himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 伸びてる!
2002-12-09 性別判明!
2002-12-06 入るの大好き〜続編
2002-12-05 定位置。
2002-12-04 入るの大好き!?
2002-12-03 夜泣き?
2002-12-02 いた〜だきます!
2002-11-29 やった〜ゲット!!
2002-11-28 今日もウロウロ。
2002-11-27 再開!!


2002-12-11 伸びてる!

大分、みちゃきの髪の毛も伸びてきてます。
平均より遅いみたいだけど、その分早く髪が乾くからいっか!

まだ結わえるには量が少ないので、しばらくはこのままかな!
前髪が目に入るかけているので、今度寝ているときに切らなくては。


先頭 表紙

usakoさん☆早いのはイメチェンしやすいので良いのでは?でも、短いとすぐばらついて大変か〜。 / みきみき ( 2002-12-12 23:14 )
髪の毛が伸びる早さって個人差がありますよね〜!私は妙に早いので困ります。。。 / usako ( 2002-12-11 17:16 )

2002-12-09 性別判明!

土曜日に産婦人科に行ってきました。
7ヶ月に入ったので性別を聞いてみたところ・・・

みちゃきに、弟ができま〜す!

わ〜い!かなりうれしい〜!
年子は性別が続くって言われてたからど〜かな〜って思ってたけど。

しかし、ショックな事も。

体重増加しすぎでかなり注意されました・・・。
そりゃ〜私が悪いです。

出産までに平均+10kg前後にしとかないといけないのに、
え〜もう只今、+10kg以上になってます。

この1ヶ月で4.5kgも増えてた・・・。
こりゃ〜やばいよな〜って、それだけ食ってたから・・・。

だから、残り約4ヶ月がんばることを誓います!
間食はしない。菓子&アイス&ジュース厳禁!
3食きちんとよ〜く噛んで食べる。
栄養バランスのとれた食事を作る!

しかし、これからクリスマスにお正月・・・。
が〜ん〜ば〜り〜ま〜す〜。


先頭 表紙

usakoさん☆誘惑に負けそうで恐い・・・はい。超意思が弱いみきみきです・・・。 / みきみき ( 2002-12-10 22:50 )
男の子なんだー!よかったですねーーー!クリスマスやお正月と誘惑の多い時期なのでお互い頑張りましょ〜! / usako ( 2002-12-10 10:00 )

2002-12-06 入るの大好き〜続編

またも、自ら入るところを見つけ狭いのに入っていた。

また、現場を見つけたらアップしていこ〜!


そろそろ、おまるを覚えてもらいたいと思い、座らせてみている。
しかし、そう簡単にしてはくれない。

1回でも出たら、褒めちぎり作戦で成功していくというのだが、
みちゃきは、またがると「パッカ!パッカ!」と言っている・・・。
ママがお手本としてまたがり、コップの水を入れたりしてもみたが、
未だ成功していません。

もう一人生まれる前に出来てたら楽だろ〜な〜と思うのだが。
長期戦でがんばります〜。


先頭 表紙

のんたんさん☆小さいから狭い世界が好きなのかな〜! / みきみき ( 2002-12-10 22:49 )
usakoさん☆たまに支えてガンガン頭を打って泣いてますが・・・ / みきみき ( 2002-12-10 22:49 )
うちも変なところに入ってますよ〜。で、出られなくなってるし。おバカ!! / のんたん ( 2002-12-06 16:54 )
うわ〜、こんなところにも入れるんですね!小さくていいなぁ。。。 / usako ( 2002-12-06 14:58 )

2002-12-05 定位置。

テレビを見るときなどのみちゃきの特等席です。

テレビにかじりついて見ている時があるが、
「ちょんしなさい!」と言うと、
後ろ歩きでイスまで下がってきます。(目は釘づけ)

たまに、座る部分を枕代わりに使ってると、
みちゃきもむりやり頭を入れてきます!
ごめんごめん!

寝起きなので、
無造作ヘアーになってます〜!


先頭 表紙

usakoさん☆そ〜いえば子供の髪って、梳かしてあげたほうがいいのかな〜?めんどいからいつもそのまんま。ごめんよ〜! / みきみき ( 2002-12-06 14:57 )
無造作ヘアもいけてます♪笑顔も素敵ですね♪ / usako ( 2002-12-05 16:26 )

2002-12-04 入るの大好き!?

