himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-10 大阪の旅 その3
2008-09-09 大阪の旅 その2
2008-09-09 大阪の旅 その1
2008-09-04 食う前に…
2008-09-03 間違った
2008-09-02 えぇぇぇぇぇぇ?????
2008-09-01 早い話ペットホテルを使えって?
2008-08-29 針入れてグリグリしないで
2008-08-28 虫に襲われる
2008-08-26 苦情2つ


2008-09-10 大阪の旅 その3


シャトルバス(船)で10分

USJ駅に到着。

高級そうなホテルが一杯。さぁ、泊まるホテルはどれだ??

選んだのはUSJから1分の一番近いホテル。

そこに泊まるとミニタオルがもらえるから(笑)

で、チェックイン。USJが一望出来るちょっと値段が高い高層階を選んだので

期待して部屋に入った。19階、なかなか可愛い部屋

ん?でも待てよ?USJと反対側っぽいなぁ〜?とカーテンを開けると

見事に見えるユニバの駅(笑)

がっくし。でも遠くに大阪の街と(多分)通天閣が見えました。

晩飯はついてなかったので、ホテル近辺のフードコートに行ったら…

ちょうど、USJの閉園時間とぶつかってしまったようで・・・どの店も長蛇の列

並んでないのは、ラーメン屋さん。。。

ここまで来てラーメンかよ?っと思ったけどこの長蛇に並ぶのもたるかったので

ラーメン的な晩飯。

ホテルに戻って、ベッドでTV見てたらいつの間にか寝てました〜

さてさて明日はUSJだ!

続く

先頭 表紙

もえっち様< 約8年ぶりの旅なので。気合い入れてデジカメのバッテリーも買いましたがほとんど撮りませんでした〜 / おねえ ( 2008-09-13 23:03 )
kyo様< 新幹線、ホテル、チケ代で約8万です。ほんとは夜行バスでもよかったけどトリさんいるから。ラーメンは魚介系じゃなかったのでなかなかでしたよ / おねえ ( 2008-09-13 23:01 )
すごいねぇ。なんだか、いろいろ盛りだくさんの大阪でしたね。 / もえっち ( 2008-09-10 23:35 )
うわっ、宿代高そう☆ で、そのラーメンはおくちに合いましたか? / kyo ( 2008-09-10 18:17 )

2008-09-09 大阪の旅 その2


海遊館に向かう途中空が怪しげに。

こりゃ、雷来るな…と思いつつ到着。

前でジャグラーの人がパフォーマンスしてたので見ているといきなりゲリラ雨。

海遊館に飛び込む。入館料2000円+USJ行シャトルバスチケ300円

平日のせいかそこそこしか人がいなくてよく見え…

たところで電気落ちる…つまり停電。

予備電で小さい照明はついてるものの、水槽は真っ暗。すぐつくだろう?と思いつつ

走り回る従業員。順路に沿って歩いてるので外の状況は分からず〜真っ暗の水槽の前で、う○こ座りしてPSPしてました(爆)

結局、1時間チョイ停電してました。払い戻しにも応じます(出るのが条件?)

と言ってたけどジンベイザメも見てないし、せっかくだからと出ませんでした。

電気が復旧しないと言うことで入れてるお客様で閉館(5時くらい?)周りのお店も

臨時閉店。

自由軒のカレー 食いそびれたあぁぁぁ―――。・゜・(ノД‘)・゜・。

シャトルバス(船)が6時出航だったので外に出ると夕焼け…

なんだったんだ(;一_一)

続く(多分あと3回くらい続きます笑)

先頭 表紙

kyo様< 海遊館入って20分くらいで停電しました>< 1時間くらい真っ暗でその後はだんだん水槽の方からついていきました(案内板とかは真っ暗) 自由軒…自由軒…あぁ、自由軒(;O;) / おねえ ( 2008-09-10 10:05 )
クラ様< はい、行ってきました。週末は高いので平日挟んで。クロイトリさんは一応カゴにもえさと水入れて。(食ってたようです)鳩見てもペンギン見ても「クロイトリさん大丈夫かな?」と常に言ってました(笑)思い出…ワシは覚えてる方だけどダンナはすぐ忘れますね(笑) / おねえ ( 2008-09-10 10:01 )
海遊館で停電って、、、(汗)。自由軒のカレーはおいしいですよ。地元にいた頃は、汗だくになりながら月イチで食べてました。 / kyo ( 2008-09-09 21:25 )
もう大阪旅行に行って来られたんですね!クロイトリサンも無事だったようで(↓読みました)よかった、よかった(^_^)旅って、トラブルあった方が後で良い思い出になりませんか?(^^; / クラ ( 2008-09-09 12:38 )

