himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-02 うどんは飲み物です。
2008-07-01 通帳記入
2008-06-29 ホワイトデーじゃないんだから
2008-06-28 今度健康診断だ
2008-06-27 MEからXPへワシあほビスタ
2008-06-26 休刊でDr.コトーははどこに行く...
2008-06-22 只今部屋で大暴れしております
2008-06-16 むし
2008-06-12 あにまるほすぴたる
2008-06-10 頭きた


2008-07-02 うどんは飲み物です。


胃カメラの日を決めてきました。

25日です(しくしく...)

かかりつけの病院ではなくもう一つの通ってる病院でやるので、

胃カメラ前の肝炎検査(採血)もやってきましたが

もうベテランのおばちゃんしかいないのでいさぎよい(笑)

迷いがない。ブスっと行く、針の最後(深くまで)刺す。でも取れない〜みたいな。

ま、2回で取ってくれましたけどね^^;(はやり見えないねぇ〜と言われました)


院長先生に「来週やっちゃいますか〜?」と言われたので


「後生です、それはいやぁぁ〜〜悪魔〜〜(;O;)」と泣きつき軽く笑われる。・゜・(ノД‘)・゜・。

はぁ、また約1ヶ月軽く鬱だ((+_+))

しかし1年で胃カメラ2回やるとはね。。。(3回になるかもしれんけど)

先頭 表紙

大変です。うどんは飲めるけどカメラは飲めません。鼻からのやつは楽と聞くけどまだその病院は対応してないので。ご褒美は夏に出る米米のDVDセット(2万)とDSTVを予定してます(爆) / おねえ ( 2008-07-06 21:37 )
た・大変じゃの〜。いまから「胃カメラ頑張った自分にご褒美」考えるだねぇ。 / もえっち ( 2008-07-03 00:23 )

2008-07-01 通帳記入


今朝起きてふっと何故か、

「あ、今日落ちるカード、違う名義の口座にお金入れちゃったかも?」と思い出した。

寝起きなので頭働かず、こういう時はコンビニバンクだと思い(この時点で朝7時20分)

速攻コンビニへ。

orz...りそなにはこの時間入金出来ない、8時からだ。しかも210円?かかる。

一旦帰って、8時チョイ前に今度はATMへ。

はやり、引き落とし口座には金は入ってなく、1万入れるとすとんと引き落としされた。間に合ったよ〜(;O;)

でも、覚えてた金額と違う金額が落ちた(残高がないから残金ですぐわかる笑)

不安になりいったん家に戻り滅多に記入しない通帳を持ってもう一回ATMチャリすっとばし。

通帳記入… 落ちてる。あれ〜?金額違うな〜そういえば今月明細書、封切ってないや(汗)

反省(ジローの真似)

それはいいんだけど、通帳記入…

通帳の最後のページの3行残して終わった。騒動の後、これかぃ。とどめ刺された(;O;)


そのうちまた本店(支店?)行かねば…遠いんだよね。めんどくさー

先頭 表紙

クラ様< ●宮はU●Jの前に○そなありますよね。その前にパチ屋も元なんとかデパート(笑)普通は通帳記入機ですよね。やはり本店支店に行かないとないみたい。ATMにはないからめんどい。ダンナの持ってるカードなんてもう何年も記帳してないわ。おまとめ記帳になっちゃうな。 / おねえ ( 2008-07-02 19:01 )
朝からお疲れ様でした!私が利用しているU●Jは、ATMで通帳記入して通帳最後のページ&行までいくと、自動的に新しい通帳がATMの機械からニョキと出てきます!イチイチ窓口行く必要なしなのが嬉しい〜。りそ●はどうなのか、とりあえずネットで調べてみてはいかがでしょう? / クラ ( 2008-07-01 14:25 )

2008-06-29 ホワイトデーじゃないんだから


ずっと前にダンナの元部下(女の子です)が結婚したので

3万包みました。結婚式には呼ばれなかった。

昨日会議で久しぶりに会って?結婚のお祝い返しが

5枚くらい入ったクッキーをもらって来ました。お返しだって。

これ、500円もしないんじゃ?


こういうのってありなの?普通ちゃんとしたお祝い返しってしないの?

