himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 春というより初夏オフ
2004-05-21 ワクチン
2004-05-18 2才のパパ〜〜
2004-05-15 パパとママ
2004-05-11 おもちゃ〜〜
2004-05-06 モニターが
2004-04-25 ウサちゃん
2004-04-22 歯が・・
2004-04-18 じゃれじゃれ
2004-04-15 おちゃんこ


2004-05-24 春というより初夏オフ

先日の日曜日、岐阜県川島町にあるオアシスパークにて恒例の春のヨーキーオフ会が開催された。シェリーが生まれてからずっと御無沙汰だったオフ会だったので、あいにくのお天気だったけれどとーっても楽しめた。途中小雨がぱらついたけれど、幹事の杏子さん&まるさん、支部長のアルフィンママさん、パパさん、ビビアンママさんVIVIOさん達の御尽力で大きなテントのあるところにシートを設置していただいたので、大いに楽しめた。特にフリマーではうほほほくらいに買い捲った。シェリーのマンマン皿、ワンコ用バリカン、毛をとかしながら吸いこんでくれるドライヤー(4匹いるから助かるわ〜)シェリーのキャミソールと帽子、ダウンコート、リボン、・・・。おほほほ〜〜〜。久々にみんなとも会えて思いっきりしゃべれたので、一次会四時間もあっという間!そのうえ、タルトの誕生日直後のオフ会だったせいで、ビビアンママさんからはタル坊に可愛いセーラー服、杏子さんからはおもちゃ、あかぽんさんからはリードをいただいてしまった。ほんとにウチのワン達は幸せ者です〜。ありがとう!!
2次会では場所を「TOUTOUカフェ」に変えて、貸し切りにしていただいてたので気兼ねなくのんびりゆっくりとおしゃべりにこうじれた。ありがたや、ありがたや!!このカフェの良い所はフローリングでもワンコOKで、お店もゆったりとして広いし、オーナーも親切なので居心地が抜群に良い!ついつい7時近くまでいてしまった。ワンコの話しだけで延延しゃべれるものだと思うのだけれど、楽しいんだな〜。
また行けたらいいな、今度はシェリーベービーも入れて4匹で、行けたら良いな・・・。
写真は右からオアシスパーク、TOUTOUカフェ、そしていただいた水兵サンルックにのシェリーのキャミについていた帽子を被ったタル坊とおもちゃです〜。


先頭 表紙

5匹いるとじゃれるからそうなるね。うちのシェリーは↑のように気にしないみたい<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:08 )
良いものがいっぱい買えたし、おしゃべりもいっぱいしたし、ミルク達もお友達にいっぱい会えたから満足だわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:07 )
7月のオフ会にタイミングが合えばシェリーも参加できると思うの。どきどきだけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:05 )
禁断症状がひどかったからうれしかったわ〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:04 )
ダックスちゃんは多いから絶対オフ会とかあるよ〜。参加すると病み付きになるよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:02 )
オフ会楽しかったよ〜。QOOママさんちは6匹で行く事になるのかな?シェリーは1キロ越えてから計ってないの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 20:59 )
ナオさん。うちも今日からお耳の矯正始めました♪5匹でジャレあっているうちにテープの取り合いをしてて困ってるけどね♪ / QOOママ ( 2004-05-27 10:04 )
ナオさん久々だったので楽しかったでしょうね。お買い物もいっぱい(#^.^#)ミルクちゃんたちも思いっきり発散できたわね〜タルト君よかったね♪(*⌒ー⌒*)b! / ジェノママ ( 2004-05-26 09:46 )
たのしめてよかったね。次回はシェリーちゃんも参加ね。 / リックママ ( 2004-05-25 23:08 )
ナオさん、オフ会参加できたのね〜禁断症状出てただろうから、きっと楽しかったでしょうね〜 / コニタン ( 2004-05-25 22:53 )
楽しかったみたいだね♪私もオフ会とか参加したいなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-25 20:57 )
わーいいないいな〜オフ会か〜(^・^)シェリーちゃんも今後は一緒にいけるね♪シェリーちゃん今何キロになった? / QOOママ ( 2004-05-25 18:47 )

2004-05-21 ワクチン

先日の日曜日、シェリーは1回目のワクチンを打ちにいった。リックママさんかたいただいたキャリーバックに入れて連れて行ったのだけれど、その時からなかでそわそわキャンキャン・・・さすがミルクの子、ちっこいながらもぞもぞ暴れていた。実は誕生日祝いにビビアンママさんからいただいたバックは小さいうちならキャリーバックにできるので、はじめはそちらに入れてみたのだけれどもうダメ・・・ウキャウキャいいながら這い出てしまう。で、大きくなってから使おうと思っていたリックママさんのほうになってしまったのだ。行きからそんなふうだから、診察台の上でのシェリーはどうだったか・・・。ガタガタ震えてビビってビビって、ビビリションをジョ〜ジョ〜と・・・。車の中で暴れる性格はミルク、診察台の上でビビリまくるのはタルト・・・シェリーはしっかり2匹の子だと証明されたわけで、ババのわたしはなぜに良い所(あるのだろうか?)は似ず、悪い所ばかり似るのかしらとため息ばかりついて獣医さんから帰ったのでした。ちなみに、ワクチンの後遺症もこれといってなく、お家に帰ればこっちのものとばかりに、タル坊とはじゃれるわ、そこらじゅうガチガチ噛むワ(当然わたしの手も)我が家の伝統である内弁慶ぶりを思いっきり発揮していた。は〜、やっぱりガウガウ吠える性格は環境のせいもあるのね〜〜。シェリーだけはなってほしくないんだけどな〜・・・。


