himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 似てる??
2004-08-29 なんのその〜
2004-08-25 あ〜〜うっとおしい
2004-08-22 壊す
2004-08-18 大きさ
2004-08-15 ネスちゃん、大阪へ
2004-08-12 お盆休み
2004-08-07 良かったね、タル坊
2004-08-03 困った!
2004-07-31 遺伝子?


2004-09-03 似てる??

先日のドッグカフェにあるフォトコーナーで、アルフィンママさんに撮っていただいた写真。すっごく綺麗に写ってるでしょ〜??
この頃、我が家ではミルクとタルト、シェリーはどっちに似てるか話題になっている。
こうやって見るとミルクかな〜。
でもね、この間のようにアゴから写すとタル坊そっくりなのよ。
まあ、ミルクママとタルトパパの子だものね〜。
どっちにも似ている個所があるんだろうね。


先頭 表紙

やっぱり自分の飼っている犬種は見分けがつくんだね〜 / にゃんこ ( 2004-09-13 22:01 )
ヨーキーはどれみてもみーんな同じ顔に見える。コッカーは少し区別が出来るようになった。 / ぺん吉 ( 2004-09-13 18:07 )
カメラマンの腕がいいと実物より綺麗に見える証拠だね〜。わたしには絶対写せないわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:41 )
こんな風に撮れないのよ。最近カメラ向けるとみんな顔をそむけちゃうの、<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:39 )
これ、今年のクリスマスか年賀状に使おうかな〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:38 )
バックが雰囲気あるでしょ。毛色にマッチしてるでしょ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:37 )
毛質とか毛色はミルクなんだけど目のいろとか感じはタル坊なの。2匹の合作だからね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:35 )
そう、プロみたいに素敵でしょ、右がミルクだよ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-11 21:32 )
シェリーちゃん、、、とってもお姉さんに見えるわ、、、キリットした美人だね!!まさか机の脚あそこまで齧った子には見えないよ((((^Q^)/゛ギャハハハ ミルクちゃんのこの表情もいいわ〜 / コニタン ( 2004-09-09 21:02 )
キャーq(≧∇≦=) ̄(=≧∇≦)pキャー!そうよそうよ、こういう写真が見たかったのよ〜アルフィンママさんプロでしゅね!ナオさん、こんなステキな写真撮ってもらってよかったね。今度はナオさんが頑張ってね(^w^) ぶぶぶ・・・ / ジェノママ ( 2004-09-07 23:38 )
ポストカードみたい♪凄く素敵よ〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-05 01:17 )
バックがこれまたいい感じに仕上がってますね〜〜。ポスターみたいだわ / ほのぴ〜 ( 2004-09-04 05:49 )
シェリーちゃん美人だね。ミルクちゃんに毛の色や感じそっくりだけど目は完璧タルちゃんかな?かわいいね。きれいなおしゃしん。 / リックママ ( 2004-09-03 23:25 )
すっごくキレイ!写真館のプロの方に撮ってもらったみたいね〜!最高よ♪バックの色合いと毛色がマッチして素敵よ!右がミルクちゃん? / QOOママ ( 2004-09-03 22:09 )

2004-08-29 なんのその〜

8月最後の日曜日、名古屋金城埠頭のポートメッセのドッグショーを見に行った。台風が近づきつつあって、天気予報では不気味な事を言っていたし、ましてや海まじかの会場なので強風と大雨だったら嫌だな〜と思ったが、前売り券をきっちり買っていたし、ビビアンママさんやふくちゃん、アルフィンママさん達が会場に行かれると聞いていたので、風が吹こうが、槍が降ろうがの意気込みで・・・と言いたいが天気予報がいうほどではなく会場に入る時にちょっと濡れた程度ですんだ。ドッグショーを見に行ったのだけれど、実はヨーキーのショーを見るのがメインじゃなく、その会場内にあるドッグショップのブースが目的だった。そろそろペーパーが少なくなってきたし、女のコのミルク、パフェ、シェリー3匹揃いのリボンも欲しかったし(タル坊は男だからね)でも、残念ながらブースが思いのほか少なく、リボンなどの小物を売っているお店もあまりなかった。がっかりしたけれど、その会場で東海ヨーキー倶楽部のメンバーとたくさんお会いする事が出来た。それはちょっとうれしかったな。
その後、リベルテというドッグカフェにビビアンママさん達とお昼を食べに行った。ここの良い所はドッグカフェのわりにメニューが充実しているところ!ランチは焼肉定食・・おいしかった〜!!ここは超満員でわたし達が座れたのはラッキーだった。だってね、総勢人8人、ワンコ11匹もいてちょっとしたミニオフ会ぐらいはいたものね。にぎやかにわいわいしゃべりながらお食事した後、その喫茶店内にあるフォトスタジオのコーナーで撮影会となった。ヨーキー倶楽部支部長で専属カメラマン?でもあるアルフィンママさんに撮って頂いた。ちっともじっとしていない我が家のワンコ連・・それでもきれいにうつっていたらいいな〜〜。
写真はビビアンママさんから送っていただいたもの。今度も4匹いて写す手がなかったのよね〜〜。ここにタルトが写っていないのは、綺麗なヨーキーのお姉さんを見て興奮して吠えまくるので、わたしが抱っこしていたから。ショードッグのピカピカツヤツヤ美人ヨーキーのお姉さんに熱い視線おくっているタル坊の姿は、アイドル歌手の撮影会に来たカメラマン小僧そっくりだった。
タル坊、相手はアイドルじゃないチャンピオンを狙うほどのショードッグ犬だぞ。高嶺の花だっちゅうねん。それにお前にはミルクという妻とパフェという愛人とシェリーという娘までいるではないか。まあ、そんなワケでタル坊だけ写ってないんですね〜。


