himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-08 今年の夏も♪
2005-07-29 初カラオケ♪
2005-07-25 ダイエット中♪
2005-07-20 桃娘♪
2005-07-13 海猿♪
2005-07-11 懸賞♪
2005-07-08 ドラマ♪
2005-07-05 釣堀♪
2005-07-03 サッカー観戦♪
2005-06-30 本当におお久しゅ〜ございますm(__)m


2005-08-08 今年の夏も♪

もちろん決行〜☆

7月頃から「ジョリジョリする〜?」
って聞いても「やや!」と拒否。

拒否してるんならするなとパパに言われ、
毎日のように誘ってたら、
「いいよ〜♪」

と弟君のお許しが!

いや〜やっぱ楽でいいっす\(^o^)/
ちょっと赤ちゃんに戻った感じですが〜。


先頭 表紙

カーコさん☆みちゃき姉もしたがってます・・・。 / みきみき ( 2005-08-12 15:06 )
えりるるさん☆夏はやっぱりこれっすよね〜! / みきみき ( 2005-08-12 15:05 )
usakoさん☆やっぱり幼く見えちゃうかな〜!? / みきみき ( 2005-08-12 15:05 )
シナモンさん☆こっちのイメージの方が強いですねん♪ / みきみき ( 2005-08-12 15:04 )
レイさん☆ありがとうございま〜す♪何歳まで続けれるかな〜!? / みきみき ( 2005-08-12 15:03 )
さっぱりしましたね〜(*^_^*)ほんと、お姉ちゃんとよく似てるね!! / カーコ ( 2005-08-12 14:21 )
あー!弟君復活〜〜〜!!! / えりるる ( 2005-08-11 14:13 )
随分印象が変わりますね〜? / usako ( 2005-08-10 15:25 )
おー!!弟君だー!! / シナモン ( 2005-08-08 17:47 )
やった〜\^^/?!かわいいよん♪ / レイ ( 2005-08-08 17:43 )

2005-07-29 初カラオケ♪

先週末、家族でカラオケに行ってきました。

子供たちは初☆

あんまり興味ないかな〜と思いきや、
みちゃきがはまってマイクを離さない!

知ってる曲入れて〜とノリノリで唄ってました・・・♪

弟君は雰囲気にビビッて大人しかったです・・・。
↑超ビビリなんだよな〜!
ちょっと薄暗い所やゲームセンターとか
もうピトッってダッコして絶対離れません。
まぁ、そこが可愛いのですが(*^_^*)


先頭 表紙

kiriさん☆男って基本的にビビリなのかしらん! / みきみき ( 2005-08-04 00:17 )
シナモンさん☆みちゃき姉のほうが度胸あります〜!たくましくなって欲しいものです☆ / みきみき ( 2005-08-04 00:15 )
えりるるさん☆男の子は顔がコロコロ変わるような気がしま〜す♪ / みきみき ( 2005-08-04 00:13 )
レイさん☆だんだん似てきてる感じです♪これからどんなお顔になっていくか楽しみ楽しみ☆ / みきみき ( 2005-08-04 00:08 )
ふぅかぁさん☆家族でカラオケもけっこういいもんですね!また行きたいと思いま〜す♪ / みきみき ( 2005-08-04 00:07 )
ゆとりさん☆やっぱ似てますかね〜♪これからどんなになっていくか楽しみです! / みきみき ( 2005-08-04 00:04 )
usako☆対照的な性格のお二人です!男女逆って感じですが〜☆ / みきみき ( 2005-08-04 00:01 )
うちの兄弟も 姉(私)・弟ですが、弟はびびりですよ〜(笑 でもかわいいですよね♪ / kiri☆ ( 2005-08-01 00:57 )
どっちがみちゃきちゃまかわからなかったよ!!男の子ってやっぱビビリが多いのかしら?!そこがかわいいと思える余裕がさすが!です。しっかりして!と思ってしまう私、、男の子だからと期待しすぎですね、、反省。 / シナモン ( 2005-07-31 20:30 )
弟君、顔が変わってきた?お姉ちゃんそっくり〜♡ / えりるる ( 2005-07-30 01:22 )
いや〜ん、弟くん、お姉ちゃんにすっごい似てきてない?! / レイ ( 2005-07-29 21:48 )
先日ぼーずはノリノリで「くれよんしんちゃん」を立て続けに2度歌ってました。ちび??騒音の中、爆睡してました。<時間遅かったし…。 / ふぅかぁ ( 2005-07-29 19:31 )
およよ、弟君、みちゃきちゃんとそっくりー!!かっちょええーー!!! / ゆとり ( 2005-07-29 18:08 )
初カラオケかぁ〜弟君とみちゃきちゃん、対照的なリアクションですね?超びびりって・・・可愛いですね★ / usako ( 2005-07-29 16:36 )

