himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-16 えーと。
2007-04-13 死ぬかと思った
2007-04-12 がぁーーーーー!
2007-04-11 コレをプリントアウトしてくり。
2007-04-10 どんだけ〜
2007-04-08 食事中に読むと危険。
2007-04-06 白菜が痩せてきて悲しい
2007-04-04 流行?
2007-04-02 寝ーぼーけー
2007-04-01 周りで大騒ぎしてる花見客がうらやましい。


2007-04-16 えーと。

ちょっとお休みしますm(_ _;)m

先頭 表紙

皆様< ありがとうございます。無理しない程度に頑張ります。でも出かけられないというとTV見てるかネットしてるか、寝てるか…う〜む(笑) / おねえ ( 2007-04-23 16:07 )
おねえさんファンとして、一日も早い復活をお待ちしておりますが、くれぐれもしっかりと養生して下さい!お大事に。。。 / クラ ( 2007-04-17 13:13 )
は〜い。お待ちしてます。それと、お大事に。 / もえっち ( 2007-04-17 00:02 )
下の日記でやばいなぁと思ってました。お大事に。 / kyo ( 2007-04-16 19:14 )

2007-04-13 死ぬかと思った


昨日の散歩中、途中で激しい眩暈と貧血を起こし倒れそうになった。

あ、ヤバ・・・と思った時には身体から力が抜けてくし目の前がみるみる白くなってく...


不幸か、周りには何もつかむ物がなく、気力でその場にしゃがみこんだ。

しまいには心臓バクバクしてくるし、ひざには力が入らず。

「具合悪いんですか?」と知らない人に問われるのはちょっと恥ずかしかったので

靴ひもを直す振りして座っていた。

しばらくして、立つ事には立てるのだが歩けない。

何かつかむ物があればつたい歩きで行けるのだが・・・

頭クラクラ、心臓バクバク、眩暈も治らない。

あ〜、人はこうやってパニック障害になるんだ〜〜。なんて思いつつ。

ココに何時間もいるわけには行かないので何とかつかまるものを頼りに街中に行き

自販機でお茶を買い薬を飲んだ。

もう、10歩歩いては電柱につかまり、休憩。

はたから見たら思い切り不審者(´_`。)

しばらくすると薬が効いたのかちょっと落ち着いたけどなんだか怖くて

買い物目的に行ったのだけどそのまま電車乗って帰宅。ベッドにへたり込んだ。


今日もまぶたの裏は真っ白だ・・・

当分遠出の散歩はやめておこう(T−T)

先頭 表紙

皆様< ありがとうございます。アレから怖くて。来週クリニックへ行ってきます;; / おねえ ( 2007-04-16 19:44 )
無事(?)で、ようございました。外で1人で具合悪いと、ホント困りますねぇ。 / もえっち ( 2007-04-15 23:32 )
転倒しなくて良かったですね。おねえさんのより程度は軽いけど、私もたま〜にきます、ソレ。もうちょっと早い段階で予兆がほしいわぁと思います。 / kyo ( 2007-04-14 09:29 )

2007-04-12 がぁーーーーー!


上の階の斜め上の部屋にいつの間にか異国のお方が入居されたんです。多分フィリピン。

女の人複数で住んでるようで自転車にはチャイルドシート付いてるのでお子あり?

これが、うるさいんです(−−メ)

足音、ドア音、椅子を引きずる音。

コツコツコツコツ、フローリングで靴でも履いてるんじゃん?って音が特に。

ダンナは生活音じゃん?というけれど。(ダンナは団地育ち)

深夜2時過ぎまでうるさいのはさすがに…

なんかそればっか気になっちゃってイライライライラ。


最上階の兄ちゃんも「うるさい」って怒ってたし。

管理組合の役員の人も「異国の方だから...でも注意した方がいいのかしら?」と言ってたし...


我慢するしかないのか?(´_`。) (ま、ウチも昼間鳥うるさいんだけどね?)

