himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-04 流行?
2007-04-02 寝ーぼーけー
2007-04-01 周りで大騒ぎしてる花見客がうらやましい。
2007-03-29 はまるわよ
2007-03-28 せめてにゅーはーふで・・・
2007-03-27 うりゃぁぁぁぁーーーー
2007-03-26 プレゼントならしょうがないか・・・
2007-03-23 見たい番組3つ重なった。
2007-03-22 判別
2007-03-20 去る


2007-04-04 流行?


気になってたアイスを食った。

とても一人じゃは入れないようなハイカラなお店の。

システムは、まず味を選んで(その中に何種類かトッピングが入ってる)

そのトッピングとは別に2種類トッピングを選ぶ。

そのトッピングを混ぜるか乗せるか聞かれる。

そうすると綺麗なお姉さんがマイナス何度かの石?の上で全部混ぜてくれる。

(あ、トリノで金メダル取った荒川さんが好きなアイスやさんとは別のお店です。多分)

ワシはもうてんぱってて訳がわからないのでツレのギャルに任せた(笑)

ヤツもわかってなかったみたいだが(爆)

頼んだのはバナナ?フローズンヨーグルト?だっけかな?あと、トロピカルマンゴー?味(よー覚えてない)

1個500円弱、(ラーメン食えるぞ)

いろんなものを混ぜてあるのでいろんな味がする。固形物は大きく刻んである。

美味いかもしんない。でもワシ、デザートという物を食わないので

一口二口でいいかな・・・ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ぼそぼそ...アイスはやっぱり、がうま〜い。

先頭 表紙

もえっち様< ラーメン屋さんで最初のメニューって言ったら『醤油ラーメン』ですかね。σ(・_・)めったに醤油ラーメン頼みませんねん(笑)たんめんとかが好き〜 / おねえ ( 2007-04-06 19:04 )
初めての店では、とりあえず、メニューの一番最初のを注文するかな。(主にラーメン屋) / もえっち ( 2007-04-05 22:42 )
YIN様< 六本木行った事ないわ〜(笑) という訳で残念ながら地元のお店です。コールドストーンHP見てみました。明らかにこっち(コールド)の方が美味しそうだわ〜 / おねえ ( 2007-04-05 17:18 )
kyo様< うんうん、わかる。頼み方がよくわからないのでレジ横で棒立ちしてて、あとから来たカップルに何回抜かされたことか…(笑) スタバも苦手やわ〜 / おねえ ( 2007-04-05 17:16 )
六本木のコールドストーンでっか? / YIN ( 2007-04-04 23:39 )
トッピング☆ 考えただけで冷や汗が出てくるわ。そこまで頭がまわりません。あーゆーお店って、なぜか急かされてるような気がしてあせります(汗)。 / kyo ( 2007-04-04 20:24 )

2007-04-02 寝ーぼーけー


日曜の朝、ぬぼーと起きてぽちっとな、とTV付けたらな、なんと・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」をやってるではないですか。(オイ、鬼太郎〜)

なんだ?映画公開するから特番か?と思ったらレギュラー放送らしい。

ちなみに映画版は鬼太郎は『コラッチョ瑛士』 (正式名称ウエンツ瑛士さん )
ねずみ男は『にょ〜いずみにょ〜』(正式名称大泉洋さま)

話がそれました。

アニメの鬼太郎、どっかで聞いた事ある声だ!!

でも思い出せない!!ネットで調べれば簡単だがプライドが許せない。
(プライドがあるかどうかは別として)

う〜ん。

う〜〜ん。

絶対聞いた事ある声だよ。ココまででてるのに・・・


エンディングロールを見ました。


コナンだ!!(高山みなみさん)


コナンフリークなのに……( ´_ゝ`)

ボケちまったんだろうか・・・…( ´_ゝ`) 嘘


やっぱ、鬼太郎は戸田恵子さんでしょう...え?古い?

先頭 表紙

kyo様< うんうんうんうん。激しく同意。 / おねえ ( 2007-04-04 16:06 )
どーしても、ドラえもんが耳に馴染まないです。。。 / kyo ( 2007-04-04 13:24 )
おぉ、レイトン教授!!面白いらしいねぇ。ワシ、web体験版で挫折したけど^^;ちなみにレイトン教授は3部作になるらしい? / おねえ ( 2007-04-04 11:53 )
洋くん、ちょいちょい、声の仕事、こなしてるねぇ。洋くんが声あててるDSの、なんとか教授のゲームは、知り合いが飽きたら流れてくる予定〜。 / もえっち ( 2007-04-04 00:52 )

