himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-02 あけおめことよろ〜
2008-12-31 2008年最後の日記
2008-12-30 かまぼこ高し。
2008-12-28 寝る子は育ちすぎ。
2008-12-25 紙切れ一枚
2008-12-23 いぶいぶ
2008-12-21 M−1
2008-12-19 鳥を見てくれる有名な動物病院
2008-12-18 もうコンビニケーキでいいか
2008-12-17 クレーマークレーマー(違)


2009-01-02 あけおめことよろ〜


あけましておめでとうございます。ことしもよろしゅ〜に。(すでに2日ですが)

元旦はだらだら過ごしまして、一歩も外に出ず食っちゃ寝食っちゃ寝でした。

お金を使わない1日(笑)

うちの前は初詣客200万人集まる神社なので今日あたりは行ってこようかなと。

本陣には入れないのでおみくじ引いて脇のさい銭箱がある小神社に。

あとは出店じゃ――ヾ( ´ー`)ノ~


あとは…初打ちかな?ぼそぼそっ

先頭 表紙

そう思うんだけどね(笑)いつも福袋って残ってるのしかないし。 / おねえ ( 2009-01-07 19:03 )
や〜パチ屋貯金のお金を、1諭吉くらい横流しすれば♪福袋も当たり外れあるし。自分の好きな食べ物店のは、あまり外さないです。逆に、余り知らないのは、かなり勝負かも? / もえっち ( 2009-01-05 23:36 )
もえっち様< あけおめことよろです。福袋…毎年買おうと思うんだけど、なんか怖くて買えません(笑)ほんとに欲しい福袋は並ばないと買えないし。買えても1000円の福袋だなぁ… / おねえ ( 2009-01-05 08:48 )
直子様< あけおめです。今年も読み逃げさせてもらいますね(笑) セキセイだってかわいいじゃないですか〜。セキセイはおしゃべりよく覚えるので頑張ってくださいね / おねえ ( 2009-01-05 08:46 )
クラ様< あけおめで〜す。今年もよろしくお願いします。この画像…たぶん2〜3年前の使いまわしです。こ奴もこの春10歳です。あまり変わりはないですけどね(笑)パチ屋…鴨だとわかってても行っちゃいますね。単発じゃ、すぐ飲まれちゃいますよね。でも1000円だからいいじゃないですか、ワシなんて…ワシなんて…(号泣) / おねえ@スターウォーズなんて〜;; ( 2009-01-05 08:43 )
あけおめことよろ、です〜。今年も、ピアリの初売り行って福袋を買い、ヨー○ドー初売りで土産菓子を買い、明日分の日記で書く、タカ○マヤで福袋を買い・・・結構使ったような、たいして買ってないような?(^0^) / もえっち ( 2009-01-03 00:21 )
ほっぺのオレンジがカワイイですね(*´∇`*)鳥さんサイコー♪ / 直子 ( 2009-01-02 12:51 )
わー、クロイトリさんの画像付ですね♪かわいいなあ♪あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年のお正月はなんだかヒマ・・・ということで昨日早速初打ちに(笑)1000円でいきなり単発1回当たりは喜んでよいのか悪いのか?です(笑)(結局全部飲まれて意味なし〜) / クラ ( 2009-01-02 11:07 )

2008-12-31 2008年最後の日記


大掃除??何それ美味いの?

お昼簡単に済ませようとダンナに

「乾麺(きしめん)茹でて」と頼んで自分は寝ておりました。

そしたらダンナ乾麺3把(3袋)茹でちまいました。

一番大きなざるからあふれるうどん。まるで増えるわかめ1袋戻してしまったよう。どうすんだこれ?

「なんでこんなに茹でたんじゃワレェー」

ダ「大きな鍋せっかく出したから・・・晩飯に食べてもいいしぃ〜」

乾麺は茹でて時間置いておくと伸びてぐちゃぐちゃになるのじゃ―――!!

