himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 モニターが
2004-04-25 ウサちゃん
2004-04-22 歯が・・
2004-04-18 じゃれじゃれ
2004-04-15 おちゃんこ
2004-04-12 離乳食
2004-04-10 20日目
2004-04-03 目が開いた
2004-03-31 10日目
2004-03-27 断尾


2004-05-06 モニターが

従来のパソのモニターは壊れたままなのだけれど、マックのほうのモニターを臨時でつなげてなんとかこの日記を更新する事ができた。やれやれである・・・。
なにしろ、ウチのシェリーベビーは日に日に大きくなってくので、1ヶ月の間更新できないのは大きな痛手だものね〜。
そのシェリーちゃん、離乳食も最初の頃のようなしゃびしゃびなものじゃなくかなり固形物っぽくなってきた。ちゃんとお皿の上のを食べる。もうその姿は赤ちゃんじゃなく子犬だな〜と思う。そのせいか、今まではシェリーの食べるのを無関心でいたタル坊やパフェが妙に関心を示すようになった。どうやら、自分たちの食べているのと同じだと気付いたらしい。さすがに奪おうとはしないけれど、とーーーってもうらやましそうに眺めている。そんな大人?たちの目線を尻目に、残す事無く完食してしまうシェリーちゃんなのだった。・・・ちなみに現在のシェリーの体重は850グラムもある・・・どこまで大きくなるか・・・きっとデカヨーキーましぐらね〜。


先頭 表紙

もう大人と一緒にオヤツを請求するようになったよ(オヤツといってもドッグフードだけどね)<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-05-15 22:43 )
シェリーちゃん、「もう、赤ちゃんご飯はいやだ〜」って?カリカリは魅力的なんだろうね〜パフェちゃん優しいね(゜▽゜*)ニパッ♪ / コニタン ( 2004-05-12 21:43 )
パフェはあんまり怒らないから子犬はすぐなつくのよ。タル坊は親だけどお子ちゃまだからね〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:48 )
今月中は出来ないと思ってたから良かったよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:47 )
親のミルクやタル坊よりパフェに今はそっくりなの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:46 )
兄弟が多いときっと運動量の多いしっかりした子達に育つよね〜。うらやmしわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:45 )
ビビアンちゃんみたいに愛想の良い可愛い子に育ってくれればいいな〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:43 )
あとかたもなくきれいに残さずたべきるの〜。デカじゃなくデブになりそ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:42 )
うふ、後姿はそっくりなのよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:41 )
動かないわりに食べるから〜。サモちゃんはいっぱい遊んでるから大きいけどデブじゃないでしょ。ウチはデブなのよ〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-12 20:40 )
わぁ〜い!久々にシェリーちゃんが見られてうれしいよ♪お顔立ちがますますしっかりしてきてるね、可愛いよぉ〜!パフェちゃんと仲良く並んで微笑ましいね。フードを羨ましそうに見るタルちゃんの表情が想像できるよ(*^m^*) / りっちー ( 2004-05-09 02:59 )
パフェちゃんは第2の母なのかな?日記アップできてうれしいわ。かわいいね。 / リックママ ( 2004-05-08 23:27 )
パフェちゃんとも仲良しなのね〜とってもいいショットだわ(#^.^#)いっぱい食べて元気大きくなってね! / ジェノママ ( 2004-05-08 20:52 )
おかえり〜♪待ってたよ♪シェリーちゃん大きくなったね!隣にいるのはパフェちゃんかしら?すっかり仲良しさんだね!うちは今デッカイ子で680gだよ!シェリーちゃんに追いつけ〜(*^^) / QOOママ ( 2004-05-08 02:08 )
\(^^@)/久しぶりのシェリーちゃんだ〜(*^_^*)いっぱい食べて〜ビビ子お姉ちゃんみたいになってね〜キャハキャハ!!(^Q^)/"" / ビビアンママ ( 2004-05-08 00:02 )
でかくてもいいよ〜。元気に育ってね。残さず食べてえらいね〜。 / SAYURI ( 2004-05-07 15:56 )
顔のかたむきが一緒ね。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:40 )
でかヨーキーまっしぐらなの?うちのサモと同じね♪(爆) / りえりん ( 2004-05-07 07:14 )

2004-04-25 ウサちゃん

最近、シェリーは歯が生えてきたのと同時にアンヨもだいぶ達者になってきた。そうなるとピョンピョンとびながらじゃれつくことも多くなった。で、一番の犠牲者はわたしの手なのだけれど、この頃おもちゃにも興味を示し始めて来た。このピンクのウサちゃんがどうやらお気に入りらしい。ウサちゃんのお耳が噛みやすいのだ。でも、まだまだピンクのウサちゃんのほうがでかい。遊んでいるつもりが遊ばれているというか・・・。
ほんとはね、もーーーっと興味しめして欲しがっているのは、なんとタル坊の大事な大事な宝物のボールなのだ。シェリー、こればっかりはだめだよ。タル坊は片時も朝起きてからネンネンするまで離さないくらい大事なものだからね。
うれしそうにじゃれついているタル坊を見て、「あたちも〜〜〜」とすっとんでいく。
タル坊は、どどど〜っとくるシェリーにいつの日か大事なボールをとられるんじゃないかと日々おびえるのでした〜〜、情けね〜〜。


