himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-20 電話大〜好き!
2002-08-19 てんてんてっこてん!
2002-08-18 興味しんしん
2002-08-17 ママの夏休み終了〜!?
2002-08-16 温泉でうん(ピー)☆
2002-08-15 もう、むちゃくちゃ。。
2002-08-14 「あーん」して♪
2002-08-12 一人で入浴!
2002-08-10 やってたな〜
2002-08-09 新潟祭りの花火


2002-08-20 電話大〜好き!

みちゃきはママが電話で話してると、
「あ〜あ〜(貸して〜貸して〜)」っと奪います。

耳に当てては、何でここから声が聞こえるのか不思議そうに見てます。

電話の相手は、香川のばあちゃん。
みちゃきにいつも話して声が聞こえると喜んでます。
早くもしもし出来るようになるといいな!


先頭 表紙

くーにんさん☆私も聞いたことありますが、かなり笑える!わらっちゃ〜駄目か!! / みきみき ( 2002-08-22 11:21 )
なびぃさん☆そうそう!ちょっと声が聞こえただけで大騒ぎです。年に1,2回しか会えないから。 / みきみき ( 2002-08-22 11:20 )
のんたんさん☆早く会話できるよーになって欲しいです! / みきみき ( 2002-08-22 11:19 )
受話器しっかり握ってうれしそ〜! ウチも良く電話かわります(笑)でもそんな時の父の孫へのささやきを小耳に挟んだときは思わず吹き出しちゃいますわ(笑) / くーにん ( 2002-08-22 01:27 )
じぃじ&ばぁばは、「あぁ〜」とか「ふん!」っていう鼻息だけでも喜ぶものみたいです。うちもそうでしたから。(笑)でも、もしもし出来るようになったら、もっと喜ぶよね。 / なびぃ ( 2002-08-22 00:05 )
みちゃきちゃん、おでんわできるようになったら、私ともお話してね!! / のんたん ( 2002-08-21 22:05 )

2002-08-19 てんてんてっこてん!

みちゃきは朝のNHKの番組「いないいないばあ」が、
とってもお気に入りです。

これが始まると、TVにくぎづけ!
そこでNHKのサイトで「ちびっこまん体操」のゲームを発見!

これまたパソコンにくぎづけです!!


先頭 表紙

なびぃさん☆普通の番組はほとんど見てくれないよな〜! / みきみき ( 2002-08-21 21:23 )
ひろあさん☆みきみきママはワンワンのファンです! / みきみき ( 2002-08-21 21:22 )
のんたんさん☆早く自分でマウス操作できるようになってほしいですね! / みきみき ( 2002-08-21 21:21 )
小さい子供って何故かNHKの子供番組好きだね〜うちの長男もテレビにくぎづけでした(笑) / なびぃ ( 2002-08-20 21:36 )
うちも「いないいないばあ」大好きですよ♪HPはまだ見たことないのでチェックしようかしら。 / ひろあ ( 2002-08-20 15:17 )
うちもこのHPはしょっちゅうチェックしてまーす!! / のんたん ( 2002-08-20 08:03 )
くーにんさん☆そ〜ですよね〜!この番組は欠かせません!! / みきみき ( 2002-08-20 00:52 )
ももなさん☆初めまして!よろしくね!私も遊びに行きま〜す! / みきみき ( 2002-08-20 00:51 )
ウチの子も大好きです〜!いくら泣いててもコレが始まると泣きやんでテレビにかぶりつきです( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-08-20 00:39 )
同級生の娘がいます。どうぞよろしく♪ / ももな@お初です。 ( 2002-08-20 00:30 )

2002-08-18 興味しんしん

この頃、ママがかけてるメガネを取っては、
自分でかけて喜んでます。

本物のメガネは壊されたらいけないので、
おもちゃのグラサンを提供したところ、
かなりお気に入り!

見える色が変わるからおもしろいのかな!?

しかし、みちゃきパパ&ママは目が超悪いので、
みちゃきもやっぱ悪くなるのかな〜?
ちっちゃいうちからメガネはカワイソウだから、
緑をいっぱい見せよう!


