himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-23
2006-04-16 これといって
2006-04-09 年年歳歳
2006-04-02 癒し
2006-03-26 春の大オフ会
2006-03-21 2才になりまちた
2006-03-11 ヨーキー
2006-02-26 困ったもんだ〜〜
2006-02-19 さよなら「スリードッグカフェ」
2006-02-19 流れのままに


2006-04-23 花

昨日の土曜日、たまたまテレビをつけたら
松山千春がでていて、ミニコンサートみたいになっていた。
松山千春はこのところ政治色が強くて
なんとなく苦手意識があったのだけど、いや〜ひさびさに聞いたら
良い唄歌うね〜〜〜。
つい涙がでてしまった。
特に「生命」だっけ・・・良い唄だ・・。
亡くなった母の事をおもいだして・・うるうると・・。
その日の夜、今度は「ガン告知」についてで
またまた母を思い出し・・
重い話なのだけど、
もし自分がガン末期ならば、やはり自分がいつ死ぬかは知りたいなと・・
母の最期を思い出しつつそう思った。

明石家さんまじゃないけど、
以前見たテレビの番組で、末期ガンのおばあさんが
「生きているだけで、あたしゃまるもうけ」って言っているのを聞いて
あれは明石家さんまが言いだしっぺじゃないのねと、改めてその言葉の意味を
かみしめたことがあった。

たしかにね〜・・
保健所で処分されそうになったパフェが
こんなに可愛くて(親ばか〜〜)元気だったり
先々週、某0―マホームセンターで1個10円で破棄処分寸前で
かためて吹きさらしの中に置かれている姿は
まるで夜店のヒヨコみたいな哀れさがあったヴィオラが
見事に咲いてくれたりすると
生きてるだけで良いじゃないかと思ったりするね。

写真は我が家の玄関前のお花達。
パンジーと一緒のヴィオラは1個10円で
たしかこの時も20個くらい買ったかな・・それでも200円!
ね、10円にはみえないでしょ?


先頭 表紙

お花もワンコも注いだ分だけ答えてくれるからうれしいの<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:19 )
パフェにはわたしの方が精神的に助けられてるの〜!生命ってたくましいよね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:17 )
お花に囲まれると元気が出て来るんだよ。たぶん小さくてもがんばってるからだね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:15 )
お花はお手入れすればするだけちゃんと答えてくれるからね、励まされるよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-04-29 22:06 )
健康が一番だね!また暑い夏がすぐそこにくるけどがんばってね<リックママさん / にゃんこ ( 2006-04-29 21:51 )
あのシクラメン、毎年大きくなってるよね。ビビアンママさんのお手入れがいいんだね〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2006-04-29 21:47 )
お花、綺麗にお手入れされてるね〜!ナオさんが愛情掛けてるのがよくわかるよ〜♪お花を見てると優しい気持ちになれるね(^-^)パフェちゃんもナオさんにとっても大事にしてもらってとってもいい表情してるもんね(^-^) / りっちー ( 2006-04-26 23:58 )
うん、10円には見えないね〜。やっぱり愛情持って育てると元気になるのよね。パフェちゃんも一緒だね〜。 / SAYURI ( 2006-04-26 20:34 )
こんなにたくさんの花に囲まれると癒されるよね♪命の大切さ・・・病気をしてから初めて気付いた気がするよ^^ / ななちゃん ( 2006-04-25 18:04 )
素敵ね〜〜〜花は和ませてくれるよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:02 )
健康をなくすと健康でいられるだけでどんなに幸せだかわかるのね。お花きれいだね。 / リックママ ( 2006-04-23 23:21 )
ごめんね〜二回も押してしまったわ〜サービスって事で(笑) / ビビアンママ ( 2006-04-23 23:04 )
ナオさん♪綺麗にお花が咲いてくれるって嬉しいよね(^・^)ナオさん、育てるの上手だよ〜♪我が家はたった一個シクラメンが満開ですわ〜(^_^;) / ビビアンママ ( 2006-04-23 23:03 )
ナオさん♪綺麗にお花が咲いてくれるって嬉しいよね(^・^)ナオさん、育てるの上手だよ〜♪我が家はたった一個シクラメンが満開ですわ〜(^_^;) / ビビアンママ ( 2006-04-23 23:03 )