先頭 表紙

ドッグカフェはピンからきりまであるの。良い所は料理も美味しくてワンコのメニューも充実してるの<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-09-13 22:00 )
ドックカフェはまだ一度もいったことがない。一度行きたい。犬のメニューもあるの? / ぺん吉 ( 2004-09-13 18:08 )
そうなのよ。美人さんがいっぱいで浮気心爆発sてたわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:46 )
ここで撮ってもらった写真が↑なの。いいでしょ〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:45 )
↑の写真のように素敵な写真を撮ってもらえたのよ〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:43 )
ここのカフェは料理はおいしいし、服は可愛いのがいっぱいあったしでいたれりつくせりなんだよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:42 )
うん、日記読んだよ。雑誌の撮影会いいね〜!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-09-05 08:41 )
なんのその〜って、頑張って行った甲斐があったね〜タル坊っ、チョッピリ浮気心が出ちゃったんだね〜「愛人までいるのにぃ〜」大受け((((^Q^)/゛ギャハハハ / コニタン ( 2004-08-31 16:19 )
シェリーちゃんも一緒に楽しめるようになってよかったね。写真スタジオあるなんていいなあ〜 / リックママ ( 2004-08-31 08:34 )
楽しんできたのね(#^.^#)ステキなドッグカフェですね〜ステキな写真が撮れてるといいですね! / ジェノママ ( 2004-08-30 21:39 )
右の写真だけどこういう撮影できる場所が設けられてるのっていいわ〜♪私も行ってみたいにゃ〜 / QOOママ ( 2004-08-30 09:24 )
こっちはヨーキーちゃんがいっぱいだ〜♪私も今日はワンコ雑誌の撮影会に行ってきたよ♪ / りえりん ( 2004-08-30 00:49 )

2004-08-25 あ〜〜うっとおしい

シェリーの髪の毛がだいぶ長くなった。特に前髪が目のあたりまできてて、見るからにうっとおしい。本人は目に髪の毛がささってても、あんまり気にしてないんだけどね〜。
この間トリミングに連れていっても、お耳の毛だけそってもらって、後はなにもさわってもらっていない。あまりにボサボサなんで、いっそのこと短くカットしてもらいたかったんだけど、おばちゃまのマロンちゃんがあれだけ綺麗なロンゲなのでつい迷ってしまう。
もしかして、もしかして、もーーーしかしてシェリーも綺麗な髪の毛になるかも〜。
ただね、タルトに似るとすっごい猫ッ毛でブラッシングに大変になる。それこそ、ロンゲは無理ね。ミルクに似ると剛毛でブラッシングは楽。でもね、タルトはマロンちゃんと同じで綺麗な色合いの髪なのね。ただわたしに根性がないだけ〜。
タルトは猫ッ毛の因果で、ブラッシングされるとブラシに毛が絡んで痛いらしくものすごく嫌がる。その点、幸いな事に今のところシェリーは豚毛のブラシなら、ブラッシングされるのが大好き。されてると気持が良いのか、うとうとネンネンしていく。このまま大人になってもブラッシング好きでいてくれるといいな〜〜。
ちなみにママのミルクはブラッシングが大好き。もっとやってて請求するくらい。
でもって、モコモコ毛のパフェはフェルト状になってしまうのでやっぱり嫌がる。
というわけで、ブラッシングを嫌がるパフェちゃんとタルト君、先日のトリミングでツンツルテンになったのは言うまでもない。はははは。