2008-09-09 大阪の旅 その1


ということで、大阪に行ってきました。

興奮したせいか?前の日30分しか寝れず、

楽しみにしていた新幹線で爆睡。とりあえずしゅうまい弁当は食べといた(笑)

せっかく大阪行くんだからと、行きたかったのはかに道楽、グリコの看板、食いだおれがあるなんば。

無事なんばにつき、看板と遭遇、おお、大阪〜(謎)(食いだおれ太郎は旅に出てました)

で、何食う?って話になり、いろいろ見て回った。

せっかくだからたこ焼き?でもワシたこ焼き好きだけどタコ抜く人、意味なし(笑)

串揚げは?こっちでもよく食べ放題行くしなぁ〜

途中、よくブログで読んでるあの大食いで有名なジャイアント白田さんのうどんやを見つけ

入ってみたかったけど入館料いるそうでパス

結局「千房」のお好み焼き。おいしかったけど高い〜〜〜1枚1500円

お昼も食ったのでなんば終わり(笑)

通天閣(梅田?)も行きたかったけどパスして、海遊館に向かって事件は起きたのでした(謎)

続く

先頭 表紙

kyo様< 通天閣周りには「串揚げ」の店が多いとなんかTVでやってたので行ってみたかったとです(笑)なんばの串揚げ(看板)見たらパン粉が荒い普通の串揚げのような感じがしたのでなんばで食うのは辞めました^^; / おねえ ( 2008-09-10 09:57 )
おぉ!行って来たんですね! 通天閣は南〜☆ でも、地元人でもめったに行きません。アレは見るモンです。 / kyo ( 2008-09-09 21:20 )

2008-09-04 食う前に…


元医療関係者と飯食って来ました。

たまたま血液検査の結果を持ってたので見てもらいました。

「このままじゃ、死ぬよ^^;」

って言われました。

ドリア&パスタ(半分ずつ)ほうれん草のソテー&ポテト食う前に言って欲しかった。・゜・(ノД‘)・゜・。

カロリー計算したら1000近く。

とりあえず晩飯抜きたいと思います(;O;)


クロイトリさんがカゴから出てきてくれません。ちと心配(;O;)

先頭 表紙

kyo様< 無事旅行は終わりました。クロイトリさんは我関せずでカゴの中に入って寝てました。トレーニングの意味は?(今もバリバリ遊んでます。夜型になってしまったようです) / おねえ ( 2008-09-08 21:21 )
もえっち様< 結局たべちゃってま〜〜〜す。 / おねえ ( 2008-09-08 21:20 )
クロイトリさん、トレーニング(?)がんばれ〜っ! …って、人間側のトレーニングにも思えますが☆  / kyo ( 2008-09-05 11:06 )
でも、まったく食べないのもねぇ。夜は、カロリー控えめで・・・って、それができたら、苦労しないけど。(^.^;) / もえっち ( 2008-09-04 23:21 )

2008-09-03 間違った


朝起きてお風呂入るのに「あ、今日ビジネスジャンプの発売日じゃん?」と気づき

頭ぼー&寝ぐせつけたままコンビニへ。

最近読むものがなくなったサンデーを軽く立ち読みし(あ、最上の命医読んでくるの忘れた)

BJの置いてある棚の2冊目をかごに入れちょこちょこと買い物し

さぁ、お風呂に入ろうと全裸になり、漫画を取った瞬間

これ、BJじゃねーの。ヤングジャンプ(;一_一)

騙された〜〜〜。買い物する時の奥のものをとる習慣が…裏目に出た〜

妥協してこれでいいか〜??と思ったけど納得がいかないので

服を着て買い直しに。(雑誌は返品しずらいから)

300円無駄にした…サンデー買えばよかった(T0T)

先頭 表紙

kyo様< えーっと、ないっぽい。てか、知ってる漫画(連載)1個もない(笑) / おねえ ( 2008-09-04 16:51 )
ヤンジャンに、『王様の仕立て屋』ってマンガありませんでしたか?もう終わってるかな? / kyo ( 2008-09-03 16:29 )

2008-09-02 えぇぇぇぇぇぇ?????