先頭 表紙

皆様< その後、(いまのところ)静かです。 / おねえ ( 2007-04-16 19:42 )
旦那の後輩くんが団地に住んでた頃、やはり異国の方が深夜にうるさいんで、奥さんが注意しに行ったことありましたよ。意外とすんなり聞いてくれたそうな。でも、言葉があまり通じなくて身振り手振りを添えて大変だったらしいです。 / kyo ( 2007-04-12 12:27 )
フィリピンの人〜ま、たぶん夜の仕事なんだろうけど、24時過ぎの騒音は勘弁だねぇ。 / もえっち ( 2007-04-12 11:54 )

2007-04-11 コレをプリントアウトしてくり。


ごそごそやってたらTシャツ転写紙と言う物を見つけたのでオリジナルTシャツを作ってみようということに。

という事で、Tシャツ、Tシャツ......と。

ない。

じゃ、買いにしんぜよう。

100均、ない。男物ならあるんだけどね、って肌着じゃん。

庶民の味方、ブティックしまむ●

女物の白いTシャツってないのね。

じゃ〜●ジャースや。

女物の白いTシャツはなかったけど無地(多分男物)で199円だったのでとりあえず1枚購入。

失敗するかもしれないので安さ一番。

199円なのですぐに襟のびのびでしょう(笑)

(Tシャツ買いに来たのに何故食料品売り場で5000円も買ってる?あれ〜?)

さぁ、準備は万端。アイロンもOK!

絵柄をダウンロードしてと。

プリントしてと。

・・・あれ?どうやったらプリンターって動くんだ?(笑)


プリンターって1回しか使ったことないですねん(´・ω・`)

先頭 表紙

もえっち様< 鼻赤く塗っておきます。 / おねえ ( 2007-04-16 19:42 )
お手伝いロボットて・・・なんか、パーマンみたい。(^0^) / もえっち ( 2007-04-12 11:49 )
kyo様< プリンターはダンナのPCの方に繋がっていてワシの方でプリントするのはめんどくさいですねん。だからお手伝いロボット(別名ダンナ)に後で頼みますわ〜(笑) / おねえ ( 2007-04-12 10:37 )
無地のTシャツって探すとないもんですねぇ。 で、プリントできましたか? / kyo ( 2007-04-12 08:50 )

2007-04-10 どんだけ〜


ペロペロリ〜〜〜ン♪ペンペロリ〜ン♪(メール音です)


お、メールだ。

楽天かな?

楽天だ・・・いらねーよ、ちきしょーめヾ(- -;)

(解除しろって話だが)


友人から最後にメールが来たのは4月2日です。

さみしー(笑)(メル友募集中〜?)

先頭 表紙

もえっち様< あ〜、ウチは帰るコールは電話です。日記書いたらまたメール音が。携帯デコメのサイトからでした…( ´_ゝ`) / おねえ ( 2007-04-11 16:28 )
ワタシの携帯は、ダーリンの「これから帰る」メールが、一番多いよ〜。友だちからは、ごく少ない。(^0^) / もえっち ( 2007-04-10 21:34 )

2007-04-08 食事中に読むと危険。


昨夜新人歓迎会でベロベロになって帰ってきたダンナ。

朝からトイレに篭りおえおえおー。

昼間二日酔いで死んでて、先にσ(・_・)昼飯を食う事に。

と、ふと起きてきた。

「なんか食う?」と聞くと

「カップ焼きそば」(さっきまで吐いていたのに食えるかどうか不思議だが)

残念、カップ焼きそばは昨日食ってしまったのだよ。

するとカップ麺のストックを見て「心にヒットするやつないからコンビニに行くという」

あ〜、焼きそばないからしょうがないか〜と。

すると買ってきたのは緑のた●き(==)

アホじゃん。緑のた●きなんていつも特売で買えるだよ。定価で買うなよ( ̄□ ̄;)

