himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-03 ガリレオの映画版が見たい。でもかったるい。
2008-10-27 2年縛りってなんやねん。
2008-10-23 まじめにちょっとイラついてます。
2008-10-22 ベッドのご用意が出来ましたら連絡差し上げます。
2008-10-19 病院難民
2008-10-17 まだ立ち直ってない女
2008-10-15 隣に誰か越してきた
2008-10-12 けしてショッカーではありません。
2008-10-09 危険
2008-10-06 流行りの


2008-11-03 ガリレオの映画版が見たい。でもかったるい。


ちょっとモチベーションが下がってしまい1週間開きました。

皆様お元気でしょうか?鍋がうまいですね。毎日鍋です。



モチベーション下がった理由。

1、体調不良の中夜、PC買いに行ったのに(大きいカメラ屋さん)取り寄せだったこと。(どこのサイト見ても品切れだったから)

1週間前に見に行った時にはあった。がく―――ん。

2、ハロウィーンに大盛りで有名なパスタ屋行ったらかなり待つと言ってパスタ食えなかったこと

3、ネタがなかったこと(笑)

あ、PCは大きいカメラやさんの前のソフ地図さんで翌日、無事手に入れました。

価格は同じ59800円。ポイントはノートン先生に消えました。ダンナほくほく。

キィィィィー(`´)



土曜日に車の点検行ったら担当の営業担当者がいつもかけてないメガネをかけてて

萌えぇぇー(爆)はい、メガネフェチです(´∀`)

必殺仕事人(桜バージョン)やったら滅多に出ないハッス●の高田総統がプレミアで出てきて

12連チャンしたのでモチベーションが上がってきました。

ので、またボチボチ更新したいと思います。よろしゅうに。

先頭 表紙

クラ様< ハハッ。、ありがとうございます。鍋美味いっすよね。切って煮るだけですも(ry キムチ鍋はめっちゃ辛いのが好きです。うまー。最近は金がないので1円パチで我慢してたんだけど…ほとんど儲けがないっすね。その日は中央デパ●トの方行ったですよ。ボーッと打ってたら高田総統が「ビターン」って当ててくれました。それから何回も時短で引きもどし。やっぱ仕事人はおもしろいですな。でもスロに突っ込んでたのでそんなに儲けなかったですけど(笑)大丈夫、拉致された諭吉さんはいつか解放されますって(謎) / おねえ ( 2008-11-05 13:42 )
まま様< PCはね、いろんなとこ電話掛けまくって結局ソフ地図にあったよ。帰りに寄ればよかったね;; 儲け分は美容院行って、カニ頼んで、ほとんど消えました。ってか霜降り肉は…?(笑) / おねえ ( 2008-11-05 13:35 )
もえっち様< 鍋美味いっすよねぇ、鍋すると翌日も残りの鍋、で、その翌日の昼もうどん入れて最低3日は持ちます(食中毒注意)でもカレー鍋にはまだ手が伸びません。 / おねえ ( 2008-11-05 13:33 )
てじお様< ほぉーメガネさんですか〜。萌え〜ですな(笑)しいて言えば半フレームの銀ならもっと萌えです(爆) / おねえ ( 2008-11-05 13:30 )
おねえさんファンとしては、更新復活嬉しいです♪毎日ではないですが、うちも鍋率が高くなっています。辛いの苦手だけどキムチ鍋は好きです♪でで、仕事人で12連チャン!うらやますぃいいいですー!!こちらは連休中に諭吉さん数人拉致されました・・・ぐはぁ。。。連休は行っちゃいけないと思いつつ足がむいちまったーー(号泣) / クラ ( 2008-11-05 10:22 )
次の日にそのような萌えがあったあんて!!いいなぁ〜。 / たーまま ( 2008-11-04 22:04 )
昨日鍋でした。まだ残ってるので、今日は鍋ラーメンかなぁ。新しいメガネ欲しいなぁ。♀だけど。(^0^) / もえっち ( 2008-11-04 17:01 )
あー、私もメガネ男です。関係ないですか。そーですか。 / てじお ( 2008-11-03 22:17 )

2008-10-27 2年縛りってなんやねん。


昨日買った伊藤ハムのグルメウインナー(2束)が回収商品だか悩んでます(笑)

