himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-06 沖縄〜♪二日目A
2002-07-06 沖縄〜♪二日目@
2002-07-05 沖縄〜♪一日目@
2002-07-05 沖縄〜♪一日目A
2002-07-04 ***自分の生まれ年のヒット曲を歌えますか?***
2002-07-01 PEOPLEといふゲーム・・・
2002-06-29 母、サッカーを語る、の巻
2002-06-28 大阪というところ。
2002-06-27 改めて、よろしくです♪
2002-06-24 まさしく「ひまじん」??


2002-07-06 沖縄〜♪二日目A

地名命名!?

お昼にソーキそばを食べてからいざ!辺戸岬へ!!
沖縄本島の北の端っこの岬できれいなところらしい。
お昼食べてから車に乗り込んだ為?ちょこっと(-_ ゞゴシゴシ
しかし、寝てはいかん!とがんばりましたよ。
ナビはできないけど、ちょっとはお手伝いしないとねぇ。
ってな思いで道々の看板をじーっと見るみなと。

「かっぱみさきってあるんだぁ〜・・・。」看板を見てつぶやく、と。
「はぁ?」と声をそろえて振り向くふたり(ぉぃぉぃEちゃん、運転中ダヨ)
「岬のこと、capeってゆうんよ・・・。」不思議なものを見る眼でMちゃん。
「カッパって、そんな地名ある思ったんか?あいかわらずアホ全開やな。」
・・・けっ!とはきすてるように言うEちゃん。←あいかわらず毒吐き全開。
「・・・。」
だって、だって〜!!
辺戸(へど)岬って聞いてたから、みなとだっておかしいな〜とは思ったケド。
看板の『辺戸岬』まで後何kmって下に『CAPE HEDO』ってあったのが、ほら、よくあるでしょ?ローマ字で下にルビうってるの。それだと思っちゃったんだもん〜(×_×;)シュン
それでなくても、沖縄ってどうやってそう読むの?って地名ばっかしで、
昨日から、ふたりに「違う!!」といわれっぱなしでしたが、今日のは決定的だったようで・・・。
「ごめんな〜この子ちょっとアホやねん」とEちゃんに言われたMちゃんは
「かわいいやん、カッパ岬って、ねぇ?」とフォローしてくれましたが
「甘やかしたらアカンで、おかしいことはおかしいってゆうたってや」
とのEちゃんの言葉に「ちょっとびっくりしました」との声明を発表。
それみたことか!!とバックミラーごしのEちゃんの顔が恐かったっす。(汗)
そんな車内の状況に関係なく、キラキラ光る海沿いの道を車は機嫌よく走りつづけ、
辺戸岬に到着。
「ほれ、かっぱみさきやで〜」といわれ(とほほ)
ちょっとへこんで?車から降りる時、つまずいてひざに青たん作ってしまった。
見てなかっただろ〜ね?とちらっと顔をあげるとふたりは先にすたすた歩いててほっ。

岬は本当に、はしっこで。
そこに立つと自分の前は海しかないの。きれいだった。
がけっぷちの下はきれいな海が、底まで透けて見えてて。
ウミガメが泳いでるのが見えました。
感動して覗き込んでるとそれまでパシャパシャと写真をとっていたEちゃんが
すーっとやってきて「ここですっころんだら死ぬで、青たんですまへんで〜」
「!!!」
やはし、さっきの、見てたのね〜・・・。
恐るべし、Eちゃんの観察力。
でも、こんなEちゃんが、みなとは大好き。マゾじゃないのよぉ〜(笑)

後、失敗といえば。
Mちゃんと「ルートビア飲んでみよう〜!」とトライして
EちゃんがとめるのもきかずにMサイズを注文したが、あまりの××さに
「・・・さようなり〜」したこと。
あくまで、みなとの感想ですが
養命酒の炭酸割みたいな、咳止め薬の炭酸入りのような、微妙なお味でした。はい。

先頭 表紙

2002-07-06 沖縄〜♪二日目@

7月6日(土)晴れ

眠いけど早起きして海へ行く。
ホテルのすぐ前が海♪

余談ですが、このホテルは全室オーシャンビューといううたい文句だったけど。
3階だったのね、みなとたちの部屋。そしたら海はかすかに見えるけどホテルの前の
道路しか見えんかった(^_^; アハハ…
上のレストランからは海がきれ〜に見えたからよし、としましたよ。

