himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-12 蜂の巣その後
2008-08-11 蜂の巣
2008-08-10 げっ。
2008-08-07 ピーカンに晴れてるのを見るとコンビニにいくのもめんどい。
2008-08-02 フォントを変える余裕もなし
2008-07-28 9月に
2008-07-24 東北で地震多いなぁ
2008-07-22 胃カメラ延期
2008-07-19 あまりにも暑くてクーラーの下で寝込む
2008-07-15 ちょっとシビアな愚痴日記


2008-08-12 蜂の巣その後


前回の続き

約束通り午前中に役所が委託してると思われるオジちゃん2人が来ました。

てっきり外から取るものかと思ったら

窓開けて、殺虫剤ぶっかけて変形させた網で蜂ごと巣をぽいっと取りものの3〜4分で終了。

え?え?え?と思ってるうちに「あしがな蜂ですね、働き蜂が2〜3日うろつくのでしばらく窓を開けないよう。じゃ」と言って帰られました。

悪いのでウーロン茶を差し上げて蜂騒動終了。

ワシはてっきりよくTVで見る完全防備(白い宇宙服見たいなw)カッコで取るのかと思ってたのでちとがっかり(爆)

オジサンが言ってたように行き場をなくなった蜂さんが結構飛び回ってました。

帰ってみたら家(巣)ね〜じゃんみたいな(笑)


その後お世話になったのでお礼を言いに(嘘w)役所に印鑑証明を取りに。

役所の前のパチ屋に駆除代貯金してやったわ。・゜・(ノД`)・゜・。

意味なし。(そして印鑑証明の枚数間違えまた取りにいかな…)

先頭 表紙

駆除代はタダだったよ〜ただ、家の中からだったから居残りの蜂が…泣 / おねえ ( 2008-08-16 01:09 )
仕事早いねぇ。駆除代は、パチ屋以外には払わなかったの? / もえっち ( 2008-08-14 22:27 )
てじお様< シルバー人材でもお金取るんだ??シルバーなのでプロではないよね〜?大丈夫なんかな? / おねえ ( 2008-08-13 09:52 )
クラ様< 貯金した駆除代は昨日回収して来ました(笑) しかも蜂だからか、8万(爆)元手3500円。しばらく自粛…多分しない(笑) / おねえ ( 2008-08-13 09:51 )
kyo様< へぇ〜刺す前に噛むんだ〜知らなかった〜蜂に刺された記憶がないので(多分)どういう痛みかわからんが。噛まれると言えば蟻に噛まれると結構痛い。 / おねえ ( 2008-08-13 09:46 )
うちの実家でも、アシナガが巣を作ってて、自治体のシルバーヘルパーみたいな方が来て取ってくれたそう。1個7500円だったって。 / てじお ( 2008-08-13 07:46 )
無事駆除が終わって良かったですね!素早い仕事はさすがプロといったところなのでしょうか。駆除代をパチ屋に貯金・・・得したつもりが・・・はい、私もよくあることです。(爆) / クラ ( 2008-08-12 14:08 )
とりあえず、一安心ですね。良かった、良かった。下の“ハチに噛まれた”話ですが、旦那が言うには、ハチが刺すのは最後の手段で、大抵はまず噛むんだそうです。熱が出たり、気持ち悪くなったりしなければ噛まれただけだとか。十分痛かったですけどね☆ / kyo ( 2008-08-12 07:39 )

2008-08-11 蜂の巣


最近出窓付近に蜂が飛んでるなぁ〜とおもってたところ、

今朝、出窓の手すりの見えにくい部分に巣発見!!!!

鉄柵の隙間なので確実な大きさはわからないが手の拳くらい。

常に、15匹くらいたかってる。

こんなとこに作るなよぉ〜

見たところ、あしなが蜂らしい。

あしなが蜂は市役所で駆除してくれないと聞いたので業者のHPを見てみた。

orz... 料金15000円〜からだってよ。そんな金ないよ。

と、会社行ったはずのダンナが引き返して来た。

会社より蜂の巣駆除の方が大事なんだって(謎)

とりあえず、マンションの組合長さんや、お隣のじいちゃん、にお知らせ。

組合長は愛想のない人ひとなので「あぁ、そうですか」と。

いろんな人に聞いたら外壁は共有部分なので管理組合で駆除料金はだしてくれるんじゃねーの?(そういうとこ聞いてこないダンナは気が利かない)

近所の方に話を聞いてる間にダンナがこそっと市役所に電話してた。

とりあえず来て駆除してくれる見たい。しかもタダで?