先頭 表紙

チャイ君はカールしてる毛だからブラッシングするとからまって痛いんだろうね。冬はのばすんでしょ?<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-09-13 21:58 )
チャイはあまりブラッシングが好きではない。刈り上げたからやりようがないけどね。 / ぺん吉 ( 2004-09-13 18:10 )
ジェノバ君は短いカットが似合うし、アリスちゃんは可愛い女の子らしいカットだからいいよ〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:18 )
乳歯、まだ抜けそうにないよ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:17 )
スズちゃん、ロンゲが似合いそうだものね。やっぱり三つ編みにするの?いいな〜。あれ真似したくてもできないの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:16 )
パフェとタル坊は刈り上げたよ<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:15 )
そういえば、毛が長い種類のダックスちゃん達だものね。元気に遊んでいるから毛が切れちゃうのかな<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:14 )
一度ロンゲに挑戦してみたいんだけどね〜。多分タルトより毛が固いとは思うのよ。ただ根性があるかな〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:12 )
QOOママさんは目の周りとかお尻周りとかカットできるんだね〜。わたしは怖くてできないわ〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-30 23:10 )
私は根性がないのでソッコーでペットカットにして、毎日原っぱ走り回らせてます/(=;´д`)トホホ 憧れのロン毛だわ。ナオさんガンバ! / ジェノママ ( 2004-08-27 22:37 )
ねぇねぇ。突然なんだけどシェリーちゃん歯抜けた? / QOOママ ( 2004-08-27 15:18 )
うっと〜しいって言われて、シェリーちゃん、睨んでない?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ…スズちょっとだけロンゲにするつもり〜でも、ある日突然チョッキンって事もありよ〜お手入れは大変だけどトリミング代は浮くかも〜 / コニタン ( 2004-08-27 11:58 )
ヨーキーの刈り上げってないの? / ぺん吉 ( 2004-08-27 08:39 )
毛が長くなる犬種だとブラッシング大変だね!うちのも確かロングだったはずだけどだ〜れも毛が伸びてこない・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-26 09:15 )
見る〜にリックやパフェちゃんとは違うよ。ミルクちゃんとタル君の間じゃない?長くしやすい気がするけど4匹ちゃんだもんね。大変かもね。1歳までがんばるとか・・・ / リックママ ( 2004-08-25 23:16 )
うちもうっとうしいく感じて今日はチビたちとCOCOの目の周りとお尻周りをカットしてチョンマゲしてあげたよ!まるで大五郎のようになったわ(爆) / QOOママ ( 2004-08-25 22:15 )

2004-08-22 壊す

最近シェリーはパソコン台をガリガリする以外は、あんまり物を壊したりガリガリしなくなった。といっても、イタズラをしないわけではなく自分のしたう0ぴをばらばらにして撒き散らすなんてハードなイタズラはいまだにする。ただ、物をバリバリかまなくなったのは、わたしがその度にガミガミしかったせいだ。バリバリにガミガミ、バリバリにガミガミ・・・ちょっと萎縮したかな〜〜。で、もう大丈夫だろうと安心してたら、持ち運びできる簡易ケージのジッパーのぎざぎざの所をカミカミしてジッパーが上がらなくなった。やっぱりね、まだまだお子ちゃまだからやらないわけがない。
でもお腹をいためるような物だけは飲み込まないでほしいな〜〜。
写真は自分がカミカミしてここまでにした芸術作品??のパソコン台の前で御満悦なシェリー。


先頭 表紙

うん、破壊された自転車たしかHPで見たよ。さすがにチビだからそこまでは出来ないみたい<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-08-27 23:17 )
チャイは家にいるときはケージの中なのでいたずらしたくても出来ない。以前ぐりは自転車を破壊したよ。 / ぺん吉 ( 2004-08-27 12:17 )
楽しそうにガリガリやってるんだけど、お腹に悪いもの食べたら大変だものね。ついガミガミになっちゃうの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:48 )
この芸術作品、たまにささくれだった所が足の裏にささるのよ。また抱っこしてやってね<YOSIさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:45 )
そう!これが親子代々カミカミしてて一部が角もなくなってきてるパソ台です〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:42 )
歯はタルトに似て丈夫みたい。カミカミ棒もあっという間に食べちゃうわ<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:40 )
リボンしたからちょっと女のコらしくなったかな〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:39 )
たまにね、う0ぴにこの木片が混じっててぞっとするの<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:37 )
これね、カミカミされすぎて角がささくれだったるの<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:35 )
あははは、誰だかわかる〜〜。ディがつくお方ね〜<シャオさん / にゃんこ ( 2004-08-25 20:34 )
ここまでやったの〜(;´ー`) パパママの匂いも染み込んでるだろうし〜好きなバリバリやってる時に「ガミガミ」は言われたくないだろうけどね〜お腹怖いから「ガミガミ」は仕方ないよ / コニタン ( 2004-08-25 16:51 )
うーん すごい芸術作品だ!成長が楽しみです。また抱かせてくださいね。 / yoshi ( 2004-08-25 00:23 )
これが親子代々ガリガリPC台なのね(笑) / QOOママ ( 2004-08-23 21:15 )
シェリーちゃんも立派で丈夫な歯を持っているのね(#^.^#)でもお腹切って出さなくちゃいけないようなものは食べないでね!ご機嫌なお顔のシェリーちゃん可愛い〜 / ジェノママ ( 2004-08-23 00:46 )
いっぱいカミカミしたんだね〜♪シェリーちゃんは女の子らしい顔立ちだね。可愛い♪♪ / 杏子&まる ( 2004-08-23 00:41 )
なんだかいつのまにか女のこだわ。おこちゃま卒業ね。かみかみしてもたべちゃだめだよ〜 / リックママ ( 2004-08-22 23:47 )
ありゃ〜〜〜〜かみかみしすぎたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-22 20:51 )
リボンつけてる〜〜〜♪うちも散々怒ってるのにいまだにおばかさんがいるわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-22 17:14 )

