himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-14 鰺缶
2008-12-11 酉の市
2008-12-09 大手でも足きりあるから
2008-12-08 けど、くりこ○のタイ焼きはおいしいよ。
2008-12-04 未知の世界
2008-12-03 尿管結石で入院の巻
2008-12-02 その2
2008-12-02 動物病院の話
2008-12-01 飛んでく金〜
2008-11-25 やはり故障でした。


2008-12-14 鰺缶


武道館でアジカンライブでした。*アジアンカンフージェネレーション

とその前に時間があったので何年かぶりに秋葉原に。

と〜〜〜〜っても変わっててどこに何があるのか忘れました。

あの事件があったからかホコ天ないから、コスプレヤーいないし、オタクもいないし、何人かのメイドさんがカフェのチラシを配ってただけでした。

…つまらん(笑)ヨドバシ行って人の多さでクラクラ撤収

で、武道館。も、めっちゃ久しぶり。

ステージ横。見えない。でもライブはよかったです。モニターがイマイチだったかな・・・

問題はイス!!!なんだあれは、背もたれはないし(腰のみ)ハンケツ出し、めっちゃ固いし、横幅ないし。

そういえば武道館ってアリーナしか行ったことなかったよ。

あれで、24時間テレビずーっと観客しろって言われたら無理だね(-"-)

ってか、武道館入る入口の坂で心臓ばくばく。貧血悪化か?

あそこを走ったエドさんはえらい(笑)


ポルノは3日間申し込んで全滅でした…。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

もえっち様< ほう、まんだらけ、どこに出来たんでしょう?秋葉って某「ソフ地図」と「じゃんがらラーメン」のイメージ強し。ヨド橋は人多すぎて、ゆっくり見れないな。ヨドで買ったのは来年の手帳とボールペン(笑) / おねえ ( 2008-12-15 10:11 )
この前秋葉に行ったとき、裏通りに、でっかい「まんだらけ」ができててて、びっくりしたわ〜。秋葉は、もう、ヲタ系・・・もとい、マニアなものは、なんでもありカモ? / もえっち ( 2008-12-14 20:43 )

2008-12-11 酉の市


とうとう相棒が佳境で悲しいです(謎)


地元で酉の市でした。

やきそば、お好みと意気込んで行きたかったんですがちょうど腹いっぱいの時に行ったので心残り。

ま、初詣にいけばいいか。

でも、ケバブ、タコ焼き、イカ焼きは食ったよ(笑)


しかし、今年はシャーピン屋台が多かったなぁ?(丸い餃子みたいなやつ?)

流行り?

一時期いなかった金魚すくいも結構出てたし(やってる人も多かった)

ところで、ワシの昔の頃は、ヘリウム風船(憧れ)、バンバンボール、ヨーヨー釣りがあったのに今は全くないっすね。

ヘリウム風船なんて「次の日へたるからダメ!!!」って買ってもらえなかったなぁ(遠い目)

バンバンボール(正式名称知らず)知ってる人っておるかなぁ(笑)

ちなみにちりめん熊手欲しかったけど値切っても5000円以上で買えず

2000円の熊手もどき(置物)買ったけど「シャンシャンシャン」ってやってもらえず残念(;O;)

先頭 表紙

もえっち様< 高かったですねぇ。500円くらいしませんでした?タコみたいな顔にハチマキ巻いて。今はどこでも配ってますよねぇ。もらえないけど… / おねえ ( 2008-12-14 00:10 )
クラ様< ●和の方は行きましたか?こっちはそんなに混んでいませんでした。出店もなんか少ないしね〜世の中やっぱ不景気なんだな…手相占い?角にいつもコンピューターで出る出店あるけどそこかな??週末にはいつも北銀に何人かいますよ(笑) / おねえ ( 2008-12-14 00:06 )
風船は欲しかったけど、買ってもらえなかったねぇ。あれ、やたら高かったよね?人混みで持ってたら、邪魔だし。(^0^)たまにスーパーとかで風船無料で配ってたりすると、過去の自分に持って行ってやりたいわ。 / もえっち ( 2008-12-11 17:15 )
大●の酉の市、懐かしいです!昨日、会社帰りにふと思い出したんですが、疲れていたので寄らないで帰っちゃいました〜(T_T)相変わらず激込みでしたか?毎年参道に出店する手相占い、やってもらうのが好きでしたねえ(謎) / クラ ( 2008-12-11 16:28 )

