himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 ネスちゃん、大阪へ
2004-08-12 お盆休み
2004-08-07 良かったね、タル坊
2004-08-03 困った!
2004-07-31 遺伝子?
2004-07-26 犬馬鹿〜〜親ばか〜〜
2004-07-20 ペット博
2004-07-10 体重
2004-07-04 ミニオフ会デビュー
2004-06-27 初散歩とトラガリ


2004-08-15 ネスちゃん、大阪へ

お盆休みの中盤の土曜日はカフェラテさんちに行った。タルトのお姉ちゃんのマロンちゃんが産んだレモンちゃん、ネスちゃんの2匹の女の子のうちネスちゃんがこの日大阪にお嫁入りするからだ。大阪から里親さんが引き取りにみえるので、カフェラテさんちにいる最後の日と言う事でネスちゃんの親戚のタルトとシェリー、ついでのミルクとパフェを連れて行った。それと今回大阪の里親さんを紹介したYOSIさんとドラちゃん一家(ドラちゃん、ノビ君、マアちゃん、シズカちゃん)も集まった。で、我が家が4匹、YOSIさんの所が4匹、カフェラテさんちも4匹なので3家族が集まっただけでなんと12匹もワンコがワラワラと・・・。大阪の御夫婦もこのワンコの多さにびっくりされていた。でも、その御夫婦も大阪のお家に4匹飼ってみえてネスちゃんが5匹目になるのだそうだ。カフェラテさんと前日電話で話した時に、大阪からワンコを連れてみえるかな〜〜って言ってたのだけど、もし連れてみえてたら16匹になってしまっていた。残念ながら連れてはこなかったのだけれど、もしみんな来ていたらもっと凄い事になってただろうね〜〜。
そんなわけで、この3家族の話題は当然の様に多頭飼いの話になった。多頭飼いは苦労も多いけれど楽しい事も多いものね〜〜。
この日、みんな可愛いお洋服を着ていた。ミルクちゃんとマロンちゃんはイチゴ模様のワンピ、ドラちゃん一家はキャミ浴衣(なんとこの後で郡上の徹夜踊りに行くのだそうな)我が家は、写真左の夏らしい服を着せたいな〜と思ってワンコ連にブルーのレースのキャミを作った。それを着たシェリー。頭には初めてトリミングを前日にしてもらってお花のリボンをつけてるの。ちょっとは女の子にみえるかな〜〜。でも右のレモンちゃんと写っているびっくりお顔はパパのタル坊そっくり!!女の子にみえないね〜〜。


先頭 表紙

マロンちゃんの子供でレモンちゃん、語呂がいいでしょ!シェリー、目がそっくりなの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-25 23:06 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-カフェラテさん、懐かしいわ〜レモンちゃんって言うのね。可愛い名前だわ〜(*^・^)、、、シェリーちゃん本当にタル坊にそっくりだね。。。 / コニタン ( 2004-08-25 16:47 )
そうか〜、ダックスとマルチーズ(ベルちゃんはそのMXでしょ?)は気持ヨーキーより大きいものね。抱っこしなくても大人しいからいいよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:31 )
ほんとにね、テディベアが生きてるみたいで可愛かったよ〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:28 )
ディモちゃん、いろいろやってくれるものね〜。でもそのキャラが好きだわ〜<シャオことりえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:23 )
12匹いるとワラワラしてるよ〜。でも全部小さいから狭苦しくはなかったけどね。シェリー女のコに見える?ありがと〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:18 )
ちょっと前までこの大きさだったんだね〜。パピーの成長は早いわ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-18 21:15 )
↓のは<QOOママさんです〜 / にゃんこ ( 2004-08-18 21:14 )
たまには作ったワンピも載せようかと思って〜。おリボンだけは女の子してるでしょ / にゃんこ ( 2004-08-18 21:14 )
もうもう我が家の犬に比べたら小さくって本当にめんこい。だって・・二匹もてるんでしょう〜〜〜?うちは米10キロよりおもいべ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 20:13 )
右側のワンちゃんが犬じゃないみたいです。クマちゃんみたいですな。カワイイ。 / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:31 )
凄い!!12匹も〜〜♪うちも5匹連れていって混ざりたかった♪(笑)多頭飼いってホント苦労がいっぱいだわ・・・(汗)ディモ1人で私を振り回すし・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:28 )
楽しいミニオフ?だったのね(*^。^*)3家族で12匹とは!!多頭飼いは、大変なこともあるけれど楽しみもいっぱいよね!うんうん ̄(=^-^=)ヽシェリーちゃん十分女の子らいしわ(^^) / ジェノママ ( 2004-08-16 00:40 )
すてきなきゃ見だね。うっかり右がシェリーちゃんかとおもったけど早いね。このあいだこんな感じだったのに〜 / リックママ ( 2004-08-15 21:55 )
(゜ー゜*?)オヨ?にゃんこさん初公開??(笑)可愛いドレス〜!ピッタリお似合いだわ!シェリーちゃんキレキレしてきておリボンつけてもらったのね♪ / QOOママ ( 2004-08-15 18:33 )

