himajin top
YOU吉×しゅくしゅく♪

YOU吉が日常をしゅくしゅくと語る・・・かも?

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-11-21 朝から・・・・・。
2000-11-18 爆睡・・・・!!
2000-11-11 やっと週末・・・!
2000-11-07 勤労開始!
2000-11-06 「好き」ということ。
2000-11-03 勤労で知恵熱・・・とほほ・・
2000-10-29 おくちなおし(笑)♪
2000-10-29 いろいろな人々・・・・×××
2000-10-27 しゅくしゅく・・・とにっきする♪


2000-11-21 朝から・・・・・。

あいかわらずの通勤ラッシュにもまれているあたし・・・。
今朝はめずらしく座れた!
ラッキー!!目を閉じて熟睡しかかったあたしの鼻が反応する。
うっ!!酒くさーーーい・・・・。半端じゃない酒の匂い!!強烈すぎーーる。うううっ!こんな週初めからこんなに酒の匂いをプンプンさせて、もうオヤジかい!!
マフラーで鼻をおさえながら薄目を開けて隣を見たら、スーツを着た普通のお嬢さんだった。え?どうみてもまじめそうな楚々としたOLさんにしか見えない。
でもでも匂いの方向からして、あんただ、あんたーー!!前にはリーマンやオヤジも立ってんかったんで、どう考えても隣のお嬢さんなのだ・・・こんな強烈な酒の匂いをさせて本人は気がつかないのかなー?それとも極端に鼻がきかないのか?うーーん・・・。
思わずじっと見てしまったんで、目が一瞬あってしまった・・・。お願いします、酒ぬいてから電車に乗ってください・・・。あうあう・・・。

先頭 表紙

↓幸祈也さんへ♪あたしの身長でブーツをはくともう大女(笑)。ちょうどオヤジの頭を超える感じ。この角度がまたいやなんだよね・・油くさい頭髪が顔にあたる・・・いやだ・・・・>ゆらさん / YOU吉 ( 2000-11-24 22:56 )
マイカー通勤とはかっこいい!!運転免許さえないあたし・・・飲酒運転はだめだめっすよぉ!(笑) / YOU吉 ( 2000-11-24 22:50 )
あれ、辛いっすよね!私の身長、ブーツとかはくとちょうど顔がおやじの口元で(T-T)地獄〜!!あれはなんとかならんものでしょうかねえ。 / ゆら ( 2000-11-23 18:35 )
マイカー通勤なので、他人の酒臭さに困ることはないが、帰りにそのまま「一杯」というのができないのが玉にキズ(笑) / 幸祈也 ( 2000-11-22 01:42 )
帰りの電車はにんにくでした・・もう夜10時半まで残業したのに・・・こんな電車でくらくらした・・・、うわーーーん・・・。>桜さん / YOU吉 ( 2000-11-22 01:07 )
そうなのか・・・そんなオヤジがいっぱい乗ってくるんだね・・・地獄だ・・・>ツル吉さん / YOU吉 ( 2000-11-22 01:04 )
sounanoka / YOU吉 ( 2000-11-22 01:02 )
そう、強烈でした・・・なもだ・・・。>YINさん / YOU吉 ( 2000-11-22 01:01 )
これから忘年会シーズンだ!もっと多くなるぞ〜!酒もつらいがニンニクの臭いも強烈だよん。 / 桜木 ( 2000-11-21 10:13 )
そのうち、必殺!満員電車なのに、手で口を覆わないで咳するオヤジとか出てくるぞ・・・ううーーー・・・死にそう・・・(なもだ) / ツル吉13歳 ( 2000-11-21 07:50 )
強烈ぅぅぅ!!二日酔いに「感染」してしまいそうですね〜 / YIN ( 2000-11-21 02:19 )

2000-11-18 爆睡・・・・!!