2004-08-18 大きさ

シェリーもあとちょっとで5ヶ月になる。体重も1・8キロになった。大きくなったな〜とは思うものの、それでもタルトの5ヶ月の時より小さいような・・・。で、この日記をさかのぼって読んでみたら、タルトはこの頃には2キロを突破してたのよね〜。赤ん坊の時はタルトよりずんと大きく産まれたシェリー、このままだときっとタルトより大きなデカヨーキーになるわね〜って思ってたけれど、やっぱりミルクに体形が似たのかな〜、最近あまり伸びなくなった。そう言えば、タルトはスクスクアンヨが伸びてカモシカのようだったけれど、シェリーはミルクに似てアンヨが短いものね〜。ということは・・・デブになる要素も十分あるってことだ・・・。なんかね、タルトはこの頃はまだまだほっそりしてて触るとあばら骨がわかるくらいで、食べる量がまあまあ多くても成長がもっと早かったんだけれど、シェリーはそkまで成長しないらしい。体つきが丸く柔らかい感じで、女の子だな〜って思う。タルトは筋肉だったものね。気をつけないとミルクのように、ダイエットが大変なおデブさんになってしまう。あ、そーーーいえばミルク1才のころコロコロだったものね〜。今でこそ、多少ダイエット食が成功してほっそりしたけれど、あの苦労はもう嫌だゾ・・・。シェリーちゃん、美人にならなくても良いから、コロコロにならないでね。
写真は先日のミニミニオフ会。カフェラテさんからお写真を送っていただいた。シェリーもおばさんのマロンちゃんみたいに綺麗なヨーキーちゃんになってくれるのが、一番良いんだけどな〜〜。


先頭 表紙

あはは、ばれた?<ペン吉さん / にゃんこ ( 2004-08-27 23:16 )
一番痩せている人がナオさん? / ぺん吉 ( 2004-08-27 12:18 )
とくにお腹まわりがスクスク育ってお腹がぽっこりでえるの〜〜。やばいでしょ<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-08-22 21:00 )
けいた君ってタルトより小さかったよね。でも足は長いよね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-22 20:59 )
エル君も男のコだから大きいんだよ〜。タル坊はこの頃2.3キロ近くありました〜〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-22 20:56 )
サモ君はおデブじゃないよ〜〜。タルトと同じで男のコは大きいんじゃないかしら。サモコになると太りやすいらしいけどね<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-22 20:54 )
みんな体型って様々だよねー。1.8kg♪スクスクと育ってくれてて何よりだね。シェリーちゃん、あどけない表情でお子ちゃまで可愛い〜! / りっちー ( 2004-08-18 23:17 )
大きく産まれても人間と一緒で大きさってもう決まってるんだよね。けいたももっと大きくなるとおもったけどとまっちゃったわ。 / リックママ ( 2004-08-18 22:18 )
シェリーちゃん1.8キロ?(+。+)アチャー。エルが4ヶ月で2キロだよ!そそ。タルちゃんの頃覚えてるよ!体重当てクイズやったんだよね! / QOOママ ( 2004-08-18 21:15 )
うちはサモが「オデブ街道」まっしぐらって感じです(汗)同じ兄弟でもサモとランで1kg違うのよ!!毎日同じもの同じ量食べてるのにね(苦笑) / りえりん ( 2004-08-18 20:57 )

