himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 再開!!
2002-11-14 みちゃき’s リュック
2002-11-13 もうすぐお休み!
2002-11-12 アンパンマンほっぺ!
2002-11-11 そわそわ、あせあせ・・・。
2002-11-10 甘いものはやめられません。
2002-11-08 お家決定。
2002-11-07 久しぶりにゲット!
2002-11-06 定期健診。
2002-11-04 鯉づくし。


2002-11-27 再開!!

やっとほどよく荷物も片付き、
PCも出してきました。

まだ、開かずのダンボールがあるけど・・・。

さてさて、何から書こうか、ネタがありすぎて、迷ってしまう。

新しい家についての意見。

とりあえづ、広〜い!
前に比べると収納もたくさんあるし、
2DKから2LDKになりました。

リビングが16帖もあるからみちゃきも走り周って遊んでます!
カウンターキッチンなので、炊事をしながら見てられるし。

前はベランダがなかったけど、2ヶ所もベランダがあるし!
これで、太陽の下で洗濯物を乾せる〜!

唯一の短所と言えば、
駐車場が遠い・・・。

以前は一階に住んでて、アパートのすぐ前に止めていたのだ。

今回は歩いて1分位のとこ。
&マンションの5階に住んでてエレベーターは6階に止まるので、
階段を上がって、エレベーターに乗って、テクテク・・・。

〜めんどくさがり屋の私にはちょっと・・・。
まっ、我慢だな〜。

↓↓↓
早速、いたずらしてます・・・。


先頭 表紙

なびぃさん☆7階建てマンションでエレベーターは1・3・6階しかとまらないのです〜。手抜き?でも込まないからいっかな! / みきみき ( 2002-11-28 22:17 )
そふぃあさん☆この家もだんだん狭く感じていくのかな〜!?ダンボールに入れるのは良いけど、出すのは嫌になる〜! / みきみき ( 2002-11-28 22:14 )
ぶーちゃんさん☆一人目は慎重だったけど、案外妊婦っていっても丈夫なんです! / みきみき ( 2002-11-28 22:11 )
おお〜〜引越しご苦労様でした〜片付けって時間がかかるのよね・・・私も未だに開けてないダンボールがあります(-_-;) ところで、エレベーターは5階には止まらないの?(^_^?)ハテ? / なびぃ ( 2002-11-28 21:31 )
お引越しお疲れ様!広いお家なんてうらやましいなぁ〜☆片付け頑張ってね〜 / そふぃあ ( 2002-11-28 13:39 )
毎日、見せていただいてます。妊婦さんなので、階段には気をつけてくださいね。 / ぶーちゃん ( 2002-11-27 23:23 )

2002-11-14 みちゃき’s リュック

日曜の朝一浜松へ旅立ちます。

ママ&みちゃきでは心配との事で、
じい&ばあ&旦那姉(東京合流)で行くことになりました!

これで、新幹線の中でつきっきりにならなくてすむから、ホッ!

さて、今日はみちゃきも自分の荷物をちょっとでも手伝ってもらう為に、
リュックを買いにいきました。

前々から決めていたミッフィーちゃんのリュック!
ん〜かわいい!
あんまり、こういうのは荷物が入らないと思ったけど、
けっこう、体の部分に入りそう!


先頭 表紙

今ごろは荷物と格闘してるのかしら・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪ / なびぃ★荷解き頑張れ〜 ( 2002-11-18 23:43 )
引越し、日曜日ですか?天気が良いといいですね〜 / なびぃ ( 2002-11-15 21:10 )
きゃーかわいい!!ミッフィーも、みちゃきちゃんのうしろ姿も超!!プリチーですね。 / 昔野@お久しぶりです ( 2002-11-15 21:07 )
リュックかわい〜!!オムツとおしりふきを持ってもらうと、結構楽ですよん! / のんたん ( 2002-11-14 19:06 )
リュック可愛い♪テレビに夢中なところもまた可愛い♪ミッフィー大好きです。 / usako ( 2002-11-14 18:00 )

2002-11-13 もうすぐお休み!

今日は朝、引越屋さんが来て見積もり&ダンボールをたくさん
置いていってもらった。

今日は一日中ダンボールに詰めてました。
どんどん、部屋がダンボールに埋め尽くされてきてます。
はぁ〜何でこんなに多いんだ〜。

日記の更新も15or16日までとなりそうです。
再開は○週間後?
みなさん!待っててくださ〜い!

↓↓↓
カート嫌いのみちゃき。
何で大人しく乗ってるかというと・・・

左手に・・・試食があるときには乗っててくれます!