2006-04-16 これといって

このところ、どこかに行くあてもないので
お休みに日は、昼間は庭を手入れして
夜はお菓子を焼くみたいなパターン。
今回は
わたしの住んでいる所から、少し離れてるんだけど
大きめのガーデニングショップがあって、
そこは月の第2日曜日は「お花の競り市」をやる。
でもって、わたくしめ苗を30個ほど買ってしまった・・それでも1500円。
で、帰ってからひーこら植えたので
今、腰が痛い・・・キシキシ痛い・・きっと農家の人が読んだら笑うだろうな。
うううう、軟弱。
「鉄腕ダッシュ」を見ていて、またまた焼き立てのパンが食べたくなったけど
腰が「イヤじゃ」と・・・。

写真はミルク
昔こんなお人形さんもってたな。


先頭 表紙

いつもはもっとママっぽいものね。たまにはこういうのもいいかな。今日の日記に花をアップするつもりなので後で見てね<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:32 )
うふふ、ありがとうね、このお洋服フリマですすめてくれて良かったわ。だってサイズがピッタリだったの<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:30 )
焼きたては本とに美味しいよね、このところパン焼く事にはまってるの<リックママさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:29 )
COCOちゃんの可愛いお洋服覚えてるよ〜〜、フランス人形みたいだった!たしかミルクのよりもっと豪華で可愛かったんじゃなかったっけ?総目次でもう一度見たかったんだけどわかんなかったの<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:25 )
トマトもいまが植え時だものね〜、毎年野菜の苗を買おうか迷うのよ〜。でも、あんまり日差しがないからあきらめてるのよね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-23 19:18 )
ミルクちゃん、可愛い〜!いつもより幼いお嬢ちゃまに見えるね(*^-^*)苗、沢山買って来たんだね。ナオさんちのお庭も見てみたいな〜。 / りっちー ( 2006-04-21 01:14 )
\(・o・)/ワア!ミルクちゃんお人形さんみたいに可愛い〜御帽子もよく似合ってるね(^・^)ナオさん〜お庭のお手入れ、腰大丈夫かな?お大事にしてね〜m(__)m / ビビアンママ ( 2006-04-19 23:43 )
ミルクちゃんかわいいね〜私もダッシュ村好きなの。あのアンパンおいしそうだったね。でもパンを焼くところまでいかないわ。焼きたて最高なのに〜 / リックママ ( 2006-04-17 20:19 )
可愛い〜♪お嬢様ファッション。もしかして??COCOとお洋服お揃いかもよo(*^▽^*)o~♪ / QOOママ ( 2006-04-17 17:31 )
私もこの前「とまと」2苗買ってきて植えたとこ^^この時期っていろんな苗があるから迷っちゃうよね〜〜^^ / りえりん ( 2006-04-17 13:04 )

2006-04-09 年年歳歳

年々歳々花同じからず・・・・・。
また年々歳々人も同じからず・・・。
今日とってもお天気が良かったので(昨日はひどい黄砂だったけど)
朝ちょっと遠出のお散歩でお花見をした。
当然、ワンコ4匹をお供にして・・板屋川沿いに往復1時間半の道のり。
まだ黄砂のかすんだ穏やかな空に
満開の桜は
ひとりで眺めたら
きっと美し過ぎてさみしくなるだろうけど
4匹のお供がいるからね。

昨日はパンを焼いてみた。「伊東家」じゃない醗酵させて作るパン。
空気抜きの為に、生地をバンバンはたくから
バンバンはたいていると・・ちょっとね・・モヤモヤと
ヤツアタリしたくなる気持が霧散した。
焼き立てのパンって美味しいね〜。
単純な事が喜べる・・・それがいいね。

先日のオフ会でビビアンママさんから、シェリーにお誕生日のお祝いに
お洋服をいただいた。
可愛いピンクの春らしいジャンバー。
ちょっとおすましのシェリー、可愛いでしょ?


