himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-23 でびゅーなのに。
2008-08-22 飼い主に似る?
2008-08-17 ルールを守らないのはムカつく
2008-08-13 蜂騒動その後2
2008-08-12 蜂の巣その後
2008-08-11 蜂の巣
2008-08-10 げっ。
2008-08-07 ピーカンに晴れてるのを見るとコンビニにいくのもめんどい。
2008-08-02 フォントを変える余裕もなし
2008-07-28 9月に


2008-08-23 でびゅーなのに。


極度の貧血でふ〜らふ〜ら。頭に血が回ってない感じ〜(@_@;)
(今、病院で鉄剤打ってます)

なので、焼き肉食って来ました。

初めての牛角でびゅー(ちなみに牛角って照明暗くて食べずらいね?)

ああ、久しぶりの牛肉。

カルビが400円で食えるなんて。

うまーい。カルビだ、ハラミだ、ホルモンだ、追加入れて7〜8皿頼んだかな?

これで少しは血になってくれれば…と言いつつ、嫌いなレバーは頼まず。

それが、美味いと思ってたのは最初のオーダー4皿のみ。

ペロッと2人で平らげたので追加オーダーしたのだが年なのか、油ものがきついのか

とたんに食べられなくなった。そして何故か動悸&汗&めまい(更年期か?)

ダンナが「えー、これどうすんだよ…(-"-)」

頼んでおいた冷麺(ハーフ)はさっぱりして何とか食えた。

肉食いたい、肉食いたいといつも騒いでおきながら受け付けない体になってたなんてショック!

帰りもフラフラになりながら帰宅。一人じゃ歩けなかった(;;)

明日は寝てよう…(瞼裏真っ白)

先頭 表紙

もえっち様< 思ったより牛角は美味かった。でも目がたくさん欲しがるね(一皿少ないから)問題は混んでること。照明暗いこと。行ったことのない焼き肉屋さんて怖くて入れないし〜(1皿1000円以上払えんよ) / おねえ@しゃぶ2温野菜も好き ( 2008-08-26 09:51 )
牛角、いまた行ったこと無かったり。ダーリンが、焼き肉屋に行きだがらんのよ。肉が嫌いなワケじゃないけど。 / もえっち ( 2008-08-26 00:49 )
てじお様< 久しぶりに食った焼き肉はめっちゃ美味かったんすよ〜前半は^^; 照明にやられたかも。手元がよく見えないんすも。魚はねぇ…刺身は好きだけど…あまり干物とか食べないなぁ。(骨がめんどくさくて) / おねえ ( 2008-08-25 00:17 )
肉がだめなら、次は「魚角」ですね。^^ / てじお ( 2008-08-24 11:11 )

2008-08-22 飼い主に似る?


クロイトリさんが最近出てきてくれなくなったので

かんぬき(入口を止める器具)を夜寝かせた時かけなかった。

夜中3時…TVつけっぱ、電気つけっぱで雑魚寝してるワシの背中にツツツと触るものが…

クロイトリさんがバリバリ遊んでるではないですか。

「あんた3時やで、寝ろ」と籠に戻すと猛抗議。

電気を消せば寝るだろうと…ダメ。

しょうがないのでしばらく遊ばせて…って遊ばせてるうちにワシが寝てしまった。

ダンナがトイレに起きてきた。「何でこいついるん?」と多分言ってたような気がする(笑)

それからダンナが朝ごはん食べるまで起きてたそう。

ダンナ会社行く。ワシ起きた。

クロイトリさんカゴに帰っていく。な〜ぜ?