先頭 表紙

何度やっても全く書けなくて帰ったのに〜すごいことになってたね。ごめんね。 / リックママ ( 2004-04-27 23:35 )
逃げ足は速いんだけどね、わけもわからん者に追いかけられてる事におびえてるの。さいきんやっとシェリーがワンだとわかったみたいなのよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:43 )
え〜!!あのあの綺麗で可愛いアリエルちゃんになんちゅう〜〜!!プンプン!!アリエルちゃんできたね〜なら本物のコ汚い我が家のワンの立場は・・・<Chieさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:41 )
タル坊、パパとしての自覚ま〜〜ったくないからね。シェリーんことをおっかなびっくりで見てるよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:39 )
ジェノバ君はやさしいものね。タル坊はボールを取られたら本気で怒りそうで怖いのよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:36 )
もうなんでもカミカミし始めました〜。このウサちゃんもいつまでもつことやら・・・。<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:35 )
いつかベッドを破壊するのかな〜〜。籐籠のベッドは買うのをやめておきます〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:33 )
780グラムです〜。でびりんちゃんとほぼ同じくらいだよ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:29 )
うふ、めんこい?ありがと<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:26 )
いかにも重そうなんだけど、振りまわすのも好きみたいよ<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-27 22:25 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:02 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:01 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:01 )
アハハタルちゃんがんばれ〜まだ逃げ足はタルちゃんの方が早いから大丈夫だよ。シェリーちゃん真剣でかわいい〜 / リックママ ( 2004-04-27 22:01 )
シェリーちゃん本当に元気なんですねー☆カミカミしたい時ですものね、可愛い♪ところで、昨日アリエルは銀座のデパート前で「変な人だなぁ」って思った妙な格好のおばさんに「キッタネー犬!!」と罵声を浴びたのです。。。ひどい。。。かなりのショック&アリエルが不憫でしたが暫くして怒りに変わりました!!  / Chie ( 2004-04-27 19:33 )
シェリーちゃん、うさたん人形かみかみいっぱいしてね〜♪タルお兄ちゃんのボールだけは駄目だよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""ってお兄ちゃんじゃなくってお父さんだったわ〜(^_^; / ビビアンママ ( 2004-04-27 19:19 )
シェリーちゃん、可愛いわ(*^。^*)タルト君も死守してるのね。ジェノバは全部アリスに取られちゃったけど、一番大事なスリッパだけは守りとおしたわ^_^; / ジェノママ ( 2004-04-26 20:42 )
シェリーちゃん、どんどん可愛くなっていくね〜初めてのオモチャが無事でいるのはどのくらいだろうね〜そろそろカミカミはじめちゃうね〜 / コニタン ( 2004-04-26 12:28 )
初めてのおもちゃ♪いっぱい遊んでもっともっとワンパクになってにゃんこママを困らせてやるのよ!!うちの子みたいにね♪(笑) / りえりん ( 2004-04-25 22:35 )
シェリーちゃん今何キロくらいになった?うちのデッカイ子で645gあった! / QOOママ ( 2004-04-25 20:25 )
あはは〜〜めんこいの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 19:28 )
ピンクのうさちゃんがとっても大きく見えるんだけど(^▽^笑)次はタルちゃんのボールねー ̄) ニヤッ / ぷち ( 2004-04-25 18:21 )

2004-04-22 歯が・・

歯が生え始めてきた。そのせいで、じゃれじゃれして指や足をカミカミしにくると少々痛い。それにシェリーに加減ってものはないしね〜。だから、ミルクがお乳あげたりするとさぞかし乳首が痛かろうと思うのだが、この100円籠に入ってシェリーをいれてくれという。この100円籠に入るとお乳があげやすいらしい。でももうミルクのお乳はシワシワだし、お乳もでていなさそうなのだ。だから、もうお乳あげなくてもいいよっていうのだけど、母心なのか本能なのか「お乳をあげたいから、シェリーを入れてくだしゃい」と切望する。なんだかけなげ〜〜。どうせ、母心出してくれるのなら、シェリーのジャレジャレの遊び相手になって欲しいのだが、それはどうやら嫌であるらしい。ミルクの母心はなんとも複雑にできている。
シェリーは一人っ子なので、遊び相手の兄弟がいない。だから、出来るだけ相手をしてやってるのだけど、ワンのようにはいかない。そう言う時、側にいるパパとか〜(タルトね)ママとか〜(御存知ミルク)おばはんとか〜(わははパフェね)が相手してくれるとたすかるだけど・・こいつら見向きもしよらん・・困ったものだ。今日もまたわたしの手が餌食になってカミカミされるのだろうな〜〜。


