himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-28 出発
2006-05-19 フランス日記6日目最終日
2006-04-28 フランス日記5日目
2006-04-04 フランス日記4日目
2006-04-02 フランス日記3日目
2006-03-21 フランス日記2日目
2006-02-19 こらーじゅ
2006-02-12 マスターからまわってきた言葉バトン。
2006-02-11 ようやくフランス日記本文書きます。
2006-01-26 france3


2006-05-28 出発

さてさて
凄く遅いペースでひまじんアップしておりますが、
5月30日から再びフランスと
今回はベルギーへと旅立ちます。

画像は今日本屋でみつけたウィトルウィウス的パンダ図。

パンダの曲線
気の抜け具合にうっとりです。


つっこみ 先頭 表紙

Fq0Wf6 / Barnypok ( 2017-01-07 10:52 )
nOKCf / JimmiXS ( 2016-08-11 13:59 )
つよさん あらお久しぶりです! / kiri☆ ( 2007-06-03 21:47 )
お久し振り〜(・∀・)ノシ / つよ ( 2007-06-02 16:35 )
あらおひさしぶりです。そうですよ〜あぽろさん大好きなパンダですよ〜!絵本からみつけました。 / kiri☆ ( 2006-07-18 00:17 )
思わずパンダに反応・・・。か、かわいい・・・ / あぽろ@超超お久しぶりです^^; ( 2006-07-17 19:14 )

2006-05-19 フランス日記6日目最終日

あぁぁ最終日。
でも午前中はフリーに動けるので
朝からエッフェル塔観光。
丁度週末だったので
パリ中のスーパーとかデパートの類のお店は
ほとんど休み。

闇の市へも行ってみました。
でも朝ゆっくりなんだね・・・
10時過ぎだったかなあ

まだ今準備してんだよ〜
な雰囲気で絵を物色。
まぁ買わずに帰ってきましたよ。

次はいいのに出会えるかねぇ・・・

そんでシャルルドゴール空港へ
またゲートでひっかかる。
なんでいつも・・・
あっそういえば眉きりいつも手荷物。
まぁいっか。

あっカイロが怪しまれた・・・
鉄分入ってるし温かいし
しかも硬くなってる・・・
ワンピースだから即捕って見せられない・・・

まぁそんなこんなでなんとか無事フランス旅行終了しましたよ。
あぁ楽しかった。
ツアーメンバーも面白かった。

あぁフランスそれは幸せな旅・・・

そしてまた10日後またフランス+ベルギーへと旅立ちます・・・!


つっこみ 先頭 表紙

momoさん その気になれば不可能はありませんよ!是非! / kiri☆ ( 2006-05-24 00:54 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!素敵ですねぇー死ぬまでに一度は行ってみたいぞ(苦笑) / mo★mo ( 2006-05-23 11:56 )
もぐ! わ〜い初つっこみだ!・・・ほんとだここでも書いてんだあたい。。。あの画像のせるべきだったか・・・ / kiri☆ ( 2006-05-20 11:24 )
闇の市・・・ / もぐ ( 2006-05-20 10:23 )

2006-04-28 フランス日記5日目

そんなこんなでパリ。

映画「アメリ」が好きな二人だったので
行って来ました。
カフェ・ドゥームーラン。
アメリのポスター貼ってあった!
あっあのトイレ!
クレームブリュレ・・・うまい!!
残念ながらタバコ売り場は撤去されたみたい・・・
あとメニューをアメリが書いてた
あのガラス板も・・・

そしてニノが働いていた遊園地からの丘?
へ。
サクレクール寺院
凄いコウバイ!
坂がきつかった・・・
でも町を一望できて凄いすかっとした!
そこからニノがアメリを追いかけるルートを同じように下り
(もちろんムービー撮りながら☆)

おおっと・・・
なにやら黒人さんの集団。
なんかこえぇな・・・

避けてくか・・・

と避けたのに一人にやにやした黒人が!
やべぇ!と思った瞬間
また私ですか!?(前回襲われたのも私。)
腕を掴まれ
微妙にビビリでも嫌だ!って気持ちのあたいは

「なんすか!!?」

なにこの敬語。
友達爆笑。
黒人微笑。



後々よくみると
黒人はただ観光客にミサンガを編み
小金を稼いでるだけだった!!