先頭 表紙

シェリーにね、このピンクのジャンバー可愛くみえるんでうれしいの<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:19 )
炊飯ジャーで焼くやり方知ってるの??以前テレビで見たんだけど・・それだと簡単かしら?今度見せてね!<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:17 )
シェリーちゃん、おすましで可愛いねぇ。洋服も良く似合ってるよ。焼きたてのパン、美味しそう〜。 / SAYURI ( 2006-04-13 18:00 )
私もつい最近うちの炊飯ジャーでパンが焼けることを知ったの!だから焼きたてのパン作ってみようかな^^ / ななちゃん ( 2006-04-10 03:01 )

2006-04-02 癒し

ちびっと落ちこんでおります・・・。
なんとなく(ほんとは原因はわかってるけど)気分がドヨ〜〜〜ン。
こう言う時、ワンコがいて良かったな〜〜って。
ものすごーーく落ちこむと、なんにもしたくないし食欲も消えるんだけど、
今回はプチ落ちこみなので、
プチ落ちこみのときは、やたらいろんな事がしたくなる。
じーーーってしていると、プチからマジになるので
ドヨンとした事を考えないようにするには、忙しくしているのが一番みたい。
昨日は
昼間は庭を耕し、お花の種を蒔いた。
で、夜中にアップルパイを作ってみた。
気持が疲れているせいか、
甘いアップルパイが美味しかった。

寝る時はホワホワワンコをギュって抱っこして寝た。

ワンコがいて良かった。


先頭 表紙

たしかにね、眠い時に遊んで〜〜ってこられるのはちと困るよね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:15 )
ワンコのぬくもりっていいよね〜〜、ワンコ達に感謝してます〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:14 )
少しずつ元気になってきてるよありがと<ジェノママさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:11 )
友達との長電話もいいね、どーでも良い話しでもどんどん癒されるもんね<リックママさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:08 )
ありがとう、ほんとにそう思うの<プリンさん・・はじめまして / にゃんこ ( 2006-04-16 21:05 )
側にじっといてくれるだけでいいんだよね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:04 )
あのホワホワした暖かさがいいんだよね、きっと<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:03 )
そうだよね〜。ワンコがいてくれると癒されるよね。眠い時はちょっと困るけど(^_^;) / SAYURI ( 2006-04-05 14:45 )
私も毎日癒されてます。ぬくもりを感じているだけで癒されますね。 / QOOママ ( 2006-04-04 18:37 )
ナオさん、どうしたのかな〜?U^ェ^U むとまったりしたり気持ちいい季節のお散歩楽しんで元気出してね / ジェノママ ( 2006-04-03 23:37 )
そうそうその方法が1番だとおもうわ。私もちょっと落ち込むと庭仕事やお友達と電話でも元気でるもんね。わんと散歩もいいね。桜もさくしお花見いいね〜 / リックママ ( 2006-04-02 20:10 )
ナオさんに、ワンコがいてくれてよかった・・・。 / プリン ( 2006-04-02 20:03 )
うん・・・・言葉かえしてくれなくてもだまって聞いてくれるしね。本当癒されます。助かってます・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:29 )
うんうん^^気分が落ち込んでる時のワンコの癒しパワーは凄い効くよね! / ななちゃん ( 2006-04-02 17:11 )

