himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-19 2月は・・・
2005-02-11 お騒がせしました
2005-01-31 ごめんあさい
2005-01-23 成田山
2005-01-16 ごめんなさい
2005-01-10 カウプレのプレゼントのワンピ
2005-01-08 カウプレ
2005-01-02 おめでとうございます
2004-12-23 イヴイヴ
2004-12-19 師走で師でもないのに〜〜


2005-02-19 2月は・・・

2月はいつもなんとなく元気がない。
はて、なんでだろうと思い返せば、そうココアの命日があるからだ。
もう3年経ってるんだけどね。
いつも2月になると思い知らされる。わたしの可愛い天使達(たまに・・ときどき・・しばしば・・かなり頻繁に悪魔になるけど)はきっとわたしよりさきに天国に逝ってしまう。それがわたしと天使達との定めなのだけれど・・。
それでもね〜、いつもはその事はほとんど忘れてしまっている。
ただ2月になると思い出すのだ。

でも・・

ココアがいたから
お嫁さんをココアにと
ミルクを飼う事になって
ココアが病気になったから
保健所に連れてかれそうになったパフェをほっとけなくて
ひきとることになって
ココアが亡くなって
寂しくてしかたがなかったから
タルトを譲ってもらって
そんなミルクとタルトのあいだに
シェリーが生まれたのだ。

命って・・

短いものかもしれないけれど

つながってるものなんだね・・・。


PS・・・絵草紙更新しました

     久々にココア(ココア爺でなく)を描きました
     良かったら見てくだいね。


先頭 表紙

わんこちゃんのあの幸せは初代の子が培ってくれたんだね<ゆずぅさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:43 )
QOOちゃん、お誕生日のちょっと前に亡くなったんだね〜。いつまでたっても忘れないよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:42 )
短いからこそ、大切に思わなきゃね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:40 )
ごめんなさい、↓のリックママさんじゃなくてジェノママさんにです〜 / にゃんこ ( 2005-02-27 21:38 )
悲しい時はくるけど、それまでにいっぱい素敵な思い出を作ってね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:36 )
なんかね、2月はしょぼんとしちゃうの。<リックママさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:34 )
ココア爺がいなければ、みんあとめぐり合う事もなくこのHPも開いていなかったんだよね〜。そう思うとココアに感謝しちゃうわ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-27 21:33 )
今日はQOOの誕生日なの。また絵草紙へ行ったわ。にゃんこさん。今日もありがとう!命短いかもしれないけど繋がってるよね。 / QOOママ ( 2005-02-25 12:36 )
わかりますです。うちのわんこも保健所の里親センターで出会ったんですけど、前のもらってきたわんこが事故で亡くなったからセンターにいったという。どっちも大好きで選び用がないのに。命・出会いのつながりってあるんですよね。きっと。 / ゆずぅ ( 2005-02-22 08:38 )
うん。うちは1月雪が多いとき。ココアちゃんは2月だったね。私絵草紙何度訪れたことだろう・・。涙が枯れるまで目を腫れらかし重たい瞼で何度も訪れては励まされたわ・・。月命日になると落ち込むんだ。更新したんだね。行かなくちゃ! / QOOママ ( 2005-02-21 08:14 )
久しぶりにココア君私も2月はポーの命日あるからつい、でもほんとだからこと素敵な時間すごさないとね。 / リックママ ( 2005-02-20 21:12 )
命・・・やはり愛犬とのわかれはtpてもつらいよね・・・ほのぴ〜もいつか、かなしい時が来るんだろうな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:56 )
あの日から、2月は毎年ナオさんにはつらい月よね(;_;) ココア君凛々しくて可愛いね。 / ジェノママ ( 2005-02-19 22:58 )
うんうん!命って繋がってるよね!みんなとめぐり合わせてくれたのもココアちゃんだし!短くたって後悔のないように過ごさせてやりたいよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:56 )