あいかわらづ、みちゃきは何かに入るのが大好きである。
入れそうなものがあれば、とりあえづ入ってみようとしている。

↓↓↓は洗濯物を入れるカゴである。


二人目を妊娠して気づいた事。

案外、妊婦って丈夫なんやな〜!
一人目のときは、無理しないように慎重に暮らしていたけど、
二人目となると、上がいるからそういうわけにはいかない。

さすがにお腹も出てきたので、
仰向けに寝た上にみちゃきを乗せてのお馬さんごっこは止めました。

しかし、ちょっと横になってると、
「パッカ!パッカ!」と言いながら乗ってきまが・・・。


先頭 表紙

そふぃあ☆そ〜そ〜めぐちんと一緒だったね〜!もう一人増えるかな〜? / みきみき ( 2002-12-05 16:05 )
予定日は3月28日?!めぐちんと私といっしょね。(笑)丈夫とは言えど、安静にしてね。 / そふぃあ ( 2002-12-05 11:03 )
くーにんさん☆我が子のためなら我慢できるさ〜!ってか、一人目はコーヒーも止めてたけど一日1杯は飲んでます〜。ホッとできる瞬間なので! / みきみき ( 2002-12-04 22:36 )
ふぅかあさん☆初めまして!1ヶ月も早く生まれることもあるんですね〜!里帰り出産だから楽なのでなるべく遅くに生まれて欲しいのだが・・・。 / みきみき ( 2002-12-04 22:34 )
うーん、妊婦は丈夫なのか〜。二人目欲しいけど、また酒抜きの生活を送るとなると躊躇しちゃいます〜( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-12-04 18:51 )
↓あら…新婦…妊婦って入力した気でいました。失礼(TT) / ふぅかぁ ( 2002-12-04 16:59 )
はじめまして。新婦でのお引越しご苦労様でした。うちも上の子(男)がみちゃきちゃんと同じくらいのときに二人目を妊娠しました。しかも1歳2ヶ月で10kg超えていたので大変。抱っこし続けた結果1ヶ月早く下の子は出てきました。初産よりは慣れたと思いますが、無理しないよう、気をつけてくださいね♪ / ふぅかぁ ( 2002-12-04 16:59 )
usakoさん☆予定日は3月28日です。年子になるか否か?二人目は早いっていうからな〜! / みきみき ( 2002-12-04 16:32 )
出産はいつ頃なんですか???母はたくましいですね!素敵! / usako ( 2002-12-04 16:27 )

2002-12-03 夜泣き?

昨日の夜は2時間くらい泣きっぱなしでまいった。

これは夜泣き?
何をしても無駄。
こんなのは初めてで、どうしたらよいのか分からない・・・。

そうこうしてると、パパが帰ってきて2人がかりでいろんなことをしてみた。

結局、アンパンマンの天井に絵が映るおもちゃで泣き止んでくれた〜。

はぁ〜とっても疲れた。
で、今日のお昼寝はママもみちゃきも爆睡4時間。

今日の夜は大丈夫かな〜?

↓↓↓
食卓下の迷路にはまってます。


先頭 表紙

usakoさん☆夜泣きが毎日だとまいっちゃうよな〜。まだまだ子供だからしょうがないか! / みきみき ( 2002-12-04 16:02 )
なびぃさん☆泣きたい時もあるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2002-12-04 16:01 )
こんにちは!久しぶりです〜。昨日は夜泣き?大変でしたね!でも相変わらず可愛くて和んじゃいますぅ。。。 / usako ( 2002-12-03 16:31 )
多分、ものすごく泣きたかったのかな〜 / なびぃ ( 2002-12-03 16:18 )

2002-12-02 いた〜だきます!

やっとADSLが利用可能になったのでやった〜!
1.5Mから12Mになりました。
ここまでくると、違いは微妙・・。

こっちに来てからは木のイスに座らせてご飯を一緒に食べています!
「いた〜らごにょごにょ」とちゃんと手をあわして言ってます。

最初はもりもり食べるのだが、だんだん脱出したがり大変である。


みちゃきは4つのキャラクターの区別がつき、名前も覚えきました。

ミッフィー=「みっぴー」 アンパンマン=「あんまんまん」
キティーちゃん=「ききーたん」 ぷーさん=「ぷーさ」

スーパーなどでこのキャラクターが目に付くと一目散に走っていきます!
商品を離したがらなかったり、ちょっと大変!


先頭 表紙

もちもちほっぺは何時かスリムになるのかしら?? / みきみき ( 2002-12-03 16:16 )
この顔にはペコちゃん教えなあかんやろ。。相変わらずほっぺのモチモチ感がいい感じ。寝癖も外はねでいいかんじ? / うさこねーやん ( 2002-12-02 17:20 )

2002-11-29 やった〜ゲット!!

