himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-13 日曜日に・・・
2005-04-03 デブ二号
2005-03-27 春眠
2005-03-22 ハッピーハッピーシェリー
2005-03-13 シェリーでしゅ〜〜
2005-03-06 バカよ呼んで
2005-03-05 お雛様に〜
2005-02-27 びょういんとびよういん
2005-02-19 2月は・・・
2005-02-11 お騒がせしました


2005-04-13 日曜日に・・・

先日の日曜日、春と秋に催される大オフ会があった。もう、今日は水曜日・・・この会に出席された方のオフレポも出揃って、今更ここの日記に書いても炭酸の抜けたコーラみたいなものかしらん・・。まあ、我が家の場合、オフ会に行くとなんらかのハプニングがつきものなんだけど、今回はなーーんもなく(寝坊せず、道に迷わず、ガス欠なく)無事楽しく過ごす事ができた。ありがたや、ありがたや。それというのも、今回のオフ会は初のディナーオフという事で、集合時間までに余裕があったからだろう。だから、寝坊しても間に合い、道もゆっくり確認しつつ、ガソリンも朝入れてでかけた。
そのオフ会では、おいちい料理と楽しいおしゃべり、フリマとビンゴゲームと楽しさうれしさ盛りだくさん!その楽しい雰囲気の写真を掲載したいのはやまやまなんだけれども、4匹ワンコを連れて行った悲しさ、写真を撮る事ができず(両手がふさがっていたので)お見せできないのが残念!
そうそう、このオフ会になんと雑誌の取材の方もみえた。「猫吉、犬吉」の記者の方で東海版が創刊するにあたって、わたしの知り合いの知り合いがここの記者さんという事で、取材したいと申し入れがあったのだ。わたしのお願いに嫌な顔せずに協力してくださった支部長のアルフィンママさん、幹事役のビビアンママさん、ふくちゃん、そして出席された皆さんありがとう〜!!
↓の写真左はきょうこさんのHPのキリ番の豪華なカウプレ、右はビビアンママさんと杏子さんからいただいたシェリーの誕生日祝いとフリマで買ったいろいろな品々。
ビビアンママさんからの可愛いワンピや、杏子さんからのおしゃれなコートとフリマで買った洋服を合わせると、驚くなかれ総勢10枚にもなった。
みすぼらしい我が家のワンコ達も、これで一挙に衣装持ちになりましたわ〜〜ほほほ。


先頭 表紙

こちらこそたくさん買えて嬉しかったよ〜〜!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2005-05-01 17:53 )
先日伊勢に行った時に着せていきました〜。ポチポチ見せていくね〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2005-05-01 17:52 )
2匹以上いるとだめだよね。カメラ持つ手がないものだから・・・。雑誌は6月15日発売らしいです〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2005-05-01 17:50 )
ジャージも可愛いじゃん!多頭飼いにはありがたい催しだったよ。これ全部で3000円ちょっとですんだもの〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-05-01 17:49 )
↓のは<QOOママさんです / にゃんこ ( 2005-05-01 17:47 )
ありがとう!でもきっと東海版は東海限定だと思うのよ。良かったらおくるよん / にゃんこ ( 2005-05-01 17:46 )
たくさんのお買いあげ有り難うございました〜(^◇^)ファッションショー楽しみだわ〜o(^o^)o ワクワク / ビビアンママ ( 2005-04-18 18:32 )
今回はアクシデントなしだったんですね♪楽しそうなオフ会ですね。可愛いお洋服もいっぱいですね。今度は服を着たとこのアップを楽しみにしてますね。 / ぷち ( 2005-04-16 01:54 )
ミルクちゃん達のお洋服たくさんねー。ファッションショー♪アップ楽しみにしてるよー。私も特に2匹連れて行ったら、写真を撮る余裕なくなっちゃうの。雑誌発売楽しみだねー。 / りっちー ( 2005-04-15 00:13 )
すご〜〜〜い!!可愛い服がたくさんだね♪我が家の子・・・何故かジャージばっかり(爆) / りえりん ( 2005-04-14 16:13 )
「猫吉、犬吉」の東海版が創刊されるの?すっご〜い!絶対に買わなくちゃ〜!いろんなイベントがあって楽しそう! / QOOママ ( 2005-04-14 01:06 )