なんと多分1週間ぶりのにっきだ・・・あうあう・・・。
自分に体力がないことがよーーーーくわかったのであった・・・・。

社会に出て働くといろんな人がいる。
世間知らずの天然(笑)と言われているあたしだけど、はじめて恐い思ったのは言葉の暴力だ。いや・・・向かいにすわっている課長さんなんだけど(笑)。なんか言葉で相手をたたきのめすってああいうことなのかなって思った・・・。
仕事で営業だからそれもしかたないと思うけど、自分の仲間や下請会社に対しての言葉使いにも思いやりの欠片もない・・・すごい人だ・・。どうやって育ってきたんだろう。
なんか恐くなったので、仕事以外は口をきかないことにしてる・・・。

ふと凛坊のことを考えてみた・・・。言葉の暴力とそれに加えての暴力・・・そこに性的暴力が加わったら・・・多分もう心は死んでしまう・・・。すさまじい凛の過去・・・。そうしてどんな風にしたらしの相手を救えるんだろうか?

・・・とつらつら考えてたらいつのまにか、ホットカーペットの上で爆睡してしまったのであった・・・あうあう・・・。今日は休みだ!がんばるなりーーー!!

先頭 表紙

やだねったらやだねーーー。いろんな人がいるのね・・・がんばります!>ゆらさん / YOU吉 ( 2000-11-26 00:36 )
もう静&凛坊の子供時代を考えたら・・・また涙・・・あうあう・・・。>ツル吉さん / YOU吉 ( 2000-11-26 00:34 )
ううう人ごととは思えませんっ!世の中、よくこんなこと言えるよなあιってこと言えちゃう人いるんですよね!頑張ってくださいっ!(涙) / ゆら ( 2000-11-23 18:32 )
寒いしねー、YASHAのDVD見直すと、静と凛の心の傷が身に染みるよ・・・うう・・・大人なんて嫌いだ(なもだ) / ツル吉13歳 ( 2000-11-21 07:48 )
どうやって爆睡したのかさえ覚えてないのです・・ぷぷぷ・・・うう・・。>YINさん / YOU吉 ( 2000-11-21 02:15 )
そんなコトを考えながら…夢に見ませんでしたか?? / YIN ( 2000-11-19 01:24 )
きくちゃん、お久しぶり♪そう世の中にはいろんな怖いことがいっぱいなのだよ・・・あうー。>キクちゃん / YOU吉 ( 2000-11-19 01:17 )
そんなに怖いのか…免疫のないキクはきっとすぐ泣くな…。がむばれよ!YOU吉さん! / キク ( 2000-11-18 23:38 )
そう怖い人っていっぱいいるんだねー。うん、がんばるよん!あうあう・・・!>ほっしー / YOU吉 ( 2000-11-18 13:53 )
にゃん!おひさしぶり♪かーくんに謝るにゃんがあたしは好きだなぁ♪本当に今月遊ぼうねー!!>にゃんまげ / YOU吉 ( 2000-11-18 13:51 )
うん……凛ちゃんについて考えるともうもう……なもだ……社会にはいろんな人が居るよね。がんばれ、YOU吉さんっ。 / ほしの ( 2000-11-18 12:34 )
生きてたのですかーーー!!なんだかツライ日々のようですね。おいらはカークンの言葉のマジックでいつも丸め込まれてる。怒っていたはずなのに、はっ!いつのまにか私の方が謝ってるよ!! / にゃんまげ ( 2000-11-18 11:08 )

2000-11-11 やっと週末・・・!

