himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-30 ○会社員つまの長い一日○
2003-04-29 ○よ〜く考えよー 抑えは大事だよー♪○
2003-04-28 ジン、ジン、ジンギスカーン♪
2003-04-27 ○喧騒が過ぎ去って○
2003-04-26 ●突発OFF  どこいつイベント〜月島もんじゃ●
2003-04-25 アキバ物欲WALK
2003-04-24 サンプリング敗者
2003-04-23 ○「パズルを与えないで下さい」○
2003-04-22 ○有権者、悩む○
2003-04-21 スパイ大作戦


2003-04-30 ○会社員つまの長い一日○

職場が引っ越す…。

今日は旧ビルでの最後の作業日。普段どおりの仕事もしながら約11時間(昼休みを除く)かけて荷物をまとめた。
朝、ダンボールが多少積まれていてもまだ日常が残っていた職場が、夜には大概のものが箱詰めされて運び出されるという光景は、かなりショック。
日常って、こんなにも脆かったんだっけ?
GW明けには何も無かったように、元の場所に通うような夢を見る。

それでも思ったよりも早く荷物がまとまったので、昼ご飯仲間を誘って一昨日行った店にジンギスカンを食べに行った。
引っ越しに関して皆が胸の内に複雑な思いを持っていて、さながら今日は「本当にお疲れさん会」の様相だ。

女三人、よく食べました。
丁度相方は相方でやぐさん達と同じ店に一足先に来てた。
もしかしたら食べっぷりで驚かしてしまったのかもしれないなー。


・今日の睡眠不足
ボツ箱終わったばかりの相方に、昨日本誌の16×16数独を見せたらハマッてしまい、睡眠時間が4時間を切ったと言われてしまった。
パズルへの没頭は自己責任でヨロシク。

先頭 表紙

結局このGWは外出やパズルで夜更かし三昧、反省です。>せっちゃんサマ 明日からマジメに生活しまーす。 / 米内・つま ( 2003-05-06 01:18 )
そう!趣味への没頭は自己責任で。寝不足になろうが体調を崩そうがそれは誰が悪いんじゃない、自分が悪いんです・・・私も実はへやわけに没頭しすぎて数日前寝不足になり、自己嫌悪に陥ったばかりでして。誰もとめてくれないから自制心だけが頼りなのにねぇ。 / せっちゃん ( 2003-05-01 23:52 )

2003-04-29 ○よ〜く考えよー 抑えは大事だよー♪○

今朝はいつもかけている目覚ましを止めて、ぐっすり眠る体制だったのに、7時半頃起床。
おかげで「トロと旅する」を観られた。今日の主役はピエールで、相模湖周辺を旅してた。

その後、ワイドショーを観ながらうつらうつらしていたので、「いっその事」と布団にまた潜って本当にぐっすり眠った。

昼過ぎ、締め切りを過ぎたボツ箱問題を解きつつ、広島対中日戦を観た。
中日のピッチャー山本(昌)に途中までノーヒットに押さえ込まれていた広島が、ピッチャーがギャラードに交代した途端に反撃して同点、次に登板した大塚晶文からサヨナラ打という展開。
おー、コレが世に言う「ギャラード劇場(抑えのギャラード、炎上!!)」か!
去年から言われていたらしいが、生中継で意識して観たのは初めてだ。
リリーフピッチャーが崩れて試合がひっくり返るのって今年多いよ。
面白いんだけど、複数の球団で毎度じゃ困る。
時には故・津田投手のような『炎のストッパー』が観たいのよ。
※昔、「ストッパー」とか「抑えの切り札」とか呼ばれてたポジション、今では「クローザー」と呼ばれる事が多くなったね。なんか響きが軽いと言うか。

夜は出かけてて阪神対巨人を観なかった。
え、ナニナニ、こちらは河原ではなく久保が打たれて巨人が逆転負けしたのか。(つまんねー)


・今日の物欲
「どこでもいっしょ 私なえほん」
今出ているファミ通PS2のおまけシール、「大どこいつ特集」なので買い。
いよいよソフトが欲しくなってきた。数日中に買うんだろうな…。
もしも買ったら、他のニコリストユーザーと放談会の前後に絵本を交換してみたいのニャ☆(野望)