2005-07-25 ダイエット中♪

薄着になりだしたくらいからダイエットを始めまして、
−4kg達成☆

↑実は冬に+4kg増えてたので、
実際は元に戻っただけですけど・・・。

最近やっと粉寒天もゲットできました。
本当テレビの影響ってすごい!
どこのスーパーにもないもんね〜!

まだまだ痩せたい〜!

いつもは運動とかしないんだけど、
今回はヨガとかゴロ寝体操、デュークのウォーキングとか
なんやかんやがんばってます♪

しかし、
年かな〜太りやすくて痩せにくくなってきたような・・・。

でも、がんばるぞ〜\(^o^)/

↓↓↓
実家で作ったスイカを送ってきてくれました☆
スイカを食べて空腹を紛らわしてま〜す♪


先頭 表紙

kiriさん☆只今停滞期・・・ここからが大変なんだろ〜な〜! / みきみき ( 2005-07-29 15:26 )
usakoさん☆幸せぶとりかな〜!やっぱ運動も大切ですが、食事量を減らす&間食を止めるのが効果的ですよね〜☆ / みきみき ( 2005-07-29 15:26 )
ふぅかぁさん☆確かにダッコやおんぶは体力使いましたもんね〜!もっと動かねば〜! / みきみき ( 2005-07-29 15:25 )
自分たちよりもおっきいんじゃないの〜?っていうスイカですね!4キロ!いいなー!私も今ダイエット中ですが未だ成果なし・・ / kiri☆ ( 2005-07-28 23:37 )
4キロダイエット!素晴らしい★私は去年4キロ痩せて、今年にかけて4キロ太っちゃったんです^^;どんな方法で痩せたんでしょう?教えて〜★ / usako ( 2005-07-27 18:02 )
そうそう、私もなんとなく体重が落ちにくくなってきてます。<年もあけど…。子供たちの抱っこの回数が減ったから運動量が少なくなったと最近悟りました。でも運動してない…。 / ふぅかぁ ( 2005-07-25 17:38 )

2005-07-20 桃娘♪

この時期。

桃が超好きな私達の為に実家から桃を
送ってきてくれま〜す♪

果物の中で桃が一番好きだな〜!

あっという間になくなりそ〜!


先頭 表紙

usakoさん☆桃ジャムとか作ってみよっかな〜って思いましたがアッという間になくなってしましました〜! / みきみき ( 2005-07-25 14:37 )
ふぅかぁさん☆なかなか高い果物は手が出にくいですからね〜!桃の缶詰も美味しいですが、妙な甘さですしね〜☆ / みきみき ( 2005-07-25 14:36 )
カーコさん☆子供も甘い桃はやっぱ好きですもんね〜!子供優先ですしね〜! / みきみき ( 2005-07-25 14:33 )
桃大好き!食べやすかったらもっと大好きになるんだけど('_') / usako ( 2005-07-21 17:09 )
いーなー。桃…。いつも横目で通り過ぎてる…。うちも送ってくれる日といないかしら(買えって)上手くいけば葡萄くらいならもらえるんだけど…。もらうことしか考えてない…。 / ふぅかぁ ( 2005-07-21 10:14 )
お久しぶりです〜♪この前実家で桃もらったのに、ほとんど子供に食べられました〜〜(ーー;)2人共大きくなったね。 / カーコ ( 2005-07-21 07:33 )
まだ高いですからね〜!バナナのように年中安かったら幸せなのに〜! / みきみき ( 2005-07-20 22:52 )
レイさん☆いや〜ん!私もそんな友達欲しい〜♪ / みきみき ( 2005-07-20 22:51 )
おいしそう〜。まだ今年は食べてませーん。 / シナモン ( 2005-07-20 22:42 )
おいしそうですね♪うちは同じアパートに桃園がご実家という方がいて今年はたくさんいただいてま〜す♪ / レイ ( 2005-07-20 22:03 )

2005-07-13 海猿♪

映画は見たことないけど、
ドラマは見てます♪

海保なんてまったく未知の世界。
こ〜いう、仕事もあるんだな〜って感じです。

しかし、私は水が苦手(;O;)
水中のシーンとかこっちが呼吸困難になっちゃう気分です!