皆様のご意見、体験談教えてくださいまし。


(この日記は都合により削除する場合がございます)

先頭 表紙

YIN様< ですよね〜。もしかしたら後で半返し来るかもしれませんが、男性の部下の人は同じく式呼ばれず祝儀出したけど、ちゃんとお返し来ましたよ。 / おねえ ( 2008-07-01 09:45 )
もえっち様< うちの場合、入籍だけでしかもその時、ワシ入院してたので主だったことはしてないの。呼ばれてない場合って相場はいくらなんだろう〜? でも、普段なんかもらったらちゃんとお返しするよ〜 / おねえ ( 2008-07-01 09:40 )
kyo様< ワシも呼ばれてないのに3万〜??ってダンナに反論しましたがちょっとした言い争いになったのでほっておきました。自分で出すって言うので。今回の件で?文句言ったらもうワシに相談?しないで祝儀出すってさ。ケッ(-。-)y-゜゜゜ / おねえ ( 2008-07-01 09:37 )
まま様< だよね〜半返しだよね〜?この前あげたクッキーの方が高いかも(笑) / おねえ ( 2008-07-01 09:31 )
式に呼ばれなかったら3万円包む必要もなかったと思います。それにしてもクッキー5枚はちょっと常識がないですね。 / YIN ( 2008-07-01 02:42 )
ワタシも、呼ばない人からもらったお祝いは、半返ししたよ〜。3000円とか少額の人には、半返ししなかったけど。 / もえっち ( 2008-07-01 00:29 )
式によばれずに3万円ってところでビックリですが、それだけ包まれてそのクッキーだけってのは…。ウチはお祝いを下さった他人さまにはたいてい半返ししましたよ。 / kyo ( 2008-06-30 12:13 )
最低でも半返しはすると思うよ。 / たーまま ( 2008-06-29 23:22 )

2008-06-28 今度健康診断だ


ダンナが番号を確認しないで家電を取ってしまいました。

案の定、○シールのダイエット商品の勧誘。

ぐだぐだと効果のほどを説明、早く切りたかったけど切らせてくれない。

勧誘:「お宅様は今の体重から5キロ痩せたらどう思われますか?」

と、聞くので

「え〜ガリガリになりますね」と答えてやりました(笑)

勧誘:「もともとお痩せなんですか?」と聞くので

「いえ、ジムに頻繁に通ってますから(にっこりと嘘)」

勧誘:「そうですか〜。では失礼します」と向こうから電話切ってくれました(笑)


ジムなんて行ったこともございません。

うい〜ふぃっともここ1ヶ月やってません〜。多分起動すると「あんた誰?」って

忘れられてるかも(笑)

あ〜、10キロ痩せたい。・゜・(ノД‘)・゜・。

先頭 表紙

もえっち様< めんどくさいから知らない番号には出ない。用事がある人は留守電に入れるだろうし(たいがい切っちゃうけど)留守電入れてる途中で知ってる人だったら出るけど。最近フリーダイヤルでかかってくるの多いんだよなぁ〜 / おねえ ( 2008-07-01 09:27 )
だいたい「営業ですか?」「ウチは要りません。」で、切っちゃうなぁ。そもそも、電話かけてくる営業という行為自体が、迷惑でキライなので、そんな空気も伝わってるかも?(ё.ё) / もえっち ( 2008-07-01 00:32 )
ゆずぅ様< 「結構です」ってのは相手にいいように解釈されるから使わない方がいいと言われました。言っちゃうけどね^^; 同じく10キロ痩せたら標準???か?(笑) / おねえ ( 2008-06-29 21:08 )
わたしもその手、よく使います。それも面倒な感じに思う時には「結構です」といって相手より電話を早く切るか。という事もできるようになりました(笑)10キロ今よりもマイナスになったら・・やっと私は普通体重になれる感じです。・・せ・・せつなっ。 / ゆずぅ ( 2008-06-29 08:46 )

2008-06-27 MEからXPへワシあほビスタ


週末にパチで勝った。5万位?

ダンナがOSを入れかいたいっていうので(今はME?)