2004-08-12 お盆休み

うるさく鳴いていたセミもいつのまにかつくつく法師の変わり、ああもう夏も後半なんだな〜って思う。世間はそろそろお盆らしく、車で道を走っていても車通りが少ない。
と言う事は・・・当然お世話になっている獣医さんもお盆休みである。
タル坊は5月に生まれたので、混合ワクチンの接種は8月の今ごろ。で、ちょうどボールが壊れた頃に「混合ワクチン接種」の案内のお葉書が、動物病院から届いていた。いじけまくって元気がなかったタル坊では、とってもワクチン打つのも心配したが無事ボールも手元に戻り元気も出たので、ワクチンも打ってもらえた。それが先週の事。ぎりぎりワクチンをお盆休み前に打つ事ができた。
で、お盆と言えば坊様のお経と言う事で、我が家では13日の金曜日にお坊様にお経をあげてもらってその後墓参りの予定。こういうとき、邪魔なのはワンワン吠えまくるワンコ連達なので、美容院にあずかってもらうことになっている。ワクチンを打てたんで、美容院にも行ける〜!!以前どうしても美容院に行けなくて、そのまま3匹(その時は)を家に置いたままにしてお経をあげてもらったら、うるさくて、うるさくて、うるさくて・・。お経に負けるもんかと吠えてくれる。お坊様のお経もありがたみもへったくれもありゃしない。今年はシェリーが産まれてそのうるささが増強されたわけで・・・ああ、ほんとに美容院に連れて行けて良かった。ああ、ほんとにタル坊がワクチン打てて良かった。そいでもってボールがタル坊の手元に戻って良かった!!
こういうのを「風が吹くと桶屋がもうかる」方式なんだね〜〜。

ところで、シェリーが美容院初トリミング!!ビビリのシェリーちゃん、長い時間美容院に預かってもらうのは初めての事で、ちゃんとおとなしくしててくれるかな〜〜。
それはそれでちょっと心配な気がする。ま、シェリーも我が家の恒例には慣れてもらわんとね〜〜。頼むからトリマーさんにビビリチッチやビビリう0こをしなでね〜〜。


先頭 表紙

お土産・・それこわくてトリミングのお姉さんに聞けなかったの。どうだったのかな〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:50 )
リンちゃんがビビリなんだね〜。ビビリちっちはまだしもう0ぴは困るよね〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:48 )
あの時はうるさくてお坊様にあきれられてしまったよ〜〜。お墓参りは暑かったわ〜。そちら暑かったかな??<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:45 )
4匹いっぺんだとなかなか大変なので久々にいったの。綺麗さっぱりして帰ってきたわ〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-15 17:43 )
この辺はお坊さん見かけないわ〜自宅に呼ぶ風習ないのかしら?シェリーちゃんはトリミングのお姉さんに、お土産残してきたのかしら?(;´ー`) / コニタン ( 2004-08-14 02:19 )
お経にあわせてワンワンはどこでも一緒ね(笑)うちもリンが物凄いビビリでちょっと大声出すとビビリしょん&ビビリう○ち出ちゃうのよ〜〜(困) / りえりん ( 2004-08-12 14:30 )
お経とチビちゃんたちのガルルで・・想像がついて笑ってしまった。初トリミング!明日お墓参りへいくよ!で私は一足先にこれからお墓の掃除へ行くところよ! / QOOママ ( 2004-08-12 08:34 )
うちは昨日お寺さんだったけど、実家だからお留守番、今日お墓参りよ.ナオさんちはトリミングできれいになるからいいね。 / リックママ ( 2004-08-12 07:23 )

2004-08-07 良かったね、タル坊

ご心配おかけしました〜。
無事コニタンさんから、同じボールが届きました〜!!
ありがたや、ありがたや!!
ご覧の通りうれしそうでしょ〜〜。
ボールが壊れた時、そりゃ〜〜いじけちゃってひどかった。すねちゃって、テントの中から出てこないわ、出てきてもものすごーーく悲しそうな顔をして人を見つめるわ(取り上げたと思ってたのね)後の3匹、特にパパ〜ってまとわりついてたシェリーなんかにヤツアタリするわで大変だった。それが、昨日の夕方ボールが3個届いて、自分の手元(いや口元か?)に戻った途端豹変!!パッと表情が明るくなった。最初は新しいボールの匂いが少々するせいか、たまに首をかしげるようなしぐさをするので「タル坊!同じボールだよ〜〜!!良かったね〜!!コニタンさんに感謝するんだよ〜〜」と言いながらずっと遊んでやっていたら、その疑惑も吹き飛んだらしい。いつものように遊んで、このような満足したお顔になった次第。
これもコニタンさんがボールを届けてくれたおかげ!
ほんとうにタル坊共々、感謝感激です〜〜。
皆々様もご心配おかけしましたが、無事タル坊の平和な日常はボールと共に戻ってまいりました〜。ありがとございました!!
ほんとに、良かったね!!タル坊。