けっこう、奥が深そうなので見続けたいな〜と思ってます☆

先頭 表紙

ゆとりさん☆ドラマ見始めのころは何曜日に何があるってあいまいで見逃しそうになるのよね〜!わかるわかる! / みきみき ( 2005-07-20 14:47 )
usakoさん☆けっこう3回目もいい感じ♪映画っぽい撮り方なのでなんかいいです☆ / みきみき ( 2005-07-20 14:44 )
海猿、初回は見たのに2回目をすーっかり忘れて見忘れました。来週はみよっと。 / ゆとり ( 2005-07-14 14:01 )
海猿どうですか?伊藤英明でしたっけ・・・?あんまり好きじゃなくて〜観てません〜! / usako ( 2005-07-13 17:05 )

2005-07-11 懸賞♪

久しぶり〜に懸賞に当たりました☆

ネスカフェのグラスにコーヒーに
軽量スプーン&マドラー♪

コーヒー好きの私にはとっても嬉しい\(^o^)/

やっぱ懸賞って忘れた頃に届くよな〜!
期待してるとダメみたい。

まっ、こまめに応募ですかね〜!


先頭 表紙

えりるるさん☆え〜すご〜い!昔は本の全プレとか出してたよな〜。今思うとあれって、切手代とかけっこうしたよな〜! / みきみき ( 2005-07-13 14:34 )
レイさん☆今までは、ポイント集めたり切手貼ったりってのはしてなかったけど、その方がみんなめんどくさがってださないだろ〜な〜と思い、あえてがんばって出してま〜す☆ / みきみき ( 2005-07-13 14:32 )
ゆとりさん☆懸賞ってどうやって抽選してるのかな〜って不思議です!まさか一枚一枚手作業ってわけないしな〜! / みきみき ( 2005-07-13 14:30 )
usakoさん☆もったいない!当選者がたくさんの場合はけっこう当たる確立アップですよ〜☆ / みきみき ( 2005-07-13 14:28 )
中学生の頃、出した懸賞に全部当たったことがありました。もしかしてそのときに一生分のツキを使い果たしたのかも・・・(笑) / えりるる ( 2005-07-12 23:29 )
出さなきゃ当たらないのよね〜と思うものの、なかなか出すのが^^; / レイ ( 2005-07-12 22:35 )
懸賞、全然あたったことないです。けっこうマメに出しているんだけどな〜。 / ゆとり ( 2005-07-12 10:00 )
懸賞!チャレンジした経験が殆ど?全くありません。コーヒー嬉しいですね☆ / usako ( 2005-07-12 00:05 )

2005-07-08 ドラマ♪

今クールのドラマ♪
さぁ最後まで見続けるのはあるかな〜・・・。

昨日は「女系家族」を録画して、
「電車男」を見ました。

けっこう、笑えた〜♪
本も、映画も見たことないからいいかも。
チビノリダーも老けたな〜って何歳なんだろ〜?

お昼は「コスメの魔法2」を見てます。
1も見てたから☆
マドモアゼルは綺麗だよな〜!
↑も何歳なんだろ〜?

子供たちは只今お昼寝中〜zzz
一時期、みちゃきが寝ない時期があって
もうお昼値卒業かな〜って思ってたけど
まだまだ必要みたい!