水着を着て、そのまま海へ行き、ビーチマットを日陰と日向にセット。
焼かない派のMちゃんとみなとは日陰、焼くぞ〜!と張り切ってるEちゃんは日向に座り
それぞれ、日焼け止め、サンオイルをぬりぬり・・・。
浮き輪をもって海へGo!!
キモチいいの〜♪
プカプカ浮かんでぼ〜っとして♪
疲れたらあがってごろんと横になり・・・。
マジ、寝てましたね〜(⌒▽⌒)
Mちゃんはマダムな?帽子をかっこよくかぶって読書。く〜っ、かっこいい!!
大人のオンナってこうよね〜、と次回はコレを目指そう!と思ったみなとでした。
近くでウェイクボードしてたり、バナナボート乗ってる人達を眺めて
のほほ〜んと半日過ごしました。
しあわせ〜なひとときでした♪

あんまり海がきれいで友だちに景色を写メールでおすそ分け♪きれいな海、届いたかな?

先頭 表紙

2002-07-05 沖縄〜♪一日目@

7月5日(金)くもり

今日から3泊4日、沖縄の旅。

その1 Eちゃん 前の職場の同僚で、ご近所さん。
その2 Mちゃん 友人の友人の友人(笑) Eちゃんとは初対面

ホントはMちゃんとの間にいる友人の友人Kっちんも行くはずだったんだけど、
急用でいけなくなり、この3人での出立となった。
Kっちんはみなとが年末年始いっしょにハワイに行った子でして・・・。
ちなみにKっちんも12月の友だちの結婚式で出会い、意気投合して
その日のうちに年末の旅行を決めた仲だったりする。(^_^; アハハ…

ダイビングする人って少ないから、その分同じ趣味を持つもの同士、
すぐに仲良くなれちゃうんだよね〜。
で、Mちゃんとも初対面ではないし、ってことで
このメンバーになりましたとさ。

さて、沖縄に降り立ったのは夕方6時ごろ。まだ明るい、暑い、さすが沖縄!(違)
レンタカーに乗り込み、さっそく「なんか食べに行こう!!」
初沖縄のみなとに対してこのふたりは何度か来ていて、機内で沖縄のハナシで盛り上がってたこともあって、「国際通りに行こう」と即決。
運転Eちゃん、ナビ、みなと。
「あれ?ここ曲がって・・・・」
「どこやろ??」

はい、ナビ、Mちゃんにチェンジ。(×_×;)シュン
「この役立たず!」というEちゃんの毒舌をあびる。←いつもの光景。
う〜ん、名誉挽回せねば!!と
鼻息も荒く、車を降り立ち、店を探す、駐車場を探す。
「あったよ〜。このお店でOKだよ〜」
くーんくーん。どうよ?どうよ??褒めて♪褒めて♪
「Mちゃん、甘やかしたらアカンで」とEちゃん。
ふん、いいもん。いっぱい食べてやる〜がるるるるる。
みなと、犬と化す。が、放置。

負けないもん。

先頭 表紙

2002-07-05 沖縄〜♪一日目A

はいったお店はこじんまりとした居酒屋さん。
かわいいお姉さんが「ご旅行ですか?」と。
・・・店入るなり、大阪弁コント?してたもんなぁ〜。旅行者ってわかっちゃった?

「大阪、行ってみたいんですよぉ、ここから出たことなくてぇ〜」というジモティのお姉さんと「私は横浜からきてます」というお姉さんふたりの接待をうけ、お薦めにしたがい『ゴーヤチャンプルー』『ソーメンチャンプルー』『ラフティ』『海ぶどう』etc...沖縄料理をいただきました。

どれもおいしかったデス。う〜ん、沖縄さいこ〜♪

食事が一段落したころ、またお姉さん達がすす〜っとやってきていっしょにお話をしました。

姉さん達曰く
「沖縄は観光にはいいけど、住むのはツライですよぉ」
「なんで〜?」
横浜姉さんが「こっちの虫はおっきいし〜、ゴキブリなんてこんなでっかいんですよ〜」
と手でサイズを出す。うっそ〜!そんなおっきいの???
沖縄姉さん「え?普通のゴキブリってちっちゃいんですか?」とびっくり顔。
「小学生のころ、寝ようと思ったら部屋にたくさんゴキブリがいてびっくりしましたぁ」
とすました顔で言うあたり?沖縄にはふつうに?大きいゴキブリがいるらしい。