先頭 表紙

ネットの力って凄いな〜って痛感しましたよ!!電話ではここまでボールの詳細は説明できないもの〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:37 )
ほんとに今回はコニタンにはお世話になり助かりました〜!!感謝!感謝!!です〜!!<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:35 )
ボール好きなワンコにとっては少しでも重大なんだよね。しおちゃんもこだわりがあるんだね<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:34 )
このボールが贈られてくるちょっと前までほんとにオロオロ泣いてたんだよ〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:33 )
そうなの〜〜!!タル坊にとってはたかがボールでも大問題なの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:31 )
タル坊はボール命だからね〜〜。マンマンの次にボールだもの〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:30 )
ボールが贈られてきて助かったよ!じゃなかったら今ごろはどうなってたか・・・<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-11 23:29 )
このボール、無臭、無塗料、天然ゴムなの。ボールの包装用紙に書いてあったの。妙に納得したわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-11 20:45 )
タルちゃんラッキーだったね。優しいコニタンが送ってくれてそれにしてもネットのおかげもすごいね。電話で一々聞くわけにもいかないからよかったね。 / リックママ ( 2004-08-08 13:30 )
ナオさん、タル坊、みんさん〜やだ〜こんなに喜んでもらえて、嬉しいです。。。たまたま日記を読んだ日に、同じボールを買ったものですから〜【タル坊の一大事】に気がついてよかったです / コニタン ( 2004-08-08 02:24 )
よかったね〜〜おもちゃってどれでも同じって思うけど犬的には少しが気になっちゃうんだよね。しおもそうなの。 / 杏子&まる ( 2004-08-08 00:24 )
タルちゃ〜ん。新しいボールが届いてうれしいね。本当だ〜!ニッコリ微笑んでるみたいだね。いい表情してるー。タルちゃんの宝物だね(^-^)v / りっちー ( 2004-08-07 22:30 )
よかったね〜コニタンさんにサンキューね!ホントにボール命のU^ェ^Uにとっては大問題よね(*^。^*) / ジェノママ ( 2004-08-07 22:21 )
タルちゃん、良かったね〜ヽ(*^。^*)ノ嬉しそう♪「これはボクのだよ〜」って言ってるみたいだね♪やっぱりお気に入りは欠かせないね♪ / ビビアンママ ( 2004-08-07 19:28 )
タル坊♪お気に入りボールが新品になって戻ってきてよかったね〜〜〜!!元気になると私も嬉しい♪ / りえりん ( 2004-08-07 16:32 )
タル坊よかったね♪よっぽど気に入っていたんだね。ボールが見つからなかったらずっと、にゃんこさんが取り上げていたと?意地悪ママだと誤解されていたのかも??それにしても手元に届いてよかった!普通のボールとやっぱり違うのかな?噛みごたえが違うとか?それはタルちゃんに聞いてみないとわかんないか♪ / QOOママ ( 2004-08-07 15:40 )

2004-08-03 困った!

タル坊の大事な大事なお宝のボールがとうとう壊れてしまった。
タル坊が赤ん坊の頃からピーピーと鳴らしながら、投げて取って来るを毎日毎日あきもせず、朝から晩までずーーっとやっていたボールなのだ。見当たらないと大騒ぎになる。うろうろうろ情けない顔をして「ボールは?どこにいったの??」って泣きそう。仕方がないから変な場所に迷い込んでしまったボールを家捜しするはめになる。このボール、実はココアが生前ミルクとパフェとお揃いでいただいた贈り物で、かつ年季のはったボールである。3個あったのも最後の1個になってしまっていた。シェリーが産まれて、そうでなくてもかなりボロボロになってきたボールをシェリーが乱暴に齧るので、もう風前の灯火になっていた。前々からボールがダメになったらやばいな〜と思っていたので、良く似たボールを買い与えたり、いろんな時にいただいたボールをあげたりするのだけれど、微妙に違うのか見向きもしない。(買ったり、いただいたりしたボールはシェリーが遊んでいるのでいいのだけれど)で、今日いつものようにタル坊とシェリーがボールで遊んでいたら、とうとうピーピーと鳴らす部分が壊れてしまった。
どうしよ〜〜〜〜。タル坊はこのボール命で、はがれた部分を飲みこんでしまうと危ないので取り上げて以来しょげかえってしまっている。
このボール、ありそうでないのだ。先日のペット博でもさがしたけれどない!!
だれかネットでこれをネット販売で売っているのを御存知の方があれば、どうかおしらせくだしませ〜〜。


先頭 表紙

ほんとうにありがとう!!まじ助かりました!!皆さん気に留めていただいて感謝です〜<コニタンさん、皆さん / にゃんこ ( 2004-08-07 13:42 )
違ったらどうしよう〜ってチョット心配だったけど、同じボールだったそうで〜一安心。。。皆こんなに気にとめてくださって…ナオさんのお人柄だね〜タル坊のお犬柄かな?o((*^▽^*))o / コニタン ( 2004-08-06 22:24 )
タル坊の場合、大切と言うより固執してるのよね。コニタンさんが見つけてくれて助かったわ〜!!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:24 )
ほんとうにありがとう!!しょげかえってるタル坊、見てられないくらい哀れだから天からの助けだわ!!感謝です<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:22 )
ありがとう!!探してもらえたみたいなの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:21 )
↑のコニタンさんが捜してくれたみたいなの〜よかったよ〜!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-05 20:19 )
よかったね〜見つかって(⌒∇⌒)これでシェリーちゃんも元気取り戻せるね♪ / QOOママ ( 2004-08-05 10:29 )
みなさん〜タル坊のボール、本日(σ-"-)σゲッツ!出来ました。。。あさってには届きます〜 / コニタン ( 2004-08-04 23:15 )
タル君はおもちゃを大切にする良い子ちゃんでしゅね〜前に売ってたところにあればいいんだけれど。覗いてみますね(*^。^*)↓コニタンさんのほうが早いね! / ジェノママ ( 2004-08-04 20:10 )
偶然って言うか〜今日ダイヤに買って来たよ〜多分一緒だわo((*^▽^*))o少し固めでしょう??こっちで買ってあげるよ〜一日早かったら今日買って明日には届いたのにね〜 ダイヤはもう少し柔目のほうがすきなんだけどね〜 / コニタン ( 2004-08-03 23:25 )
σ(・・*)アタシも探してみるよ! / QOOママ ( 2004-08-03 23:11 )
こっちでも探してみるね!タル坊まってるんだよ〜〜!! / りえりん ( 2004-08-03 22:04 )

2004-07-31 遺伝子?