びびらせんなよ!
黒人集団ってこえぇんだぜ!?★

あっひょっとして
あたいにもミサンガ薦めようとしてたわけ!?

そしてつきましたメリーゴーランド!!
わーい!
と思ったら何より白人男性が近づいてきて・・・

「メリーゴーランドのらなぁ〜い!?」

2ユーロだったので乗ることに。
カメラを渡したら
写真とってくれるって・・・







誰がお前と記念撮影すると言った。





せっかく撮ってくれる人がいると喜んだのも束の間。
男&友達
を私がパシャリ☆

私&男
を友達がパシャリ☆

しかもえらい密着度ナ上
半騙しで口にチューされた。
あぁきめぇ・・・


まぁその後は凱旋門みたり
シャンゼリゼ通り歩いて

日も暮れてきたので
ごはん食べたい・・・
と歩いていたら友達がお土産やにはいりたいと。。。

あたいら「ボンジュール・・・」
店員「こんばんは」

なんと日本人ご夫妻のお店でした。
かわいい犬がいた。
小太郎・・・
ぬいぐるみみたいだぁ〜
でも私がスーパーでかったものくんくん漁ってたネ☆
奥さん「あらあら小太郎ちゃん
    そんなことしたらおねえちゃんに叱られちゃうわよぉ〜♪」

いやてめぇで躾けろ。
色々情報貰い
トイレもかりて散々商品を薦められて
トイレもかりたしちょっと買って
そこでいいレストランを紹介してもらったんで
近くのROYAL OPERAで
日本語メニューなのでちゃんとセレクト。
食べたかったエスカルゴを食し

ウェイターの肩部分に惚れ
ホテルへ帰ってきました。
ふぅー


つっこみ 先頭 表紙

小豆さん そうなんです!いったんです!映画のまんまでしたぁ〜!!!♥ほんと黒人もうかんべんです・・・ / kiri☆ ( 2006-05-01 14:18 )
“カフェ・ドゥームーラン”に行ったのですね〜〜 私も行きたい〜〜^^;  黒人の集団は怖いよね〜 からだも大きいしね〜 / 小豆 ( 2006-04-29 23:55 )

2006-04-04 フランス日記4日目

4日目は確かジャンヌダルクが処刑されたりした地
トゥールってナマエだっけ・・・

に行きました。
かんわいい町で
ただ歩くだけでも楽しかった。

ランチにはクレープにジャムつけて食べたり
うまかった〜
私はジャムつけずそのまま生地だけで食べました。
十分うまいし。
味あるし。

この日はずっと移動移動です。
5時間くらいかな。
バスでパリに向かい
三越行って
ちょいと時間があったので
三越抜け出したら
ご存知の方もいらっしゃるでしょう・・・

日本でも大人気な
repettoの路面店を発見!!