2004-08-15 ネスちゃん、大阪へ

お盆休みの中盤の土曜日はカフェラテさんちに行った。タルトのお姉ちゃんのマロンちゃんが産んだレモンちゃん、ネスちゃんの2匹の女の子のうちネスちゃんがこの日大阪にお嫁入りするからだ。大阪から里親さんが引き取りにみえるので、カフェラテさんちにいる最後の日と言う事でネスちゃんの親戚のタルトとシェリー、ついでのミルクとパフェを連れて行った。それと今回大阪の里親さんを紹介したYOSIさんとドラちゃん一家(ドラちゃん、ノビ君、マアちゃん、シズカちゃん)も集まった。で、我が家が4匹、YOSIさんの所が4匹、カフェラテさんちも4匹なので3家族が集まっただけでなんと12匹もワンコがワラワラと・・・。大阪の御夫婦もこのワンコの多さにびっくりされていた。でも、その御夫婦も大阪のお家に4匹飼ってみえてネスちゃんが5匹目になるのだそうだ。カフェラテさんと前日電話で話した時に、大阪からワンコを連れてみえるかな〜〜って言ってたのだけど、もし連れてみえてたら16匹になってしまっていた。残念ながら連れてはこなかったのだけれど、もしみんな来ていたらもっと凄い事になってただろうね〜〜。
そんなわけで、この3家族の話題は当然の様に多頭飼いの話になった。多頭飼いは苦労も多いけれど楽しい事も多いものね〜〜。
この日、みんな可愛いお洋服を着ていた。ミルクちゃんとマロンちゃんはイチゴ模様のワンピ、ドラちゃん一家はキャミ浴衣(なんとこの後で郡上の徹夜踊りに行くのだそうな)我が家は、写真左の夏らしい服を着せたいな〜と思ってワンコ連にブルーのレースのキャミを作った。それを着たシェリー。頭には初めてトリミングを前日にしてもらってお花のリボンをつけてるの。ちょっとは女の子にみえるかな〜〜。でも右のレモンちゃんと写っているびっくりお顔はパパのタル坊そっくり!!女の子にみえないね〜〜。


先頭 表紙

マロンちゃんの子供でレモンちゃん、語呂がいいでしょ!シェリー、目がそっくりなの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-25 23:06 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-カフェラテさん、懐かしいわ〜レモンちゃんって言うのね。可愛い名前だわ〜(*^・^)、、、シェリーちゃん本当にタル坊にそっくりだね。。。 / コニタン ( 2004-08-25 16:47 )
そうか〜、ダックスとマルチーズ(ベルちゃんはそのMXでしょ?)は気持ヨーキーより大きいものね。抱っこしなくても大人しいからいいよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:31 )
ほんとにね、テディベアが生きてるみたいで可愛かったよ〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:28 )
ディモちゃん、いろいろやってくれるものね〜。でもそのキャラが好きだわ〜<シャオことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:23 )
12匹いるとワラワラしてるよ〜。でも全部小さいから狭苦しくはなかったけどね。シェリー女のコに見える?ありがと〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:18 )
ちょっと前までこの大きさだったんだね〜。パピーの成長は早いわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:15 )
↓のは<QOOママさんです〜 / にゃんこ ( 2004-08-18 21:14 )
たまには作ったワンピも載せようかと思って〜。おリボンだけは女の子してるでしょ / にゃんこ ( 2004-08-18 21:14 )
もうもう我が家の犬に比べたら小さくって本当にめんこい。だって・・二匹もてるんでしょう〜〜〜?うちは米10キロよりおもいべ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 20:13 )
右側のワンちゃんが犬じゃないみたいです。クマちゃんみたいですな。カワイイ。 / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:31 )
凄い!!12匹も〜〜♪うちも5匹連れていって混ざりたかった♪(笑)多頭飼いってホント苦労がいっぱいだわ・・・(汗)ディモ1人で私を振り回すし・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:28 )
楽しいミニオフ?だったのね(*^。^*)3家族で12匹とは!!多頭飼いは、大変なこともあるけれど楽しみもいっぱいよね!うんうん ̄(=^-^=)ヽシェリーちゃん十分女の子らいしわ(^^) / ジェノママ ( 2004-08-16 00:40 )
すてきなきゃ見だね。うっかり右がシェリーちゃんかとおもったけど早いね。このあいだこんな感じだったのに〜 / リックママ ( 2004-08-15 21:55 )
(゜ー゜*?)オヨ?にゃんこさん初公開??(笑)可愛いドレス〜!ピッタリお似合いだわ!シェリーちゃんキレキレしてきておリボンつけてもらったのね♪ / QOOママ ( 2004-08-15 18:33 )