「ところで、ところで!!」虫ネタを終わらせるべく、話題を変えるみなと。
これは聞かなきゃ〜って思ってたことがあったんだぁ〜♪

「沖縄で『ワンナイ』やってます?」
『クイズ!シュリオネア』や『笑ってシーサー!!』にはまってしまっているワタシ(笑)
どうやらこっちでもやってるらしい。おぉ〜どんなもんなんでしょ?あのネタ、沖縄人的には?
「ゴーヤーは食べるものです(笑)」・・・そうでしょうねぇ(^_^; アハハ…
「でも、あの(ゴーヤーマイク)おっきさのゴーヤーはうちの畑でとれたことあって、びっくりしましたよぉ」
この沖縄姉さん、ほんとかわいいっ!!身振り手振りでいろんなハナシをしてくれる。
ぉぃぉぃ、他のお客ほったらかしでいいのか?という疑問もあったけど(笑)
観光ポイントなんかも教えてもらい、さて、そろそろ失礼しますね、ありがとう〜♪とお勘定をすることにしました。

「どこのホテルなんですかぁ?」
「えぇ、名護の・・・」
「えっっ!!名護っ!!!!」
突然、びっくりする姉さん達。
「いや、遠いですよ〜」「これから帰ったら夜中すぎますよ〜」
・・・と言われても帰るとこはそこだもん。
「・・・感覚の違いやろ。」ぼそっとEちゃん。
「60kmくらいでしょ?1時間ちょっとで着くよ」
「いや〜、1時間はむりですよぉ〜」
そんなやりとりを繰り返す。
どきどき。そんな遠いの??しかし、ゆってても帰れないのでお店を出ることに。
「気をつけて帰ってくださいね〜、よい旅を〜!」と『こいつら、大丈夫かね?』というような心配顔の姉さんに見送られ、お別れしました。
しかしのんきに「ついでに国際通り、ちょっと見て行こか?」とEちゃん。
「大丈夫かなぁ?」と心配顔につられているみなとに「大丈夫やって〜」とMちゃんまで・・・。
結局、ぶらぶら見てから車に乗り込み、いざ!ホテルに。
1時間少しで着きました。さすがナイスドライバーEちゃん。おっとこまえの運転でさくさくっと到着です。(笑)
そして、ホテルですが。
ゴージャスさはありませんでしたが、広いお部屋で「ベッドルーム」「和室」「ダイニングルーム」とあって、ゆったりくつろげましたわ〜♪
今のとこ、ゴキちゃんにも遭遇してないし。よかった、よかった。
明日は観光で〜す♪(o(^ー^)o)ワクワク

先頭 表紙

2002-07-04 ***自分の生まれ年のヒット曲を歌えますか?***

7月4日(木)くもり


ナツメロ好きの友達とカラオケに行きました。
(注)彼女は20代半ばです。←ここ、重要!

はじめは普通に新曲を練習がてら歌う・・・。
次に、お約束?のなつかしのアニメの歌。
そして・・・。
『関白宣言』
「なにこれ?」
「知らんの?さだまさしや」

『夏のお嬢さん』
「あ、これ知ってる!榊原郁恵〜」

その後も、「間違っていれたんとちゃうで〜♪」と
なんでそんなん知ってるのん?って歌が続いて・・・。

最後、「いいのん見つけたわぁ〜♪」
年代別のヒット曲のメドレーを発見した模様。
「生まれた年のんい〜れよっと♪」
「歌うぞぉ〜」
彼女、うきうき。やる気まんちくりん。

ちょっと待て。生まれた年ですよ??

みなとも2曲くらいは「ん〜?知ってるカモ?」レベルでわかりましたが、
彼女はなんと、ほとんど歌っていましたね。
でも、オールクリアじゃなかったことにいたく不満げでして・・・。
「まだまだ勉強しなアカンなぁ・・・。」ぽつり。

教えてくり。こんなのどうやって勉強するのや????

ふたりで現在「あみん」のハモリを練習中です♪

先頭 表紙

2002-07-01 PEOPLEといふゲーム・・・

7月1日(月)くもり

今、知り合いのHPにあるゲームにハマってます。
人間恋愛模様ゲーム。らしい(笑)
自分で性格設定したキャラクターが勝手にそこで生活して、恋愛して、ってゲームです
が。今、あたしの分身はすごいキャラクターに成長してます。

*ふたまた恋愛進行中→ひとりとは不倫。もうひとりも彼女もち。
*同性愛もOK?→女の子に告白してふられている。しかも気をひこうと?
         赤ふんどしをプレゼントしてさらに好感度を下げていた。
*デートの場所??→今の彼氏?とはなぜか戦没慰霊碑、米軍基地、戦場に言っている。

なんなんでしょうねぇ?(笑)
自分を反映させた性格を入力したハズなのにぃ〜(ノ_<。)
う”〜、しかもペットに「最近デブってきた」といわれる始末。ナサケナイ。
このゲームを知らない人には謎の日記ですかね?今日は・・・。

