himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-06 これがQOOのアンヨ
2002-07-05 モンチッチカットできました(^−^)ニコ
2002-07-04 モンチッチカット
2002-07-02 久びさの雨降り
2002-06-30 海に山にいっぱい遊んできました!
2002-06-28 歯医者通い食いしん坊なわたし・・・。
2002-06-27 犬社会
2002-06-26 初恋かも・・・。
2002-06-24 ヤギさんこんにちは!
2002-06-19 昨日の検査で・・と今日のお散歩


2002-07-06 これがQOOのアンヨ

今日も:::( ^^)T ::: 雨でーーす!
夕方雨が小降りになった頃書店へ行ってきたんだ!
2冊買ってきちゃった(#^.^#)
赤川次郎の「ふたり」と伊集院静の「海峡幼年篇」です(#^.^#)

明日雨かな?日曜日だっていうのにな・・・。
アッ明日は七夕じゃーーん!!
晴れるといいな!
QOOのアンヨを撮ってみました!
モンチッチのコレがモンチッチのアンヨでーーーす!


先頭 表紙

可愛いよね〜このアンヨ!!アンヨがマジ汚れなくて最高だよ=ΦwΦ=ウンウン・・ / QOOママ ( 2002-07-07 20:28 )
あ!パフェのアンヨ?じゃないQOOちゃんのアンヨ!真っ白でほわほわなとこが似てるよねー。 / にゃんこ ( 2002-07-07 09:25 )

2002-07-05 モンチッチカットできました(^−^)ニコ

今日は1.5cmのカットにプードルちゃんみたいに尻尾をフワフワに
して貰ってアンヨはモンチッチになってきました!
すっごく気に入ってるの!
これだとアンヨの毛が汚れなくて済みますね(⌒_⌒) ニコリ


先頭 表紙

うん!これから暑くなるから丁度いいね!今日は雨で涼しいくらいだよん♪ / QOOママ ( 2002-07-07 00:14 )
すっきりカットでますます可愛くなったよ。しっぽのふわふわも可愛いね! / ミル2 ( 2002-07-06 20:58 )
こんばんは♪QOOちゃん見にきたよん。これから暑くなるからショートもいいね(カンキママもブラボ〜) / ひろ次長 ( 2002-07-06 01:40 )
だよね!モンチッチカット可愛いよね(*^。^*)私も気に入ってるよ! / QOOママ ( 2002-07-05 23:02 )
ホントだ!QOOちゃん可愛いな〜もんチッチカット!パフェちゃんとおそろいなのね! / ジェノママ ( 2002-07-05 22:55 )
可愛いよね、モンチッチカット。わたしもパフェのお手テ気にいってて、みんなに見せてるの。 / にゃんこ ( 2002-07-05 22:22 )

2002-07-04 モンチッチカット

蒸し暑いですぅ〜〜!!
雨降ったりやんだりでお散歩に行けてなかったQOOちゃん。
今日は自らキャリーバックに入ってお散歩に連れけと催促。
6時過ぎプラーと30分お散歩してきたよん♪


ナオさんからモンチッチカットを教えてもらって早速スーパーカット
Qooママは頑張ったぞ!
まずは余分なアンヨの毛をハサミでカット。
それからすきハサミまで持ち出して本格的ニャハハ (*^▽^*)
バリカンを持ち出しだしたらQOOちゃんビックラこいて(;_; )( ;_;)ヤンヤンが
始まっちゃった!
こうじゃないな・・・こんなでもない・・といじってるうちに
モンチッチカットというより軍足カットに変身(⌒_⌒) ニコリ

丁度良かった!明日かあさってキレキレに連れていこうと思ってたとこだったの。
目のところは毛が伸びてボサボサ。
クリクリ毛のQOOは毛の量も多いから暑苦しい!!
歩いていてボハッボハッとしてる。
ハアハア言っては玄関でぺタ〜〜っとしてるよ。
暑いんだろうね!明日予約してキレキレに連れていこう。
うんと短くカットして貰ってきます。
どうせなら足のあたりをプードルっぽくモンチッチカットにお願いしよう!
体はうんと超短くカット・・・暑いもんね(^-^)ニコ