先頭 表紙

へっへー、ついにウチも「私なえほん」買いましたぜ。>てぃえっちしぇぞ様 つま作の絵本には、小学生くらいの幼な妻(しずかちゃん)に逃げられた食堂のオヤジが登場する話があります。自分で作っててマジでびっくりしたよ。 / 米内・つま ( 2003-05-05 00:44 )
「私なえほん」買ってしまってます。(笑)言葉の選びようによっては「アヤシ」かったり「サムい」話になることもありそう...。あやうくリッキーとマッチョくん(ボディビルダー)をアヤシイ関係にしちゃうところでした。(爆) / てぃえっちしぇぞ ( 2003-04-30 20:26 )
えほん、ほのぼのしてそう。>Asakaちゃん 仕事で疲れた精神をコレで癒そうと計画中。 / 米内・つま ( 2003-04-30 07:14 )
あ、そうか、だから言葉の響きがしっくりこないのか。>Bon.ちゃん やっと最近「大リーグ」の事を「メジャー」と呼べるようになってきた人間だから、私。 / 米内・つま ( 2003-04-30 07:12 )
解説ありがと。>Bon.ちゃん 勉強不足ですなー、私。「野球板」でも見て勉強するか。「劇場」、Bon.ちゃんの方が用法としては合ってます、スマン。 / 米内・つま ( 2003-04-30 07:10 )
えほん、買いましたよ〜(^-^) おやすみ前にプレイするのが効果的かも。某PSOでアイテム探しに疲れたココロを癒してくれます(笑) / Asaka@まったり〜♪ ( 2003-04-30 06:41 )
あと、ストッパーは和製英語、クローザーは向こうの表現で、メジャー中継の普及とともに用語が混乱してきたと思われます。 / Bon. ( 2003-04-30 02:50 )
言葉だけにいろんな用法があるとは思いますが、自分が聞いた「劇場」は逆転を許さない範囲で炎上することで、逆転されたら「劇場失敗」(笑 / Bon. ( 2003-04-30 02:47 )

2003-04-28 ジン、ジン、ジンギスカーン♪

今年は曜日のめぐり合わせが悪く、「ぶっ通し10連休」などという羨ましい人は少数だとは思いますが、とりあえず今はゴールデンウィーク。
私も相方も今日は仕事。
ただ、今日は早く帰れると相方が言うので待ち合わせをした。
合流してたまたま出かけた所の通り沿いに「KITAYA」という飲食店を発見。
え、酒(ビール、酎ハイは小ジョッキ、その他ワインなどもある)、つまみ全品300円?
ジンギスカン鍋一人前400円(二人前より)?!
何か気になるから騙されてみるか。
オーダーは前金制、すっきりしたシステムだ。

ジンギスカン鍋。羊肉を使った焼肉料理。
羊の肉は北国生まれの私にはポピュラーなものだけど、いかんせん違う土地に生まれ育った人にはあの肉の臭みが好き嫌いを分けてしまう。
相方も「うまいジンギスカンなんて食べた事無いよ」と言う。
やがてカセットコンロに具満載の鍋が乗っかって出され、店主が
「いいロース肉を使ってますからね〜。さっと焼いてミディアムレアで召し上がってください」
と言って焼き方を説明する。
羊肉(マトンかラムかは不明)のロースって、初めて見た!
焼きすぎない程度に野菜越しに両面をあぶって食べたら、実にうまいっ!
独特の臭みもそんなに感じなかったし、これはジンギスカンに先入観を持ってる人にこそオススメしたい。
人生最高のジンギスカンを堪能して、ついついおかわりしてしまったのであった。

その他、たらば蟹、ししゃもなんか何品か頼んでも二人で3,400円は安かった。
「これでやっていけるのか?」という値段と味で、人様には是非オススメしたいしツアーも組みたいんだが…。
困った事に土日祝日はお休みなんだよねぇ。
それでも興味があるという方が現れたら、喜んで都合をつけてご案内しましょう。