しかも明日は大みそかなので晩飯はそばじゃ〜〜〜〜(。-_-)ノ

お昼に食ってもまだざるいっぱいあるきしめん…orz

しょうがないのでレトルトカレーかけて食い切りました。うどん食いでもしばらくはいいかな・・・


給料は振り込まれてましたが引き落とし分が来月多いので口座に入れとかなければなりませんのでめっちゃ少ないです。
それなのにパチ屋さんという銀行へ貯金して参りました。
どうすんだ、来月(´_`。)


というわけで、今年の日記はこれで最後です。(書くかも?w)
皆様、よいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

3把も茹でるとは思わないじゃないですかぁ〜(笑) / おねえ ( 2009-01-02 10:07 )
来年もよろしくです〜。(^0^)ノ゛とりあえず、量の指定して頼まないと〜かな? / もえっち ( 2008-12-31 22:43 )

2008-12-30 かまぼこ高し。


うちの給料日は月末です。

月末が週末にあたると月開けになる場合も。

一応、仕事納めは26日(金曜日)でした。

ということは、金曜日に入金だな?ともくろんでました(笑)

…入っておらず。

じゃ、月曜だな。銀行にはものすごい人。

並んだよ(ATMだけど)

…入っておらず。

じゃあ、今日か?たしか今日までだよね?普通業務。まさか月開け?

まだ確認してないけど、一種の賭けだな(笑)

さぁ、ほんの少し豪華なお正月になるか、貧乏なお正月になるか、ドキドキっす。
(かまぼこが豪華になるか安物になるかの違いですが(爆)


ボーナス??もうないよ、そんなもん(ヘ;_ _)ヘ

PS,年賀状が生命保険&美容室からしか来ないので募集中です。ネット年賀状でもいいですヾ( ´ー`)ノ~

先頭 表紙

クラ様< 銀行はめっちゃ混みだったですね。ATMでも15分は待ったかな?コンビニのATM手数料が納得いきませぬ。引出はしょうがないけどなんで入金にもかかるのだ(−−)打ち収め?に行って諭吉が何人か飛んで行きました。あうあう、また来年もよろしくお願いしますねヾ( ´ー`)ノ~ / おねえ@蒲鉾は498円w ( 2008-12-31 11:55 )
うちの会社は月末1日前が給料日です。(^^;今月は26日が仕事納めでしたが29日が給料日でした。銀行めっちゃ混みだったのでコンビニATMで引き落とし。(コンビニでも2,3人並んでてビックリ)おねえさんちの食卓に豪華かまぼこがあがることを祈ってます!!(同じくボーナスすでにゼロ。。。涙)来年もまたお邪魔させていただきますね♪ / クラ ( 2008-12-31 11:12 )

2008-12-28 寝る子は育ちすぎ。


バグ退散!!(ダンナ明日急遽出勤)

ま、大掃除もごみ捨てくらいで後買出ししかしないですけどヾ( ´ー`)ノ~

鍋の用意をしてたらダンナが遅いというので、誰かを呼びました、誰かを(笑)

食った。10分後。

「眠い…」出たよお得意の御言葉。お話しようよ。

だめだ〜〜〜横になっちゃ〜〜〜(。-_-)ノ

寝たら起きねーぞ!

その後、そやつは深〜〜〜い、眠りに落ちて行きました…

ダンナと同じ部族でした(笑)(食ったら寝る族)

くすぐってもつついても何しても起きませぬ。

朝、携帯の目覚ましが鳴っても全く反応なし。

「おーい、なってるぞ〜〜〜」

(寝ぼけながら「鳴ってるねぇ」止める気配なし、ワシ止めた。

そのまま2度寝。そして3度寝。

普段、どうやって朝起きてるのか不思議でならぬ(爆)

先頭 表紙

もえっち様< 横幅なら任せてください。ワシも食ったら寝ですが、1時間程度で起きます(昼間なら) / おねえ ( 2008-12-30 11:30 )
誰かさん< 微動だに寝すぎだろう…(笑)DVDがバッグにあってびっくりさ。そういうとこは意識があるのね(爆) / おねえ ( 2008-12-30 11:29 )
いくら寝ても、もう背は伸びないなぁ。横幅のみ。(^0^) / もえっち ( 2008-12-29 23:55 )
朝は起きるねん!! / 誰かさん@寝る子 ( 2008-12-29 01:47 )

2008-12-25 紙切れ一枚


イブは普通に病院行って、ダンナの診断書もらって、普通に飯食ってケーキ食って

明石家サンタ始まる5分前に気絶し、エンディングのさんまさんが手を振ってる画面で目が覚めるという奇跡(笑)

そして今日はめっちゃ頭痛い(´_`。) 寒い中薄着でバイクふっ飛ばしたからか?