2008-12-09 大手でも足きりあるから


自分の実家に電話したら知らない女の人が出た。

妹だった。忘れてたよ(爆)

開口一番「ボーナス出た?」と聞いてみた。

もう出てんだってさ、奥様。

「携帯買って,もしくは金くれ」とねだって見た。(妹にねだるなよって)

「そのうちな」まんざらでもないよう。やりー。

いつもは愛想がない妹です。

「不景気で社員切られてるけどお前んとこは大丈夫か?」聞いたら

「あんだけあった残業がいまはあんまりない」と。

足きりされんよう頑張れよ、あ、お局様は大丈夫か(笑)と言ったら

電話切られてしまいました…あうあう、遠のく携帯(そこかぃ)


金ないのにポルノのプレオーダー申し込んでしまいました。当たればいいなぁ。

先頭 表紙

次の日実家から荷物が届いて現金も入ってました(違法) 妹の取引銀行の袋だったので送ってくれたのかも。頭が上がりません(笑)でも、携帯は買わないの。今はめっちゃ携帯も高くなったしね、壊れるまで頑張る(多分) / おねえ ( 2008-12-11 09:05 )
ボーナス出てるうちは、解雇はあるまいて?あ。ワタシも妹にタカろかな♪ / もえっち@ヒドい姉 ( 2008-12-10 21:48 )

2008-12-08 けど、くりこ○のタイ焼きはおいしいよ。


よく利用していた最寄りの駅地下の食料品売り場が最近変わった。

よく利用していた魚○も○ュークイック(肉屋)も○ルディ(食品輸入店)もなくなってしまった。

代わって入ったのは○勢丹なんちゃら。

小さい高級スーパーみたい。

商品激高。刺身3点盛りで780円だとか、寿司が3貫で480円だとか、ネギが250円だとか、庶民…もとい貧乏人には買えないよ。

*その前にパチ屋と言う銀行にかなり貯金したので・・・(号泣)

ま、刺身が食べたかったので刺身を含む何点か購入した。

レジで支払いする時にめっちゃ小さいエコバッグしか持ってなかったけど袋いりませんと言ったら

暇だったのか、レジのお姉さんが詰めてくれた。

が、刺身をビニール袋に入れてからエコバッグに入れてくれなかったので傾いて家に帰ったら液だだもれ。

・・・駅地下元に戻しておくれ。使えねー。

エコバッグは洗ったらぐちゃぐちゃになりました。・゜・(ノД‘)・゜・。

最近の気になり<影の○○○様 お見かけしませんがお元気ですか〜?

先頭 表紙

kyo様< あ〜それ、よくやります。結構角で破けるんですよね。それこそエコバッグ持ってけって感じですけど、レジ袋ってゴミ袋に重宝してるので…(笑)たまりまくりですけど。 / おねえ ( 2008-12-09 17:53 )
クラ様< ○リンピックは1回しかいったことなかったけど、(今はパチ屋なので結構行きますw)あのマルエツ2階100均なんだけど、揺れる床が怖い〜〜。洗ってぐちゃぐちゃになったバッグは駅前で配ってた○っとペッパーのおまけby布製、アイロンがけめんどい〜〜〜。たまたまバッグにあったから。ほんとのエコバッグ持ち歩いてないの、意味なし。 / おねえ ( 2008-12-09 17:51 )
影様< 呼んだら出てきた(笑) お元気でしたか?(´∀`) / おねえ ( 2008-12-09 17:46 )
もえっち様< 某肉屋と●ルディーがなくなったのがショックっすね。サラダとかコロッケとかもう好きなだけのグラム買えたし韓国商品結構使ってたから。クレームを入れる勇気はないなぁ。小心者。ってか、電話するとしゃべれない(汗) / おねえ ( 2008-12-09 17:40 )
レジで袋に入れてくれるのって、良し悪しですよね。ウチは玉子パックの角で袋をビリッと裂かれたことあります。気付かなかったのか、無視したのか、何のコメントもなかった…☆ / kyo ( 2008-12-09 11:40 )
大○に住んでた頃は、駅ビル地下と中○デパ地下(笑)のオリン○ックによく御世話になりました。あ、マル○ツも!書いてるうちに懐かしくなりましたねえ。(○ュークイックの店員のオニイサンになぜか気に入られ、よくこっそりお肉をおまけされました。といってもせいぜいひき肉ぐらいでしたが。笑)洗ってぐちゃぐちゃになるエコバッグというのは、果たしてエコなのでしょうか?(-_-;)この件もクレーム入れられるんでは? / クラ ( 2008-12-09 09:43 )
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ… / 影のファンその1 ( 2008-12-09 02:17 )
家から遠いから滅多に使わなかったのだけど、新宿の旧マイシティーの地下にあった○ュークイック(肉屋)も、改装で無くなって寂しかった。あの辺では一番庶民価格であった。他の無くなった店も。刺身をビニール袋に入れない袋詰めは、○勢丹にクレーム入れて良いと思うよ。袋詰めしてくれる位の店は、マイバックだろうと、液漏れしそうな物は、まずビニール袋に入れてくれるよ。 / もえっち ( 2008-12-08 17:07 )