2005-04-03 デブ二号

最近週1でしか更新やレスを書いていない。ほんとに申し訳ないのだけど、↓の皆々様の暖かいお言葉に甘えて、もう少しの間このゆっくりペースでやらせてくださいね。
さてさて、そんな我が家のワン達の近況も週1でしかお知らせできないのだけど、相変わらずのドタバタ劇を繰り返している。
で、変化があるといえばやっと暖かくなってきて、そろそろお散歩の距離がながくなってきた。ほのかに春らしくなった今日この頃、沈丁花の甘い香りや、田んぼのあぜ道の頭上高く鳴いているひばりの声や、竹やぶから聞こえてくるウグイスのひと鳴きにああ、春だな〜〜と思う。のんびりゆったりとしたお散歩もいいもんだと思う。このところ、心にいまいち余裕がないものね〜。こう言う事でリフレッシュできれば安いものだ。ひとりでただ散歩するのはなかなかできないけれど、犬と歩けばのんびり歩いていてもあやしまれないものね。春の花満開の美しいお庭も、ちょっと拝見って眺めながら(あくまでも覗きではありませぬ)歩ける。
冬の間、我が家のワンコはほとんどチッチとう0ぴのためだけのお散歩で、運動量が足りているとはとうてい思えぬ短い散歩だった。その結果としてマメタヌキが各サイズ出揃って4匹できあがったわけだ。まあ、後ろから見るとプリプリとしたお尻が4個・・・。
でもって、ワンコを非難できない人間もここにひとり・・・お腹がね〜〜、ポッコリと・・・。去年の夏に痩せたのだけど、胸は限りなく平面にいまだに近いのにお腹だけは元よりもゆたかになっちまって・・
奮起一遍、お散歩をワンコ共々がんばらなくっちゃ!
ね〜〜、同じようなお腹をしているシェリーちゃん!


先頭 表紙

お散歩ってワンコのためだけじゃないって実感しましたわ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-04-12 21:05 )
ミルクのお尻なんて後ろから見てるとプリンプリンしてて見る分にはかわいいんだけどね〜〜、それじゃアンヨに悪いから〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:59 )
春物のスカートがぜんぶきむいの〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:58 )
菜の花の咲く散歩道を歩くといいだろうね〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:57 )
CHIEさん、お久しぶりです〜〜。シェリー大きくなったでしょ!!もうママのミルクソックリになってきたのよ〜<CHIEさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:51 )
私もでっぷりしちゃったわ。COCOが太ったって言えなくなってしまいました。暖かいと散歩が楽しいね。COCOと一緒にダイエットがんばろう! / QOOママ ( 2005-04-08 21:04 )
この前のヨーキーオフでも皆様のヨーキーはちゃんと背骨が触れる位のスレンダーでスタンダードなヨーキーだったの。お肉布団きてるアリスって、、ナオさんもワンコダイエット頑張るのね^_^; / ジェノママ ( 2005-04-06 22:49 )
家はーーお犬たちはいいんだけどーー杏子一人だけがお腹にお肉が付く(TT) / 杏子&まる ( 2005-04-05 20:04 )
私も実家へ越してきてからちょっと大きくなっちゃったわ(汗)暖かいとお散歩楽しいよね〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 17:58 )
久しぶりです☆シェリーちゃん大きくなりましたねー♪元気そうでなによりです〜♪アリエルもちょっとだけ毛をカットしてみました(久々に日記書いてみました)私も寒いとお散歩しない日があったり。。。でした。これからわんちゃんたちにとって嬉しい季節ですね! / Chie ( 2005-04-04 09:57 )