68円で買えるだよ。2個買えるだよ。ストックには赤いき●ねあっただよ。

まったく…щ(゜Д゜щ)(σ(・_・)はコンビニの高級カップら食ってますが何か?笑)

先頭 表紙

コンビニで売ってるのはそんな値段かな。ちなみに有名店とコラボしたカップラーメンだと300円前後。某安売り店で買うと68円クラスから買えるからねぇ。 / おねえ ( 2007-04-09 23:50 )
定価だと150円?カップ麺は滅多に買わないので、価格に疎いわ。(^,^;) / もえっち ( 2007-04-09 23:39 )

2007-04-06 白菜が痩せてきて悲しい


頭を動かすとフラフラくらくらします。

そろそろ脳外でしょうか・・・(行っても何ともないといわれるんだろうなぁ)


最近まったく歩いてないので(ウチの中しか)

桜も咲いてることだしiPod持って目の前の公園をテクテクウォーキング。

(って言っても2日めだが)

しかしいかんせん、花見の季節には出店という誘惑が…

お好み、焼きそば、じゃがバター

美味そう――

気が付けば手にはじゃがバターヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ウォーキングの意味があるのだろうか・・・そして帰宅後爆睡。


コレじゃいかんと歩くコース変えたら今度は気が付くとメガマック買っていた(爆)

あ・あしたから頑張りまス...

先頭 表紙

もえっち様< 鍋命のσ(・_・)としては白菜が痩せてくるのは痛いですな。意外と一人でウォーキングするとつまらんち。 / おねえ ( 2007-04-08 02:49 )
kyo様< 今日の(昨日)のウォーキングの友は「ケバブ」でした。外国人が売ってるの。出店が出るのも明日までかなぁ・・・ / おねえ ( 2007-04-08 02:47 )
白菜の美味しいシーズンは終わりますねぇ。や、ウォーキングはした方が、家にこもりきりより、よろかろうかと。 / もえっち ( 2007-04-06 22:08 )
花見の出店って、お酒が進みそうなモンばっかりですね。そういうのにしか目がいかないのかもしれませんが(笑)。 / kyo@おねえさんは下戸だっけ? ( 2007-04-06 20:00 )

2007-04-04 流行?


気になってたアイスを食った。

とても一人じゃは入れないようなハイカラなお店の。

システムは、まず味を選んで(その中に何種類かトッピングが入ってる)

そのトッピングとは別に2種類トッピングを選ぶ。

そのトッピングを混ぜるか乗せるか聞かれる。

そうすると綺麗なお姉さんがマイナス何度かの石?の上で全部混ぜてくれる。

(あ、トリノで金メダル取った荒川さんが好きなアイスやさんとは別のお店です。多分)

ワシはもうてんぱってて訳がわからないのでツレのギャルに任せた(笑)

ヤツもわかってなかったみたいだが(爆)

頼んだのはバナナ?フローズンヨーグルト?だっけかな?あと、トロピカルマンゴー?味(よー覚えてない)

1個500円弱、(ラーメン食えるぞ)

いろんなものを混ぜてあるのでいろんな味がする。固形物は大きく刻んである。

美味いかもしんない。でもワシ、デザートという物を食わないので

一口二口でいいかな・・・ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ぼそぼそ...アイスはやっぱり、がうま〜い。