2005-02-11 お騒がせしました

皆々様、お久しぶりでございます〜。
やっと復活できました。気分は浦島太郎さんです・・。
↓のように日記を書いた翌日から、どうにもこうにも体がだるく熱も37・7℃からいっこうに下がる事もなく、さりとて仕事を休むわけにもいかず・・・。
いや、お仕事は休めたんですよ、でもね〜〜、折悪しく大雪が降ってくれたもんだから、かえって妙に休みづらく休むタイミングがつかめなかっただけなのだけど・・・。
で、とうとう今週の月曜日に徹底的にダウンしてしまい、お仕事も休んでお家でうなっておりました。熱もあったのだけど、胃腸がどちらかといったら弱いわたくしめ、吐き気がとまらず夜中じゅうずっとトイレにこもっていたりして、これじゃいくらなんでも仕事にならんと休んだわけでして・・。
今回しみじみ思いました。人間、体が資本なのだと・・。ダイエットに励んでいる方々に御忠告もうしあげたい。痩せるのは良い、だけどまずは体力ですぞ!
思えば、去年転職やらなにやらでごたごたしてしまい、ずっとライフワークだったエアロビをやめてから、予想よりはるかに体力が落ちてしまっていたらしい。こんなにひどい風邪なぞ中学くらいからこのかたひいたことがない。だいたい風邪などというものは1日寝ていたら治っていたのだ。それが1週間どころか10日近くも引きずるなんて・・・。
仕事が一段落してくれたら、またエアロビかなにか体力つける事を初めなきゃな〜〜。

さてさて、そんなわたくしめのグチもこれぐらいにしといて、
前回発表しますと言ったきりのイベントの結果を、遅くなりました〜〜。
発表いたします〜!!
1月31日の勤め先から帰宅しての車の総走行距離は28131でした〜!!
で、一番近かったのは、ビビアンママさんです〜〜!
おめでとうございます〜!!
さっそく、イベントの品を発送させていただきますが、少々お時間をくださいね〜〜。
どうかよろしくお願いいたします〜。
イベントに参加していただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました〜!
皆々様のおかげで盛りあがりました〜!!

次回はシェリーの1才の誕生日を祝って3月にしたいと思っています〜。
また皆さん、参加して下さいね〜!!

↓の写真はぬくぬくまったりこんとベッドの上でネンネンしていたのに、わたしに邪魔されて怒っているタルト。舌がでてるでしょ、これね、御機嫌ベロならぬ不機嫌ベロなんですよ〜〜〜。お目目が怒ってるでしょ〜。面白いから写しちゃった。


先頭 表紙

ウチはね〜、ゴキベロじゃなくてご不満ベロなのよね〜〜<ゆずぅさん / にゃんこ ( 2005-02-27 15:30 )
ごめんなさい、↓の↓のお返事はQOOママさんにです〜 / にゃんこ ( 2005-02-27 15:27 )
タル、可愛いかな〜〜。ありがとう!<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-27 15:26 )
そうそう、ダイエットより風邪なんかひかない元気なことですよ〜〜 / にゃんこ ( 2005-02-20 23:14 )
ぱっとみたらご機嫌さんにみえるんですけどねぇ^^ほんとだ。目が「むっ」としてますね(笑)うちは起こすと困った顔をしつづけます(笑) / ゆずぅ ( 2005-02-13 11:11 )
イベントが書いてある日記読み損ねたてわ(汗)それにしてもタル坊の可愛いこと!!男の子にしとくのもったいない!!(笑) / りえりん ( 2005-02-12 20:36 )
私の周りにも風邪っぴさんが多いです!ダイエット・・やっぱり体が資本よね〜。ダイエットやめようっと。諦め早い私。本当だ!タルトちゃんの目が怒ってる!せっかく気持ちよく寝てたのに〜!!って言ってるみたいね。 / QOOママ ( 2005-02-11 23:45 )