まぁ〜、診断書…なんであんなに高いんでしょ?

イブだというのに病院は一杯。もらいに行くのは入院案内。病気はイブ関係ないけど。

1時間半待ったよ。紙切れ1枚で。

しかも、5000円(退院外来の時に検体(石)を出したので追加料金取られたし)計6000円。

紙切れ1枚で。(しつこい?w)

2泊3日入院なんでそんなにもらえないのにね…ぼそ。

家帰って診断書見たらアラビア文字か?ってくらい読めない(笑)

そんなん、ワシ書いちゃるわい。(段持ち)

先頭 表紙

もえっち様< もう見たかな?今回はいい賞品出なかったし、木田トナカイもあまりいじられず… / おねえ ( 2008-12-28 22:39 )
明石家サンタ録ったけど、まだ見てないわ〜。診断書、高いの〜。ソコは、稼ぎ処なのかしらねぇ? / もえっち ( 2008-12-27 00:51 )
クラ様< 病院って待ち時間長いよねぇ〜〜診察5分で終わるくせに。ワシも2件掛け持ちしてますが待ち時間の長い総合病院の方はさぼり気味。自治医大は朝7時ごろ行っても受付(のみ)終わったの9時半だったそうな。…ねぇ?紙切れ1枚で(しつこい2w) / おねえ ( 2008-12-26 14:10 )
昨日ダンナが普段行っている病院に薬をもらいにいったら、1時間半待ちと言われて帰ってきたそうです(-_-;)朝イチならそれほど待たない、といわれて今日は早起きして行くと言ってましたが。。。紙切れ1枚で6000円!高!!病院もある意味ぼったくり商売か?(^^; / クラ ( 2008-12-26 09:26 )

2008-12-23 いぶいぶ


明日は病院行ったり、違う病院にダンナの診断書もらいに行ったり忙しいので明日食うケーキなとど買出しに。

「本日中にお召し上がりくださいね」と言われたが根性で明日食う(笑)

お値段3000円〜15cm。ちっちゃ(ヘ;_ _)ヘ


その後DVD-Rの在庫がなくなってきたので大きいカメラやさんへ。

欲しいパズルがあるので探しにゲーム&おもちゃ売り場へ

…なんじゃ、会計まちが店内半周しとるよ。

おもちゃ売り場は景気がいいのぉ…(´_`。)

わしにも何か買って(笑)(欲しいパズルはネオキューブ9000円検索検索)

ってか、どこもかしこも人人人、カップルだらけ。人混み疲れ。


電化屋行って何も買わないのは何か損した気分になるのはワシだけ?(笑)←DVD-は買った

先頭 表紙

もえっち様< もう見たかな?今回はいい賞品あんまり出なかったし、木田トナカイもあまりいじられずだった〜 / おねえ ( 2008-12-28 22:37 )
もえっち様< やっぱ当日、前日はダメですね。娘3人no't実子には前もってドンキで買っておいて正解でした。全員700円以内(笑) / おねえ@ワシが育てた友達の子w ( 2008-12-25 21:28 )
クラ様< 今日で消費期限2日目です。ダンナは終電です。ワシ頭痛いです。パンかじって鎮痛剤飲みました。さぁ、消費期限3日目になるのか??(-д-`*) / おねえ ( 2008-12-25 21:24 )
おもちゃ売場は、近寄らないようにしてたわ〜。カメラ屋さんは、何でも売ってるから、余計混みそうよねぇ。 / もえっち ( 2008-12-25 01:07 )
☆メリークリスマス☆ケーキを購入して、本日中に食べ終えたこと、ほぼありません(^^;消費期限1日超えたぐらいがおいしい気がするのは私だけですね(爆)(食中毒には要注意ですが・・・) / クラ ( 2008-12-24 11:44 )

2008-12-21 M−1


えーーーーーー?!

ノンスタイルーーーーー???