2006-03-26 春の大オフ会

今日春うららかな日、恒例の春のヨーキー大オフ会が行われた。
1次会の会場は「風のドッグラン」
ドッグラン初体験のウチのワン子達は
せっかくリード無しで走りまわれる会場を、幹事さん達が用意してくださったのに
てんで走らん。
わたしが歩くとへばりついてくる。
ずっと4匹で固まっている・・・・やっぱ、田舎の子だからかな〜〜〜。
2次会は「PAU&DAU」
ここで美味しいランチを食べた後
ここでも室内ドッグランが設備されていたので
またまたリードをはずしてみた。
今度も走らん。
でもさっきよりは慣れたらしく、あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。

いつか他のみんなと遊べるほど慣れるといいね〜。

写真は「風のドッグラン」で。
今日あんまり他所様に吠えなかったのは、初体験でかたまってたから。
幹事のりんさん、チェリーさん、支部長のビビアンママさん
どうもおつかれさま&ありがとうございました。

このとき、フリーマーケットでゲットした可愛いお洋服や、ビビアンママさんから
シェリーのお誕生日にと下さったこれまた可愛いお洋服は
後日またアップしますね〜。


先頭 表紙

ドッグランってまるで公園デビューと一緒よ。慣れてないとおろおろしちゃうの<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-16 21:00 )
うちも大人組以外はドッグラン未経験だからきっと面白い動きを見せてくれるんだろうな(笑)ワンコオフ・・・もう何年もやってないわ・・(寂) / ななちゃん ( 2006-04-02 17:10 )
まだ臭い嗅ぎ中心でも自分で歩きまわってくれるんだったら、いいよ〜。ウチはわたしにべったりだからね。なんのためのドッグランやら・・<りっちーさん / にゃんこ ( 2006-04-02 11:47 )
ブロちゃんは元気な男のこだものね。うちもそれぐらいの強さがほしいわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-02 11:45 )
えーっと名前がおふかいになってるけど、もしかしてリックママさんかな?リック君達は慣れてるから歩きまわれるからいいね<リックママさん? / にゃんこ ( 2006-04-02 11:44 )
いいお天気になって良かったね。ミルクちゃん達のお写真綺麗に撮れてるね、可愛いな。うちもドッグランでは匂い嗅ぎ中心よ(^o^) / りっちー ( 2006-03-30 22:13 )
オフ会、いいお天気だったでしょ〜。よかったね〜。ブロンディは走るな〜って言っても走ってしまうわ(ToT) / SAYURI ( 2006-03-29 18:44 )
オフ会、いいお天気だったでしょ〜。よかったね〜。ブロンディは走るな〜って言っても走ってしまうわ(ToT) / SAYURI ( 2006-03-29 18:44 )
たのしそうね。ドッグランうちも匂いかぎばっかりして私が走らないと走ってくれないから疲れるよ。 / オフ会 ( 2006-03-27 23:07 )

2006-03-21 2才になりまちた

シェリーでしゅ。
2才になりまちた。(正確に言うと後2時間後の22日にでしゅ)
今日、去年のようにカフェに連れてって言ったのに、
お墓参りに行くからダメって・・・。
で、ナオおばはんが帰ってきたらシェリーの為にパンをやいてあげるから
待っててねって。
え?スリードッグカフェのケーキじゃないの??
あそこはね〜、名古屋にいちゃったから
今年はわたしの焼いたパンでガマンしてね。

ということで、「ワンコ用のケーキ」のレシピがどうしてもみつからないし
お墓参りに行っていて時間もなかったので、
「伊東家」のパンをまた焼いて、それにシェリーの為に買ってきたオヤツを
トッピング、ロウソクを2本立ててケーキっぽくしてみた。
このパンなら、砂糖分も少ないのでワンコ達も食べれるしね。

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
すくすく元気に育ってわたしゃうれしいよ。
でも、もうちょっとビビリをなおしてね。
今はロウソクの灯すらこわいんだもんね〜〜〜。