すぐさま入り
サイズの合わない靴まで
もちろんTAX FREEでお買い上げ・・・

でも日本帰って調べたら
どの靴もだいたい1万くらい安いのです。
やはり現地購入より強いものなし。

行く度増やすぞぉ〜!
そのショップのマダムをパシャリ。
あっ美人なのにお歯黒みたいになっちゃった。

そしてずっとお世話になったドライバーともさよなら。
友達曰く
「やたらなで肩だったから違和感があった。」
ドライバーでした。

最後にお世話になったとチョコを渡してる人が・・・
あっすんませんそこまで気ぃつかなくって・・・
写真一緒にとろーとこっちの欲望ばかり・・・

そして次パリフリーです。


つっこみ 先頭 表紙

小豆さん repettoといいまして・・・元々はバレーシューズのお店なのでそんな雰囲気のぺったんこ靴です。エナメルの黒と、シャイニングピンクの2足買いしました。 / kiri☆ ( 2006-04-09 15:39 )
海外へ行くとついつい買い物してしまうよね〜 どんな靴を買ったのですか? / 小豆 ( 2006-04-09 01:24 )
マーガレットさん ステキだなんてありがとうございます・・・私も買い物魔です。 / kiri☆ ( 2006-04-06 22:56 )
ショッピングは楽しいよね。私は海外に行くとショッピングしに来たみたいになってkiri☆さんみたいなステキな写真がぜんぜん撮れてなかったりするの。 / マーガレット ( 2006-04-06 10:18 )
TOMOQさん 10年前!どこらへんかわったんですかねぇでも今も昔も古きよきものが今と合体してる街というのが私の想像ですが・・・そんなイメージです。フランス。 / kiri☆ ( 2006-04-05 22:10 )
お〜〜〜フランス??フランス。あたしが行ったのは10年くらい前だからだいぶかわってるんだろうな〜。 / TOMOQ ( 2006-04-05 16:46 )

2006-04-02 フランス日記3日目

3日目。
それはそれは有名な世界遺産
モンサンミッシェルへ。

名物のオムライス。
えぇ頂きましたよ。
モンサンミッシェルを眺めながら食せる唯一というレストランで・・・!


焦げてましたけどね・・・(--:
 
まぁいっけど。
おこげ好きなんでね。

私がトイレ行ってる間に配られたデザート
私だけなかったけどね。

ウェイターに言ってもってこさせ
結局残しました。

だって・・・寒いのにジェラートなんか出すから・・・
時間もなかったし。


さてさて。
はーなんか天空の城ラピュタだよねぇ
すばらしい。
全体像!
きんれーなバランスだよねぇ
中は昔牢獄に使ってたりもして

簡素で逆に怖いな・・・っていう感じもあったが
頂上から見る景色半端ない!
あっあと階段きついんで
体力が必要。
まぁトレーニングが必要なほどじゃぁないけど。
急な階段が続くので。

自分たちで移動するとなると
疲労も今回よりあるだろうし・・・


そしてその日の夜は海沿いのホテルに泊まり
夕食までの空き時間街まで歩き
本場クイニーアマンを食し。
激うまですわ。
濃厚濃厚!!

夕食はムール貝。
まぁ普通に貝だったよ。
しかしここでは食べ物より
隣に座ったおばさんの話が・・・

それはまた次回・・・


つっこみ 先頭 表紙

ぐぐさん 是非いつか生で!!圧巻です。 / kiri☆ ( 2006-04-04 23:41 )
わ!本当にラピュタ〜って感じの写真ですね! なんだかポストカードにもなりそうな素敵な写真だ〜 / ぐぐ ( 2006-04-04 17:24 )
マーガレットさん いやいや・・ツアーなんでどなたでも大丈夫ですよ!!是非いつか☆ / kiri☆ ( 2006-04-03 22:37 )
本当に充実した旅って感じね。私だとこうはいかないと思うの。だから、すごいな〜って思ってしまうわ♪ / マーガレット ( 2006-04-03 07:26 )
小豆さん お早いつっこりありがとうございます!そうなんです。オムライスなんですよ!すんごい泡立ててある素朴な味でした!私は好き。 / kiri☆ ( 2006-04-02 23:03 )
おひさですm(__)m モンサンミッシェルの名物って、オムライスなのですね〜 憧れの地なのに・・・初めて知りました(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-04-02 23:02 )

2006-03-21 フランス日記2日目

ロワール地方の古城めぐりだった。
そんれはおいしい鮭。
ソースとか松の実入ってて
すっげー私好み。

旨いことこの上ない!!
まわった古城はバスから外観だけっていうのもあったけど・・・
(実際に子孫が住んでるとかもあって。)

