえっち ( 2009-02-01 23:38 )

2009-01-28 食事中読むな危険


おととい夕飯を食べてTVをみてくつろいでたところ猛烈な腹痛が。

もうそれからトイレとお友達。

汚い話、もう腹の中なにもねーぞ〜〜〜って。

朝パン、昼パン、夜ダンナと同じもの。原因は一体何なんだ??

ちょっと軽い吐き気もある。吐かないけど。ノロ?

下痢には紅茶。と紅茶を飲んで床に就く(コタツだけど)

次の日、トイレとお友達は止まったけど、お腹が(腸が)グルグルグルどっか〜〜〜ん。

これでもかこれでもか、ってくらい、動いて鳴って。腹の子は元気だぞ〜〜〜っ的な。

それから何か腹がおかしいよ。前やった胃腸炎みたいな感じだなぁ。

でも医者いかんの。財布に4000円しかないから〜うふふ〜ヾ( ´ー`)ノ~

で、まだ新聞屋が集金に来てないの〜うふふふふ〜ヾ( ´ー`)ノ~

気合だ〜×10 オイオイオイ。(更新が止まったら「あ、死んだな」と思ってください(笑)

先頭 表紙

クラ様< あらら〜そちらもそうでしたか。なんででしょうね?風邪の前兆?ノロ?ワシはそのあと過呼吸(気味)になりビニール呼吸してました。いくら吸っても呼吸が浅いから苦しくて〜〜〜 / おねえ ( 2009-02-01 21:03 )
もえっち様< 気合いは持って30分くらいしか持ちませんでした。友達にSOSしました。 / おねえ ( 2009-02-01 21:01 )
きしくもおねえさんと同じ日、うちら夫婦もおなかグルグル〜(でもトイレと友達はなし)になりました!いまだ原因は不明。●玉では、そういう日だった?(まさかねえ)おねえさんの無事復活、祈ってますーー / クラ ( 2009-01-30 00:01 )
気合いで治ったのだろうか?お大事に〜なのよ。 / もえっち ( 2009-01-28 22:56 )

2009-01-25 マックよりポテトがメインだったのに


車の保険(3月満期)の見積もりが5万…5万だってよ…

大負け続き(今月の給料くらい負けてんじゃ?)の今日この頃、どこにそんな金が…〆切が29日←500円割引になる

--------------------------------------------------------------------

ダンナが会議だったので晩飯が面倒になり、マックに行った

夜11時頃(そんな時間に食うなよって話だが)

客2人に店員さん3人。

頼んだのはビックマックのセット。テイクアウト。

わーい、揚げたてポテトが食えるぞ〜〜〜

と、帰ってポテト開いてみたらこれでもか、ってくらい塩が振ってある。

ワシ、しょっぱいの苦手。

食ってみたら案の定しょっぱくて、3分の1で断念。

帰ってきたダンナに食わせてみたらやっぱりしょっぱくて断念(でも食った笑)

「高血圧で殺す気か!(-д-`*)」

HPで意見を言おうと思ったらHPにそういうの(お客様ページみたいなの)ないのね…



ま、いつも食べてる韓国海苔も塩分なんだけど(汗)

先頭 表紙

もえっち様< 困りますねぇ。ポテトが熱々だったけど塩の結晶がキラキラしすぎてたもん。わー、綺麗(って違−う) / おねえ ( 2009-01-28 08:55 )
クラ様< 大負けですわ。今になってエヴァに凝ってしまって。出ねーよぉ。んで仕事人にも凝っちゃって。ゼブラが出ようが4疑似連でラッパが鳴ろうが当たらない。もうやけになりました。何万突っ込んでも出ないで移動でハイエナされたんでヤメ。ワシにも悪霊が?(笑)今度からポテトは無塩でお願いしたいと思います。(昼間は無理か) / おねえ@日曜のパチのお話 ( 2009-01-28 08:53 )
YIN< そういう手が…って、何もやりたくなくてマックにしたのに〜〜って感じ(汗笑) / おねえ ( 2009-01-28 08:46 )
しょっぱ過ぎるのは困るねぇ。薄い分には、なんとでもなるけど。家で食べる分には。(^,^;) / もえっち ( 2009-01-27 00:13 )
同じく大負け続きでございます〜(T_T)どうも靴下に原因があるような?(悪霊がついてる?爆)最近マックとはとんとご無沙汰してます。おねえさんの文章読んで食べたくなってきた!ポテトが異様にしょっぱいこと、たまにありますよね。ホント、殺すつもりかい!?て思うぐらいの時ありますよ。あれってやはり何か殺意があるのでしょうか?^^; / クラ ( 2009-01-26 17:58 )
あ、「に」が抜けました。オムレツに、ですー。 / YIN ( 2009-01-26 12:22 )
私だったら刻んでオムレツしちゃうかな〜。 / YIN ( 2009-01-26 12:22 )

2009-01-21 2月で


ダンナが歩きながら言う。

「あ〜(ゴムが伸びて)パンツが下がってくるねん」

…捨ててください。新品の替えは10枚近くありますから(  ̄_ ̄)


というダンナ、派遣切りだそうです。ちょっと違うかもしれないけど撤収?