先頭 表紙

ダンボールはやっぱり、50箱? / なびぃ ( 2002-11-15 21:10 )
引越しは疲れるね。。。体には気をつけて頑張ってね。明日から寒いらしいから。 / まゆちん ( 2002-11-14 16:37 )
いよいよ引越しですか〜!頑張ってください〜! / usako ( 2002-11-14 12:18 )

2002-11-12 アンパンマンほっぺ!

みちゃきは暖かい部屋などではホッペがまっかっかになります!
アンパンマンのようなテカリもあったり!

イナカッペって感じですが、まぁ可愛らしいので!

寒くてガサガサほっぺなのでクリームを塗ってあげてます。

それとみちゃきの手足は超冷たいです。
触られるのが嫌である。。


先頭 表紙

なびぃさん☆本当にりんごのように赤いのでりんごちゃんですね! / みきみき ( 2002-11-14 00:46 )
まゆちんさん☆急にお引越しになりドタバタしてま〜す。あ〜早く引越し終わって普通の生活に戻りた〜い! / みきみき ( 2002-11-14 00:45 )
usakoさん☆私もみちゃきのまつげは羨ましい〜!私の下まつげは数本しかないのです・・・みちゃきはふっさふさ! / みきみき ( 2002-11-14 00:43 )
うちの秋馬も小さい頃同じほっぺ真っ赤でした。りんごちゃんと呼んでたな〜〜♪ / なびぃ ( 2002-11-13 12:25 )
↓あれ?お引越し?大変だあ。どうして急に??寒いので大変だろうけど頑張って!! / 久しぶりの まゆちん ( 2002-11-12 21:41 )
リンゴみたい〜!可愛い!まつげも長くて羨ましい、、、 / usako ( 2002-11-12 15:37 )

2002-11-11 そわそわ、あせあせ・・・。

引越しが近づくにつれ何か緊張しちゃうな〜。

今日は朝からあちこちへ。
いろんなとこに電話電話電話。

あ〜やる事いっぱい。

みちゃこの相手もあるので、
今日しようと思ったことは全部できなかった。
まぁ、こんなもんでしょう。

ショックだったのは、
ADSLの通信業者が変わってしまう為、一からの契約。
あ〜初期費用もったいないし、めんどくさ〜い。

あと、スカパーのアンテナを取り外してもらうのに、
とにかく安いところと思って電話をかけまくった。

その結果、一番高いとこは8000円。
1番安いとこは4000円。
そりゃ〜4000円のところに頼みました。
こんなに差があるなんて・・・。

さっ!明日もがんばるぞ〜!

↓↓↓
みかんの皮むきにはまってます!


先頭 表紙

水道は困りますね〜!こういうときに水のありがたみがわかりますね! / みきみき ( 2002-11-14 00:42 )
前の引越し先で水道の手続きを忘れてて、引越し初日に水が出なくて慌てました・・・・(-_-;) / なびぃ ( 2002-11-13 12:28 )
usakoさん☆みちゃきで和んでくれてありがとう!これからもよろしく〜! / みきみき ( 2002-11-12 15:04 )
うさこ姉やん☆慣れた文字なのでチャチャッと打ってしまうからかな〜。あはは! / みきみき ( 2002-11-12 15:03 )
引越しの細かい手続き、面倒ですね!相変わらずみちゃきちゃんが可愛いので和みます〜! / usako ( 2002-11-12 09:41 )
この前は「みちょき」、今回は「みちゃこ」・・・。名前間違えすぎやん。 / うさこねーやん ( 2002-11-12 09:38 )

2002-11-10 甘いものはやめられません。

11月7.8.9とパパの姉夫婦が千葉から新潟に遊びに来てました。

久しぶりにみちゃきと会いたくさん遊んでもらいました。
今まで姉旦那にはビクビクだったのがどうやらもう大丈夫みたいでした。

姉旦那はカステラで有名なお菓子屋さんに勤めてます。
で、毎回甘いもの好きの私にたんまりお菓子を持ってきてくれます!

バームクーヘンがうまいいんだな!

ディズニーランドのすぐ側に住んでいるので、
行こう行こうと思ってるのだが、なかなか・・・

二人目できたから、また当分行けそうにありませぬ。

↓↓↓
手掴み食いだ〜!!!


先頭 表紙

usakoさん☆私もカステラ大好き〜!小さい頃、熱を出すとお母さんが買ってきてくれました! / みきみき ( 2002-11-11 22:53 )
カステラ美味しいですね!あの黒い部分がすごく好き!長崎に行った時色んな味のカステラを食べましたが、ノーマルが一番好きっ! / usako ( 2002-11-11 16:15 )

2002-11-08 お家決定。

旦那が不動産屋を渡り歩き、
一日中家を見て周り、ようやく決まりました!