2008-12-04 未知の世界


ディーラーのお兄ちゃんがカレンダーを持ってきてくれました。

相変わらずメガネ萌え〜〜〜(アホです)

「お車の調子はいかがですか?」と聞かれたので

「ドアの締め方がわかりません(爆)」と聞いてみました(爆爆)←キーレスなのです

「あ〜、ドアを閉めてから5秒?(10秒?)の間は確認できますよ(笑)時間が過ぎちゃうとまた開いちゃうから(プッ)」

ほ〜〜〜。1つ勉強になったわ(´∀`)


次は、【CVT】だ。ブラじゃないよ〜〜(某CMより)

CVTって何?(説明書を読め)


さっき、ヘッドレストが下がらなくて説明書読んだ(爆死)

先頭 表紙

逆にレンタカーって利用したことないからシステムがわからんちん。借りたら借りた場所のレンタカー所に返すもんだと思ってた(笑) / おねえ@え?違うの? ( 2008-12-08 11:42 )
そっか〜クルマ買ったことナイから、取説見たことナイよ〜。困ったときは、借りたレンタカー屋に聞いている。(^0^) / もえっち ( 2008-12-05 12:32 )

2008-12-03 尿管結石で入院の巻


ダンナ入院話。

2泊3日の開腹しない入院だったのでお気楽極楽に考えてました。

入院セットも洗面器、石鹸とかあったけど大学病院だし2泊だし、風呂ないよ〜〜〜と。

ってか、家ではボディーシャンプーだから石鹸ないし(;一_一)

ハンドソープでいいか〜とハンドソープ持ってったらしいです(笑)

そしたら何と初日に入浴。ハンドソープで身体洗ったらしい(爆)

2日目には手術(なのか?)1時間寝てるだけらしいんなんですけど。

その後3本の点滴。電話をかけに行ったり、寝ちゃったりして血液が逆流しちゃったその管を見たら貧血を起こしたそう(笑)

面会に行ったらぐったりしてました。でも飯が足りねぇ〜〜〜って訴えてました(笑)

3日目レントゲン撮って退院。8万…高い、高すぎる。ボーナス飛んでくよ〜。

退院の日は元気でしたが次の日、鈍痛がする、なんか血の塊が出た!としゅるる〜と弱って行きましたが、

しっこの際に何個か粒が出たので、今は普通通りです。遅れた仕事に追われております

多分、またそのうち石出来るでしょう。何回繰り返すことやら。(ってか、もう3つ位あるらしいが)

先頭 表紙

もえっち様< 石鹸は探したらあったんだけど、石鹸入れがないって持っていかなかったらしい。石が出来るのは体質ですな。粉砕して出してもまた出来るし無くなるということはないでしょう。あまりに大きくなると粉砕出来ず開腹になりますの。気をつけなはれや / おねえ ( 2008-12-04 14:44 )
クラ様< やはり旦那様も石持ちですか。ダンナもまだ腎臓にあるらしいですけどね。尋常じゃない痛みだそうですね。1番最初の時は自分で救急車呼んでたもん(笑) 今はダメぽのポーズで乗り切ってますorz... / おねえ ( 2008-12-04 14:41 )
ウチは、石鹸派だから、石鹸買い置きも旅行用もあるよ〜。に、しても、大変だのぉ。石は、無くならないものなの?いつかは無くなるものなの?? / もえっち ( 2008-12-03 17:07 )
旦那様、お疲れ様でした!という感じですね。うちの旦那は腎臓結石で4年前に粉砕しましたが、まだ残ってるみたいでたまに痛い。。。とへこんでます(-_-;)あの痛さは体験した人でないと分からないみたいですが、そんなのは絶対体験したくないですねー。 / クラ ( 2008-12-03 12:01 )