2004-08-12 お盆休み

うるさく鳴いていたセミもいつのまにかつくつく法師の変わり、ああもう夏も後半なんだな〜って思う。世間はそろそろお盆らしく、車で道を走っていても車通りが少ない。
と言う事は・・・当然お世話になっている獣医さんもお盆休みである。
タル坊は5月に生まれたので、混合ワクチンの接種は8月の今ごろ。で、ちょうどボールが壊れた頃に「混合ワクチン接種」の案内のお葉書が、動物病院から届いていた。いじけまくって元気がなかったタル坊では、とってもワクチン打つのも心配したが無事ボールも手元に戻り元気も出たので、ワクチンも打ってもらえた。それが先週の事。ぎりぎりワクチンをお盆休み前に打つ事ができた。
で、お盆と言えば坊様のお経と言う事で、我が家では13日の金曜日にお坊様にお経をあげてもらってその後墓参りの予定。こういうとき、邪魔なのはワンワン吠えまくるワンコ連達なので、美容院にあずかってもらうことになっている。ワクチンを打てたんで、美容院にも行ける〜!!以前どうしても美容院に行けなくて、そのまま3匹(その時は)を家に置いたままにしてお経をあげてもらったら、うるさくて、うるさくて、うるさくて・・。お経に負けるもんかと吠えてくれる。お坊様のお経もありがたみもへったくれもありゃしない。今年はシェリーが産まれてそのうるささが増強されたわけで・・・ああ、ほんとに美容院に連れて行けて良かった。ああ、ほんとにタル坊がワクチン打てて良かった。そいでもってボールがタル坊の手元に戻って良かった!!
こういうのを「風が吹くと桶屋がもうかる」方式なんだね〜〜。

ところで、シェリーが美容院初トリミング!!ビビリのシェリーちゃん、長い時間美容院に預かってもらうのは初めての事で、ちゃんとおとなしくしててくれるかな〜〜。
それはそれでちょっと心配な気がする。ま、シェリーも我が家の恒例には慣れてもらわんとね〜〜。頼むからトリマーさんにビビリチッチやビビリう0こをしなでね〜〜。


先頭 表紙

お土産・・それこわくてトリミングのお姉さんに聞けなかったの。どうだったのかな〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:50 )
リンちゃんがビビリなんだね〜。ビビリちっちはまだしもう0ぴは困るよね〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:48 )
あの時はうるさくてお坊様にあきれられてしまったよ〜〜。お墓参りは暑かったわ〜。そちら暑かったかな??<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:45 )
4匹いっぺんだとなかなか大変なので久々にいったの。綺麗さっぱりして帰ってきたわ〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:43 )
この辺はお坊さん見かけないわ〜自宅に呼ぶ風習ないのかしら?シェリーちゃんはトリミングのお姉さんに、お土産残してきたのかしら?(;´ー`) / コニタン ( 2004-08-14 02:19 )
お経にあわせてワンワンはどこでも一緒ね(笑)うちもリンが物凄いビビリでちょっと大声出すとビビリしょん&ビビリう○ち出ちゃうのよ〜〜(困) / りえりん ( 2004-08-12 14:30 )
お経とチビちゃんたちのガルルで・・想像がついて笑ってしまった。初トリミング!明日お墓参りへいくよ!で私は一足先にこれからお墓の掃除へ行くところよ! / QOOママ ( 2004-08-12 08:34 )
うちは昨日お寺さんだったけど、実家だからお留守番、今日お墓参りよ.ナオさんちはトリミングできれいになるからいいね。 / リックママ ( 2004-08-12 07:23 )

2004-08-07 良かったね、タル坊

ご心配おかけしました〜。
無事コニタンさんから、同じボールが届きました〜!!
ありがたや、ありがたや!!
ご覧の通りうれしそうでしょ〜〜。
ボールが壊れた時、そりゃ〜〜いじけちゃってひどかった。すねちゃって、テントの中から出てこないわ、出てきてもものすごーーく悲しそうな顔をして人を見つめるわ(取り上げたと思ってたのね)後の3匹、特にパパ〜ってまとわりついてたシェリーなんかにヤツアタリするわで大変だった。それが、昨日の夕方ボールが3個届いて、自分の手元(いや口元か?)に戻った途端豹変!!パッと表情が明るくなった。最初は新しいボールの匂いが少々するせいか、たまに首をかしげるようなしぐさをするので「タル坊!同じボールだよ〜〜!!良かったね〜!!コニタンさんに感謝するんだよ〜〜」と言いながらずっと遊んでやっていたら、その疑惑も吹き飛んだらしい。いつものように遊んで、このような満足したお顔になった次第。
これもコニタンさんがボールを届けてくれたおかげ!
ほんとうにタル坊共々、感謝感激です〜〜。
皆々様もご心配おかけしましたが、無事タル坊の平和な日常はボールと共に戻ってまいりました〜。ありがとございました!!
ほんとに、良かったね!!タル坊。