2005-03-27 春眠

まだまだ寒いって思っていたけど、今日は春らしいのどかで暖かな1日だった。
このところ、今日のような暖かさのない日ですら眠くてたまらない。
仕事から帰って、ワンコのお散歩に行って夕飯の支度も済んで一休みをすると、そのままソファーでうたた寝してしまう。眠っちゃいけないと思いつつも、眠気に拍車をかけるのがワンコ達だ。まずタルトがわたしの着ているトレーナーの下に潜り込んできて、ちょうどお腹のあたりで丸まる。これがなんというかポカポカとぬくたくて、眠気を誘う。その上、あとの3ワンコも背中にぺったりくっついたり、足元のあたりにいたりでぬくぬくポカポカと・・・。で、だーんだん眠くなって寝ちゃうんだな〜。
おかげさまで、楽しみにしていたテレビ番組をどれだけ見損ねたことか・・。
「救急24時」の最終回はどうなってたのであろう?
「優しい時間」は?
そんなこんなのせいで、眠り姫ならぬ眠りおばはんになっております〜。
で、お返事も皆々さまのとこもなかなかいけなくてごめんなさいです〜。
もう少し暖か・・いやいやあっつくなってワンコたちがひっつかなくなったら、きっとこの春眠もなくなると・・・はい、それまでどうか許してやってくださいね〜〜。


先頭 表紙

ミルクはカメラ目線が上手なの<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:44 )
夕飯を作るときにちびっとつまみ食いしてるからかしらね〜まるさん帰ってくるまでがまんしてるなんてえらい!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:43 )
たぶん爆睡してるから、ねぶねぶされてもほりほりされても気がつかないんだとおもう・・・<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:41 )
お腹の辺りにほかほかと暖かいのって気持よ〜〜く眠気を誘うのよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:39 )
そりゃ〜、4匹でも重いのにそのちょうど二倍だもんね〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-04-12 20:38 )
ありゃりゃ。「はーい」って返事しているみたいですね。アタマのリボンが春色。 / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:25 )
私は〜〜まるが帰ってこないのでお夕飯が食べられず空腹で眠くならないわ・・柚子達は先にご飯も終わって気持ち良さそうに寝てるよ〜 / 杏子&まる ( 2005-03-30 21:45 )
ナオさんのおうちの子たちはみんな良い子でママを安眠させてくれるのね(^_^)うちは、アリスはぺろぺろ攻撃ジェノバは、ねえねえ、ママ〜ってねえねえ攻撃で眠れないの(ーー;) / ジェノママ ( 2005-03-29 18:42 )
うちには眠り殿がおりまするぅ〜(爆)にゃんこさんと同じで、みかんが殿のお腹の中に。続いてエル、ロイは背中に引っ付いて足元にはチェリーとピーチよ!仕事から帰ってきてご飯食べて8時っていうと寝てますよ(笑) / QOOママ ( 2005-03-28 09:26 )
うちは重くて寝れません(爆)6匹から8匹になってみんなが上に乗ってくると寝ててもうなされて起きちゃうのよ〜〜!(苦笑) / りえりん ( 2005-03-27 22:40 )

2005-03-22 ハッピーハッピーシェリー

今日はシェリーの誕生日。
シェリーは去年の今日未明に生まれた。
わたしの人生の中で、一番辛い時期だったかもしれない去年の今ごろ
シェリーはそんなわたしの真っ暗な生活の中で
1点の光りのように
まるで昇る日の光のように
手の平に乗るほどの小ささで生まれた。
あれから
わたしの生活も少しずつ
明るさが増してきたような気がする。
シェリー・・・生まれてきてくれて
ありがとう
ミルク・・・シェリーを生んでくれて
ありがとう


というわけで、昨日はお休みだったので
ワン達を連れてドッグカフェ「クリスティーナガーデン」に行って
内輪のお誕生会をした。
左の写真はお誕生日に行くと、お店がサービスしてくれるの。
ワン用ミルク、温野菜、ササミ、馬肉のボイル・・4匹でも食べきれなかったくらい。
ね、みんな楽しそうでしょ?