2008-12-02 その2


症状を説明したらオペに使うみたいなメガネの顕微鏡?みたいのつけてみて「あ〜これかな?」と。

それから、デジカメでマクロで撮影。

「は〜い、じっとしててね〜、いいこだね〜、かわいいいよ〜」と。グラビア撮影かっ(爆)

プリントアウトしてきた画像には、異物みたいなのと、眼がくっきり。

とりあえず異物を取ってもらい、説明を受ける。ココの下まつ毛が刺さってて炎症を起こしてると思うんですよ。とりあえず3本抜きましょうと。

ピッピッピと抜いてもらい軟膏を塗って爪が伸びてたので切って(1000円)抗生物質の薬もらって終了。

はい6000円。また2週間後。もう爪が伸びてるよ(泣)

隣で待ってたセキセイインコちゃんは毛引き(自分で毛を抜いてしまう)らしく

エリザベスカラー(エリマキトカゲみたいなやつ)されてました。可哀そうだけどちょっと笑った(´∀`)

先頭 表紙

クラ様< そのグラビア撮影(笑)は写メ日記の方にUPしました。ウチも爪切りは2人係です。ちなみにクロイトリさんは爪切りしたことがありません。ちなみに体重84グラムぐらいですよ。個体によるらしい。筋肉マン〜(笑) / おねえ ( 2008-12-04 14:38 )
「グラビア撮影かっ」のとこで、ぐふっと笑ってしまいました、会社で!(爆)トリさんの爪切りはうちでは旦那がやってますが、私じゃあ絶対ムリです(-_-;)掴むのも出来ない〜。おねえさんとこのキイロイトリさんは104グラムなんですね。うちは今86グラム。栄養失調か?(爆) / クラ ( 2008-12-03 11:58 )
kyo様< まだ通院しなきゃいけんのですけどね。 爪切り、うちでも切ってたんだけどめっちゃ嫌がるからさぼり気味。家で切るのは血管を切っちゃう可能性があるので病院で切りましょうと言われました。1ミリも切らないのに1000円…高い。 / おねえ ( 2008-12-03 09:57 )
キイロイトリさん、無事に終わって良かったですね。爪切り1,000円って、高いなぁと思うけれど普通なのかしら?そういやウチのコらも最近爪切ってないなぁ。旦那に切らせよう。タダだし(笑)。 / kyo ( 2008-12-02 13:53 )
タイミング悪かったようで、↓↓に6,000円の内訳は?みたいなツッコミを書いてます。きゃっ☆ / kyo ( 2008-12-02 13:47 )
長文がはじかれたのですが(半分しかUPされなかった)ひまじん、文字制限ありましたっけ?? / おねえ ( 2008-12-02 13:42 )

2008-12-02 動物病院の話


今年は某グラコロ1回しか食べられなかった〜〜〜(/_;)期間が短いちゅーねん。

さて、キイロイトリさんのネタからいきましょうか?

異変にきずいたのは放鳥の時。目に何かついてるなぁ??と気になってたのですが

いつの間にか消えてたのでなんかゴミついてたんだろうと思ってました。

が、何回も出てくるので動物病院へ。

もう知恵ついちゃって小さい籠には入らないので普段のでかい籠のまま。

久しぶりの車で「きえぇぇぇ―」と叫んでたけど途中の踏切で15分も引っ掛かり

慣れたのか、唄歌ってました(笑)

いつもの先生(女性)じゃなく院長先生でした。

まず体重測定104g「デブ」…(-"-)

先頭 表紙

2008-12-01 飛んでく金〜


PC復活です。CPUのファンの故障で16000円取られました。

部品500円の技術料15000円て…(-"-)(今度壊れたら買い直しまふ長期保証は付けときましょう…(泣:教訓)