先頭 表紙

ほんとに良く似てるよね。QOOママさんちに行くたびに思うわ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:10 )
シェリーちゃんとうちのみかん&ロイと似てるね〜15日のお写真を見るとホント似てると思うわ〜(^・^) / QOOママ ( 2004-05-25 16:55 )
いたずらしても怒れないから躾になんないの〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:53 )
7月にはお外に出せると思うの〜。その時はよろしくね!<杏子さんまるさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:52 )
ありがとう!さっそく役に立ちましたよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:50 )
6月に2回目のワクチンをうつよ〜。泣かなかったけどビビリションしちゃいました〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:49 )
今、毛がもこもこだからぬいぐるみそのものよ〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:47 )
2回目のワクチンは1ヶ月後の6月中旬なの。早くお外に出したいわ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:46 )
アンヨが太くて短いの。丈夫そうなのはたしかみたい〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:45 )
ゴキベロ写真ね(#^.^#)可愛くてナオさんメロメロでしょ。もうすぐオフデビューね! / ジェノママ ( 2004-05-23 19:33 )
シェリーちゃんはますますぬいぐるみみたいで可愛い〜〜あと2回ワクチンが終わったら会えるのかな? / 杏子&まる ( 2004-05-23 00:00 )
ワクチン打ってきたのね.キャリーが早速役に立ってうれしいわ。 / リックママ ( 2004-05-22 20:45 )
ワクチンしてきたんだね〜うちは6月になってからきて〜って言われてるのぉ〜シェリーちゃん鳴かなかった? / QOOママ ( 2004-05-22 07:44 )
なんだかぬいぐるみ見たい・・可愛いわぁ〜〜♪ / ぷち ( 2004-05-22 00:34 )
シェリーちゃん、ワクチンお疲れ様〜!この写真すごく可愛いよん〜♪舌ちろって出てる〜(^◇^)ワクチンは二回かな?早く逢いたいな〜(^。=) / ビビアンママ ( 2004-05-22 00:11 )
お手手がしっかりしてるみたい!!ペロッと出してる舌がたまらなく可愛い〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2004-05-21 23:36 )

2004-05-18 2才のパパ〜〜

タル坊は今日で2才の誕生日を迎える。2才に成れば良い大人なのだけれど、彼の頭はまだまだお子ちゃまである。お目目が覚めればボール、マンマン食べてボール、お散歩してボール・・彼の人生にボールがなければどうなるのだろう?そんなお子ちゃまの彼も、いっぱしのパパ・・・名ばかりのパパに近いけれど。パパだからかはたまた相手が赤ん坊だからか、それほどまでに大事なボールをシェリーに取られても怒らない。ただただ情けない顔をして「返してほしいな〜」と周りをうろうろしている。じゃれつかれてカミカミされても怒らない。むしろママのミルクのほうがシェリーを邪険にしているくらいである。
ボールは彼にとっては命の次くらいに大事なものだとわかっているので、シェリーから取り上げて返してやっている。そうするとこちらがわかるほどほっとしている。こんな優しいパパ振りはたぶんシェリーがある程度大きくなるまでだろうけど(シェリーが大人に成ったらたぶん許さないだろう)それまではこのままでいてほしいな。
今日は普通の日なのでケーキを買ってお祝いはしてやれないけれど、シェリーという子供を持った事が最大のお祝いかもしれないな。ほーーーーんのちょっとだけ、彼は大人になれたのだもの。
ともかくタル坊、2才のお誕生日おめでとう!!これからもなるべくなるべく優しいパパでいてね・・・・長くは無理だろうけど・・・・。