最近、以前聞いた事のあるカリカリと言う音が足元から聞こえてくる。
パソコン台の脚を齧っている音である。この日記当初からお読み頂いている方なら、覚えておられるかもしれないが、このカリカリ音、タル坊が幼少期齧っていた音である。
今もタル坊が?いえいえ、いくらタル坊が子供っぽくてもさすがにもうやらない。
そう、タル坊の子シェリーちゃんがたてている音である。さすが親子〜〜、同じことするのね〜〜って感心している場合ではない。タル坊の時にすら、かなり破壊されていたのにまたまたがじがじ齧られてはたまったものではない。そのうえその破壊力はタル坊よりましているような気がする。タル坊は、ひたすらコリコリカリカリ同じ姿勢で齧っていたのが、シェリーはバリンバリン齧る、向きもあちこち変えて大胆に齧っているのだ。こう言うのを進化っていうのかしら〜〜ってだから感心している場合じゃないんだってば。
シェリーが大人になって、齧る事に無関心になった頃にはこのパソコン台どちらかにかたむいていたりするかも〜〜。
パパとママがそばにいると、ここはパパに似ているなとか、このクセはママだな〜とかわかるのでおもしろい。でもね、良い所はあんまり似ないのね。似なくてもいいところばかり似る。お散歩の時、人や犬に吠えるワンコ同士かけあわせると、ものすごーーーーく吠えるワンコがうまれてくるとかね〜〜。三匹が吠えていなくても、シェリーだけずっと吠えてるの。こんな一番困る所が強化されてになくてもいいのにな〜。ほんとに困ったものである。


先頭 表紙

もうどっからみてもヨーキーだよ〜〜。まだ小さいうちに見ていただきたいわ〜<杏子さん&まろんさん / にゃんこ ( 2004-08-04 21:03 )
歯が丈夫なのはいいんだけど、木の破片を食べちゃいそうで怖いの。<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-08-04 21:01 )
兄弟が近くにいるのも良いよね。ウチもタルトとマロンちゃんで見比べてるの。マロンちゃんのがおしとやかだけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-08-04 20:59 )
QOOママさんやりえりンサンの所は、チビちゃんも多いから個性豊かでもっとおもしろいでしょ?<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-08-04 20:57 )
良い所より悪い所のが目立つので、よけいそうみえるのかな〜。シェリーは今1・7キロだよ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-08-04 20:55 )
シェリーちゃんの毛色がずいぶんと変わったね。早く会いたいよーーこんな可愛いお顔で齧るのね・・ / 杏子&まる ( 2004-08-03 00:14 )
シェリーちゃんお姉さんらしくなってきたわね(#^.^#)歯も丈夫なのね^_^;アリスも盛大にリビングの壁紙破壊してたわ。パソ台気をつけてd(^-^)ネ! / ジェノママ ( 2004-08-02 11:56 )
良いなあそんな事がわかるなんて、けいたの兄弟皆よく食べるから両親も食いしん坊だったことだけはわかるんだけど・・・ / リックママ ( 2004-08-01 06:17 )
そうそう!!!似て欲しくないところばかり似てるから毎日鬼になったり滝汗かいたりしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-07-31 17:27 )
ホント光景が目に浮かんできそう!どうして似て欲しくないとこが似ちゃうんだろうね(*'ー'*)ふふっ♪たった今チビたちのフィラリアの薬もらってきたとこ!チビたちの散歩は暑くて朝ちょこっとだけで終わっています。シェリーちゃん今何キロ?エルが2キロあったよ! / QOOママ ( 2004-07-31 16:38 )

2004-07-26 犬馬鹿〜〜親ばか〜〜

暑い日が続きますね〜〜。夏ばてで体重も減っていくし、気力体力がでてこないし〜。
そんなわけで、昨日の日曜日は久々に友人2人と美味しい和食を食べてきた。
特に、友人Kは3ヶ月ぶりだった。まだミルクが妊娠していた頃、もし2匹産まれて1匹が男の子だったらもらってもらう約束をしていた友人である。家族会議までして犬を飼う事を決定してたのだが、残念ながらシェリー1匹しか生まれなかったのでその約束は無しになっていた。犬を飼う事をあきらめていなかったらしい。友人本人よりも子供達があきらめていなかった。で、知り合いからコーギーの赤ちゃんをもらってきた。
この友人、わたしがワンコ連の話や写真を見せるとあきれた目で見ていた友人である。
よく「ナオちゃんは犬の事になると川向こうに渡ってる気がするわ」などと言っていたほどである。その人の事を少々あほにしていた友人Kが、変われば変わるものだ。
美味しい和食を舌鼓しながらも、コーギーのメガちゃんの携帯で写した写真は見せるわ、「可愛い、ウチの子は可愛い」を連発するわ、お風呂も一緒に入ってるわ(これはシャンプーのし過ぎで皮膚病になるので注意したけど)・・・。きっちりわたしと一緒で川向こうに渡っちまってるじゃないか・・・。まだ服を着せたりはしないなんて言ってるけど、冬が来たらきっと着せてるわ。確信があるね。
でもってきっと来年の夏には、このペット博に行ってたりするかもね〜〜。
この写真は先日のペット博で、ビビアンママさんから譲っていただいた写真。
みんな最初はここまで親ばかになるなんて、思いもしなかったよね〜??