・今日の雑誌
今出ている「FLASH EX」に、「オレたちひょうきん族」特集があるよー。
ホタテマンもうなずきトリオも、懐かしいなー。

先頭 表紙

修学旅行ネタ、盛り上がってますね〜。続きは掲示板で盛り上がってもらえると嬉しいです。ちなみに私の場合修学旅行は、小学校で函館、中学校で日光・東京、高校で姫路・京都・奈良でした。 / 米内・つま@まとめてレスしてます ( 2003-05-04 01:05 )
北海道には2回行きましたが、一人旅だったこともあってジンギスカンは食べてません。高校では修学旅行もありませんでした(3学年下から行くようになり、今は中国に行ってるらしいけど)。みなさんがうらやましいです。 / ぐら ( 2003-05-03 18:24 )
>まきちゃん  我が母校も私が卒業してから数年でスキー旅行に転換しております。いちいち目的地を決めるのにもめたり、あとあとまで文句が出たりしなくて先生のほうもやりやすいんでしょう。我々は山陰だったんで、地味だのなんだのさんざぶつくさ言われて大いに困惑しましたわ。(よりによって旅行委員だったんで) / せっちゃん ( 2003-05-03 08:44 )
>やぐさん 移動に何時間かかったんだか想像できないですぅ。北海道ときいて無条件で飛行機利用を想像した私はまだまだ甘い。ところで何泊の旅行だったんでしょ? / せっちゃん ( 2003-05-03 08:41 )
私が通っていた高校は北海道どころか岩手県でスキー修学旅行でしたよ。しかも人間より送った荷物が先につくというハプニングつき。(県立高出身です) / いわさきまき ( 2003-05-02 14:07 )
北海道までの移動手段は寝台+連絡船でした>せっちゃん / やぐ ( 2003-05-02 10:59 )
えー、高校の修学旅行が北海道っすか〜>やぐさん いいないいな。母校では候補にも挙がらなかったです。(確かあのころ、移動手段に飛行機を使ってはいけないという事になっていたと思う)。 / せっちゃん ( 2003-05-01 23:54 )
それって何か、ヤクザな修学旅行の話ですね〜^ ^;>やぐさん / 米内・つま ( 2003-04-30 07:07 )
行ったつもりで北海道、北海道♪ 体調&家族と相談してOKであれば一緒に都内でジンギスカン食べよう!>まきちゃん / 米内・つま ( 2003-04-30 07:04 )
ジンギスカンにおいしい思い出があって何よりです。おいしいと結構な量を食べてしまうものだよね。>せっちゃんサマ 私が行った店はJR京葉線/営団日比谷線の八丁堀駅から徒歩3分ほどの所にあるので、平日に行けるようであればいつでも声をかけてください。ご案内します。 / 米内・つま ( 2003-04-30 07:01 )
サッポロビール園ではしこたまビール飲んで酔っぱらってから肉を食うと臭みなんてわからないですよ。と高校の修学旅行時にアドバイスして先生に殴られた覚えが・・・。(でも飲んださ) / やぐ ( 2003-04-29 23:52 )
北海道に行ったことがあるのに、ジンギスカンは食べませんでした。道内でお肉を食べたのはコンビニ弁当数回と、宿の食事で少しだけでした。(お魚のおまけで・・) / いわさきまき ( 2003-04-29 23:38 )
学生時代、北海道のサッポロビール園でジンギスカンをしこたま食べました。あれはラム肉で臭みも全くなく、本当においしいものでした。・・・あのときはサークルの先輩(就職して北海道に転勤してた)に生ビールもしこたま飲まされたんで、途中から味は分からなくなっちゃったけど・・・ / せっちゃん ( 2003-04-29 19:25 )

2003-04-27 ○喧騒が過ぎ去って○

今日は特に切羽詰った用事もなく、夕方までのんびり。
選挙カーの走らない平穏な日曜日。
午後は阪神対広島戦をテレビ観戦。今日は何とか勝てたな。

夜になってようやく重い腰を上げて7時台に投票所へ。
今回、変に情に訴える戦略を取る陣営はパスさせてもらった。最終日恒例の「涙のお願い」とかあったって、実際に当選したら何をするかが重要だし。
投票を済ませて帰る時に、投票率の経過を見てみたら40%行くか行かないかって感じだった。そんなに低くて大丈夫なのか?と思う。