先頭 表紙

ほん〜のちょっとだけ大人になったみたい。少なからずボールを取られても怒らないもの。優しくなってくれるといいんだけどね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:55 )
命の次に大事なボールを持ってる時は真剣だからきりっとみえるのかもね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:52 )
ありがと〜、もう2才だよ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:51 )
あんなに小さくて甘えん坊だったCOCOちゃんも5匹のママだものね。ほんとに成長って早いね<QOOマさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:50 )
ワンコの成長って早いよね、最初の頃のタル坊と今のシェリーが同じなんだもの。感慨深いわ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:43 )
タル坊はえらくないよ〜。ただ遊び相手ができて喜んでるだけみたいなの。けいた君のが落ちついてるよ。<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:41 )
ありがと、今日もタル坊とシェリーはずっとじゃれて遊んでたよ。<ビビアンママさん, / にゃんこ ( 2004-05-21 22:38 )
キティちゃんもママだし、タル坊もパパだね。でもキティちゃんのがずっと大人だな〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:36 )
男の子っぽくトリミングしてもらったの〜。だからかしらね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:34 )
2歳のパパさん、お誕生日おめでと〜♪ほんと優しいパパさんだね〜。タルトくんも、やっぱ大人になってきてるのね。 / た〜こ ( 2004-05-20 22:18 )
2歳のパパさん、お誕生日おめでと〜♪ほんと優しいパパさんだね〜。タルトくんも、やっぱ大人になってきてるのね。 / た〜こ ( 2004-05-20 22:17 )
2歳のバースデーおめでとっ(*^_^*)パパだね〜そう思うと心なし顔もきりっとしてみえるわ(#^.^#)ボール返してもらってよかつたネ / ジェノママ ( 2004-05-20 11:46 )
早いですねぇ〜もう2歳ですか!お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!! / ぷち ( 2004-05-19 23:54 )
早いですねぇ〜もう2歳ですか!お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!! / ぷち ( 2004-05-19 23:53 )
タルト君おたんじょうびおめでとう♪この間まで真っ黒クロ介ちゃんだったのに今はすっかりパパさんになって(^・^) / QOOママ ( 2004-05-19 07:31 )
タルト君、おめでとう〜〜あの小さくて真っ黒な子犬だったタルト君がよいパパなんだね♪成長したね〜〜 / 杏子&まる ( 2004-05-19 02:36 )
タル君二歳のお誕生日おめでとう〜いいパパさんになったね。けいたは二歳半だけど全くお子様だよ。子供も弟もできないからきっと末っ子の甘えん坊はなおらないよ。タル君えらいね。 / リックママ ( 2004-05-18 22:53 )
タルちゃん、おめでとう♪そうだよ〜家族が増えた事が一番のお祝いだよね〜♪しかも、遊び相手だもん〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2004-05-18 22:30 )
タル坊お誕生日おめでとう♪今年2歳ってことはキティと同い年だね♪ / りえりん ( 2004-05-18 21:13 )
男前のぱぱだな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:40 )

2004-05-15 パパとママ

シェリーはかなり動きが活発になってきた。兄弟がいないのでじゃれる相手がいないので、不憫だな〜と思っていたら、思わぬ相手が遊んでくれた。
それがママのミルクとパパのタル坊である。で、どっちと仲良くしたとお思いになるだろう。なんとタル坊なのだ。この意外な展開にわたしも驚いた。
最初はミルクがわたしとじゃれていたシェリーを見て、じゃれはじめたのだけど、もともとミルクはじゃれるのがヘタである。遊び方が少々過激なのだ。興奮してきてわれを忘れて相手が2ヶ月満た己が赤ん坊だという事を失念するらしい。そのうちシェリーは隅のほうに固まってしまっている。ミルクの幼年期はココア爺さんだったので、いまいち遊び方が学ばなかったのだな。その点、タル坊はマロンちゃんという姉貴と十分遊んでから、我が家の子になったのでじゃれかたがちゃんとしている。追いつ追われつ、甘噛みのカミカミも加減してあいてのペースに合わせている。相手が自分の子供だからパパとしてしてるのじゃなく、きっと脳味噌のレベルが同じな上に、過去にそうやって遊んだ事を覚えているからできるのだと思う。
吠えまくる、やきもちしまくる、そのうえに乱暴する・・・これが今までのタル坊のわたしの評価だったのだけどれど、ひとつくらいは見なおせる事ができた。タル坊は遊びの達人である・・・・いや〜良かった良かった。