賞味期限の後に「T」って書いてあるのは回収商品?(あぁ、めんどい)

-----------------------------------------------------------------------

ダンナの携帯(してないけど)PCが壊れかけきてなんか欲しいPCが発売されたと言うことで某大きいカメラに見に行ってきました。

ウチの方の大きいカメラは某そ●うから行けるのでそ●うに入る…

瞬間、ワシはいつも鼻をつまみます(笑)

化粧品、香水の匂いがダメです。瞬死です。

入口にある●イ・ヴィトンの警備のおっちゃん大変だろうなぁ(笑)


と、PC見てきました。59800円でした。

そんな金振っても出てきません。

なんか、サルモバイル会社に2年縛りで契約すると2万弱で買えるそうですが

2年猿に払うお金を考えたら、59800円でトントンだそう。

無線LANあるから猿いらねーとダンナが。

ワシは検討、予約、待ちと言うのが嫌いなので「買えば?欲しいんしょ?」と

ダンナは「買わない、金がない」の1点張り。(そうですね、車のローンまだ1回も払っておりませんにょw)

なんだ、ちきしょー(-"-) とりあえずボーナスで考えるそうです。

2ヶ月も先やん。(ポイント貰おうと思ったのに、ダンナはポイント使いたかったそうです)

追伸:リズム感全くないダンナがDSのリズム天国Gをさくさく解いていきまふ…
ワシが挫折したとこ1発で…むかつきます(笑)

先頭 表紙

ワシも滅多に百貨店やデパート行かないのですが(買うものないし高いし)手芸屋、ロ●トや、大きいカメラ屋さんの連絡通路になってるので、たまに。そういえばそこのデパ地下って行ったことないわ。 / おねえ ( 2008-11-03 11:47 )
ワタシも、百貨店1F化粧品売場通るときは、臭いから息止めてるわ。(^,^;)使うのは、催事か地下ばっかりだけど。 / もえっち ( 2008-10-30 22:59 )
伊藤ハムのHP見ると賞味期限が11月14日以前、ウチのは11月18日まで。でも食う気にはならないので一応返品することにしました。そ●う…なんであんなに臭いんでしょうね?某●島屋も。瞬死ですね。鼻が馬鹿になります(笑)そういえば入口のからくり時計なくなったんすね〜。猿モバイルというのは「イーモバイル」のことです。たしか猿がCMしてたような・・・? / おねえ ( 2008-10-30 11:21 )
うちの冷蔵庫にあった2束のウインナー、慌ててチェックしたらプ●マでした(^^;最近そ●うには行ってないですが、同じく入り口の化粧品売り場は敬遠したい場です・・・どこのデパートもメイン入り口に化粧品売り場があるのはなーぜー?(-_-;)でで、世間に疎いものですみません!猿モバイル会社とはどこの会社ですか?(爆) / クラ ( 2008-10-29 11:19 )

2008-10-23 まじめにちょっとイラついてます。


隣の方が引っ越ししてきて10日間?

マンション入り口の郵便ポストに名前が入りました。

ちょっとイラッてますので実名でいいます。

小林さん。


いまだに挨拶がありません(−−)

出入りがあまりないと思ってましたが、生活はしてるようです。

最近はドアの開け閉めの音はしてるし洗濯物は山のように干してるし。

でも、まだ1回もお会いしたことがありません。

今は(別に親しくするつもりはないですが)引っ越しの挨拶と言う習慣はないのでしょうか…

隣にどんな人が住んでるのかわからないと気持ち悪いです。(そんなことワシだけですか?)