お寿司が食べたくてダンナの帰りを待って

小銭入れに多少の札を入れチャリで行ける●ら寿司へ。

昨日で閉店してました――!

呆然…そして僕は〜途方に暮れる〜♪ とは、まさにこのこと。

なんでやぁ〜〜〜(;O;)

お客も結構入ってたやんかぁ〜〜(;O;)

隣にあった○っくりドンキーもかなり前に閉店したし(;O;)

チャリで行けるとこなくなったやんかぁ〜(;O;)

悔しいので近くの居酒屋行きました…(;O;)

7000円もかかっちゃった(;O;)(回る寿司なら65皿食えるぞ?その値段)

先頭 表紙

kyo様< ウチの近くの病院って食堂ない…あ、自治医大にはあるか←紹介状とかないとかかれない病院? / おねえ ( 2008-09-04 16:49 )
ウチの一番近くで飲み食いできるお店って、、、多分、市民病院の食堂☆ / kyo ( 2008-09-03 16:24 )
もえっち様< 真っ暗な店内、閉店して1日しかたたないのにもう外された看板を見て「嘘でしょう?」って叫んじゃった(笑)入口のお知らせを暗い中読み、昨日じゃんと余計ショックを受けました;;あとはちと遠いかっ●寿司しかない。 / おねえ ( 2008-09-03 14:47 )
惜しいっ!っつうか、そりゃ、残念でしたねぇ。●ら寿司は、歩いてはヤだけど、自転車なら行けるトコに1件ありますわ。 / もえっち ( 2008-09-02 23:43 )
クラ様< そうそう、昔レッドロブスターだったところです。行ったことなかったけど。(住んでるとこばればれですね笑)ドンキーも●らもなくなって、今度は車で行かなければなりません。結構な土地、何か違うものになるんだろうか?? あ、ワシ、回転すしで10皿行けばいい方ですよ?(笑) / おねえ@サン●ルクには行かない ( 2008-09-02 14:32 )
●ら寿司より、●っくりドンキー閉店にショック受けました!(産●道路沿いんとこですよね?)私がそのびっくりドン●ーによく行ってた頃は、隣はレッ●ロブスターでしたけど、そこが”く●寿司”に変わったんでしょうか。。。最近はいろんなお店がころころ変わるので、ついてけましぇんよ(涙)回る寿司で65皿、想像しただけでおなかいっぱい〜(^^; / クラ ( 2008-09-02 10:59 )

2008-09-01 早い話ペットホテルを使えって?


旅行に行くのに問題が1つ。

トリサンをどうするか?

キイロイトリさんは日中カゴの中なので餌&水をたっぷり入れておけば問題なし。

問題はクロイトリさん。

日中&夜は気ままに遊んだりカゴに帰って寝てたりしてるのだが

朝がめっきり弱い。

いつも、起きると「おい、起きたぞ。出せ」と要求。

下僕(ワシ)は出口を開け、手に乗せ、所定のトイレに連れて行って糞をさせる。(寝てる間はフンをしないので朝のフンはめっちゃでかい^^;)

そこから10分は寝ぼけてる。

困ったことにクロイトリさんはカゴの中で餌を食べない。水も飲まない。フンをしない。

カゴの中に閉じ込めておくわけにいかない。

そこで、一人で朝出てもらうために只今特訓中。

まだ寝てるうちに出口の留め具をそーっと外しておく。

これだったら朝起きても一人で出られるだろう??と思ったら

全部留め具外れてるのに(しかも昼間は自由自在に出入り出来るのに)

出られないと訴える。結局出るまで15分かかった...orz...