黒い布をかけてあるカゴをそ〜っと見てみると寝てやがる。

昼夜逆転?ボケた?(買ったばかりの雑誌がボロボロになっとりました;;)

先頭 表紙

ワシが寝てるとダンナの方へ。向こうも寝てるからマイペースに遊んだり、どっちかの体にたかって寝てたようです。自分が遊びたい時にはトイレにもついてくるし、台所で何か刻んでるのも胸(肩じゃないw)ブローチのように見てる(笑)マッサージチェアでブルブルしてても寝たい時は寝る。そんな鳥のファンになっていただき光栄です(笑) / おねえ@菓子の袋開封時には敏感 ( 2008-08-26 09:48 )
雑魚寝中のおねえさんにクロイトリさんが押しつぶされないで良かったです(^^;出てきて欲しい時は来ないで、そうでない時に出てる。。。そして先日のハチ騒動時には微動だにせず?おねえさんの頭に乗っかってたクロイトリさん♪そんなマイペースなアナタ様に、かなり。。。ファンになってます(笑) / クラ ( 2008-08-25 16:43 )
もえっち様< もちろん暗くすればおとなしくなります。黒い布で真っ暗なはずなのに、起きちゃう時は起きちゃうです。 / おねえ ( 2008-08-24 00:03 )
てじお様< 寝る時間が遅くなってるの確かっすね。今0時ですがまだ遊んでますもん。 / おねえ ( 2008-08-24 00:02 )
でも、鳥さんは鳥目よねぇ?電気の明かりがあるから昼夜反転?? / もえっち ( 2008-08-23 21:46 )
夜行性になったの?^^; / てじお ( 2008-08-23 00:23 )

2008-08-17 ルールを守らないのはムカつく


ウチのマンションには6台駐車出来るスペースがあって4台は契約済み。

後の2台は来客者用になっておりまする。

が、ここ3〜4日、契約済みの兄ちゃん(?)が来客用のスペースに置いている。

来客でもあったのか?でも、自分のスペース開いてるにもかかわらず置き直さない。

実はこの方、最近駐車関係で軽くトラブルを起こして

組合長(無愛想)に注意を受けたらしい。

こういうマナーを守らないのってめっちゃムカつく。来客者が置けないやん。

今のところ夜だけなんだけど(昼は出かけてるようなのでわからんが)

場所を移動したのか、お盆だからなのか、

組合長は無愛想で付き合いもないから聞きにいくわけもいかんし。

ウチも来客者用たまに使うのでね(-"-)

はよ、元に戻せや〜ぼけぇ〜(;一_一)(すみません、取り乱しました)

先頭 表紙

kyo様< 来客用に置く場合フロントかなんかに●号室の来客ですって紙書いといてくれるといいのに。うちの来客(長時間の場合)はそうしてます。 / おねえ ( 2008-08-22 10:46 )
てじお様< 駐輪場500円取るんだ〜うちも一応区切りがあるけど、最近はめちゃくちゃ置きだ〜。うちバイクもあるから悪いけど邪魔にならないところに置かせてもらってる…^^; / おねえ ( 2008-08-22 10:44 )
ウチも1度、似たような感じで来客用を使えなかったことあります。ホントに困るんですよね☆ / kyo ( 2008-08-21 12:11 )
うちのマンションも、自転車置き場でないところに、置いてて邪魔な人がいる。一応、みんな月500円払って借りてるんだから、止めて欲しいなぁ。勝手に置くの / てじお ( 2008-08-18 23:30 )
昨日変な時間に起きちゃって(2時)ぼーーっとTV見てたら朝4時過ぎにこのトラブルと起こして軽く注意された車が来客用に入ってきた(女の人)犬を飼ってる関係なんちゃら(よく知らん)で組合長に「車を止めさせて下さい」と連絡あったらしいんだけど毎日止まってたから注意を受けたらしいんだけどそんな理由で朝方に来る??不思議だ(興味津津w) / おねえ ( 2008-08-18 23:22 )
そりゃ、邪魔ですねぇ。そっと彼のスペースに置いて、来客用が空いたら連絡下さい、って張り紙してみるとか。 / もえっち ( 2008-08-18 02:28 )

2008-08-13 蜂騒動その後2


蜂の巣騒動が終わってホッとしてたら1日経って窓から羽音が…

ちょうど巣を作ってたところのカーテン。

恐る恐る家政婦は見た状態で覗いてみたところあしなが蜂が1匹部屋の中にいるではないですかぁ〜〜〜〜(;O;)

ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜!!どうしたらいいのぉ〜〜!!

