himajin top
あやしの「バスばぶ日記」

食べること、お風呂に入ることが大好きなあやしの気まぐれ日記。石けんの使用感を中心に、日々の美容話にもふれてます。
別名ネット版石けんおこずかい帳。常に赤字が踊る

mail

新日記はこちら
http://ayashi.jugem.cc/
@cosmeでの口コミはこちら
http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?cp=2UGWRU4RwU3

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 出会いは突然に…
2004-05-16 【サンパギータ】マンダリンカカオクリーム
2004-05-15 リバイブモーニング 我が家にいらっしゃ〜い(三枝風)
2004-05-07 @cosmeEXPO★2004 開催
2004-05-05 ジュリーク ロザエフレッシュナーで至福のスキンケア
2004-05-03 煎こいと温泉と
2004-04-25 EM台所用石けん
2004-04-23 【Happy Feeling 】シトラスツリー
2004-04-18 うれしはずかし@コスメリニューアル
2004-04-17 ヴェレダ サンケア新商品発売記念セミナー


2004-05-19 出会いは突然に…

ヤツは突然我が家にやってきた。名はヴァルモン リニューアルパック。白くもったりとしたクリーム状で、肌にのせると柔らかくすいすいとのびる。とろけるその感触を味わっていると、いきなりギューっとした引き締め感、爽やかミントの香り。引き締め、ミント、引き締め、ミント、と肌の上でなにやら遊ばれてる感じさえする。15分程して洗い流すと寝起きの脂浮きが一気に解消されます。このパックのよいところは、「朝洗顔前に使うパック」ということでしょうか。眠くてもこのパックを使えば、ミントの爽やかさで目覚めもよいよい。これを小分けしてくれたTさん、ありがとう。ワタクシはきっとこれを買うでしょう。本当はレイ・ブリージングローションを教えてくれたのに、違う方に目がいっちゃってごめんなさいまし。

出会いその2。以前から気になっていたEM飲料、購入致しました。一体何に良いのかよくわからなかったのですが、一言でいうと抗酸化飲料でしょうか。植物、パパイヤ、米ぬか、玄米、海藻などを乳酸菌や酵母などで発酵処理し、抽出・精製した抗酸化力の強い飲料で、多様なミネラルの他、アミノ酸やペプチドが含まれます。体に有益な微生物により腸の調子を整える作用もあるようです。なので、外箱には“腸がデリケートな人はおなかがゆるくなる場合がある”とも記載されてます^^;
1日10〜30mlを水やお茶、コーヒーなどで割って飲みます。試しに原液のまま飲んでみましたら、無味無臭です。ほんの少しトロミがあるかな?ここに菌がつまってるねーといいながら飲んでます。

EM飲料を購入したら、EMWのサンプルを頂きました。微生物の力で汚れを落とす、環境に優しい液体で、100倍希釈すると台所、お部屋、トイレ、お風呂場などどこでもお掃除可。布団にもスプレーできるなかなかの優れものなのです。お休みの日などにこれで遊んで(?)みたいと思います。

そして出会いその3。正確にいうと、これは掠めていっただけ。昨日お友達と日本橋コレドのジュリーク再訪。お友達は、フェイスパウダーを購入してました。ラベンダーとローズ、香りをかいで、ローズに決定。実に潔い。試しに香りを嗅がせてもらいましたら、ラベンダー、ちと…。お友達は店員さんを前にはっきりとくさいといってました。ローズはなかなかよい。粒子も細かそうだし、お休みの日なんかは、フェイスCローションの上にこれを軽くはたくだけでも良さそうです。欲しくなったけど、じっと我慢の子。カバー力はない模様。

来月中には出会いたい面々。AVEDAリップ三種。ペパーミントとフルーティーなアロマが唇から香るらしい。くぅーたまらん!!あとはセレブ御用達のテラックスケア。マミーズタッチの施術。カルバンクラインのサマーフレグランスなど。

先頭 表紙

もしかして目指せスジ脚!のオイルですか?(笑) / あやし ( 2004-05-30 06:37 )
マミさんとこからのDMに載ってた脚用のマッサージオイルが気になってます。あやしさん是非是非出会っちゃって、そしてオラに光明を施して〜! / にくだんご@セルライトのばか ( 2004-05-28 23:23 )