只今市役所の方まち。


こんな近くでススメバチ種見たことないのでちょっと面白いよ(笑)

あと1週間残してたらどの位な大きさになるんだろうね(´∀`)

先頭 表紙

へぇ、そうなのか〜でも家にハードスプレーもない。。。あ、かすかに残ってるダンナのがあるかも? / おねえ ( 2008-08-16 01:10 )
ハードスプレーは、飛んでる虫にかけると、垂直に落下して楽しいよ〜コスト的には、殺虫剤と比べて、いかがなもの?だけど。(^0^) / もえっち ( 2008-08-14 22:25 )
もえっち様< え?ハードスプレーって有効?今ジェットガンみたいな殺虫剤あるよ〜(笑) / おねえ ( 2008-08-12 03:18 )
ゆずぅ様< ワシも最初自分たちで駆除出来るんじゃないかと思ってたけどネットで調べてみたら刺されたらスズメバチより痛いと。蜂怖いやね〜 / おねえ ( 2008-08-12 03:16 )
クラ様< 確かに猛暑ですね。確かにでかかったです。ガラス越しとはいえあんなマジマジと蜂見たの初めて〜頭△〜〜〜ちょっと巣の中、どうなってるのか興味あったけど、見るわけにもいかなかった。残念(笑)市役所(区役所?)に電話掛けた時に何も聞かないで何も聞かないで駆除に来てくれたみたいなので今、ミツバチでも来てくれるかも。 / おねえ ( 2008-08-12 03:13 )
kyo様< 噛まれた?刺されたんじゃなく?昔、オロナイン、赤チン、きんかんは必需品でしたよね(笑) / おねえ ( 2008-08-12 03:08 )
コワ〜。ハチも2〜3匹だったら、殺虫剤でなく、ヘアスプレーのハードでたたき落としますけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-11 22:17 )
我が家でも何年か前によく巣、作られては夜に長い棒でつついて落としてました。蜂・・・なかなか恐るべしなんですよねぇ。 / ゆずぅ ( 2008-08-11 21:42 )
猛暑はハチが増えやすいと聞いた覚えがあります(-_-;)アシナガハチはデカくて怖い!お姉さん&旦那さん、くれぐれも刺されないように!大昔にY野のアパートに住んでた時に、ミツバチ?小さいハチが軒先に巣を作ってしまい、市役所に駆除を頼んだら拒否されたため、網戸ごしに巣に殺虫剤をブワーとかけて退治しました。出かけてたハチさん達、戻ってきて家がなくなっていてさぞかしショックだったことでしょう〜(^^; / クラ ( 2008-08-11 17:10 )
15匹!それはコワイな〜(汗)。ウチもベランダの手すりに毎年巣を作られてます。こないだ噛まれました☆オロナイン塗ってたら治りました。 / kyo ( 2008-08-11 15:43 )

2008-08-10 げっ。


行くと必ず替え玉をするラーメン屋さんが

ココのところの原価高騰なのか、味をリニューアルしてしまいました。・゜・(ノД‘)・゜・。

前は背油チャッチャ系のとんこつだったのに

昨日食べてみたらとんこつにワシの苦手な魚介系(にぼし?)に。

麺を食べず一口スープを飲んだ瞬間、「だめだこりゃ…」by長さん

麺も厳選した小麦粉にタピオカ粉を混ぜてプリプリとした歯触りをと

なんちゃらかんちゃら、カウンターに説明書きが書いてあるけど

食ってみたら、まるでこんにゃく麺のよう。なんじゃこりゃ?量もすくな。

替え玉も無くなってるし、入れ放題の高菜、きくらげもなくなった。

サービスのチャーシューか小ライスもなくなったようだし。

がっくし。


ダンナは味が変わったの知ってたよう。(ワシが苦手なとんこつ魚介系に)