先頭 表紙

カンキママ、初めましてm(__)m。「アンヨの毛」を「アソコの毛」と読み違い!アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!面白すぎ・・・。Qooちゃん、きゃわいい〜〜!  / クーママ ( 2002-07-05 23:19 )
(^▽^笑)カンキママ最高!!軍足カット・・・お恥ずかしくてUP前にカットしてきちゃったよん(^^;ゞ / QOOママ ( 2002-07-05 21:50 )
わたしも見たい!ぜひ見たい、モンチッチカットならぬ軍足カット。 / にゃんこ ( 2002-07-05 20:55 )
『アンヨの毛』を『アソコの毛』と読み間違い。一人でニタニタしてしまいました。。。しゅみましぇん。 / カンキママ ( 2002-07-05 12:06 )
何で何で?何で今回問題の『軍足カット』の画像がないの?! 見たいぃ〜!! / もっちゃん。 ( 2002-07-05 09:27 )

2002-07-02 久びさの雨降り

久々の雨で一番喜んでいたのは私かも?です。
早朝散歩もお休みできてゆっくりできました(⌒_⌒) ニコリ
雨降りでお散歩へ行けないことを知ってか知らずか。一番早起きで朝4時に
起こしに来るQOOも今日は午前中ずっと寝てました!

日中はボール遊びに付き合ったけどそれでも体を持て余すQOOちゃん。
「おやつ」を貰えるまでしつこい位吠えまくり、貰えないと新聞はグジャグジャ
に破りちぎって・・・。これでもかーーーー!!って言うくらいにいたずらをしてくれた
QOOちゃんでした(⌒_⌒) ニコリ
手がやけるけど、またそこが可愛かったりして・・・(親ばか)

一段落してそこでおやつを一枚。
TVに見入ってる間に「おやつ」の袋ごと持っていかれちゃった!!
どうりで大人しくなったと思ったよ!!
C= C= C= C= (o >ロ)o待て〜〜!!
すばしっこいQOOを追いかけて部屋中走り回って運動会。
捕まえたぞ!!(- \____________(。o))))))))) ズルズル
QOOちゃんのいたずらっこ証拠写真をパシャリ。


先頭 表紙

えへ、みつかちゃったっていう感じだね。でも、ちゃんとカメラ目線なんだね。(ナオです) / にゃんこ ( 2002-07-04 13:25 )
いおたずら坊主で困ってるよ!今日も一日何して遊ぼうか・・・。 / QOOママ ( 2002-07-04 05:44 )
只今、日記サボリ中のトマだよん♪Qooちゃんのいたずら、なかなかやるじゃん!今のうち〜だったのに残念。ママの勝ちヾ(@^▽^@)ノわはは / kaori ( 2002-07-03 12:02 )
QOOちゃんて!可愛い〜 QOOちゃんといると全然退屈しないですみそー(#^^#) / ジェノママ ( 2002-07-03 10:34 )

2002-06-30 海に山にいっぱい遊んできました!

今日は午前中11時前に出発し岩手県普代野田村の海岸へ
岩手県大野村の道の駅で遊んできました。
大野村の道の駅には温泉にパークゴルフ・体験コーナーには陶芸・ミルク工房が
あるんだよ!

ミルク工房には手作りソフトクリームがとっても美味しかったよん♪
食べるのにとっても不便だったけど・・
だって前歯がないからコーンが食べれないんだもん(;´д`)トホホ
日中は30℃近くもあってモタモタしてるとダラダラになって溶けちゃうし。
QOOとキャンパス内を散歩していると「上の方へいってごらーーん!思い切り遊ばせるのにいいよーーー」って教えてくれたおじさんとおばさん。
これは最高の場所だったよ(⌒_⌒) ニコリ
思いっきり周りに遠慮なくノーリードで遊ばせることができたんだ!
近くにはヤギも馬もいましたよん♪(最近ヤギさんが居るところばっか遊びにいってるな
(^^ゞ)
帰りは海岸沿いを通って帰ってきました!
海がとってもキレイなの(⌒_⌒) ニコリ
エメラルドグリーンで輝いていました。今日は遊び過ぎてQOOもバタンキューです。
私も日焼けして「おでこ」と鼻が赤くなってしまいましたわ:・(`▽´)・: ケケケ
P.S
前歯が無い私に向ってQOOパパは一言・・・
「怖い{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・まるで鬼っ子みたいだ!」って言ったよ。失礼な(○`ε´○)プンプン!!
でも・・とっても似てるなって思って反論できませんでした・・・。


