himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-07 ピーカンに晴れてるのを見るとコンビニにいくのもめんどい。
2008-08-02 フォントを変える余裕もなし
2008-07-28 9月に
2008-07-24 東北で地震多いなぁ
2008-07-22 胃カメラ延期
2008-07-19 あまりにも暑くてクーラーの下で寝込む
2008-07-15 ちょっとシビアな愚痴日記
2008-07-14 2〜3年ぶりか?ここは
2008-07-10 パンパン
2008-07-08


2008-08-07 ピーカンに晴れてるのを見るとコンビニにいくのもめんどい。


ぽにょよりぽっぽぽぽぽぽのほうが頭に残って歌ってます。ども、こにちわ(´∀`)

暑い、暑すぎる。今日も晴天。晴れすぎ〜(夏だもの)相変わらずばててます…

雷なってもちろっとしか雨降らないし(埼玉の場合)

その割には一瞬停電するしハタ迷惑(−−)

一瞬外出ると異常なまでに汗かくし、洗濯物は増えるわ、洗うのは自動だからいいけど

干してはくれないわ(==)

↓の関係書類を山の方に貰って説明受けてももう何だっけ?って忘れておるわ、

まだまだ、1ヶ月先の(チケットも来てないのに)旅行の計画を(遠足のしおり?)

立てておけとダンナは言うわ。

あ〜めんどくせ。プールいきて。(チャリ5分)

先頭 表紙

一戸建てもマンションも買う金なんてありませぇーん。引っ越しめんどくさいしね。 / おねえ ( 2008-08-10 03:15 )
戸建て?マンション?車でしょうか??遠足のしおり!んー懐かしい〜(遠い目) / クラ ( 2008-08-09 10:49 )
戸建て?マンション? / なつき ( 2008-08-09 01:46 )
もえっち様< 出かけたくないねと言いながらいろんなとこ行って買い物してるもえっち様は凄い。ワシャ、うちでトドです。グーZzz... / おねえ ( 2008-08-08 09:51 )
てじお様< う〜ん、出不精の我々には旅行も凄いことだけど、もちびっとすごいことです。ローンの審査が通るか今心配でし(;O;) / おねえ ( 2008-08-08 09:49 )
昼間は暑くてドコも行きたくないね〜。(−−;) / もえっち ( 2008-08-08 00:59 )
すごいことは、ご旅行でしたか^^? 計画たてましょうー / てじお ( 2008-08-07 12:32 )

2008-08-02 フォントを変える余裕もなし


夏バテら〜〜〜(;O;)&相変わらず咳は止まらず胃カメラ延期。

このワシが全く食欲がない。病気か?(==)



夏バテしてて頭おかしくなって、すごいことをしてしまいました。


後日報告を待て!!(多分1ヶ月くらい先に更新予定)


あ、犯罪じゃないですよ?(笑)

先頭 表紙

クラ様< 食ってないわりには全く痩せません。運動しないからですね(-"-)咳はカラッ咳なので結構つらいです。すごいこと…かなり気にしといて下さい(爆)←すごいことじゃないかもしれんけど / おねえ ( 2008-08-05 16:37 )
もえっち様< 書類書いたり〜印鑑証明取ったり〜ラジバンダリ〜 / おねえ ( 2008-08-05 16:35 )
てじお様< 正式契約終わったら(謎) / おねえ ( 2008-08-05 16:30 )
夏バテは辛いですよね(T_T)でも痩せるチャンス?(おい)咳と夏バテが早くおさまると良いですね。すごいこと・・・一体なんでしょう!?かなり気になります〜〜 / クラ ( 2008-08-04 11:19 )
いったい、何を〜。(’’;) / もえっち ( 2008-08-03 23:18 )
1ヵ月先ですか?(笑) / てじお ( 2008-08-03 11:16 )

2008-07-28 9月に


滅多に埼玉、しかも地元しか出かけない出不精のワシが

何を思ったのか、今度旅行に出かけます。

夏休みどうすんだ、どうすんだとダンナにせっつかれて、

「たまにはどっか行きたいねぇ〜(金ないけど)」

と、旅行会社でパンフレットもらいまくって(読まないけど)

何気に旅行会社行ってなんとなく申し込んでしまいました。

場所は大阪。トリさんたちがいるので1泊2日。

新幹線(のぞみだわーい)は5〜6年ぶり。

ユニバーサル行って(これは決定)、海遊館行くか、グリコのマーク?を見に行くか、

行き当たりばったりの旅です。ハードだ。

しかし国内旅行は高いでんな。9万でっせ。←この週末負けまくり;;どうすんだこの金?