シュノンソー城
アンボワーズ城(車上より)
シャンボール城
うーんあとは・・・
わかんない。
画像のような大聖堂イキマシタヨ・・・

この日泊まったホテルはほんと最高だった。
夕食もここで食べたんだが
いつしかアップしたかなぁ
フランボワーズのタルトはここのホテルで。
何食べても最高だし、
よもやこんなホテルに10万のツアーで泊まれるとはねぇ・・
っていう感じだった。

この日くらいからツアーメンバーもテーブルとか
椅子の数の関係上
同行者で固まれなくなったりすると
一人溢れた知らない人と一緒にごはん
なんてこともあって
おばちゃんの話っておもしれぇ・・

だってさーこの時近くにいたおばちゃん。
一人になって
でも話し好きだから(どうみても!)
むずむずしてんのすげー伝わっちゃってねぇ・・・

それを見てるのがまずおもしろかった。
気づいたらお連れさんまってんのに
気づかず喋り倒してたからね


先頭 表紙

ぐぐさん ハワイ!ハワイの先住民とかヒーリングに興味があります。いつしか行ってみたいですわ。 / kiri☆ ( 2006-04-02 22:25 )
深希さん そうなんですか、フリーばっかりって凄いですねぇ次5月にまた行く予定なのですが、今回は個人旅行なので凄く楽しみです!! / kiri☆ ( 2006-04-02 22:24 )
迫力のあるお城ですね! フランスに10万でいいホテルはすごい! 私はハワイでしたが、隣の席になったオバチャンも おしゃべりがすごかったです^^;  / ぐぐ ( 2006-03-28 17:04 )
いつも個人です、というか飛行機&ホテルだけとって、後はすべてフリーのツアーです。一度コンダクター付の旅をしてみたいです。 / 深希 ( 2006-03-28 07:41 )
深希さん いつも個人ですか?今度は個人旅行に初挑戦します。でもツアーはやはり当たり外れあるんじゃないでしょーかねぇ・・・ / kiri☆ ( 2006-03-22 23:01 )
マーガレットさん ありがとうございます!まぁ全てが当たりだったわけではないですが、大満足しましたよ。 / kiri☆ ( 2006-03-22 23:00 )
素敵なホテルでよかったですね〜ツアーでの旅行ってしたことないのですが、楽しそう〜行って見ようかしら。 / 深希 ( 2006-03-22 20:54 )
最高のホテルっていうのが一番いいよね♪私もいつも最高のホテルで宿泊したいと思ってしまうの。本当に楽しい旅になって良かったね♪ / マーガレット ( 2006-03-22 07:38 )

2006-02-19 こらーじゅ

やった・・・

あたい・・・やったよ・・・!!


はー達成感達成感。
なるべく部屋を綺麗に保とうとしている今日この頃だが
もういいの。

これできたから
完成したから・・・!


フランス旅のアルバム。

ほんとはこれ作ってからみんなに見せたかった・・・

でも間に合わず。
なんせ思いついたの先週だからね。
材料集めだけで先週おわって、

はーできたー
先週末にようやく理想どおりの
アルファベットスタンプをみつけ
でもMサイズを買ったんだけど
そのナンバースタンプMがなくて!!

取り寄せで来週頭にくる予定だが
それまでまてず
どーーしても完成させたくなって・・・
スタンプおしたり
乾いたらアイロン掛けたり・・・

はー手間掛かったーーー


そもそもレースをビニールのアルバムに
はっつけたりってのが、
そんなのくっつけてくれるのって
ボンドじゃはがれる?

と思って東急ハンズで万能ボンドをかって・・・

100均じゃないと高いね・・・
600円もしたよ。
金属と金属もくっつけられるらしいよ。


インクも布用ハンズで買えたけど
アルファベットスタンプの字体が好みじゃない・・・

実は先週中華集合メンバーで
お待たせした理由は
アルファベットスタンプを
メルサのSunday Mamaなどへ見に行っていたからでした・・・

すみません!!!!!

そんでセブンのNatural Kitchenで
レース買って端切れかって!