先頭 表紙

ここに来る皆さんはみーーんな川向こうを渡った仲間だよね〜ははは<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-07-31 16:05 )
羽根の生えた天使は時々鍵シッポのイタズラ悪魔になるけどね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-07-31 16:04 )
う〜〜むむむごめん!否定できない<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-07-31 16:02 )
飼ってしまったらもうはまりますね!!<リックママさん / にゃんこ ( 2004-07-31 16:01 )
そう!友人Kはわたしをさんざんアホにしたけど、今やもう仲間です〜〜。<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-07-31 16:01 )
川向こうに渡ると、ワンコに服を作るのが幸せに感じるんだよね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-07-31 15:59 )
ワンコってかわいいもんね〜。飼うまではここまではまるなんて思わないもんね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-07-31 15:57 )
向こう側・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!私も\( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/ なかまぁ♪ / ぷち ( 2004-07-30 16:19 )
本当に、羽の生えた天使が来た日!だもんね〜いっぱいいっぱいU^ェ^U ワン!子好きが増えるといいな! / ジェノママ ( 2004-07-28 22:42 )
私なんて川の向こうのそのまた向こうに渡りきってるかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-07-28 01:52 )
飼ってしまうとわんの可愛さにまいっちゃうね。 / リックママ ( 2004-07-27 23:36 )
右に同じ〜〜下に同じだった、、、だって可愛いんだから仕方ないじゃん、、、ね((((^Q^)/゛ギャハハハ、コーギーのママさんも直に仲間だよ / コニタン ( 2004-07-27 16:30 )
とってもわかるわ!私も最初はワンに洋服?馬鹿げてる!って思っていた人でしたからっ。それが今では「川向こうに渡ってました」 / QOOママ ( 2004-07-27 02:27 )
すごく分かります〜〜私も今ではすっかり「向こう側」に渡ってますが柚子が来る前は想像も出来なかったもん♪ / 杏子&まる ( 2004-07-27 00:50 )

2004-07-20 ペット博

うだるような暑さだった昨日、ワンコ連を連れて名古屋金城埠頭のポートメッセで開催されていたペット博に行った。ビビアンママさんやふくちゃんちのHPの日記を読んで、どうしてもいきたくなったからだ。(ビビアンママさんやふくちゃんも行かれると聞いて、喜びいさんでね)ただ〜〜、名古屋港祭りがやっていて、そのうえ休日とは言え月曜日なので営業している会社もありトラックやら乗用車で道がやたら混み、いつもなら1時間半もあれば行ける行程がなんと2時間半近くもかかってしまった。で、車に乗っても酔わなかったシェリーがトロトロ走りにまいったのか、思いっきりゲロをしてしまった。
でも苦労して行っただけあって楽しかったわ〜〜。会場でビビアンママさん一家やふくちゃん一家とお会いしたのはむろんの事、伊勢からじゅんさんとラムちゃん。ちゃちゃさん一家ともお会いできた。「ヨーキーミーティング」というヨーキーのブリーダーさんのお話の後、みんなで記念撮影したんだけど、悲しいかな4匹もいるとカメラを持つ手がなくなるのよねえ・・・で会場の写真は1枚もない・・・。
ビビアンママさん達が先に帰られた後(早くからみえていたからね〜)1時間ほどブースを見て回った。でも〜〜、来たのが遅かったせいかもう片付け始めたところもありあせりましたわ〜〜。ほんのちょっとしか買えなかった。でもしまい始めてたんで、割安でちょろちょろっと買えたので満足しなくっちゃね。
家に帰ったのは7時過ぎ・・・ぐるぐる人ごみとワンコ混みの中、歩きまわったのでみんなぐったり。ソファーはお疲れでぐっすり眠ってしまったワンコ連にとられてしまった。(シェリーだけ起きてるようにみえるけど、またすぐネンネンした・・彼女が一番疲れたのよね)