絶対オードリーだと思ってたーーー。・゜・(ノД`)・゜・。




隠れ春日ファンより

先頭 表紙

kyo様< ほう、ナイツですか。はなわさんの弟ですよね。オードリーは何故最後で、ネタ変えちゃったんだろう;; / おねえ ( 2008-12-23 20:52 )
当日の出来がすべてですもんねぇ。。。私はナイツが一番好きなんですが…。ノンスタイル、うっかり笑っちゃったわ〜。 / kyo ( 2008-12-22 19:24 )

2008-12-19 鳥を見てくれる有名な動物病院


朝一で動物病院行ってきました。

8時半に出てったのに駐車場満車。

小さいゲージ…は入れるの嫌がるので普段のでかい籠で。ぎゃぁーーぎゃーと断末魔の叫び(−−)

待合室で待っててキイロイトリさんをじぃぃ―――っと見てるとやっぱり左目になんか出来てる。

ものもらいのような?

今日は副院長の○春先生でした。

コレコレこうなんですよと説明してどれどれ?とひょいとトリさんつかんでティッシュで目をこすったら

そのできもの(眼やにだったのか?)あっさり取れちゃいました。ワシやっても取れなかったのにぃ〜

なんだったんだよ〜〜〜。でも目は充血してるし結膜炎ぽいし、また当分通院らしいです。

こういう状態が良くできる子はなんかウイルス(名前忘れた)のせいかもしれないらしいのでウイルス検査されました。

抗生物質&ビタミン剤もらって、ウイルス検査代で1万ちょい。

財布に1万と小銭しか入ってなくギリギリ。高いよ高すぎるよ。ママン(;O;)
(保険きかないからアタリマエーByアルシンド)

会計の頃にはもう待合室も一杯で外で待ってる人が一杯でした。駐車場も入れず。

帰りの車の中でもう落ち着いたのか歌を歌いやがって。。。

「馬鹿チー、あほちー、うんこち―」(チーというのは相性です)と文句を言うと

その度返事と歌で答えるキイロイトリさん。

ああぁ、どんどん消える少ないボーナス…。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

体長×  体調○  うましか発揮(笑) / おねえ ( 2008-12-20 11:22 )
クラ様< かなり遠いところからも来てるようですよ。車で30分、電車で1時間なんてざらみたいです。○和にも、有名なバードクリニック(?)があったはず…でも先生体長崩して?やってるとかやってないとかって。滝沢犬猫鳥の病院で検索すると結構出てきますのでよかったら検索してみてちょ。鳥さんは具合わるいの隠す動物なのでお気を付けを。 / おねえ ( 2008-12-20 10:14 )
もえっち様< たとえ治療費に30万かかるといわれても払うそうです。ダンナは。 / おねえ ( 2008-12-20 09:56 )
kyo様< さすがお医者さんですね。キイロイトリさんは肩やかきかきは大好きだけど、つかまれるのは大嫌い。それをひょいと掴んでしまう。かまれる確率多いのに〜ダンナに1万円かかったよって言ったら「おれの入院も8まんだもんな〜それくらいかかるべ」と訳のわからない事を言ってました(笑) / おねえ ( 2008-12-20 09:55 )
人間の病院と同じで、動物病院も名医というと遠くから訪れる人が多いんでしょうね。動物の場合、病院の数も少ないので余計そうなりそうかも(-_-;)うちもいざとなったら、キイロイトリさんと同じ病院にかかりたいかも?(近くに名医なし。迷医はいますが・・・)でもお金がすごい勢いで飛んでいくのを想像すると・・・; ̄ロ ̄)!!トリさんも健康一番で頑張ってもらわないと〜(汗) / クラ ( 2008-12-20 09:42 )
トリさんたちも家族だから、仕方ないのお。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-19 17:12 )
お疲れ様でした。目薬も膿(?)拭きも、お医者さんはすごーく簡単そうにしますよね。プロの技だと知るのは自分でやる場面になってから☆1万円、それでも1万円は痛いですよね〜(--;)。 / kyo ( 2008-12-19 11:10 )

2008-12-18 もうコンビニケーキでいいか


相棒の薫ちゃん辞めちゃったね…これからどうなる!!悲しくて最後の5分しか見てない(笑)