先頭 表紙

あはは、日記読んだよ。ベルちゃん、丸刈りされちゃったのね。パフェもそうなの。こちらですらまだマルガリータは早いから北海道は堪えるね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-03-27 22:33 )
シェリーは難産で結局帝王切開だったからね〜〜。ミルクに感謝ですわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2005-03-27 22:31 )
そうなの〜〜、目線の先にはオヤツがあります〜〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2005-03-27 22:30 )
シェリー以外は去年編んだのでがまんしてもらいました〜〜ははは<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-27 22:29 )
オーナーさんがワンコ大好きでいろいろもらえてうれしかったよん<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-27 22:28 )
食べきれなくてこの半分くらいはお持ちかえりしたの<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-27 22:27 )
みんなかわいい衣装着てる〜〜〜〜。わがやの老犬応急処置的にちょ〜〜やすやす服を購入し寒さに耐えてもらっているしだい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-27 19:35 )
ホントだね〜産んでくれてありがとうって思いがあるよね。ミルクちゃんも頑張ったもんね。ナオさんもハラハラしてたもんねぇ。ハッピーバースディ! / SAYURI ( 2005-03-25 17:46 )
みんなで可愛いワンピを着てオシャレだね♪楽しいお誕生日会ね、シェリーちゃん良かったね。みんなの目線の先はおやつがあるのかな?(*^-^*) / りっちー ( 2005-03-24 23:16 )
シェリーちゃんおめでとう!素敵なお誕生日会だったのね(⌒-⌒)ニコニコ...ワンピもとっても可愛いよぉ〜♪ / QOOママ ( 2005-03-24 09:00 )
シェリーちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪素敵な誕生会だったみたいだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 23:19 )
シェリーちゃんおめでとう〜楽しそうね。美味しいもの一杯ね。 / リックママ ( 2005-03-23 16:43 )

2005-03-13 シェリーでしゅ〜〜

ワタチ、シェリーでちゅ。
ただいま、おもちゃのネズ君と遊んでマチュ。
このおもちゃお気に入りのひとつでしゅ。あとね〜、ゴングとブル足も好きでしゅ。
ほんとはね、おトウしゃんのボールも好きなんだけど、取っちゃうとおトウしゃん悲しそうなお顔をするの。でね、バ〜バのナオにいいつけるんだよ。バ〜バがおトウしゃんに返してあげなさいって。ワタチ、おトウしゃんの真似するの大好きなの。真似ッ子シェリーって言われてるの。おカアしゃんは、あんまり遊ぶのが好きじゃないみたい。いつもネンネンしてるの。で、おデブになってきてるから、バ〜バがおカアしゃんのようにならないようにって。ワタチもおデブにはなりたくないでちゅ。
そんなおトウしゃんとおカアしゃんの間に生まれたワタチも、もうすぐ1才になりまちゅ。
は〜〜〜、1年って早いもんでしゅね。


先頭 表紙

そんpギャングっぽさが可愛いって思ったりしない?<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:23 )
どんどん大きくなって、去年の写真を見るとまっくろだったのはあっという間だったね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:22 )
そうなのよ、去年の今ごろはあたふたしてたよ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:21 )
シェリーはビビリなので本物のネズミさんは咥えられないとおもうな〜。まだむかっていくだけえらい!<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-03-27 12:19 )
ホント早いよね〜〜!!うちの子もあっという間に1歳になっちゃったけど中身はまだまだギャング健在だわ(汗) / りえりん ( 2005-03-14 16:14 )
1年早いね〜生まれてきたときは手の平サイズだったのにさ〜見る見るうちに大きくなって体が痛くないのかな??って思っちゃうくらいよ(爆) / QOOママ ( 2005-03-14 07:39 )
早いね。もう1年なんだね。どきどきしてまってたのにね。 / リックママ ( 2005-03-13 23:46 )
猫用のねずみが大好きな犬たち・・・・よく昨年まで生きていた猫のねずみのおもちゃを奪い取り、口にふくんだらなかなかはなそうとしない老犬。で・・・・実際に家にねずみが出たときに、一瞬口にくわえその後どうしていいのかわからず口から話した我が家の犬。猫なら殺しちゃうんだけど犬はとまどったようです / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:59 )

