himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-08-29 バニラ入院
2020-08-22 八戸22℃
2020-08-21 番犬は夏季休暇
2020-08-19 暑くなる前に
2020-08-16 いっぱい深呼吸
2020-08-15 十和田湖へ
2020-08-15 早朝6時
2020-08-14
2020-08-13 迎え火 お盆入り 
2020-08-06 ロイ遊び疲れ


2020-08-29 バニラ入院

バニラの持病であった心臓病から今年6月に判明したもう一つの病気
「クッシング病」から2か月

呼吸が荒くいつもの様子と明らかに違う。おかしいと感じ病院へ連れて行った。

ここ数日バニラは入退院を繰り返し一昨日退院したばかり💦

レントゲンでは肺は真っ白で前回とは違う良くない状況だった。
即日入院

クッシング病という病気はホルモンの過剰分泌が原因で起こる病気ですが
恐れていたのは血栓ができやすいのが一番怖いところで

バニラは心臓に血栓ができてしまったようです。
人間でいうと心筋梗塞なんだろうか・・なんだろうな・・

血栓を溶かす点滴が始まって酸素室で休んでいます。
肺に水も溜まっているので苦しかったと思う


万が一を・・
経験上このような状況で・・
できることはさせていただきます・・





この言葉聞きたくない受け入れたくなかった。
自分の中で もしかしたら・・そうなったらがよぎったりしたけど



バニラを預け病院を出て帰途につく間 

バニラを里親で迎えてから今日までのことを思い出して
涙で運転ができなかった


明日9時に見舞いに行ってきます。

先頭 表紙

2020-08-22 八戸22℃

午前中☔で小雨が続き肌寒いくらいの22℃
かけ毛布もう一枚引っ張り出した💦


暑苦しく寝苦しさから一変して涼しい寒いくらいでアトムさんたちは毛布へ包まって気持ちよさそうに寝ています。

朝方チッチに起きてからリビングでずーーと寝ていて午後2時過ぎ
ロイ君目覚めました。

寝ぼけてるね((´∀`))ケラケラ

ロイ君遅い時間まで寝てたね〜


先頭 表紙

雅さん>そうそう寝ぐせです爆 / QOOママ ( 2020-08-29 21:58 )
寝ぐせ?可愛い❤ / 雅(みやび) ( 2020-08-23 16:56 )

2020-08-21 番犬は夏季休暇

こう暑いと番犬もやってられないです。
首には保冷剤を巻いて暑さをしのでいます。

番犬クマ 
夏季休暇頂いております(⌒∇⌒)


先頭 表紙

雅さん>クマシリーズ楽しんでくれてありがとう🎵今日は35℃もあった八戸。明日から10℃低い24℃予想。身体ついていけるかな。クマ番犬涼しくなって短い休暇も明日で終わって頑張って仕事してもらいます / QOOママ ( 2020-08-29 22:00 )
番犬クマちゃんシリーズ?私、けっこう好きです。良い味だしてます♡ / 雅(みやび) ( 2020-08-23 16:55 )

2020-08-19 暑くなる前に

八戸館鼻漁港
まだ薄暗い4時ですが この時間から漁港は賑わり始めましたよ


先頭 表紙

2020-08-16 いっぱい深呼吸

早朝6時
気持ちイイ朝

海風 潮の香り 海音を聴きながらリラックス
いっぱい深呼吸して今日も一日の始まり


先頭 表紙

2020-08-15 十和田湖へ

アトムクーと十和田湖へ涼みに行ってきました。
今日の十和田湖は気温23度ととても涼しい
肌寒いくらいです。

途中☔もパラパラ降ってきましたが 久しぶりに涼しく心地よくて睡魔が襲ってきます。

明日からまた30℃超えの暑さになるそうです💦


先頭 表紙

まーこさん。暑くてアトムの毛は特にもふもふしてて暑苦しいのでサマーカットしたよ。シャンプーも超簡単で楽ちんだよ / QOOママ ( 2020-08-22 22:07 )
アトムちゃん スッキリカットですね。可愛い❤ / まーこ ( 2020-08-22 11:05 )

2020-08-15 早朝6時

種差海岸へ
気持ちイイ朝


先頭 表紙

2020-08-14 海

連日連夜 八戸も熱帯夜でエアコン生活です。
日中も34℃を超えます。
今日はアトムロイを連れて
お友達ワンコと一緒に

他のメンバーはエアコンの効いた部屋でお留守番で
八戸から40分ほどの三沢のビートルビーチへ行ってきました🎵


明日はどこへ行こうかな


先頭 表紙

2020-08-13 迎え火 お盆入り 

お盆入りの今日13日は地域地方によってさまざまですが
クーママ地方地域では、13日の盆入りには迎え火を玄関先やお墓で
自分の家まで迷わずたどり着けるようにと、迎え火を行うというわけです。

ここ数日連夜 青森も暑くて熱帯夜でエアコンつけっぱでも寝苦しく
クーもサマーカットにしちゃいました。

ここまで短くカットしたのは初めてなのですが
短くカットしたら ピーちゃんに似てる似てる😲

似すぎて😲ビックリしちゃいました。




今年のお盆は新型コロナもあってお盆の帰省を控えたクーパパさん
クーの写メを送って見せて ピーに似てるので驚いてました🎵


先頭 表紙

雅さん>連日連夜暑いですね⤵青森八戸も暑いです。エアコンつけっぱにしていないとのぼせて倒れそうになります。我が家はサマーカットにしてスッキリしました。 / QOOママ ( 2020-08-15 19:42 )
うわぁ〜涼しそう♪ 私は12日にお墓掃除に行ってきました。 / 雅(みやび) ( 2020-08-14 21:33 )

2020-08-06 ロイ遊び疲れ

今日も沢山遊んできたよーーー

お兄ちゃんのアトムメロンは若いロイについていけず遊び相手になってもらえないものね。

バニラも遊べないもんね⤵

お友達とかけっこしてボール遊びして🎵遊んでもらった。
帰りの車中 倒れ込むようにうなだれて寝てしまったよ
家に着くまで爆睡

家に着くと即効シャンプー🛁お風呂

お風呂あがってまた爆睡だ

楽しく遊んでる姿を見て母さんは嬉しい🎵幸せ感じました。


先頭 表紙

雅さん>若いと毛艶がピカピカです。やっぱり若い証拠かも〜♬犬も人も歳には勝てないわね爆 / QOOママ ( 2020-08-07 19:36 )
綺麗♪ 毛並みの美しさは若さの証拠? / 雅(みやび) ( 2020-08-06 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)