2007-04-01 周りで大騒ぎしてる花見客がうらやましい。


花見へ。

弁当作る事、1時間。

目の前の公園へ。

いい天気もあってか、大混雑。

すいてるところは、多少の桜と大量の松の木の下。

そこでもシート引くとこ探すよう。

シートを引き、速攻おにぎり食いだす。

1時間かかったわりには10分ほどで食い終え横に。

軽く寝る。

出店でなんか食いたかったけど、出店まで大行列。

諦めて小一時間で退却。

コレは花見だろうか・・・?(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 焼き鳥!持って行きました。HOTEI 焼き鳥缶(笑) ちょっとお湯で缶ごと暖めて持っていったらメチャ美味しかった〜。何年ぶりに食べただろう…(´・ω・`) / おねえ ( 2007-04-02 16:25 )
昨日のウチの花見用食料は、駅前で調達しました。内訳は、焼き鳥と海苔巻き。(∩.∩) / もえっち ( 2007-04-02 16:16 )
kyo様< 花見とかは大人数でワイワイやった方が楽しいですよね。仕事をやめてからそういうのから遠ざかってます(;;) アイコンは・・・そういうバージョン(笑) / おねえ ( 2007-04-02 15:59 )
あれ?今回の右上の絵は無言だ☆ / kyo@花見は今年はナシ。 ( 2007-04-02 11:35 )

2007-03-29 はまるわよ


料理サイトに登録したので、

検索して美味そう、作ってみようという料理があった。

長ねぎをブツブツブツと切ってグリル(または網)で焼くだけ。

焼けたら醤油かポン酢。

料理サイトに登録したのにこんな簡単な料理検索でいいのか?という疑問はおいといて・・・

やったみた。

うまーい。うまーい。うまーい。

表面は多少こげてるけど中とろとろでうまーい。

気が付くとネギ3本食っていた。うまーい。

今日はネギ6本買ってこようと思う。ネギネギ。

ちなみにおととい、オニオンスライス1個分食ったのだがまだ口の中がネギ臭い(´_`。)

先頭 表紙

もえっち様< 昨日鳥もも食った〜。玉ねぎすって、オイスターソースと醤油に漬け込んでおくの。焼くときに酒。おいしかった〜〜、ソース?が余ったのでとっておいて今日たっぷりの長ネギ炒めてパスタにしたよ。鳥ももの油でカロリー高いけど美味かった。 / おねえ ( 2007-03-30 21:51 )
そういうのが、意外に美味しいよね♪ワタシも、鶏もも肉1枚で買って、塩胡椒してグリルで焼くダケって、よくやるわ。 / もえっち ( 2007-03-30 00:02 )

2007-03-28 せめてにゅーはーふで・・・


あるサイトに登録。

ぽちっとな。

登録メール受信。

登録情報  性別 男性



_| ̄|〇


・・・間違った・・・


うぉー、アドレス以外直せない…凹 退会以外直す方法がないのでもう男でいいです(T−T)


料理サイトに男性って・・・(´_`。)

ちなみに登録したサイトはココ

先頭 表紙

もえっち様< 美味しそうな料理検索してるんだけど材料の一部がなかったり、ない調味料があったり。出来るだけあるもんで作れるものって・・・難しいですわ。 / おねえ ( 2007-03-30 21:48 )
ここのサイトは、前に何か料理のレシピ検索して見たことあった。作ったかどうかは、覚えてないけど。よくヒットしてくるわ。 / もえっち ( 2007-03-30 00:03 )

2007-03-27 うりゃぁぁぁぁーーーー


最近テニス(軟式)にハマッてる友達が来た。

しばらく漫画を読んでたのだが飽きたのでWiiをやる事に。

Wiiスポーツ。(ソフト2本しか持ってない)

どうやんの?どうやんの?と機械オンチの友。

こうやんだよ、と教えてやったら・・・

「おりゃ〜〜〜」

「ほれっ」

「よっしゃ〜〜〜」

「クロスだ!」「ストレートだ!」

一打打つ度に大声張り上げ。

お前はシャラ○アかっ(笑)

ムキになったヤツは3セットマッチを5連続やって1勝4敗。

汗だく、腹ペコになったワシらはランチを食べに行ったのであった。

実際ワシ見てただけだけどね(笑)

娘@not実子が看護士国家試験に合格。めでたい。

先頭 表紙

案の定、あちこちに手をぶつけていました。相手のサーブ待ちの段階から構えてるし。いやいやねーさん、ゲームだし、そんな本気にならんでも(ツッコミ) / おねえ ( 2007-03-28 13:18 )
Wiiスポーツのテニスやってるときに、部屋にダーリン居ると、ダーリンが(蹴飛ばされそうで)どきどき。(^0^)ここのとこ陽気が暖かいので、いっそう汗だくに。 / もえっち ( 2007-03-28 01:17 )

2007-03-26 プレゼントならしょうがないか・・・


友達が入学祝を誰かにあげるとかでお付き合い。

目的は化粧ポーチ。

あなすい行って〜さまんさたばさ行って〜こーち行って〜後知らんブランド3箇所くらい行って〜ぐるぐるぐるぐ〜るぐる。

で、結局最初に行ったさまんさたばさ。

で、今度は色で迷ってその場でもめること10分。

最終的には淡いピンク買ったのだけど

ちっちゃいポーチ、7000円ですよ?