先頭 表紙

この頃暑いせいかいつもこんな感じで寝てるの〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-07-27 21:29 )
可愛い〜最高だね〜思い切り寝ちゃって〜皆幸せなんだね(*^・^)☆ あ〜〜疲れてたんだっけ((((^Q^)/゛ギャハハハ / コニタン ( 2004-07-27 16:26 )
次の日、手がやたら痛かったわ〜。大きなワンコを見るたびにタルトが吠えるから〜抑えるのが大変だったの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:28 )
北海道でも開催されるといいね〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:26 )
頭は同じ大きさくらいだけど、体はまだ小さいの。寝ぼけてこちらをぼーっとみてたの<リックママさん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:25 )
シェリーが赤ちゃんだからね。やっぱりシェリーは人気が出たよ。QOOママさんちの5匹ちゃんが勢ぞろいしたら、きっと大人気よ!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:23 )
ワンコグッズのお店がいっぱい出ていて目移りするよ!!ダックスちゃんもいっぱいみたわ〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:22 )
なぜだか杏子さん達とシェリーは会えないね〜。もう柚子ちゃんも抜いちゃったよ〜。会わせたいわ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:20 )
連れはいたんだけど、今回とろとろ渋滞でグロッキーでみんなおとなしかったわ<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-07-26 22:13 )
あは(^◇^;みんな楽しかったけど疲れたのね〜いいな!ペット博。ナオさん、腕が筋肉痛にならなかった? / ジェノママ ( 2004-07-25 00:11 )
いってみた〜〜〜〜〜い。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 22:51 )
大きなソファーも4匹じゃとられちゃうね。シェリーちゃんもパフェちゃんと変わらない大きさになったようにみえるね。カメラ目線だわ。 / リックママ ( 2004-07-21 22:02 )
ペット博で皆人気者だったんじゃない?(⌒∇⌒)楽しかったみたいだね〜私も行ってみたいわ〜 / QOOママ ( 2004-07-21 21:10 )
いいなぁ♪私もペット博行ってみたい!!楽しかったみたいだね♪ / りえりん ( 2004-07-21 20:20 )
お買い物出来てよかったね♪まるさえお休みだったら私も月曜にに行きたかったよーーシェリーちゃんに早く会いたいよーー / 杏子&まる ( 2004-07-21 20:02 )
楽しかったみたいだねぇ〜♪ナオさん1人の運転に4ワンちゃんが一緒に乗って行ったのかな?車の中ではおとなしい?? / ぷち ( 2004-07-21 13:32 )

2004-07-10 体重

毎日、暑い日が続く。まだ7月が始まったばかりというのに・・。わたくしといえば〜、ばてておりましてへろへろっと夏痩せしてしまった。はっきりいって、これ以上痩せたら未知の世界だわ、やばいな〜。で、気になるのは自分の事よりワンコ連の事。元気そうだけど、このところ体重も計っていなかったので、今日久々に全員を計ってみた。
まずは4匹の中で一番の元気者、シェリーちゃん・・・1・6キロ・・100グラム増
背丈が伸びた気がするタル坊・・・・・2.95キロ・・え?150グラム減・・なぜ?
子供を産んでまるまるしてきたミルクママ・・2・6キロ・・100グラム増・・しょうがないわね〜。
最近シェリーに対抗して毎日タル坊にじゃれたがるパフェ・・2・25キロ・・50グラム減・・あれだけじゃれてればね〜。
こうやって見ると、育ち盛りのシェリーが太るのはまあ順当な所だけど、ミルクは1匹だけずーーーっとゴロゴロしてたから、太ったのね〜。
ま、極端に痩せたり太ったりしてる者はいないので、今まで通り食べさせてもよさそう〜。
まてよ・・・極端に痩せたのは・・シェリーに睡眠を妨げられて食欲不振になったわたしか・・・ワンコ連どころじゃないわ〜〜。


先頭 表紙

見た目より太ってないかもよ。タル坊がそうだったから。夏に太れるなら元気な証拠かもね<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:22 )
スズちゃんの体重が普通かもよ。シェリーは一人っ子で産まれたときから大きかったから〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:20 )
このベビー秤便利だよ。ちょうど小型犬が乗れるくらいのスペースがあるから、これで健康かどうか多少わかるしね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:19 )
パフェは見た目は大きいんだけど3匹の中で一番小さいの。きっとシェリーにも抜かれると思うわ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:16 )
男の子は女の子より成長が早いよ。サモちゃんも将来リーダーになるほど大きくなるかも〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:15 )
顔の輪郭はミルクなんだけど、目と鼻はタルトににてるの。このベビー秤便利だよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:13 )
オヤツ見せるとこうな風に並ぶの、だいたい並ぶ場所も決まってるんだよ<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-07-15 21:11 )
みんな大人しく体重測定できるのねぇ〜〜!ヨーキーちゃんって小さいのねぇイヴはどうもこの頃体重↑してきてるみたいなんだけど量りがないからね・・。 / ぷち ( 2004-07-15 12:41 )
わ〜可愛い…まるで赤ちゃんだね(゜▽゜*)ダイヤボンも痩せてきたよ〜食べる量は同じだし散歩は一回だし太るかと思ったけど・・・やっぱりスズのせいかしら〜?ナオさん頑張って食べなくちゃね(;´ー`) シェリーちゃん1.6キロね。スズ中々追いつかないわ〜今日1.25キロだった。。。 / コニタン ( 2004-07-14 01:05 )
それにしてもこの体重計、いいですね!ナオさん、それ以上やせないようにね、ホント分けられるものならいくらでも分けてあげるのにd(^-^)ネ!残念だわ〜 / ジェノママ ( 2004-07-13 00:27 )
パフェちゃんは毛がクリクリちゃんだからもうちょっと体重があるように思えたけど2.5ないんだね〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッCOCOも太ったよぉ〜チビたちと一緒に食べるもん! / QOOママ ( 2004-07-12 09:23 )
やっぱりヨーキーちゃんは軽いや♪うちはサモが目を見張る成長ぶりで何処まで大きくなるのか楽しみなような心配のような・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-07-11 16:46 )
ミルクちゃんそっくりとおもってたけどタル君にそっくりだね。いいね。ちゃんと秤があって、買いたいけど置くところがないわ。 / リックママ ( 2004-07-11 10:09 )
はいはい〜みんな順番だよ〜一列に並んで〜って感じで可愛い♪体重・・・ナオさん、いっぱい食べていっぱい寝て(できる限り)夏ばてしないようにね〜(^з^)-☆Chu!! / ビビアンママ ( 2004-07-11 00:45 )