2005-03-06 バカよ呼んで

あうううう、バカと呼んで・・・。
今日楽しみにしていた「インターミニオフ」!毎年なるべく行っていたポートメッセのインター・・去年はミルクの妊娠の為に行けなかったのね。で、今年こそはとわたくしめ張りきっていたのだ。シェリーだけニットの服がないから、この日のためにせっせと編んで、体調不良もものともせず間に合わせたたのだ・・ってことは↓に書いたとおり。
でもそれがたったのか、昨日は腰が痛くてたまらずそこからか吐き気までしていて1日中気持も悪かったりして、パソパソも真夜中過ぎて滞ってたお返事がやっと書けた(ここのはまだだわ〜〜〜)次第。そんなふうだから、今朝はしっかり寝坊してしまって6時半には起きないと間に合わないのに起きたらもう7時半!!あせあせあわてふためいてワン子達にマンマンを食べさせて、かる〜〜くお散歩(しないと会場で粗相の可能性が大になるから〜)でもって自分たちのはそれこそ適当に朝食を食べて、8時45分には出発!そこまでは順調だったのよね〜〜。で、いつも通りシェリーがゲボを吐いたので、9時半頃木曾三川公園でゲボの処理と一時休憩。でここでやっとはたと気がついた。
リードを持ってきていない!リードを持ってなければ、会場に入れないジャン!!
あうううう、ここから戻ったら行きの道より混んでいるから、みんなとの会う11時には絶対間に合わない・・・わたくしめあきらめました・・・あううう、バカだわ〜!!

で、がっくししながら家に帰ったのだけれど、ぽけ〜〜としているにはあまりに寂しい!
シェリーのワンピもせっかく編んだし〜。
と言う事で〜ワン達みんなにニットを着せてお出かけ。
我が家から車で10分の所にあるドッグカフェ「WOOF」でランチを食べて、そこのオーナーさんとひとしゃべり。日本テリアのワッツ君がすっごく可愛い!
ウチのワン達がうるさく吠えるんだけど、プルプル震えながらもお友達になりたがる姿がけなげ〜〜。ランチを食べた後、今度はそこからまたまた車で20分くらいの所にあるリバーサイドモール内の「こいぬ館こねこ館」でウインドショッピング、隣の「スリードッグカフェ」でチーズケーキとアイスのセット、ワン達もキャロットケーキを食べて帰ってきた。そこで可愛いチワワちゃん3匹とも会ったしね。
ウロウロしている間、ワン達の姿に「可愛い〜〜」という声が・・は〜これで満足としましょう・・・・・っていきたいけど、やっぱりみんなと会いたかったわ〜〜!
ああ〜おバカ・・・。


先頭 表紙

先週のコンサートでお会いできてうれしかったよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:29 )
このところお出かけすると何かをしでかすわたくしめ・・あわてるとダメだね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:28 )
行く前にちゃんとリードをつけて散歩に行きながら忘れたアホなわたし・・お出かけは楽しかったよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:27 )
そうなのよ。よりによってリードを忘れたのがいけなかったわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:25 )
やっぱり女の子はピンクだね。おやんちゃでも女の子にみえるもの<りっちーさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:24 )
会えなかったのは残念だたけど、ワン達はともかく「可愛い」って言われてちょっとうれしかったよ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:23 )
我が家の近くにドッグカフェができて便利になったよ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-21 22:22 )
昨日はお会いできなくて残念・・今度是非ミニオフ会しましょうね! / 杏子&まる ( 2005-03-07 20:35 )
あれ〜残念!私もコレで完璧って思っていても肝心なものを忘れてることがありますぅ〜♪お友達と逢えなかったのは残念。でもみんなでお出かけできてよかったね♪ / QOOママ ( 2005-03-07 17:01 )
私も散歩の時しかカラーもリードも使わないからよく忘れます(汗)でも、お友達と逢えなかったのは残念だったけどみんなでお出かけ出来て良かったね♪ / りえりん ( 2005-03-07 13:46 )
あわてて出かけると、忘れ物ってあるよね〜でも、忘れたのがリードって言うのはまずかったね〜(;´ー`)でも 近場ゆっくり出来てよかったよ〜 / コニタン ( 2005-03-07 00:45 )
↓ニットワンピ、可愛い〜!色も女の子らしいピンクで綺麗ね。残念だったけど、カフェ巡りして、可愛いシェリーちゃん達注目されたね(*^-^*)v / りっちー ( 2005-03-07 00:29 )
みんなに会えなかったのは残念だけれど、近くで遊べてよかったね。U^ェ^U たちも満足したでしょう(*^_^*) / ジェノママ ( 2005-03-07 00:21 )
残念だったね。折角かわいいニット編んだのに〜でもドッグカフェでゆっくりl楽しめてよかったね。 / リックママ ( 2005-03-06 21:52 )

