himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-16 前に
2008-09-13 大阪の旅 その5
2008-09-13 大阪の旅 その4
2008-09-10 大阪の旅 その3
2008-09-09 大阪の旅 その2
2008-09-09 大阪の旅 その1
2008-09-04 食う前に…
2008-09-03 間違った
2008-09-02 えぇぇぇぇぇぇ?????
2008-09-01 早い話ペットホテルを使えって?


2008-09-16 前に


前に1ヶ月後に書くかも?と言ってたこと。

もう忘れてるかな?(笑)

写メ日記を見ていただけるとわかると思います。

はい、そういうことー。

車売りました〜〜〜。正確には下取りですね。

点検に行ったはずが、何故かトントントンと(事前に検討もせず)その場で決めてしまい、

ローンを組んでしまいました。8年も乗ってるし、車検来年頭だし、もう1回車検通すと下取り取れませんと言われたので。

(担当者さん、え?え?って驚いてました(笑)

営業店、担当者を変えたくなかったので、車種が限られてきます。

こだわったのは、センターメーターはあかんってこと。(見にくい)

一応試乗して、7人乗りいらないんじゃねーの?と言うことでとある車に決定。

オプションで、エアロつけて、バックモニターつけて、内装(パネルとか)を黒にしてマフラーカッター付けて、HDDナビも結構いいの入れました。

で、昨日納車日でした〜。頭金諭吉何十人よ、さようなら〜〜〜(涙)

思ったより車高が低く、コラム式からシフトに変わってハンドブレーキもフットに変わったのでチョ―怖い。

しかもキーレスエンジンなので慣れない〜〜〜

ドンキに行こうかと思ったけど結構急坂なので辞めました(笑)

その晩雨降るなよ、雨降るなよ!と願いましたが…雨でした(-"-)ちっ

先頭 表紙

クラ様< ありがとうございます。そうです●ヨタさんの車です。某2人組の歌手さんがCMしてる「ら」という車です(謎)まだ納車日に乗っただけ〜(笑)ワシも連休に諭吉さんが4人以上飛び去って行ったので今月キッツイです。ガソリンが入れられません。連休中は鴨ですからね頑張ってください(笑) / おねえ ( 2008-09-19 14:55 )
新車購入、おめでとうございます!おねえさんが購入された車、勝手にト●タ車をイメージしてます(なぜト●タか自分でも不明。おい)”諭吉何十人よ、さようなら〜〜”のところで、この前の3連休で某パチ屋にて財布から諭吉さんが4人飛び去っていったことを思い出しました。。。明日あたり戻ってきてくれないかしらん?(爆) / クラ ( 2008-09-19 10:53 )
●百万の借金を背負ってしまいました(オイ) / おねえ ( 2008-09-17 20:04 )
なるほど、クルマでしたか。ここんとこ天気悪いですものねぇ。 / もえっち ( 2008-09-16 20:13 )

2008-09-13 大阪の旅 その5


ホテルのそばのフードコートのタコ焼き村?で

記念に食べてこうと言うことで立ち寄った。

が・タコ焼きはこっちでも食べられるので「明石焼き」を食べてみた。

うん、なかなか。って、あれ?お昼食べたっけ?ターキーレッグだけだった(笑)

ホテルに戻って荷物を取り、最後の土産を物色し新大阪へ。

30分くらい時間があったのでお弁当買おうかとおもったけど、いいのがなく諦める。

途中で蓬莱見つけ、買いたかったけど、荷物一杯。これも諦める><
(新幹線の前の人が豚まん&しゅうまい&弁当食べてたよ〜〜〜;;)

新幹線の乗りこみ、すぐ爆睡。起きたら品川だった。よかった起こされなくて(笑)

12時近くに帰宅。気がつくとTVの前で気絶。10万の旅でした(笑)

心残りは、自由軒、蓬莱、餃子の点天。食いものばかりじゃないか〜〜〜い。


楽しみの後には苦しみが…胃カメラが待ってます(号泣)