高けぇ〜(゜Д゜;≡;゜д゜)

財布に2000円しか入っていないワシビックリ(そしてヘトヘト)

ねぇねぇ、化粧ポーチって100均で買えるよ?(笑)



電柱|ω ̄) ブランドの財布なら1つ持っててもいいかなぁ・・・

先頭 表紙

中身はあんこの紙くず入りで7000円。15センチくらいのちっちゃいポーチ。焼肉2回食える… / おねえ ( 2007-03-28 13:15 )
中身なし?ポーチのみで7000円?(汗) / kyo@500円ポーチ愛用中。 ( 2007-03-28 13:01 )

2007-03-23 見たい番組3つ重なった。


スケートすごかったですねぇ〜

見てないけど(笑)

いや、フィギュア(ヲタ系でなくて)好きなんですよ。キャンディ・ロロ萌え〜


好きだといって実際何回転飛んでるかはわかりません(笑)


関係ないけど子@not実子が今回銀メダル取った高橋○輔君に似てるんですよ。

ってか、そっくり。(そっくりさん番組出したいくらい。)

こんだけ似てると親近感沸くと言うか、応援しないわけいかんと言うか...

という訳でよかったね、銀メダル。(見てないけど)

そんだけ〜。どんだけ〜(宮迫)

朝の小倉さんのTVでやると思ったら起きたの9時でした(´・ω・`)

先頭 表紙

kyo様< 中野さん、5位でしたね。 / おねえ ( 2007-03-26 20:09 )
もえっち様< 今水泳やってるけど水泳は見てないなぁ。フィギュアは面白かった。(様な気がする) / おねえ ( 2007-03-26 20:08 )
男子はチラチラしか見てなかったですが、女子は手を止めてみてます。中野サン、良かったです♪ / kyo ( 2007-03-24 11:11 )
フィギュアとか、スポーツ観戦の中では、まだ好きな方だけど、ひとつも見てない・・・。(^.^;) / もえっち ( 2007-03-24 01:40 )

2007-03-22 判別


今月も20日を過ぎましたね(謎)

そういうことで今月もすでに金を使い果たした為に小麦粉を食べております。

・・・ちょっと嘘です・・・

でも、昨日はすいとんでした。

すいとんって子供の頃はよく食べてたけど大人になってからはよー食べんなぁ〜。


と言う事で作り方は適当です。適当だったので味はそれなりでした(美味しいとは言わない笑)

と、すいとんの中の大根を食べてたσ(・_・)の一言。

「人参硬いな・・・(素)」


ダンナ「・・・それ大根ですけど」


もうワシはだめかもしれません(何回目だ?)頭の中の消しゴム化が進みすぎ_| ̄|〇

冷凍庫にある串揚げ14本セット 揚げようとしたらひとまとまりに凍結しててどうやってもバラにならんの・・・
なんでや。溶かした訳でもないのに・・・これどうしたらええのん?(´;ω;`)

先頭 表紙

問題なっしんぐでした。多分。 / おねえ ( 2007-03-26 20:07 )
再冷凍は・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2007-03-24 01:39 )
上げ× 揚げ○ / おねえ ( 2007-03-23 12:36 )
野菜室にしばらく放置プレイしといたらいくらか溶けてバラバラに。んでまた冷凍庫に放り込んだ〜。ダンナが終電だったので上げませんでしたけどコレ食えるのか?(謎) / おねえ ( 2007-03-23 12:35 )
「あきらめる」ってのも、あるけど〜。(^,^;)あきらめないなら、オーブン(160〜180度)か、弱(250w)にできるトースターの天板に並べて、上から油をしゃしゃっと、5〜6往復かけて、20〜30分くらい焼いてみる、か。 / もえっち ( 2007-03-22 21:37 )

2007-03-20 去る


↓で神光臨とありましたが、

只今、ダンナからのメールで

明日も仕事


神どっか行きました。

あ〜もうなんもしたくない。いろいろやろうと思ってたのに・・・


(遊んでくれる人募集…(´-ω-)

先頭 表紙

てじお様< ワシとこには貧乏神が常駐しとおります、ハイ(´-ω-) / おねえ ( 2007-03-22 11:12 )
神は一ところに落ち着かれないのでしょう。次のだれかが、きっとお菓子つくりの神にとりつかれてますよ(笑) / てじお ( 2007-03-22 00:09 )
クラ様< エキュート、エキュートヾ(o゜ω゜o)ノ゛ エキュートいいな〜なんかカレーうどんやさんとか、スープやさんありませんでした??(まったくのうろ覚え)あんまりホーム(電車乗らないので)まで行かないからエキュートで無駄遣いいいなぁ〜(笑) / おねえ@コンコースでうろうろ ( 2007-03-21 19:53 )
もえっち様< あら、そちらも?決算期だからかちら? / おねえ ( 2007-03-21 19:49 )
私も、おねえさんの旦那様と同様、仕事です〜。有給あるけれど、休んだら社長に殺されます。。。会社帰りにエキュートで無駄遣いしてやるー!(やけっぱち。ふふふ・・・) / クラ ( 2007-03-20 23:32 )
ダーリンも明日仕事〜。(^0^) / もえっち ( 2007-03-20 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)