働いて3日たった・・・やっとお休みだ。
家でごろごろしていた時は、ずーーーと家からあまり出なかったので、行動範囲が狭かったけど(笑)、電車通勤してたらいろいろと外に出るのでなんか新鮮で楽しいよん♪
昨夜は、高級中華料理を食べにゆきました。上海ガニを初めて食べたのだ♪身が甘くておいしかった。やっぱ中華は大人数でゆくに限る♪で、メンバーのひとりが「カメゼリー」を注文したので、ひとくち食べた・・・・なーーんか、にがかった・・・。好物のごま団子を2こも食って・・・2日間もった炭水化物抜きダイエットはもろくも終了(笑)。いいもん、すごーいおいしかったから♪月曜日からまたダイエットに挑戦しよう〜と♪ああでも、勤労のあとの食事はなんてしあわせなんだろう!!・・・と、1年ぶりの労働でしあわせを噛み締めるあたし・・・ぷぷぷ・・・。

先頭 表紙

ゆきます!!といいながら・・・まっててくださいね!!すんませーーん!>幸祈也さん / YOU吉 ( 2000-11-26 19:40 )
おぉ!いらしてくださるんですか?>HP あまりのお粗末さに腰をヌかすかもしれませんよ(笑)感想などBBSにいただけるとうれしいっす〜♪ / 幸祈也 ( 2000-11-20 00:40 )
そうそう、「りくろーおじさんのチーズケーキ」♪食べたいよん!>ほっしー / YOU吉 ( 2000-11-18 13:48 )
おお!さきやさんってかっこいい!!でも宇宙魚さんも可愛いなぁ♪HPもってらっしゃるんですよね?あとでおじゃましまする♪>幸祈也さん / YOU吉 ( 2000-11-18 13:45 )
蓬莱のぶたまんが好き!大阪に行くとお土産に買うもののひとつ。あとは「りくろーおじさんのチーズケーキ」かな! / ほしの ( 2000-11-18 12:32 )
名前の読み方は「さきや」です〜。おほめいただきありがとうございます♪ / 幸祈也 ( 2000-11-18 10:22 )
飲茶♪あたしも大好き!学生の頃は安いミスタードーナツで(笑)。大阪の「蓬莱」の飲茶は安くてうまいよん♪>ほしのさん / YOU吉 ( 2000-11-18 09:20 )
「軟派王」って(笑)・・・カメゼリーは××でした・・・。あう・・・。>幸祈也←なにとお読みしたら?「さちいのるなり」(笑)♪いいなぁ〜このHN♪ / YOU吉 ( 2000-11-18 09:17 )
↓は>ツル吉さんへ♪ / YOU吉 ( 2000-11-18 09:13 )
うん、楽しみは増えた!爆睡魔 / YOU吉 ( 2000-11-18 09:12 )
ごま団子だったら2個はOKす!>桜木さん / YOU吉 ( 2000-11-18 09:12 )
おいしい飲茶に行きたい……なもだ…… / ほしの ( 2000-11-18 01:41 )
「カメゼリー」と聞いて某GO氏の「軟派王」ぢゃないや…「ナ○パオ」のおバカなCMを思い出したのはワタシだけ?(笑) / あのあの改め幸祈也または宇宙魚(どれやねん) ( 2000-11-15 13:30 )
そーだ、働くと、楽しみも増えるぞ(笑)。労働後のご飯とか、週末とか、祭日とか(笑)。 / ツル吉13歳 ( 2000-11-13 23:49 )
あ〜!私もゴマ団子好き〜!おいしいよね♪ / 桜木 ( 2000-11-13 12:00 )

2000-11-07 勤労開始!

明日から勤労(笑)。
はたして朝早く起きれるんだろうか・・・不安だ・・。
朝まで起きていた生活だったから、がんばってきり変えよう。
勤労しないもの食うべからず・・・である(笑)。
慣れたら楽だとは聞いたが、とりあえず今週はがんばるつもり・・・。

先頭 表紙

ありがとう、ほっしー!!がんばるよん! / YOU吉 ( 2000-11-11 23:36 )
私は「通勤」に交通機関を使う「通勤」を一度もしたことがなかった……(全部徒歩圏)たまにラッシュの電車に乗るだけでいやなのに。YOU吉さんがんばれ! / ほしの ( 2000-11-10 03:22 )
うん・・・降りれなかったよ・・・あうあう・・ / YOU吉 ( 2000-11-08 23:47 )
YOU、降りる駅だが、出入り口近くにいないと、降りられないかもしれないぞ(^^;) / ツル吉13歳 ( 2000-11-08 00:45 )