殺虫剤だ!と思って殺虫剤探すも見つからず(ってか、ウチ殺虫剤買ってなかった。ゴ●のしかw)

頭の上にたかってたクロイトリさんをとりあえず撤去…しようとしたが

こ奴、何かワシの異常を察したのか捕まらず。しょうがないのでほったらかしで

窓を開け追い出そうとするも出てくそぶりなし(ってかどこにいるのかもわからず)

うちわでパタパタしばらくやってもう出てっただろうと窓閉めたらガラスにいやがんの。

とっさに近くにあったうちわでそのまま押さえつけぎゅ〜〜〜〜っと何回も。南無南無

でもこれ取る勇気なし。うちわごと窓にセロハンテープで逃げないように貼り付け

ダンナが帰ったら取ってもらおう。

ダンナ帰宅。ダンナ、長そで、ズボンに頭にはタオル、メガネ、手袋して
(そこまで完全防備か?死んでるって…w)

うちわをそーっと開けたら「いないよ?」って

うそん(;O;) 下に落ちたんじゃね?って探すもいない。

徹底的に探せ!!って探したらうちわをすり抜けて窓の上の方にいたらしい。

弱ってたが死んではなかった。すごい生命力(==)

結局、ガムテープを逆さにしてペタンとくっ付けて駆除終了。

窓を開けてないので部屋の中から駆除したのでそれが部屋の中に入ってきたと思われ…

子虫が多いのでベランダに虫こなーず下げてるのだが蜂には効かなかったのか…参った。

先頭 表紙

クラ様< そう、ゾンビみたいな。一人だったので抑え込んだうちわを放せず動けなかったので手元にあったセロテープで固定したのが弱かったのかも。クロイトリさんは頭に乗ったまま窓開けてても「なんじゃ?」って見てた。よく逃げなかったなぁ… / おねえ ( 2008-08-18 23:15 )
うわー、アメリカ映画でよくありそうな、ラスト直前どんでん返しのような展開があったとは!殺したはずのヤツが実はまだ生きてた!みたいな?(゜_゜)何はともあれ、おねえさんご夫婦&クロイトリさんが刺されなくて本当に良かったですー。 / クラ ( 2008-08-18 16:57 )
もえっち様< おぉ、コップ割ったですか。大きな破片取っても目に見えないのがありますから、お気を付けを。ワシ、常に家では裸足… / おねえ ( 2008-08-16 01:08 )
kyo様< 前が公園なので一時、網戸を通り抜ける小さい虫が…でぶら下げタイプの虫こなーず…う〜ん、効き目は微妙かな。蜂来たーずになったかも(笑) / おねえ ( 2008-08-16 01:06 )
おお〜大変。ウチは昨日同じガムテープに、うっかり割ったコップのガラス片を、怪我しないように貼り付けたよ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-14 22:29 )
大捕り物でしたね。やはり鳥さんたちを思うと戦うしかないですものね。 で。虫こなーず、効きます? / kyo ( 2008-08-13 17:39 )

2008-08-12 蜂の巣その後


前回の続き

約束通り午前中に役所が委託してると思われるオジちゃん2人が来ました。

てっきり外から取るものかと思ったら

窓開けて、殺虫剤ぶっかけて変形させた網で蜂ごと巣をぽいっと取りものの3〜4分で終了。

え?え?え?と思ってるうちに「あしがな蜂ですね、働き蜂が2〜3日うろつくのでしばらく窓を開けないよう。じゃ」と言って帰られました。

悪いのでウーロン茶を差し上げて蜂騒動終了。

ワシはてっきりよくTVで見る完全防備(白い宇宙服見たいなw)カッコで取るのかと思ってたのでちとがっかり(爆)

オジサンが言ってたように行き場をなくなった蜂さんが結構飛び回ってました。

帰ってみたら家(巣)ね〜じゃんみたいな(笑)


その後お世話になったのでお礼を言いに(嘘w)役所に印鑑証明を取りに。

役所の前のパチ屋に駆除代貯金してやったわ。・゜・(ノД`)・゜・。

意味なし。(そして印鑑証明の枚数間違えまた取りにいかな…)

