himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-26 宅配便で〜す
2008-05-22 ミニピン、ヨーキー豆柴11ワン
2008-05-21 プレイピア白浜
2008-05-15 公園友達とドッグラン
2008-05-12 自信を持てたメロン
2008-05-10 近場の散歩
2008-05-07 な〜んにもナイ日
2008-05-06 13匹のプチオフ
2008-05-04 仙台〜安比まで
2008-05-03 4連休


2008-05-26 宅配便で〜す

宅配便が届いた!
ナニかな〜?この大きな荷物。
箱を開けると
「クリーニング頼むね!」とメモが入ってた。
ウギョー!!

すごいこの洗濯物の量
ワイシャツ42枚
ネクタイ18本
スーツ16組
ワイシャツ、ネクタイ、スーツの山

こんなに溜め込んでカビ生えちゃうでしょ
Qooッパからの全く嬉しくない贈り物です。


先頭 表紙

2008-05-22 ミニピン、ヨーキー豆柴11ワン

ミックママと待ち合わせして「ドッグランちゃむ」で遊んできました。
今日のメンバーは
ヨーキーのチビちゃん、ミック、アカちゃん、リンちゃん、
チビちゃんとミックの愛娘の2ワン
我が家からメロン、アトム
ミニピンのハクちゃんとピンスケ君。

豆柴の小鉄君が途中仲間入りして11ワン。
一斉に小鉄君に寄り集まってお尻クンクンご挨拶します。
犬見知りの引っ込み思案なメロンはすぐに挨拶へいけません。
アトムは積極的です。自分からご挨拶できます。
メロンはいつになったらご挨拶に行くのだろうかと様子を見ていました。
挨拶を済ませたアトムもお友達もお初の豆柴ちゃんと打ち解けて遊び始めています。
まだ挨拶を済ませていないメロンは
しばらくたってからそっと小鉄君の背後へ回り
小鉄君がお尻をあげたほんの一瞬の隙を狙ってなんとかお尻クンクンができました。
メロンは小鉄君のお尻クンクンはできたけど当の小鉄君はメロンのお尻をクンクンをしていません。
しかも小鉄君は背後からこられちゃったのでビックリしていました。

ビックリさせちゃった小鉄君を見てメロンもビックリハラハラ
オドオド

多分メロンのそのときの心境といえば心臓バクバクだったに違いありません。
メロンは尻尾を下げアトムの後ろに隠れます。
メロンはアトムのお兄ちゃんなのにねぇ。 どっちがお兄ちゃんが
わかりませんね(o^皿^)ニパッ♪

でもメロンの勇気を私は褒めてあげました。
少しずつメロンも前に出れるようになって以前より随分遊べるようになってきました。

ミニピンのピンスケ君は自由気ままで争い事の嫌いなマイペース。
ハクちゃんは終始ママに抱っこされてアマアマちゃん。
メロンはやっぱり、あともう一歩がどうも踏み込めないというか・・そこがメロンの可愛いところでもあります。

個性が垣間見えて楽しい。

アトムはみんなと仲良く遊べる子でよかったです。
メロンはあともう一歩ってところだけど、本犬に任せます

ミックのママちゃむママありがとう。
画像:ミックママから頂いた洋服を着て。メロン似合ってるよ
アトムもメロンも沢山遊んだのでご飯食べて爆睡です


先頭 表紙

2008-05-21 プレイピア白浜

ララママ〜!
みんな元気だよん。今日はどうもでした(o^皿^)ニパッ♪

今日はガルルーのチェリー姫とRoy王子COCOとピーチを連れて
海へドライブ
プレイピア白浜の海の見える自然公園で4ワンで散策。
ペット入場無料
大人200円。定休日火曜日だったかな??
チケットにはそう書いていたような・・。
最近はワン連れさんが多いそうです。が
ウンチを放置して帰る人が多くてワンちゃん連れで入園する方は
署名をお願いしてもらってます。ということで住所氏名を書いて
入ります。
なんだか寂しい話ですね 〜
ワン飼いのモラルというかマナーの悪さで残念です。

池、カタクリや山野草を眺めながらゆっくりと眺めながら散策を
楽しんできました (^ム^)

絶対カメラ目線しないCOCOです。そっぽ向いてるし(汗)