2005-01-31 ごめんあさい

今日発表の日ですが、風邪をひいたらしく体の節々が痛いです。
熱が37.7℃あります〜〜。
すんません、明日か明後日発表させてもらいます〜。
ごめんなさい。

先頭 表紙

ありがとう〜〜。でもQOOママさんお風邪気味だけど大丈夫??<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-19 22:11 )
駿ちゃんに風邪をうつしたらいけないものね。ばあばのお役目ごくろうさまでした〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-02-19 22:10 )
ナオさん復活できてよかった〜!どうしてるかな?って心配してましたよ。 / QOOママ ( 2005-02-11 23:43 )
ナオさん、復活できてよかったね〜そういうコニタンも3日前に、ばあばのお役御免になったから、今日から本格復帰(気分だけ)気が張ってたからこの冬は風邪引かなかったわ / コニタン ( 2005-02-11 22:51 )
もうだいぶ良いの〜。ご心配ありがとね〜。久々のつっこみでうれしいわん!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:10 )
加湿してなかったので、喉が痛くてsかたがなかったよ〜〜<ゆずうさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:06 )
イベントはまたシェリーの誕生日の3月にもしますよ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:05 )
もう大丈夫かなぁ?インフルエンザじゃないの?お大事にね!! / りえりん ( 2005-02-11 21:48 )
今はゆっくりと休んでくださいませ。乾燥もしているから加湿しながら。お大事にですよぉぉ。 / ゆずね。 ( 2005-02-01 10:37 )
ナオさん風邪ひいちゃttのねぇ〜お大事にねぇ〜慌てて来たけどもう2月になってました(汗) / ぷち ( 2005-02-01 02:13 )

2005-01-23 成田山

良く晴れた昨日の土曜日、毎年1月に行く成田山(成田山新勝寺別院)に行ってきた。
高校時代からの友人と、毎年1年に1回くらいは会いたいよねって事で、毎年この頃に会う事にしている。まあ、車の一年間の交通安全の祈念とお守り購入するのに、友人に付き合ってもらってるんだけどね。
このお寺のお守りを売っているコーナー?に、ペットのお守りも売ってたんだけど、ちょっとヨーキーなどの小さい子には大きいんだな〜〜。やっぱりペットのお守りには各サイズを取り揃えてて欲しいな〜ってこんな事言うと罰当たり?

↓のイベントにたくさん御応募していただきありがとうございます〜〜。
締めきりは1月31日の午後12時までということにさせてもらいます〜。
で、↑のように成田山に行ってきました〜〜。でも、まだ皆さんの応募された数字をオーバーしていません。御安心下さい。

下の写真はミルクとシェリーがジャレあってるところ。
これも良く似ているでしょ??


先頭 表紙

わんこちゃんは柴犬ちゃんだから、ここのお守りの大きさでも大丈夫だね<ゆずうさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:03 )
小型犬用のお守りがあるといいんだけどね〜。リボンが見えているほうがシェリーだよん<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-02-11 22:01 )
ペットのお守りなんてあるんですねぇ。成田山。わたしもわんこのために求めにいってこようかなぁ^^ / ゆずね。 ( 2005-01-24 10:52 )
ペットのお守りってあるんだね。あったら絶対に買ってるわ(笑)ミルクちゃんとシェリーちゃん?おリボンが見えてるほうがミルクちゃんかな? / QOOママ ( 2005-01-24 08:33 )

2005-01-16 ごめんなさい

お騒がせいたしました〜〜。
カウプレのキリ番ですが、申告者がみえました。
カフェラテさんでした〜〜。メールにて申告されました。
発表するのが遅れたのは、わたくしめがメールをチェックするのが遅かったせいです。
なんともはや、申し訳ありませんでした。
で、↓のニットワンピはカフェラテさんに贈らせていただくとして、
改めてイベントはさせていただきます〜。
粗品ですが、左下の写真のワンコのお散歩バックと、お手紙セット、オヤツです。
すんません〜〜。たいしたもんじゃありませんが、イベントを楽しむと言う事で、お願いいたします。
で、イベントの問題は〜〜〜・・。
わたしが毎日通勤に使う車の総走行距離はいくつでしょう?
ただ今の総走行距離は27XXXです。
1月31日時点の末尾の3桁をあててください。