先頭 表紙

どっち似ているかいまいちわかんないだけど、アゴの下の白い毛だけはミルク似なの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:45 )
うふふ、ダイヤちゃんに似て性格もいいと理想なんだけどね〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:43 )
どっちにも似てるような似てないような・・・もう少し大きくならないとわからないみたい<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:42 )
遊びたい盛りだから、ちょうどいい相手みたい。赤ん坊だとは思ってないみたいだよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:41 )
精神年齢のちがいじゃないかな。ミルクやパフェはもう大人なのであんまりシェリーの相手しないもの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:40 )
お目目はパパやママより大きいみたい。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:38 )
リック君はおっとりしてるから。でもたしかおもちゃの取り合いで遊んでたりしてなかったっけ?<リックママさん< / にゃんこ ( 2004-05-18 21:37 )
一人っ子はどうしてもそうなるね。でも、ぷちさんの愛情を一身に浴びれるからそれもいいかもよ<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:35 )
タル坊はパパというより、格好の遊び相手が見つかったって言うふうなの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-05-18 21:34 )
お目目がキュッと上がっているのがミルクちゃんに似てるわ〜タルト君とミルクちゃんの両方のいいとこどりね(#^.^#) / ジェノママ ( 2004-05-17 20:49 )
シェリちゃん、可愛いわ〜〜目鼻立ちはっきりしてるよ、、、タル坊に似てきたら、ダイヤにも似てるって事だね〜タル坊が遊んでくれるなんてねぇ〜〜おばちゃんも嬉しいよ(TT) / コニタン ( 2004-05-17 11:53 )
シェリーちゃん♪タルパパと遊んでもらったのね〜大きくなったね〜パパ似かな?それともママ似? / QOOママ ( 2004-05-16 21:25 )
\(^O^)/お目目ぱっちりで美人さんだ〜(#^_^#)ポッ..タルパパったら〜遊びの達人だったのね〜(^◇^)シェリーちゃんといっぱい遊んであげてね〜♪ / ビビアンママ ( 2004-05-16 15:05 )
うちは親子じゃなかったせいか・・・そばによると、すごい怒ってたな〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-16 08:30 )
お目目ぱっちりでめちゃめちゃ美犬♪可愛いわ〜♪タル坊も優しくてよかったね! / りえりん ( 2004-05-16 00:18 )
よかったね。やっぱり持つべきものは若いパパだよ。リックも遊びかた知らないよ.じゃれ付かれて迷惑そうだったもん。 / リックママ ( 2004-05-15 23:57 )
↓青日は遊びの間違いですm(_"_)m ペコペコ / ぷち ( 2004-05-15 23:50 )
イヴも我が家に来てから一人っ子と同じでワンチャン同士での青日が出来ないのよ(T.T )( T.T) ウルルシェリーちゃん美人だねぇ〜〜♪ / ぷち ( 2004-05-15 23:49 )
シェリーちゃんはお目目パッチリで美人だ〜〜!!優しいパパが側にいてよかったね♪ / 杏子&まる ( 2004-05-15 23:44 )

2004-05-11 おもちゃ〜〜

先週のGW中にビビアンママさんとカフェラテさんから、シェリーにと誕生祝いをいただいた。モニターが壊れていたので、アップするのが遅くなってしまった。ごめんなさい。
ビビアンママさんからは、シェリーがすっぽり入りそうな可愛いワンコ柄のバックと、グリニーズとボールのおもちゃ、カフェラテさんからはブル足とボール(それもタル坊の宝物と同じボール)とバナナのぬいぐるみ・・。写真で見るとシェリーがお祝いの品で埋まってるでしょ〜。うふふ、シェリーはとーーーっても!!幸せ者ですね〜。まだ生まれて間もないのに、こうやって暖かく祝ってくれる人がたくさんいて。ほんとに、ビビアンママさん、カフェラテさんありがとうです〜〜〜。
おかげですくすく育ってます〜〜。
でもって、このGW中にだいぶ写真を撮りだめたので、またすぐにアップしますね。
だって真っ黒クロスケちゃんもすぐに大きくなっちゃうから〜〜・・はは親ばか〜。


先頭 表紙

ほんとにこうやって見るとシアワセモノあな〜って思います〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-05-15 23:00 )
下の写真はパフェとだよ。実の親子より親子らしいくらいそっくりなの<yaonさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:59 )
ネット開通したんだね〜。さっそく遊びに行くね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:57 )
あっという間にグリちゃん奪い合いようになるんだろうね〜。それまでは大人達のもんだけど〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:56 )
可愛い柄だし、今のシェリーの大きさにぴったりだなんだよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:55 )
暴れなかったらこれで十分だよ〜。ありがとうね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:54 )
毎日毎日ずんずん大きくなってるよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:53 )
でもこのおもちゃの半分はパパのタル坊にとられてしまいました〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:52 )
シェリーちゃん、いいモノいっぱい貰ってよかったね〜。埋もれてるシェリーちゃん、可愛いわぁ(〃▽〃) / SAYURI ( 2004-05-15 08:45 )
プレゼントに埋もれてるシェリーちゃん、かわいいねぇ♪下の写真は、パフェちゃんと一緒なのかな? / yaon ( 2004-05-14 21:29 )
やっと今日ネット開通しました。シェリーちゃんプレゼントに埋もれているね(^▽^笑) / ぷち ( 2004-05-13 23:41 )
グリちゃんだって、直ぐに食べるようになるよね〜パパママお姉ちゃんにもお裾分けしてあげてね / コニタン ( 2004-05-12 21:49 )
シェリーちゃん見るたび大きくなったわね〜キャリーバックに最適だね(*^^*) / QOOママ ( 2004-05-12 10:10 )
バッグ、シェリーちゃんのキャリーとしてもokだね♪気に入って貰えて良かったワン ▽・w・▽ / ビビアンママ ( 2004-05-11 21:34 )
見るたび大きくなってて、かわいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-11 20:30 )
1匹だけだから愛情全部独り占め出来ていいねぇ♪うちは愛情3等分(笑) / りえりん ( 2004-05-11 19:58 )

