himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-20 携帯依存?
2009-01-19 愚痴ぐち
2009-01-14 しょうゆうこと
2009-01-13 はぁ〜あ。
2009-01-09 年賀状
2009-01-07 仮病かと言いたいが?
2009-01-05 …ヤバし
2009-01-02 あけおめことよろ〜
2008-12-31 2008年最後の日記
2008-12-30 かまぼこ高し。


2009-01-20 携帯依存?


パチでエヴァ打ってた時の事。

隣はハマリ台。でもイベント台なので入れ替わり人が結構打ち込んで去って行きました。

で、ふっと座ったのはカップルの女の子、見たとこ20代。

この子が、ずーーーーーっと携帯打ちながらエヴァ打ってる。

送信(たぶん短文)送信したなぁ??と思ったらすぐ返信来て、いじくりだす

気になって横目でちらっと見た(笑)送信者男性のよう。

じゃ、さっきの男性かな?と余計な妄想をしてると、その男性が来ると

ピタッと携帯いじくるのを辞めるんだな。

そのうちその男性が機種は違うけど端っこの台に座ったが携帯いじってる様子なし。

誰とメールしてるんだ〜〜〜(笑) (携帯依存か?)

ってか、メールする相手いていいな…(-д-`*)

2万くらい突っ込んでその子は移動して行きました。次の人1000円で確変当たってたよ…

そんなもんだよね。ワシも移動したら出されるタイプ(ヘ;_ _)ヘ

先頭 表紙

あんず様< あららららららぁ〜(水谷豊様風に)お久しぶりでする〜。ワシは何とかやっておりますよ~元気かどうかは定かではないけど(笑) 左手、器用…ワシャ右手でもあいうえお、あいうえ、って行き過ぎてイライラしますも。ココは半角使っても全角に直されるはず。これに懲りずまた突っ込んでねん。 / おねえ ( 2009-01-22 10:03 )
↓再度蹴り落とされ(T_T) どうやら半角の記号が問題のよう。何度もごめんなさい。 / あんず ( 2009-01-22 01:55 )
↓突っ込み、途中で蹴られました(_ / あんず ( 2009-01-22 01:54 )
お久し振りです♪寒くなりましたがお元気ですか?いきなりですが、私、携帯は左手で操作しますよ!(・_・;) 逆に右手は違和感があって難しいです(_ / あんず ( 2009-01-22 01:52 )
クラ様< そうなのよ〜何で結構突っ込んでも当たらず、捨てると違う人が箱積むし。遠隔操作でもしてんじゃ?と思いますもん。逆のパターンもありません?400分の1の台にもうやけで座ったら500円で当たる、しかし継続率80%でもワンセットで終わるみたいなぁ〜(T0T) 今みんな携帯見ながら?打ってる人多いですよね。ワシ時間しか見ないわ(笑) / おねえ ( 2009-01-21 19:59 )
もえっち様< あ〜その人左手で打ってたわ。ワシ、左手ではメール打てない。手がプルプルするねん(笑) / おねえ ( 2009-01-21 19:52 )
パチネタがあると、ついニヤリ(^^;私も移動したら出されるタイプ+先日、2台の台で迷って捨てた方の台でソッコー出されたパターン、同日に2回ありました(-_-;)あっちの台をどうして選ばなかったんだーと自分にガックシ(T_T)もちろん、その日は大負けでしたね(爆)昔、携帯の電磁波?がパチ台に影響するのでプレイ中は使用禁止だった気がするんですが、それは解消されたみたいですねえ。実際どうなんでしょ? / クラ ( 2009-01-21 09:04 )
携帯依存の人は、左手でメール打てるらしいよ〜。何するにもメール打ちながら、だから。 / もえっち ( 2009-01-21 00:35 )

2009-01-19 愚痴ぐち


雨が降る、雨が降る(日曜)って言うので
洗車するのをやめたら雨降らないじゃないかぁ〜

おかげで某所にどれだけ貯金したか(号泣号泣×100)