今月の1月20日は、ミルクがシェリーを懐妊しためでたい?日です〜〜。
ほんとはその日を記念して、その日までにしようかと思いましたが、その日まで4日しかないので、今月いっぱいにさせていただきます。

ヒント

今現在の走行距離は27674です。
毎日の通勤距離は往復で20キロ以上です。
週末にいろいろお出かけします。

ちょっとむずかしいですが、一番近い方に粗品をさし上げたいとお思います。
どうかふるって、BBSまたはここにかきこしてくださいませ〜。

話しは変わりますが、右下のワンコはミルクとシェリーのどっちでしょう??
これは上の問題とは関係ないんですけどね。
やっぱ、わかりますよね〜。


先頭 表紙

皆さん、御応募ありがとうございます。まだまだ日にちがありますので御応募、または数字の変更を受けつけますのでよろしくです〜〜。 / にゃんこ ( 2005-01-23 21:55 )
28039キロでお願いします・・・当りますように・・・うふふっ / kei★ ( 2005-01-23 00:17 )
ワタシは〜28033キロにしますぅ / SAYURI ( 2005-01-21 19:20 )
私も参加しま〜す。勘で28114キロ。当たるといいな〜〜 / 杏子&まる ( 2005-01-19 20:35 )
左がシェリーちゃん、右がミルクちゃんだよね。よく似てる〜♪私は、28021キロにしま〜す。 / りっちー ( 2005-01-18 22:10 )
左シェリーちゃん右ミルクちゃん。私は28010キロです。 / リックママ ( 2005-01-17 20:37 )
左シェリーちゃん・右ミルクちゃんかな?ますます似てきてる〜(^◇^)私の予想は28004です♪ / ビビアンママ ( 2005-01-17 18:04 )
カフェラテさんだったのね(*^。^*)おめでとー!それではさっさと目標を切り替えてまたがんばります〜 / ジェノママ ( 2005-01-17 01:02 )
カフェラテさんおめでとう!!なおさんもきり番突破おめでとう!「27994にしてみます〜ちなみに、左がシェリーちゃんで右がミルクちゃん・・・ファイナルアンサー!! / コニタン ( 2005-01-17 00:46 )
カフェラテさんおめでとう!ニットワンピすごく可愛いもんね〜!今度はがんばろう! / QOOママ ( 2005-01-16 23:56 )
カフェラテさんおめでとう。うらやましい!!よーし今度は当てるぞー。調度きりのいい28000キロにします。クイズですがミルクちゃんだと思います。間違ってたらごめんなさい。 / yoshi ( 2005-01-16 20:58 )

2005-01-10 カウプレのプレゼントのワンピ

え〜〜、今回3連休もヒマだったので、カウプレ用にニットワンピを作りました〜。
ついでにお帽子も作りました〜。
ニットなので、ロンゲの子の毛がからまないように裏地をつけました。
からまないと好評のベンベルグのキュプラです。
これで、ロンゲの子も安心だと思います〜。
一応サイズはシェリーサイズです。シェリーはだいたい2キロです。
ただこのコより大きい子でも大丈夫なように、まだスナップはつけていません。
少しくらいは編み足せます。
お帽子はシェリーの耳が出るようになっています。これはサイズ変更はむずかしいかも〜。ただ耳をだす穴は少し大きめなので無理がきくと思います〜〜。