先頭 表紙

2008-05-15 公園友達とドッグラン

今日は新井田公園でいつも遊んぶ公園友達の仲良しさんと
ドッグランで待ち合わせして遊んできました。
チワワのリボンちゃんとララちゃんのママ
トイプーのコロちゃんママ
ミニピンのはくちゃんとピン助君のママ
メロンピーチELLECOCOアトムの10ワン+看板犬のヨーキーりんちゃんと
モモちゃんの12ワン。

わいわい賑やかで。(o^皿^)ニパッ♪
アトムが走るとリンちゃんが追いかける。
アトムが足を止めるとララちゃんとアトムは二人の世界。ププ (^ム^)
コロママがボールを投げるとコロちゃんとELLEがボールを追いかける。

メロンは??メロンはピーチのお尻ばかり追いかけていました。

うちへ付くとメロンはピーチのお尻を追いかけることをしません。
なんでだろう??メロンはやっぱり面白い!

そろそろフィラリアの時期です。
今週末お薬を貰ってこようと思います。
忠犬ハチ公の死亡原因はフィラリアだったそうな・・。
その時代にはフィラリア予防のお薬はなかったのかな?かもしれないですね。
フィラリアは予防すれば怖い病気じゃないからね (^ム^)


先頭 表紙

ミックママおっはよう!昨日は風が強かったね〜1時半にドッグランで待ち合わせ。途中雨がチラチラ降ってきたけどたいしたことなくてそのまま遊びに続行でした!ママがお休みのとき遊びましょう (^ム^) / QOOママ ( 2008-05-16 08:57 )
楽しそうですねぇ〜 ホント残念〜今日休みで暇してました(_ / ミックまま ( 2008-05-15 23:14 )

2008-05-12 自信を持てたメロン

メロンは何をやっても遅れをとりご飯食べる時も
モタモタしてるから食べ終えた子に横取りされちゃいます。
だからって怒るわけでもない。そして逆らえない。後ずさりして
結局は譲ってしまう。みんながQooッパの部屋に寝に入ったとき
メロンはリビングに居残りして夜食をとることも。
ソファの縁で居眠りしてゴテッと落ちてしまったことは何度あったろうか。
ドッグランでもボールを投げるとピーチアトムELLEは我先にと
ボール目指して一目散だけどメロンは途中で諦め引き返してしまう。

欲がなく控えめで、不器用な。そんなところがメロンの可愛いところでもあって
みんな平等に接しているつもりでもメロンが気になったりついつい
手を貸したくなってしまうのです
メロンだけ特別視してしまうとCoCoファミリーがヤキモチやいてしまいます。

ところが今日メロンはピーチアトムに負けないくらいに全力疾走して
ボール追いかけボールを咥えてピーチやアトムを振り切り風を切り
負けられないとばかりにドッグランを駆け回って遊んだ。

1.jpg
おぉメロン。よくやったね沢山褒めてあげました。
ミニピンのお友達ピンちゃんとハクちゃんとも遊べていた。
2.jpg
Qooッパから「今日ちゃんとみんなとメロンは遊べた?」って
心配して電話がありました。
「全力疾走してみんなと追いかけっこできたよ」って報告すると
Qooッパも「よかった」って言ってました 。
Qooッパもメロンが気にしていたようです。

今日メロンは、かけっこして初めて1等賞を取れました 。
少し自信がついたかもしれないです
ドッグランで遊んで学んでメロンにとってとてもよい経験ができたと思いました。
3.jpg

先頭 表紙

先日はありがとうございました。血統書はやっぱり「M]となっていました。個体差でしょうね、、、。健康が一番だからいいんですよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2008-05-20 22:56 )
ゆき♪おひさしぶり〜!お友達がMダックスを飼ったんですね。Mダックスでも血統証にはダックスフンドになっていますよ。詳しくはメールを送ったのでみてね♪ / QOOママ ( 2008-05-15 11:08 )
質問です。同僚の買っているダックスがミニチュアダックスということでショップで買ったら、すっごく大きくなったのね。餌の食べさせすぎかなと思っていて、先日血統書を見たら「ダックスフンド」としか書いてなかったんですって。「ミニチュア」って付かない物なんでしょうかね??変な質問でごめんなさい。 / ゆき♪ ( 2008-05-13 22:16 )

2008-05-10 近場の散歩

今日は午前中雨降りで寒いし風もあって朝から暖房つけていました。
今日は寒いので近場でお散歩Dayとなりました。
ココは風の道公園です♪
たま〜に遊びに行くんです。
トンネルの上にある公園だから風がモロにビュービュー当たって
寒ッ。
CoCoのお顔も風に吹かれて「朝青龍」になっちゃってるよ。