安いパソコン買えるぞ…(ぼそぼそ)ちょっとへそが斜めだったのでチョームキになった...orz

あぁ、ワシの馬鹿(ヘ;_ _)ヘ

先頭 表紙

クラ様< そうなのですよ、結構傘持ち歩くの重いのですよ、邪魔だし。 貯金は同士、同士(´_`。) 新車現金で買えるちゅ〜ねん。しかも、軽ではなくてミニバン、いや…ワゴンかな(´_`。) でも唯一の趣味なのでね。金か買ってストレスもたまるけど(汗) / おねえ ( 2009-01-20 11:22 )
もえっち様< 降ったのかな?新聞がビニールシートに包まれて配達されてました。 / おねえ ( 2009-01-20 11:18 )
日曜は、日中降りそうで降らなかったですね。ビミョーな雲加減だったので傘を持ち歩いてちょっと損した気分でした(-_-;)某所への貯金、私の場合●●年前に足突っ込んでから今までのことぜーんぶ考えると、新車1台ぐらい買えてそうでふ・・・(怖) / クラ ( 2009-01-20 09:24 )
一応夜中に降ったよね。ウチの方は月曜未明だったけど。でも、日曜はワタシも雨降るというのもあって、ずっと家にいました。 / もえっち ( 2009-01-20 01:42 )

2009-01-14 しょうゆうこと


昨日のお昼、納豆巻きを食べた。

お醤油がついてなかったので、自分ちのを使った。(さんまちゃんが使ってる瓶のバージョン)

お腹が膨れて眠くなったのでお醤油以外片づけて…

って、なんでお醤油片付けなかったんだろう…ワシ(´_`。)

昼寝した。たぶん1時間半くらい。

なぜか、夢にみたらし団子が出てきた。

くんくん。実際にお醤油の匂いがしてる。

ハッ!!と、起きた。

炬燵敷きにでかい醤油のシミが出来てる・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

犯人(犯鳥)はクロイトリさん。たぶん、頭でずっこずっこと押してこたつから落したんだろう。

あほが…(ヘ;_ _)ヘ 即効、洗濯機にぶち込もうと…って分厚くて重くて、一苦労。

しかもこたつどかしてみたらなんじゃこら〜〜〜の紙ふぶき。

洗ったのはいいがこれどこ干す?(もう夕方)凍るがな。

クロイトリさん、罰として飯抜き&夕方に強制撤去。かごの中で怒ってたけどおめーが悪い。
(いや、醤油片付けなかったワシが悪い?これ落とすとは思わんも

でもパソコン無事でよかった(ボソッ)

先頭 表紙

もえっち様< 小皿洗うのがめんどくさかったので直接お寿司にかけました。落としたのは醤油差しです。あれを鳥が動かすとは、恐るべし。 / おねえ ( 2009-01-15 01:08 )
こやつは何かを落とすとキョーキョーと「あ、落としちゃった」と鳴きますがワシ寝てたので気付かず。悪さをしたからか、気絶してるワシの肩で一緒に寝てました(><) 旦那の一言「やっちまったな」byクールポコ 韓国海苔は、無事ネットで買えました。ドンキの倍&送料かかりましたけど;; / おねえ ( 2009-01-15 01:05 )
クラ様< キッコーマンの醤油差しって、知ってはります?落っこどしたのはそれですわ。お醤油半分くらい入ってたかなぁ…不思議なことにこたつ掛けは無事で敷きのほうだけ30cm四方にシミが出来てました。いつもはダンナが帰る頃まで遊んでるんだけど(ダンナが玄関開ける音で飛びかかって肩に乗ります)罰として6時前に撤収。 / おねえ ( 2009-01-15 01:03 )
パソコンは洗えないもんね〜。じゃあ、醤油は小皿でなく、トリさんの動かせない大きい鉢で。(^0^) / もえっち ( 2009-01-14 23:00 )
追記:韓国のり、ブランドにこだわらなければ普通にスーパーとかにもあると思います。●宮駅のコンコースで時々売られているのは、なぜか砂?がジャリジャリしてて却下ですけど(-_-;) / クラ ( 2009-01-14 17:35 )
またおねえさんには悪いんですが、クロイトリさんの姿を想像すると・・・クスッ(^^;でで、お醤油はお皿ごと?それとも、まさかお醤油注ぎごと落とした!?コタツ布団も災難でしたが、クロイトリさんが醤油まみれになったらそれはそれで大変になりそうです・・・(-_-;) / クラ ( 2009-01-14 17:33 )

2009-01-13 はぁ〜あ。


久しぶりに病院に…

今日の注射痕はひじ3ヶ所、手のひら2ヶ所でした。

思わず貧血…焦る看護士。こっちもあせるわ(´_`。)



いろいろ書こうと思ったんだけど病院から帰ってきて

楽しみにしていた「医龍」BSフジが撮れてなくて

テンションダダ下がり。。。(忘れなかったらそのうち書きます)

