himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-12 味見すんなや
2009-04-10 結果
2009-04-06 またフェジンかぁ…(多分)
2009-04-05 その島のホテルに行って名字を書くのが夢
2009-03-31 TV局に一言物申す!!!
2009-03-29 花冷え
2009-03-27 わしゃ寝てますが
2009-03-25 それはものもらいなのか?
2009-03-24 さみたあきた
2009-03-22 不思議


2009-04-12 味見すんなや


金曜日にダンナの会社、新人歓迎会でした。

よって、終電、ベロベロ。帰ってきたのは2時半でした。

まぁ、次の日休みなのでそれはよし。

ボーリング大会でなんとか賞をもらってきました。

高級なパスタセット。

パスタ大好きなのでうれしいヾ( ´ー`)ノ~

パスタ、ミートソース、オリーブオイル、死海のお塩

ん??

なんかこの高そうなオリーブオイル開封してないか?? 聞こうと思っても本人高いびき

次の日聞いてみると「あぁ、開けたよ。みんなが舐めたいっていうから」

え〜〜普通舐めるかぁ〜〜??人の景品(-д-`*)

開封しちゃったので早く使わなくちゃいけんやん。

ってか、何するかわからない酔っぱらいの行動…(  ̄_ ̄)

ちなみにぺペロンチーノくらいしかオリーブオイルって使いませぬ^−^;;

先頭 表紙

オリーブオイルのすごい高い奴は、すんごいんまいよ♪フランスパンに付けて食べるの、お勧め〜。 / もえっち ( 2009-04-14 22:25 )
もえっち様< オリーブオイルは身体にいいので前はたまに使ってたんだけど、一回安い輸入もの?買ったらまずくて(癖があって)それから余り使わなくなりました。その景品のオイルは味見してないけど、うまいかな? / おねえ ( 2009-04-13 11:45 )
たーまま様< あげるのには惜しいほんとに高級そうなオリーブオイルで。売るよ(爆) / おねえ ( 2009-04-13 11:43 )
オリーブオイル、普通にサラダ油として使っても、あまり問題なくてよ?ってか、ウチは、いま、サラダ油なくて、何にでもオリーブオイル使ってます。(^0^) / もえっち ( 2009-04-13 00:01 )
オイル使ってあげるよ〜。私は好きなんですよ〜 / たーまま@お疲れ ( 2009-04-12 22:43 )

2009-04-10 結果


婦人科に電話して検査の結果を聞きました。

正常女性の場合の数値12〜13

ワシ… 6.3? (6までは覚えてる)

半分(´_`。)

おまけに手術を勧められちゃいました。

でもこれじゃ、手術出来ないのでまず貧血治療してからうんぬんと。


え?手術決定なの?


...orz

とりあえず来週から注射打ちに行きます。・゜・(ノД`)・゜・。

これじゃフラフラドキドキばくばくするはずだぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

クラ様< 手術は子宮筋腫のほうですm(_ _;)m 書き方悪くてすみませぬ。貧血つらいですよ〜若い時は乗り切れますがもう年取ってくると…(T−T)うちは2階なんですが階段登るだけではぁはぁですもん。注射しても女は月のものがありますから、一時的なもんですね…完全に治す?には輸血だそう?? / おねえ ( 2009-04-12 09:29 )
貧血はスポットで体験したことありますが、辛かったです〜(涙)手術すれば、貧血が完全に治る?大変そうですが、おねえさんが辛い思いから一刻も早く解放されますように!(祈) / クラ ( 2009-04-11 09:31 )

2009-04-06 またフェジンかぁ…(多分)


最近お腹のコリコリが気になりまして婦人科に行って参りました。

えぇ、筋腫持ちです。しかも2個です。

普通っぽい椅子に下着を脱いで待ってるとウイーンと上がってお股開く〜最新〜☆

って、違うか(笑)

大きさは変わっていませんでした。コリコリも筋腫らしいです。

それより、貧血がひどい(くらくらめまいがすごいので)

普段行ってるクリニックでは、最近調べてない?かもなのでついでに調べてもらうことに。

「めっちゃ、血管でないですよ。」看「アハハハ」

若い看護婦さんだったのに1発でした。いつも3〜4人入れ替わり立ち替わりは何なんだ(-д-`*)

数値は今週末に出るのでそれによっては、今回から?はフェジン(注射鉄剤)を

婦人科で打つようになるかもしれませぬ。

ま、個人病院なのでそんなに時間待たなくていいかも。しかしまたフェジンかぁ…(´_`。)