先頭 表紙

まじ最初はミルクよりわたしのが大変だった!!でもこんな姿を見るとそんな事も吹っ飛んだワン<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:52 )
わたしも雑貨入れ用に買ってきたんだけど、いつのまにかミルクの授乳用ベッドになっちゃったの<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:50 )
足も噛まれてるからソックスはきたいんだけど、もう暑いしね〜、ほんとに針みたいな歯だよね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:49 )
歩き始めたらっぐ〜んっと大きくなってきたの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:48 )
足の太さとか骨格がしっかりしてるから、タル坊に似ていると思うわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:47 )
軍手をさっそくはめやってみたの。そしたら、タル坊が喜びました〜なじぇ?<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:45 )
良い子に育って欲しいな。ママがそばにいるから愛情だけは足りているかな〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:44 )
もう700グラムをこしています〜〜。1キロまで軽くいきそうです〜〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:43 )
あ、だからディモちゃん貸して欲しいな<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:42 )
このミルクママは世話はちょっとだけするんだけど、遊んではくれないの<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-25 15:41 )
ミルクちゃんママしてるねぇ〜〜♪こう言う姿を見るとイヴにも出産させてあげれば良かったかなぁ・・なんて思ってしまうわぁ〜・・大変そうだけど(^^;;; ダラダラ / ぷち ( 2004-04-24 00:11 )
シェリーちゃん、もう歯も生えてきてるのねぇ。ほんとワンコって早いよね。うふ♪航大もこの100円カゴ使ってるよん。おもちゃ入れ〜〜〜!!(笑) / た〜こ ( 2004-04-23 22:53 )
シェリーちゃん、もう歯も生えてきてるのねぇ。ほんとワンコって早いよね。うふ♪航大もこの100円カゴ使ってるよん。おもちゃ入れ〜〜〜!!(笑) / た〜こ ( 2004-04-23 22:52 )
大きくなったね.良いままさんだわ。歯って針みたいでしょ。けいたもしつこくて鼻までかまれて泣きそうだったよ.その頃から跳んで噛んでたよ.厚手のソックス暑いよね. / リックママ ( 2004-04-23 20:23 )
ミルクちゃんが我が子にスリスリしてる姿みるとお母さんだな〜って感じ!それにしてもシェリーちゃんしばらく見ない間に大きくなって〜〜(o^∇^o) / QOOママ ( 2004-04-23 17:15 )
ミルクちゃん、りっぱなお母さんだね〜。もうお乳も終わりなのかな。シェリーちゃん、大きいわ〜(^^;まだわかんないけど、パパ似なのかしら〜。 / SAYURI ( 2004-04-23 15:00 )
うわ〜♪ミルクちゃんの母心切ないね〜!シェリーちゃんを見つめる瞳が愛おしいって訴えてるよね(*^_^*)ナオさん、そろそろ軍手はめた方がいいよ〜(;^_^A アセアセ… / ビビアンママ ( 2004-04-23 00:51 )
どんな子にそだつのかな〜〜〜〜。愛情いっぱいかわいいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-22 19:57 )
ミルクちゃんは良いママだね〜〜シェリーちゃんはずいぶん大きくなったように見えるわ。 / 杏子&まる ( 2004-04-22 19:32 )
うちのディモを遊び相手にレンタルしようか?(爆)あいつはよく遊んでくれるよ!!それにしてもやさしいママがいてシェリーちゃんは幸せね♪ / りえりん ( 2004-04-22 17:18 )

2004-04-18 じゃれじゃれ

今日、獣医さんのところへMPTSワンズを連れて行った。いつものフィラリヤの検査や健康診断などと、シェリーの爪切りのためだ。シェリーは刺のような爪がいろんな物にひっかかってしょうがないからだ。ここ2〜3日目が見えてきてるのか、じゃれてくるようになった。歯はまだ生えていないけれど、カミカミしにくる。この写真もジーパンにかみついたり、じゃれようと身構えてる所を写した。
遊ぶといえば、タル坊!彼は最近、ボール遊びに変化をつけてヘッディングをするようになった。ボールを投げると、ヘッディングして返してくる。これがまあ、感心するほどちゃんと手元にコントロール良く戻ってくる。まるでワンのベッカムみたい・・これは親ばかだわね。