コンプリート出来なくなったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

ありがとう(´_`。) でもヤツが↑トドメを刺してくれました。 / おねえ ( 2009-01-14 08:24 )
ああ。なんだか、いろいろ・・・元気出してね〜。 / もえっち ( 2009-01-13 23:54 )

2009-01-09 年賀状


今年の年賀状は

4通(自分宛)だったよ〜〜〜

1通は櫻井翔君からだったよ〜(爆)

それももうこたつの中で紙吹雪にされましたがね(  ̄_ ̄)フッ



(-д-`*) 実質3通ジャン…

返事は今月中には…(謎) ←抽選終わってるやんw


メールでの年賀状ありがとうございましたm(_ _;)m

先頭 表紙

kyo様< な・なぜ、櫻井君から3通も…?ヤッターマン1号でしたね(笑) / おねえ ( 2009-01-13 14:26 )
もえっち様< 年賀状…買っても10枚。しかし、1枚も使っておらず(笑) / おねえ ( 2009-01-13 14:25 )
ウチは3通も来ましたよ、櫻井くんから(笑)。 / kyo ( 2009-01-11 17:51 )
ウチは、夫婦合わせて60枚買って、何枚か余ってるから、親戚合わせて50枚程度かな〜。でも年賀状行き来ない友だちも、結構居るよ。(^0^) / もえっち ( 2009-01-10 00:59 )

2009-01-07 仮病かと言いたいが?


キイロイトリさんが通院してるのも関わらず、

今度はクロイトリさんがここ2〜3日元気がなく

いつもかごの外で遊んでるのが、かごにずーっと入ったまま暖を取ってるので

大事をとって健康診断のつもりで、動物病院に行ってきました。

ま、原因はわかってるんだけどね。

換羽(とや)←羽が生え換わるので体力が落ちる。

先生「この子は、初めてだっけ?」

おいおい、3回は通ってますがな(笑)

診察券はこいつの名前でんがな(笑)


結局は換羽でお疲れ状態で後は異常なっしんぐ。体重は86グラム。筋肉ムキムキ。

体力落ちてるので肝臓の薬とビタミン剤出されて3000円(イタタタタ)薬出されても飲みきったことなし。

帰ってきたら元気バリバリに遊んでやがんの(ヘ;_ _)ヘ こたつの中でダイレクトメールを紙ふぶき祭りしてるよ…

返せ3000円(焼肉食うから)


そうそう、待合室に「あひるさん」がいました。思わずアフラック〜と叫んでしまいました(心の中で)

でかいのね…アヒル(-д-`*)

先頭 表紙

ご夫婦の合体HNかと(笑) / おねえ ( 2009-01-14 21:47 )
・・・・。keoさん↓て誰だろう?と思ったら自分でした☆ / kyo@いや〜ん(恥)。 ( 2009-01-11 17:55 )
クラ様< そう、パリパリした紙が好きなので雑誌はすぐボロボロ。気に入った紙は隙間見てコタツに引き込み紙吹雪にします。めくってンギャ―ってかんじですわ。そうでかいあひるのぬいぐるみ、見たことありますよ。小さいのは持ってるんですけど。クロイトリさんはこれ嫌いでいつも威嚇しております。 / おねえ ( 2009-01-09 16:17 )
もえっち様< 10年間(10歳)で3回しか行ってないのでそれはないでしょう(笑) / おねえ ( 2009-01-09 16:12 )
てじお様< こちらこそよろしくです。へぇ〜そうなんですか。対外点眼薬(粉の場合もあり)の小瓶で渡されますが、ほんま高いですよねぇ〜。 / おねえ ( 2009-01-09 16:11 )
keo様< 鳥は具合悪いのを隠すのでそうなると手遅れになる場合があるので、おかしいとおもったら行くようにしてます。でもこのあほちんが〜〜〜(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-01-09 16:09 )
コタツの中で紙ふぶき祭り・・・想像するとかわいいです〜(おねえさんとしては大迷惑でしょうけど(^^;)まあ、人間も病院行く前はへなぁ。。としてても行った後はなんだか元気、てなことはありますからねえ。先日、アフラ●クの代理店の前を通ったら、あのアヒルさんのでっかいぬいぐるみが置かれてましたよ(クリスマス頃)普通に置かれてて盗まれないのかしらん?(●宮の中央通り沿い・区役所近辺) / クラ ( 2009-01-09 10:15 )
動物病院の先生に会いたかったとか?(^0^) / もえっち ( 2009-01-08 23:34 )
今年も宜しくです。動物さんに出されるお薬。良く見てみたら人間さまのと一緒ですよね。保健がない分お高いですが・・ / てじお ( 2009-01-07 22:21 )
気持ち…の部分、ありますよね、鳥も。バカヤロ〜!と思いつつも、病院に連れて行ってしまう気持ち、分かります。だってだって、だって!だって!!だもん。 / keo ( 2009-01-07 21:08 )