ダンナはこばやしじゃなくて「ショウリン」(中国系)さんって読むかもよ?って言ってます(==)

んなわきゃ〜〜〜ない。

先頭 表紙

てじお様< ごみ出しはワシのお仕事ではありませんの。おほほ(奥様失格!!) / おねえ ( 2008-10-27 08:55 )
ゴミだしのときに、少しづつ様子を伺うしかないですね^^; / てじお ( 2008-10-26 17:24 )
もえっち様< まさに同意見!!!(涙) / おねえ ( 2008-10-26 13:14 )
なつき様< えぇ〜そんなもんなの〜?べつに関わらなくてもいいけど引越しの挨拶くらいは常識じゃん?賃貸の時は?今は持ち家かぁ?前教えてくれた住所は無効? / おねえ ( 2008-10-26 13:13 )
普通に隣くらいは挨拶行きそうだけど、そうもしない人も居るのねぇ。 / もえっち ( 2008-10-26 00:14 )
今はあまり挨拶ってしないよねぇ?あまり関わりたくないし。賃貸のときはほとんど挨拶ってなかったよ〜〜。隣に誰が住んでるか知らないっていう世の中よ、今は(笑) / なつき ( 2008-10-25 21:57 )
kyo様< はい、家にいますよ〜眩暈持ちなので買い物くらいしか一人で出歩けなくなってます(;O;) 実は昨日ごみ出しの時、見慣れない顔だなぁ〜って人がいました。おはようございますとこちらが言うと頭だけ下げて…。誰かな〜と様子をうかがってたら隣に入っていきました。でもよく顔はみませんでした…やはり、部屋の表札は小林(kobayasi)さんでした。いまだ挨拶ありません / おねえ ( 2008-10-25 20:04 )
タイミングが合わない…わけでもないのかなぁ。おねえさんはほとんど家にいますもんね。でも、表札はちゃんと出してるんだ。ウチのアパートは表札を上げてる家、少ないですよ。 / kyo ( 2008-10-25 19:43 )

2008-10-22 ベッドのご用意が出来ましたら連絡差し上げます。


はい、ダンナ

入院ケテーイヽ(´ー`)ノ



とは言っても病院とダンナのスケジュールが合わず1ヶ月先ですけどね。

日帰りで出来る病院紹介しよか〜〜と言われたらしいですけど

もうめんどいっちゅ〜ねんとここでやることにしたそうで。


しかし自治医大はめっちゃ混んでますな。

8時に家出てっても受付(初診)終わったのが9時半だそう…受付ですぜ?

そっから11時半に検査、診察。また検査。

何をするにも番号で呼ばれ、院内はでかすぎて迷子(ワシ診察始まるくらいから合流)

それでもぐったりやがな。


* 面会3時から??暗くなったらかったるくなっていきたくなくなるちゅーねん(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 聞いたらやっぱり3時からって。警備員受付で記帳してバッチ貰わないとだめなのよ〜昨日午前中面会受付出てなかったしね〜(-"-) / おねえ ( 2008-10-23 22:09 )
クラ様< スッキリすればいいんですけどね〜。実家の父は何回も出来て粉砕してますし。結局ほんとの石みたくなって手術だったけど。 ●宮の東口のバス乗り場、変わっちゃったのでもう全然わかりません〜。高島屋の前から出てるバスなんて、どこ行きのバスに並んでるのかもうちんぷんかんぷん。あれは乗りなれてないと乗れませんね。病院にはチャリで行きます(笑) / おねえ@西口のバスも無理 ( 2008-10-23 22:07 )
大変じゃの〜。身内は「面会」でなくて「世話」だから、何時に行っても良いもんかと〜。それにしても、病院混んでるのは、ホント嫌よねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2008-10-23 14:20 )
旦那様の心境としては、一刻も早くスッキリしたいところではないでしょうか?(-_-;)自治医大には他人のお見舞いで一度行きましたが、随分と繁盛してるようですね(^^;この前、●宮駅東口に自治医大行きバス専用の待ち場所が出来てるのを発見し、ビックリ!(前からあったのかも、ですが)(●宮区役所に会社用事があって行ったんですが、東口もお店があれこれ変わってて、これもビックリー) / クラ ( 2008-10-23 10:39 )

2008-10-19 病院難民


健康診断のはずが、尿管結石で外来に回され山のような薬をもらってきたダンナ

2週間後また来てね。と言うことで土曜に行ったらしいです。

が、これが全く改善の余地がなく、このままではまずいと紹介状をもらって帰って来ました。

●●病というらしいです。(一応内緒w)