先頭 表紙

駆除代はタダだったよ〜ただ、家の中からだったから居残りの蜂が…泣 / おねえ ( 2008-08-16 01:09 )
仕事早いねぇ。駆除代は、パチ屋以外には払わなかったの? / もえっち ( 2008-08-14 22:27 )
てじお様< シルバー人材でもお金取るんだ??シルバーなのでプロではないよね〜?大丈夫なんかな? / おねえ ( 2008-08-13 09:52 )
クラ様< 貯金した駆除代は昨日回収して来ました(笑) しかも蜂だからか、8万(爆)元手3500円。しばらく自粛…多分しない(笑) / おねえ ( 2008-08-13 09:51 )
kyo様< へぇ〜刺す前に噛むんだ〜知らなかった〜蜂に刺された記憶がないので(多分)どういう痛みかわからんが。噛まれると言えば蟻に噛まれると結構痛い。 / おねえ ( 2008-08-13 09:46 )
うちの実家でも、アシナガが巣を作ってて、自治体のシルバーヘルパーみたいな方が来て取ってくれたそう。1個7500円だったって。 / てじお ( 2008-08-13 07:46 )
無事駆除が終わって良かったですね!素早い仕事はさすがプロといったところなのでしょうか。駆除代をパチ屋に貯金・・・得したつもりが・・・はい、私もよくあることです。(爆) / クラ ( 2008-08-12 14:08 )
とりあえず、一安心ですね。良かった、良かった。下の“ハチに噛まれた”話ですが、旦那が言うには、ハチが刺すのは最後の手段で、大抵はまず噛むんだそうです。熱が出たり、気持ち悪くなったりしなければ噛まれただけだとか。十分痛かったですけどね☆ / kyo ( 2008-08-12 07:39 )

2008-08-11 蜂の巣


最近出窓付近に蜂が飛んでるなぁ〜とおもってたところ、

今朝、出窓の手すりの見えにくい部分に巣発見!!!!

鉄柵の隙間なので確実な大きさはわからないが手の拳くらい。

常に、15匹くらいたかってる。

こんなとこに作るなよぉ〜

見たところ、あしなが蜂らしい。

あしなが蜂は市役所で駆除してくれないと聞いたので業者のHPを見てみた。

orz... 料金15000円〜からだってよ。そんな金ないよ。

と、会社行ったはずのダンナが引き返して来た。

会社より蜂の巣駆除の方が大事なんだって(謎)

とりあえず、マンションの組合長さんや、お隣のじいちゃん、にお知らせ。

組合長は愛想のない人ひとなので「あぁ、そうですか」と。

いろんな人に聞いたら外壁は共有部分なので管理組合で駆除料金はだしてくれるんじゃねーの?(そういうとこ聞いてこないダンナは気が利かない)

近所の方に話を聞いてる間にダンナがこそっと市役所に電話してた。

とりあえず来て駆除してくれる見たい。しかもタダで?

只今市役所の方まち。


こんな近くでススメバチ種見たことないのでちょっと面白いよ(笑)

あと1週間残してたらどの位な大きさになるんだろうね(´∀`)

