himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-09 みちゃきの電話!
2002-09-08 何してるの〜!?
2002-09-07 暑くないのか毛布!?
2002-09-06 でっかい母子手帳!
2002-09-04 連続殺傷事件!?
2002-09-03 初めての散髪。
2002-09-02 もう興味があるの!?
2002-09-01 寝る前のお楽しみ!
2002-08-31 ちょんまげヘアー
2002-08-30 長い眠り〜。


2002-09-09 みちゃきの電話!

本物の電話が好きでよくいたずらをするので、
じい&ばあが買ってきてくれました。

ダイヤルを押すとキティーちゃんがおしゃべりをしてくれます。

しかし、受話器から聞こえないのでみちゃきもおかしげな顔。
やっぱり、子供だましと分かるのかな!?


先頭 表紙

うさこ姉やん☆みちゃきはちょっとくせっ毛っぽいです!確かにキマル君を連想させるヘアーっす! / みきみき ( 2002-09-12 23:29 )
なびぃさん☆確かに本物ならすごい!じいばあはいつもキティー物を買い与えてくれます! / みきみき ( 2002-09-12 23:27 )
くーにんさん☆親のを見て子供は真似して覚えていくんだろうな〜!子は親の鏡っていうから、変なことできないよな〜! / みきみき ( 2002-09-12 23:26 )
のんたんさん☆早く「もちもち〜」を言えるようになってほしいで〜す! / みきみき ( 2002-09-12 23:25 )
かわいい / なびぃ ( 2002-09-12 16:56 )
かわいいキティちゃんの電話♪これが本当の電話だったらキティラーにはたまらん物かも・・・!? / なびぃ ( 2002-09-12 16:55 )
ほんまに髪型がカッパやなぁ・・・。くるよ様のショートカットを見習おう♪ / うさこねーやん ( 2002-09-11 09:27 )
本当に誰かとお話ししているみたい。みきみきさんの真似してるのかな?(笑) / くーにん ( 2002-09-10 16:32 )
もちも〜ち、みちゃきたんでしゅか?こんどヒナゴンにお電話してね!! / のんたん ( 2002-09-10 15:47 )

2002-09-08 何してるの〜!?

みちゃきが静かだな〜って思うと、
悪さをしてたり、何か食べてたりしてます。

今日は・・・
ガタガタ、ゴトゴト!?

そりゃ〜ママがタンスの引き出しちょっと閉め忘れてたのが悪いけどよ〜。
そんなとこ入って楽しいかい?

服は全部ひっぱり出されてました・・・(怒


先頭 表紙

くーにんさん☆かくれんぼしたら、突拍子もないとこに隠れそう!子供の発想はおもしろい! / みきみき ( 2002-09-10 14:33 )
ももなさん☆なりますよ〜!大きくなるにつれて奇妙な行動に笑うことが多く楽しいです! / みきみき ( 2002-09-10 14:31 )
すごい知恵ですね(笑) しかし親は大変だ〜! / くーにん ( 2002-09-09 17:11 )
子供は何をしでかすかわかりませんね。我が子もすぐみちゃきちゃんみたいになるわね(汗) / ももな ( 2002-09-09 13:40 )
のんたんさん☆笑!!どこに行きたいのかな〜! / みきみき ( 2002-09-08 23:52 )
あらら〜。その引き出しにはタイムマシンが入っているのかしら?? / のんたん ( 2002-09-08 20:24 )

2002-09-07 暑くないのか毛布!?

みちゃきはフワフワのさわり心地の物が大好きである!
寝るときは必需品となっている。

この前、冬用のパパママの敷布団を出してたところ、
気に入って常にその場所に行くので、
今は床に置いて昼寝用にしてます。

しかし、寝起きは汗ビッショリ!
そりゃ〜そーもなるわ〜。

まぁ、すぐ寝に入るのでこのまま使用しよう!

↓↓↓
PCにフォトショップを入れてもらったはいいものの、
なかなか使いこなせていないが、
ちょとづつ勉強していくわね〜!
うさこ姉やん!


先頭 表紙

くーにんさん☆前テレビで生の魚や干物と一緒に寝てる子供がいました。手放せないみたいで・・・。 / みきみき ( 2002-09-10 14:29 )
ウチの子は、タオル地のクマのぬいぐるみの足に目をこすりつけて寝付きます。子供っておもしろいね〜! / くーにん ( 2002-09-09 17:10 )
フォトショップ・・・・ワタクシも悪戦苦闘ちゅうです^^;; / ももな ( 2002-09-09 13:39 )
のんたんさん☆ありがとう!もっと勉強だ〜! / みきみき ( 2002-09-08 23:49 )
ふちがぼんやりしていて、なんか格好いいよっ!! / のんたん ( 2002-09-08 20:23 )

2002-09-06 でっかい母子手帳!