栄行ってラシック行って
スタンプがアルファベットがなく・・・

パルコ行って
パルコSunday Mamaでようやく求めていた字体の
スタンプをみつけ!!
(店舗によって同じサンデーママでも
 おいてるもの違うんだって!)

ふ〜
ネットで通販しなきゃいけないかと思った。。。



そうそれで今ナンバースタンプ待ちだが
まちきれず。
アルファベットで
数字かきました。
un deux toris・・・
のよふに・・・


やっと今できたよいま〜
映画みながら〜
今なんじだよ
これから風呂だぜ!?

一晩かかったYO!!
うぃー

明日はおじいちゃんとこいかなきゃ・・・

あーまんぞくまんぞく


先頭 表紙

小豆さん ほめていただいてありがとうございます。またやる気がおこっちゃいます。 / kiri☆ ( 2006-02-26 16:48 )
お洒落〜&素敵〜♪  旅の楽しさが伝わってきますよ〜 フランスに行きたいなぁ〜  あ、100均グッズ、当たりはずれがありますよね〜  / 小豆 ( 2006-02-25 01:53 )
TOMOQさん そうなんすわ!!つっこみありがとうございます!!やったーと倒れこみましたわ!! / kiri☆ ( 2006-02-20 23:15 )
かわい〜。なにか達成したときって超興奮するよね〜。なんか喜んでる姿が目に浮かびます(笑) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:48 )

2006-02-12 マスターからまわってきた言葉バトン。

をやりたいと思います。
メッセしてたら
『YOUやりなよ』
ときたので。



【言葉バトン】
Q1 好きな言葉は?
⇒「そうだね」
 これでなんでもまとめる。
 諦めたときとかにもよく使う。

Q2 あなたの口癖は?
⇒「あそっか」
 とりあえずこれで了解みたいにできるかなーって。

Q3 あなたにとって最高の褒め言葉は?
⇒「とても22の言葉とは思えない。」
 中身がおばはん臭くてもいんです。
 それがまた武器。

Q4 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
⇒「感情的な言葉。」
 とはいっても言っちゃう。

Q5 最近言われて一番腹立った言葉は?
⇒「それで効果あったの?」
 いいの。ほっといて。

Q6 一度言ってみたいが機会がなかったり。
⇒「すべて私にお任せください。」
 とてもいえません。

Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?
⇒「狡猾」
 せこいけど頭いいってこと?

Q8 普段の生活に於いて、思ったことの何%を言葉に出来てる?
⇒「50%」
 ・・・も言えてるのか・・・

Q9 面と向かっては言えないが、メールなら書ける事って?
⇒「お礼とか別れの挨拶」
 なかなかね。大事なことは面と向かっていえねーな。
 別れ際って一番苦手。

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
⇒「全く思い浮かばない。」
 全然想像ほんとできない。

Q11 今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
⇒「くそ」
 こんなはずじゃ・・・

Q12 人生に於いて「有り難う」と言った&言われた数は?
⇒「おぼえてないよー」
 そもそも言うのも苦手だからねー。

Q13 現時点で最後に発した言葉は?
⇒「これ返してきて」
 昨日延滞料金630円も払いました。『くそっ』

Q14 あなたにとって言葉とは?
⇒「自分の意思を相手に伝える手段」
 まぁ普通にね。
 でも日本語は奥深いよね。

※画像は大聖堂のステンドグラス。
きれー・・・


先頭 表紙

小豆さん 人間なんでいつ死んでもおかしくないというのは分かってはいるんですが、やっぱりもっとやりたいことあるのに!!というかんじです。 / kiri☆ ( 2006-02-16 00:52 )
最後の言葉は、「くそ」ですか!? うーん、なんとなく分かるかな??  / 小豆 ( 2006-02-15 01:37 )
深希さん どうぞ。お渡しいたしますよ。やってみてください。 / kiri☆ ( 2006-02-14 01:06 )
なんかこれ面白かったです。じっくりとよんでしまいました。なんか自分を見つめなおせるような気がします、この言葉バトンは。 / 深希 ( 2006-02-13 07:46 )
ね。よかったらさるこもやってみて☆ / kiri☆ ( 2006-02-12 21:49 )
狡猾・・ずるがしこいってこと?あんまり言われたくないねぇ。。。。^^;これ面白いね〜★ / さるこ ( 2006-02-12 20:59 )