先頭 表紙

kyo様< 自由軒は確か、こっちに1件フードコートにあったような??蓬莱&点天は大阪在中のやつにお願い中です(笑) / おねえ ( 2008-09-16 14:08 )
クラ様< コテコテの大阪ではなかったので、今度はコテコテのとこに行きたいです(笑) 今月もう所持金が1万切ってます。どーしよ(;O;) 蓬莱は…豚まんの有名店です。検索するといっぱい出てきますよ〜。コンビニの肉まん1個食うと飽きちゃうけどねw / おねえ ( 2008-09-16 14:06 )
まま様< ご無沙汰です。えーと借金とその他?を払いたいのでメールにて合計を送信してください。よろしくお願いします。 / おねえ ( 2008-09-16 14:03 )
もえっち様< ほんとは食べちゃいけない身体なんですけど…蓬莱は1度食べてみたいもんです。 / おねえ ( 2008-09-16 14:01 )
お疲れ様でした〜おかえりなさい♪ 心残りは次回のお楽しみにとっておいてください(笑)。 / kyo ( 2008-09-15 23:00 )
大阪&USJに行ったことがないので、おねえさんのレポートを拝読して行った気分になれ嬉しいです♪(笑)10万円ですかー。ゴージャスー!!餃子の点天は、●和の伊勢●の催事で買ったことがあります。小ぶりの餃子ですよね?蓬莱は分かりません〜。点心系?? / クラ ( 2008-09-14 22:25 )
色々ごぶさたです。11月末に大阪いくよ〜お土産買ってくるよ。蓬莱かい? / たーまま@歯医者通い中 ( 2008-09-14 01:44 )
蓬莱は、催事でデパートに、時々来てるけどねぇ。ウチで買うときは、だいたい高島屋。 / もえっち ( 2008-09-14 00:13 )

2008-09-13 大阪の旅 その4


朝起きて朝食に行く。和食のバイキング

混んでると昼食いそびれる可能性があるのでがっちりご飯を食っておいた。

納豆美味し――

チェックアウト後、ホテルのコインロッカーに荷物を預けUSJへ。

徒歩1分とはいえ、なんだこの暑さ。へばる〜〜

チケットは引き換え券をもらっておいたけどチケット売り場でお引換をと言われたので行列の中30分並ぶ…

聞いたらそのまま通ってもよかったらしい。返せ貴重な30分。多分そこで日焼け。

目の前にあった3Dのシュレックを見、無料のショーを見、その時点で暑さでばてる。

ところどころ、ミストシャワーがあるので浴びるが水分補給が追い付かないので自販機へ

500のペットが250円もしやがる〜〜

1本買っても30分持たず、結局5本くらい買って飲む。ぼった(-"-)

お目当てのお土産を探して迷子になる。時間ロス(笑)

なんだかんだ1万位お土産買って、ウォーターワールドのショーを見た。

火薬使いすぎて怒られたショー。なかなか面白かった。もっと池が広いと思ったけど…

なんだかんだ時間が過ぎ、USJはここまで。

キャラクター…ポパイしかいなかったよ…(TDLは一杯いるのにね?)

ディズニーワールドと断トツの差だと思ったよ、いろいろな面で(笑)
 

先頭 表紙

2008-09-10 大阪の旅 その3


シャトルバス(船)で10分

USJ駅に到着。

高級そうなホテルが一杯。さぁ、泊まるホテルはどれだ??

選んだのはUSJから1分の一番近いホテル。

そこに泊まるとミニタオルがもらえるから(笑)

で、チェックイン。USJが一望出来るちょっと値段が高い高層階を選んだので

期待して部屋に入った。19階、なかなか可愛い部屋

ん?でも待てよ?USJと反対側っぽいなぁ〜?とカーテンを開けると

見事に見えるユニバの駅(笑)

がっくし。でも遠くに大阪の街と(多分)通天閣が見えました。

晩飯はついてなかったので、ホテル近辺のフードコートに行ったら…

ちょうど、USJの閉園時間とぶつかってしまったようで・・・どの店も長蛇の列

並んでないのは、ラーメン屋さん。。。

ここまで来てラーメンかよ?っと思ったけどこの長蛇に並ぶのもたるかったので

ラーメン的な晩飯。

ホテルに戻って、ベッドでTV見てたらいつの間にか寝てました〜

さてさて明日はUSJだ!