2004-05-16 【サンパギータ】マンダリンカカオクリーム


まずお詫び。原材料のメモを紛失し、使用EOやオプションなどがわからなくなってしまいました。確か生クリームがオプションで、マンダリンEO使用だったはず。使用感から逆算させて頂きます。
マンダリンEOは、柑橘系の中でも特に甘くまろやかな香りだと思います。お菓子のようでいて、親しみやすい、万人受けする香りだと思いませんか?そういえば、以前愛用していたエコπシャンプーもマンダリンの香りでした。同じマンダリンの香りで、エコπシャンプーを使っていた頃にあった出来事、人などが走馬灯のように思い起こされ、懐かしい気持ちに。香りには、過去の記憶を呼び起こす、不思議な力があるようです。

石鹸の見た目はツルンとした葛餅系。サンパギータの石鹸はどれも透明感があり、手に持った感じもツルンツルンして好きです。泡立ちは荒めの泡がぶくぶくと立ちます。洗いあがりは一枚膜がはったような仕上がり(生クリーム効果?)泡立ちが良いのと、意外と乾燥する、という理由から、全身用にしました。

先頭 表紙

確かにバター系の洗い上がりだったような(もうない)ひまじん日記も石鹸ネタと化粧品ネタが混在してきたので、どうにかわけないと。それにしてもぱ〜るさん、美容のためにはしっかり寝ないと。 / あやし ( 2004-05-22 01:16 )
マンダリンの香好きです〜。甘くて優しい香はピンクグレープフルーツほどではなくても石けんに入れると飛びやすい香なのです。 膜が張ったような仕上がりはカカオバターが入ってるからかな????名前にカカオってあるし想像してみました。  / ぱ〜る ( 2004-05-20 04:43 )

2004-05-15 リバイブモーニング 我が家にいらっしゃ〜い(三枝風)


アロマセラピーアソシエイツのバスオイルに出会って早半年。様々な入浴剤を試してきましたが、ついに運命の商品に出会ってしまった気が致しました。それほどアロアソのバスオイルは衝撃的。クチコミストの皆さんが口々に絶賛→店頭で香りをかぐ→お試しキット購入→現品購入、と非常にオーソドックスな流れではありました。購入の際は爽やかでほろ苦い「リバイブモーニング」か、華やかでむせかえるような「エクイリブリアム」か、非常に悩みました。まず1本目は毎日気兼ねなく使えるモーニングを選びました。最近朝風呂が多いので、すっきりした目覚めには欠かせないものになっています。あと多めに入れて、身体についたオイル分でマッサージしてお風呂から上がると、むくみが解消されてなかなか良いです。もちろんお湯をはったカップに数滴たらし、部屋中に広がるユーカリやグレープフルーツの爽やかな香りを楽しんだりもしてます。この使いっぷりだと、あーっというまになくなってしまいそう…ですので、もう1本運命の入浴剤に出会い、そちらと変わりばんこで使いたいなぁと思いを馳せてます。

■リバイブ モーニング
グレープフルーツ、ジュニパー、ゼラニウム、マンダリン、スィートオレンジ、ローズマリー、ユーカリ、ペパーミント、パイン、カユプテ

先頭 表紙

にくだんごさん、キャロル・フランクにバスオイルがあるのですか?伊勢丹のオンライン見たけどのってないにょー。 / あやし ( 2004-05-16 19:42 )
この前BPQCでこねくりまわしてきたキャロル・フランクのバスオイル2種類も破戒的によい香りでしたよ〜。でも高すぎ手が出ず! / にくだんご@U3000円バスオイル求道者 ( 2004-05-16 01:54 )
いえいえ、湯船につかるのは2分位です。目が覚めればOKなので、お湯をはり、どばーっとオイルを入れ、さっとつかって、あがる。ものの5分ですわ。朝は身体がむくんでいるので、たった5分だけでも、リバイブモーニングにつかると効果的なのです(^^)☆ / あやし ( 2004-05-16 00:46 )
朝ゆったりとお風呂に浸かる時間があるなんて、あやしさんってばとっても早起きさん♪私も起こしてん^^ ああ、理想の優雅なモーニング〜♪ / ぽぽ ( 2004-05-15 11:33 )