朝から真夜中まで出かけてるのはしょっちゅうなので大丈夫だと思うが

滅多に外泊ってしないので、多少心配であ〜〜〜る(;一_一)

先頭 表紙

クラ様< あの画像は朝起きた時のみのカキカキです。「ほれ、かけ」と頭下げてきます。何故かダンナがやるとめっちゃ怒ります^^;キイロイトリさんが8日間入院した時1泊8000円(くらい)だったのでやっぱり、そのくらいの相場でしょう。お母様いいですね(笑)ウチのは困ったことに人見知りするので、多分知らない人じゃ逃げ回ってお世話どころじゃないでしょう;; / おねえ ( 2008-09-02 14:25 )
フォト日記にクロイトリさんがカキカキされてるかわいい画像がありました♪ペットホテルは利用したことありませんが、やはり相場2−3000円/1泊みたいですね。エサとかペットの扱いとか、どうなっているのか気になりますねえ。ちなみにうちはお泊りで(といってもせいぜい2泊まで)出かける時は、旦那母様にムリムリに一日一回面倒見にきてもらいます(^^;使えるものは親でも使う!(おい) / クラ ( 2008-09-02 11:06 )
もえっち様< 鳥の病院(もちろん、犬猫小動物も見ますが)併設のペットホテルなのでちゃんと別ですよ。多分1泊2〜3000円くらいするんだろうなぁ? / おねえ ( 2008-09-02 00:46 )
ペットホテルは、犬猫以外も預かるの??トリサンは、猫とは別室よね?(^,^;) / もえっち ( 2008-09-01 22:50 )

2008-08-29 針入れてグリグリしないで


寺脇さんが「相棒」卒業?!!

すンごく大ショック( ̄□ ̄;)!!

=====================================

鉄剤の注射に通ってるのですが

昨日は、お初の人だったので

「ウチ、血管出ないんですよ〜」と先にくぎを刺しといた。

するとその人は「あら、ほんとだ。わかりにくいねぇ」と両腕をまさぐり始めた。

探しては「失礼しま〜す」ブスっ。血が引けない。

両腕2ヶ所刺して、看護士さんが集まってきた。

「あら、●●さん、またフェジン始まったの?出ないのよねぇ?」←かなり有名w

普通採血台に片腕乗せて採血(注射)するではないですか?

昨日は初めて片方づつ採血台に腕を乗せ1本の腕に2人の看護師さんが血管探し

いわば、両刀使い(爆)両腕をゴムで縛るな、死ぬ(笑)

結局腕2ヶ所、手首の上と拳の上(めっちゃ痛い)は血が引けたけど漏れて中止。

たまたま、若い看護師さんが刺したとこから引けて無事5回で入れられました(T_T)新記録行くかと思った(7回)

終わった瞬間、自分&看護師さん「ふあぁぁぁ〜」

「あと3回、大変だ〜」と言われたので

「大丈夫、今週来ないから(笑)」と返事しときました

腕はともかく、手のひらの血管も出ない人って珍しいらしい。

9月はあとフェジン3回、胃カメラ、乳ガン…あぁ、軽く鬱。


そして帰りにゲリラ雨、バイクだったので合羽もなく、全身ずぶ濡れ。

めっちゃ痛いは、パンツまでぐっちょりだわ。散々(-"-)

先頭 表紙

てじお様< おや、新携帯は大丈夫でしたか?風邪引きませぬよう。こうも雨&雷多いと録画番組に「気象情報」が速報入りすぎてうざい。その割には雨降らず(by埼玉) / おねえ ( 2008-08-31 20:58 )
もえっち様< ちょっと楽しみなこともありますが、楽しみの後に…胃カメラっす。どうせ乳ガンは触診で引っ掛かって(いつも)マンモだし(異常なしらしいけど) / おねえ ( 2008-08-31 20:56 )
kyo様< 右京&薫さんで「相棒」であって、卒業考えられません(号泣)今のところ殉職か退職か異動かわからんけどやだやだ〜。スピンオフの映画の後のシーズンから変わるんだね;; / おねえ ( 2008-08-31 20:53 )
私も金曜日のよるスーツからカバン中身から、全部濡れました^^; / てじお ( 2008-08-31 15:18 )
9月のイベント(?)は、全部痛そう&苦しそうだの〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-30 01:39 )
えええっ!!!??? 最初の2行のインパクト強すぎ☆ / kyo@関連記事を探すぅ〜!! ( 2008-08-29 12:46 )

2008-08-28 虫に襲われる


雨続きの中、1日晴れたせいか、網戸を通り抜ける虫がすごかった。

ベランダの「虫こなーず(蜂くるーず)」の効き目がきれたのか?