早起きして行ったので寝てたクロイトリさんを無理やり起こしたんですが

布取っても目を開けず、ピクリとも動かないでやんの。←止まり木はつけてません。

完璧な熟睡。じぃぃーっと見てても動かない。あ、死んでると思いました(笑)

普通、鳥って敵に襲われないように片目は薄目を開けてるか、開けて寝てるんだけど。

無理やり起こしたら威嚇の嵐。ハイハイ、トイレ済ませたらまた寝てていいからね。

って、今はこたつの中でダイレクトメールをかみ砕いてます(T-T) 寝ろよ。

先頭 表紙

kyo様< セキセイは首をうずめて寝ますねw クロイトリさんはそれ見たことないです。まるで抱卵してるように床に座って頭を下げて寝ております。キイロイのは首うずめて寝てるようですが。 / おねえ ( 2009-04-08 13:56 )
もえっち様< たぶん先入観なしだったからすんなり採れたかと…? / おねえ ( 2009-04-08 13:54 )
クロイトリさん、肝っ玉が据わってるのか、安心しきってるのか…。ウチのセキセイは背中に顔をうずめて寝てても、音や何かで目を開けます。片目。ウインクには見えませんが。 / kyo ( 2009-04-07 12:32 )
おお。婦人科に、注射のプロが? / もえっち ( 2009-04-06 23:16 )

2009-04-05 その島のホテルに行って名字を書くのが夢


眠い

あるサイトの記事を読んでました。

青い海、透明な海水、白い砂浜。

はぁ〜行ってみたいなぁ。

と、そこは、ワシの苗字と一緒の島なのです。

ダンナに見せたら面白がって行く手段を検討し始めました。

飛行機の場合(ワシ飛行機嫌い、なんで鉄が飛ぶねん。操縦士さんの気合?)

新幹線の場合(新幹線大好き、だけど、目的地から遠い)

キングオブ深夜バスの場合(バスの入った時の匂いが嫌い。トイレついてる?)

行く予定もないのに盛り上がる盛り上がるヾ( ´ー`)ノ~


でも片道3万くらいかかるらしい。コンビニもファミレスも1件もないそう。

あるのは教会と温泉? 

もうちょっと歳とったらでいいかな??

先頭 表紙

もえっち様< 下手すりゃ、行くのに1日、帰るのに1日かかる島だから休みに余裕&金がないとねぇ…キングオブ深夜バスは「水曜どうでしょう」見てる人にはわかると思います(謎笑) 博多までのバスです。「寝れね〜〜〜んだよ」ミスター&大泉さんの名言。 / おねえ ( 2009-04-07 10:19 )
や〜年取ったら、そんな行くだけで大変そうなトコ行けないだろうから、早急に具体的な計画立てないと♪キングオブ深夜バス〜?尻の肉がモゲる?絶対乗りたくな〜い。(^0^) / もえっち ( 2009-04-06 23:19 )

2009-03-31 TV局に一言物申す!!!


コナンが土曜日に行って、フレンドパークが水曜?に行って

うたばんが日曜に行って、イロモネアが何曜日かに行って、グルナイが木曜に。。。

あぁ〜〜もう、曜日感覚がぐちゃぐちゃ。

ゴールデンタイムに生帯番組なんかいらんのじゃ〜〜〜〜(某日テレとTブーS)

アホ〜〜〜〜ヾ(`⌒´メ)ノ″

体内時計が狂うではないかぁ!!!



(TVで曜日感覚つかむってありますよね?)

先頭 表紙

kyo様< う〜ん、最終回見ましたがまだピンと来ませんね。静と静って感じがして。薫ちゃんの場合「動」でしたからね。ま、続くと思いますよ。鑑識米沢さんの映画面白そう。 そうそう、相棒の公式サイトでやってる「裏相棒」面白いですよ。見ました?期間限定なのでお早めに / おねえ ( 2009-04-05 11:58 )
もえっち様< TV番組に疎いダンナ、昨日「なんでコナンがやってるの??」と驚いてました。 ま、ケーブルで変な時間に見れるんだけどね。 / おねえ ( 2009-04-05 11:55 )
てじお様< 一括録画なんてすると番組重なるは、HDDの録画時間は足りなくなるは、見る時間ない刃で大変です(笑) 長時間番組(SPとか)途中で寝ちゃうんだよね〜。 / おねえ ( 2009-04-05 11:54 )
クラ様< イロモネアは木曜らしいですね。我が家ひとつHD壊れました…撮れるけど焼けません。今度の編成で番組重なったらどうするんだべぇぇ〜〜〜。トイレにTV?こりゃまた豪勢な。ウチはお風呂TVがあるけど映りません(´_`。) / おねえ ( 2009-04-05 11:52 )
相棒さえ水曜日にあってくれれば…。  ミッチーでしたね。続くのかな? / kyo ( 2009-04-02 12:25 )
コナンとレンドパークが月曜でないのは、変かも?(^0^) / もえっち ( 2009-04-01 19:01 )
あはは。毎週見たい番組は一括して録画予約をするのですが、慣れるまで戸惑いそうですね^^ / てじお ( 2009-04-01 12:22 )
先日、TブーS(笑)の某番組で、盛んに大幅な番組編成があると申していたんですが、自分には関係ないと思っていたけど、イロモネアが移動!?そりゃあ、大変だー(@@)同じくTV番組で曜日感覚がしっかりしみついてます(^^;トイレにまでTVが置いてあるほど、TV好き〜(爆) / クラ ( 2009-04-01 11:04 )