2004-05-07 @cosmeEXPO★2004 開催


東京国際フォーラムで開催されている「アットコスメEXPO2004」へ行ってまいりました。オープニングイベントとして「大高博幸さん&岡部美代治さん&山田メユミさんのBeautyトーク」があると聞き、17時ちょうどに会場についたものの、開場前に並んでいた方々で整理券は終了(ガーン)スタッフの方に聞いたらものの1分でなくなってしまったそうです。恐るべしオータカ。まあ人だかりにはまることにします。
めげず、トークショーまでの間、各ブースをぶらぶらしました。ファンケル、DHC、ユーシアなどおなじみの通販メーカーの他、目新しいメーカーもちらほら。以前から気になっていたP.G.C.Dの石鹸を泡立てる機会や、肌診断をしてくれるビービーラボラトリーズなどなかなか楽しかった。

そして時はやってきた!大高さんの登場です!その印象は、筆舌しがたい。とにかく只者ではない雰囲気をかもしだしてました。まず、その声。雑誌の印象では、なめらかな高い声なのかな?と思っていましたが、実際にはおすぎ、ぴーこ、のような声。イメージをつくっているのか、少し声をつぶしてしゃべっている印象。手は噂どおり「白魚」でした。細長く、マイクを持つ手にくぎづけ、うつくしーのです。あと肌が綺麗。なんというか、ハリ、ツヤ、があって健康的な肌。私を含め会場に集まった女性はちょと疲れ気味の肌(時間もあるのでしょう)だったから、余計に肌の美しさに目がいきました。トークの内容もなかなか良かったですよ。確か、「自分を綺麗にしてくれる1本に出会った女性は綺麗になれる、逆にいつまでたってもスキンケアなどの間違いに気付けない女性は綺麗になれない」「身体の内部を綺麗にする(ちゃんといきた食べものを食べる、排泄する、お風呂につかるなど)」「人に相談する、人にたくさん会う、挨拶がきちんとできる女性がいい」などなど。

来年もぜひ開催して欲しいです@cosmeEXPO。今度はメンバーさんらと待ち合わせして一緒にブースをみてまわったりしたいなぁ。

先頭 表紙

生大高さん見ることができて非常にハッピーなワシ。著書買いあさっちゃうかも。本当にお疲れ様でした。美容のためには夜更かしダメヨ。 / あやし ( 2004-05-22 01:18 )
その節はどうもどうも。お相手できなくてごめんなさいね。(;-;)来年もあったら、そんときはぜひ、お客としてご一緒したいです。。。 / ゆきんこ ( 2004-05-20 02:41 )

2004-05-05 ジュリーク ロザエフレッシュナーで至福のスキンケア


本日はワタクシの肌荒れ話など。興味がある方だけどうぞ。

元々温度差、ほこりに弱い肌なのですが、メイクを落として石けんで洗えばだいたいかゆみはおさまります。が、寄る年波には勝てないのか?最近では寝ても直らなくなっちゃった。どんな状態になるかというと、
・眉間部分がかゆい(かくと眉間にシワ…元々かも)
・内頬が全体的に赤い。かゆくてかくと、ボコができる。
・頬の高いところが乾燥
・全身にもちょっと発疹
あんまりにもかゆいので早くメイクを落とそうとクレンジングローションによる拭き取りをやったところかゆかゆ悪化!急いで洗い流したけど、後の祭り。赤くはれてしまいました…こういう祭りは勘弁デス。

困った時の手作り石鹸。いつも香り付きを愛用してますが、微香のマイルドな石けんに切り替えました。丁寧に泡で洗ったあとすすぎ100回!(実際には40回位?)そして先日再訪したジュリークで手に入れたロザエフレッシュナーを吹きかける。この化粧水、吹きかけた瞬間から肌がぱぁっと白くなるから好きです。そして濃厚な薔薇が香りがまた素晴らしい。肌に乗せた直後はギュッとつまった薔薇の香りにたまにむせますが、残り香は甘く、贅沢にも持続するのです。

ただし保湿を重視するならばあちこちで絶賛のミストアメリオーレが良いよう。私にとってロザエはあくまで整肌用かな?そしてお次はジェルアメ…といきたいのですが、ジェルアメもしみるのです〜。しみない目元(普通逆?)だけに馴染ませ就寝。少しは良くなるといいなぁ。ジュリークフェイシャルで再びマジックを見せてもらおうかと思ったけど、手元にある商品を丁寧に使う事にし、マジックはとっておきの時まで我慢。