2004-05-06 モニターが

従来のパソのモニターは壊れたままなのだけれど、マックのほうのモニターを臨時でつなげてなんとかこの日記を更新する事ができた。やれやれである・・・。
なにしろ、ウチのシェリーベビーは日に日に大きくなってくので、1ヶ月の間更新できないのは大きな痛手だものね〜。
そのシェリーちゃん、離乳食も最初の頃のようなしゃびしゃびなものじゃなくかなり固形物っぽくなってきた。ちゃんとお皿の上のを食べる。もうその姿は赤ちゃんじゃなく子犬だな〜と思う。そのせいか、今まではシェリーの食べるのを無関心でいたタル坊やパフェが妙に関心を示すようになった。どうやら、自分たちの食べているのと同じだと気付いたらしい。さすがに奪おうとはしないけれど、とーーーってもうらやましそうに眺めている。そんな大人?たちの目線を尻目に、残す事無く完食してしまうシェリーちゃんなのだった。・・・ちなみに現在のシェリーの体重は850グラムもある・・・どこまで大きくなるか・・・きっとデカヨーキーましぐらね〜。


先頭 表紙

もう大人と一緒にオヤツを請求するようになったよ(オヤツといってもドッグフードだけどね)<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:43 )
シェリーちゃん、「もう、赤ちゃんご飯はいやだ〜」って?カリカリは魅力的なんだろうね〜パフェちゃん優しいね(゜▽゜*)ニパッ♪ / コニタン ( 2004-05-12 21:43 )
パフェはあんまり怒らないから子犬はすぐなつくのよ。タル坊は親だけどお子ちゃまだからね〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:48 )
今月中は出来ないと思ってたから良かったよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:47 )
親のミルクやタル坊よりパフェに今はそっくりなの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:46 )
兄弟が多いときっと運動量の多いしっかりした子達に育つよね〜。うらやmしわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:45 )
ビビアンちゃんみたいに愛想の良い可愛い子に育ってくれればいいな〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:43 )
あとかたもなくきれいに残さずたべきるの〜。デカじゃなくデブになりそ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:42 )
うふ、後姿はそっくりなのよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:41 )
動かないわりに食べるから〜。サモちゃんはいっぱい遊んでるから大きいけどデブじゃないでしょ。ウチはデブなのよ〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:40 )
わぁ〜い!久々にシェリーちゃんが見られてうれしいよ♪お顔立ちがますますしっかりしてきてるね、可愛いよぉ〜!パフェちゃんと仲良く並んで微笑ましいね。フードを羨ましそうに見るタルちゃんの表情が想像できるよ(*^m^*) / りっちー ( 2004-05-09 02:59 )
パフェちゃんは第2の母なのかな?日記アップできてうれしいわ。かわいいね。 / リックママ ( 2004-05-08 23:27 )
パフェちゃんとも仲良しなのね〜とってもいいショットだわ(#^.^#)いっぱい食べて元気大きくなってね! / ジェノママ ( 2004-05-08 20:52 )
おかえり〜♪待ってたよ♪シェリーちゃん大きくなったね!隣にいるのはパフェちゃんかしら?すっかり仲良しさんだね!うちは今デッカイ子で680gだよ!シェリーちゃんに追いつけ〜(*^^) / QOOママ ( 2004-05-08 02:08 )
\(^^@)/久しぶりのシェリーちゃんだ〜(*^_^*)いっぱい食べて〜ビビ子お姉ちゃんみたいになってね〜キャハキャハ!!(^Q^)/"" / ビビアンママ ( 2004-05-08 00:02 )
でかくてもいいよ〜。元気に育ってね。残さず食べてえらいね〜。 / SAYURI ( 2004-05-07 15:56 )
顔のかたむきが一緒ね。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:40 )
でかヨーキーまっしぐらなの?うちのサモと同じね♪(爆) / りえりん ( 2004-05-07 07:14 )

2004-04-25 ウサちゃん

最近、シェリーは歯が生えてきたのと同時にアンヨもだいぶ達者になってきた。そうなるとピョンピョンとびながらじゃれつくことも多くなった。で、一番の犠牲者はわたしの手なのだけれど、この頃おもちゃにも興味を示し始めて来た。このピンクのウサちゃんがどうやらお気に入りらしい。ウサちゃんのお耳が噛みやすいのだ。でも、まだまだピンクのウサちゃんのほうがでかい。遊んでいるつもりが遊ばれているというか・・・。
ほんとはね、もーーーっと興味しめして欲しがっているのは、なんとタル坊の大事な大事な宝物のボールなのだ。シェリー、こればっかりはだめだよ。タル坊は片時も朝起きてからネンネンするまで離さないくらい大事なものだからね。
うれしそうにじゃれついているタル坊を見て、「あたちも〜〜〜」とすっとんでいく。
タル坊は、どどど〜っとくるシェリーにいつの日か大事なボールをとられるんじゃないかと日々おびえるのでした〜〜、情けね〜〜。