先頭 表紙

2008-05-07 な〜んにもナイ日

ハイ!
今日は、な〜んにもナイ日。
こんな日があってもいいよね(o^皿^)ニパッ♪
外は強風で風がすっごいし〜
ドッグランで遊べそうにないし。
洗濯掃除もしなくちゃだし〜。
どっこも出ずに掃除洗濯の一日でした。

外に出たのは
CoCoのチッチタイムに外へ出て、しかも家の前で済ませて
とっとと戻ってくる。
掃除して
洗濯して・・強風の中洗濯物干して・・^^

今はまっているのが昼ドロ。昼ドラです。
「花衣夢衣」これはもうドロドロの昼ドロ昼ドラなんです。
ダーイ好きこーゆーの。あははは〜^皿^笑
午後1時半になるともうテレビの前から動けなくなります。

もうひとつはまっているのは洋画なんですけど。

24 TWENTY FOUR(トゥウェンティフォー)
アメリカのFOX製作のテレビドラマ(海外ドラマ)。
24時間の出来事を1話1時間としてリアルタイムで描く
ロサンゼルスにあるCTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアー
とその同僚や家族がテロリストと戦うアクション・サスペンス。
予想できないストーリー展開に目が離せないんです!!

1話からずっ〜と観てます!
次回が楽しみなんですけどぉ〜。早くジャックに会いた〜い!
今日は、のんびりできてGW中の遊び疲れを充電できました♪

写真は文面と関係ないけどドッグランで遊ぶメロンとELLEです。


先頭 表紙

2008-05-06 13匹のプチオフ

ヨーキークラブ関東のちゃこまま。ねぇねが帰省して
今晩帰ることになってて帰るその前に
東北支部のさぶママと12ヨーキーとアトムの13匹で
Qooカフェでプチオフでした。

食べ物を持ち寄っての会食談笑

みるく姫がモテモテでしたよ ♪
ワンの話をするとほんとに時間が過ぎるのが早すぎる
24時間の話をしても飽きないだろうね 。

今日はお仕事の都合で参加できなかったお友達もいらしてお会いできなかったのが残念でしたが
最後に集合写真
撮影拒否しちゃったのはELLEメロンナッツの3ヨーキーズ
またヨーキーだらけのオフ会をしたいと思いました。
右から
ミルクちゃんもモカちゃんチェリーみかんジャスRoyCoCoアトム
さぶちゃん。
クッションの上のピーチ。


先頭 表紙

2008-05-04 仙台〜安比まで

仙台にヨーキーズとあっ君と大移動で遊びに行ってきました。
10人乗りのワン専用車ですが人間二人+ヨーキーズ&あっ君で定員オーバー?
ジャスは外でチッチしてくれないので車内にトイレを設置しました。
自由に歩き回ってトイレに行く子。お水を飲む子。
後部座席で寝てる子。
道中車内はワサワサにぎやかです。



DVC00033.JPG

こちらDogShopのBACKS TAILさん
DVC00038.JPG

仙台市内で遊んだ後
安比高原で遊びました。
DVC00025.JPG
みんなカメラ目線してくれません。

DVC00024.JPG
Royの一人ショット
DVC00026.JPG

安比で自然に触れてCoCoファミリーはドッグランで遊んであっ君も大芝の上で
走り回る。

安比についてから父さんも母さんは少々疲れ気味。
温泉入ったら睡魔が襲ってきましたが
子供たちはずっと元気。
子供たちのうれしそうな顔を見たら疲れも吹っ飛びました。

先頭 表紙

2008-05-03 4連休

ヨーキー友達のサブちゃんとドッグランちゃむさんへ レッツらドン♪

さぶちゃん看板犬のヨーキーのリンちゃんモモちゃん
メロンアトム親戚犬のヨーキーナッツとELLE
イングリッシュコッカーのまりもちゃんチワワの花ちゃんと
ピノコちゃんのメンバーで遊びました 。

さぶちゃんも、うちの子たちも遊んだ遊んだ
遊び疲れてに家に着いたらみんなでゴローン
みんなお疲れちゃ〜ん ♪

メロンを後ろから追いかけてくるさぶちゃん。
可愛い過ぎるぅ〜〜♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)