そふ地図さんへ見に行った。

XP正規版25000円。たけー

XPDS版(強制HDD?FP?購入価格)15000円
(DS版ってのは自作PCに入れるやつだそうです。よく知らんけど)

そふ地図さんはポイント還元少なししワシカード持ってないので

近くの大きいカメラさんの方へ。そこまで歩くのでワシ貧血でふらふら。

こちらはDS版(やはり強制付ですが)13,800円

ポイント還元あり。ぐへへ。


ついでにいつもゲームの為につけっぱなしにしてるワシのノートPCが熱もってしゃーないので、

夏、ペットの下に引くような冷却鉄板シート買って来ました。

超冷却ってやつ。3500円。たけー。

初めはいいと思ったけど熱いもんはやっぱ熱い。

超冷却通り越してテーブルまであったかいでやんの。
(前はテーブル暑かったけどね)

これは役に立ってるのか?


散財した為只今、財布の中は小銭のみです。今月生きられるのか…(死活問題)

先頭 表紙

えーと、ウチのパソコンの機械本体はテーブルの横で、それ以外はテーブルの上。デスクトップのキーボードは、ノートみたいに機械本体の上にくっついてないから、別に熱いとかはないのよ。 / もえっち ( 2008-07-01 00:37 )
もえっち様< デスクは熱くならないの?ダンナのはデスクだけどいじらないから。このノート買う時に、簡易デスクトップ(?)キーボードがしまえるやつと悩んだけど、やっぱ置く場所ないのでノート。24h近くつけっぱなので放熱すごいよ。 / おねえ ( 2008-06-28 18:55 )
夏は、ノート暑いよねぇ。前はノート使ってたから、下に放熱用に金属の網の台みたいの敷いて使ってたわ。いまはデスクトップなんで、そういう悩みはなく。(ё.ё) / もえっち ( 2008-06-27 23:41 )

2008-06-26 休刊でDr.コトーははどこに行く...


ワシはよく漫画を買います

もーにんぐぅ〜byエド・はるみさん いぶにんぐぅ〜

サンデー(男性雑誌ばっかりやないけ〜と言うツッコミはなしで笑)

女性マンガもろもろ。

いつも裏のコンビニで買うのですが、発売日に行っても今回なかった。・゜・(ノД‘)・゜・。

じゃ、500m先の●ーそんへ。なし。

じゃ、家族マートへ… なし。

なにかぃ?廃刊が決まった漫画は扱わないのかぃ?(その漫画は7月?で休刊です)

ダンナに頼めば夜読めるけど、今読みたい。

思い立ったら即行動なのでバイクをかっとばしました。

でも本屋さんって、今ないのね〜

結局一駅先の本屋さんで無事ゲット〜〜  あ〜遠かった。


…次の日、花男の新刊が出るとは思わなかった…そしてまた本屋めぐりorz...
(普段は密林か7&Yで買います)

先頭 表紙

kyo様< お?4コマ系ですね? / おねえ ( 2008-06-28 18:41 )
最近、万ガタイム・万ガホームあたりの漫画雑誌を読んでます。夫婦で。 / kyo ( 2008-06-26 12:46 )

2008-06-22 只今部屋で大暴れしております


はい、動物病院話2

昨日クロイトリサンを触ってたらお尻に上(腹?)に固い物が。

はて??腫瘍?こ奴もいい年、最後に健康診断したのは1年以上前。

よし、こいつも病院だ。

幸い、日曜(午前中のみだが)やっている。

がHP見るとさすがに混雑状況見ると土日は激混み。

明日にしようと思ったがちょっとココのところ貧血がひどく体調が激悪なので

ダンナいるし、気合を込めて8時前に動物病院へ。

幸い1番。駐車場にも入れました。(7〜8台)しかない。


いつも見てもらう千春先生に診てもらって「何か腹に固いものが…」と訴えると


「あぁ、これ骨です^^」

...orz

やっぱりな(-"-) ダンナは骨(あばら骨の下)じゃねーの?って言ってたし

なんだよ!!骨かよ(萩原流行風)