先頭 表紙

おお!20日過ぎましたか!このくらいから動きが活発になるから5匹いると大変だよ〜、頑張ってね!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:39 )
カミカミ攻撃始まって痛いんだけど、つい目尻が下がっちゃうのよね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:37 )
たしかに何やっても許しちゃうよ〜。まじ可愛いんだもんね〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:35 )
ほんとにこんなチビの時は今のうちだから、みんなに会ってもらって抱っこしてもらいたいわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:34 )
あはは、こんなチビの生シェリーは今のうちだよ〜。会わせたいわ〜<Chieさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:33 )
怖がるという事もわかんなかったみたいで、爪きりのあいだびっくりしてたよ。タル坊、人前でヘッディングやるかな〜、たぶんお見せしたいけどやらないだろうね〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:30 )
シェリーは爪が針みたいなの〜。タル坊はベッカムみたいに上手になったらテレビにだそかしらん、はは親ばか〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:27 )
歯が生え始めたんで、案外噛まれると痛いよ〜〜、それでもいい??<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:23 )
大きくなったね〜(⌒-⌒)ニコニコうちは今日でようやっと20日目になりました!お目目真っ黒でクリクリだわ〜 / QOOママ ( 2004-04-20 21:23 )
小さくて針みたいな爪だから、やたら服にひっかかるの〜。鍵爪みたいになってたにょ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:22 )
大きくなりました〜。700グラムあるの〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:19 )
最近歯が生え始めてかゆいのか、やたらがぶがぶきます〜。元気過ぎるの〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-20 21:18 )
きゃ〜可愛いよ〜いいな!うんうん、カミカミ攻撃が始まるのよね(#^.^#)ジェノバのベビー時代を思い出しちゃったわ / ジェノママ ( 2004-04-20 13:27 )
あらら!ガブっと一撃(笑) アマ噛みだから許してやってください。この頃が一番何しても起これないんですよねぇ・・   / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-04-19 22:02 )
すごいしっかりしてきたね。カミカミも可愛いよね〜。あぁ〜抱っこしたいわぁ(^^; / SAYURI ( 2004-04-19 15:38 )
すごーーく可愛い♪うちにちょっとだけいたティシェと言う子にお顔が似ていて思い出してしまいました。。。私も生シェリーちゃんに会いたい〜♪ / Chie ( 2004-04-19 07:38 )
シェリーちゃん爪切り頑張ってきたのね〜♪偉いじょ!!そして、タルちゃん〜流石お父さんだね!?今度ヘディング見せてね〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2004-04-19 01:37 )
またまた可愛いお写真だ〜♪動いてる姿、生でも見たいよぉーー(*^-^*)お爪もまだちっちゃいんだろうね。タルちゃん、すごいね〜!ベッカムタルちゃんと呼ばせて(^-^)/ / りっちー ( 2004-04-19 00:48 )
子犬は何をしてても可愛い〜〜♪私のジーンズも噛んで〜〜 / 杏子&まる ( 2004-04-18 23:47 )
しっかりしてきたね。つめきったの正解よ。けいた2ヶ月できたけどすっごくあばれるから怖くてつめ切りに連れて行ったの三ヶ月だったら、きってもらっても長いの〜 / リックママ ( 2004-04-18 23:31 )
おお〜〜〜〜大きくなったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:36 )
シェリーちゃんもやんちゃ振りを発揮してきたね♪(笑)元気が一番!! / りえりん ( 2004-04-18 17:17 )

2004-04-15 おちゃんこ

離乳食が始まって、だんだん動きがしっかりしてきた。まだアンヨはヨタヨタしか歩けないが、おちゃんこをするようになった。まだ、目は見えてないのかな〜?こちらの手を追うような目つきの時もあれば、全然ちがうところにむかう事もあったりしていまいちわからない。でも顔立ちがだいぶカバからワンコらしくなってきたでしょ?


先頭 表紙

ごめんね〜、ウチのデジカメ、動画は写らないの。ほんと、今はクマのぬいぐるみみたいよ<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:06 )
そうでしょ〜、やっとカバから脱皮したのよ〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:03 )
ありがと〜〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:02 )
人工乳を飲みなれてるせいか、あんまり離乳食も嫌がらずに食べてくれるの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-04-17 22:01 )
シャッターのフラッシュの光りに反応したみたいなの。カバからクマのぬいぐるみに進化したみたいよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-17 21:59 )
カメラ目線になってくれたので、可愛く写せたの〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-17 21:57 )
うっすら開いている時は凄みがあったからね〜。今はまんまるよ〜。ほんとはね、体もまんまるのおデブさんなの〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-17 21:56 )
かわいいね。おめめがまん丸ね。抱っこしたくなるわ。 / リックママ ( 2004-04-16 23:58 )
かわいいね。おめめがまん丸ね。抱っこしたくなるわ。 / リックママ ( 2004-04-16 23:58 )
いやーかわいい!実家で買っていたロンちゃんの小さい頃に似ています。あだ名はクマちゃんだった(笑)動画が見たいです・・  / りゃん吉 ( 2004-04-16 21:19 )
シェリーちゃん、おちゃんこ上手に出来てるよ〜\(^O^)/カバさんからすっかりヨーキーになったね(*^_^*) / ビビアンママ ( 2004-04-16 20:45 )
きゃわゆい〜〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー / ぷち ( 2004-04-16 00:40 )
参った、、、可愛いわ〜離乳食も上手く行ってるみたいね(゜▽゜*)ニパッ♪ / コニタン ( 2004-04-15 23:57 )
可愛いーー!ぬいぐるみみたい♪ちゃんとカメラを見てるんだ♪ / 杏子&まる ( 2004-04-15 23:27 )
可愛すぎ〜!!!つぶらな瞳にクラッときた(笑) / りえりん ( 2004-04-15 18:51 )
ウワ〜最高可愛い!(⌒-⌒)ニコニコ...目がクリクリでまん丸だわ!この間の凄みのあるお目目が嘘のようだね(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2004-04-15 15:21 )