先頭 表紙

なびぃさん☆はい!耳に架かってもいません・・・ / みきみき ( 2002-08-19 23:12 )
くーにんさん☆大人の真似がしたいんでしょうね! / みきみき ( 2002-08-19 23:11 )
のんたんさん☆今日このグラサンはみちゃきに壊されていました・・・ / みきみき ( 2002-08-19 23:10 )
きゃはっ♪かわいい!でもでもみちゃきちゃーーん!中心ずれてるよ〜♪ / なびぃ ( 2002-08-19 14:42 )
うちのもメガネ大好き。パパのメガネを奪っては指紋でベタベタにして磨りガラスのようにさせてます(笑) / くーにん ( 2002-08-19 12:22 )
うちはおもちゃのサングラスをもらったので早速かけさしたら、ものすごく嫌がって、激泣きされてしまいました・・・ / のんたん ( 2002-08-19 11:12 )

2002-08-17 ママの夏休み終了〜!?

とうとう二人のおばちゃんは帰ってしまいました。

今日は朝からお土産めぐりにふるさと村へ。
何も買う必要のないみちゃき&みきみきは試食ばっか・・・

帰りに新潟市でよく雑誌に載って有名なケーキ屋さん「ルーテシア」へ!
家から超近いのに初めて来てみました。

看板のないケーキ屋さん。一見倉庫みたいで見つけるのに一苦労しました。
ショーケースの中においしそうなケーキがたっくさん!
人気のあるシュークリームを購入!!
あとケーキを3つ買って3人で味見のしあいっこ!
 
運良く!?みちゃきは寝てました!

昼過ぎにみちゃきじい&ばあが空港まで送ってくれる為来てくれました。
お土産に、恒例の高田屋の笹団子!
ここのが1番美味い〜。と思ってます。

空港でのお別れの際、覚えたての「たぁいたぁ〜い(バイバイ)」
を言ってました。
ガラス越しに遠く小さくなってくおばちゃん達を、
まぶしそうな顔つきで(寂しさをこらえてるのかな?)ず〜っと見てました。

今回の新潟子守旅行はお疲れになったと思いますが、
これに凝りづにまた来てくださ〜い!


先頭 表紙

なびぃさん☆絶対覚えてることはないですよね〜!そうです!ケーキ職人です! / みきみき ( 2002-08-19 10:07 )
のんたんさん☆もったいな〜い!下調べは重要だよ〜!いいとこたくさんあるよ〜! / みきみき ( 2002-08-19 10:05 )
みちゃきちゃん、楽しい思い出がたくさんできたね〜〜ってすぐ忘れちゃう?かな・・・・(^^;)ケーキ屋さん・・いいなぁ〜おっ!?もしかして、写真に写ってる白い帽子の人はケーキ職人? / なびぃ ( 2002-08-19 08:38 )
え〜ん、新潟に行く前にいろんなスポット教えてもらってからにすればよかったよぉぅ!!ケーキ屋さん行きたかった。父の宿舎は、大学病院のすぐ近くだったので、古町にもすぐだったのに、どこが人気のスポットなのか分からず、ただウロウロしちゃいました・・・ / のんたん ( 2002-08-18 08:43 )
くーにんさん☆初めまして!次におばちゃん達に会う時はまた一からかな! / みきみき ( 2002-08-18 01:44 )
新潟市は都会か否か・・・ / みきみき ( 2002-08-18 01:41 )
はじめまして!みちゃきちゃまと同学年の娘がいます。 おばあちゃま達、きっと思いっきり後ろ髪を引かれてたんでしょうね。 / くーにん ( 2002-08-18 00:49 )
あ、みきみきさんも新潟なんですねぇ〜〜。でも新潟市なんて、都会だ(笑)うちは中越の山の中っす。確かに涼しかった♪ / なかちょ ( 2002-08-18 00:13 )

2002-08-16 温泉でうん(ピー)☆

またまたうさこです。

今日は妹の旦那さんのご両親、みきみき、めぐちん、みちゃきと山形へ。
(妹の旦那さんは、長野に出張の為いない・・・)