先頭 表紙

へぇ、そうなのか〜でも家にハードスプレーもない。。。あ、かすかに残ってるダンナのがあるかも? / おねえ ( 2008-08-16 01:10 )
ハードスプレーは、飛んでる虫にかけると、垂直に落下して楽しいよ〜コスト的には、殺虫剤と比べて、いかがなもの?だけど。(^0^) / もえっち ( 2008-08-14 22:25 )
もえっち様< え?ハードスプレーって有効?今ジェットガンみたいな殺虫剤あるよ〜(笑) / おねえ ( 2008-08-12 03:18 )
ゆずぅ様< ワシも最初自分たちで駆除出来るんじゃないかと思ってたけどネットで調べてみたら刺されたらスズメバチより痛いと。蜂怖いやね〜 / おねえ ( 2008-08-12 03:16 )
クラ様< 確かに猛暑ですね。確かにでかかったです。ガラス越しとはいえあんなマジマジと蜂見たの初めて〜頭△〜〜〜ちょっと巣の中、どうなってるのか興味あったけど、見るわけにもいかなかった。残念(笑)市役所(区役所?)に電話掛けた時に何も聞かないで何も聞かないで駆除に来てくれたみたいなので今、ミツバチでも来てくれるかも。 / おねえ ( 2008-08-12 03:13 )
kyo様< 噛まれた?刺されたんじゃなく?昔、オロナイン、赤チン、きんかんは必需品でしたよね(笑) / おねえ ( 2008-08-12 03:08 )
コワ〜。ハチも2〜3匹だったら、殺虫剤でなく、ヘアスプレーのハードでたたき落としますけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-11 22:17 )
我が家でも何年か前によく巣、作られては夜に長い棒でつついて落としてました。蜂・・・なかなか恐るべしなんですよねぇ。 / ゆずぅ ( 2008-08-11 21:42 )
猛暑はハチが増えやすいと聞いた覚えがあります(-_-;)アシナガハチはデカくて怖い!お姉さん&旦那さん、くれぐれも刺されないように!大昔にY野のアパートに住んでた時に、ミツバチ?小さいハチが軒先に巣を作ってしまい、市役所に駆除を頼んだら拒否されたため、網戸ごしに巣に殺虫剤をブワーとかけて退治しました。出かけてたハチさん達、戻ってきて家がなくなっていてさぞかしショックだったことでしょう〜(^^; / クラ ( 2008-08-11 17:10 )
15匹!それはコワイな〜(汗)。ウチもベランダの手すりに毎年巣を作られてます。こないだ噛まれました☆オロナイン塗ってたら治りました。 / kyo ( 2008-08-11 15:43 )

2008-08-10 げっ。


行くと必ず替え玉をするラーメン屋さんが

ココのところの原価高騰なのか、味をリニューアルしてしまいました。・゜・(ノД‘)・゜・。

前は背油チャッチャ系のとんこつだったのに

昨日食べてみたらとんこつにワシの苦手な魚介系(にぼし?)に。

麺を食べず一口スープを飲んだ瞬間、「だめだこりゃ…」by長さん

麺も厳選した小麦粉にタピオカ粉を混ぜてプリプリとした歯触りをと

なんちゃらかんちゃら、カウンターに説明書きが書いてあるけど

食ってみたら、まるでこんにゃく麺のよう。なんじゃこりゃ?量もすくな。

替え玉も無くなってるし、入れ放題の高菜、きくらげもなくなった。

サービスのチャーシューか小ライスもなくなったようだし。

がっくし。


ダンナは味が変わったの知ってたよう。(ワシが苦手なとんこつ魚介系に)

せっかくうまいラーメン屋だったのにぃぃぃー(-"-)多分もう行かない…

先頭 表紙

やっぱり?だんだんきつくなってくるよね。・゜・(ノД‘)・゜・。 / おねえ ( 2008-08-16 01:11 )
背脂ちゃっちゃ系は、最近苦しいので食べられなく・・・。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-11 22:19 )
kyo様< この年になると(どんな年?w)とんこつギトギトは胃にくるんだけどそこのは大丈夫だったの。うちの方はチェーン店が多いので(新規開拓めんどい)すごい残念。ダンナはこっそり飲み会の帰りに食って見たそうです。 / おねえ ( 2008-08-11 10:49 )
スープが変わると味が全然違ってしまいますものね。う、お気の毒。それにしても旦那さん、知ってたんなら教えてくれたら良かったのに〜☆ / kyo ( 2008-08-10 21:13 )

2008-08-07 ピーカンに晴れてるのを見るとコンビニにいくのもめんどい。


ぽにょよりぽっぽぽぽぽぽのほうが頭に残って歌ってます。ども、こにちわ(´∀`)

暑い、暑すぎる。今日も晴天。晴れすぎ〜(夏だもの)相変わらずばててます…

雷なってもちろっとしか雨降らないし(埼玉の場合)

その割には一瞬停電するしハタ迷惑(−−)

一瞬外出ると異常なまでに汗かくし、洗濯物は増えるわ、洗うのは自動だからいいけど

干してはくれないわ(==)

↓の関係書類を山の方に貰って説明受けてももう何だっけ?って忘れておるわ、

まだまだ、1ヶ月先の(チケットも来てないのに)旅行の計画を(遠足のしおり?)

