himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-07 ミッキーマウス似!?
2002-08-06 くっくデビュ〜!
2002-08-05 TV到着〜!
2002-08-04 ちょうちんブルマ〜!
2002-08-03 しーはー!?
2002-08-02 御懐妊!!!
2002-08-01 ピカイチキッズエントリー!
2002-07-31 レェディ〜への1歩!
2002-07-30 香川からの荷物
2002-07-29 TV購入!


2002-08-07 ミッキーマウス似!?

この前、出かけているとき、
みちゃきを見て若いママが、

「ミッキーマウスに似てる〜!」っと言ってました。

このほっぺの具合が良いのかも・・・


先頭 表紙

あ、似てる!!マジかわいいよー。 / 昔野透夜 ( 2002-08-08 20:50 )
このほっぺはかなり弾力ありまっせ〜! / みきみき ( 2002-08-08 18:24 )
ほっぺ、すりすりしたぁ〜〜い♪ / なびぃ ( 2002-08-08 18:06 )
ほっぺた良いですね。むにゅ〜〜〜ってしたいです(? / なかちょ ( 2002-08-08 12:43 )

2002-08-06 くっくデビュ〜!

今日は靴を初めて履いてお外に!

一瞬くらいタッチできるだろうと思ってたのに、
靴が気になってすぐぺチャン。

結局タッチはできませんでした。
まずは、靴に慣れささないとね〜!


先頭 表紙

なかちょさん☆靴のサイズ12cm!!ちっこいよ〜! / みきみき ( 2002-08-08 10:07 )
かわいいなぁ・・バイトしててもこういう小さい子には癒されます。小さな靴・・・かわいいなぁ(笑 / なかちょ ( 2002-08-07 23:20 )
昔野さん☆その通り!!何かを拾っては口元へ。目が離せません。 / みきみき ( 2002-08-07 22:51 )
お外に出ると、地面の上の余計なモノばっかり触ろうとしませんか?タバコのつぶれたやつとか、ゴミとか、虫(ひーー!)とか・・・。 / 昔野@そろそろサンダルは卒業かなぁ・・。 ( 2002-08-07 22:06 )

2002-08-05 TV到着〜!

やっと、TVが来ました〜!

でかいっ〜!今までが14インチだったものだから、
25インチがすんごくでかく感じる〜。

ちょっと奮発して良いメーカーにしたから、
音も画質も良い良い!

しかし、ビデオがこの位置では、
まさにみちゃきのかっこうのおもちゃ!
今日も録画中にポチッ。
あ〜止めないで〜!!!


先頭 表紙

なびぃさん☆ひょえ〜ビデオの場所を変えたほうが安全ですね〜! / みきみき ( 2002-08-06 23:35 )
ビデオの出し入れ口に物を入れられないように・・・・・うちは、「かっぱえびせん」突っ込まれました・・・・(^^; / なびぃ ( 2002-08-06 18:49 )

2002-08-04 ちょうちんブルマ〜!

夏は暑いのでやっぱりブルまですね!

ということで、作成。
結構簡単&すぐできます。
もう何枚かハギレでつくろっかな!


先頭 表紙

2002-08-03 しーはー!?

果物を食べるとき、
爪楊枝に刺して渡します。

パクっと食べた後、
爪楊枝をくわえて遊びます。
くせにならんよーにせなな〜!


先頭 表紙

もちろん気をつけま〜す! / みきみき ( 2002-08-05 20:41 )
気をつけてねぇ。俺、楊枝使うと、絶対歯茎から血がでる(笑 / なかちょ ( 2002-08-05 01:02 )

2002-08-02 御懐妊!!!

もうそろそろ2人目挑戦し出しても良いんじゃないと・・・
言ってたけど、こんなすぐに出来るとは!!!

え〜みちゃきがお姉ちゃん!?
なれるんかよ〜!

また、妊婦の始まりか〜。
でも、今回は里帰り出産なので楽しみ!

夏バテも兼ねて食欲ないな〜ダルイし・・・
みちゃきの時は、食欲の秋を兼ねて、
スタートダッシュからバクバク食ってたよな〜!