2009-03-29 花冷え


いい天気だったのでお弁当を作って目の前の公園に花見。

昼寝が出来るようにDSTVも持って。

行ってみると人そこそこ。

あれ〜〜〜??まだ早かった?

ま、いいや、ってことでレジャーシート広げて寝ころぶと

チョー寒い(´_`。) 日差しは強いけど風が冷たし。

コート来てマフラー巻いてるのにチョー寒い。

花見(もしくは昼寝)どころじゃねーや。

ダンナに家から毛布持ってきてと言ったけどさすがに恥ずかしいのでヤメ(笑)

ついて10分でお弁当を食べ。
(作るのに30分もかけて食うの7〜8分)

鯉に餌あげ速効パチ屋(そこかぃ)

1万負けました(´_`。) とんだ花見…

ケチって出店で買うの辞めたのにね…しょぼぼーん。

先頭 表紙

今年の桜は長持ちだそうなので来週リベンジしようと思います。 / おねえ ( 2009-03-31 19:30 )
染井吉野は、ウチの近所も、見頃にはまだまだ〜って感じよ〜。 / もえっち ( 2009-03-30 22:35 )

2009-03-27 わしゃ寝てますが


ダンナに会社帰りに買い物を頼んだら

「俺、400円しか持ってないよ」と言われました。

…よくそれで、会社行ってるな…


お昼は自分で握…ry…おにぎり持ってってます…

先頭 表紙

間違いなく帰れないでしょう。その日、仕事でお客さんのとこに行ってたし・・・^−^; / おねえ ( 2009-03-29 23:12 )
400円は〜定期無くしたら帰れなくない??そんなコトはない?? / もえっち ( 2009-03-27 20:58 )

2009-03-25 それはものもらいなのか?


またキイロイトリさんの目にできもの?が出来ました。

あぁ、明日動物病院だな…

と、今朝見たら普通の目に戻ってました。

どうしようどうしよう。明日、木曜で動物病院休みだしなぁ…でも金ないしな〜
(保険がきかないから5000円くらいかかっちゃう時があるのでふ)

なんで具合悪くなるときって、給料前か病院休みのときなんだろう…

でも一応連れて行きました。(動物病院で爪切りすると1000円かかるから前日に切ってw)

今日はかかりつけの先生ではありませんでした。でも女の若い先生

Dr.「う〜ん、目のはれも赤みもないし呼吸音も胸の音もきれい。羽も綺麗だし元気で餌も食べてるようだから様子見で」

糞検査して1050円。 

がっちりと握られていろいろいじられたヤローは帰りにはすっかりしょげてピーとも鳴きませんでしたとさ。

…体重がまた増えて109グラム(-д-`*)  

この金髪豚ヤロー  今は出して欲しくてかごの中から家政婦は見た状態です。

先頭 表紙

もえっち様< 場所が場所だけに(目)でかくなると簡単に切るという事が出来ないそうなのでレーザー治療になります。そうすると入院、手術で治療費がまたバカ高くなるので気になった時には病院に連れてってまふ。幸い鳥を見てくれる有名な病院なので…(混むけどね) / おねえ ( 2009-03-27 09:31 )
クラ様< ウイルス性の病気のせいで目に出る時があるらしいです。1月に検査した時には陰性でしたけど、何回かやらないといけないそうです。6月頃受ける予定。費用が高い…^^; どっちの鳥さんも保温して黒布かけてますが、キイロイトリさんは居間にいるので常に人間の動きを監視してます。気がつくと市原さん状態(笑) / おねえ ( 2009-03-27 09:27 )
かといって、医者連れて行かないで、何か悪化してもヤよね〜。 / もえっち ( 2009-03-26 18:03 )
ぎゃー間違えました!キイロイトリさんでした(アセ)>キイトリトリ / クラ ( 2009-03-26 17:02 )
キイトリトリさんの目、なんだったんでしょうね?何はともあれ、様子見で済んで良かったですね(^_^)最後の1文が、ツボに入りました〜(笑)うちのトリもよく「家政婦は見た」状態になってます(^^; / クラ ( 2009-03-26 17:01 )