立てておけとダンナは言うわ。

あ〜めんどくせ。プールいきて。(チャリ5分)

先頭 表紙

一戸建てもマンションも買う金なんてありませぇーん。引っ越しめんどくさいしね。 / おねえ ( 2008-08-10 03:15 )
戸建て?マンション?車でしょうか??遠足のしおり!んー懐かしい〜(遠い目) / クラ ( 2008-08-09 10:49 )
戸建て?マンション? / なつき ( 2008-08-09 01:46 )
もえっち様< 出かけたくないねと言いながらいろんなとこ行って買い物してるもえっち様は凄い。ワシャ、うちでトドです。グーZzz... / おねえ ( 2008-08-08 09:51 )
てじお様< う〜ん、出不精の我々には旅行も凄いことだけど、もちびっとすごいことです。ローンの審査が通るか今心配でし(;O;) / おねえ ( 2008-08-08 09:49 )
昼間は暑くてドコも行きたくないね〜。(−−;) / もえっち ( 2008-08-08 00:59 )
すごいことは、ご旅行でしたか^^? 計画たてましょうー / てじお ( 2008-08-07 12:32 )

2008-08-02 フォントを変える余裕もなし


夏バテら〜〜〜(;O;)&相変わらず咳は止まらず胃カメラ延期。

このワシが全く食欲がない。病気か?(==)



夏バテしてて頭おかしくなって、すごいことをしてしまいました。


後日報告を待て!!(多分1ヶ月くらい先に更新予定)


あ、犯罪じゃないですよ?(笑)

先頭 表紙

クラ様< 食ってないわりには全く痩せません。運動しないからですね(-"-)咳はカラッ咳なので結構つらいです。すごいこと…かなり気にしといて下さい(爆)←すごいことじゃないかもしれんけど / おねえ ( 2008-08-05 16:37 )
もえっち様< 書類書いたり〜印鑑証明取ったり〜ラジバンダリ〜 / おねえ ( 2008-08-05 16:35 )
てじお様< 正式契約終わったら(謎) / おねえ ( 2008-08-05 16:30 )
夏バテは辛いですよね(T_T)でも痩せるチャンス?(おい)咳と夏バテが早くおさまると良いですね。すごいこと・・・一体なんでしょう!?かなり気になります〜〜 / クラ ( 2008-08-04 11:19 )
いったい、何を〜。(’’;) / もえっち ( 2008-08-03 23:18 )
1ヵ月先ですか?(笑) / てじお ( 2008-08-03 11:16 )

2008-07-28 9月に


滅多に埼玉、しかも地元しか出かけない出不精のワシが

何を思ったのか、今度旅行に出かけます。

夏休みどうすんだ、どうすんだとダンナにせっつかれて、

「たまにはどっか行きたいねぇ〜(金ないけど)」

と、旅行会社でパンフレットもらいまくって(読まないけど)

何気に旅行会社行ってなんとなく申し込んでしまいました。

場所は大阪。トリさんたちがいるので1泊2日。

新幹線(のぞみだわーい)は5〜6年ぶり。

ユニバーサル行って(これは決定)、海遊館行くか、グリコのマーク?を見に行くか、

行き当たりばったりの旅です。ハードだ。

しかし国内旅行は高いでんな。9万でっせ。←この週末負けまくり;;どうすんだこの金?

海外行けまっせ。

でも飛行機怖いから海外は行けないの(笑)...あ、その前に胃カメラが...(;O;)

先頭 表紙

もえっち&なつき様< 一応夏休みという名目なので…^^; / おねえ ( 2008-08-02 21:09 )
kyo様< 2日目は強制的にユニバで飯でしょうね…超近隣ホテルなので。1日目に賭けます。 / おねえ ( 2008-08-02 20:35 )
暑そう〜〜(≧▽≦;) / なつき ( 2008-07-29 22:59 )
9月に大阪・・・暑そうだの〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-28 23:46 )
お願い! ユニバーサルの中でご飯食べないで〜!!アレが大阪の食レベルと思われたくないです。 / kyo ( 2008-07-28 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)