フジパンのミッフィーのブランケットをゲット出来ました!

後、数点というところでお引越し。
こっちに来てからフジパン置いてる店がなかなか見つからなくて、
焦ったけど、どうにか間に合いました!

パンを消費するのは、
ママ8&パパ1&みちゃき1って感じです。
この点数分集めるには相当のパンを消費しなければなりません。

パン好きの私だから可能なのかも・・・。

触り心地が良いのでみちゃきも気に入った模様!


先頭 表紙

うさこ姉やん☆写真が欠けてること?みちゃきの髪が伸びてるって証拠やわ〜!ゲームキューブorPS2!!!秀が喜ぶわ〜ってかほしがるじゃね〜か〜!正月は家に居るのかい?皆でさわご〜じゃないか!みちゃきも参加するぜ〜! / みきみき ( 2002-11-29 15:40 )
髪の毛、ぼさぼさやん。色々してあげるんちゃうかったん?んで、トップページ、こわれた??あと、お正月戻ってヒデちんと来るなら、ゲームキューブ買おうかなぁ・・・と悩み中。プレステ2にするか・・・。 / うさこねーやん ( 2002-11-29 15:18 )

2002-11-28 今日もウロウロ。

今日はイトーヨーカドーにお買い物へ。
行きしは10分。帰りは30分かかりました。
だって来た道、覚えてないんだもん・・・。

イトーヨーカドーは今まで近くになく利用したことがなかったけど、
けっこう気に入りました!
けっこう広くて、専門店もたくさん!

買い物も終わり、
ここのちびっ子広場を偵察に!

わ〜けっこうおもちゃがあるし、広くて良い感じ!
ままごとセットに夢中になって遊んでました。

子供がいないときは、プレイスペースなんて気にしたことなかったのに、
今は必ずチェックです!


先頭 表紙

のんたんさん☆料理に興味をもって、はやくママのお手伝いをしておくれ〜! / みきみき ( 2002-11-29 14:38 )
わぁ!みちゃきちゃんが遊んでる〜!かわゆい!! / のんたん ( 2002-11-28 23:04 )

2002-11-27 再開!!

やっとほどよく荷物も片付き、
PCも出してきました。

まだ、開かずのダンボールがあるけど・・・。

さてさて、何から書こうか、ネタがありすぎて、迷ってしまう。

新しい家についての意見。

とりあえづ、広〜い!
前に比べると収納もたくさんあるし、
2DKから2LDKになりました。

リビングが16帖もあるからみちゃきも走り周って遊んでます!
カウンターキッチンなので、炊事をしながら見てられるし。

前はベランダがなかったけど、2ヶ所もベランダがあるし!
これで、太陽の下で洗濯物を乾せる〜!

唯一の短所と言えば、
駐車場が遠い・・・。

以前は一階に住んでて、アパートのすぐ前に止めていたのだ。

今回は歩いて1分位のとこ。
&マンションの5階に住んでてエレベーターは6階に止まるので、
階段を上がって、エレベーターに乗って、テクテク・・・。

〜めんどくさがり屋の私にはちょっと・・・。
まっ、我慢だな〜。

↓↓↓
早速、いたずらしてます・・・。


先頭 表紙

なびぃさん☆7階建てマンションでエレベーターは1・3・6階しかとまらないのです〜。手抜き?でも込まないからいっかな! / みきみき ( 2002-11-28 22:17 )
そふぃあさん☆この家もだんだん狭く感じていくのかな〜!?ダンボールに入れるのは良いけど、出すのは嫌になる〜! / みきみき ( 2002-11-28 22:14 )
ぶーちゃんさん☆一人目は慎重だったけど、案外妊婦っていっても丈夫なんです! / みきみき ( 2002-11-28 22:11 )
おお〜〜引越しご苦労様でした〜片付けって時間がかかるのよね・・・私も未だに開けてないダンボールがあります(-_-;) ところで、エレベーターは5階には止まらないの?(^_^?)ハテ? / なびぃ ( 2002-11-28 21:31 )
お引越しお疲れ様!広いお家なんてうらやましいなぁ〜☆片付け頑張ってね〜 / そふぃあ ( 2002-11-28 13:39 )
毎日、見せていただいてます。妊婦さんなので、階段には気をつけてくださいね。 / ぶーちゃん ( 2002-11-27 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)