せっかくうまいラーメン屋だったのにぃぃぃー(-"-)多分もう行かない…

先頭 表紙

やっぱり?だんだんきつくなってくるよね。・゜・(ノД‘)・゜・。 / おねえ ( 2008-08-16 01:11 )
背脂ちゃっちゃ系は、最近苦しいので食べられなく・・・。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-11 22:19 )
kyo様< この年になると(どんな年?w)とんこつギトギトは胃にくるんだけどそこのは大丈夫だったの。うちの方はチェーン店が多いので(新規開拓めんどい)すごい残念。ダンナはこっそり飲み会の帰りに食って見たそうです。 / おねえ ( 2008-08-11 10:49 )
スープが変わると味が全然違ってしまいますものね。う、お気の毒。それにしても旦那さん、知ってたんなら教えてくれたら良かったのに〜☆ / kyo ( 2008-08-10 21:13 )

2008-08-07 ピーカンに晴れてるのを見るとコンビニにいくのもめんどい。


ぽにょよりぽっぽぽぽぽぽのほうが頭に残って歌ってます。ども、こにちわ(´∀`)

暑い、暑すぎる。今日も晴天。晴れすぎ〜(夏だもの)相変わらずばててます…

雷なってもちろっとしか雨降らないし(埼玉の場合)

その割には一瞬停電するしハタ迷惑(−−)

一瞬外出ると異常なまでに汗かくし、洗濯物は増えるわ、洗うのは自動だからいいけど

干してはくれないわ(==)

↓の関係書類を山の方に貰って説明受けてももう何だっけ?って忘れておるわ、

まだまだ、1ヶ月先の(チケットも来てないのに)旅行の計画を(遠足のしおり?)

立てておけとダンナは言うわ。

あ〜めんどくせ。プールいきて。(チャリ5分)

先頭 表紙

一戸建てもマンションも買う金なんてありませぇーん。引っ越しめんどくさいしね。 / おねえ ( 2008-08-10 03:15 )
戸建て?マンション?車でしょうか??遠足のしおり!んー懐かしい〜(遠い目) / クラ ( 2008-08-09 10:49 )
戸建て?マンション? / なつき ( 2008-08-09 01:46 )
もえっち様< 出かけたくないねと言いながらいろんなとこ行って買い物してるもえっち様は凄い。ワシャ、うちでトドです。グーZzz... / おねえ ( 2008-08-08 09:51 )
てじお様< う〜ん、出不精の我々には旅行も凄いことだけど、もちびっとすごいことです。ローンの審査が通るか今心配でし(;O;) / おねえ ( 2008-08-08 09:49 )
昼間は暑くてドコも行きたくないね〜。(−−;) / もえっち ( 2008-08-08 00:59 )
すごいことは、ご旅行でしたか^^? 計画たてましょうー / てじお ( 2008-08-07 12:32 )

2008-08-02 フォントを変える余裕もなし


夏バテら〜〜〜(;O;)&相変わらず咳は止まらず胃カメラ延期。

このワシが全く食欲がない。病気か?(==)



夏バテしてて頭おかしくなって、すごいことをしてしまいました。


後日報告を待て!!(多分1ヶ月くらい先に更新予定)


あ、犯罪じゃないですよ?(笑)

先頭 表紙

クラ様< 食ってないわりには全く痩せません。運動しないからですね(-"-)咳はカラッ咳なので結構つらいです。すごいこと…かなり気にしといて下さい(爆)←すごいことじゃないかもしれんけど / おねえ ( 2008-08-05 16:37 )
もえっち様< 書類書いたり〜印鑑証明取ったり〜ラジバンダリ〜 / おねえ ( 2008-08-05 16:35 )
てじお様< 正式契約終わったら(謎) / おねえ ( 2008-08-05 16:30 )
夏バテは辛いですよね(T_T)でも痩せるチャンス?(おい)咳と夏バテが早くおさまると良いですね。すごいこと・・・一体なんでしょう!?かなり気になります〜〜 / クラ ( 2008-08-04 11:19 )
いったい、何を〜。(’’;) / もえっち ( 2008-08-03 23:18 )
1ヵ月先ですか?(笑) / てじお ( 2008-08-03 11:16 )

2008-07-28 9月に


滅多に埼玉、しかも地元しか出かけない出不精のワシが

何を思ったのか、今度旅行に出かけます。

夏休みどうすんだ、どうすんだとダンナにせっつかれて、

「たまにはどっか行きたいねぇ〜(金ないけど)」

と、旅行会社でパンフレットもらいまくって(読まないけど)

何気に旅行会社行ってなんとなく申し込んでしまいました。

場所は大阪。トリさんたちがいるので1泊2日。

新幹線(のぞみだわーい)は5〜6年ぶり。

ユニバーサル行って(これは決定)、海遊館行くか、グリコのマーク?を見に行くか、

行き当たりばったりの旅です。ハードだ。

しかし国内旅行は高いでんな。9万でっせ。←この週末負けまくり;;どうすんだこの金?