2004-04-12 離乳食

20日を過ぎたので、離乳食を始めた。まだ人工乳にどろどろに溶かしたパピー用のドックフード5粒程度をまぜまぜしたものだ。昨日からなのだが、これが案外食べてくれた。案ずるようなお腹を壊す事もなく、この離乳食と人工乳とミルクのお乳で、ますますプクプクになるみたいだ。この頃は、チーチーも自分でして、う0ぴもころっとしたいいのをしている。こうやって、だんだん赤ちゃんワンコから子犬?になっていくのね〜。
これは100円ショップで買った籠が妙に気に入ったミルクと、そこでずうーーっとお乳をのんで、ねむねむし始めたシェリーです〜。


先頭 表紙

やっぱりママは一番みたいだよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-15 12:53 )
ビビアンママさん〜、杏子さんたちと抱っこしに来てね〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-15 12:52 )
来月の終わり頃には最初のワクチンをすませてるので、抱っこしてもらえるかも〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-15 12:51 )
離乳食が始まると、ちっちもう0ぴも子犬らしいのをするよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-15 12:49 )
ほんとだね〜、毎日おおきくなってる〜!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-15 12:40 )
いいなあ〜こんな素敵な光景見れないもんね。ママって甘えてるのね。 / リックママ ( 2004-04-14 23:38 )
シェリーちゃん子犬らしくなってきたね〜♪可愛いな〜♪早く抱っこしたい〜(*^_^*) / ビビアンママ ( 2004-04-14 21:10 )
微笑ましい光景だね♪ああーーシェリーちゃんを抱っこしたいよーー! / 杏子&まる ( 2004-04-13 20:16 )
離乳食は20日過ぎ頃からなんだ〆(._.)メモメモ。にゃんこさんありがとう! / QOOママ ( 2004-04-13 00:42 )
離乳食始まったら後は、早いよ〜!!あっという間に赤ちゃんから子犬になった(笑) / りえりん ( 2004-04-12 23:13 )

2004-04-10 20日目

御無沙汰しております〜。なかなか日記も更新できなくてゴメンナサイ。
ウチのMPTSワンズは元気です。
でもって、シェリーはすくすく育って今現在の体重は550グラムあり、もはや杏子さん&まるさんのところの胡桃チャンの体重の約半分に達してしまった。やっぱりデカヨーキーを驀進するつもりか??ただ、このところあれほど優秀だったミルクママが、ここにいたって育児放棄をしてくれ、あまりお乳をあげなくなった。わたしが仕事にいって留守の時間中、ほとんどお乳を飲んでいないのではないかと思う。おかげで、体重の増え方が少々前ほどではなくなってきた。で、仕方なくわたしが人工乳を哺乳ビンで、できるだけ飲ませている次第。そのせいか、わたしが帰宅してわたしの声が聞こえるとワタワタと興奮して、「キュルル〜キュルル〜」と甘え泣きしながら、こうやって産箱の端に頭をのせてでてこようとする。まだ、後ろ足がよたよたしているので、出てはこれないようだが、この柵代わりの発泡スチロールの板をクリアするのも時間の問題だろう。
今日これからシェリー専用のケージを買いに行くつもり・・
購入して、シェリーを引越しさせたらまたアップしますね〜。


先頭 表紙

今は早く大きくなってほしいよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:24 )
や、やっぱりでかいですか??元気はいいのよね〜<Keiさん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:24 )
我が家はもうシェリー中心に動いています〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:23 )
メール読みました。ぷちさんも大変だけど頑張ってね!!<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:22 )
今日から少しずつしようと、思ったら今日に限ってミルクお乳あげてるの〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:21 )
かわいいんだけど、早くお乳あげなくちゃ〜ってピーピー泣くのであせるのよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:20 )
歯が生えたらますますミルクお乳あげないだろうな〜・・でも早く生えて欲しいな<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-11 18:18 )
どんなこに育つのかな?楽しみね / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 16:41 )
20日で・・・550グラムですか・・・・元気な証拠だね。 / kei★ ( 2004-04-11 13:52 )
うわあ!かわいい!ナオさんもご家族もきっとシェリーちゃんにデレデレでしょうね。もっともっと大きくなあれ(笑) / yoshi ( 2004-04-11 08:00 )
20日でこんなにも大きくなるんだねぇ〜〜メール送りました。レスはいいですよ!育児頑張ってね☆ / ぷち ( 2004-04-11 02:24 )
ミルクちゃん、育児放棄?もう少し頑張らなくちゃ〜時期に離乳食になるね、、、リボンは早く離乳食始めたわ、、、 / コニタン ( 2004-04-10 21:39 )
シェリーちゃん大きくなったね♪こんな可愛いお顔でお出迎えしてもらうとナオさんの目じりが下がっているのでは? / 杏子&まる ( 2004-04-10 20:09 )
人間と違って子供の成長早いよね♪歯ももうすぐじゃない? / りえりん ( 2004-04-10 16:56 )