先頭 表紙

みんなほんとに「よく育ったよね!あんなにちいちゃかったのに、今や1人前?だものね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-04-02 11:42 )
ありがとう!!まだまだ赤ちゃんで吠え吠えわんこだけどこれからもよろしくね<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-04-02 11:41 )
QOOママさんちとりえりんさんちと我が家はみんな同い年なのよね。みんあ元気に育って良かったよね!<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-04-02 11:38 )
シェリーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!産まれた頃が懐かしいな〜。りえりんち。まーこさんちと、我が家のヨーキーと出産ラッシュだったもんね。 / QOOママ ( 2006-03-24 10:39 )
シェリーちゃん、お誕生日おめでと〜。もう2歳なのね。これからも元気いっぱいのシェリーちゃんでいてね。 / SAYURI ( 2006-03-22 18:52 )
シェリーちゃん♪お誕生日おめでとう♪^^うちのギャング達と3ヶ月違いなのね^^ / りえりん ( 2006-03-21 23:11 )

2006-03-11 ヨーキー

そろそろ我が家の散歩コースの道脇にある幾本かの梅の木も咲き出して、春らしくなりだした。啓蟄というのは、春になって土中の虫が這い出てくるという意味なのだが、春らしくなってきてわたしの「ワンコ達に可愛い服を作ってオフ会に行って可愛いね〜〜って言われたい病」の虫がムズムズと・・・。で、先日書いたようにスカートを作りはじめた。当初の予定ではフレアスカートのつもりが、御存知のようにはまらず・・で、布を足したら足した部分を隠す為にひだにせざるをえず・・・。これがまあ、手間はかかるわ、布もかかるわ・・。布も女のコ3匹分で終わってしまい、タル坊のズボンまでできず・・ごめんね〜タルト、まあ、あんたはマナーベルトをするんだし〜〜。で、出来あがるのにインターオフの当日の朝というか真夜中2時までかかってしまった。ここまでする必要はないんだけど、さっき書いたようにこれは一種の病だから〜〜。スカート以外に100円ショップで買ったトレーナーにアップリケまでしてたから、よけいかかったんだけどね。
で、楽しい楽しいオフ会!インターオフ(インターナショナルドッグショー会場のオフ会の略)で、久々にみんなに会えてうれしかったわ〜。ヨーキーのショーもみたんだけど、さすがチャンピオンを目指す子達!みんな美しい!同じ犬種とは思えないわ・・・。
そんな美しいヨーキーの子達を見て、まんぞーくな気分でいてパソパソをしようとまずはヨーキークラブのメールを読んでショックを受けた。同じヨーキークラブのQOOママさんちの日記にも書かれていたように、かなり悲惨な状況(詳細はこちらhttp://ark-angels.com/sos-to-ki-.html)それでも、アークエンジェルさんたちの努力によって救われた命。同じヨーキーなのに・・・、ほんとに涙が出た。そのせいなのか、前日寒い夜に遅くまでシコシコやっていたのがいけなかったのか熱が出た。ほんの微熱なのだが毎夜毎夜熱が出る。飼ってやりたい、でもコレ以上は無理、という狭間でうなされているらしい。朝になると汗をびっしょりかいているもの。そんな重い気持を少しだけ軽減させてくれたのは、ビビアンママさんが支援物資を「ヨーキークラブ東海」として送る音頭をとってくださったこと。ありがとう!ビビアンママさん、大変だけどこれからもよろしくです!!
写真はひーこらして作ったスカートとアップリケしたトレーナー。
さてここで問題です。パフェはわかると思うんだけど、さてもう1匹はミルクとシェリーのどっちでしょう?