今回3日間かなりがんばりました〜〜。肩が凝ってバンバンです〜〜〜。
どうかこの努力をかって皆々様〜〜、狙ってやってくださいまし〜〜〜。


先頭 表紙

狙ってくれてありがとうね〜〜<YOSIさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:36 )
ありがとう〜〜!!狙ってくれて感謝です<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:35 )
また元気出して狙ってね<りえりんさん(待ってるよ) / にゃんこ ( 2005-01-18 21:32 )
またいつかこういうカウプレをするから、また狙ってね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:31 )
あはは、ありがとうね!狙ってくれてサンキュです<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:25 )
この帽子可愛いでしょ。案外簡単なんだよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-01-18 21:22 )
かわいい!!裾のボンボンもいいし、シェリーちゃんとっても似合ってるよ。残念46555でした。どなたになったのかな? / yoshi ( 2005-01-14 16:00 )
可愛いセーター!!裏地つきなら、、、スズもOKって事ね〜絶対狙うわ((((^Q^)/゛ギャハハハ / コニタン ( 2005-01-10 23:29 )
狙う狙う!!本気で狙っちゃう〜〜〜〜♪めちゃめちゃ可愛く出来てるね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 19:50 )
アリスはスナップで5センチほどお腹の幅大きく調節してしてくだしゃいね。あっ!まだカウント踏んでないんだわ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・がんばろう / ジェノママ ( 2005-01-10 18:45 )
可愛い!こーゆーの着せてあげたかったの。狙うぞ〜! / QOOママ ( 2005-01-10 18:38 )
帽子がかわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:17 )

2005-01-08 カウプレ

皆々様、先日はこのHPのカウプレに来ていただきありがとうございました〜。
残念ながら46210を踏んだ方の申告がないため、46500にしました〜。
で、このときにこちらの不備があり、紛らわしい事になりました事をおわびします。
なんと、46211がお二人重複していました。もしかして、おひとりが46210の可能性があるかもしれないと、どうしてこんな原因になったか調べてみました。もしそうなら、申し訳ないから・・・。
我が家にはノート型も含めPCが3台あります。で、同じ様にほぼ同じ時間に複数で入ったらどうなるか調べてみました。同じ様に入ると同じカウンターの数字が、2台に表示されました。「46330」が同時に掲示され、次に見ると残りの1台は「46333」になっていました。カウンターの回りが遅い為、同時表示があるようです。
と言う事はキリ番のとき、申告されていない方がまず「46210」で入り、その後で「46211」にお二人が入ったようです。
ほんとに紛らわしい事で、お二人にはごめんなさいです。
こんな事が起きてるとは、わたしもびっくりです。これから先もこう言う事が案外頻繁に起きうるという事で・・・・。
で、考えたのですが、今回の46500のキリ番以降は、他のなにかやり方をしようかと思っています。来ていただく方への感謝のしるしなので、何かおもしろいイベントを考案中です。といってもだいぶ先になりますが・・・・。
でもね、まずは今回の「46500」ぜひ狙ってね。というのも、このためにシコシコとニットワンピを編んでおります〜〜。男のコも可愛いコばっかりだから、着れるとおもうのよね。もちろん女のコも着れますよ〜〜。
できあがったら、アップしますので待っててくださいね〜〜。

写真は先日初ヒートでお祝いのお赤飯を前にしたシェリー。
ほんの一口お祝いに食べたんだけど、そりゃー美味しそうに食べたの。


先頭 表紙

カウンター実験したんだね、、、そこまでやって説明してくれるなんて〜(コニタンかすってもいないけど、何だか感激!!)スズもお赤飯美味しそうに食べたよ(*^・^)CHU〜☆ / コニタン ( 2005-01-10 23:27 )
シェリーちゃん♪初ヒートおめでとう♪リンと同じ時期だったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 19:49 )
美味しかったよ、ほとんどわたしが食べたけどね。<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-01-10 18:00 )
早いでしょ〜〜。シズカちゃんなら着れると思うので↑のワンピねらってね<YOSIさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:59 )
ほんとにごめんなさいね〜〜。↑のワンピねらってね<リックママさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:58 )
ま〜〜お赤飯だわ!おめでとね。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:46 )
初ヒートおめでとう。パンパカパーン♪♪早いもんだね。 / yoshi ( 2005-01-09 08:26 )
実験されたの?単純に同時なら一緒のカウントだと思ってたわ。よそでも同時で一緒になったことあるよ。気にしないでね! / リックママ ( 2005-01-08 23:41 )