腎臓は悪くなると治ると言うことがないらしく早く粉砕装置?がある病院へ行かねばならないらしいです。

ワシ「じゃ、月曜に自治医大に行け」

ダ「月曜は死んでも休めねー」

ワ「命と仕事どっちが大事じゃ」

ダ「月曜は仕事じゃ(なんか重要なことがあるらしいです)」

火曜は泌尿器科は休み、水曜には行くそうです。

ってか、月曜行けばいいのに。ぶつぶつ。。。

ただでさえ自治医大は何でも予約だから、悪化して死んだらどうすんねん。

ワシ、蛍光灯変えられんぞ^^;



PS.紹介状がないとかかれない病院ってのもどうかね…(-"-)

先頭 表紙

てじお様< 仕事で??医薬品関係かな?それとも検査結果運ぶお人かな?(笑) 大学病院は駐車場がめちゃ狭い…(めんどいのでチャリですがw) / おねえ ( 2008-10-22 18:30 )
もえっち様< 紹介状持ってるのでかかれますよ〜紹介状がないと初診を受け付けてくれない科もありますが。泌尿器科はないと初診料3000円近くとられますねぇ。 / おねえ ( 2008-10-22 18:28 )
自治医大。私も仕事で月に1−2回 通ってますにょ^^ / てじお ( 2008-10-20 23:37 )
かかれないの??大きい病院は、紹介状ないと、初診料が高くなるよねぇ。 / もえっち ( 2008-10-20 22:56 )

2008-10-17 まだ立ち直ってない女


はい、誕生日らしいです。なんも予定がありませんがね…ダンナもいないらしいし、フッ┐('〜`;)┌


↓に内装35000円かけてぶつけて剝したと知り合い(♂)に言ったら(黒パネルに統一)

何の躊躇なく

ほれ、遠慮すんな、油性だから(笑)

とマジックを貸してくれました。

G・J d(-_☆) (グッジョブ)

。。。。(( T_T)ワシも気づいた一瞬そう思ったよ…



注:塗ってません(笑)

先頭 表紙

もえっち様< ありがとうございます〜。やはり黒マジックか(笑) でも艶が出ないんだよね・・・マニュキュア塗れば…と思いましたが凹るしなぁ〜 / おねえ ( 2008-10-19 16:45 )
てじお様< ありがとうございます。 越してきた方…まだ挨拶に来られていません。今はそういう習慣はないのでしょうか?ってか、人の出入りが感じられないのですが…謎です。 / おねえ ( 2008-10-19 16:43 )
クラ様< ありがとうございます。成人式は3回ほど終えております(エドはるみ風嘘です)なんもしないで内装剝がれるならキレますが、一応自分の運転ミスなのであうあう。しゃーないですね。 / おねえ ( 2008-10-19 16:41 )
kyo様< ありがとうございます 残念、ウチ透明なビニテしかないわ(笑) / おねえ ( 2008-10-19 16:37 )
お誕生日、おめでと〜♪昔持ってた黒いスクーターに、白くキズが入ったときは、あまりに目立つので、黒マジックで塗ったような?(^0^) / もえっち ( 2008-10-17 22:47 )
お誕生日おめでとうございます^^ お隣に越してきた方は、ご挨拶に来られました? / てじお ( 2008-10-17 22:18 )
20歳のお誕生日、おめでとうございます♪おねえさんに何か良いことありますように♪内装が剥がれた事件、うちのダンナなら「こんなんで剥がれる内装なんか、ありえん!」と逆キレしてタダで替えさせそうです。。。(-_-;)これってモンスターカスタマー?(こんな言い方あるか分かりませんが。爆) / クラ ( 2008-10-17 13:35 )
お誕生日おめでとうございます♪ 黒のビニールテープはいかが?(笑) / kyo ( 2008-10-17 09:47 )

2008-10-15 隣に誰か越してきた


このマンションに引っ越ししてから約10年。

隣にはおじいちゃんが住んでいる。

反対側には入れ替わり立ち替わり住んでたがすぐいなくなったりで、

ず―――――――――っと空き家だった。

隣が空き家だと気を使わずに済むし夜中にお風呂入ってもお構いなしだし楽だったのに

今日、tトラック2台分の荷物を運びいれていた。

誰かが越してきた…らしい…

あ〜〜〜、気楽な生活よさようなら〜〜〜(;_;)/~~~

ってか、今の引っ越しって夕方6時ごろからやるんだね…

とりあえず、隣の関係者じゃなきゃいいなぁ…(大謎)