続く

先頭 表紙

もえっち様< 約8年ぶりの旅なので。気合い入れてデジカメのバッテリーも買いましたがほとんど撮りませんでした〜 / おねえ ( 2008-09-13 23:03 )
kyo様< 新幹線、ホテル、チケ代で約8万です。ほんとは夜行バスでもよかったけどトリさんいるから。ラーメンは魚介系じゃなかったのでなかなかでしたよ / おねえ ( 2008-09-13 23:01 )
すごいねぇ。なんだか、いろいろ盛りだくさんの大阪でしたね。 / もえっち ( 2008-09-10 23:35 )
うわっ、宿代高そう☆ で、そのラーメンはおくちに合いましたか? / kyo ( 2008-09-10 18:17 )

2008-09-09 大阪の旅 その2


海遊館に向かう途中空が怪しげに。

こりゃ、雷来るな…と思いつつ到着。

前でジャグラーの人がパフォーマンスしてたので見ているといきなりゲリラ雨。

海遊館に飛び込む。入館料2000円+USJ行シャトルバスチケ300円

平日のせいかそこそこしか人がいなくてよく見え…

たところで電気落ちる…つまり停電。

予備電で小さい照明はついてるものの、水槽は真っ暗。すぐつくだろう?と思いつつ

走り回る従業員。順路に沿って歩いてるので外の状況は分からず〜真っ暗の水槽の前で、う○こ座りしてPSPしてました(爆)

結局、1時間チョイ停電してました。払い戻しにも応じます(出るのが条件?)

と言ってたけどジンベイザメも見てないし、せっかくだからと出ませんでした。

電気が復旧しないと言うことで入れてるお客様で閉館(5時くらい?)周りのお店も

臨時閉店。

自由軒のカレー 食いそびれたあぁぁぁ―――。・゜・(ノД‘)・゜・。

シャトルバス(船)が6時出航だったので外に出ると夕焼け…

なんだったんだ(;一_一)

続く(多分あと3回くらい続きます笑)

先頭 表紙

kyo様< 海遊館入って20分くらいで停電しました>< 1時間くらい真っ暗でその後はだんだん水槽の方からついていきました(案内板とかは真っ暗) 自由軒…自由軒…あぁ、自由軒(;O;) / おねえ ( 2008-09-10 10:05 )
クラ様< はい、行ってきました。週末は高いので平日挟んで。クロイトリさんは一応カゴにもえさと水入れて。(食ってたようです)鳩見てもペンギン見ても「クロイトリさん大丈夫かな?」と常に言ってました(笑)思い出…ワシは覚えてる方だけどダンナはすぐ忘れますね(笑) / おねえ ( 2008-09-10 10:01 )
海遊館で停電って、、、(汗)。自由軒のカレーはおいしいですよ。地元にいた頃は、汗だくになりながら月イチで食べてました。 / kyo ( 2008-09-09 21:25 )
もう大阪旅行に行って来られたんですね!クロイトリサンも無事だったようで(↓読みました)よかった、よかった(^_^)旅って、トラブルあった方が後で良い思い出になりませんか?(^^; / クラ ( 2008-09-09 12:38 )

2008-09-09 大阪の旅 その1


ということで、大阪に行ってきました。

興奮したせいか?前の日30分しか寝れず、

楽しみにしていた新幹線で爆睡。とりあえずしゅうまい弁当は食べといた(笑)

せっかく大阪行くんだからと、行きたかったのはかに道楽、グリコの看板、食いだおれがあるなんば。

無事なんばにつき、看板と遭遇、おお、大阪〜(謎)(食いだおれ太郎は旅に出てました)

で、何食う?って話になり、いろいろ見て回った。

せっかくだからたこ焼き?でもワシたこ焼き好きだけどタコ抜く人、意味なし(笑)

串揚げは?こっちでもよく食べ放題行くしなぁ〜

途中、よくブログで読んでるあの大食いで有名なジャイアント白田さんのうどんやを見つけ

入ってみたかったけど入館料いるそうでパス

結局「千房」のお好み焼き。おいしかったけど高い〜〜〜1枚1500円

お昼も食ったのでなんば終わり(笑)