海外行けまっせ。

でも飛行機怖いから海外は行けないの(笑)...あ、その前に胃カメラが...(;O;)

先頭 表紙

もえっち&なつき様< 一応夏休みという名目なので…^^; / おねえ ( 2008-08-02 21:09 )
kyo様< 2日目は強制的にユニバで飯でしょうね…超近隣ホテルなので。1日目に賭けます。 / おねえ ( 2008-08-02 20:35 )
暑そう〜〜(≧▽≦;) / なつき ( 2008-07-29 22:59 )
9月に大阪・・・暑そうだの〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-28 23:46 )
お願い! ユニバーサルの中でご飯食べないで〜!!アレが大阪の食レベルと思われたくないです。 / kyo ( 2008-07-28 11:12 )

2008-07-24 東北で地震多いなぁ


だんながボーリング大会だったのでほろ酔い気分で帰って来た。

ワシは3万負けた…(謎)

TVを見てたら何か揺れてる…ワシだけ?

と、思ったら揺れが大きくなり、地震だった。
(被災地方の皆様大丈夫ですか?)

すぐに国営放送にチャンネル変えた。

震度6.

ダンナは何を思ったのかどんなにでかい地震が来ても電話したことない実家(歩いて5分)に電話をしていた。

ワシ的には9時に寝るかぁ〜ちゃんが夜12時半に電話…その方がびっくりすると思うんだが?(-。-)y-゜゜゜

ところで、動物は動物的感で地震をか察知すると思うのだが(オカメはパニックを起こしやすい)

キイロイトリさんはぐっすり寝てて首がなかったし

クロイトリさんはシャー!と威嚇。

こいつらは動物じゃないんだろう…(笑)

先頭 表紙

見てなかったけど、民放も出すみたいよ。 / もえっち ( 2008-07-28 23:47 )
クラ様< あの時間から朝までTVの前でうたた寝してますが(爆)キイロイトリさんは多少ビビりなのでパニック起こすかな?とおもったけど思いっきり寝てやがりました。クロイトリさんは何があってもどうじません。むしろねてるの邪魔すんなと。窓にカラスが止まってもあの鳥なら大丈夫です(笑) / おねえ ( 2008-07-28 09:19 )
もえっち様< 国営放送はあまり見ないので、その警告音はあまり聞いたことないけど。あ、揺れてる揺れてる〜おお、大きいな〜ってな揺れで「あ、東北だな」ってわかったよ。それって民放にはないのかな? / おねえ ( 2008-07-28 09:14 )
あの時間はたいていTVの前でうたた寝してますが(爆)珍しく起きていたので、うちのキイロイトリがバタバタとパニックになる寸前にケージから出してやることが出来、無用な怪我回避出来ました(-_-;)おねえさんのとこのおトリさま達のように力強くなって欲しいものです。。。 / クラ ( 2008-07-25 13:21 )
国営放送を漫然と見てたら、例の地震が起きますテロップと警告音出てたよ〜。東北の地名書いてあったから、見ても何もしなかった〜。ってか、これから揺れるの解るって、ちょっと不思議。(ё.ё) / もえっち ( 2008-07-24 23:58 )

2008-07-22 胃カメラ延期


あまりにも咳が止まらず胃カメラの日も近づいてきたので

再度、病院に行ってきましたぜぃ。

診察して胸のレントゲン撮って血液検査して、点滴しましょうと。

友の技師さんから、「いらっしゃいませ〜」とレントゲン室に通され

きれいに撮れよと催促(笑)


肺?は奇麗なので風邪による軽いぜんそくと言う診断。サチュエーション?が低いと何回も測りに来ました。ヤバいのか?