今日は母子手帳交付の日でありもらってきました。
新潟市では、貰える日が決まっているのである。

ぞろぞろいっぱいいました。
初めての人は、緊張&ドキドキの顔つき。
あ〜私もそ〜だったな〜。

今回は・・・
みちゃきが暴れる暴れる。
しかし、問診や歯科検診で先生を前にすると、
ニコニコ!
「ご機嫌ちゃんですね〜!」と言われ良い子ちゃんぶってました。

帰ったらすごい疲労感。
と思ったら、熱があるではないか〜!
あ〜ベットで横になりたい・・・
そんなことみちゃきが許してくれない・・・
頭ガンガンしながら、みちゃきと遊んでました。

こーいう時が、一番辛いっす。


先頭 表紙

くーにんさん☆地域によっていろんな絵があるんですよね〜!私の好きなブルーナさんの絵のとこもあるみたい! / みきみき ( 2002-09-10 14:28 )
母子手帳かわい〜! 私も次生むときは一時的に新潟に住もうかしら(笑) / くーにん ( 2002-09-09 17:09 )
のんたんさん☆違う大きさだと間違えなくていっか! / みきみき ( 2002-09-08 23:48 )
わぁ!大きな母子手帳!!多分私のは、みちゃきちゃんサイズだわ。 / のんたん ( 2002-09-08 20:23 )

2002-09-04 連続殺傷事件!?

またもや事件発生!!

むっ、むごい。
今後のためにも更生しなければ・・・


先頭 表紙

くーにんさん☆いや・・・今回のは刺繍だったんですよ・・・ / みきみき ( 2002-09-07 16:22 )
刺繍で目を作ってあげてはいかが?さすがにかじれないでしょう(笑) / くーにん ( 2002-09-06 15:41 )
ももなさん☆前回は飛び出た目だったので確かに噛み付きやすかったが、今回は刺繍ですよ!?ある意味すごい・・・ / みきみき ( 2002-09-05 19:07 )
うさこねーやん☆あいかわらず漢字は苦手です〜。みちゃきに馬鹿にされんよーに今後気をつけます。 / みきみき ( 2002-09-05 19:05 )
目ばかりを狙う、凶悪犯ですな。怖い。 / ももな ( 2002-09-05 18:37 )
このウサギちゃんたちは、おねーやんがミチャキの1歳のバースデイにあげたものじゃないか〜!!それにしても、みきみきは相変わらずアホやね〜☆漢字間違っとるで。。「両目失明」やろ。「命(いのち)」失って、どうするねん。。。 / うさこねーやん ( 2002-09-05 13:48 )

2002-09-03 初めての散髪。

みちゃきの前髪&横髪を初めて切りました。
人より伸びるのが遅いのですごくもったいなく感じたが、
目に入りそうになるのはみぐるしくて。

寝ている間に、ちょきちょき。
なかなか、難しい。
ん〜なんか、かっぱみたいになりました。

↓↓↓
静岡の友達から社内旅行のベトナムのお土産を送って来てくれました!
うらやましい〜!海外行きた〜い!
目新しいものは、みちゃきの格好のおもちゃである!


先頭 表紙

シャギーですね! / くーにん ( 2002-09-06 15:40 )
なびぃさん☆確かに右と左が揃わず、だんだん短くなりますね! / みきみき ( 2002-09-05 13:33 )
寝てる間に切るのって結構難しいのよね〜うちも、何回も切りすぎて失敗しました・・・・ / なびぃ ( 2002-09-04 21:50 )

2002-09-02 もう興味があるの!?

みちゃきがママのお化粧を見てとっても興味深深なようです。

化粧水を手でパシャパシャつけてると、
同じようにまねをします。
○モホルンリンクルのCMを見てもすかさずまねをします。

今日はファンデーションのスポンジを奪い、
同じように付けるまねをしてました。
最後にはやっぱりかぶりついてたけど・・・。

確かに自分も小さい時、
お母さんの化粧道具とかいじるの好きだったもんな〜!
この頃の子は、小学生くらいから化粧してるからすごいよな〜。
みちゃきはどーしましょう〜。

お休みの日だけは、OKにしようかな!
ママのは使われないように、
100均で揃えてあげたら十分だろう!


先頭 表紙

くーにんさん☆確かにお肌ぼろぼろになったらかわいそうだな〜。(悩 今はお外で遊ぶときは必ず日焼け止め塗って美白計画中。いつまで続くことやら・・・ / みきみき ( 2002-09-04 17:16 )
なびぃだん☆男の子は興味あったら困りますよね〜! / みきみき ( 2002-09-04 17:06 )
私は結構若い頃から化粧を始めたり日焼けしたりして痛めつけ、今の肌がボロボロになってしまったので、エリサにはあまり早くからお肌をいじめるようなコトしてもらいたくないな〜・・・でも欲しがるんだろうな〜・・・んで与えちゃうんだろうな〜・・・ああ葛藤。 / くーにん ( 2002-09-04 14:19 )
小さくても、やっぱり女の子なんだね〜うちは、男2人だから、なんだかうらやましいわ♪ / なびぃ ( 2002-09-03 23:48 )

2002-09-01 寝る前のお楽しみ!