誰かさんへ、ダンナ会議だし、隣うるさいし、ベーコンポテトパイ限定だからお誘いしたのさ。

先頭 表紙

もえっち様< ワシ、お風呂は朝派なんだけど、眠れない時屋、ただ湯船につかりたい時なんか夜中入ってたので、今度気を使うと思うと… でも、まだ挨拶に来ておりませんので、どんな人か…謎です。 / おねえ ( 2008-10-17 09:08 )
てじお様< 考えてみれば、ココの引っ越しも夕方だったです。ウチの場合頼んだ時間に業者がこなくてしかもいろんなもの壊されました。(ほんの10分の距離なのに)古いものだったので請求はしなかったけど。012〜で有名なところです(笑) / おねえ ( 2008-10-17 09:06 )
水音は、響くモンねぇ。そいえば、業者使った引っ越しって、したことナイのよ。いまの家を出るときが来たら、お世話になりそうだわ。 / もえっち ( 2008-10-16 23:46 )
うちが今の家に引っ越したときも、夕方からというか夜から始まりました。午後便というか、1日に2回引越しを担当するチームがあるとすると、2番目に始まる回の方は、いつから始まるかハッキリしないので、値引きしてたりするパックがあるんだと思います。 / てじお ( 2008-10-15 21:58 )

2008-10-12 けしてショッカーではありません。


新車の内装パネル、35000円かかりました。

今日、車に乗ってて固定してない旧車の芳香剤が落ちてきて(テープで固定してなかった)1cm弱剥がれました。

まだローン1回もはらっておりませんのに。。。

きぃぃぃぃ―――!

気にすんな、気にすんなと同乗者は言いますが…やっぱ... orz...


DSのリズム天国Gを妹から借りました。

ミニゲームをして進めていくのですが2つめで挫折しました

ききぃぃぃぃ――――!!

アルフィーの高見沢さんの気持ちがわかります…(;O;)

秋なのに黒いヤツが出ました。(ダンナが抹殺しましたが)

ぎゃぁぁぁ――――――――!!!

一人だったら固まってる…

先頭 表紙

ウチの妹もGBA版出来なくて投げて(ってか、行方不明らしい)です。あれって、つんく♂さんプロデュースなんですね。 / おねえ ( 2008-10-15 18:13 )
DSのリズム天国を買ったウチの妹は、お下がりにGBA版のリズム天国をくれました。(^0^) / もえっち ( 2008-10-15 17:24 )
今のライダーはもう仮面ライダーではなくなってますね(笑) あ、歳ばれる… / おねえ ( 2008-10-15 09:43 )
ショッカーが登場して、最後にやられたときの、音ですね(笑) < きぃーー! ききぃーー! ぎゃああーー! / てじお ( 2008-10-13 02:53 )

2008-10-09 危険


<危険>お食事中にはぜったい読まないでください。

前日混ぜご飯を作りました。

つい余った分、冷蔵庫に入れ忘れました。

それをお昼に食べました。食べた時「おや?」と思ったけど大丈夫だろうと。

3時に腐りかけの〜バナナ〜♪By徳永さん風も食べました。

1時間くらいしたら猛烈な吐き気。リバースしたのなんて小学校の遠足くらいだよ。

その後、3〜4回リバースしました。そのうちお腹も下ってきました。

ムカムカムカムカ。上下祭りです。北島サブちゃんです。

食べ物を見るとムカムカ。あ〜つわりってこんなんだな(笑)←妊娠してません。

夜も寝られずムカムカ。ちょっと、うとうとしかけたら午前3時の非通知のワン切り(−−)


朝も同じ症状。しょうがないので病院行ってきました。

お腹の触診、レントゲン、(起きる時、腹ツリマシタ…)

細菌を調べたいので水でもいいので、出してくださいって言われたが

もう何も出ねーよ...orz

最終兵器:お尻に棒刺されました(笑)

採血、点滴、山のような薬。(粉薬1種、飲めねー)