先頭 表紙

デブをごまかすにはこういうスカートが一番ね。ヨーキーのこ、ほとんど里親が決まったみたいでうれしいね!<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-04-02 11:35 )
可愛い可愛いな!私もワンズに着せてあげたいな〜。ヨーキーちゃんたち里親さんが少しづつ里親さんが見つかってるようですね。女の子が大半だと聞いてるけどヒートがきた時どうしていたのだろうか?とかいろいろ考えちゃった。同じヨーキーなのに私も画像を見て涙しちゃった。 / QOOママ ( 2006-03-24 10:43 )
アークエンジェルさんのブログを読むと、少しずつきまっていってるんで安心しました〜<リックママさん / にゃんこ ( 2006-03-21 22:44 )
少しずつ里親がきまっていくみたいでうれしいわ。この子はシェリーちゃんです〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-03-21 22:42 )
かわいいスカートね。あのヨーキーちゃん達少しずつ里親さん見つかってるね。 / リックママ ( 2006-03-20 00:37 )
少しでもたくさんの命が救われるといいね!う〜〜〜ん・・・シェリーちゃんのような気もするしミルクちゃんのような気もする・・・。難しい〜〜〜!! / りえりん ( 2006-03-11 22:59 )

2006-02-26 困ったもんだ〜〜

今日は朝から雨が土砂降り〜。ゆっくり雨音を聞きながら朝寝をしようと思ってたんだけど、ちょっと午前中は野暮用があったのでそれをすまして・・午後から来週の日曜日にインターナショナルドッグショーに行く為のワン子達のお洋服を作り出した(間に合うのか??)。毎年このショーには行ってるんだけど、去年はちょいとしたアクシデントで行けなかったから今年こそはいくぞ〜〜。なんといってもお友達に会えるしね〜〜。
で、久々にミシンを動かして〜〜、ワン子達用の布をを型紙通りに裁断して〜〜。先日本屋で買ったワンコの服の本を参考にして、ヨーキーはSSサイズね〜と裁断してスカート部分をまず仮縫いして、一番おデブでサイズが心配なミルクに着せてみたんだけど・・・は・は・はまらん・・・とーーーってもきむそう・・というかへたしたら窒息しそう・・なじぇ?あわててワンコ達を体重計に乗せたんだけど、痩せても太ってもいない。
ミルク・・2・5キロ。前より痩せたくらいなのよ。でもね、胴回りは35センチもある〜〜〜〜。これってやっぱりデブ??走っている時は、このミーちゃん、冬太りしたタヌキみたいで可愛いんだけどな〜。ともかく気を取り直して布をもう少し足さねば〜〜。
ちなみに〜・・パフェは2・1キロ、シェリーは2・4キロ、タルトは3キロ・・。
写真はたぶん胴回りはママのミルクほどではないシェリーと昨日焼いたパン。
パンというよりケンタッキーについてくるビスケットに似てるかな。「伊東家のうらわざ」を参考にしてみたの。このごろこういうお菓子類を作るのには事情が・・っていうか今の職場から「100円ショップ」がものすごく近くにある。でね、お菓子の材料が100円でいっぱい買えるのよ。ついついお昼休みを利用して、いろいろ買っちゃうんだな〜。で、毎週土曜日はお菓子作りとあいなるわけで・・ミルク達にダイエットせよとはいえないわね〜〜〜。


先頭 表紙

チェルちゃんも大きくなってきたね〜。また直に見たいわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-03-11 21:45 )
最近こうやってこしょこしょ作ってるの。楽しいよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-03-11 21:44 )
これすごく簡単よ、このクリームはココアバター味よ<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-03-11 21:43 )
みんな太ってないよねぇ。チェルシーなんか絶対3`超えてるわ。洋服はSサイズ買ったしね。100円ショップ行くとついつい買い過ぎちゃうのよね(^_^;) / SAYURI ( 2006-02-28 16:41 )
伊藤家ね〜〜〜〜。でも、作ってくれたほうがすき!あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:09 )
おいしそう♪上のクリームは何味?あとで伊藤家のHP見て私も作ろうっと♪って作れるかな・・(汗) / りえりん ( 2006-02-27 18:36 )