点滴(ソルダム)…2〜3年ぶりにしました。1球入魂(謎)さすがベテラン。

薬と吸入薬2種類が出ました…(涙)←後で画像を上げます。経験者の方感想ください。

こういう気管支薬って初めて。できるか不安。・゜・(ノД‘)・゜・。

金曜再診察。とりあえずは胃カメラは緊急性もないので延期になりました。

胃カメラの為の採血でいろんな数値を調べてもらったけどほとんどひっかかり。

友技師が…一言「…入院だな(笑)」


…痩せます…

先頭 表紙

ソルダムってプラムの種類か何かだったような(笑) 私は逆に発作時のしか使ったことないよ〜。父上が使ってたけど、使ってないときよりは楽だったっぽいよ? / なつき ( 2008-08-05 22:30 )
なつき様< ツッコミ気づかず(笑) ソルデムかぃ(笑) 吸入器(なんとかディスカス)って効く?発作時のやつはやったことなっしんぐ。 / おねえ ( 2008-08-04 00:37 )
そういえば、吸入薬、使わなくても寝れるようになったなぁ〜。日本酒で喘息様症状がいまだに出るけど(笑)米麹にアレルギーを示すらしい(謎) / なつき ( 2008-07-29 22:59 )
ソルデム、だと思う(笑) / なつき ( 2008-07-29 22:57 )
貧血以外は痩せたら数値は下がるでしょう。 / おねえ ( 2008-07-24 09:49 )
入院したら、治るモンなの??でも、痩せたら治るモンなの?? / もえっち ( 2008-07-24 01:58 )

2008-07-19 あまりにも暑くてクーラーの下で寝込む


お風呂上りに暑くてクーラーの下で涼んでるうちに寝てしまい、

次の日の朝、ちょっと喉痛いなぁ〜と思いつつ

車で買出し行ってまた大汗かいて昼寝して起きたらみょ〜にだるくて熱っぽくて

測って見ると8度8分(PM5時)

その後みるみる9度3分まで上がってダウン。

症状は喉の軽い痛みと熱&熱による関節痛。

とりあえずイブ(鎮痛剤)飲んでアイスノンして寝る。

次の日医者行く。薬貰う。、まじめに飲む。

薬飲んで今日3日目。急に咳と痰が出てくる。悪化?

胃カメラまであと1週間切った。いややいややいややああぁぁぁぁぁぁ〜

胃カメラの時、咳でたら苦しいかも〜〜咳とまれ〜(;O;)

先頭 表紙

えぇ〜エアコン入れないで熱中症にならない?ウチは出かける時に止めるくらいでつけっぱなしだよ〜ドライだけど(だから風邪ひくのかも?) / おねえ ( 2008-07-22 15:36 )
おだいじに〜。ウチでは、まだエアコン入れないでがんばってるから〜汗だくよ〜。(ё.ё;) / もえっち ( 2008-07-19 21:51 )

2008-07-15 ちょっとシビアな愚痴日記


仮名焼き豚ちゃん(友)から何回も不在が入ってた。

こやつの電話はろくな話ではないし、異常に長いのでたいがい留守電に。

すると「連絡下さい」と。じゃ、何か用があるんだな?と折り返しかけてみた。

「バイトしない?ってかワシじゃないとできないバイトなんだけど…」と。

以前もバイトしないと持ちかけられたが、何の仕事か、場所も教えてもらえなかったので断った。

何?と聞くと、旅行に行くのでわんこ(13歳)を1週間預かって欲しいと。

報酬はペットホテル1日分の値段(7000円くらい?)

おいおい、確か3か月前に、チワワの子犬2匹お迎えしたよね〜写メ着たよね〜?

その子らはペットホテルっすかぁ??シシは預けてもらえんの?
 
確かに13歳のわんこは何年か前に3日間預かった。その後ペットホテルに。

外でしかトイレしないので、朝夕散歩に連れてった。餌もご指定な物をあげて。

大変だったけど可愛かった。


が、今、体調が最悪なので、責任持てないと断った。

そこをなんとか。。。と言われたが断った。自分のことで精いっぱい。

しかし、駅前に一戸だて買って車2台所有で、一家揃って夏休みに沖縄って金持ちだな…(-"-)

先頭 表紙

今回は罪悪感もなくお断り。自己中だからたまらんわぃ。 / おねえ ( 2008-07-19 10:30 )
カネ持ってるんだから、そんなん断って良いんじゃないかい?(ё.ё / もえっち ( 2008-07-15 21:52 )

2008-07-14 2〜3年ぶりか?ここは


もう限界でマッサージ行ってきました。

負けたけど関係ない(謎)

ポイントがたまってたので30分は無料+20分(1800円)追加

ダンナは40分(3600円)