でも、デートの場所でいえば。
あたし、アウシュビッツ収容所行ったことあるんだよねぇ。
『アンネの日記』で、興味もって、アンネの隠れ家とかにも行きました。
でもでも、そんなこと、入力してないぞ?なんだろ?
やはり、この分身はあたし?!
いやいや、違うハズ・・・・。
うにゅにゅ〜。コワイっす。

先頭 表紙

さにゃえもんさん。『さな』ってさにゃえもんさんなのかな?(笑) / みなと ( 2002-07-05 01:56 )
ありがと!いってみるね!! / さにゃえもん ( 2002-07-03 23:53 )
あびくんには2回もふられたもんねぇ。いじいじ・・・。また3またになってたわ、アタシ(爆) / みなと ( 2002-07-03 18:20 )
さにゃえもんさん、すれ!のmaybe_westくんのHP『PEOPLE』から入ってみてください♪ / みなと ( 2002-07-03 18:19 )
あびくんは今の彼女と殺人現場とか戦場とかに行ってます(苦笑) / あびあび ( 2002-07-03 14:53 )
すごいね!美穂の旅恋愛版みたいな感じ? おもしろそう♪どこか教えてくだされ。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 01:29 )

2002-06-29 母、サッカーを語る、の巻

6月29日(土)くもりのち雨

今日は実家にてワールドカップの観戦。母と共にTVの前。
トルコを応援する!と宣言する母。そうかそうか、共に応援しようねん!
試合開始〜♪
母親の応援も開始〜♪

「あんちゃん!がんばれ〜!!」
「パンダくん、あんたはえらい〜!!」

???「ねぇ、どっちの応援なの?」というみなとの問いに
「トルコ、トルコ!あはははは」

「さよちゃん〜も1回、ゴール決めてぇ〜!」
勝手に名前つけてるし。(^_^;

「ねぇ、知ってる?あんちゃんの奥さんってミス韓国なんだよ〜」
知ってる限りの情報の伝授。

「え〜?なんでゴールじゃないの?オフサイドってなんやのん〜?」
「45分すぎたのに、なんで終わらんの?ロスタイム?なんやの?」
・・・うるさい。

「たしけてぇ〜あびさん〜(>_<)」
メッセンジャーにてあびあびサッカー解説委員登場。(笑)
わかりやすい?説明だなぁ、さすが。ありがとう♪

「へぇ〜、PCでこんなこと教えてくれるの?」
「違うよ〜、人だよ」
「人?どこの人???」
「・・・・え。」

うにゅにゅ。この説明にかかってる間に
や〜ん!3点目はいっちゃった〜!見逃したぁ(×_×;)
そんなみなとをよそに母、絶好調〜!!

「う〜ん、このキーパーはいいねぇ。ますますよくなってる。」
という自己流解説?かと思いきや
「この人は宮本のファンなん?おんなじようなんつけて」
母の質問は延々試合中続いたのでした まる
決勝はひとりで見ようとカタク誓ったみなとでし。(T_T)

先頭 表紙

あびさんの最後の「ルールだから」という解説、目からうろこでした(笑)ありがとう♪ / みなと ( 2002-06-30 10:32 )
マジで一人で見たほうがよさそうだよね、試合どころじゃない(笑) / あびあび ( 2002-06-30 06:57 )