2006-02-19 さよなら「スリードッグカフェ」

今日はちょっぴり寒さもおさまり、暖かとまでもいかなかったけれどワンコにとってはまあまあのお天気。先週お葉書で「スリードッグカフェ」が今月いっぱいで岐阜店は閉店することを知ったので、カフェラテさんと急遽ミニミニオフ会をする事にした。2人だけなので、ほんとにミニミニなんだけどね。
ここは去年の秋「ヨーキー東海」の秋の大オフ会もさせてもらった思い出の場所。
いろいろ思い入れもあるし、店長さんもとっても良い方だっただけに、すごく残念。
そう思っているのはわたしだけでなく、今日はとってもお店は混んでいて、可愛いワン子達にいっぱい会った。中にはヨーキーちゃん達もいて、ついまたどこかでお会いできるといいね〜と話してしまった。岐阜の人ももっとヨーキークラブに入って欲しいな。
で、今回はミルクとシェリー親子を連れて行ったのだけれども、わたしが以前作った揃いのワンピを着せていったせいか「ソックリ!」とか「双子??」とかよく聞かれた。
そんなに似ているかな〜〜〜。同じように動くので、ヨーキー界のマナカナ双子みたいなもんかな。
その前の土曜日、時間がちょっとあったので「チョコレートブラウニー」を作ってみた。
まあまあのお味。その前の日、チョコチップクッキーがこげた味がしたのでがっくししたけど、これは成功。焼き時間はやっぱりちゃんとみていないとだめなんだね〜〜。
その「ブラウニー」と今回が最後になったワンコの「ハート型ケーキ」を並べてみた。
来月のシェリーのお誕生日にはわたしがケーキを焼かなきゃだめかな〜・・。



ところで、今日はココアの命日。
昨日テレビで「アーシェリー」という名の特殊な病気を持ってい女の子の事がやっていた。その子のママがいっていたのだけど、「膿まれてくる赤ちゃんがアーシェリーの亡くなった後には自分たちの大きな慰めになるだろう、でもアーシェリーの代わりにはならない。ア―シェリーはアーシェリーだから」・・その気持わかるな。


先頭 表紙

またワンコを飼うといいよ。ブラザーズちゃん達もきっと良い影響があると思うし・・・。愛犬の子を忘れる事はまりんさんなら絶対ないと思うしね<まりんさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:53 )
でもね、ココアが亡くなった日は春めいた暖かな日だったんだよ。春の匂いがしてたな〜<リックママさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:51 )
QOOちゃんも、絶対変わりがいないQOOちゃんそのものだよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:50 )
わたしあのアーシェリーちゃん、大好きなの。前向きで健気なんだもの〜。あのお母さんも素敵な人だよね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:48 )
私、自分の愛犬亡くなってから、もう新しい子は飼って無いな〜犬は今でも大好きだけど・・ / まりん ( 2006-02-26 21:45 )
ココア君よく頑張ったね。本当に寒い時だったね。 / リックママ ( 2006-02-24 23:57 )
私も観てたよ。最後にお母さんの言葉を聞いたときQOOとダブって聞いていた私。5匹の命を授かって6ワンズいるけど。QOOの代わりはいない。QOOはQOOだから・・。 / QOOママ ( 2006-02-20 08:16 )
ブラウニーもケーキもおいしそう♪そのTV私も観たよ!!そうだよね!この先どんなに犬を飼おうとも誰も変わりでもないし誰の変わりもできないよね!^^ / ななちゃん ( 2006-02-20 03:28 )