ってか、効き目1ヶ月なのに2ヶ月つるしてた(笑)

しょうがないので取り替えた。


取り替えたのにもかかわらずさっそく網戸にはカマキリがたかってたし、(久しぶりに見たよカマキリw)

ちょっと(?)雑魚寝をしたら白いテーブルにありえへん程の小さい虫が…
(刺さないめっちゃ小さい蚊みたいな…??)

掃除機で吸い取って開きっぱなしのPCはエアーダスターで掃除。

ふと、天井を見るとカメムシが…。・゜・(ノД`)・゜・。

それも掃除機で吸い取って生け取り。あぁ、掃除機開けるの怖い。


ってか、虫屋敷かっ(;一_一)

先頭 表紙

もえっち様< うんうん、実際効果があるのか全然わからず。言わば外に薬剤散布してるはずだけど、外っていったってねぇ…部屋の中は、トリサンたちがいるので変なものまけないし、置けないのよ;; / おねえ ( 2008-08-29 10:08 )
虫こなーず、みたいなの、ウチも吊ってたけど、効果が良く解らないまま期日が来たので、買い足さなかったわ。とりあえず、掃除機には殺虫剤も吸わせておくこと、お勧め。 / もえっち ( 2008-08-29 00:33 )

2008-08-26 苦情2つ


契約?してるカード会社からカードがUCからセゾンに変わりますと手紙が来てたような気がしてた。忘れてた。

昨日、新カードが来たのだがカード番号が違う〜〜〜〜〜

PC登録してるの全部変えなくちゃいけんやんか〜〜〜〜めんどい。

おまけに〆日も引き落とし日も違うし(-"-)

====================================

旅行まであと1週間チョイ。

が、旅行会社から連絡がなっしんぐぅ〜

8月の頭に「行きの新幹線は取れました。帰りの新幹線取れましたらご連絡差し上げます」なんかこう言ってたような気がする(記憶力3分)

・・・連絡なっしんぐぅ〜なんですけど。

ってか、チケットは??

ダンナ「わすれられてんじゃね〜の?」

それならそれで…(笑)←連絡がござぃました。旅行代金不足分ないよ〜(;O;)


ちなみに関西の方、半日しか余裕ないのですが、道頓堀?(グリコの看板あるところ?)か、海遊館、どっち行った方がおもしろいですか?

先頭 表紙

kyo様< やはり海遊館ですか〜。海遊館周りでいろんなもの食えるそうですね。ダンナは海遊館派。ワシはせっかくだからグリコの看板見てみたい(笑)串カツも食いたいし、でも時間に余裕がないんすよねぇ… / おねえ ( 2008-08-28 10:31 )
もえっち様< なんでUC切っちゃったかな〜って感じです。無職なので新規のカード作るのもなんだし。10月頃には使えなくなるらしいけど、支払いの切り替えはいつなんだろう…めんどい。(そういうの電話で聞くの苦手) / おねえ ( 2008-08-28 10:24 )
てじお様< おぉ、ジンベイザメいますか。ちゅらうみ水族館で見た以来ですね〜。 / おねえ ( 2008-08-28 10:21 )
海遊館のほうがラクです。若者の無礼敬語にまみれる心配少ないし。隣にホニャララミュージアムがあるので、興味のある展示会をやっていれば見るのもオツですよ。 / kyo ( 2008-08-27 13:12 )
なるほど、セゾンに変わる、ってことは、番号も変わるんだねぇ。そりゃ、面倒だ。 / もえっち ( 2008-08-27 00:26 )
海遊館、結構面白いと思います^^ ジンベイザメみれますよ〜 / てじお ( 2008-08-26 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)