2002-06-28 大阪というところ。

6月28日(金)くもり
今日は地下鉄のノーマイカーデー。これは600円で一日に何度でも地下鉄に乗れちゃうスグレモノ。
有効利用して大阪市内をぐるぐる・・・
まずは1駅目。
これはねぇ。なんて言ったらいいのか・・・。前に占いをしてもらったのですが、
その時すご〜くいいことを言われてホクホクして帰ってきてから、
占いの書いてある紙をよーくみたらアタシの占いじゃなかったんですね〜(^_^;
そこは受付けで先に生年月日を言って、それに基づいて出される紙を見て、
先生がみてくれる、というシステムのようなのですが、
なにかの手違いでちがうものがアタシに渡されてしまったようでした。
TELで事情を説明すると「また来て下さい」ということだったので
再び今日、行ってきました。順番が来ると、先生ひとこと
「あんたはねぇ、思ったとおりにマイペースに行く星の子だからねぇ、
こんな紙みてもどうせその忠告どおりにはしないでしょ?」
むっ・・・。でも、当ってるカモ。
「違ったけど、こっちの方がいいこと書いてあったんだから、
あんたにはそのほうがよかったんだよ」
「ま、今はいい時期じゃないけど、好きに生きなさい!」以上。
へ。お、終わりっすか?好きにしろって言われたんだから、ま、いいか??
不思議気分まんちくりんで再び地下鉄に乗ったのでした・・・。
2駅目。
大好きな問屋にまた行ってきました。
でも、今日は買うものリストを製作してきたので衝動買いSTOP!(笑)
めずらしく?紙袋ひとつぶんで終了しましたよ〜♪
3駅目。
ビーズの買出し♪友だちにストラップを作る約束をしたのでその材料をGET!
う〜ん、今日はいろいろがんばったぞぅ♪とうきうき。
後は本屋にいって今日の予定は終わりだね〜と、友だちとお茶して。
ちょっとトイレ行ってくるね〜と席をたったみなと。
トイレで、すっきりして個室から出てきて手を洗ってると「お姉ちゃん●●●ある?」と
聞こえてきた。は?と横を見るとにこにこ笑顔のおばちゃん。
おばちゃんはもう一度みなとに向かってはっきりと、「お姉ちゃん●●●あるやろ?」
「!!!」なんてことを聞くんだ?この人は!!!
びっくりしてあわわ状態のみなとに、「おばちゃんさっきな、『お試しください』って外で配ってるんもらってんけどな、ワタシもう●●●あがってるからなぁ、使えへんのよ」
とあるモノをみなとに手渡しました。
「おばちゃん、ティッシュかと思って2個もらってんけどなぁ〜あははは。」
こ、これはもしや・・・。
「ちょっと中見たからあいてるけど使ってないからな、さらやで。(←新品ってコト)
あんた使い。」『お姉ちゃん』から『あんた』に変化、勝手に親しみを増強したおばちゃんは立て続けに
「あんた結婚は?まだか?そうか、若いからこれからやな、がんばって子供もこれから
よーさん(たくさん)産まなアカンな、がんばりや、あ、はよしまいや。(片付けなさい)男の人に見られたらアカンさかいな」
とまくしたてて消えていき、後にはトイレでぬれたまんまの手に『ぶつ』をにぎらされた
みなとがひとり、ぼーぜんと立ち尽くしていたのでした・・・・・。
・・・おばちゃん、ココは女子トイレだからね、男の人は来ないと思うよ。
あまりの衝撃に?ここまで予定通り順調だったショッピング、
最後に買うはずだった本を買い忘れて帰ってきてしまいました。
順調に行く一日というものはないのですね。恐るべし!大阪の愛すべきおばちゃん!!

先頭 表紙

すまそ、色が見にくいかなぁ?といろいろ差し替えてました(笑)>うららんさん / みなと ( 2002-06-29 21:38 )
アタシは大阪のオヤジを目指します(違)問屋は堺筋本町ですよ♪ / みなと ( 2002-06-29 19:54 )
さすが大阪のおばちゃんやね(笑) / あびあび ( 2002-06-29 07:43 )
あ、復活してる(笑) 大阪のおばちゃん、そんな感じよね。あたしも年くったら、そんなふーになるのかなぁ。。。いやだわいやだわ。で、問屋のあるとこって堺筋本町近辺? / うららん ( 2002-06-28 23:42 )

2002-06-27 改めて、よろしくです♪

6月27日(木)くもり

昨日、あびあびくんに紹介してもらってココで日記を書くことにしました♪
↓の日記は今までのモノを連れてきました(笑)どうぞよろしくです♪

先頭 表紙

はじめまして〜♪よろしくねん♪ひまじんたのし〜よ〜♪ / うららん ( 2002-06-28 11:57 )
わ〜い♪よろしくですぅ〜『すれ!』のほうでも(笑) / みなと ( 2002-06-28 01:31 )
はじめまして♪ あびにここを紹介したさにゃえもんです。よろしくね♪ ちなみに私も『すれ!』の住人でーす。 こっちにも結構いっぱいいますよ〜。 / さにゃえもん ( 2002-06-28 00:58 )
400字じゃないから、たぶん大丈夫(笑)うきき♪ / みなと ( 2002-06-27 20:46 )
僕と違ってちゃんと書くように(笑) / あびあび ( 2002-06-27 20:06 )

2002-06-24 まさしく「ひまじん」??


6月24日(月)雨
昼前から降りだした雨。いろいろバイクで用事をすませようと思ってたけど
そこまでがんばる必要を感じなかったので(笑)やめ。
のんきに部屋で過ごしましたとさ。
夕方、『ショムニ』の再放送を見ていて(こないだからこのネタ多いなぁ・・・)
江角サンのナイスバディにうっとり。えぇわぁ〜o(^o^)o
『OLのプロ』ってのもいい〜。
ワタシも何かのプロになれるかな?なりたいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)