投票が終わって、投票所の近くにあるスーパーで買い物をしようとしたら改装中でショック。さらに足をのばして買い物を済ませた。

帰ってナイター中継(横浜対巨人戦)をつけて観ていたら、3−0があっという間にひっくり返され、横浜が1イニング10失点という展開に。今年の野球は何点リードしても気が抜けないのか。


・今日のやり直し
ボツ箱の数独がハタンしているのを昨日発見。
締め切りには多分間に合わないよぉ(泣)。

先頭 表紙

2003-04-26 ●突発OFF  どこいつイベント〜月島もんじゃ●

以前掲示板で「もんじゃ行こうっ!」と吠えたら一人が乗ってくれたので、昨夜打ち合わせをして急きょ今日に「もんじゃOFF」を決行する事に。

食べに行くのは夕方からにして、それまで時間があるので横浜まで出かけることにした。
「どこでもいっしょSTORE」のイベントに行かないかと誘いをかけたら、一緒に行く人一人獲得。
現場に着いて中を見た途端思わず人格崩壊。
アレもカワイイ、コレもカワイイ!でも出せるお金は限られてるので、諦めたグッズは会場にあったうちの8割以上にも上ったのであった。
それ以外は既に持ってるとか、そもそも家で使えないもの、今日買ったものなど。
シリーズ最新ソフト「どこでもいっしょ 私なえほん」もチェック、これもエエのぉ。
イカン、ファンにとってここは危険地帯だ…(冷汗)。出るときにもかなり後ろ髪引かれた。

横浜の次はいよいよもんじゃ。待ち合わせ時間と人数増える件を相手に伝えて、待ち合わせ場所の浜松町へGo!
いつも行く大きな本屋さんで待っていたら、あらこんな所にニコリスト♪
声を掛けたら参加者がまた一人増えた。
参加者が三人の予定から五人に増えたのは偶然の産物です。

月島に移動。
まずは「もんじゃ案内所」みたいな所に行って食事の人数と全員がもんじゃ初心者である事を伝えて店を紹介してもらう。
「海鮮もんじゃ」の店、美味しそう。
その店、大きな商店街からはちょっと離れてたけど、人数のキャパ大きいしもんじゃもウマい!
※特にオススメメニューは「どさんこもんじゃ(鮭、じゃが芋、バターなど)」。
やっぱり知ったかぶりしないで素直に案内を受けるといい事があるんだ。
お店に入った時間も良かったらしい。5時だからすんなり入れたけど、7時も過ぎたらどこのもんじゃ屋も混雑していてゆっくり食べられない状態のようで。
今日はいいもんじゃ体験をしました。

行き当たりばったりにおつきあいしてくれた方々、お疲れ〜&ありがとネ。

帰ってテレビをつけたら野球が凄い事になっていた。
 21対3のヤクルト−中日戦
 4対10から逆転(8回ウラだけで9得点)して広島に勝った阪神
広島が負けて悔しいとかよりも、もう笑うしかないヨネ。


・今日の新製品
サントリーのカクテル「ザ・シェイク
CMを結構見かけるこの商品、個人的にこれにあだ名をつけて、私はサル酒って呼んでます。

で、説明の通り振って飲んでみた。
でも振って飲むとどこがどう違うのかわからない味だった。今度から「使用前・使用後」は両方試しておかないと。

先頭 表紙

オース!元気か?>妹  弘前、GWに花が残ってて良かったね。急に勢い良く青森の桜が咲いたというから心配してたのだ。弘前にとってGWにソメイヨシノが残ってるかどうかは死活問題だしね。人出についてははやて効果が多少あると思う。 / 米内・つま ( 2003-04-30 01:09 )
オイッス(*゜∋゜)ノ!! 弘前に花見に行ってきたぜぃ。天気よし、食い物よし。はやて効果なんだか、普段より混んでた気がするよ。 / 妹 ( 2003-04-27 20:15 )

2003-04-25 アキバ物欲WALK

やっほー、やぁっと週末だ!気力・体力共にお疲れだよもう。
でも遊ぶ体力は別。
仕事が終わってふと思い立ってアキバに出かけた。
ポップンのサントラの中古(目的は3と7)あるかなぁーなんつって。
…歩き回って結局成果無し。そんな甘い話、そうそうあるわけじゃなし。

その代わり、ガチャガチャに関しては今日はついていた。
どこでもいっしょのマスコットでトロゲット。
どこでもいっしょ 私なえほんのマウスパッド、『矢印』目のトロゲット。
学研の教材、顕微鏡ゲット。
ぜーんぶ1発☆
※学研の教材は、JR秋葉原駅前、「ゲーマーズ」のゲームフロアでやっと見つけた。アキバならどこでもあるわけじゃないのね。


・今日の「気になる曲」
ジャジャジャジャーン♪(運命)のふしで「朝ごはーん♪」と歌いだすアカペラの曲が有線で流れていた。
いつもアカペラは生理的に受け付けないが、これだけは気になる!!