このアンパンマンのおもちゃは、
部屋を真っ暗にすると、
音楽と天井に絵が映りクルクル絵が回ります!

みちゃきも天井を不思議そうに見てます。


先頭 表紙

なびぃさん☆確かに元気な時はいじりまくってなかなか寝てくれません。 / みきみき ( 2002-09-03 16:04 )
くーにんさん☆けっこう重くてかむような所がないのでグッドです! / みきみき ( 2002-09-03 16:03 )
のんたんさん☆天井がカラフルだから見つめてま〜す! / みきみき ( 2002-09-03 16:01 )
ももなさん☆けっこうこのおもちゃは、他のおもちゃと違って飽きずに遊んでくれてます! / みきみき ( 2002-09-03 16:00 )
うちも買おうと思ったんだけど・・・・・もともとじっとしてられないほうだったから、買わなかった。 / なびぃ ( 2002-09-02 22:30 )
私もそのうちこの手のおもちゃ買おうと思ってるんです〜。かぶりつき度はどうですか? / くーにん ( 2002-09-02 13:33 )
なんかみちゃきちゃん、うっとりしてません??? / のんたん ( 2002-09-02 11:14 )
へぇぇ!そんなのがあるのね♪欲しいけどすぐ飽きられそう(汗) / ももな ( 2002-09-02 02:03 )

2002-08-31 ちょんまげヘアー

みちゃきもやっと髪がふさふさしてきて、
目にかかる位になってきました。

伸びるの遅いほうだけど、
乾くの早いし、便利です!

前髪がベターっとおでこにくっつくので、
ちょんまげにしてます。
そろそろ、切らなきゃな〜!


先頭 表紙

くーにんさん☆なるほど〜!どきんちゃんヘアーっていうのは可愛い名前だ! / みきみき ( 2002-09-03 16:00 )
ももなさん☆ちょんまげというのはやばいっすね! / みきみき ( 2002-09-03 15:59 )
ドキンちゃんヘアですね〜(笑) / くーにん ( 2002-09-02 13:32 )
せめて「ヤワラちゃんヘア」にしてあげては・・・(笑) / ももな ( 2002-09-02 02:04 )

2002-08-30 長い眠り〜。

昨日は夕方から寝始め、晩ご飯を食べる為に目覚め、
又すぐに眠りに着いたみちゃき。
絶対、朝早くに起きるだろうな〜っと思ってたが、
早朝の牛乳を飲んでいつもは7:30位に起きるのだがまだ寝てます。(只今10;30)
よっぽど、昨日は疲れたんだろうな〜。
子供も大人と一緒なんだな〜。

こういう場合、ご飯の時間が狂ってくるのでやっかいである。
便秘症のみちゃきの為には規則正しく食べたいのだが・・・

↓↓↓
ゴミの分別に興味があります!?
お願いだからゴミを出さないで〜!!!


先頭 表紙

くーにんさん☆水分たくさん取らしてるつもりなんだけどな〜!?赤ちゃんって大人なみにおならやうんち臭いからまいるよね! / みきみき ( 2002-09-03 15:58 )
うちは水分いっぱい取ってるせいか、毎日沢山出ますわ・・・。それもすごいクサイの・・・(ーー;) / くーにん ( 2002-09-02 13:31 )
約1ヶ月前に断乳してから便秘症になりました。いろんな食べ物を試してるのだが、これって言うものがありません。薬も飲んでますが、やっぱり食べ物で改善できた方が安心だし・・・。この頃は気張るのが怖くて我慢してる感じです。あぁ切ない・・・。 / みきみき ( 2002-09-01 12:22 )
果物(イチゴとかグレープフルーツ)とかいいウンチが出ますよ。あとは、ジョアとかも・・・。息子は大好きなので、飲みすぎでどえらい目に遭うことも・・・ / 昔野@新生児から、ウンチは1日1回以上! ( 2002-08-31 21:44 )
毎日出ないの?便秘体質って遺伝するかしら?私が激しい便秘症なので。気をつけなくっちゃね☆ / ももな ( 2002-08-31 12:23 )
我が家の猛獣も便秘ちゃんです〜。ふぬ〜ん、ってキバッているのが笑えちゃう!そっか、食事を規則正しくしているといいのか〜。でも私にできるかな? / のんたん ( 2002-08-30 10:50 )

[次の10件を表示] (総目次)