先頭 表紙

何度やっても全く書けなくて帰ったのに〜すごいことになってたね。ごめんね。 / リックママ ( 2004-04-27 23:35 )
逃げ足は速いんだけどね、わけもわからん者に追いかけられてる事におびえてるの。さいきんやっとシェリーがワンだとわかったみたいなのよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:43 )
え〜!!あのあの綺麗で可愛いアリエルちゃんになんちゅう〜〜!!プンプン!!アリエルちゃんできたね〜なら本物のコ汚い我が家のワンの立場は・・・<Chieさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:41 )
タル坊、パパとしての自覚ま〜〜ったくないからね。シェリーんことをおっかなびっくりで見てるよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:39 )
ジェノバ君はやさしいものね。タル坊はボールを取られたら本気で怒りそうで怖いのよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:36 )
もうなんでもカミカミし始めました〜。このウサちゃんもいつまでもつことやら・・・。<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:35 )
いつかベッドを破壊するのかな〜〜。籐籠のベッドは買うのをやめておきます〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:33 )
780グラムです〜。でびりんちゃんとほぼ同じくらいだよ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:29 )
うふ、めんこい?ありがと<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:26 )
いかにも重そうなんだけど、振りまわすのも好きみたいよ<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:25 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:02 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:01 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:01 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:01 )
シェリーちゃん本当に元気なんですねー☆カミカミしたい時ですものね、可愛い♪ところで、昨日アリエルは銀座のデパート前で「変な人だなぁ」って思った妙な格好のおばさんに「キッタネー犬!!」と罵声を浴びたのです。。。ひどい。。。かなりのショック&アリエルが不憫でしたが暫くして怒りに変わりました!!  / Chie ( 2004-04-27 19:33 )
シェリーちゃん、うさたん人形かみかみいっぱいしてね〜♪タルお兄ちゃんのボールだけは駄目だよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""ってお兄ちゃんじゃなくってお父さんだったわ〜(^_^; / ビビアンママ ( 2004-04-27 19:19 )
シェリーちゃん、可愛いわ(*^。^*)タルト君も死守してるのね。ジェノバは全部アリスに取られちゃったけど、一番大事なスリッパだけは守りとおしたわ^_^; / ジェノママ ( 2004-04-26 20:42 )
シェリーちゃん、どんどん可愛くなっていくね〜初めてのオモチャが無事でいるのはどのくらいだろうね〜そろそろカミカミはじめちゃうね〜 / コニタン ( 2004-04-26 12:28 )
初めてのおもちゃ♪いっぱい遊んでもっともっとワンパクになってにゃんこママを困らせてやるのよ!!うちの子みたいにね♪(笑) / りえりん ( 2004-04-25 22:35 )
シェリーちゃん今何キロくらいになった?うちのデッカイ子で645gあった! / QOOママ ( 2004-04-25 20:25 )
あはは〜〜めんこいの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 19:28 )
ピンクのうさちゃんがとっても大きく見えるんだけど(^▽^笑)次はタルちゃんのボールねー ̄) ニヤッ / ぷち ( 2004-04-25 18:21 )

2004-04-22 歯が・・

歯が生え始めてきた。そのせいで、じゃれじゃれして指や足をカミカミしにくると少々痛い。それにシェリーに加減ってものはないしね〜。だから、ミルクがお乳あげたりするとさぞかし乳首が痛かろうと思うのだが、この100円籠に入ってシェリーをいれてくれという。この100円籠に入るとお乳があげやすいらしい。でももうミルクのお乳はシワシワだし、お乳もでていなさそうなのだ。だから、もうお乳あげなくてもいいよっていうのだけど、母心なのか本能なのか「お乳をあげたいから、シェリーを入れてくだしゃい」と切望する。なんだかけなげ〜〜。どうせ、母心出してくれるのなら、シェリーのジャレジャレの遊び相手になって欲しいのだが、それはどうやら嫌であるらしい。ミルクの母心はなんとも複雑にできている。
シェリーは一人っ子なので、遊び相手の兄弟がいない。だから、出来るだけ相手をしてやってるのだけど、ワンのようにはいかない。そう言う時、側にいるパパとか〜(タルトね)ママとか〜(御存知ミルク)おばはんとか〜(わははパフェね)が相手してくれるとたすかるだけど・・こいつら見向きもしよらん・・困ったものだ。今日もまたわたしの手が餌食になってカミカミされるのだろうな〜〜。