パパに報告したらビックリ&大喜び!!!
しかし、パパの計画では男の産み分けを今回実施しようとしてたのに、
実施する前にできてしまったので悔しいにみたい。(笑

2児のママ&パパになる為がんばろうね!となりました。


先頭 表紙

昔野さん☆妊婦生活がんばりましょうね〜! / みきみき ( 2002-08-05 16:09 )
ひゃー、時期同じですね。ビックリ!!私もエコー写真画像に入れようかなーと思ってたら、見事に息子がくしゃくしゃにしてくれました。(泣)お互い体調には気をつけて頑張りましょうね!! / 昔野@もう早つわり中 ( 2002-08-04 21:27 )
また大きくなった写真などをアップしていく予定なのでお楽しみに〜! / みきみき ( 2002-08-04 21:03 )
タイトル見てすっ飛んできました(笑)初めましてです〜。おめでとうございまっす!すげー、こういう写真始めて見たよ。生で(?)これからもつっこみにきますね〜 / なか ( 2002-08-04 01:11 )

2002-08-01 ピカイチキッズエントリー!

とくち,comのピカイチキッズにみちゃきがエントリーされました!

ここで、ポイントを貯めて商品券をゲットしてます。
3回目の投稿でしたので、
無理かと思いすっかり諦めててたけど、
いるではないか〜みちゃき〜!!!

がんばって商品ゲットだ〜!


先頭 表紙

みちゃきは歯が生えるの遅いみたいで1歳1ヶ月でやっと6本です〜! / みきみき ( 2002-08-03 22:26 )
一人で上手に磨けてますねー。スゴイなー。ウチは未だにわっか状の歯ブラシで、私がコリコリ磨いてます。何せ1歳と23日現在歯が8本も生えてるんですもん。虫歯が心配すぎて・・・。(溜息) / 昔野透夜 ( 2002-08-03 21:57 )
しかし、この頃嫌がりだしました。苦戦・・・ / みきみき ( 2002-08-03 12:54 )
かわゆ〜い。仕上げはお母さんにお願いしてね!! / のんたん ( 2002-08-02 20:25 )

2002-07-31 レェディ〜への1歩!

近頃、女の子らしくなってきているのが嬉しいママです。
この写真は、クシで髪をとかしてます!
教えたら、自分でやり始めました!

みきみきは、髪を結うのが得意なので、
早くいろんなヘアーアレンジしてあげたいのに・・
肝心の髪の毛がまだこの長さだからね〜。

たまに、上手にヘアーカットしてますね。と、言われます。
したことないちゅ〜の!


先頭 表紙

確かに似てる・・・ / みきみき ( 2002-08-04 22:08 )
「今くるよ」さんみたいなステキなショートカット・・・。 / おねーやん ( 2002-08-02 13:35 )

2002-07-30 香川からの荷物

香川の実家からたっくさんの野菜が届きました。
みちゃきも、みなれぬ瓜にカジカジ・・・

とりあえず何でもかじるんだから〜。

この頃、噛み付いてくるのが困りもの。
皮膚を噛みちぎられます。(←讃岐弁かな!?)
よって、たくさんママの皮膚には痕が・・・

みなさん、気をつけましょう!


先頭 表紙

タズラさん☆キャラクターの統一性がありませぬ・・・ / みきみき ( 2002-08-01 11:19 )
のんたんさん☆私はお腹の贅肉が犠牲です・・・ / みきみき ( 2002-08-01 11:18 )
つっこみどうも〜。アンパンマンとかプ〜さんとか炸裂してますねぇ。いずこも同じような光景か!? / タズラ@これからもよろしく ( 2002-08-01 08:13 )
私も肩にかみつかれてます。痛いよ〜(ToT)。みちゃきちゃん、ぷりちー。瓜おいしい? / のんたん@つっこみありがとうです! ( 2002-07-31 12:01 )

2002-07-29 TV購入!

今日はTV&ビテオデッキを買いました〜!

今までは14型のテレビデオだったので。
29型にしようかと思ったが、
この狭い部屋にはでかすぎるだろうと、
25型にしまいした。

値引き交渉をいろいろ言ってみたがぜんぜん無理でした。
近頃はしてくれないのかな〜?


写真は風船と遊びながら眠りについたみちゃきです。


先頭 表紙

子供のこういう姿見ると、かわいいな〜と思いますよね! / みきみき ( 2002-08-01 11:17 )
か・・・かわいいっ!!ふーせん片手に何の夢を見てるのかなー?熱、早く下がるといいですね。 / 昔野@お初!!同じく1歳の息子がいます。 ( 2002-07-28 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)