先頭 表紙

私も陶芸でMYCUP作ってみたいよぉ〜!!リンクありがとうね! / QOOママ ( 2002-07-02 08:51 )
いいなぁ!ソフトクリーム食べたい〜!陶芸もやってみたい〜!  もの凄く遅れてしまいましたが、リンク張らせて頂きました。 / もっちゃん。 ( 2002-07-01 23:19 )
takuママ見たら絶対......\( / QOOママ ( 2002-07-01 05:24 )
おもいっきり遊んでこれてよかったね。鬼っ子ママ見てみたいよん♪ / takumama ( 2002-06-30 22:42 )

2002-06-28 歯医者通い食いしん坊なわたし・・・。

うきゃーーーー!!
ニン(^□^)って笑って見せてあげれたら・・見せれないのが残念ですわ:・(`▽´)・: ケケケって見たくないよね(^^ゞ
っていうのは・・2ヶ月歯医者に行くのをサボっていた私。
治療中の歯がジンジン痛み始め漸く重い腰を上げ歯医者へ行くことになったの。
アチャー。この2ヶ月で治療中だった前歯5本はすっかり(^ =+^)虫歯におかされていたのだ!!
今日も予約が入っていた日。
先日前歯糸切り歯(アレこの字でよかったかな?)上八重歯2本を含め5本を治療して今は仮歯を入れてる状態なのだ!!
ところがね〜・・・・。今日は毎日楽しみにしている昼ドラが最終回を迎えるので午前中に歯医者へ行ってダッシュして帰ってきた私。
1時半ギリギリにTVの前に座ってテーブルの上にはコーヒーとパンを置いてさぁ・・食べながら見ましょうか?とパンを口に入れた時 (._. )アレ
一瞬にして今日仮歯を入れた前歯が取れてしまったのだ!!
もうTVところではありましぇーーん(×_×;)シュン
食いしん坊な私・・・でも食べたい・・でもこのままでは・・絶対百年の恋も冷めてしまいそうな・・TVも見たい・・。
急いで歯医者へ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【пzダッシュで取れた歯を握れしめ行って来たよ
とっところがだ!!帰ってきてそうそう食べなきゃいいのにまたパンをほうばってしまってせっかく付けてもらった歯がまたもやポロリ。
また取れました!って行けないわ。だって今日は食べ物は注意してくださいねと念を押されていたんだもの。今?そうなんです。歯が無いんですニャハハ (*^▽^*)
このままでは友だちにも会えないよ。次の予約の水曜日まで大人しくうちにいよう。PCが友だちなのだ(暗い)
貝になったQOOママになっちゃうのだ!!

先頭 表紙

この歯っつのが4連繋がってる仮歯なの!取れたらホントアウト(^▽^)bですわ・・・。 / QOOママ ( 2002-06-30 06:10 )
QOOパパも目が点でした・・お歯黒状態なわ・た・し(^-^)ニコ / QOOママ ( 2002-06-30 06:08 )
知らなかったよ〜♪QOOママしゃんがそんなに食いしん坊ダナンテ・・・イッシッシ / ミル2 ( 2002-06-29 23:00 )
Qooママ、なんとまあ・・)^o^(キヤハハ、お腹がイテテ・・で、真珠夫人は見ることが出来なかったの〜〜。 / クーママ ( 2002-06-29 20:42 )
Qooママさん、めちゃめちゃ可愛すぎるわ。今日の散歩は誰にも会わなかった?? / kaori ( 2002-06-29 15:14 )
Qooママさん、ごめん、笑いが止まりましぇん。。^_^ / kaori ( 2002-06-29 15:12 )