寝る子は育つ!
どんどん寝ておくれ〜♪

先頭 表紙

レイさん☆あの鼻特徴的ですよね〜!まぁがんばってって欲しいです☆ / みきみき ( 2005-07-11 15:00 )
kiriさん☆お昼寝、私もしたいところですが、唯一の一人の時間なので!だから夜はしょっちゅう子供たちと同じ時間に寝てしまってます・・・♪ / みきみき ( 2005-07-11 14:56 )
usakoさん☆どろどろ系好きなのでこっちも見逃せません!どうしてかぶっちゃてるうのよ〜です。 / みきみき ( 2005-07-11 14:54 )
ふぅかぁさん☆そうそう!旦那に分からない用語とか説明できてた自分も・・・でしたが、見続けたいとおもってま〜す☆ / みきみき ( 2005-07-11 14:53 )
ゆとりさん☆若い子だとノリダーさえも知らないんだろ〜な〜!すっごくおもしろかったですよね〜♪ / みきみき ( 2005-07-11 14:51 )
あの子ってちびノリダーだったの?!そういわれればあの鼻・・・。 / レイ ( 2005-07-10 22:20 )
22の私でもお昼ねんまり必要ですもん!!^^今回わたしはドラマみてないなぁ〜 / kiri☆ ( 2005-07-09 22:53 )
私は『女系家族』を観ました〜どろどろっぷりがたまらない!感じでしたよ、、、 / usako ( 2005-07-09 11:03 )
わたし、ドラマを見ないんだけど、今回の「電車男」と「女系家族」はザッピングしながら両方見てました。私も電車男、判る判ると思いながら見ていましたよ。<わかってしまう自分もどうかと思うけど…。私も本も映画も見てない。でも「女系家族」のほうがスリリングかも♪ / ふぅかぁ ( 2005-07-08 18:51 )
私も伊藤くんをみるたびに、ちびノリダーを思い出します。いやー、お互い年とったなー・・・ / ゆとり ( 2005-07-08 18:47 )

2005-07-05 釣堀♪

先々週、行ってきました。
にじます釣りです☆

おかしかったのが、
餌のチーズではぜんぜん釣れなくて、
そこら辺にある草をつけたところ
大きいのがヒットするではありませんか!?

15匹ゲットしてその場で焼いてっもらいました。
お土産に持って帰るつもりが、
みんなどんどん・・・
お土産がなくなっちゃいました!

みちゃきはおもしろがってましたが、
ビビリの弟君は逃げ回ってました♪


先頭 表紙

usakoさん☆お久しぶりですm(_ _)mチーズ食べてたらやっぱり脂がのって良いのかしら〜!? / みきみき ( 2005-07-08 14:53 )
レイさん☆まあチーズだとはりにつけれるので良かったですわ!ミミズとか絶対無理〜! / みきみき ( 2005-07-08 14:52 )
フィー子さん☆みんなで言ってました「草って・・・」 / みきみき ( 2005-07-08 14:51 )
お久し振りです〜!チーズで釣り?すごいですね・・・意外! / usako ( 2005-07-07 13:46 )
チーズでお魚釣るの?!みちゃきちゃん、サマになってるね^^ / レイ ( 2005-07-05 22:36 )
釣りが上手にできるなんて凄いわ〜。草って(笑)。 / フィー子 ( 2005-07-05 21:00 )

2005-07-03 サッカー観戦♪

今日は、
旦那&旦那の父がサッカー好きもあって
女子サッカーLリーグ2部の新潟の応援に行ってきました!

J1の応援も行ってるのですがそれに比べると、
やっぱ観客は少なかったです。

絶対焼けたくないので日焼け止めはバッチリで行きました〜。
この頃、今まで手抜きのお肌のケアだったな〜っと反省してまして、
10年後、美しくあるために!?
いろいろお肌のケアに気をつかってま〜す^_^;(遅くありませんように〜!)

↑二人は見るのに夢中〜
チビ二人はそりゃ〜大人しく見るわけもなく、
子守に疲れやした(;O;)

さて将来、
サッカー選手になる素質はあるのかしらん?


先頭 表紙

フォーコさん☆90分もじっとしてるわけもなく・・・。見るよりするほうが好きにたいです♪ / みきみき ( 2005-07-05 16:40 )
えりるるさん☆お久しぶりですm(__)mそ〜ですよね〜10年後に始めても遅いですからね〜がんばりましょう♪ / みきみき ( 2005-07-05 16:36 )
ゆとりさん☆お久しぶりですm(__)m私一度焼けたらなかなか消えないんですよ〜!冬なのに水着のあとがあったりと恥ずかしいので、絶対やけてたまるもんか〜っと気合入れてま〜す♪ / みきみき ( 2005-07-05 16:35 )
かっわいい二人だわ〜。ちゃんと90分みてられたんですか?凄いわ。 / フィー子 ( 2005-07-04 21:41 )
お久しぶりです〜♪みちゃきちゃんがすっかり女の子になってる!!私も10年後にたっぷり投資してます(笑) / えりるる ( 2005-07-04 13:17 )
お久しぶりです〜!!なんかすっかりお二人ともお姉ちゃん・おにいちゃんなお顔になっていてびっくり。かわいいわ〜!!お肌、私はもう手遅れですわ。ドカタやけしてるし。 / ゆとり ( 2005-07-04 13:14 )
kiriさん☆はい!毎回もっこり泡立てて洗顔してま〜す♪これだけでも汚れの落ち方違うっていいますもんね〜! / みきみき ( 2005-07-04 00:49 )
レイさん☆いや〜10年後考えたくないけど、今からキチンとしとかないとね〜!目指せ美肌ばあちゃん♪ / みきみき ( 2005-07-04 00:45 )
化粧水等を吟味するのも大切ですが、基本はクレンジングをしっかりすること!汚れをきっちり落とすことが大切だそうです! / kiri☆ ( 2005-07-04 00:11 )
10年後、みきみきさんなら十分間に合います^^かわいいね〜☆やっぱり似てるかな?? / レイ@手遅れToT ( 2005-07-03 23:32 )