2009-03-24 さみたあきた


あぶく銭はあぶく銭にオワタよ(  ̄_ ̄)

あれ、気がつくと財布が空になってるよ?(いっこく堂風に)


ネットでスロのゲームをやってるのですが

・・・飽きました・・・さすがB型。フェリシモで頼んでる手芸品も作ってないし。

しかし〜バーチャルはバーチャルだな。

お金を使ってアイテム買わないと多少遊べないし、現金かもできんし。自分がレベルUPするのみ。

そこで…退会すればいいものを…

パチンコもできるコースに変更してみました(笑)←アホ


また金かかるとか言わないの〜♪

アイテムがないと座りっぱなしでお尻が痛いです(−−)

誰か一緒に遊びませんか〜?

先頭 表紙

任天堂からメールが来てたからWii立ち上げたら音声のみで画面映らず。夜ダンナに見てもらったらAVアダプターの切り替えボタンがアホに。無事映ったけどWii壊れたかと。案の定電池は切れてました>< / おねえ ( 2009-03-27 09:39 )
あまりに使ってないときは、電池抜いといた方が良いよ〜。 / もえっち ( 2009-03-26 18:01 )
もえっち様< TV見るのが忙しくてWiiほったらかし〜〜。ほとんどソフトも買ってないし、たぶんコントローラーの電池も無くなってると思われ(汗) / おねえ ( 2009-03-25 15:29 )
クラ様< ネットゲームは飽きますね。ってか、何のゲームも飽きるかも。へぇ、ドーナツ屋さん?どこにだろ?西口には大きいカメラやさんか、ハンズくらいしか行かないので詳しくないんっすよ。ドーナツは1個食えば十分なのでいつもミスターも素通り。でもポンテは好きかも(笑) / おねえ ( 2009-03-25 15:28 )
森に来て来て。白カブ買いましょ♪・・・換金は無理だけど。(^0^) / もえっち ( 2009-03-24 23:11 )
ネットでも(無料のやつ)PSとかのゲーム機でもパチゲームやりましたが、飽きてフェイドアウトした経験あり〜(^^;やっぱり本物でないと緊張感がないのが原因?(爆)関係ないですが、大●駅西口出口付近に、ドーナツプラントニューヨークシティというドーナツ屋さんがオープンするようですよ。すでに店舗が出来てるので近々開店と思われます。(ドーナツ太るけど食べてみたい・・・) / クラ ( 2009-03-24 17:20 )

2009-03-22 不思議


とあるラーメン屋で、

片手にたばこ持って吸いながらラーメン食ってるおねーちゃんがいました。

・・・うまいんかな?


最近花粉症で、流れてくる煙もダメです(×_×)

ヘックシュン。

先頭 表紙

もえっち様< 飲食店とかは禁煙(分煙)があるのでいいのですがパチ屋の場合もうプカプカなので。隣のおっちゃんの煙が流れてくるだけでもう…ヾ(`⌒´メ)ノ″おとなしそうなおねーちゃんが隣に座ってもすぐ一服。喫煙者は肩身が狭いといいますが誰でもまだ吸うんですね? / おねえ ( 2009-03-24 11:38 )
クラ様< おぉ、禁煙したですか。えらい。うちのダンナもすっぱりやめましたよ。フリスクがお友達になりましたけど。キターの目薬は結構初心者(?)は浸みますよ。慣れれば快感に変わります(笑)もう必需品。 / おねえ ( 2009-03-24 11:35 )
普通(?)店に入って席着いて一服、食べ終わって一服、ですよねぇ?タバコの煙は、吸ってないこっちの髪や服まで臭くなるので、かなり不快ですねぇ。ってか、嫌い。(−−;) / もえっち ( 2009-03-24 00:17 )
禁煙して気がつけば3年、いまだにタバコ吸う夢みます(笑)タバコ吸い時代、さすがに飲食中はプカプカしてませんでしたね。しかも他人の煙は迷惑そうにして!(^^;このところやたら風が強くて、私も目がかゆくてたまりません〜(T_T)キター!の目薬、効きますか!私も買わねば!! / クラ ( 2009-03-23 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)