先頭 表紙

チリさんはじめまして。あの曲に聞き覚えのある人が他にいて嬉しいです。あの曲、「朝ごはーん♪」な歌詞とメロディ以外情報がなく、アーティストや発表時期を知らないのは残念です。CDあったらシングルなら買うかも。 / 米内・つま ( 2003-04-30 01:05 )
あたしもこの曲聞きました!「マツタケごはーん♪」とか結構バリエーション豊富ですよね^^ / チリ ( 2003-04-26 00:10 )

2003-04-24 サンプリング敗者

今日は、銀座二丁目メルサのリニューアルプレオープン記念のイベントがあって、シティリビングのサンプリング配布が行われると言うので行ってみた。
10種類前後の物が入ったショッピングバッグが貰えるなら、狙ってみなきゃ損でしょう。
会社を出てダッシュ、地下鉄に乗って銀座一丁目駅の真上が目的地。GoGo!!
…が、人間考える事は一緒。定員オーバーでサヨウナラ。
係員)「ショップは入れますよー」
帰る。
並んでいる列の横を通っている時に、「いい運動になったんじゃないの〜」と帰る敗者を見て話すグループが居るのを見た。うるさいな暇人、どうせウチの職場は今月一杯は忙しくて早くからなんて並べないよ。
オンナは怖い。

有楽町に移動して気晴らしにゲームしてから家路についた。
駅前、ビックカメラのそばで何やらサンプリングしているのを発見!どうやら女性用らしい。
キラーン☆
そばに寄ったらあれ?!配布のねーちゃんが引いた。なんだよぉ。
こっちから近づいたらくれたけど。
その後で、「ただいま新社会人の応援キャンペーンやってまーす!」なんて言う。
悪かったね、新社会人じゃなくて。つーか、配る層を限定したいならのぼり立てるなり配布場所や方法を変えるなりして確実に新社会人に宣伝できるようにしろや。
だから貰った物はありがたく頂いていこう。
※本当に試供品には「GoGoフレッシャーズキャンペーン」と記されてたけどね。

感じ悪いよ、『だぶ』。


・今日のどっちの料理ショー
タンメンvs.五目そば
タンメンの特選素材はスナップエンドウ。絹さやとグリーンピースの交配種。知らなかった。
絹さやとグリーンピースってえんどう豆でも別の品種っていうのにも驚き。
てっきり『絹さや→(成熟)→市販されているようなグリーンピース』って思っていたからね。

先頭 表紙

「さとうざや」、私は今まで知らなかった。味のほうはどうですかねぇ?>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま@興味津々 ( 2003-04-30 00:54 )
類似品(違う...)として絹さやとスナップ(スナック)エンドウの中間みたいな「さとう(砂糖)ざや」というのもあります。絹さやの中の豆がでかくなったってカンジ / てぃえっちしぇぞ ( 2003-04-25 20:54 )

2003-04-23 ○「パズルを与えないで下さい」○

ここんとこ仕事が忙しい相方。昨夜も終電でのお帰り。
もう、ヘロヘロのはずなのに、部屋にあったボツ箱のコピーを見て「一枚くれ」と言う。
だからあげた。それが失敗の元だった。
手をつけ始めたら燃えてしまって、私が付き合いきれなくなって寝てからもやってたらしい。
いつ寝たんだよぉ。

夕方の電話でボツ箱の話になったので聞いてみた。
「昨夜は30個くらい埋めたかなぁ」
!! いつ寝たんだよぉー…?
さらに、いつも通勤電車では寝ている人が、今日は数独解いてたんだと。