2005-01-02 おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。ことしもこの日記をよろしくお願いいたします。

ほんとに昨年はいつも以上にいろいろあったな〜〜〜。
まずは私自身の転職。わたしにとっては一大転機だったわけで、今の職につくまでは
それなりに思い悩んだりもした。仕事に慣れるまで胃もきりきりしたりもして・・・。
特に昨年後半部分から日記もなかなか更新できなくて、レスも遅れたりしてここに来てくださる皆さんにも申し訳なかった。なんとか頑張って、少しずつコンスタントに更新できるように今年はなりたいな。
仕事にも慣れ、ある程度ペースがつかめたらまた「絵草紙」を再開したいと思っています。春頃には再開できるかな・・。

さて、我が家のワンコ達も大きな変動があった。
そう、シェリーの誕生。
去年、思い悩んで一番苦しかった頃のシェリーの誕生は、わたしにとって一番の喜びと慰めだった。世の中悪い事ばかりじゃないんだな〜ってしみじみ思った。
手の平に乗るほどの小さな命の重さを、わたしはきっと忘れないだろう。
一番へこんでた時だからね、あのシェリーの重さは軽いのにすっごく重かった。

そんなシェリーちゃん、昨年のおおみそかの忙しいさなか、なんと「初ヒート」が
きてしまった。ミルクの「初ヒート」の時にお赤飯を買ってきて祝ったのだけれど、まさおおみそかに来るとは・・・。忙しくて買い損ねたので、今日これからスーパーに行って買ってきます〜。ちょこっとだけシェリーにも食べさせたいしね。(ミルクの時にも一口だけ食べさせたの)
そういえば、初雪も降りましたね。これまたシェリーには雪を触らせたかったけれど、いそがしくてしないうちに融けてしまった。まあ、冬はまだまだこれからだから、次回さわらせよう・・・。

そんなこんなのわたしとワンコ達、どうか今年もよろしくお願いいたします〜〜!!


先頭 表紙

スズちゃんとシェリーはほとんど同じだね〜〜。ウチもつい抱きしめたわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:57 )
今年もよろしくね!雪はまだまだ少なめです〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:56 )
チェリーちゃんはやっぱりちょっと他の子より大人なんだね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:54 )
もう9ヶ月です〜〜。早いでしょ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:50 )
いつもありがとう〜〜〜!!<リックママさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:50 )
仕事は毎日サスペンスにみちみちてます〜〜。は〜いつ慣れる事やら〜。ありがとうです<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:49 )
今年もよろしくです〜〜。癒し犬ちゃん達がするいろんな出来事が楽しみです〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-01-10 17:46 )
シェリーちゃんより1週間早く生まれたスズも30日にヒートになって、しみじみ「大人になったんだね〜」って、暮れの忙しい中、しばしスズを抱きしめたよ〜 / コニタン ( 2005-01-05 13:51 )
今年も宜しくお願いします。岐阜のほうは凄い雪でしたが、、大丈夫でしたか?シェリーちゃんカメラ目線最高! / りゃん吉 ( 2005-01-04 21:48 )
あけましておめでとう!シェリーちゃんきたのね。初ヒートおめでとう。うちはチェリー以外はまだきてないです。そろそろくるかな?(o^v^o) / 本年も宜しくQOOママより ( 2005-01-04 15:41 )
あら〜〜〜もうその年頃になったのね〜〜はやいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:21 )
あけましておめでとう〜&シェリーちゃんヒートおめでとう〜 / リックママ ( 2005-01-02 20:25 )
明けましておめでとー(#^.^#)シェリーちゃんもおめでとっ!ナオさんも早くお仕事が慣れるといいですね! / ジェノママ ( 2005-01-02 15:09 )
明けましておめでとう♪そしてシェリーちゃんの初ヒートおめでとう♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-02 14:33 )