2005-03-05 お雛様に〜

先日お雛様の日にシェリーに編んだニットワンピをあげた。この3月はシェリーの誕生日もあるので、今回はしぇりーーだけと言う事で・・・ほんとは体調不良が続いててなかなか4匹とも編む事ができなかったからだけど・・・。
せめてお雛様にうちのお嬢様方全員に編んであげたかったのだけど、まだ私自身仕事から帰ってからの余暇に編むだけの気力が残ってないのよね。
でもまあ、シェリーだけでも編みあがって良かったと・・・自己満足。
明日は名古屋金城埠頭のポートメッセでドッグショーが開かれるのにあわせて「早春インターオフ会」あるので、それに着せていくつもり。ミルク達は去年編んだニットでガマンしてもらいましょう。
ほんとはね、もうニットのお洋服がいらないほど、暖かくなってもらうのが一番なんだけどね〜。


先頭 表紙

うん、めちゃめちゃ残念だったよ〜〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:58 )
そのお洋服見たかったわ〜〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:58 )
りえりんさんもかなり器用だと思うから、すぐ編めるよ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:55 )
今日も寒かったよ〜まだまだニットが活躍しそうです〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-12 21:54 )
愛情たっぷりのあったかニットだね〜それなのに↑…残念だったね〜 / コニタン ( 2005-03-07 00:40 )
ピンクが可愛い〜〜私も明日のためにお洋服作りました♪ / 杏子&まる ( 2005-03-06 00:12 )
3月と行ってもまだまだ寒い日が続いてるよね〜〜!ニットワンピ♪いつか私にも作れる日が来るのだろうか・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-05 23:15 )
3月に入ったというのにこの寒さと雪には驚いてます!まだまだニット大活躍しそうね。とっても似合ってるわ〜!ドッグショーとインターオフ写真いっぱい撮ってきてね。楽しみにしてるよ! / QOOママ ( 2005-03-05 22:54 )

2005-02-27 びょういんとびよういん

今日のタイトル・・びょういんとびよういん、しゃれじゃなくほんとにワン達を病院と美容院に連れて行った。最近ワン達、どうしようもなくボサボサで〜、もう限界に近づいていたのだけど、3月はなぜかいろいろ忙しくて美容院に連れていけそうなのは今日しかなかったのだ。で、美容院に連れて行くのは最初ッから予定していたんだけど、病院は予定外。実はミルクとパフェのワクチンがもうそろそろなんだけど、来月の頭にあるインターオフが終わってから、ワクチンはさせたいなって思っていたのだ。それが急追今日連れて行く事になったのは・・・・まずはミルクは〜〜、犬歯の1本がグラグラして抜けそうだったのね。お口からグラグラしている歯がはみだしてて、いかにも痛そうだったの。
パフェは〜〜、お目目が光りをあてるとだいぶ白内障が進んできてて、進行を遅くする目薬がほしかったの。シェリーは先月ヒートが終わったら想像妊娠っぽくなって、お乳が張っているの。ただ、張ってるだけならいいけど、乳腺種とかだと心配だったので診てもらったの。でも、どうやら大丈夫みたい。
さて、ミルク、パフェ、シェリーときてタルトは???彼はいたって元気!
まあ、今回さほど心配するような結果じゃなかったので、予定通り美容院に連れて行ったわけ。病院〜美容院のコースで4匹(タルト君、病院には付き合わされただけだけど)はすっかり疲れたのか、家に帰ったらぐっすり眠り込んだのだった。ワン子達・・お疲れさん!