他は糞、そのう検査問題なしでした。クロイトリさん寝起きなので84gお会計1570円


診察室から出てきたら待合室は大混雑、駐車場は順番待ち。早く行ってよかった〜

先頭 表紙

クラ様< ありがとうございますm(__)m ワシのは血祭りのための貧血なので…(そのうち胃カメラですが笑)動物病院は多くありますが鳥を本格的に見られる病院は少ないですね〜ワシが通ってるのは宮原です。やはりトリさん連れてきてる人多いです。検索すると結構その病院出てきますよ。今回行った時、浦和の人が来てたけど浦和にも有名なバードクリニックあったはず。先生入院したからお休み?縮小診療?中とずーーーっと前に聞いたんだけど今もやってないのかなぁ?? / おねえ ( 2008-06-26 07:33 )
もえっち様< 何事もなくてよかったよ〜医療費高いからねぇ〜(もし高くても払いますが) / おねえ ( 2008-06-26 07:25 )
クロイトリさん、何事もなくてよかったですね!おねえさんの体調も早く復活されるようお祈りしてます。●宮にいた頃は動物飼ってなかったので動物病院には縁がなかったんですが、トリさんまで診てくれる(普通ワンニャンのみが多いですよね)気のきいた病院があったんですね! / クラ ( 2008-06-23 10:58 )
何もなくて、良かったねぇ。うん。 / もえっち ( 2008-06-22 14:10 )

2008-06-16 むし


ここのところ、蒸し暑いので網戸にしてるのですが

網戸を通り抜けてく程の小さい虫(蚊?のちいさいような?)に悩まされております。

飯の中には入るし、PCのいろんなとこに忍び込むし。エアーダスター大活躍。

かといって閉めっきりも暑い。

とりあえず、居間?の方の窓際に

虫こなーず見たいのをぶら下げてみましたが完全には遮断出来ず。
(かなーーーーり減りましたが)

なんかいい対処方法ないっすかね?(トリさんがいるのであまり強力なのは使えません…)

ってか、これ何の虫?

先頭 表紙

虫に悩んでたら知り合いには無視をされ、しかも、米にも虫沸いた〜(速攻で米びつ先生でかいやつ入れ替えた) / おねえ ( 2008-06-19 14:39 )
この時期、この羽虫らには、自転車乗ってても悩まされますわ。服に付いて部屋に侵入してたり。(−−;) / もえっち ( 2008-06-19 00:20 )

2008-06-12 あにまるほすぴたる


白い鳥さんがだんだん黄色くなった来た(ような気がする)ので

かかりつけの動物病院に健康診断に行ってきました。

お迎えして10日で具合悪くなって入院して7〜8万かかった白い鳥さん。

生死の境をさまよって体重が65グラムになったしまった白い鳥さん。

その頃はキャリーにも素直に入って通院してた白い鳥さん。

今じゃ、知恵ついて部屋で遊ぶのは大好きだけど籠に帰るのは嫌い。

捕まえられるのは嫌い、でもなでなでは好きと言う性格になってしまった白い鳥さん。

しょうがないのででかい籠のまま車に乗せ、動物病院へ。

診断結果「デブ」(笑)

100gもあんでやんの。(いや、100gあっても問題ない鳥さんもいます)

脇腹に脂肪がついてるらしい。飼い主に似たのか?

それと、くちばしに黒い点がたまに出るのが気にかかるので1か月後ぐらいに

また出てるようでしたらバリウムで肝臓レントゲン撮影。1,5万だって!

バリウム、まじ〜〜ぞ〜〜〜(笑)

(ちなみにワシも来月くらいにまた胃カメラっす。・゜・(ノД‘)・゜・。)

黄色いのは個体によってさまざまなのでとりあえずビタミン剤貰って2100円で終了。


只今、つかまれて聴診器当てられてそのう検査されていろいろ見られていろんなことされたので、すっかり拗ねちゃって名前を呼んでも反応しないし、触らせてもくれないです(-"-)

