himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-08-29 リードの練習
2019-08-25
2019-08-23 やっぱり女の子
2019-08-21 QOO姫の寝相
2019-08-19 サマーカットのQOO
2019-08-11 メロンもサマーカット
2019-08-10 シャンプー嫌いなQOO
2019-05-03 新しい元号「令和」
2019-04-29 屋外で 初カート
2019-04-25 初カート


2019-08-29 リードの練習

まだ暑い日が続いて30度もありました。
夕方になるとグンと気温が下がって21度 
10度以上の温度差に身体がついていけないです。

アトムクーの散歩も涼しくなってからじゃないと危ないです。
熱中症になってしまいますね💦

クーはお散歩慣れしてないのでリードが嫌いなんです。

ここしばらくドッグランはご無沙汰していて クーとお散歩の練習です。


リードが絡んで前に進めなかったり
急に足を止めて歩かなくなったりしちゃうけど 少しずつ歩けるようにしていこう


先頭 表紙

2019-08-25 唇

アトムの唇が素敵だったのでパチリ📷


先頭 表紙

2019-08-23 やっぱり女の子

お転婆QOOだけどやっぱり女子だなって(✿╹◡╹)ノ
名前を呼んでも来ない
抱っこ嫌い
そんなQOOだけど たまーに人見知りがあって抱っこ嫌いなQOOが
ママ抱っこ来る時があります。

可愛い💛

そういうところ可愛いです。いっつもそうだといいけどな♬


先頭 表紙

2019-08-21 QOO姫の寝相

今日の八戸24度
お盆が過ぎたらすっかり涼しくなってきました。

昨晩は毛布とかけ布団を引っ張り出して寝ました(⌒∇⌒)
半袖だと肌寒いくらいです。


へそ天で寝るQOO
女の子なのに💦
お腹出して寝ているとお腹冷えちゃうぞーー


先頭 表紙

まーこさんお久ぶり。こっちは24度 昨日は23度とかって肌寒くてね。明日は☂マークだよ。このQOOの寝相ったらね💦 / QOOママ ( 2019-08-21 20:12 )
雅さんお久しぶり♪そちらは暑いでしょう。夏バテしてない?QOO短くしたからシャンプーも楽ちん / QOOママ ( 2019-08-21 20:11 )
サマーカットお似合いです! / 雅(みやび) ( 2019-08-21 20:07 )
可愛い❤ニマッて笑ってるの?たまらん可愛さです。 / まーこ ( 2019-08-21 19:51 )

2019-08-19 サマーカットのQOO

今日の八戸 昨日の夜ウェザーニュースお天気予報では25度って暑さも和らいで
少しは涼しくなったかなって思ったのですが

なんもなんも💦
暑い暑いι(´Д`υ)アツィー28度もあります。

お友達ママさんのお誘いでお弁当を持って種差海岸へQOOアトムを連れて行きました。

種差海岸は風が強くてお弁当の蓋が風に飛ばされそうになるくらいの風の強さ
しかも涼しい23度
少し肌寒いくらいです。

こんなに違うんだなーーー((´∀`))


先頭 表紙

2019-08-11 メロンもサマーカット

QOOパパが帰省するのでみんなキレキレしました(^▽^)/
ぼさ男くんだったメロンもきれいさっぱりになりました。

QOOはロングコート目指して頑張ってるけどシャンプーは嫌いブラッシングも嫌い
怒ってかみつく勢いで💦

連日酷暑で30度超えな八戸
思い切ってQOOもサマーカットしてしまおうかと思っています。


先頭 表紙

2019-08-10 シャンプー嫌いなQOO

シャンプーが嫌い
ブラッシングも嫌い

抱っこされるのも嫌いなQOOちゃん

ドッグランへ行くとゴロゴロと寝転び身体中に葉っぱや枝をつけて
土誇りになってきます💦

シャンプーするのも一苦労
お風呂場で逃げまどい あの狭い風呂場の🛀スペースで私も大変目が回りそうになる

思い切ってQOOパパがお盆に帰省してくる前にサマーカットしてしまおうかと思案中

歴代我が家のQOO'S HOUSEのヨーキーズは一度はロングコートにしていました。
やっぱり憧れちゃうのよね

QOOには無理そう・・長いコートは素敵なんだけどな


先頭 表紙

2019-05-03 新しい元号「令和」

5月1日から新しいスタート

令和になっても宜しくお願い致します(*ꆤ.̫ꆤ*)

パパさんGWに仙台から帰ってきました。
仙台でパパと一緒に生活しているヨーキーの2代目女の子の2代目COCOちゃん
耳タレちゃんなところがチャーミングだね


先頭 表紙

2019-04-29 屋外で 初カート

マーブルより先に乗ってしまった
アトムとクーの初カートのツーショット💞
可愛く撮れています。
そして
クーはお散歩をしたことがない。クーはドッグランで慣れているのでリードも使えなかったのですが
今日産まれて初めてのハーネスでお散歩できました。
クーはドッグランとは違う匂いに興味津々で 枝 葉 花びら なんでも興味ありです🍀

桜も散ってしまってピンクの絨毯も綺麗だった🌸

連休ということもあって公園には沢山の人が出ていました😊
少しずつアトム兄ちゃんと一緒に河川敷をお散歩できるようにしようね💞


先頭 表紙

2019-04-25 初カート

カート買ってみました。
ワンコのいる生活を18年もやっていて初カートです😆

まずアトムに初カート
緊張してガタガタ震えていました。
マーブルの病院の時や お散歩できないのでカートに乗せて風を感じてもらったり匂いを感じてもらったりできるかなって思います。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)