2009-01-05 …ヤバし


年内に落ちてると思ってた某キノコ社携帯料金が今日引き落としだったよ。

2社引き落としかかると思ってたのでギリしか入ってないよ〜〜(´_`。)

ヤバし、年明けからこれだよ。さぁ、引き落としがかからないのはど〜れだ(汗)


初詣で、焼きそば、フランク、たこ焼き、イカ焼きを制覇して満足受けるも

…じゃがバター食べ損ね、妙に損した気分(  ̄_ ̄)

その後、またパチ屋に貯金をし、ほんとに損。新年早々財布に1万しかおらず。

2009年は波乱の年になりそうでふ。

落ち着いたら佐野厄除け大師行こう...orz

先頭 表紙

CSPO(誤 C3PO(正 / おねえ ( 2009-01-08 09:01 )
クラ様< 正月2日目から結構混んでましたよ〜全く駄目でしたね、ほんとに鴨だった…あうあう。エ○ァなんてほとんど400分の1だし…10箱くらい積んでる人はサクラじゃねーか?と思います(笑)ダンナ、スター・・・でサクラ柄のCSPO外した時はもう脱力…(ヘ;_ _)ヘなんでそれ外すねん。佐野は2月以降じゃないと混んでてだめっすね。 / おねえ ( 2009-01-07 19:14 )
もえっち様< 実はじゃがいも嫌いだったり(笑)だから自分で作る気にはならないな〜 でも出店のじゃがバターは結構好きかも。 / おねえ ( 2009-01-07 19:07 )
kyo様< おけおめことよろです。 ↑さっそく鳥さんネタです(笑) / おねえ ( 2009-01-07 19:06 )
結局、正月中にパチ屋に諭吉さん数人置いてきました・・・。休み最終の4日に行ったら座る場所ないぐらい混んでて、そこで止めれば良いのにムリに普段あまり打たないエ●ァなんてやったら、出ない出ない!(T_T)オオバカもんです〜(T_T)佐野厄除けは2月以降に行けばだいぶ空いてますよ! / クラ ( 2009-01-06 12:31 )
じゃがバターは、いっそ、自分で作るとか?(^0^) / もえっち ( 2009-01-05 23:37 )
初詣に行った神社は、出店が準備中でした☆今年も鳥さんネタ楽しみにしてます♪ / kyo@今年もよろしくです♪ ( 2009-01-05 18:49 )

2009-01-02 あけおめことよろ〜


あけましておめでとうございます。ことしもよろしゅ〜に。(すでに2日ですが)

元旦はだらだら過ごしまして、一歩も外に出ず食っちゃ寝食っちゃ寝でした。

お金を使わない1日(笑)