2004-04-03 目が開いた

今日で12日目。先日からうっすらと目が開きかけてるな〜って思っていたら、今朝しっかりお目目が開いていた。なんだか、可愛いというより凄みがないか?なんかな〜、将来を暗示してるような・・・・。
ところで、後の2匹はどうなっているかというと・・・・。
パフェは、ほとんどいつもと変わらずマイペースで、シェリーが泣こうがぜんぜん気にしない。ミルクもパフェが産箱に近づいても怒らない。たぶん、ぽやんとしたパフェの雰囲気が警戒心をもたせないのだろう。ただ、わたしがミルクとカバ子にかかりきりなので、寂しいのかちょっと赤ちゃんがえりをしているところがあり、側に行くとやたら甘えてくる。でもまあ、そんなにひどくはないので助かるけど。
さて、問題はタルト。どうやらシェリーという物体自体が怖いらしい。近づけると唸りながら後ずさっていく。そんなふうなので、一緒の部屋にいるときは彼だけ綱付き。ちょっと可哀相だけど万が一という事もあるので・・・。は〜、彼にもうすこしパパとしての自覚があれば助かるんだけどね〜。

皆さん、わたしがレスを書かないにもかかわらず、ちゃんとカキコしていただいて本当にありがとうございます!!すっごくうれしいです。やっぱり日記にカキコが書いてあると、ガンバ!って思います!!もうちょっとしたら、もっと時間ができるのでごめんなさい。どうかよろしくです〜〜〜〜〜。


先頭 表紙

あのCOCOちゃんが5匹のママになったなんてびっくりです〜。それもほとんど同じ頃だね。これから新米バ〜バ同士よろしくね!!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-04-10 18:04 )
うっふ、大きいでしょ〜。もう550グラムになっちゃったよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-04-10 18:03 )
無事育ってるよ〜。なかなか日記も更新できなくてごめんね〜<yaonさん / にゃんこ ( 2004-04-10 18:02 )
お目目が開くとワンらしくなって可愛いよね。つい寝てても触って起こしちゃうの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-04-10 18:01 )
りえりんから嬉しいニュースを聞いて飛んできたんだ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! / QOOママ ( 2004-04-09 17:52 )
にゃんこさん!ご無沙汰してます。ミルクちゃんママになったのねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!実はCOCOも4月1日ママになりました(*^^*)いろいろ教えてくださーい。今日からボチボチ復帰していきます。 / QOOママ ( 2004-04-09 17:51 )
おぉ〜お目目が可愛い〜(〃▽〃)でもやっぱり大きいね(≧∇≦)ノノ / SAYURI ( 2004-04-09 08:25 )
かわいい♪すくすく育ってるぅ〜。ちょこちょこのぞかせてもらってまぁっす♪ / yaon ( 2004-04-08 20:59 )
可愛い、可愛い!!これからもっともっと可愛くなるんだよ〜コニタンはこの頃が一番好き〜(゜▽゜*)ニパッ♪ / コニタン ( 2004-04-07 14:47 )
まだまだ美人というよりカバに見えるけど・・・カバでも元気ならいいよね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:55 )
まだまだ美人というよりカバに見えるけど・・・カバでも元気ならいいよね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:53 )
のび君みたいに良いパパならね〜、いいんだけど・・・そんなうらやましい光景になってくれたらいいな〜<yosiさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:46 )
うふふ、抱っこしてやって〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:44 )
3ヶ月たてばりえりんさんの所のように育つのね!がんばらなくっちゃ!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:42 )
まだ可愛いというよりカバ子ですが〜。ちょっとだけ犬に近づいてきました〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:41 )
「目力」があるって事は、元気に育ってる証拠だね、ちょっとほっとするわ。ありがと!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:39 )
お乳飲んだ後なので、お腹がパンパンなの<Chieさん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:37 )
まだ良く見えてないみたいだけど、光りは感じるみたいです〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-04-05 21:34 )
こうやってUPでみると、とっても美人ちゃんじゃありませんか〜(#^.^#)将来が楽しみ! / ジェノママ ( 2004-04-04 21:51 )
うーん まるまる太ってかっわいい(笑)。のびも最初はなんだこれっておそろおそろ見てたけど今では友達のように狂って遊んでます。まあどこの父親(人間の世界)も同じようなもんですね。 / yoshi ( 2004-04-04 15:08 )
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!可愛いぃ〜抱っこしたいぃぃ / ぷち ( 2004-04-04 01:52 )
この日記に書いてあること全てが懐かしいよ(笑)私も3ヶ月前は同じ状況だったんだな〜って(笑) / りえりん ( 2004-04-03 23:47 )
片手にすっぽり入っちゃうなんて小さい〜〜さすが子犬ちゃんだ♪お目目が開くといっそう可愛いね。 / 杏子&まる ( 2004-04-03 21:15 )
シェリーちゃんは〜「目力」があるわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""元気に育ってるね〜♪ / ビビアンママ ( 2004-04-03 19:07 )
かーわいーですねー♪おなかがプクプクしてる〜♪ / Chie ( 2004-04-03 19:04 )
お〜〜〜〜目が開いてきましたね〜〜〜しかし小さいな〜〜〜かわいい / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:32 )