先頭 表紙

今月はなにかと物入りだわ〜。まだミルクとパフェのワクチンがひかえてるし〜、シェリーの誕生日もあるし〜。破算が確実だよ〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:50 )
パフェは白内障がでてきているけど、へたすると4匹の中で一番元気かも〜〜。これでお薬がきいてくれたら最強のおばはんヨーキーだわん<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:48 )
ダックスちゃんはロンゲの子でも毛が短いからいいね〜。うちは特にパフェがカットしてもらわないとどうにもならないの<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:44 )
柚子ちゃんも頑張ろうね!<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:34 )
そう、右がミルクだよ〜。パフェの目がこれ以上進行しないように祈っててね<リックママさん / にゃんこ ( 2005-03-06 18:32 )
大忙しだったね〜でも、美容院は綺麗になって帰るからワクワクするわ〜先月はうちも病院(リボンの歯石とリとダイヤボンズの美容院で破産したわ / コニタン ( 2005-03-03 13:19 )
お疲れ様〜♪にゃんこさんもご苦労様♪パフェちゃん白内障がでてきたのね。お薬が聞いて欲しい / QOOママ ( 2005-03-01 20:52 )
お疲れ様〜!みんなで美容院へ行って綺麗になって来たのね♪我が家で美容院経験者はキティだけ(苦笑)後の子はうちでジャブジャブやってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 16:41 )
お疲れ様でした〜〜パフェちゃん、柚子と一緒に目薬頑張ろうね! / 杏子&まる ( 2005-02-28 01:20 )
みぎがミルクちゃんかな?パフェちゃん白内障がでてきたのね。お薬利いてほしいね。皆できれいになって気持ちいいね。 / リックママ ( 2005-02-28 00:12 )

2005-02-19 2月は・・・

2月はいつもなんとなく元気がない。
はて、なんでだろうと思い返せば、そうココアの命日があるからだ。
もう3年経ってるんだけどね。
いつも2月になると思い知らされる。わたしの可愛い天使達(たまに・・ときどき・・しばしば・・かなり頻繁に悪魔になるけど)はきっとわたしよりさきに天国に逝ってしまう。それがわたしと天使達との定めなのだけれど・・。
それでもね〜、いつもはその事はほとんど忘れてしまっている。
ただ2月になると思い出すのだ。

でも・・

ココアがいたから
お嫁さんをココアにと
ミルクを飼う事になって
ココアが病気になったから
保健所に連れてかれそうになったパフェをほっとけなくて
ひきとることになって
ココアが亡くなって
寂しくてしかたがなかったから
タルトを譲ってもらって
そんなミルクとタルトのあいだに
シェリーが生まれたのだ。

命って・・

短いものかもしれないけれど

つながってるものなんだね・・・。


PS・・・絵草紙更新しました

     久々にココア(ココア爺でなく)を描きました
     良かったら見てくだいね。


先頭 表紙

わんこちゃんのあの幸せは初代の子が培ってくれたんだね<ゆずぅさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:43 )
QOOちゃん、お誕生日のちょっと前に亡くなったんだね〜。いつまでたっても忘れないよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:42 )
短いからこそ、大切に思わなきゃね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:40 )
ごめんなさい、↓のリックママさんじゃなくてジェノママさんにです〜 / にゃんこ ( 2005-02-27 21:38 )
悲しい時はくるけど、それまでにいっぱい素敵な思い出を作ってね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:36 )
なんかね、2月はしょぼんとしちゃうの。<リックママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:34 )
ココア爺がいなければ、みんあとめぐり合う事もなくこのHPも開いていなかったんだよね〜。そう思うとココアに感謝しちゃうわ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:33 )
今日はQOOの誕生日なの。また絵草紙へ行ったわ。にゃんこさん。今日もありがとう!命短いかもしれないけど繋がってるよね。 / QOOママ ( 2005-02-25 12:36 )
わかりますです。うちのわんこも保健所の里親センターで出会ったんですけど、前のもらってきたわんこが事故で亡くなったからセンターにいったという。どっちも大好きで選び用がないのに。命・出会いのつながりってあるんですよね。きっと。 / ゆずぅ ( 2005-02-22 08:38 )
うん。うちは1月雪が多いとき。ココアちゃんは2月だったね。私絵草紙何度訪れたことだろう・・。涙が枯れるまで目を腫れらかし重たい瞼で何度も訪れては励まされたわ・・。月命日になると落ち込むんだ。更新したんだね。行かなくちゃ! / QOOママ ( 2005-02-21 08:14 )
久しぶりにココア君私も2月はポーの命日あるからつい、でもほんとだからこと素敵な時間すごさないとね。 / リックママ ( 2005-02-20 21:12 )
命・・・やはり愛犬とのわかれはtpてもつらいよね・・・ほのぴ〜もいつか、かなしい時が来るんだろうな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:56 )
あの日から、2月は毎年ナオさんにはつらい月よね(;_;) ココア君凛々しくて可愛いね。 / ジェノママ ( 2005-02-19 22:58 )
うんうん!命って繋がってるよね!みんなとめぐり合わせてくれたのもココアちゃんだし!短くたって後悔のないように過ごさせてやりたいよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:56 )