2000-11-06 「好き」ということ。

ヤクルトスワローズの岡林投手が引退した。32歳の早すぎる引退だ。怪我と故障に明け暮れたシーズンをがんばってすごして先月引退した。昔ヤクルト全盛時代に青山で営業アシスタントの仕事をしていた時によく神宮球場へ試合を見に行ったのを思い出した。
川崎、西村、岡林の若手投手3羽ガラスと、池山&広沢の強力バッター。そしてチームのコンピューターの捕手・古田。チームのムードメイカーの長嶋。友人が野球選手の追っかけをしていたこともあり、毎週のように試合を見に行った。球場でのLIVE感はやはり最高だと思う、特に神宮は屋外で夏は暑いし、雨が降ったらもちろんずぶ濡れだし、とほほと思うことが何回もあったけど、あの空気感は好きだったな。スポーツ選手は故障&精神力の戦いだと聞いた、たしかにそう思う。身体を酷使して投げぬき肩を壊し、引退する選手は山ほどいる。岡林も好きな投手だったけど、もう一人、与田投手もあたしは好きだった。中日ドラゴンズの豪腕ピッチャー!160マックスを出す右腕だけど、2年目のジンクスにかかり、いろんな球団を渡り歩いて昨年阪神タイガースに入団した。そして今年戦力外を言い渡され、1度も1軍のマウンドを踏むことなく引退。片や1球団で勤め上げ故障で華々しく引退し、片やいろんな球団のテストを受けて最後まで現役にこだわって引退した。人それぞれの人生だし、そしてその思いの底にあるのは「野球が好きだ」ということだ。「好き」というのはすごいエネルギーだ。もうなんだってできてしまう力をもっている、いい意味でも悪い意味でも・・・。
その加速したエネルギーの行方はとてつもない思いの果てかもしれないなー。

先頭 表紙

今年は野球選手絡みの事件が多かったなぁ。(高野・・ううう・・・。)いい意味でも悪い意味でもね・・・うん。そう野球はライヴだよねー、うんうん♪ / YOU吉 ( 2000-11-11 23:39 )
私も与田投手はすごく応援していました。あの剛速球は忘れません!!そして、やっぱり野球は球場で見ると面白さが全然違いますよね、やっぱり!! / ハル ( 2000-11-07 23:32 )

2000-11-03 勤労で知恵熱・・・とほほ・・

ほぼ1年振りに勤労しています(笑)・・・そいで1年振りに朝の通勤ラッシュを味わった・・すごかった・・・死ぬかと思った、足を踏まれて泣きそうになった。
みなさん、ちゃんと仕事なさってるんですねー、はぁ。そいでもってちゃんとサイトの更新してるのだ、尊敬しまする。今日は朝から雨だったのでやだなぁーと思いながら、ちゃんと出勤した。でもきっとやだなぁーと思いながらもがんばって皆さん働いてるんだね。
ずーーーと立ってるので、足と腰が死んでます・・あうあう。雨を見ながら、マックで昼食をするあたし・・・なんだか働いてるって感じで新鮮♪で、帰ってきて飯食って、お風呂のお湯を入れたんだけど、いつまでたってもお湯はりセンサーが鳴らないので、浴室を見に行ったら、お湯の栓をしてなかった・・・ああ、疲れてたのだ・・ぶくぶく・・。
1時間のガス代&水道代の無駄使い・・トホホ・・・。で、PC復活したのでがんばって更新しようとしたら、ホットカーペットの上で熟睡していたのだった。がんばって体力つけようと思う今日このごろ・・・なもだ・・・。