---------------------------------------------------------------------------

今年のクリスマスケーキはどないしよう。と悩んでます。

やっすい悩みだな、おい。

去年、おととしとイブに買ったのはいいがイマイチで25日に買い直すと言う失態。

●ージーコーナーもいまいちうまくなくなったし。

駅ナカ入るには入場料いるし、ってか、人混みの中入るの苦手。貧血起こす。

ってか、イブの日は病院だ(笑)駅とはまるきし逆。

ダンナに頼むととてつもなく小さくて高いケーキと買ってくるしなぁ(-。-)y-゜゜゜

う〜ん。○だこでいいかな(爆)


キイロイトリさんの眼がまた悪化?しました。今日は休診日なんで明日また行かねば〜〜

ケーキホール1個買えちゃうよ〜泣

先頭 表紙

もえっち様< ケーキ焼くのはモチベーションあがらないと…今は下げ気(笑) / おねえ ( 2008-12-20 09:44 )
kyo様< 相棒のオープニング、過去シーズンと違うから違和感(笑)ネタばれ、とりあえず薫ちゃんは殉職ではありません。ということは・・・美和子さんも出なくなる?どうなる相棒!!! / おねえ ( 2008-12-20 09:42 )
いっそ、自分で焼いてみるとか。いちご乗せなきゃ、安いけどねぇ。ウチは、ダーリンが喜ばないので買わないけど、どこからともなく、カットされたモノが流れてくることも。(^0^) / もえっち ( 2008-12-19 17:10 )
相棒、こわくてまだ前編も見てないです(笑)。 / kyo ( 2008-12-19 11:12 )
クラ様< コンビニケーキ(ホール)はもう〆切終わってました。昨日ダンナが駅なかのケーキ屋さんのカタログを集めてくれましたがやはり美味そうなのは予約日終了。今年もフラ?フロ?のケーキになりそうです。4000円の頼む予定でしたが今日の出費で3000円のに多分下がります…しょぼーん。 / おねえ ( 2008-12-19 10:57 )
にゃぁ様< あら、お珍しい。しかも11時台にPC立ててるなんてびっくり(笑) 生クリーム一杯だからうまいんじゃないの〜。最近はあまり食うと胸やけするけどな。ところで欲しいもの決まった??mmでご連絡を(↑余計貧乏になりましたが) / おねえ ( 2008-12-19 10:54 )
ケーキもいろんなのがある割に、ビシッとこれで決まり!というのが意外とないです。。。コンビニケーキ、結構良いかも?(^^;キイロイトリさん、さかまつげが再発ですか?早く治りますように・・・(祈) / クラ ( 2008-12-18 23:49 )
おケーキは生クリムの少ないのでお願いしまする。あんまし多いとね食えねぇーのっ!! / にゃぁ ( 2008-12-18 23:19 )

2008-12-17 クレーマークレーマー(違)


日曜の夜、ロフトの警備員さんが50くらいの男性に因縁をつけられてました。

さすがに何されるかわからないので警備員さんは2人で対応。

ちょっと見物(笑)

耳をダンボにしてるとよくあるちょっと肩がぶつかった系?

ひたすら警備員さんは謝ってたけどおっちゃん結構なお怒り。

そのうち、救急車と消防車が150m先位に止まったけどおっちゃん呼んだんだじゃないよね?別件?

15分くらい見てたけど進展がないので撤収〜。

12月は泥酔者多いからお気を付けを(謎)


って、かくゆうワシも、昨日行った某○ジャースであまりにもカゴかたしのおっちゃんの対応が悪いんで

帰ってHPから苦情のメールを入れました。しかも名指しで(-。-)y-゜゜゜ちゃんと名前をチェックしてるのがミソ(笑)

さっき返信が来ました。本人に注意しときますとな。

言っときますがワシ、クレーマーではありませんぜ。ただの小心者です←電話する勇気なし(笑)

先頭 表紙

温厚な(温厚か?)なワシもちょっとカ――っときたので速攻でメールしました。まさか返事が返ってくるとか思いませんでしたよ。 / おねえ ( 2008-12-19 10:51 )
店のためにも、そういうのは、言ってあげた方が良いよ。ワタシゃ、日記のネタにだけして、終わらせちゃうもの〜。(^0^) / もえっち ( 2008-12-17 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)