2002-06-27 犬社会

この数日お天気もよくって3時半には家を出てワンちゃんの集まる公園までお散歩へ出かけるというのが続いて今日はお恥ずかしながら私筋肉痛でお散歩はお休みしちゃいました
(^^ゞ

公園デビューして思ったこと。
QOOは今年2月で2歳になって犬社会というものを殆ど知らずに過ごしてきた。
そう!この2日前までは・・・。
お友達と戯れ一緒に遊ぶこともなく過ごしてきたんだ!!
毎朝の散歩では他のワンちゃんと会うだけでガウガウ吠えまくり。
お家では我儘放題で一番えばってるQOOちゃんで。
甘やかされて育ってきちゃいました。\(__ ) ハンセィ・・・。
私達もそんな我儘王子QOOちゃんしか知らなかった。
公園デビューを果たし生まれて初めて女の子と対面したり大きなワンちゃんとも
御あいさつを交わすことができた。

最初多分見たことのないワンコが群れに加わってさぞかし回りのワンちゃんたちも警戒していただろう・・殆どがG・リトリバーという大きなワンちゃんで昨日はシェルティーちゃんも遊びにきていた。
ちゃんとご挨拶ができるだろうか?私は不安でQOOを見守っていた。
ところがG.リトリバーのお友達が近寄ってきてQOOちゃんのお尻をクンクンQOOも一緒になってお尻をクンクン・・皆輪になり連なってクンクンが始まった(^▽^笑)
歓迎してもらっているのかしら?
御あいさつが終わると皆個性があって
元気で積極的な子やお友達になって遊ぼうよアピールしてくる子。
マイペースの子。
少し離れたところでボール遊びに一人夢中になってる子さまざまだった。
QOOは群れに入りたいけど・・・入れない。少し離れたところで
皆が遊んでる姿を遠目で眺めている。意外と引っ込み思案
まぁ・・初めてなのでしょうがないかな?(⌒_⌒) ニコリ

大きいワンちゃんの後ろをチョコチョコとくっ付いては大きな尻尾がQOOのお顔を
バシバシなんてこともあったよ(⌒_⌒) ニコリ
でもQOOは一緒に遊ぼう!!と一生懸命だったよ!
一匹のワンちゃんがマーキングを始めるとQOOもその後を追いかけるようにその上に
マーキングをはじめる。
あんまりしつこく付きまとって叱られることもあったねガウガウ!!
負けずにQOOもガウガウするんだ。自分より大きいワンちゃんに向って
立ち上がってガウガウするんだよ(⌒_⌒) ニコリ
大丈夫かな?このまま放っといて・・・ってと思いながら不安で見ていた。
結局QOOちゃんは後ろから押さえられて一本取られてしまった・・。
コレって犬社会ではどういう意味を示すのだろうか?教えてくださ〜い!!

お前より俺が強いんだぞ!!っていう意味かしらね('-')フフ
生まれて初めての経験でQOOちゃんはその日ぐっすり爆睡だったよ!
ちょっと大きなワンちゃんばかりで怖かったけど勇気を出してお友達になって頂戴!ができたQOOちゃん
こうやって少しずつワンちゃん慣れして大人になっていくんだな・・・って思った
QOOママでした。そして私自身とっても良い勉強になった。
QOOは温室育ちで私達の前でしたことのない行動を度々見せてくれた。
犬の本能なんでしょうねニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

たくさんのワンちゃんとお友達になれてよかったね。うちはがおうがうお吠えて困ります。 / ミル2 ( 2002-06-29 22:58 )
kaoriしゃ〜んこんばんは!今日は朝5時に家を出て朝市へ行ったよ!公園の散歩はできなかったわ!QOOちゃんそうなの(^^ゞベロ出してるの(⌒_⌒) ニコリ / QOOママ ( 2002-06-28 20:31 )
Qooちゃん&Qooママさん、がんばってるね〜♪たくさんのわんこ友達ができてすごいわ!このシェルティーちゃん、めちゃ綺麗。横のQooちゃん、どうしたの?あっかんべーじゃないよね(ё_ё)キャハ / kaori ( 2002-06-28 15:55 )