先頭 表紙

まじ最初はミルクよりわたしのが大変だった!!でもこんな姿を見るとそんな事も吹っ飛んだワン<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:52 )
わたしも雑貨入れ用に買ってきたんだけど、いつのまにかミルクの授乳用ベッドになっちゃったの<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:50 )
足も噛まれてるからソックスはきたいんだけど、もう暑いしね〜、ほんとに針みたいな歯だよね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:49 )
歩き始めたらっぐ〜んっと大きくなってきたの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:48 )
足の太さとか骨格がしっかりしてるから、タル坊に似ていると思うわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:47 )
軍手をさっそくはめやってみたの。そしたら、タル坊が喜びました〜なじぇ?<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:45 )
良い子に育って欲しいな。ママがそばにいるから愛情だけは足りているかな〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:44 )
もう700グラムをこしています〜〜。1キロまで軽くいきそうです〜〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:43 )
あ、だからディモちゃん貸して欲しいな<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:42 )
このミルクママは世話はちょっとだけするんだけど、遊んではくれないの<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:41 )
ミルクちゃんママしてるねぇ〜〜♪こう言う姿を見るとイヴにも出産させてあげれば良かったかなぁ・・なんて思ってしまうわぁ〜・・大変そうだけど(^^;;; ダラダラ / ぷち ( 2004-04-24 00:11 )
シェリーちゃん、もう歯も生えてきてるのねぇ。ほんとワンコって早いよね。うふ♪航大もこの100円カゴ使ってるよん。おもちゃ入れ〜〜〜!!(笑) / た〜こ ( 2004-04-23 22:53 )
シェリーちゃん、もう歯も生えてきてるのねぇ。ほんとワンコって早いよね。うふ♪航大もこの100円カゴ使ってるよん。おもちゃ入れ〜〜〜!!(笑) / た〜こ ( 2004-04-23 22:52 )
大きくなったね.良いままさんだわ。歯って針みたいでしょ。けいたもしつこくて鼻までかまれて泣きそうだったよ.その頃から跳んで噛んでたよ.厚手のソックス暑いよね. / リックママ ( 2004-04-23 20:23 )
ミルクちゃんが我が子にスリスリしてる姿みるとお母さんだな〜って感じ!それにしてもシェリーちゃんしばらく見ない間に大きくなって〜〜(o^∇^o) / QOOママ ( 2004-04-23 17:15 )
ミルクちゃん、りっぱなお母さんだね〜。もうお乳も終わりなのかな。シェリーちゃん、大きいわ〜(^^;まだわかんないけど、パパ似なのかしら〜。 / SAYURI ( 2004-04-23 15:00 )
うわ〜♪ミルクちゃんの母心切ないね〜!シェリーちゃんを見つめる瞳が愛おしいって訴えてるよね(*^_^*)ナオさん、そろそろ軍手はめた方がいいよ〜(;^_^A アセアセ… / ビビアンママ ( 2004-04-23 00:51 )
どんな子にそだつのかな〜〜〜〜。愛情いっぱいかわいいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-22 19:57 )
ミルクちゃんは良いママだね〜〜シェリーちゃんはずいぶん大きくなったように見えるわ。 / 杏子&まる ( 2004-04-22 19:32 )
うちのディモを遊び相手にレンタルしようか?(爆)あいつはよく遊んでくれるよ!!それにしてもやさしいママがいてシェリーちゃんは幸せね♪ / りえりん ( 2004-04-22 17:18 )

2004-04-18 じゃれじゃれ

今日、獣医さんのところへMPTSワンズを連れて行った。いつものフィラリヤの検査や健康診断などと、シェリーの爪切りのためだ。シェリーは刺のような爪がいろんな物にひっかかってしょうがないからだ。ここ2〜3日目が見えてきてるのか、じゃれてくるようになった。歯はまだ生えていないけれど、カミカミしにくる。この写真もジーパンにかみついたり、じゃれようと身構えてる所を写した。
遊ぶといえば、タル坊!彼は最近、ボール遊びに変化をつけてヘッディングをするようになった。ボールを投げると、ヘッディングして返してくる。これがまあ、感心するほどちゃんと手元にコントロール良く戻ってくる。まるでワンのベッカムみたい・・これは親ばかだわね。