道中、いいでの里?のパーキングでお食事。
牛タン丼、めっちゃ美味しかった〜。米沢牛かな。

続いてぶどう狩りへ。
みちゃき初のぶどう狩りで、やや興奮。
うさこもぶどう狩りは初めてで、かなり興奮。
食べ放題とか言われちゃって、ハッピー☆
たくさん食べました。
みちゃきにもたくさん食べさしました。
「食べ過ぎると、おなかがゴロゴロになるよ〜」
とか言いながら・・・

その後、温泉へ。
みちゃきはみきみきにダッコされて、3姉妹は並んで、まずは体を洗いに・・・

めぐちん「ボソボソ」
みきみき「!?」
うさこ「???」

めぐちん・みきみき・うさこ「うわぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」

みきみきに抱かれているみちゃきが、うん(ピー)をボトボト・・・・

うさこ「どうするの〜???」

あわてて、うん(ピー)を洗面器に入れるみきみき。

みちゃき「えーん、えーーーーーん、え゛ーーーーーーん!!!!!」

みきみき「洗面器のうん(ピー)を便所に捨ててきて!!!」

うさこ「えー、いやや(素)」

そんなわけで、うさこがみちゃきをダッコして、
みきみきがうん(ピー)入りの洗面器を持って、トイレまでダッシュしました。

泣きっぱなしのみちゃきが落ち着くまで、
全裸で脱衣所のトイレを占領したうさことみきみきとみちゃきでした・・・。


↓↓↓「食べ過ぎるとおなかゴロゴロになるよ〜」の写真。


先頭 表紙

うさこねーやん☆そ〜やったな〜!開放感からもよおしてくるのかな?! / みきみき ( 2002-08-20 00:57 )
みちゃきも瀬波温泉でみきみきにダッコされたまんまシッコしたよなぁ・・・。 / うさこねーやん ( 2002-08-19 13:39 )
のんたんさん☆おしっこならばれないからいいっすよ〜! / みきみき ( 2002-08-19 11:06 )
きゃぁぁ!大変!!!わが娘は今回温泉の洗い場で、シッコしました・・ / のんたん ( 2002-08-18 08:43 )
なびぃさん☆はい〜とっても忘れられない出来事でした! / みきみき ( 2002-08-18 01:38 )
いやぁ〜大変なことになってたんですねぇ〜まぁ、これも楽しい?旅の思い出ってことで・・・・ね。 / なびぃ ( 2002-08-17 21:50 )

2002-08-15 もう、むちゃくちゃ。。

昨日に引き続き、うさこでーす(みきみきの姉)。

興奮状態のみちゃきが、そらもう部屋の中をむちゃくちゃにしています。
足の踏み場が無いっつーのは、こういうことやね。うん。

今日は朝はぐーたら、ゴロゴロ。
お昼から美味しいラーメン屋さんにレツゴ!!
おぉっ、行列だ。。
そんなわけで、みきみきとめぐちんに並んでもらって、
うさことみちゃきは車でブルーハーツを聴きながら順番待ち。

ごそごそするみちゃき。
あっ、、
「ぷーーーーーっ!!!」
クラクションを押してしまったみちゃき。
列を成すお客さん達が振り向く。
ハズっっ。。

数十分待って、店内へ。

美味しかったぁぁ。。


その後は伊勢丹やダイエーなどなどでお買い物。
クソ暑いのに、汗びっしょりのみさきが
「だっこー」
と言わんばかりに、うさこに両手を差し出して来るのでやむなく抱っこ。
あーつーいーーーー。。。

みちゃきはマザーグースの森のパクのキャラクターが気に入り、店内で興奮状態。

めぐおじさんに、シロタンとイヌタンのマグネット付きマスコットを買ってもらって上機嫌。
こんな感じでーす♪
↓↓↓


先頭 表紙

2002-08-14 「あーん」して♪

8/13に、香川から新潟に遊びに来ました♪
うさこでっす!!