秋だからと言って食中毒?(食当たり?)甘く見てはなりません。

ご注意を。怪しいと思ったら食うのやめましょう。(笑われましたw)

検査結果は来週半ば。飲む薬が10種類くらいになりました。・゜・(ノД‘)・゜・。

先頭 表紙

たーまま< とりあえず、白いものや青い物が生えてなきゃ可。多分。点滴すれば治る(笑) / おねえ ( 2008-10-12 21:18 )
kyo様< リバースはもう30年ぶりくらいだよぉ。トイレまで我慢して行けてよかった(謎爆)炊き込みご飯は持つのかな?この前のは某お醤油メーカーの混ぜるだけのご飯でした… 慣れていいのか…(笑)  / おねえ ( 2008-10-12 21:15 )
てじお様< あ〜、まだ結果聞きにいってないのでわかりませぬ。行けても15日かな?水分はよくとるほうなのでご心配ありがとうです。 / おねえ ( 2008-10-12 21:12 )
もえっち様< 混ぜご飯のせいか、痛みが早かったのかもしれません。食わなきゃよかった。それとも、真っ黒になったバナナ原因??いつもは残ったご飯は冷凍してまっせ。 / おねえ ( 2008-10-12 21:10 )
クラ様< ありがとうございます。吐き気下痢は薬のせいか止まりました。が、腸はゴロゴロ言ってるし、胸やけはするし、完全復活はまだみたいです。某スーパーで働いてた身なんですが、ここだけの話、結構残り物でお弁当作ってる場合があります。コンビニのお弁当の方がチョイ安全かもしれません。気をつけなはれ〜 / おねえ ( 2008-10-12 21:08 )
今日の夕飯は怪しさ満載の残り物でしたよー。同じ目にあうのかな / たーまま ( 2008-10-11 19:45 )
う・・・。下からはともかく(?)、上からまでくるのは苦しいでしょうね。ウチは炊き込みご飯、今の時期は冷蔵もせずに丸3日かけて食べますが平気です。慣れたのかしら??? / kyo ( 2008-10-11 08:38 )
おー、結局原因菌というか起因菌は検出されたんでしょうか?お大事に。水分はちゃんと補給しましょうね。 / てじお ( 2008-10-10 13:17 )
そ・それは〜苦しかったねぇ。ごはん類の残りは、1食ずつ小分けして、冷凍が宜しいかと。(^,^;) / もえっち ( 2008-10-10 01:10 )
うう、大変な目に遭われましたね(T_T)一刻も早く治られるようお祈りしております。。。私も昨日、おねえさんよりもはるかに軽いですが似たような目に!夜食べた、某スーパーのしゃけ海苔弁当に入っていた煮豆が、なんとなくすっぱいなあと。。。1粒食べて止めましたが、3時間後ぐらいに急激な腹痛が来ましたっ。(リバースは無し。)多分あの豆が原因だったのではないかと(T_T)意外と梅雨より秋の方が食中毒が多いらしいので、お互い気をつけましょう! / クラ ( 2008-10-09 16:26 )

2008-10-06 流行りの


バナナを買って来ました。

はい、流行りのバナナダイエットですね(-。-)y-゜゜゜


普通通りにパン食べました。ミネラル飲みました。

バナナ食べました。

あれ??




Dr.にちょっと締まったんだじゃない??と言われました。食う寝る遊ぶなのに…何か病気か?(笑)

先頭 表紙

もえっち様< いや、パン食ってるのでバナナダイエットにはなってないんですけどね。 / おねえ ( 2008-10-09 13:41 )
kyo様< 上から下から祭りをすれば軽く2キロは減りまする(笑)危険。 / おねえ ( 2008-10-09 13:40 )
てじお様< ダイエット関係なくバナナ品薄なので買いました。でも↑でバナナ嫌いになりそうです。 / おねえ ( 2008-10-09 13:39 )
食べただけで落ちた?そりゃ、すごい。 / もえっち ( 2008-10-07 23:42 )
実家の父もやってます、バナナダイエット。2キロ痩せたそうです。 / kyo ( 2008-10-07 13:39 )
今回の人気の原因はなんですか?TV?それとも誰かのオススメ? 品薄らしいですね / てじお ( 2008-10-06 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)