今の現場3年、そろそろ来るかなぁ…と言ってたらやっぱり。

どうなる、これから(汗)


と言っても、ダンナは一応会社からの派遣(出向?)なので次の仕事場に行くか、

本社に戻ってボーっとお茶を飲むか?(笑)なんだそう...

次の仕事早くあればいいなぁ…(あ、一応正社員ですので)

でも、今何の仕事してるか知りませんねん(。-_-)ノオイ

企業秘密なんだってさ(-д-`*)


先頭 表紙

kyo様< 最近ダンナはメタボ腹なので、ゴムが伸びるのでしょう。生地が薄くなるのは靴下(かかと)とか、Tシャツ。やはり向こう側が見えます(笑) / おねえ ( 2009-01-25 20:19 )
もえっち様< うちもどっか拭いてから捨てます。間違って洗濯した場合、もう1回はいてから捨てまーす(笑) / おねえ ( 2009-01-25 20:17 )
ウチの旦那のパンツは、ゴムは大丈夫なんですが、生地が薄くなってきてます。干してると、向こう側の景色が透けて見えます。 / kyo ( 2009-01-25 15:27 )
ウチでゴムが伸びたり穴が開いたりしたパンツや靴下は、最後に自転車の手入れに使われて、捨てられてま〜す。 / もえっち ( 2009-01-24 00:17 )

2009-01-20 携帯依存?


パチでエヴァ打ってた時の事。

隣はハマリ台。でもイベント台なので入れ替わり人が結構打ち込んで去って行きました。

で、ふっと座ったのはカップルの女の子、見たとこ20代。

この子が、ずーーーーーっと携帯打ちながらエヴァ打ってる。

送信(たぶん短文)送信したなぁ??と思ったらすぐ返信来て、いじくりだす

気になって横目でちらっと見た(笑)送信者男性のよう。

じゃ、さっきの男性かな?と余計な妄想をしてると、その男性が来ると

ピタッと携帯いじくるのを辞めるんだな。

そのうちその男性が機種は違うけど端っこの台に座ったが携帯いじってる様子なし。

誰とメールしてるんだ〜〜〜(笑) (携帯依存か?)

ってか、メールする相手いていいな…(-д-`*)

2万くらい突っ込んでその子は移動して行きました。次の人1000円で確変当たってたよ…

そんなもんだよね。ワシも移動したら出されるタイプ(ヘ;_ _)ヘ

先頭 表紙

あんず様< あららららららぁ〜(水谷豊様風に)お久しぶりでする〜。ワシは何とかやっておりますよ~元気かどうかは定かではないけど(笑) 左手、器用…ワシャ右手でもあいうえお、あいうえ、って行き過ぎてイライラしますも。ココは半角使っても全角に直されるはず。これに懲りずまた突っ込んでねん。 / おねえ ( 2009-01-22 10:03 )
↓再度蹴り落とされ(T_T) どうやら半角の記号が問題のよう。何度もごめんなさい。 / あんず ( 2009-01-22 01:55 )
↓突っ込み、途中で蹴られました(_ / あんず ( 2009-01-22 01:54 )
お久し振りです♪寒くなりましたがお元気ですか?いきなりですが、私、携帯は左手で操作しますよ!(・_・;) 逆に右手は違和感があって難しいです(_ / あんず ( 2009-01-22 01:52 )
クラ様< そうなのよ〜何で結構突っ込んでも当たらず、捨てると違う人が箱積むし。遠隔操作でもしてんじゃ?と思いますもん。逆のパターンもありません?400分の1の台にもうやけで座ったら500円で当たる、しかし継続率80%でもワンセットで終わるみたいなぁ〜(T0T) 今みんな携帯見ながら?打ってる人多いですよね。ワシ時間しか見ないわ(笑) / おねえ ( 2009-01-21 19:59 )
もえっち様< あ〜その人左手で打ってたわ。ワシ、左手ではメール打てない。手がプルプルするねん(笑) / おねえ ( 2009-01-21 19:52 )
パチネタがあると、ついニヤリ(^^;私も移動したら出されるタイプ+先日、2台の台で迷って捨てた方の台でソッコー出されたパターン、同日に2回ありました(-_-;)あっちの台をどうして選ばなかったんだーと自分にガックシ(T_T)もちろん、その日は大負けでしたね(爆)昔、携帯の電磁波?がパチ台に影響するのでプレイ中は使用禁止だった気がするんですが、それは解消されたみたいですねえ。実際どうなんでしょ? / クラ ( 2009-01-21 09:04 )
携帯依存の人は、左手でメール打てるらしいよ〜。何するにもメール打ちながら、だから。 / もえっち ( 2009-01-21 00:35 )

2009-01-19 愚痴ぐち


雨が降る、雨が降る(日曜)って言うので
洗車するのをやめたら雨降らないじゃないかぁ〜

おかげで某所にどれだけ貯金したか(号泣号泣×100)