2002-06-26 初恋かも・・・。

昨日はQOOちゃんもQOOママもバタンキューで8時には寝ちゃいました。
お天気が良かったので散歩コースの一つN公園へ遊びに行ってきました。
たくさんのU^ェ^U ワン!ちゃんに会うことができお友達もたくさんできました。
大きなワンちゃんにも歓迎され御あいさつもちゃんとできたQOOちゃん。
その中に一人(匹)キャバリアのレンちゃん女の子にすっかりメロメロになってしまった
QOOちゃん。
彼女はワンコ仲間のアイドルなんです。
QOOは彼女を見た時胸が=Φω☆=キュピーン!と痛くなってコレって恋?
初めて味わったこの気持ち・・・だったのです。
そこへフレンチドッグのピースちゃん強敵ライバルちゃん登場!!
ガウガウ・・・・ガウガウ・・・。
新米のくせに生意気だぞ!!とばかりに威嚇するピースちゃん。
QOOちゃんは(∵) キョトン・・・エッ?何の事?σ(^_^;僕何も悪いことしてないよ!とばかりに何故威嚇されてるのかわかっていない様子。いつものガウガウQOOとは全然違うのだ!!
QOOママ=ΦwΦ=ウンウン・・QOOちゃんコレがイヌ社会なんだよ・・・
それまでは和やかムードだった雰囲気も一変し何故が重い空気が漂ってきて・・・
一人(匹)の取り合いに男同士の決闘が始まりそうな気配を察知
一瞬にしてヒョイとQOOちゃんを抱き上げました。
QOOちゃんはビビリまくってガタガタ震えていたよ!(⌒_⌒) ニコリ
でもレンちゃんとピースちゃんが仲良く戯れている様子をママの腕の中で恨めしそうに
見てたQOOちゃん。

さぁ・・・そろそろお家へ帰ろう!!
QOOちゃんはレンちゃんが気になってしょうがないの。
2歩3歩歩くと後ろを振り返ってはまた2歩3歩・・・テクテク歩いて・・・。
レンちゃんの姿が見えなくなるまでそれは続きました。
その姿をみてQOOママも胸が痛かったよ・・

家へ帰ってきてからもいつもと違うQOOちゃん。
大好きなピカチューと遊ぶわけでもないし・・QOOパパのお出迎えにも出なかった。
QOOパパどうした?QOO元気がないなぁ・・・ヽ(^。^)ノアレアレー?
QOOママQOOちゃん今恋をしてるんだよ!それに強烈なライバル出現でちと落ち込んでいるんだよ!
今日はそっとしておこう!
QOO男の子だろ?頑張れ!!QOOちゃんにエールを送るQOOパパとQOOママでした(#^.^#)

先頭 表紙

登録するとカレンダーに自分のわんこの写真が載るんだよ!もちろん最低1冊は買わないといけないけどね。そうそう、どんどんちゃんもいたよ! / kaori ( 2002-06-28 15:53 )
耳より情報早速行ってみました!!登録してきた? / QOOママ ( 2002-06-27 21:32 )
QOOちゃん昨日レンちゃんに会いに行ったの。でもね・・・レンちゃんの周りには沢山のボーイフレンドがいっぱいで・・QOOちゃんレンママにおべっか使ってました.......................................(#^^)ゴロニャン / QOOママ ( 2002-06-27 17:44 )
れんちゃん、優しそうだからきっとピース君がいないときに遊んでくれるよ。それよりいっそ。お嫁ちゃんもらたら?ココアのように遅かりしにならないように・・・。 / ナオ ( 2002-06-27 15:07 )
耳寄り情報 http://www.green-dog.com/calendar/index.php3 ヨーキーだけの2003年のカレンダーよ!トマも登録してきたわ。 / kaori ( 2002-06-26 22:10 )
Qooちゃんの初恋.。o○ レンちゃんに一目ぼれしたのね♪強力なライバル、フレンチドッグのピースちゃんに負けるんじゃないよ!トマも応援してるからね(Y)oo(Y) フォフォフォ / kaori ( 2002-06-26 10:20 )
QOOちゃん、恋をしちゃったのね。。。かわいいね。ヨーキーもかわいいな。U^ェ^U ワン!には本当に癒されますね。 / うららん@はじめまして♪ ( 2002-06-26 09:13 )

2002-06-24 ヤギさんこんにちは!