2006-02-11 ようやくフランス日記本文書きます。

あーー
めんどくさい〜〜
最近前にも増してめんどくさがりや。
なのでとりあえず画像だけアップしてました。

コミュニティ(mixi)
『めんどくさい』
大好きです。

ではようやくタイトル通りに・・・

初日。
朝早くセントレア。

飛行機乗ってパリまで直行便。
飛行機では席が友達と通路挟んで隣側。
機内では
・in her shoes
・蝉しぐれ
の2本と
・トリビアの泉(録画)
を見ました。

in her shoesは見たかったんで楽しみだったけど
もっと内容が軽い感じかと思ってたけど
いい映画だったわ〜〜
飛行機で泣いた泣いた!!
くぅ〜
うちにもっと収納力があれば
買ってます。

はーリラックスなんだけど、
通路側なので
隣の親子さんがトイレの時いちいちどかなきゃならんのが
仕方ないがめんどかった。
12時間のフライトで3〜4度程。

到着してパリは15時くらい。
とりあえず16時くらいには
日本の18時並の暗さなので

ホテル周辺をぶらぶら。
スーパー行って
いつも成城石井で見るお菓子の安さに感動し、
絶対に買い溜めて帰ろうと決意。

去年パリで3泊したホテル周辺は
hocheっていう駅周辺なんだけど
治安の悪い地域らしく
黒人が多くて
17時くらいに帰ってきたのに
友達と共に襲われ買い物したものをとられそうになりました。
(意地でも離さず)
叫んでホテルに走りこんだのでセーフでしたが。

今回は違う駅だったけど
なんか分量的には黒人多いし
安いツアーだからやっぱ治安良くはない地域かと
ちょっとビビリ。

まぁでも今回は何もなかったですよ。
最初にゆっとくと。
でもホテルのチェーンはぶっちぎられてたけど!

そうそうで
初日はスーパー行って
パン屋さんとかおいしそーなとこへ入り
夜ご飯のキッシュ買って
くるみタルト買って・・・
ご飯はレストランとか入りたかったけど・・・
『日本語歓迎』
みたいなのが看板が店の前にあって
「おっ!!」
と友達と叫んだが
店の中を見ると誰もいない!
地元の人も誰もいない店内!!
店員だけ!!!
あやしすぎる!!!!!

どう考えてもやめときますよ。
ええやめときました。




あと!!

靴屋さん。
すっげーやすい!!
店んなかだいたい8〜9ユーロ!
1ユーロ=140〜150円
としても1000円くらい!
ブーツもその値段!!

もう即決で1足買いました。
蛇柄のピンクっぽいパンプス。

なんだかパリは・・・
というか日本も?
ピンクが流行ってるのか?

だいたい帽子マフラーとか
あと靴とかカバンの色をみなさん合わせてらっしゃるんだけど・・・

圧倒的にピンク率が高かった。
赤よりピンク!
赤:ピンク=1:4
って程。

で、気になって気になって。
8ユーロのまっピンクのブーツ。

でも日本に帰って履けたものか!?
迷いに迷って・・・
1日目はまぁ荷物になるし最終日また
同じホテルに帰ってくるので見送りました。

よかったら上の
kirikku's website
ってとこの album から写真みれるのでどーぞ。

今回の画像は映画アメリの舞台
カフェ・ドゥ・ムーラン外観。

クレームブリュレ食べましたよ〜
おいしかった〜〜〜
うまい〜〜〜
上品な味わい〜〜〜
あぁぁ・・・


先頭 表紙

2006-01-26 france3

---


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)