2004-07-04 ミニオフ会デビュー

シェリーは晴れ女じゃないかと思う。今日、週間天気予報ではずっと雨と予想していたのに、まあまあの天気で、シェリーは名古屋の「toutouカフェ」でミニオフ会デビューを果たした。当然、タルパパもミルママもパフェおばちゃんも一緒である。ミニオフ会は午後3時からだったので、その前にタルパパの実家であるカフェラテさんちに行った。タルトのお姉ちゃんのマロンちゃんが先月2匹の女の子を産んだからだ。もうちっちゃくて可愛いの!!ちょっと前までシェリーもこうだったのよね〜。その赤ちゃんを抱っこしていたら、ミルクが何を勘違いしたのか「その赤ちゃんはわたちのでしゅ、返してくだしゃい」と言ってるように吠え出した。すぐ横にほんとの子供のシェリーがいるのに見向きもしないで、真剣そのもの。マロンちゃん、ちょっとあきれてたみたい。
その後、高速を飛ばして名古屋へ。久々のミニオフ会は楽しかった〜!!で、主役のシェリーだけれど、カフェラテさんちでまずビビリ、抱っこしてもらった途端ビビリう0ちをし、名古屋のカフェでもまたまたビビリう0ちを・・・。タルトもかなりのビビリだけれど、娘は輪をかけてひどいビビリッ子。情けない〜。でもビビってても食い意地は張ってぃて、ちゃちゃさんちのルナちゃんのバースディケーキをおすそ分けしていただいたら、食べるわ、食べるわ。ビビリもその時だけは忘れてたらしい、美味しく食べて満足そうだった。食べてる時以外はおとなしかったシェリーだけれど、我が家に帰ったらすぐにいつものヤンチャ娘に戻っていた。いじけてタルパパの影に隠れ様として、御機嫌の悪かったタルパパにガウってやられただけで、キャウキャウ大きな悲鳴をあげたくせに、帰ったらそのタルパパにガウガウしていた。
ともかく今日無事シェリーがオフ会デビューできて満足です〜。
今日お付き合いしていただいたビビアンママさん、(ビビアンちゃん、)
アルフィンママさん、
カフェラテさん、しゅう君、(ミルクちゃん、)
ふくちゃん、さおちゃん、(さくらちゃん、けんた君、)
ちゃちゃさん、パパさん、(ルナちゃん、ラムちゃん)
ありがとう!!また御一緒させてくださいね〜!!


先頭 表紙

りゃん吉さん、お久しぶりです〜。あはは、ウチは兄弟じゃなくて夫婦と子供と他人?のおばさんという関係なの〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-07-09 20:59 )
カフェデビューできえうれしかたよ〜!これからも頑張って連れて行くわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-07-09 20:57 )
シェリーは男の人がだめみたい〜。お散歩してても男の人に声をかけられるとそれだけで悲鳴あげてビビリう0ぴしちゃうの。よっぽど獣医さんが怖かったんだわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-07-09 20:56 )
お散歩デビューはしたかな??日記を読むとまだだよね。たしかに6匹になると大変かも〜。ゆっくり出来る日じゃないといけないよね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-07-09 20:54 )
5匹でいったんてすごいね〜。ウチは4匹が限界だわ〜。もしかしていたずらしなかったら、7匹で行ったの?そうだとしたらもーーっとすごいわ!!<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-07-09 20:52 )
きっとミニオフこれからどんどんあるから、なれるんじゃない?りっくなんて3歳になってミニオフやオフ会経験したんだもの。マロンちゃんベビーも見れてよかったね。 / リックママ ( 2004-07-08 23:10 )
4兄弟揃い踏みですね。ミルクちゃんとシェリーちゃんがカメラ目線ですね! / りゃん吉@久しぶりです! ( 2004-07-07 20:36 )
わ〜本当だ!カフェデビューしたのね。みんなで参加できてよかったね(#^.^#)ナオさん、お疲れ様 / ジェノママ ( 2004-07-07 00:43 )
シェリーちゃんも、カフェデビューしてきたんだね〜スズも7月1日にしたよ〜カフェデビューは大成功だったけど、お散歩はダメだわ…家の庭やテラスは大丈夫なのに、、、外では座り込みしちゃうのよ / コニタン ( 2004-07-06 18:37 )
ワーイ\(゜▽゜=))/cafeデビューおめでとう!うちもそろそろお散歩デビューですが6匹はちょっと大変なのでお散歩は2回に分けてになりそう(^^; / QOOママ ( 2004-07-05 08:50 )
今日は私もオープンしたてのドッグカフェ行ってきた〜♪キティ・ディモ・ランゼ&フルーク・スティッチで行ってきたの!サモとリンはお出かけ前に悪戯したからお留守番(苦笑) / りえりん ( 2004-07-05 01:00 )