先頭 表紙

私も2年以上働いていない。社会復帰したい…でもちょっとこわい。がんばってください! / YIN ( 2000-11-10 00:13 )
そして今日は残業も味わったのだ・・やれやれ、おわったのだ! / YOU吉 ( 2000-11-04 02:31 )
お仕事お疲れ様です。通勤電車の中は、どこぞの私立中学生ばかりでうるさいです。そう言うことを思う自分に歳を感じております・・。 / ハル ( 2000-11-03 23:37 )
わたくしは一時幼稚園も電車通園しておりましたが、当時とちっとも変わっておりませんなー、首都圏の通勤ラッシュ。あれさえなければ、日本はかなり平和になるのだ。 / ツル吉13歳 ( 2000-11-03 12:36 )
昔、お風呂沸かしすぎて沸騰し、風呂ふたがボコボコになったことあります。怖かった〜 / muji ( 2000-11-03 03:14 )
風呂の栓はちゃんと閉めよう! / きく ( 2000-11-03 02:03 )
あうあう……お疲れさまです……(なもだ) ちゃんと働いていないヤツ> / ほしの ( 2000-11-03 00:39 )

2000-10-29 おくちなおし(笑)♪

おくちなおしに、画像をUP♪
なんか凛坊っぽくない?
可愛いんだなーこいつぅ♪


先頭 表紙

わーい!ゆくゆく♪ / YOU吉 ( 2000-11-04 18:43 )
我が家に来れば、マグロ・静ネコと甘ったれ凛坊ネコに会えます(笑) / ツル吉13歳 ( 2000-11-03 12:30 )
mujiさん、はじめましてー!これからも突っ込んでくださいね♪ / YOU吉 ( 2000-11-03 00:07 )
凜ちゃん…(;_;)。あ、はじめましてです〜。 / muji ( 2000-11-01 21:38 )
YOU 吉さん家に行けば触れるかと思ったら違うのか…なもだ / キク ( 2000-10-29 23:54 )
このコは「つしまやまねこ」チャンだそうです♪ / YOU吉 ( 2000-10-29 19:16 )
このこは何ですか?なんの子だろう?初歩的な質問ですまぬね(笑)。 / ほしの ( 2000-10-29 17:01 )
これは友人にもらった画像なので多分どっかの写真かな?故に見て楽しむだけにしてね♪でも可愛いよん♪ / YOU吉 ( 2000-10-29 11:33 )

2000-10-29 いろいろな人々・・・・×××

ネットでは本当にいろいろな方々がいる。
顔が見えないので相手もわからないし、ましてやチャットではHNなので男なのか女なのかもわからない。大抵は、そこで仲良くなった共通の話題や趣味の人々で固まるからまぁ、そんなトラブルはあまり起きない・・・ある程度の常識を持っていれば大丈夫とは思うんだけど・・・。昨日、あたしの書いた裏サイトのことでちょっとしたトラブルが起こった。ロボットたいさくをちゃんとしてなかったあたしも悪いんだが、3次元の方を使った完全フィクション小説のことだ。知ってる方もいらっしゃるのであえて言わないが(笑)。そのサイトを検索で見つけた人間が、そのことをあるチャで持ち出して、こともあろうか、それを書いてるのが本物の本人だと断定したのだ・・・。正確には、相手役の方が書いてると言うことを言いだしたのである。もちろんそんなことがあるはずがない!
だってあたしが書いてるんだから(笑)!はーー・・・なんでそこまで考えるのかあたしには理解できない。んなことあるわけないだろう(笑)!あきれてしまってまいった。しかも自分は「名なしの権兵衛」と言うHNなのだ。たちが悪い!
堂々となぜ名前(まぁハンドルネームも堂々と言う意味では違うかも知れないけど)を出して言わないのだ!HPは個人の責任において対処すべきだと思う、チャの発言も本人の責任だ。無責任に確信でもないことを断定しないでほしい。そして現実とフィクションの区別をちゃんとわかってほしい・・・うーーん。でも、それもこれもロボたいさくしてなかったおいらが悪いのさ♪・・・なもだ・・・。この件はある方のスピィーディな処理でことなきを得た。安心しました、ありがとうございます!でも本人が楽しんで書いてても、変な人々が多いから本当に危ないんだよねー・・・。でももうすぐ新作をUPします。懲りないあたし(笑)♪、アドレスはもちろん変えます(笑)!そんなこんなで変な人間が多いとまた確信してしまったのでした。うーーん!