2004-12-23 イヴイヴ

今日は天皇誕生日で、クリスマスイヴイヴ。というわけで、同じ県内に住むカフェラテさんとちょっとしたクリスマスをした。大垣のお城の近くに新しくドッグカフェができたと言う事で、クリスマスイヴイヴにかこつけて行ってみたのだ。お城内にある公園をのんびり歩いてカフェにむかう。今日は雪が降るんでないかいっていうようなお天気で、残念ながらあまりお散歩は楽しめなかったが、この公園春になると桜がたくさん咲き桜名所のひとつにもなっているので、その頃にまたこうやって散歩しながら行くと良いらしい。この公園のすぐ裏手にあるドッグカフェは、期待以上のカフェだった。まずカフェのオーナーさんのお姉さんが無類の犬好きで、前に一度他のドッグカフェでお会いした事のある方だった。お姉さんが給仕を手伝ってみえていて、いっぱい犬の話しで花がさいた。この方も虐待されたトイペットと言う種類のワンコを引きとってみえる。今回はわたしだけ行ったので、連れていったワンコはシェリーだけで他にも3匹いるのだと話したら、連れてこれば良かったのにと言われた。で、まあウチの男の子のワンコはやたら吠えるので〜って言ったら、ワンコは吠えるのが当たり前なんだから気にしないでって言われた。商売上言ってるのではなくて、ほんとにワンコ好きで言ってみえるようなのでほっとした。だってね、ほんとに我が家の男のコ、タルト君はやたら吠えるからね〜〜、肩身が狭いのよ。
家の中ならきつく叱れるのだけど、やっぱり人前で大声で厳しくは叱れないからね、怒鳴り声なんか出したら座がしらけちゃう。とはいえ、うるさいし〜〜〜で、困っていたのだ。吠えるのが当たり前なんて思ってはいないけれど、家の中ではあんなに吠えない良い子なのに(なんと一番言う事もきいたりするのだ)どうやら興奮して吠えているので手が付けられない。毎度ごめんなさいの気分なのだけれど、こうやって言ってくださるだけでもありがたい。タルトだけ家においておけば良いのかもしれないけれど、そんな可哀相なこともできないしね〜〜。
さて、ここのランチがまたまたお値打ちで美味しかった。今日のランチはトンカツとサラダ、煮物が2種類と卵焼きとお味噌汁とコーヒーとデザートで750円だった。
美しい公園の裏手にある美味しいランチが売り物の、優しいオーナーさんがやっているドッグカフェ、お近くに寄られた時は一度のぞかれる事をお薦めする。

写真はカフェラテさんちで撮ったイトコ同士のシェリーとレモンちゃん、ミルクちゃんちのファミリー、ドッグカフェでカフェラテさんとわたしとワン子達。


先頭 表紙

ここはお薦めだよ〜〜。大垣城のすぐ後ろだからね。わからなかったらまた聞いてね<YOSIさん / にゃんこ ( 2005-01-03 21:33 )
1匹が吠えるとみんな吠えるよね。なんとかならないかしらね〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-01-03 21:32 )
このカメラのシャッター音が珍しかったみたい。可愛いでしょ<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2005-01-03 21:30 )
多頭飼いの中の男のコって女のコを守ろうとしてうるさくほえるんだよね〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-01-03 21:29 )
そうなの〜〜。安心してタル坊を連れていけるの。ありがたいわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-01-03 21:27 )
このドッグカフェ、桜が咲く頃がお薦めだから、その頃に「お花見オフ」しようよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-01-03 21:26 )
このドックカフェは雑誌で見ました。以前から一度行きたいなあと思ってたんです。ぜひ行って見ます。 / yoshi ( 2004-12-26 00:43 )
MerryXmas!カメラ目線でおりこうさんだわ。タルちゃんはホエホエちゃんなのね。うちもロイ・ピーチはホエホエちゃん。TVの映像でワンが出てきて吠えてると6ワンズはワンちゃんを探し回って全員でガルルーやってます・・。 / QOOママ ( 2004-12-25 21:12 )
みんなカメラ目線。おりこうさん。かわいい〜 / りゃん吉 ( 2004-12-25 16:53 )
タル坊も吠え子ちゃんなのね!うちもサモがとんでもなく吠え子で外出するたびに困り果ててるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 14:57 )
楽しいイヴイヴを過ごしたのね(#^.^#)今度はみんな連れてそのカフェにいけるといいですね! / ジェノママ ( 2004-12-24 23:10 )
メリークリスマス♪一足早くクリスマス会をしたのね♪今度そのドッグカフェにご一緒させて〜〜 / 杏子&まる ( 2004-12-24 19:59 )