2006-02-19 流れのままに

え〜〜、またまた2週間お休みしてしまった。いかんな〜〜、12月31日に来年こそはまめに日記をつけるぞっと固く誓ったのはどこ〜〜。
毎週日曜日にはつけるつもりではいたんだけど、先週はちょいとしたアクシデントで書く気がうせてしまい・・・・。
あまりにもちょいとしたアクシデントなんだけどね。
先週まず先々週の金曜日にそれは起き・・・。
思えばその日のお昼からその悲劇は(はは大げさ〜〜)はじまり・・・・・。
いつものように仕事は昼から忙しくなり、ぱたぱた走りまわっているうちについついトイレにいきそびれてしまい気がついたら終業時間になっていて、まあ帰宅してから家のトイレにいけばいいやって軽い気持で我が家へ。が、帰宅途中で、待てよ明日は祝日で「整形外科」は休みダゾと気がつき、急遽「整形」で首のリハビリに向った。これがまたこの日は、明日は祝日だと言う事で、やたら混んでたんだな〜。足の小指のもあるし、順番まちしてるうちにまたまたトイレにいきそびれ、この時点でもうお昼の12時から6時間ずっとトイレにいっていない。で、いつもよりかなり帰宅時間が遅れて帰ると・・・。
ワンコ達のいる部屋(つまりはわたしの部屋)に入ると、それはそれは悲惨な事になっており・・・。ワンコたちの事をかばうわけではないけれど、彼等は彼等なりにわたしの帰宅を極力待っていたらしく、それでもやはりがまんできなかったらしく・・それはそれは大量の000のブツが四散しており・・・。
おトイレに行きたいというわたしの生理的な欲求は、その場面に遭遇した途端一瞬どこやらにぶっとんで〜・・。泣きながらともかくワイド版のチッチシートに拾い集め、匂い消しもシュッシュッして、は〜やれやれと一息つこうとしたらすぐ横でパフェのアホコちゃんがお粗相を・・・バカヤロウ〜〜と呪いつつも粗相した場所をシングル版のチッチシーとでふき取り・・大量のトイレットペーパーあたりをでふきまくり・・・。ある程度綺麗になって匂いも消えたので、今度こそホッとした途端生理的欲求が猛烈によみがえり、あわててワイド版シーツにつつまれたブツと、大量なトイレットペーパーとシングル版シーツを持ってトイレへ・・。その時、なにをちまた狂ったのか、ワイド版シーツにつつまれたものだけトイレに流すつもりが、ワイド版のシーツを残して後の全てを一挙にトイレに流してしまい・・・・はい、ここまでお読みになった方はここでどうなったかご想像できますね〜〜〜、そうです、きっちりトイレはつまってしまい(涙)
あわてて「暮しのク0シアン〜〜」に電話をしたのはいうには及ばず。
無情にも修理には9時頃にしか行けないというお返事。そこから先はもう涙物で・・・ははは・・。理性と欲求との責めぎあいで、修理屋さんが来てつまりを直してもらう間、本気で死ぬ思いだった。ちなみにトイレでホ〜〜〜〜〜っとしたのは10時で、わたしは実に10時間トイレにいっていなかったのだった。

しみじみ亡くなったココアは、いつもわたしが帰ってくるまでチッチ我慢していたのだけれどもきっと辛かったのだろうな〜〜と痛感した・・・。

あ・・・今日の分もこの後に書きますんで、よろしかったらそちらも読んでね・・。


先頭 表紙

そうだよね〜、なんか最近行くのを忘れたりするのよ・・・<リックママさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:45 )
自分を優先すれば良いんだろうけど、なかなかできないよね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:44 )
それまじで考えたのよ。でもね〜、違うもんも一緒に出ちゃったらって思ったらできんかった<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-02-26 21:40 )
私は絶対無理。何をおいても先にトイレだわ。あんまり我慢すると膀胱炎とか大変よ。 / リックママ ( 2006-02-24 23:56 )
10時間?私絶対無理だ!でもな〜私もまず朝起きたら自分のトイレよりワンズのトイレ片付けだ。6つのウンPとびしょ濡れのシーツ交換から始まる。そのうち自分のトイレを忘れててその後は朝食の支度。ヤレヤレとトイレへ入ろうとすると新聞持ち込み長いトイレのダ〜・・。トイレに入って一服できるのはダ〜が仕事へ行ってから。それでも我慢は2時間が限度。 / QOOママ ( 2006-02-20 08:29 )
10時間もよく我慢出来たね〜!!私なら・・・お風呂で・・・(以下自粛) / ななちゃん ( 2006-02-20 03:26 )

[次の10件を表示] (総目次)