海外行けまっせ。

でも飛行機怖いから海外は行けないの(笑)...あ、その前に胃カメラが...(;O;)

先頭 表紙

もえっち&なつき様< 一応夏休みという名目なので…^^; / おねえ ( 2008-08-02 21:09 )
kyo様< 2日目は強制的にユニバで飯でしょうね…超近隣ホテルなので。1日目に賭けます。 / おねえ ( 2008-08-02 20:35 )
暑そう〜〜(≧▽≦;) / なつき ( 2008-07-29 22:59 )
9月に大阪・・・暑そうだの〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-28 23:46 )
お願い! ユニバーサルの中でご飯食べないで〜!!アレが大阪の食レベルと思われたくないです。 / kyo ( 2008-07-28 11:12 )

2008-07-24 東北で地震多いなぁ


だんながボーリング大会だったのでほろ酔い気分で帰って来た。

ワシは3万負けた…(謎)

TVを見てたら何か揺れてる…ワシだけ?

と、思ったら揺れが大きくなり、地震だった。
(被災地方の皆様大丈夫ですか?)

すぐに国営放送にチャンネル変えた。

震度6.

ダンナは何を思ったのかどんなにでかい地震が来ても電話したことない実家(歩いて5分)に電話をしていた。

ワシ的には9時に寝るかぁ〜ちゃんが夜12時半に電話…その方がびっくりすると思うんだが?(-。-)y-゜゜゜

ところで、動物は動物的感で地震をか察知すると思うのだが(オカメはパニックを起こしやすい)

キイロイトリさんはぐっすり寝てて首がなかったし

クロイトリさんはシャー!と威嚇。

こいつらは動物じゃないんだろう…(笑)

先頭 表紙

見てなかったけど、民放も出すみたいよ。 / もえっち ( 2008-07-28 23:47 )
クラ様< あの時間から朝までTVの前でうたた寝してますが(爆)キイロイトリさんは多少ビビりなのでパニック起こすかな?とおもったけど思いっきり寝てやがりました。クロイトリさんは何があってもどうじません。むしろねてるの邪魔すんなと。窓にカラスが止まってもあの鳥なら大丈夫です(笑) / おねえ ( 2008-07-28 09:19 )
もえっち様< 国営放送はあまり見ないので、その警告音はあまり聞いたことないけど。あ、揺れてる揺れてる〜おお、大きいな〜ってな揺れで「あ、東北だな」ってわかったよ。それって民放にはないのかな? / おねえ ( 2008-07-28 09:14 )
あの時間はたいていTVの前でうたた寝してますが(爆)珍しく起きていたので、うちのキイロイトリがバタバタとパニックになる寸前にケージから出してやることが出来、無用な怪我回避出来ました(-_-;)おねえさんのとこのおトリさま達のように力強くなって欲しいものです。。。 / クラ ( 2008-07-25 13:21 )
国営放送を漫然と見てたら、例の地震が起きますテロップと警告音出てたよ〜。東北の地名書いてあったから、見ても何もしなかった〜。ってか、これから揺れるの解るって、ちょっと不思議。(ё.ё) / もえっち ( 2008-07-24 23:58 )

2008-07-22 胃カメラ延期


あまりにも咳が止まらず胃カメラの日も近づいてきたので

再度、病院に行ってきましたぜぃ。

診察して胸のレントゲン撮って血液検査して、点滴しましょうと。

友の技師さんから、「いらっしゃいませ〜」とレントゲン室に通され

きれいに撮れよと催促(笑)


肺?は奇麗なので風邪による軽いぜんそくと言う診断。サチュエーション?が低いと何回も測りに来ました。ヤバいのか?

