himajin top
ぱの「食いしん坊‘ぱ’んざい」

食いしん坊「ぱ」の音楽とおいしい物とすっとこ行状記。
ぱへメールする?
☆リンク☆
まずは「男たち+ガールズ」の熱く濃いステージを観るべし。横浜ハード歌謡伝説トリガーハッピー
横浜ハード歌謡伝説トリガーハッピー・ファンクラブ会長えみさんのHPOne by One
男の強さと弱さと考えてることそしてナンドポーズ・山手系ロック毒ガス
横浜とロックと人々横浜ロッカーズ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-26 実行
2002-07-23 決意


2002-07-26 実行

下の日記通り↓プリンは作った。
上出来、というわけではないけれど、友達と両親にお褒めの言葉をいただいた。

牛乳と砂糖を湯煎で混ぜたあと、卵を合わせる前、牛乳を冷ますのが甘かった。
蒸籠に入れてる時間も少し長かった。

次回は上出来の物を!

先頭 表紙

あらあら。ここにもつっこみが。果物の果汁か!すごいいいこと聞いた!やってみる! / ぱぱぱぱ ( 2002-08-09 11:57 )
カラメルの止め水の変わりに柑橘系の果物の果汁を使うとほろニガ甘のカラメルソースができるよ!なかなか美味しかった。 / パン屋の娘。 ( 2002-08-07 14:14 )
蒸し器があれば作れますが、普段お料理をなさらないなら難しいかも。お菓子づくりって道具が揃ってないとできないんですよ。はかりとか計量スプーンとかボールとか泡立て器とか。 / ぱぱぱぱ ( 2002-07-28 11:13 )
カスタードプリン自分で作って飽きるまで食ってみたいんだけど、実は作り方知りません(^-^; オーブントースターと電子レンジしかなくてもできるかな?(一応、ガスコンロと鍋くらいはあります) / れすた@PSO ( 2002-07-26 17:23 )

2002-07-23 決意

明日はプリンを作ろうと思う。
わざわざネットにこんなことを書くのは、面倒になって「やっぱりやーめた」ということになるのを防ぐためである。

プリンは中華蒸籠(せいろ)で作ると失敗が少ない。
蒸籠って、使ったあと乾かすのに時間かかるのよねえ。。。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)