「今より広いから楽しみにしとけ!」と言う言葉を信じてます!

家の周りは何もないみたい。
ってか、今がありすぎるってくらい!
すごい、いい場所なので。離れるのは少し残念。

引越しの準備もまずまずです。
捨てるものが出るは出るは・・・。
この機会にド〜ンと、捨てていきます!

↓↓↓
こんにちはってしています!


先頭 表紙

なびぃさん☆多分引越しても開けないダンボールとかでてくるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2002-11-10 22:50 )
引越しは不用品を捨てるいい機会なんだよね〜うちも、引越しのたびに色々捨ててるけど、全然減らない・・・なんでだ? / なびぃ ( 2002-11-09 15:04 )
usakoさん☆今は何でもまねをしてくれるので楽しい時期です! / みきみき ( 2002-11-08 23:53 )
お家決定!よかったですね〜。「こんにちは」のポーズ可愛い♪可愛すぎる! / usako ( 2002-11-08 14:04 )

2002-11-07 久しぶりにゲット!

今回は絶対手に入れようとがんばりました!
いつも、途中で諦めたり、期限が切れてたり・・・。

うん!可愛い、可愛い!
手袋はみちゃきにはま大きいけど、
マフラー&帽子は良い感じ!

あ〜久しぶりにドーナツいっぱい食べた〜!

私のお気に入りはダブルショコラファッションだった・・・(廃盤)


先頭 表紙

のんたんさん☆近所にないのは残念。ってかちかくにありすぎるのも、100円均一となればすぐ行ってしまうので、考え物よ! / みきみき ( 2002-11-08 13:34 )
私も欲しいな〜って思っていたんですけど、近所にないので、結局点数集まらなかったです(ToT) / のんたん ( 2002-11-07 18:16 )

2002-11-06 定期健診。

お腹の子は19週目、5ヶ月の終わりになりました。

発育は順調で、問題なし!
1ヶ月で体重3`増えてた・・・
この調子だとみちょきのときのように、
+20`までいってしまいそうです〜。

性別分かりますか〜って聞ました。
丁度、オヘソの下に赤ちゃんのおしりがきていて、
判るかな〜って思ったんだけど、
先生はまだ、はっきりと断言することができなく、
次回にしましょう!とのこと。

あ〜早く知りたい〜!


先頭 表紙

usakoさん☆は〜い!みちゃき相手で無理しなければならないこともありますが、案外お腹の子も丈夫なのねって思います! / みきみき ( 2002-11-08 13:32 )
順調で何よりですね〜。体調壊さないように気をつけてください〜! / usako ( 2002-11-06 15:13 )

2002-11-04 鯉づくし。

今日は、
旦那の実家で毎年恒例の鯉の即売会に行き、
晩御飯は鯉づくしでした。

お刺身はあんまり好きじゃないけど、
味噌汁はとっても美味しく大好きです!

朝から冷える〜と思ったら、
即売場は山の中・・・
車を進めるにつれ雪が〜
すっごい積もってました。

みちゃきも不思議そうに雪と遊んでました。

デジカメ持って行くのを忘れたのが残念。

↓↓↓
みちゃきマン(意味不明!?)でお許しください。


先頭 表紙

のんたんさん☆確かに鯉は人によって好き嫌いがありますね! / みきみき ( 2002-11-06 15:07 )
usakoさん☆いえいえ、さっぱりはしてません。鯉は高カロリー高たんぱく質だそうです。おっぱいが良く出ると昔から言われてるみたい! / みきみき ( 2002-11-06 15:06 )
地域によって違うのかな?私も新潟にきて初めて食べました。魚さばくの苦手だから自分では作れませ〜ん! / みきみき ( 2002-11-06 15:05 )
そちらは雪ですか〜!祖母には鯉をよく御馳走になりました。でも私はちょっと苦手かな〜。なんとなく泥くさくて・・・ / のんたん ( 2002-11-05 18:09 )
鯉?食べたこと無いです〜。さっぱりしてるのかしら??? / usako ( 2002-11-05 17:20 )
こっち(関東)のほうでは鯉をよく食べるのかな?普通にスーパーのお魚コーナーに並んでるし・・・広島じゃー見たことなかったのでびっくりでした。未だに食べた事無いけど・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 17:11 )

[次の10件を表示] (総目次)