肩、首、眼、尻を中心に(って、全身やん)やってもらいました。

やってくれた整体師さんが連絡が取れなくなった友に似てて思わず

「お前、ここで働いてたんかぃ…」

いや、別人だから(汗)


どこに行っても言われる言葉

「すごいね〜ガチガチ、ここまでの人はなかなかいないよ〜つらいでしょ?」

はい、つらいから来ました。・゜・(ノД`)・゜・。

はぁ〜気持ちよかった。さすがプロ

ココよココよココなのよ〜〜〜ってツボをおさえてくれて。
(はやり凝ってたツボは自律神経のツボだそうで)

50分じゃもの足らん。120分の死にそうな方コースやりたい。12000円

そして今日、もういろんなとこガチガチです(;O;)

先頭 表紙

いや、まじめにそういうコースがあるのですよ(笑) 1回やるのが夢っす。1回?? / おねえ ( 2008-07-19 10:27 )
死にそうな方コース(笑) / てじお ( 2008-07-17 23:26 )

2008-07-10 パンパン


夏の定番「パンパン」

またの名をシッカロール、●ョンソンベビーパウダー

お風呂上りに使おうとしたらいつものところにない。

探しに探したがない。

しょうがないのでスーパーでパウダーは買ったが

肝心のパフ?がない。

どこ探しても売ってない。赤ちゃん本舗とか行けばあると思うが。

ドラッグストアー行ってみたがそこにはなく。

箱を見ると手に取りつけて下さいと書いてある。

え〜〜?今、パンパン使わんの??


と、思ってたら、駅前の寂れた…(すんません)薬局に売ってたと

ダンナが得意げな顔して買ってきたよ(笑)

今日から白粉さんお化け復活〜〜〜(´∀`)

ちなみにお尻は叩かんよ(笑)

先頭 表紙

クラ様< すずらん通りわかった!昔31、NOV○、今吉牛のとこですね?たぶん…そういえば寂れた薬局屋さんあるわ〜あの通り、最近めっちゃ安いお菓子専門店できたんですよ。メーカー品でも大体98円。 / おねえ ( 2008-07-15 00:34 )
もえっち様< そういえば昔はついてたような気もする…  ↓追伸:永久脱毛してないですよ(笑)タモさん、マッチ状態です(謎) / おねえ ( 2008-07-14 07:47 )
てじお様< そういえば、脇の下ってパンパンしたことないなぁ〜脇汗ってあまりかかない。何故か脇に毛生えないし(爆)手入れ要らず… / おねえ ( 2008-07-14 07:45 )
クラ様< すずらん通り…あれ、どこの通りだ?ドコモらへんの通りかな?それとも楽園の方?いつもそこらへんうろうろしてるくせに通りの名前覚えられず(笑)ってか、そこらへん薬局屋さんあったっけ? 寂れた薬局やさんは地元のご老人夫婦がやってる薬局やさんですよ〜今は手で付けられる容器に入ってるシッカロールってのも売ってまする〜 / おねえ ( 2008-07-14 07:43 )
前は、缶入りのを買うと、付いていたような?最近使ってないですねぇ。 / もえっち ( 2008-07-11 23:56 )
わきの下には、パンパンすると見た! / てじお ( 2008-07-11 21:37 )
駅前の寂れた薬局。。。すず●ん通りに確か怪しい漢方メインの薬局があった気がしますが、まさかソレ?(笑)シッカロー■を手で直接つけるのって結構こぼしそうで、かえってパンパンするのが難しいように思えますが。。。 / クラ ( 2008-07-11 16:55 )

2008-07-08 5


今日はもさぼってる方の病院でした。

いつもは採血してその結果見て診察してって感じなのに

今日は一応採血室に呼ばれたけど2回刺しても採血取れず。

そのうち主治医が用事があるのか、先に診察受けましょうと(その後採血)

…結果聞けないやん…

前々回?素晴らしい数値を叩きだしたけど今回(前回のか?)のは悪くて怒られた(;O;)


診察後採血。取れなくて手の甲げんこつの上3回。めっちゃ痛い。青タン。


踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリー

先頭 表紙

おほほほほほ…(フェードアウト) / おねえ ( 2008-07-10 22:25 )
サボって良いもんなの〜?(^,^;) / もえっち ( 2008-07-09 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)