2004-12-19 師走で師でもないのに〜〜

最近ハードでございます。師走で師でもないのに、あせあせと走りまわっております。
ウイークディは仕事で、土日はいろいろ私事なことで・・・。
去年までは慣れた仕事だったので、時間の配分もうまくいっていたのだが、今年は仕事も変わってまだまだ新米1年生。覚えなきゃいけないことのてんこ盛りで、仕事から帰ってきたらバッタンキューーーで、ソファーの上でのうたた寝もしばしば。ああ、もう少し頭が良かったらな〜〜〜しくしく。で、いつもならできる雑用が全部土日にしわよせ。そこに友人達がありがたいことにお誘いしてくださるので、24時間では足りないくらい。
去年は編物とかしてたよな〜〜〜。今なんてそんな時間どうやってもでてこんわ〜〜(泣く)
でも、日記だけはなんとかもっと更新したいな・・・。でもね、ほんとに仕事から帰ってくると脳味噌が死んでるの。使いなれてない脳味噌を120パーセント使っているせいか、オーバーヒートで煙がでている。だいぶ錆びついてたからね〜〜。
で、昼間ちょっとヒマな時にこんな事書こうかな〜〜って思ってた事が、全部帰った頃に消去されている。はて、何書こうとしてたんだっけ?って思い返しても脳味噌がブスブス煙がでてるので、ちっとも思いだせん(悲哀)
そんなこんなで、ものすごーーく情けない日記の更新でございますが、どうか!みなみなさま見捨てないでくださいまし〜〜。

写真はこの頃ますますそーーっくりになってきたミルクとシェリー親子。


先頭 表紙

毛質も同じなの。タルトは毛が絡まるからブラッシングをいやがるんだけど、シェリーは毛が少ないからあんまりいやがらないわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-12-23 22:13 )
慣れない間はドジばっかりふむんだよね〜〜。今の目標はミスの少ないお仕事だわ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-12-23 22:09 )
体の大きさもミルクとほぼ同じなの。親子だよ〜〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-12-23 22:08 )
よーーく見るとお目目だけタルト似なの。あとはぜーーんぶミルクだけどね〜あはは<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-12-23 22:06 )
今が頑張り時だからね。お正月休みがあるから、そのとき一息つくわん、ありがとうね〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-12-23 22:05 )
ほんとにそっくりなのね。でもいいなあ〜姉妹みたいで。毛質も似てるみたいね。美人姉妹だわ〜 / リックママ ( 2004-12-23 15:55 )
ソックリ〜ヾ(@^▽^@)ノ 変わらないくらいの大きさになったね。お仕事お疲れ様〜。私も去年は慣れないパパの仕事を手伝っていたんだけど、アレもこれもやらなくちゃって思うと頭の中がパニクッてしまってドジ踏んでばかりだったわ・・。体第一よ。体壊さないようにしてね♪ / QOOママ ( 2004-12-20 22:32 )
体の大きさが、、親子ですよね?毛の色は完璧にミルクちゃんなんでしょうけどね / りゃん吉 ( 2004-12-20 20:50 )
瓜双子って言うけど・・・本当にそっくりね!!タル坊出番なし?((((^Q^)/゛ギャハハハ コニタンも今日あった事も忘れるわ( / コニタン ( 2004-12-19 22:36 )
忙しそうだね〜!!(汗)可愛い子供達(ワンコ達)のために頑張って♪でも、体壊さないように程ほどにね♪ / りえりん ( 2004-12-19 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)