2004-03-31 10日目

ざわざカバ子もといシェリーが誕生して、10日目。順調にすくすく体重も増えて、産まれた当初の約2倍の355グラムになった。ご覧のとおりカバそっくり。家では「カバ子ちゃ〜〜ん」と呼ばれている。このまま「わたしの名前はカバ子」にならないように気をつけなくっちゃ。このカバ子じゃなくて、シェリーは食欲旺盛でしょっちゅうミルクのお乳にすいついている。でも、もともとお乳の出が悪いので、最近は朝の4時と夕方の6時と寝しな10時ごろは人工乳をちょっとだけ飲ませている。そうしないと、夜中にぐずって寝ないからだ。それでも夜中の1時ごろにピーピー泣くので困る。わたしはミルクが寝ている居間のソファーで仕方なく寝起きしているのだが、この夜中の1時頃の夜泣きにはまいっている。なぜかミルクも「むちゅめが泣いて眠れましぇん、どうちましょ〜」とわざわざわたしを起こす。で、カバ子が吸いつきすぎて出が悪くなっているお乳ではなくて、胸の近くにあって吸いずらくてでもお乳がたまっている乳首まで、カバちゃんを誘導してチュッチュさせる。そうするとミルクも安心するのか寝入っていき、カバちゃんはたぷり20分くらい吸いついてからお腹をぱんぱんにしてヘソ天で眠る。そしてやっと眠れるかと思えば、朝の4時に人工乳を飲ませる為におき・・・後に残るのは寝不足なのに仕事に向かうわたくしめ・・・・。
そんなワケで、まだ当分レスが書けそうにありません〜〜〜。
どうか見捨てないで下さいね。
ちなみに写真は右からカバちゃんのおちりをなめなめキレキレしている母親らしいミルク、真中はでかーーーくなったカバじゃないシェリー、左はお疲れ気味のミルクです〜。


先頭 表紙

ぷちさんのとこの息子さんも大きかったの?大きい子は丈夫だからいいんだけどね。今は大変でしゅ〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:12 )
離乳食だけで育つまであと20日!!がんばるわ〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:10 )
大きいから、1回のお乳の吸う量が大量みたいなの。ミルクもたまったもんじゃないのね。リックママさんちの息子さんも大きかったの?<リックママさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:09 )
ミルクはわたしが粉ミルクをあげてると、「まかせるわ〜」ってさっさと産箱からでちゃうの。これはこれで困ったもんです<SAYURIさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:07 )
パフェもタル坊も元気です〜。近況は今日の日記に書きました。見てね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:06 )
りえりんさんのところは、この4倍だからもっと大変だったろうね〜。頑張るわ<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:04 )
思ったよりはお母さんをしてるの。でも最近育児放棄をしたがるので困ってます<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:03 )
今現在(4月3日)で460グラムありますよ〜〜。大きく成り過ぎ?<Keiさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:02 )
ありがと〜〜〜!!離乳食が食べれるようになるまでがんばるわ!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-04-03 17:00 )
↓のはコニタンさんにです / にゃんこ ( 2004-04-03 16:59 )
ミルクのお乳の出が悪いのに、カバ子がやたら飲むからね〜。最近ちょと吸われるのをいやがるようになったわ<コ二タンさん / にゃんこ ( 2004-04-03 16:53 )
シェリーちゃんとうちのぼ〜・・良く似てるわ(^u^)プププナオさん体調崩さないように気をつけてね! / ぷち ( 2004-04-01 23:45 )
ナオさんもミルクちゃんも毎日大変だね。離乳食になってくれる頃には楽になるかな?頑張ってね〜!! / た〜こ ( 2004-04-01 22:44 )
巨大児でおっぱい足りないと寝てくれないよね.経験者だわ。でもとってもかわいいね。しばらく寝不足続くね. / リックママ ( 2004-04-01 15:12 )
子育てって〜大変なのね。ナオさん、寝不足なのね〜。気をつけてね。ミルクちゃんはナオさんがいてくれてすっかり安心なんだね〜。ミルクちゃんも頑張ってるんだね。 / SAYURI ( 2004-04-01 13:29 )
ミルクちゃんもナオさんを頼りにしているのね(#^.^#)あっという間の10日でしたね。ナオさん、ミルクちゃん頑張れ〜ところであとの子たちはどうしているのかな? / ジェノママ ( 2004-04-01 02:05 )
うちの時思い出した(苦笑)私もあの時産箱の横で寝起きしていつも寝不足だったなぁ〜(笑)頑張れ!! / りえりん ( 2004-04-01 00:29 )
すくすく育ってるね♪可愛いわ〜〜ミルクちゃんは良いお母さんだね。偉い! / 杏子&まる ( 2004-03-31 23:38 )
可愛いよん。。10日で〜こんなに大きくなったのね。そうだよね〜倍くらいにるから??いいんだよね? / kei★ ( 2004-03-31 23:28 )
ミルクちゃん&ナオさんも頑張ってるね(*^_^*)ミルクちゃんとても穏やかなお顔だわ♪もう少しだよ〜!シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ / ビビアンママ ( 2004-03-31 23:01 )
オッパイ足りないの〜?人工ミルクじゃ大変だね。。。でも、ちゃんと大きくなって、、、嬉しいね(*^・^)CHU〜☆ ミルクママちゃん、疲れるよね、、、離乳食になると少しは楽になるからね、、いいお母さんだね〜ナオさんも頑張ってね〜 / コニタン ( 2004-03-31 22:15 )