先頭 表紙

ロボたいさくがんばりまする! / YOU吉 ( 2000-10-29 19:19 )
断定……するか?(笑)本人がウェブにアップすると思うのか……その辺から間違っている(汗)。しかしそんな大変なことがあったんですね…なもだ / ほしの ( 2000-10-29 17:00 )
うっそー!大変な事があったんだね〜!本人が書いてるなんて、もう、絶句です。 / 桜木 ( 2000-10-29 14:51 )

2000-10-27 しゅくしゅく・・・とにっきする♪

にっきお引越し!
面白そうな場所なんで、しゅくしゅくと書いておこう!
だらだらとした毎日にかつ!をいれようと朝から散歩した。
朝と言うより夜明け(笑)。すると、路上でキスをしていたアベックと遭遇。
夜明けからいやなもの(笑)を見た・・・ぶるぶる。気をとりもどしてコンビニにゆく。「TVLIFE」購入。伊藤くんの連載「HIDEAKIZM」を先週から見る。連載しているのをつい最近知った。なんでもこのコーナーは伊藤クンにいろんなものを体験してもらう企画なのだそうだ。で、今回は「ろくろを回す伊藤くん」♪大鉢をつくる伊藤くん。流石に大物だ、作るものもデカイ!!スタイリストの加藤くん選んだ可愛いPOPなシャツを着た伊藤くん。それにつけてもなぜあんなに濡れた紅い唇なんだー?誰か教えてほしい(笑)。
毎回のスタイリングも楽しみなこの連載。さて、なにやら企画に「伊藤くんと体験する乗馬」で、読者をご招待というのがあった。誰か応募してほしいぞ!でもでもなんで写真同封なんだー(笑)!どんなひとが選ばれるか楽しみである♪

先頭 表紙

おお!はじめまして、よろしくお願いいたします!! / YOU吉 ( 2000-10-29 12:33 )
YOU吉様、ご挨拶が遅れました。システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者 ( 2000-10-29 12:02 )
「TVLIFE」に伊藤くんの連載!・・・私も昨日の新聞広告で知った。あう(涙) / すぐる ( 2000-10-27 23:26 )
YOUさんPCの具合は?猫もしゃくしも乗馬に応募!にゃんもなり / にゃんまげ ( 2000-10-27 16:28 )
つっこみ!つっこみ〜。ぷぷ、某所にも、つっこんどいたよ〜! / 桜木 ( 2000-10-27 11:16 )
「伊藤くんと体験する乗馬」♪なんて素晴らしい企画! もちろん応募するつもりです(笑) まさか写真選考に加えて年齢制限なんてないでしょうねー!? / ALICE ( 2000-10-27 10:39 )
あ、TVライフまだ見てないやー……ろちゅーをみるなんて都会だね!(笑) / ほしの ( 2000-10-27 10:31 )
あのあのさまわかりました!感激です!今後ともよろしく♪ / YOU吉 ( 2000-10-27 10:16 )
おおお!!朝からありがとう! / YOU吉 ( 2000-10-27 09:53 )
朝早くからありがとう! / YOU吉 ( 2000-10-27 09:52 )
おお!!朝早くからの突っ込みおおきに!かめ吉ゆっくり歩いてきなさい(笑)あのあのさん?どなたでしょ?あうあう・・? / YOU吉 ( 2000-10-27 09:51 )
数々の某所でお名前は拝見しています。ここは偶然見つけました(笑)よろぴく / あのあの(でわかるかな?) ( 2000-10-27 09:47 )
YOU吉にーさんには、散歩なんて似合わないやい!! / かめ吉 ( 2000-10-27 09:46 )

[最新の10件を表示] (総目次)