先頭 表紙

おお!20日過ぎましたか!このくらいから動きが活発になるから5匹いると大変だよ〜、頑張ってね!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:39 )
カミカミ攻撃始まって痛いんだけど、つい目尻が下がっちゃうのよね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:37 )
たしかに何やっても許しちゃうよ〜。まじ可愛いんだもんね〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:35 )
ほんとにこんなチビの時は今のうちだから、みんなに会ってもらって抱っこしてもらいたいわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:34 )
あはは、こんなチビの生シェリーは今のうちだよ〜。会わせたいわ〜<Chieさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:33 )
怖がるという事もわかんなかったみたいで、爪きりのあいだびっくりしてたよ。タル坊、人前でヘッディングやるかな〜、たぶんお見せしたいけどやらないだろうね〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:30 )
シェリーは爪が針みたいなの〜。タル坊はベッカムみたいに上手になったらテレビにだそかしらん、はは親ばか〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:27 )
歯が生え始めたんで、案外噛まれると痛いよ〜〜、それでもいい??<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:23 )
大きくなったね〜(⌒-⌒)ニコニコうちは今日でようやっと20日目になりました!お目目真っ黒でクリクリだわ〜 / QOOママ ( 2004-04-20 21:23 )
小さくて針みたいな爪だから、やたら服にひっかかるの〜。鍵爪みたいになってたにょ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:22 )
大きくなりました〜。700グラムあるの〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:19 )
最近歯が生え始めてかゆいのか、やたらがぶがぶきます〜。元気過ぎるの〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:18 )
きゃ〜可愛いよ〜いいな!うんうん、カミカミ攻撃が始まるのよね(#^.^#)ジェノバのベビー時代を思い出しちゃったわ / ジェノママ ( 2004-04-20 13:27 )
あらら!ガブっと一撃(笑) アマ噛みだから許してやってください。この頃が一番何しても起これないんですよねぇ・・   / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-04-19 22:02 )
すごいしっかりしてきたね。カミカミも可愛いよね〜。あぁ〜抱っこしたいわぁ(^^; / SAYURI ( 2004-04-19 15:38 )
すごーーく可愛い♪うちにちょっとだけいたティシェと言う子にお顔が似ていて思い出してしまいました。。。私も生シェリーちゃんに会いたい〜♪ / Chie ( 2004-04-19 07:38 )
シェリーちゃん爪切り頑張ってきたのね〜♪偉いじょ!!そして、タルちゃん〜流石お父さんだね!?今度ヘディング見せてね〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2004-04-19 01:37 )
またまた可愛いお写真だ〜♪動いてる姿、生でも見たいよぉーー(*^-^*)お爪もまだちっちゃいんだろうね。タルちゃん、すごいね〜!ベッカムタルちゃんと呼ばせて(^-^)/ / りっちー ( 2004-04-19 00:48 )
子犬は何をしてても可愛い〜〜♪私のジーンズも噛んで〜〜 / 杏子&まる ( 2004-04-18 23:47 )
しっかりしてきたね。つめきったの正解よ。けいた2ヶ月できたけどすっごくあばれるから怖くてつめ切りに連れて行ったの三ヶ月だったら、きってもらっても長いの〜 / リックママ ( 2004-04-18 23:31 )
おお〜〜〜〜大きくなったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:36 )
シェリーちゃんもやんちゃ振りを発揮してきたね♪(笑)元気が一番!! / りえりん ( 2004-04-18 17:17 )

2004-04-15 おちゃんこ

離乳食が始まって、だんだん動きがしっかりしてきた。まだアンヨはヨタヨタしか歩けないが、おちゃんこをするようになった。まだ、目は見えてないのかな〜?こちらの手を追うような目つきの時もあれば、全然ちがうところにむかう事もあったりしていまいちわからない。でも顔立ちがだいぶカバからワンコらしくなってきたでしょ?


先頭 表紙

ごめんね〜、ウチのデジカメ、動画は写らないの。ほんと、今はクマのぬいぐるみみたいよ<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:06 )
そうでしょ〜、やっとカバから脱皮したのよ〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:03 )
ありがと〜〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:02 )
人工乳を飲みなれてるせいか、あんまり離乳食も嫌がらずに食べてくれるの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:01 )
シャッターのフラッシュの光りに反応したみたいなの。カバからクマのぬいぐるみに進化したみたいよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-17 21:59 )
カメラ目線になってくれたので、可愛く写せたの〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-17 21:57 )
うっすら開いている時は凄みがあったからね〜。今はまんまるよ〜。ほんとはね、体もまんまるのおデブさんなの〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-17 21:56 )
かわいいね。おめめがまん丸ね。抱っこしたくなるわ。 / リックママ ( 2004-04-16 23:58 )
かわいいね。おめめがまん丸ね。抱っこしたくなるわ。 / リックママ ( 2004-04-16 23:58 )
いやーかわいい!実家で買っていたロンちゃんの小さい頃に似ています。あだ名はクマちゃんだった(笑)動画が見たいです・・  / りゃん吉 ( 2004-04-16 21:19 )
シェリーちゃん、おちゃんこ上手に出来てるよ〜\(^O^)/カバさんからすっかりヨーキーになったね(*^_^*) / ビビアンママ ( 2004-04-16 20:45 )
きゃわゆい〜〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー / ぷち ( 2004-04-16 00:40 )
参った、、、可愛いわ〜離乳食も上手く行ってるみたいね(゜▽゜*)ニパッ♪ / コニタン ( 2004-04-15 23:57 )
可愛いーー!ぬいぐるみみたい♪ちゃんとカメラを見てるんだ♪ / 杏子&まる ( 2004-04-15 23:27 )
可愛すぎ〜!!!つぶらな瞳にクラッときた(笑) / りえりん ( 2004-04-15 18:51 )
ウワ〜最高可愛い!(⌒-⌒)ニコニコ...目がクリクリでまん丸だわ!この間の凄みのあるお目目が嘘のようだね(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2004-04-15 15:21 )

[次の10件を表示] (総目次)