うちの前は初詣客200万人集まる神社なので今日あたりは行ってこようかなと。

本陣には入れないのでおみくじ引いて脇のさい銭箱がある小神社に。

あとは出店じゃ――ヾ( ´ー`)ノ~


あとは…初打ちかな?ぼそぼそっ

先頭 表紙

そう思うんだけどね(笑)いつも福袋って残ってるのしかないし。 / おねえ ( 2009-01-07 19:03 )
や〜パチ屋貯金のお金を、1諭吉くらい横流しすれば♪福袋も当たり外れあるし。自分の好きな食べ物店のは、あまり外さないです。逆に、余り知らないのは、かなり勝負かも? / もえっち ( 2009-01-05 23:36 )
もえっち様< あけおめことよろです。福袋…毎年買おうと思うんだけど、なんか怖くて買えません(笑)ほんとに欲しい福袋は並ばないと買えないし。買えても1000円の福袋だなぁ… / おねえ ( 2009-01-05 08:48 )
直子様< あけおめです。今年も読み逃げさせてもらいますね(笑) セキセイだってかわいいじゃないですか〜。セキセイはおしゃべりよく覚えるので頑張ってくださいね / おねえ ( 2009-01-05 08:46 )
クラ様< あけおめで〜す。今年もよろしくお願いします。この画像…たぶん2〜3年前の使いまわしです。こ奴もこの春10歳です。あまり変わりはないですけどね(笑)パチ屋…鴨だとわかってても行っちゃいますね。単発じゃ、すぐ飲まれちゃいますよね。でも1000円だからいいじゃないですか、ワシなんて…ワシなんて…(号泣) / おねえ@スターウォーズなんて〜;; ( 2009-01-05 08:43 )
あけおめことよろ、です〜。今年も、ピアリの初売り行って福袋を買い、ヨー○ドー初売りで土産菓子を買い、明日分の日記で書く、タカ○マヤで福袋を買い・・・結構使ったような、たいして買ってないような?(^0^) / もえっち ( 2009-01-03 00:21 )
ほっぺのオレンジがカワイイですね(*´∇`*)鳥さんサイコー♪ / 直子 ( 2009-01-02 12:51 )
わー、クロイトリさんの画像付ですね♪かわいいなあ♪あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年のお正月はなんだかヒマ・・・ということで昨日早速初打ちに(笑)1000円でいきなり単発1回当たりは喜んでよいのか悪いのか?です(笑)(結局全部飲まれて意味なし〜) / クラ ( 2009-01-02 11:07 )

2008-12-31 2008年最後の日記


大掃除??何それ美味いの?

お昼簡単に済ませようとダンナに

「乾麺(きしめん)茹でて」と頼んで自分は寝ておりました。

そしたらダンナ乾麺3把(3袋)茹でちまいました。

一番大きなざるからあふれるうどん。まるで増えるわかめ1袋戻してしまったよう。どうすんだこれ?

「なんでこんなに茹でたんじゃワレェー」

ダ「大きな鍋せっかく出したから・・・晩飯に食べてもいいしぃ〜」

乾麺は茹でて時間置いておくと伸びてぐちゃぐちゃになるのじゃ―――!!

しかも明日は大みそかなので晩飯はそばじゃ〜〜〜〜(。-_-)ノ

お昼に食ってもまだざるいっぱいあるきしめん…orz

しょうがないのでレトルトカレーかけて食い切りました。うどん食いでもしばらくはいいかな・・・


給料は振り込まれてましたが引き落とし分が来月多いので口座に入れとかなければなりませんのでめっちゃ少ないです。
それなのにパチ屋さんという銀行へ貯金して参りました。
どうすんだ、来月(´_`。)


というわけで、今年の日記はこれで最後です。(書くかも?w)
皆様、よいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

3把も茹でるとは思わないじゃないですかぁ〜(笑) / おねえ ( 2009-01-02 10:07 )
来年もよろしくです〜。(^0^)ノ゛とりあえず、量の指定して頼まないと〜かな? / もえっち ( 2008-12-31 22:43 )

2008-12-30 かまぼこ高し。


うちの給料日は月末です。

月末が週末にあたると月開けになる場合も。

一応、仕事納めは26日(金曜日)でした。

ということは、金曜日に入金だな?ともくろんでました(笑)

…入っておらず。

じゃ、月曜だな。銀行にはものすごい人。

並んだよ(ATMだけど)

…入っておらず。

じゃあ、今日か?たしか今日までだよね?普通業務。まさか月開け?

まだ確認してないけど、一種の賭けだな(笑)

さぁ、ほんの少し豪華なお正月になるか、貧乏なお正月になるか、ドキドキっす。
(かまぼこが豪華になるか安物になるかの違いですが(爆)


ボーナス??もうないよ、そんなもん(ヘ;_ _)ヘ

PS,年賀状が生命保険&美容室からしか来ないので募集中です。ネット年賀状でもいいですヾ( ´ー`)ノ~

先頭 表紙

クラ様< 銀行はめっちゃ混みだったですね。ATMでも15分は待ったかな?コンビニのATM手数料が納得いきませぬ。引出はしょうがないけどなんで入金にもかかるのだ(−−)打ち収め?に行って諭吉が何人か飛んで行きました。あうあう、また来年もよろしくお願いしますねヾ( ´ー`)ノ~ / おねえ@蒲鉾は498円w ( 2008-12-31 11:55 )
うちの会社は月末1日前が給料日です。(^^;今月は26日が仕事納めでしたが29日が給料日でした。銀行めっちゃ混みだったのでコンビニATMで引き落とし。(コンビニでも2,3人並んでてビックリ)おねえさんちの食卓に豪華かまぼこがあがることを祈ってます!!(同じくボーナスすでにゼロ。。。涙)来年もまたお邪魔させていただきますね♪ / クラ ( 2008-12-31 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)