通天閣(梅田?)も行きたかったけどパスして、海遊館に向かって事件は起きたのでした(謎)

続く

先頭 表紙

kyo様< 通天閣周りには「串揚げ」の店が多いとなんかTVでやってたので行ってみたかったとです(笑)なんばの串揚げ(看板)見たらパン粉が荒い普通の串揚げのような感じがしたのでなんばで食うのは辞めました^^; / おねえ ( 2008-09-10 09:57 )
おぉ!行って来たんですね! 通天閣は南〜☆ でも、地元人でもめったに行きません。アレは見るモンです。 / kyo ( 2008-09-09 21:20 )

2008-09-04 食う前に…


元医療関係者と飯食って来ました。

たまたま血液検査の結果を持ってたので見てもらいました。

「このままじゃ、死ぬよ^^;」

って言われました。

ドリア&パスタ(半分ずつ)ほうれん草のソテー&ポテト食う前に言って欲しかった。・゜・(ノД‘)・゜・。

カロリー計算したら1000近く。

とりあえず晩飯抜きたいと思います(;O;)


クロイトリさんがカゴから出てきてくれません。ちと心配(;O;)

先頭 表紙

kyo様< 無事旅行は終わりました。クロイトリさんは我関せずでカゴの中に入って寝てました。トレーニングの意味は?(今もバリバリ遊んでます。夜型になってしまったようです) / おねえ ( 2008-09-08 21:21 )
もえっち様< 結局たべちゃってま〜〜〜す。 / おねえ ( 2008-09-08 21:20 )
クロイトリさん、トレーニング(?)がんばれ〜っ! …って、人間側のトレーニングにも思えますが☆  / kyo ( 2008-09-05 11:06 )
でも、まったく食べないのもねぇ。夜は、カロリー控えめで・・・って、それができたら、苦労しないけど。(^.^;) / もえっち ( 2008-09-04 23:21 )

2008-09-03 間違った


朝起きてお風呂入るのに「あ、今日ビジネスジャンプの発売日じゃん?」と気づき

頭ぼー&寝ぐせつけたままコンビニへ。

最近読むものがなくなったサンデーを軽く立ち読みし(あ、最上の命医読んでくるの忘れた)

BJの置いてある棚の2冊目をかごに入れちょこちょこと買い物し

さぁ、お風呂に入ろうと全裸になり、漫画を取った瞬間

これ、BJじゃねーの。ヤングジャンプ(;一_一)

騙された〜〜〜。買い物する時の奥のものをとる習慣が…裏目に出た〜

妥協してこれでいいか〜??と思ったけど納得がいかないので

服を着て買い直しに。(雑誌は返品しずらいから)

300円無駄にした…サンデー買えばよかった(T0T)

先頭 表紙

kyo様< えーっと、ないっぽい。てか、知ってる漫画(連載)1個もない(笑) / おねえ ( 2008-09-04 16:51 )
ヤンジャンに、『王様の仕立て屋』ってマンガありませんでしたか?もう終わってるかな? / kyo ( 2008-09-03 16:29 )

2008-09-02 えぇぇぇぇぇぇ?????


お寿司が食べたくてダンナの帰りを待って

小銭入れに多少の札を入れチャリで行ける●ら寿司へ。

昨日で閉店してました――!

呆然…そして僕は〜途方に暮れる〜♪ とは、まさにこのこと。

なんでやぁ〜〜〜(;O;)

お客も結構入ってたやんかぁ〜〜(;O;)

隣にあった○っくりドンキーもかなり前に閉店したし(;O;)

チャリで行けるとこなくなったやんかぁ〜(;O;)

悔しいので近くの居酒屋行きました…(;O;)

7000円もかかっちゃった(;O;)(回る寿司なら65皿食えるぞ?その値段)