飛行機からおりて、新潟空港に迎えにきてくれているみきみきとみちゃき。
「久しぶりー!」なんて言いながら、みちゃきが乗っている車に行くと・・・
「ふぇ・・・」
泣きそう。。
慣れるまで、様子を見よう。。。

今日は瀬波温泉に行ってきました。
うさこの運転。
「海だよぉぉ。海が見えるよぉぉぉ」
水平線が見える日本海を横目に、温泉にとーぅちゃーく♪

↓にみんなの温泉の写真が・・・







あるわけない!!!
ご期待に添えなくてごめんなさいね。。

温泉にみちゃき、みきみき、めぐちん、うさこで入りました。
いやされるぅぅぅ・・・はずが・・・

「えーん、えーーーーーーーーん、え゛ーーーーーーーーーーん!!!」

そらもうみちゃきは泣きっぱなし。
お湯をぱちゃぱちゃして遊んでみても、泣きっぱなし。
シャワーがやっとあいて、体を洗うにも泣きっぱなし。
あげく隣に、背中に大きな鯉の刺青を入れたお姉さまが・・・。

うぅうぅ、静かに、おとなしくしてくれい。。

そんなみきみきやうさこの願いもむなしく・・・
「えーーーーーーん」

やっと体を洗い終えて、中のお風呂に入るにも熱いので、露天風呂へ。

みちゃきがやっと気に入ったのは・・・冷泉・・・。
寒い・・・。
でも、みちゃきはゴキゲン♪
パシャパシャと水が出てくる穴を覗き込み、嬉しそう。

「寒くなったから、温かいジャグジーに入ろう」

移動。

「えーーーーーーーーーーーーーん」

あぁあぁ。。。

まぁ、そんな繰り返しの温泉でした。


夜は雑貨屋さんめぐりをしてびっくりドンキーでパフェしました。
うさこはみちゃきにいっぱい食べさせて、みきみきに怒られました。
「ヒデ(旦那様)には内緒でね(怒」
だそうです。。

みちゃき、デブになったらごめんね。。


先頭 表紙

そうなんです。すぐに机の上にのぼっちゃうんです。。怒っても・・・ / みきみき ( 2002-08-15 23:59 )
お〜っ、おいしそう!!あれ?みちゃきちゃん、お机の上?? / のんたん ( 2002-08-15 23:02 )

2002-08-12 一人で入浴!

この頃さしてます。
けっこう、きゃっきゃっ!と遊んでいるので、
その間にいろいろ出来て助かります。

水深20cm位だけど油断はできないから気をつけてます。

いよいよ明日、おばちゃん二人が香川から遊びに来てくれます!
楽しみ楽しみ!
GWぶりだな〜!


先頭 表紙

昔野透夜さん☆顔に水がかかると嫌がりますよね〜! / みきみき ( 2002-08-17 21:19 )
なかちょさん☆覗きがばれました!! / みきみき ( 2002-08-17 21:18 )
あれはパンダのおもちゃで〜す! / みきみき ( 2002-08-17 21:17 )
のんたんさん☆お風呂好きのこなら大丈夫! / みきみき ( 2002-08-17 21:16 )
すごーい!!一人でなんて絶対!!無理っす。今日もおとーさんに顔に水かけらて、ヒーヒー泣いていたのは、ウチの怪獣君です。 / 昔野透夜 ( 2002-08-14 21:46 )
かわいいですなぁ・・自分にもこんな時期があったのかな とか思ったり。コッチ見てるよ(笑 / なかちょ ( 2002-08-13 17:10 )
浴槽のところに乗っかっている2つの物体はなんだろう? / なびぃ ( 2002-08-13 17:10 )
かわい〜い!!ひとりで遊んでくれるんですね〜。いつぐらいから遊んでくれるようになるのかなぁ。 / のんたん ( 2002-08-13 15:26 )

2002-08-10 やってたな〜

昔、私も風呂でよくこーやって水飲んでました!
何かおいしいんだよね〜。


先頭 表紙

2002-08-09 新潟祭りの花火

でした。
みどころスポットまではいけないけど、
ちょっと歩けば見れるので、
みちゃきをベビーカーに乗せて花火見物!!

んんん!!
みちゃきの様子がおかしい。
だっこしてあげると何か花火の音に脅えてる!?
何で〜!?

即効、退散でした・・・


先頭 表紙

かわゆい!?かな?ちょっと不気味・・・ / みきみき ( 2002-08-10 16:12 )
花火の音にびっくりしたのかな?でも、泣き顔もこれまた、かわゆい♪おぉ〜よしよし。 / なびぃ ( 2002-08-10 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)