安いパソコン買えるぞ…(ぼそぼそ)ちょっとへそが斜めだったのでチョームキになった...orz

あぁ、ワシの馬鹿(ヘ;_ _)ヘ

先頭 表紙

クラ様< そうなのですよ、結構傘持ち歩くの重いのですよ、邪魔だし。 貯金は同士、同士(´_`。) 新車現金で買えるちゅ〜ねん。しかも、軽ではなくてミニバン、いや…ワゴンかな(´_`。) でも唯一の趣味なのでね。金か買ってストレスもたまるけど(汗) / おねえ ( 2009-01-20 11:22 )
もえっち様< 降ったのかな?新聞がビニールシートに包まれて配達されてました。 / おねえ ( 2009-01-20 11:18 )
日曜は、日中降りそうで降らなかったですね。ビミョーな雲加減だったので傘を持ち歩いてちょっと損した気分でした(-_-;)某所への貯金、私の場合●●年前に足突っ込んでから今までのことぜーんぶ考えると、新車1台ぐらい買えてそうでふ・・・(怖) / クラ ( 2009-01-20 09:24 )
一応夜中に降ったよね。ウチの方は月曜未明だったけど。でも、日曜はワタシも雨降るというのもあって、ずっと家にいました。 / もえっち ( 2009-01-20 01:42 )

2009-01-14 しょうゆうこと


昨日のお昼、納豆巻きを食べた。

お醤油がついてなかったので、自分ちのを使った。(さんまちゃんが使ってる瓶のバージョン)

お腹が膨れて眠くなったのでお醤油以外片づけて…

って、なんでお醤油片付けなかったんだろう…ワシ(´_`。)

昼寝した。たぶん1時間半くらい。

なぜか、夢にみたらし団子が出てきた。

くんくん。実際にお醤油の匂いがしてる。

ハッ!!と、起きた。

炬燵敷きにでかい醤油のシミが出来てる・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

犯人(犯鳥)はクロイトリさん。たぶん、頭でずっこずっこと押してこたつから落したんだろう。

あほが…(ヘ;_ _)ヘ 即効、洗濯機にぶち込もうと…って分厚くて重くて、一苦労。

しかもこたつどかしてみたらなんじゃこら〜〜〜の紙ふぶき。

洗ったのはいいがこれどこ干す?(もう夕方)凍るがな。

クロイトリさん、罰として飯抜き&夕方に強制撤去。かごの中で怒ってたけどおめーが悪い。
(いや、醤油片付けなかったワシが悪い?これ落とすとは思わんも

でもパソコン無事でよかった(ボソッ)

先頭 表紙

もえっち様< 小皿洗うのがめんどくさかったので直接お寿司にかけました。落としたのは醤油差しです。あれを鳥が動かすとは、恐るべし。 / おねえ ( 2009-01-15 01:08 )
こやつは何かを落とすとキョーキョーと「あ、落としちゃった」と鳴きますがワシ寝てたので気付かず。悪さをしたからか、気絶してるワシの肩で一緒に寝てました(><) 旦那の一言「やっちまったな」byクールポコ 韓国海苔は、無事ネットで買えました。ドンキの倍&送料かかりましたけど;; / おねえ ( 2009-01-15 01:05 )
クラ様< キッコーマンの醤油差しって、知ってはります?落っこどしたのはそれですわ。お醤油半分くらい入ってたかなぁ…不思議なことにこたつ掛けは無事で敷きのほうだけ30cm四方にシミが出来てました。いつもはダンナが帰る頃まで遊んでるんだけど(ダンナが玄関開ける音で飛びかかって肩に乗ります)罰として6時前に撤収。 / おねえ ( 2009-01-15 01:03 )
パソコンは洗えないもんね〜。じゃあ、醤油は小皿でなく、トリさんの動かせない大きい鉢で。(^0^) / もえっち ( 2009-01-14 23:00 )
追記:韓国のり、ブランドにこだわらなければ普通にスーパーとかにもあると思います。●宮駅のコンコースで時々売られているのは、なぜか砂?がジャリジャリしてて却下ですけど(-_-;) / クラ ( 2009-01-14 17:35 )
またおねえさんには悪いんですが、クロイトリさんの姿を想像すると・・・クスッ(^^;でで、お醤油はお皿ごと?それとも、まさかお醤油注ぎごと落とした!?コタツ布団も災難でしたが、クロイトリさんが醤油まみれになったらそれはそれで大変になりそうです・・・(-_-;) / クラ ( 2009-01-14 17:33 )

2009-01-13 はぁ〜あ。


久しぶりに病院に…

今日の注射痕はひじ3ヶ所、手のひら2ヶ所でした。

思わず貧血…焦る看護士。こっちもあせるわ(´_`。)



いろいろ書こうと思ったんだけど病院から帰ってきて

楽しみにしていた「医龍」BSフジが撮れてなくて

テンションダダ下がり。。。(忘れなかったらそのうち書きます)

コンプリート出来なくなったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

ありがとう(´_`。) でもヤツが↑トドメを刺してくれました。 / おねえ ( 2009-01-14 08:24 )
ああ。なんだか、いろいろ・・・元気出してね〜。 / もえっち ( 2009-01-13 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)