「家族の疲れを増幅させて、楽しいか?」
やったのはアンタだ。
「でも出されたモノは残さず消費しないと」
勝手にしれ。
あー、すまんかった、そんなにハマるなんて。

逆に私は野球中継を観つつゆっくりボツ箱数独を解いてます。
それにしても、オリックスの石毛監督、2シーズン目とはいえ4月にしてもう解任か。早いなー。後任人事にも驚きだけど。(レオン・リー氏)


・今日の大安売り
充実野菜、930gボトルが1本158円@ドラッグストア
久々に買った。

先頭 表紙

2003-04-22 ○有権者、悩む○

今、統一地方選後半戦の真っ只中。
私の住んでる所でも激しい選挙戦が繰り広げられている。
今朝も今朝とて駅前で通勤客にチラシを配りつつ「よろしくお願いします!」の連呼をする候補者&運動員の方々がいた。
日々一刻を争う通勤時に声掛けられたってこっちは演説を聞くどころか振り向きもできないっつーの!
ハイ、この候補、消しぃ〜。
会社の近所では選挙カーが走り回っていた。うるさいと感じる。ここで有権者だったら多分その陣営には投票しないだろう。

で、後でふっと考えた。
こんな風に消去法で候補を選別するのってどうだろう。確かに選挙ってうるさいけど、選挙運動が無い(出来ない)選挙っていうのも怖いな。
今までの選挙運動には飽きた。だとしたら政治に関心が薄い層に存在感を訴える方法って他にあるのか?
物心ついた頃と今では選挙カーの車種が変わっただけで、市区町村の首長・議員選挙の光景は全然変わってない気がする。
投票の決め手は政党かポスターかキャッチフレーズ…。

4年前も、同じ自治体の議会選挙で投票したんだけど、誰に投票したか忘れました。
ダメ有権者です。でも今回も棄権はしません。
※今日、商店街→駅前をダッシュしていた運動員のご婦人方、あと数日がんばってねー。


・今日の芸能記事
「ともさかりえ 電撃婚約!」
朝イチ、テレビをつけたらニュースでやってた。
婚約の事より、23歳だというともさかりえの老け顔にびっくり。

先頭 表紙

冨田重次郎さん、懐かしいなぁ。同級生の親戚で。>妹 母さんもさっき、こないだの青森県議選の「モリヲネタ」の話をしてたよ。 / 米内・つま ( 2003-04-23 22:20 )
鰺ヶ沢の町長選もやってるみたいだよ。誰が現職か知らんけど。冨田重次郎さんは今は県議会議長やってるよ。私は公約で決めてるなあ。。大ぶろしき広げてる人には入れたくないかも。 / 妹 ( 2003-04-23 16:58 )

2003-04-21 スパイ大作戦

ちゃっちゃっちゃっちゃっ ちゃっちゃっちゃっちゃ
ちゃららー ちゃららー ちゃららー ちゃらっ♪
「スパイ大作戦」

帰宅後しばらくしてたまたまテレビ埼玉にチャンネルを合わせたらこんな古典ドラマをやっていた。
このタイトル音楽、よく聞くけど元ネタこのドラマだったのか!知らなかった。
惰性で見つづけていたら、指令の場面に。
「…例によって君たちのメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで」
これもだ、よくパロディにされてる。
「なおこのテープは10秒以内に自動的に消滅する。…成功を祈る」
  ↓
しゅうぅぅぅ…。
うわー、来たー!これもこのドラマから?! もうツボハマリ☆

パロディ用のネタさえわかれば後のストーリー(今回は「列車偽装作戦」)はどうでも良かったはずがついつい観てしまった。
今ではありえないネタ満載で逆に面白かった。いやースパイ物って(笑)。
「スパイ大作戦」どっかでレンタルに出てないかなー。

TV映画で繰り返し放送されても、ビデオ・DVDで安く観る事ができても、いつでも観られる安心感から「定番」って観ていなかったりする。
今度時間と心に余裕ができたら「007」とか「スーパーマン」とか観るのも良さそう。


・今日のラストスパート
昨夜から今朝の通勤時間にかけて、浮き出しメイロ(大)を塗りつぶして応募に間に合わせた。所要時間約2時間。
右手と目が疲れた。今度こそ余裕を持って解けたらいいな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)