2004-06-27 初散歩とトラガリ

昨日の夕方、シェリーを初散歩に連れて行った。当然、後の3匹も一緒に!全員わたしの腰に巻いたベルトにリードを通して、まじで鵜飼の鵜匠のよう。ここまでいると、「あら、可愛いわね〜」ではんく「あら〜たくさんのワンちゃん!」とあきれられる。
さて、当のシェリーだが、初めは」おびえて尻餅をついてイヤイヤしてたが、まわりをパパ、ママ、おばちゃんに囲まれてるせいかすぐに慣れて、ピョンピョン跳ねて」うれしそうに歩いた。タルパパが先導して、ミルママが横に、パフェおばちゃんが後ろについていれば、そりゃ〜怖くないだろう。はしゃぎすぎてマンマン食べた後はぐっすり!ああやれやれこれで朝の3時には起きないだろうと思っていたが、ぐっすり眠って休養を取ったのかやっぱり3時にはがさごそしてましたが。。コケッコッコーのワンワン吠えだけはなかった。
昨日はもうひとつお初が・・・。パフェを初バリカンでカットしてみた。モサモサで本人も見てるこっちも暑苦しかったし、先日のオフ会で買った電動バリカンをためしてみたかったからだ。ちょっとトラガリになってしまったけれど、かなりすっきりしたので、わたし的には満足。ただね〜。足の肉球のあたりはさすがに怖くてできなかったので、かなり変だけど・・まあお顔が思うより可愛くできたのでまあいいか〜〜。


先頭 表紙

実はね、最初にわたしの前髪で実験してみたの。痛いかもしれないって心配だったから〜。で、大丈夫ってわかって浸かってみたの。案外使いやすかったよ<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-06-30 20:16 )
パフェはお顔が出てる方が似合うのよね。スズちゃんはまだ抱っこ散歩なのね。ウチは抱っこする余裕がないので即実践になっちゃったの<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-30 20:13 )
Chieさん、お久しぶりです〜。え!アリエルちゃん。肝臓が悪いの?でも腎臓と違って丈夫な臓器だからきっと治るよ!がんばってChieさん、アリエルちゃん!!早く治る事を祈ってるわ!<Chieさん / にゃんこ ( 2004-06-30 20:11 )
パフェはかなりもさもさだったからさっぱりしたよ〜。タルパパはパパとしてじゃなくて、ただリーダーになりたかったから先導してたんだけどね<りっちーさん / にゃんこ ( 2004-06-30 20:08 )
肉球のあたりは怖くてできなかったの。体全体はあんまり短くしなかったの。とらがりがばれるからね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-06-30 20:06 )
↓は<りえりんさんです〜 / にゃんこ ( 2004-06-30 20:04 )
わたしも4匹が限度だよ。7匹まとめてなんてそりゃ〜無理だわ!! / にゃんこ ( 2004-06-30 20:03 )
もう4匹もいると気楽にトリミングにもいけないしね〜。シェリーはもう散歩にも慣れて疲れなくなったの。で、帰ってからいたずらばっかりするの。パフェ、ピーチちゃん似にてる?それはうれしいわん<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-30 20:02 )
あのフリマのバリカンでカットしたんですね。パフェちゃん可愛いわ♪使い心地はどう?私もバリカンを買おうか迷ってるの / 杏子&まる ( 2004-06-28 21:34 )
お散歩できたのね〜先輩鵜匠のお姿を想像してました〜スズはまだ抱っこのお散歩よ、、、パフェちゃん、お顔しっかり見せたほうがかわいいよ〜いつかトリミングで撮ってもらった写真、、、覚えてるよ!!凄くかわいかったね。勿論ナオさんカットも可愛いよ(゜▽゜*)ニパッ♪ / コニタン ( 2004-06-28 14:59 )
ごぶさたしています☆シェリーちゃんすっかり大きくなってお顔も可愛く育ってますねー♪アリエルはちょっと体調悪くって点滴やお薬でちょっと可哀想な状態です。肝臓が悪いみたいで。。。パフェちゃん涼しくなってよかったねー☆あいかわらず可愛いー☆ / Chie ( 2004-06-28 12:47 )
パフェちゃん、キレキレ&さっぱりカットしてもらって可愛い♪シェリーちゃんのお散歩デビュー、ちゃんと歩いてくれてよかったね。さすがタルパパ!先導してくれるなんて頼もしい〜。 / りっちー ( 2004-06-27 23:01 )
何センチにしたのかナ?肉球まわりやおしりはバリカンしたことあるけど顔は鋏でカットしてるわ。パフェちゃん音は大丈夫だったかな? / リックママ ( 2004-06-27 22:47 )
いいな〜散歩がスムーズに出来て!!うちはまとめて連れて行ったら大変なことになるわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-27 22:00 )
パフェちゃんはうちのピーチにお顔が似ててカワイイ! / QOOママ ( 2004-06-27 21:28 )
わーい!すっきりしたね(⌒∇⌒)私も自分でできるものはやってあげよう!初お散歩シェリーちゃんにとっては冒険の一日だったね(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2004-06-27 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)