昨日は三沢までドライブです!
ヤギさんとご対面ニャハハ (*^▽^*)その時のQOOのビックリ写真です!

実は私も間近でナマヤギを見たのは初めて・・・。ちと怖かった!!
怖くないから大丈夫だよ!ってしっかりパパに抱っこしてもらって少し離れたとこでナマやぎさんと対面です!
ヤギさんがよく見えるように高い高いしてもらったQOOちゃん。
ヤギさんはQOOに気が付くと近寄ってきました。
QOOったら目を反らして知らん振り( ・_) シラー・・・
でもね・・・本当は横目でチラチラ見てたんですよ(⌒_⌒) ニコリ


先頭 表紙

ヾ(*ΦωΦ)ノヤッホー!!今週で真珠夫人も終わってしまうわ〜楽しみがなくなるぅ(x_x;)びっくらしてるQOOちゃんヤギさんもコイツゥ何もんじゃぁ?って思ってたと思うわ! / QOOママ ( 2002-06-25 08:50 )
Qooママ、今週で、真珠夫人終わってしまうね〜〜(^o^)丿 / クーママ ( 2002-06-25 01:07 )
ほんとにQOOかんびっくらしてるねー。うふうふー、その顔が可愛いわー。 / ナオ ( 2002-06-24 22:56 )
やっほ〜!今日は一日雨だったよ。Qooちゃん、生やぎさんを見れたのね♪お互いになんじゃこいつ?って思ってたりしてね。 / kaori ( 2002-06-24 20:58 )

2002-06-19 昨日の検査で・・と今日のお散歩

昨日の検査MRI
何でもなくってC=(^◇^ ;ホッ!としています。
検査時間は30分。顔面マスクをされてトンネルの中をくぐってきました(*^。^*)
30分の間好きなBGMを選択できるのでゆっくり寝てられます。
でも回りは真っ暗・・顔はマスクされてるし圧迫感を感じるし。
閉所恐怖症の方にはオススメできないわ(⌒_⌒) ニコリ
動かないで下さいね〜ガタガタゴトゴトいうけどそれは写真を撮ってる音ですから・・・って看護婦さんに言われて・・
ヽ(´〜`;)ウーンすっごいガタゴトガタゴト音がしてました!
真っ暗のトンネルでマスクされているんで何か恐怖感でいっぱいだったわ!
心臓バクバク。
なんとなくだけど写真を撮られてるっていうのが判るんだよ!
髪の毛が逆立ってくるっていうか・・・なんとも言えない感じだったわ!
動かないで下さい!って言われる時に限って顔にマスクをされてるせいか?
鼻の横が痒くて痒くて30分我慢の子でありました(⌒_⌒) ニコリ

*肩こりから頭が痛かったり偏頭痛は遺伝もあるって先生が言ってました!
私の場合は多分目の疲れからきてるみたい!長時間PCのし過ぎだったのかな(^^;ゞ

今日は暑かったね〜昨日までの雨がウソのように日中は天気よかったわ!
昨日のサッカー残念だったよね〜(x_x;)シュン昨日が雨降りじゃなかったら・・・って思うと"(*ω


先頭 表紙

tomaちゃんとお揃いのリードじゃぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ / QOOママ ( 2002-06-25 08:54 )
なんでもなくてよかったね!Qooちゃんのリード、トマと一緒だよ♪光に反射するやつだよね?お揃い( ̄ー ̄)ニヤリッ / kaori ( 2002-06-19 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)