2004-03-27 断尾

シェリーはすくすく育っている。一人っ子のせいか、ミルクのお乳の出があまり良くなくてもお乳が足りているらしい。ほとんど人工乳を飲まなくても、少しずつ体重も増えて今は50グラム増の230グラムになっている。で、今日獣医さんちに行ったら、「大きい子に育ってますね〜、断尾されますか?」と聞かれて、することになった。多少迷っていたのだけど、大きい子なので、シッポがあるとヨーキーに見えないじゃないかとおもわれたからだ。べつに本人は気にしないんだろうけど、やっぱりね〜、一瞬先生もヨーキーだって思わなかったらしいくらいだから・・・。

ところで、なかなか皆さんにお返事がかけなくてごめんなさい。
家にいて、ミルクの育児箱?からわたしが離れるとミルクが不安がるので・・・。
今週は家にわたしと家の者が交代でいたので良かったのだけれど、来週からは本格的にミルクだけでシェリーとお留守番してもらわねばならない。タル坊とパフェはいつものようにわたしの部屋なのだけど、ミルクの育児箱は居間に置いてあるので・・。(そのうえ、なぜかパフェがこの育児箱に入ろうとするので、一緒にさせて置けない)
来週からはものすごーーく不安だし、きっとますますこのパソに向かう時間がないと思うの。皆さん、ごめんなさいね〜〜〜。もうちょっと落ちつくまで日記のたまの更新報告で許してくださいね!


先頭 表紙

皆さん、ほんとうにいつもありがとう!! / にゃんこ ( 2004-04-03 12:43 )
シェリーちゃん、大きいわぁ。でもオッパイ一生懸命すってるの〜可愛いわぁ(〃▽〃) / SAYURI ( 2004-03-31 13:04 )
ミルクちゃんはナオさんのことを頼りにしているんだね♪ミルクを飲むシェリーちゃんの後姿がすごく可愛い! / 杏子&まる ( 2004-03-30 00:07 )
いい写真だね〜一人っ子だからママのオッパイ独り占め(゜▽゜*)ニパッ♪ しっぽは切らないと凄く長いんだよ〜シェリーちゃん、多分大きくなるだろうから、切って正解だったよ〜日記楽しみにちょくちょく覗くからね / コニタン ( 2004-03-29 18:37 )
尻尾きるんですか〜〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-03-28 19:34 )
名前はシェリーちゃんに決定なのね♪仕事してると留守にしなくちゃいけないから心配だね!断尾??尻尾を切っちゃうの??レスあhいいので子育て頑張ってね!又来ます。 / ぷち ( 2004-03-28 11:38 )
うちのアンちゃんは160グラムで生まれて1ヶ月で850グラムぐらいだったかな? / yoshi ( 2004-03-28 06:32 )
うちのアンちゃんは160グラムで生まれて1ヶ月で850グラムぐらいだったかな? / yoshi ( 2004-03-28 06:33 )
うちのアンちゃんは160グラムで生まれて1ヶ月で850グラムぐらいだったかな? / yoshi ( 2004-03-28 06:34 )
うちのアンちゃんは160グラムで生まれて1ヶ月で850グラムぐらいだったかな? / yoshi ( 2004-03-28 06:33 )
うちのアンちゃんは160グラムで生まれて1ヶ月で850グラムぐらいだったかな? / yoshi ( 2004-03-28 06:32 )
シェリーちゃんってお名前付けてもらったのね♪断尾って・・・ヨーキーちゃんの尻尾ってどうなってたっけ? / りえりん ( 2004-03-27 23:05 )
かわいいね。ママ一人占めって幸せね.一昨日3ヶ月半でけいたと一緒の1.9キロのべビーだっこしてきたよ。とっても可愛かったわ. / リックママ ( 2004-03-27 22:56 )
言ってもいいかな〜ホントに大きいわ!(^w^) ぶぶぶ・・・でもとっても可愛いからネ。すくすく大きく育ってください(*^^)それにしてものびのびミルクタイムを楽しんでる! / ジェノママ ( 2004-03-27 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)