キイロイトリさんの目がおかしかったので動物病院連れてきました。

人間で言う逆さまつ毛でした。よって目やにが出てたようで。6000円取られました。

そしてダンナが予定どうり入院しました。(もう退院しましたが)

高額医療使っても8万でした。高い高すぎる…

会計でほんとですか〜〜??と聞いてしまいました。あうあう。

全部給料前の出来事…


両方の親に借りました。

「貯金ないのか?」と言われました。

貯金??何それ?食えるの? 給料日もらってしまえば給料前。

先頭 表紙

kyo様< ワシはてっきり瞼に腫瘍でもできたのかと。逆さまつ毛はたまにあるんだそう。再診料、処置代、爪切り、薬ですだよ。 / おねえ ( 2008-12-02 13:51 )
クラ様< PCは直ったけどやっぱり熱がこもるせいかファンの音うるさいですね。逆さまつ毛はわんこに多いそうで。トリは「結膜炎」保険きかないから高い〜〜(><)もう金ないよぉ。 / おねえ ( 2008-12-02 13:46 )
逆さ睫毛!? セキセイも睫毛あるけど、、、、うぅ〜ん、そういうこともあるんですね。びっくり。…6000円(汗)。お薬代かなぁ? / kyo ( 2008-12-02 13:43 )
もえっち様< う〜ん、自分の親は…踏み倒せますが、義母は無理かも。全額ならずとも返済はするでしょう。 / おねえ ( 2008-12-02 13:43 )
お金のことはさておき、PCも旦那様もトリさんも復活されて良かったですね!トリさんも逆まつげになるなんて初めて知りました。うちのトリも気をつけてみていてあげないとっ(-_-;)「給料日もらってしまえば給料前」・・・確かに!!(大きくうなづく。笑) / クラ ( 2008-12-02 10:29 )
給料出たら、返済しますの?そ〜っと踏み倒しますの?(ё.ё;) / もえっち ( 2008-12-01 22:52 )

2008-11-25 やはり故障でした。

パチ屋|。・)ノ

お久しぶりです。だんなの10インチPCから覗いています。

小さいから目イテーイテー。

PCはやはり故障(CPUのファン)のようで、まだ帰ってきておりません。

長期保障はつけておくべきだったですな。いくらかかるべなぁ…あうあう。

いやぁ、PCないと暇暇。どんだけ依存なんやねん〜。

それじゃ、もうしばらくのお待ちを。


世間を賑わせてるあの事件、うちの近くです。でも場所が特定できないの(謎)

先頭 表紙

クラ様< あ〜、そこも総合病院でしたね。近所なのに、忘れてました。移転する移転すると(●進のサ○ィのほうに)噂が何回も出てますが…嘘かほんとか?建物も古いしね〜古いと言えば日赤も。 / おねえ@ダンナきょう退院しました ( 2008-11-28 17:22 )
もえっち様< PCない生活不便だよ〜。ウチは使えるPC3台あるけど自分の以外使いづらい。携帯はまだ依存じゃないけど(時計代わり?)PCは… / おねえ ( 2008-11-28 17:19 )
しつこくすみません(^^;北区の総合病院、盆○町にも総合病院ありますよー。そこは一度つぶれかけたみたいですけど、やってるみたい?会社の事務所が引越しする前はそこで健康診断やってました(^^; / クラ ( 2008-11-27 10:55 )
修理代、安く済むと良いねぇ。パソコンないと・・・ワタシもかなり困るわ〜。ちょっと依存?(ё.ё;) / もえっち ( 2008-11-26 22:44 )
クラ様< 貧血ながらなんとかやってますよ〜。例の事件マスコミ探しに行こうかと思ったけどや〜めんち(笑) あの辺は大○区なのか、北区なのか・・・??北区の総合病院に通ってたって??それって、ワシが通ってる病院1つしかないよねぇ?鉄博の裏。 / おねえ ( 2008-11-26 17:31 )
おねえさん、お元気ですか〜?あの事件がらみで、うちの会社近くの横断歩道がTVに映ってビックリでしたよ!(+_+)(タクシーにぶつかったうんぬんの・・・でです)同じく、あのアパートがどこなのかイマイチ謎ですね。うわさではU宮線とT崎線が分かれるVの間あたりとか?(-_-;) / クラ ( 2008-11-26 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)