2005-06-30 本当におお久しゅ〜ございますm(__)m

もう半年も更新してないことになるのね〜!

私達を忘れかけてるかもしれませんが
元気に生きてます!?ので。

なぜ更新ができなかったといいすと、
パパが会社を辞めまして・・・
大阪滞在期間8ヶ月にして新潟にUターン・・・
無職中3ヶ月は旦那の実家に居候・・・
そして現在、
アパートを借りて、
旦那は4ヶ月間学校に通うことになり、
PCもできる環境になったのです〜復活♪♪♪

いやはや人生何が起こるかわかりませんわ!

子供たちはといいますと、
みちゃきは3年保育で幼稚園に入れる予定でしたがキャンセル。
途中入園ってのも不安があるので、来年から通わせることにしました。
でも、新潟市は私立の3年保育が主流みたいなので・・・
ん〜がんばろっと!?

弟君はといいますと、
も〜自分の意思が出てきて、
みちゃき姉としょっちゅう喧嘩ですわ(^_^;)

バチンバチンの叩きあい〜
最後に弟君の必殺ガブリ〜と噛んでみちゃきがエ〜ンで終わりです☆

二人ともなかなかお昼寝もしなくなったので、
ますますママの時間が減ってくるわ〜!

また、いろいろアップしていきたいと思いますので、
私達のことを覚えててくださったかた、
つっこみ入れてくださ〜い\(^o^)/

↓↓↓
後ろは全〜部チューリップで〜す♪


先頭 表紙

kiri☆さん☆お久しぶりです。男の子はけっこう顔が変わるような気がします! / みきみき ( 2005-07-03 23:02 )
お〜!もう半年ですか!おひさしぶりです☆なんか弟ちゃん男の子の顔になっちゃってますねぇ〜早いですねぇ。 / kiri☆ ( 2005-07-03 00:30 )
フィー子さん☆今までもいろいろあったから、これからもまだいろいろありそ〜っす!まあ人生山あり、谷ありですか♪ / みきみき ( 2005-07-02 00:08 )
ふぅかぁさん☆ど〜も〜!そうそう、赤ちゃんから幼児になってきた〜って感じです。ママ的には赤ちゃんのままがいいのですが・・・! / みきみき ( 2005-07-02 00:05 )
レイさん☆子供だから半年でグッと成長した感じですかね〜!これから更新がんばりまっす♪ / みきみき ( 2005-07-02 00:03 )
シナモンさん☆ど〜も!確かに半年くらい坊主だったから髪があるのは変な感じかな〜でも・・・また暑い夏がきてるのでそろそろ・・・♪ / みきみき ( 2005-07-02 00:02 )
人生ほんといろんなことが起こりますよね。ご主人応援しながら、育児も。大変だと思いますが頑張ってください。 / フィー子 ( 2005-07-01 09:09 )
お久しぶりです〜。どうされてるかと思ってましたが…。弟君、いつの間にか子供ですねー。 / ふぅかぁ ( 2005-07-01 08:51 )
ほんと、弟くんが別人だ!いや〜ん、みちゃきさまこそここ、忘れちゃったかななんて思ってました。祝☆復活です^^ / レイ ( 2005-06-30 22:54 )
おかえりなさーい♪弟くん髪が伸びて別人かと思ったわ!! / シナモン ( 2005-06-30 16:41 )

[次の10件を表示] (総目次)