2005-02-11 お騒がせしました

皆々様、お久しぶりでございます〜。
やっと復活できました。気分は浦島太郎さんです・・。
↓のように日記を書いた翌日から、どうにもこうにも体がだるく熱も37・7℃からいっこうに下がる事もなく、さりとて仕事を休むわけにもいかず・・・。
いや、お仕事は休めたんですよ、でもね〜〜、折悪しく大雪が降ってくれたもんだから、かえって妙に休みづらく休むタイミングがつかめなかっただけなのだけど・・・。
で、とうとう今週の月曜日に徹底的にダウンしてしまい、お仕事も休んでお家でうなっておりました。熱もあったのだけど、胃腸がどちらかといったら弱いわたくしめ、吐き気がとまらず夜中じゅうずっとトイレにこもっていたりして、これじゃいくらなんでも仕事にならんと休んだわけでして・・。
今回しみじみ思いました。人間、体が資本なのだと・・。ダイエットに励んでいる方々に御忠告もうしあげたい。痩せるのは良い、だけどまずは体力ですぞ!
思えば、去年転職やらなにやらでごたごたしてしまい、ずっとライフワークだったエアロビをやめてから、予想よりはるかに体力が落ちてしまっていたらしい。こんなにひどい風邪なぞ中学くらいからこのかたひいたことがない。だいたい風邪などというものは1日寝ていたら治っていたのだ。それが1週間どころか10日近くも引きずるなんて・・・。
仕事が一段落してくれたら、またエアロビかなにか体力つける事を初めなきゃな〜〜。

さてさて、そんなわたくしめのグチもこれぐらいにしといて、
前回発表しますと言ったきりのイベントの結果を、遅くなりました〜〜。
発表いたします〜!!
1月31日の勤め先から帰宅しての車の総走行距離は28131でした〜!!
で、一番近かったのは、ビビアンママさんです〜〜!
おめでとうございます〜!!
さっそく、イベントの品を発送させていただきますが、少々お時間をくださいね〜〜。
どうかよろしくお願いいたします〜。
イベントに参加していただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました〜!
皆々様のおかげで盛りあがりました〜!!

次回はシェリーの1才の誕生日を祝って3月にしたいと思っています〜。
また皆さん、参加して下さいね〜!!

↓の写真はぬくぬくまったりこんとベッドの上でネンネンしていたのに、わたしに邪魔されて怒っているタルト。舌がでてるでしょ、これね、御機嫌ベロならぬ不機嫌ベロなんですよ〜〜〜。お目目が怒ってるでしょ〜。面白いから写しちゃった。


先頭 表紙

ウチはね〜、ゴキベロじゃなくてご不満ベロなのよね〜〜<ゆずぅさん / にゃんこ ( 2005-02-27 15:30 )
ごめんなさい、↓の↓のお返事はQOOママさんにです〜 / にゃんこ ( 2005-02-27 15:27 )
タル、可愛いかな〜〜。ありがとう!<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-27 15:26 )
そうそう、ダイエットより風邪なんかひかない元気なことですよ〜〜 / にゃんこ ( 2005-02-20 23:14 )
ぱっとみたらご機嫌さんにみえるんですけどねぇ^^ほんとだ。目が「むっ」としてますね(笑)うちは起こすと困った顔をしつづけます(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-13 11:11 )
イベントが書いてある日記読み損ねたてわ(汗)それにしてもタル坊の可愛いこと!!男の子にしとくのもったいない!!(笑) / りえりん ( 2005-02-12 20:36 )
私の周りにも風邪っぴさんが多いです!ダイエット・・やっぱり体が資本よね〜。ダイエットやめようっと。諦め早い私。本当だ!タルトちゃんの目が怒ってる!せっかく気持ちよく寝てたのに〜!!って言ってるみたいね。 / QOOママ ( 2005-02-11 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)