先頭 表紙

kyo様< ウチの近くの病院って食堂ない…あ、自治医大にはあるか←紹介状とかないとかかれない病院? / おねえ ( 2008-09-04 16:49 )
ウチの一番近くで飲み食いできるお店って、、、多分、市民病院の食堂☆ / kyo ( 2008-09-03 16:24 )
もえっち様< 真っ暗な店内、閉店して1日しかたたないのにもう外された看板を見て「嘘でしょう?」って叫んじゃった(笑)入口のお知らせを暗い中読み、昨日じゃんと余計ショックを受けました;;あとはちと遠いかっ●寿司しかない。 / おねえ ( 2008-09-03 14:47 )
惜しいっ!っつうか、そりゃ、残念でしたねぇ。●ら寿司は、歩いてはヤだけど、自転車なら行けるトコに1件ありますわ。 / もえっち ( 2008-09-02 23:43 )
クラ様< そうそう、昔レッドロブスターだったところです。行ったことなかったけど。(住んでるとこばればれですね笑)ドンキーも●らもなくなって、今度は車で行かなければなりません。結構な土地、何か違うものになるんだろうか?? あ、ワシ、回転すしで10皿行けばいい方ですよ?(笑) / おねえ@サン●ルクには行かない ( 2008-09-02 14:32 )
●ら寿司より、●っくりドンキー閉店にショック受けました!(産●道路沿いんとこですよね?)私がそのびっくりドン●ーによく行ってた頃は、隣はレッ●ロブスターでしたけど、そこが”く●寿司”に変わったんでしょうか。。。最近はいろんなお店がころころ変わるので、ついてけましぇんよ(涙)回る寿司で65皿、想像しただけでおなかいっぱい〜(^^; / クラ ( 2008-09-02 10:59 )

2008-09-01 早い話ペットホテルを使えって?


旅行に行くのに問題が1つ。

トリサンをどうするか?

キイロイトリさんは日中カゴの中なので餌&水をたっぷり入れておけば問題なし。

問題はクロイトリさん。

日中&夜は気ままに遊んだりカゴに帰って寝てたりしてるのだが

朝がめっきり弱い。

いつも、起きると「おい、起きたぞ。出せ」と要求。

下僕(ワシ)は出口を開け、手に乗せ、所定のトイレに連れて行って糞をさせる。(寝てる間はフンをしないので朝のフンはめっちゃでかい^^;)

そこから10分は寝ぼけてる。

困ったことにクロイトリさんはカゴの中で餌を食べない。水も飲まない。フンをしない。

カゴの中に閉じ込めておくわけにいかない。

そこで、一人で朝出てもらうために只今特訓中。

まだ寝てるうちに出口の留め具をそーっと外しておく。

これだったら朝起きても一人で出られるだろう??と思ったら

全部留め具外れてるのに(しかも昼間は自由自在に出入り出来るのに)

出られないと訴える。結局出るまで15分かかった...orz...

朝から真夜中まで出かけてるのはしょっちゅうなので大丈夫だと思うが

滅多に外泊ってしないので、多少心配であ〜〜〜る(;一_一)

先頭 表紙

クラ様< あの画像は朝起きた時のみのカキカキです。「ほれ、かけ」と頭下げてきます。何故かダンナがやるとめっちゃ怒ります^^;キイロイトリさんが8日間入院した時1泊8000円(くらい)だったのでやっぱり、そのくらいの相場でしょう。お母様いいですね(笑)ウチのは困ったことに人見知りするので、多分知らない人じゃ逃げ回ってお世話どころじゃないでしょう;; / おねえ ( 2008-09-02 14:25 )
フォト日記にクロイトリさんがカキカキされてるかわいい画像がありました♪ペットホテルは利用したことありませんが、やはり相場2−3000円/1泊みたいですね。エサとかペットの扱いとか、どうなっているのか気になりますねえ。ちなみにうちはお泊りで(といってもせいぜい2泊まで)出かける時は、旦那母様にムリムリに一日一回面倒見にきてもらいます(^^;使えるものは親でも使う!(おい) / クラ ( 2008-09-02 11:06 )
もえっち様< 鳥の病院(もちろん、犬猫小動物も見ますが)併設のペットホテルなのでちゃんと別ですよ。多分1泊2〜3000円くらいするんだろうなぁ? / おねえ ( 2008-09-02 00:46 )
ペットホテルは、犬猫以外も預かるの??トリサンは、猫とは別室よね?(^,^;) / もえっち ( 2008-09-01 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)