先頭 表紙

ネットの力って凄いな〜って痛感しましたよ!!電話ではここまでボールの詳細は説明できないもの〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:37 )
ほんとに今回はコニタンにはお世話になり助かりました〜!!感謝!感謝!!です〜!!<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:35 )
ボール好きなワンコにとっては少しでも重大なんだよね。しおちゃんもこだわりがあるんだね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:34 )
このボールが贈られてくるちょっと前までほんとにオロオロ泣いてたんだよ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:33 )
そうなの〜〜!!タル坊にとってはたかがボールでも大問題なの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:31 )
タル坊はボール命だからね〜〜。マンマンの次にボールだもの〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:30 )
ボールが贈られてきて助かったよ!じゃなかったら今ごろはどうなってたか・・・<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:29 )
このボール、無臭、無塗料、天然ゴムなの。ボールの包装用紙に書いてあったの。妙に納得したわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 20:45 )
タルちゃんラッキーだったね。優しいコニタンが送ってくれてそれにしてもネットのおかげもすごいね。電話で一々聞くわけにもいかないからよかったね。 / リックママ ( 2004-08-08 13:30 )
ナオさん、タル坊、みんさん〜やだ〜こんなに喜んでもらえて、嬉しいです。。。たまたま日記を読んだ日に、同じボールを買ったものですから〜【タル坊の一大事】に気がついてよかったです / コニタン ( 2004-08-08 02:24 )
よかったね〜〜おもちゃってどれでも同じって思うけど犬的には少しが気になっちゃうんだよね。しおもそうなの。 / 杏子&まる ( 2004-08-08 00:24 )
タルちゃ〜ん。新しいボールが届いてうれしいね。本当だ〜!ニッコリ微笑んでるみたいだね。いい表情してるー。タルちゃんの宝物だね(^-^)v / りっちー ( 2004-08-07 22:30 )
よかったね〜コニタンさんにサンキューね!ホントにボール命のU^ェ^Uにとっては大問題よね(*^。^*) / ジェノママ ( 2004-08-07 22:21 )
タルちゃん、良かったね〜ヽ(*^。^*)ノ嬉しそう♪「これはボクのだよ〜」って言ってるみたいだね♪やっぱりお気に入りは欠かせないね♪ / ビビアンママ ( 2004-08-07 19:28 )
タル坊♪お気に入りボールが新品になって戻ってきてよかったね〜〜〜!!元気になると私も嬉しい♪ / りえりん ( 2004-08-07 16:32 )
タル坊よかったね♪よっぽど気に入っていたんだね。ボールが見つからなかったらずっと、にゃんこさんが取り上げていたと?意地悪ママだと誤解されていたのかも??それにしても手元に届いてよかった!普通のボールとやっぱり違うのかな?噛みごたえが違うとか?それはタルちゃんに聞いてみないとわかんないか♪ / QOOママ ( 2004-08-07 15:40 )

2004-08-03 困った!

タル坊の大事な大事なお宝のボールがとうとう壊れてしまった。
タル坊が赤ん坊の頃からピーピーと鳴らしながら、投げて取って来るを毎日毎日あきもせず、朝から晩までずーーっとやっていたボールなのだ。見当たらないと大騒ぎになる。うろうろうろ情けない顔をして「ボールは?どこにいったの??」って泣きそう。仕方がないから変な場所に迷い込んでしまったボールを家捜しするはめになる。このボール、実はココアが生前ミルクとパフェとお揃いでいただいた贈り物で、かつ年季のはったボールである。3個あったのも最後の1個になってしまっていた。シェリーが産まれて、そうでなくてもかなりボロボロになってきたボールをシェリーが乱暴に齧るので、もう風前の灯火になっていた。前々からボールがダメになったらやばいな〜と思っていたので、良く似たボールを買い与えたり、いろんな時にいただいたボールをあげたりするのだけれど、微妙に違うのか見向きもしない。(買ったり、いただいたりしたボールはシェリーが遊んでいるのでいいのだけれど)で、今日いつものようにタル坊とシェリーがボールで遊んでいたら、とうとうピーピーと鳴らす部分が壊れてしまった。
どうしよ〜〜〜〜。タル坊はこのボール命で、はがれた部分を飲みこんでしまうと危ないので取り上げて以来しょげかえってしまっている。
このボール、ありそうでないのだ。先日のペット博でもさがしたけれどない!!
だれかネットでこれをネット販売で売っているのを御存知の方があれば、どうかおしらせくだしませ〜〜。