先頭 表紙

もえっち様< ラーメン屋さんで最初のメニューって言ったら『醤油ラーメン』ですかね。σ(・_・)めったに醤油ラーメン頼みませんねん(笑)たんめんとかが好き〜 / おねえ ( 2007-04-06 19:04 )
初めての店では、とりあえず、メニューの一番最初のを注文するかな。(主にラーメン屋) / もえっち ( 2007-04-05 22:42 )
YIN様< 六本木行った事ないわ〜(笑) という訳で残念ながら地元のお店です。コールドストーンHP見てみました。明らかにこっち(コールド)の方が美味しそうだわ〜 / おねえ ( 2007-04-05 17:18 )
kyo様< うんうん、わかる。頼み方がよくわからないのでレジ横で棒立ちしてて、あとから来たカップルに何回抜かされたことか…(笑) スタバも苦手やわ〜 / おねえ ( 2007-04-05 17:16 )
六本木のコールドストーンでっか? / YIN ( 2007-04-04 23:39 )
トッピング☆ 考えただけで冷や汗が出てくるわ。そこまで頭がまわりません。あーゆーお店って、なぜか急かされてるような気がしてあせります(汗)。 / kyo ( 2007-04-04 20:24 )

2007-04-02 寝ーぼーけー


日曜の朝、ぬぼーと起きてぽちっとな、とTV付けたらな、なんと・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」をやってるではないですか。(オイ、鬼太郎〜)

なんだ?映画公開するから特番か?と思ったらレギュラー放送らしい。

ちなみに映画版は鬼太郎は『コラッチョ瑛士』 (正式名称ウエンツ瑛士さん )
ねずみ男は『にょ〜いずみにょ〜』(正式名称大泉洋さま)

話がそれました。

アニメの鬼太郎、どっかで聞いた事ある声だ!!

でも思い出せない!!ネットで調べれば簡単だがプライドが許せない。
(プライドがあるかどうかは別として)

う〜ん。

う〜〜ん。

絶対聞いた事ある声だよ。ココまででてるのに・・・


エンディングロールを見ました。


コナンだ!!(高山みなみさん)


コナンフリークなのに……( ´_ゝ`)

ボケちまったんだろうか・・・…( ´_ゝ`) 嘘


やっぱ、鬼太郎は戸田恵子さんでしょう...え?古い?

先頭 表紙

kyo様< うんうんうんうん。激しく同意。 / おねえ ( 2007-04-04 16:06 )
どーしても、ドラえもんが耳に馴染まないです。。。 / kyo ( 2007-04-04 13:24 )
おぉ、レイトン教授!!面白いらしいねぇ。ワシ、web体験版で挫折したけど^^;ちなみにレイトン教授は3部作になるらしい? / おねえ ( 2007-04-04 11:53 )
洋くん、ちょいちょい、声の仕事、こなしてるねぇ。洋くんが声あててるDSの、なんとか教授のゲームは、知り合いが飽きたら流れてくる予定〜。 / もえっち ( 2007-04-04 00:52 )

2007-04-01 周りで大騒ぎしてる花見客がうらやましい。


花見へ。

弁当作る事、1時間。

目の前の公園へ。

いい天気もあってか、大混雑。

すいてるところは、多少の桜と大量の松の木の下。

そこでもシート引くとこ探すよう。

シートを引き、速攻おにぎり食いだす。

1時間かかったわりには10分ほどで食い終え横に。

軽く寝る。

出店でなんか食いたかったけど、出店まで大行列。

諦めて小一時間で退却。

コレは花見だろうか・・・?(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 焼き鳥!持って行きました。HOTEI 焼き鳥缶(笑) ちょっとお湯で缶ごと暖めて持っていったらメチャ美味しかった〜。何年ぶりに食べただろう…(´・ω・`) / おねえ ( 2007-04-02 16:25 )
昨日のウチの花見用食料は、駅前で調達しました。内訳は、焼き鳥と海苔巻き。(∩.∩) / もえっち ( 2007-04-02 16:16 )
kyo様< 花見とかは大人数でワイワイやった方が楽しいですよね。仕事をやめてからそういうのから遠ざかってます(;;) アイコンは・・・そういうバージョン(笑) / おねえ ( 2007-04-02 15:59 )
あれ?今回の右上の絵は無言だ☆ / kyo@花見は今年はナシ。 ( 2007-04-02 11:35 )

[次の10件を表示] (総目次)