先頭 表紙

もえっち様< 動物保険一応あります。アニコムというやつです。でもクロイトリさんはもう規定年齢過ぎちゃってるし、キイロイのは幼鳥の頃入院したので入れない(かも?)意外と規定がうるさいのです。 / おねえ ( 2008-06-16 20:56 )
クラ様< 88g、ベスト体重だと思いますよ。クロイトリさんは最近計ってないけど84〜5gですもん。でも筋肉の月がいいから問題ないそう。(健康診断2年ちょいさぼってますが)嘴の黒点は今は伸びて消えました。肝臓が悪いと羽が黄色くなる(いわば黄疸)黒点が出る、足の色が変わってくる(だったかな?)だそうです。人間バリウム…一度ご経験を。まずいっすよ。ついでに胃カメラも、大腸ファイバーも(笑) / おねえ ( 2008-06-16 20:50 )
kyo様< セキセイと比べたらオカメはちょっとでかいかも。もしバリウム飲むとしたらそのう検査の注射器(先が球体状)で直接そのうに入れるんじゃないのかな? / おねえ ( 2008-06-16 20:45 )
どうぶつは保険ないから、恐ろしい金額よね〜。医療費に積立金必要かも?(^,^;) / もえっち ( 2008-06-12 17:36 )
うちのオカメトリはせいぜい88gが最高です(-_-;)もちっと太っても良い気がするんですけどねえ。くちばしに黒い点というのは、うちのも去年一度ありました!いつの間にか移動して?消えてましたけど、また今度出たら病院連れていかないと!んで、バリウムですね(^^;鳥さんにもバリウム飲ませることがあるなんて初めて知りました。人間の私でさえまだ一度もないのにー(いいのか?爆)おねえさんのトリさまのご機嫌治りました? / クラ ( 2008-06-12 10:35 )
100グラム!うわー、セキセイの3倍近い(驚)! バリウム、自発的に飲んでくれるわけないから、ヒナのご飯やり用のアレで押し込むのかなぁ。治ってるといいですね。 / kyo ( 2008-06-12 10:00 )

2008-06-10 頭きた


いい天気だったのでたまにはバイクでも動かさなきゃなと。

でも行くとこなし。

じゃ〜〜、パチ屋だ。と言うことで。

そのパチ屋は駅前で自分の駐車場が10台くらい、駐輪場(バイク・自転車別)

目の前に提携駐車場ありと言う変則的な店。

駐輪場に置くには警備員のおじさんに紙貰ってお店でハンコを押してもらう仕組み。

バイクで行ったのは初めて。あ、今日は愛想の悪いおじさんだ。

入口で紙貰おうとしたら

お「駐輪場今工事してるから、バイク一杯なんだよ。止められないよ。別なとこ探して」

と断られた。

あ”?別なとこってどこさ。駅前なのでみんな違法駐輪多いしバイクが置ける駐輪場なんてない。

「別なとこってどこっすか?わざわざ来たのに帰れってか?そこら辺においておじさん何かあったら責任とってくれんの?」

詰め寄りましたよ。

だって、きつきつに入ってるんだったらしょうがないけど駐輪場以外のスペースはがら空きだし

駐輪場だってゆるゆるで止めてあって余裕でバイクの3台くらいは入りそうなんだもん。

…入れましたよ。余裕で。

じじぃ、適当な仕事してんじゃねーよ。と久しぶりにキレテみた←心の中で(笑)

先頭 表紙

クラ様< そうそう、中●デパートです。今のとこもその名前付いております。残念ながら●●ンピ●●はなくなりました(笑)1〜3階がパチ屋、4階が居酒屋もどき?5階がスポーツ店、サカゼン?6階がフットサル場だったような??(うる覚え)車だと1時間に一回ハンコ貰わねばいけんのだけどバイクは1回カウンターでハンコ貰えばいいので結構おいて出かけちゃう人多いんだよね。ココ。チャリは結構ロフト前に止めちゃったりするワシ(笑) / おねえ@昼のじじぃはあかん。 ( 2008-06-12 14:50 )
駅前のパチ屋=●●デパート(元?今もこの名前?)だったんですね。地下のスーパー(オリ●●ック)はまだあるのでしょうか?あそこの駐車場の警備員、昔しょっちゅうサボってるじじぃがいた気がします(^^;車来てるのに知り合いと話ばっかりしてたですよん(笑) / クラ ( 2008-06-12 10:42 )
もえっち様< パチ屋のほかに元デパートなのでまだ色々なお店が入っているのです。パチ屋が雇ってるってわけじゃなさそう。最近どこも使えない警備員が多…もごもご。 / おねえ ( 2008-06-12 08:38 )
ひでー仕事っぷりだねぇ。中の責任者に苦情言わないと。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2008-06-11 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)