先頭 表紙

ほんとうにありがとう!!まじ助かりました!!皆さん気に留めていただいて感謝です〜<コニタンさん、皆さん / にゃんこ ( 2004-08-07 13:42 )
違ったらどうしよう〜ってチョット心配だったけど、同じボールだったそうで〜一安心。。。皆こんなに気にとめてくださって…ナオさんのお人柄だね〜タル坊のお犬柄かな?o((*^▽^*))o / コニタン ( 2004-08-06 22:24 )
タル坊の場合、大切と言うより固執してるのよね。コニタンさんが見つけてくれて助かったわ〜!!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:24 )
ほんとうにありがとう!!しょげかえってるタル坊、見てられないくらい哀れだから天からの助けだわ!!感謝です<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:22 )
ありがとう!!探してもらえたみたいなの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:21 )
↑のコニタンさんが捜してくれたみたいなの〜よかったよ〜!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:19 )
よかったね〜見つかって(⌒∇⌒)これでシェリーちゃんも元気取り戻せるね♪ / QOOママ ( 2004-08-05 10:29 )
みなさん〜タル坊のボール、本日(σ-"-)σゲッツ!出来ました。。。あさってには届きます〜 / コニタン ( 2004-08-04 23:15 )
タル君はおもちゃを大切にする良い子ちゃんでしゅね〜前に売ってたところにあればいいんだけれど。覗いてみますね(*^。^*)↓コニタンさんのほうが早いね! / ジェノママ ( 2004-08-04 20:10 )
偶然って言うか〜今日ダイヤに買って来たよ〜多分一緒だわo((*^▽^*))o少し固めでしょう??こっちで買ってあげるよ〜一日早かったら今日買って明日には届いたのにね〜 ダイヤはもう少し柔目のほうがすきなんだけどね〜 / コニタン ( 2004-08-03 23:25 )
σ(・・*)アタシも探してみるよ! / QOOママ ( 2004-08-03 23:11 )
こっちでも探してみるね!タル坊まってるんだよ〜〜!! / りえりん ( 2004-08-03 22:04 )

2004-07-31 遺伝子?

最近、以前聞いた事のあるカリカリと言う音が足元から聞こえてくる。
パソコン台の脚を齧っている音である。この日記当初からお読み頂いている方なら、覚えておられるかもしれないが、このカリカリ音、タル坊が幼少期齧っていた音である。
今もタル坊が?いえいえ、いくらタル坊が子供っぽくてもさすがにもうやらない。
そう、タル坊の子シェリーちゃんがたてている音である。さすが親子〜〜、同じことするのね〜〜って感心している場合ではない。タル坊の時にすら、かなり破壊されていたのにまたまたがじがじ齧られてはたまったものではない。そのうえその破壊力はタル坊よりましているような気がする。タル坊は、ひたすらコリコリカリカリ同じ姿勢で齧っていたのが、シェリーはバリンバリン齧る、向きもあちこち変えて大胆に齧っているのだ。こう言うのを進化っていうのかしら〜〜ってだから感心している場合じゃないんだってば。
シェリーが大人になって、齧る事に無関心になった頃にはこのパソコン台どちらかにかたむいていたりするかも〜〜。
パパとママがそばにいると、ここはパパに似ているなとか、このクセはママだな〜とかわかるのでおもしろい。でもね、良い所はあんまり似ないのね。似なくてもいいところばかり似る。お散歩の時、人や犬に吠えるワンコ同士かけあわせると、ものすごーーーーく吠えるワンコがうまれてくるとかね〜〜。三匹が吠えていなくても、シェリーだけずっと吠えてるの。こんな一番困る所が強化されてになくてもいいのにな〜。ほんとに困ったものである。


先頭 表紙

もうどっからみてもヨーキーだよ〜〜。まだ小さいうちに見ていただきたいわ〜<杏子さん&まろんさん / にゃんこ ( 2004-08-04 21:03 )
歯が丈夫なのはいいんだけど、木の破片を食べちゃいそうで怖いの。<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-04 21:01 )
兄弟が近くにいるのも良いよね。ウチもタルトとマロンちゃんで見比べてるの。マロンちゃんのがおしとやかだけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-04 20:59 )
QOOママさんやりえりンサンの所は、チビちゃんも多いから個性豊かでもっとおもしろいでしょ?<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-04 20:57 )
良い所より悪い所のが目立つので、よけいそうみえるのかな〜。シェリーは今1・7キロだよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-04 20:55 )
シェリーちゃんの毛色がずいぶんと変わったね。早く会いたいよーーこんな可愛いお顔で齧るのね・・ / 杏子&まる ( 2004-08-03 00:14 )
シェリーちゃんお姉さんらしくなってきたわね(#^.^#)歯も丈夫なのね^_^;アリスも盛大にリビングの壁紙破壊してたわ。パソ台気をつけてd(^-^)ネ! / ジェノママ ( 2004-08-02 11:56 )
良いなあそんな事がわかるなんて、けいたの兄弟皆よく食べるから両親も食いしん坊だったことだけはわかるんだけど・・・ / リックママ ( 2004-08-01 06:17 )
そうそう!!!似て欲しくないところばかり似てるから毎日鬼になったり滝汗かいたりしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-31 17:27 )
ホント光景が目に浮かんできそう!どうして似て欲しくないとこが似ちゃうんだろうね(*'ー'*)ふふっ♪たった今チビたちのフィラリアの薬もらってきたとこ!チビたちの散歩は暑くて朝ちょこっとだけで終わっています。シェリーちゃん今何キロ?エルが2キロあったよ! / QOOママ ( 2004-07-31 16:38 )

[次の10件を表示] (総目次)