点滴(ソルダム)…2〜3年ぶりにしました。1球入魂(謎)さすがベテラン。

薬と吸入薬2種類が出ました…(涙)←後で画像を上げます。経験者の方感想ください。

こういう気管支薬って初めて。できるか不安。・゜・(ノД‘)・゜・。

金曜再診察。とりあえずは胃カメラは緊急性もないので延期になりました。

胃カメラの為の採血でいろんな数値を調べてもらったけどほとんどひっかかり。

友技師が…一言「…入院だな(笑)」


…痩せます…

先頭 表紙

ソルダムってプラムの種類か何かだったような(笑) 私は逆に発作時のしか使ったことないよ〜。父上が使ってたけど、使ってないときよりは楽だったっぽいよ? / なつき ( 2008-08-05 22:30 )
なつき様< ツッコミ気づかず(笑) ソルデムかぃ(笑) 吸入器(なんとかディスカス)って効く?発作時のやつはやったことなっしんぐ。 / おねえ ( 2008-08-04 00:37 )
そういえば、吸入薬、使わなくても寝れるようになったなぁ〜。日本酒で喘息様症状がいまだに出るけど(笑)米麹にアレルギーを示すらしい(謎) / なつき ( 2008-07-29 22:59 )
ソルデム、だと思う(笑) / なつき ( 2008-07-29 22:57 )
貧血以外は痩せたら数値は下がるでしょう。 / おねえ ( 2008-07-24 09:49 )
入院したら、治るモンなの??でも、痩せたら治るモンなの?? / もえっち ( 2008-07-24 01:58 )

2008-07-19 あまりにも暑くてクーラーの下で寝込む


お風呂上りに暑くてクーラーの下で涼んでるうちに寝てしまい、

次の日の朝、ちょっと喉痛いなぁ〜と思いつつ

車で買出し行ってまた大汗かいて昼寝して起きたらみょ〜にだるくて熱っぽくて

測って見ると8度8分(PM5時)

その後みるみる9度3分まで上がってダウン。

症状は喉の軽い痛みと熱&熱による関節痛。

とりあえずイブ(鎮痛剤)飲んでアイスノンして寝る。

次の日医者行く。薬貰う。、まじめに飲む。

薬飲んで今日3日目。急に咳と痰が出てくる。悪化?

胃カメラまであと1週間切った。いややいややいややああぁぁぁぁぁぁ〜

胃カメラの時、咳でたら苦しいかも〜〜咳とまれ〜(;O;)

先頭 表紙

えぇ〜エアコン入れないで熱中症にならない?ウチは出かける時に止めるくらいでつけっぱなしだよ〜ドライだけど(だから風邪ひくのかも?) / おねえ ( 2008-07-22 15:36 )
おだいじに〜。ウチでは、まだエアコン入れないでがんばってるから〜汗だくよ〜。(ё.ё;) / もえっち ( 2008-07-19 21:51 )

2008-07-15 ちょっとシビアな愚痴日記


仮名焼き豚ちゃん(友)から何回も不在が入ってた。

こやつの電話はろくな話ではないし、異常に長いのでたいがい留守電に。

すると「連絡下さい」と。じゃ、何か用があるんだな?と折り返しかけてみた。

「バイトしない?ってかワシじゃないとできないバイトなんだけど…」と。

以前もバイトしないと持ちかけられたが、何の仕事か、場所も教えてもらえなかったので断った。

何?と聞くと、旅行に行くのでわんこ(13歳)を1週間預かって欲しいと。

報酬はペットホテル1日分の値段(7000円くらい?)

おいおい、確か3か月前に、チワワの子犬2匹お迎えしたよね〜写メ着たよね〜?

その子らはペットホテルっすかぁ??シシは預けてもらえんの?
 
確かに13歳のわんこは何年か前に3日間預かった。その後ペットホテルに。

外でしかトイレしないので、朝夕散歩に連れてった。餌もご指定な物をあげて。

大変だったけど可愛かった。


が、今、体調が最悪なので、責任持てないと断った。

そこをなんとか。。。と言われたが断った。自分のことで精いっぱい。

しかし、駅前に一戸だて買って車2台所有で、一家揃って夏休みに沖縄って金持ちだな…(-"-)

先頭 表紙

今回は罪悪感もなくお断り。自己中だからたまらんわぃ。 / おねえ ( 2008-07-19 10:30 )
カネ持ってるんだから、そんなん断って良いんじゃないかい?(ё.ё / もえっち ( 2008-07-15 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)