*今回は一緒にヘアトニックも購入しました。バードック配合のヘアトニックですっきりした薬草の香りが効きそうな予感。顔のたるみは頭皮からっていいますし、頭ワシワシやって一人でトリップもできますし(笑)

先頭 表紙

本当だ、タイムリーでしたね。セレンディピティにあった犬グッズもちらっとみました。ハーブティーって施術の後に出されるやつですか?なかなかフルーティーで美味しいですよね。 / あやし ( 2004-05-08 12:07 )
お、なんてタイムリー。私きのうが初タラソ@日本橋ジュリークでした♪ でも薦められた製品は買わずにハーブティーだけ買って帰ってきちゃった。 / にくだんご@もう国内定価では買わん! ( 2004-05-07 17:00 )
NANさん/真ん中のはお察しのとおりジェルアメです。匂いがこれまた微妙です。肌にのせたときはいいんですが、手に残った香りがなんとも…(笑)そういえば今日明日のアットコスメのイベント行く方いらっしゃるのかしら?私はいきまっせー!!生大高さん見たい^^ / あやし ( 2004-05-07 06:28 )
ぱ〜るさん/上のスキンケアに他社のクリームを追加しました。そしたら部分的に肌が柔らかくなってきました。足りなかったのはこれだったのかも…薔薇の香りが本当に素晴らしいのですよ〜コレ。早くフルーチェ石けん使いたいので頑張って治します。 / あやし ( 2004-05-07 06:24 )
あやしさん、皆さんこんばんは。お仕事お疲れさま。そして。おジュリーク。。ロザエと。ヘアトニックと。真中のは。。もう一つ何かってことなのだろうか。ジェル飴なんだろうか。。ロザエ反応さなそうで良いですね。でわ。 / NAN ( 2004-05-06 23:53 )
肌が弱ってる時は確かに香料は控えた方が良いですよね。はやく治りますように! 薔薇の香の残り香なんて素敵〜♪ / ぱ〜る ( 2004-05-06 01:19 )

2004-05-03 煎こいと温泉と

皆様GWいかがおすごしですか?私は昨年同様GW出勤ですのでお先にお休みいただいちゃいました。実家への手土産は以前「王様のブランチ」の姫様のお買い物のコーナーで取り上げられていた、「煎こい(いこい)」のお煎餅。名物のみそせんから、柚子唐辛子、コチジャン、れもん胡椒、そしてコーヒーなど目新しい味が並びます。1枚1枚がぶ厚く、食べ応えがあり。しっとりとした甘めの味付けです。全種類味わってみたかったので、18種20枚入りの”憩い”を購入しました。家族にもなかなか好評、歯の悪いおばあちゃんも好みの煎餅をさっさと手に取りぼりぼり食べてましたっけ(ほっ)選ぶ楽しさがあるので、これからも贈り物に使わせてもらおうと思います。

■お煎餅と和雑貨のお店「煎こい(いこい)」
http://homepage3.nifty.com/ikoikoi/

さて、実家で何をしてきたかというと、犬猫達とむちゃくちゃ戯れてから、温泉行ってきました。まず1ヶ所目はつなぎ温泉「湖山荘」ここは実家に帰るといつも行くところです。温泉の湯の質などよくわからない私が行っても「何かが違う」と思わせる、とても気持ちいい温泉です。ここの特に良いところは空いているところ(笑)露天風呂に一人!なんて時は泳げまっせ〜旦那。心からのんびりできる穴場な温泉なのです。

2ヶ所目は網張温泉。十和田八幡平国立公園の秀峰岩手山の中腹に位置する山の中の温泉です。雫石平野の大パノラマを眼下に一望できる素晴らしいところ。温泉は単純硫黄泉なのでお風呂上りも硫黄の香りがプンプン(結構好き)
こちらも露天風呂があるのですが、本館から徒歩7分、そして混浴!なので度胸のない私には到底無理。近くに国の天然記念物にも指定されている雫石 玄武洞もあります(以前は洞窟の中に入れたのですが、今は崩落してしまい、フェンス越しにしか見れません。それでも自然の力に圧巻です)

やっぱ田舎はいいなぁと思いながら今回も帰ってきました。

先頭 表紙

てへにょろさん/こんにちわ!お犬サロン、随分良いようで。通った人が口を揃えて良いといってますし、リピーターが増えているのもスゴイことだと思います。ローションも良いようですね? / あやし ( 2004-05-05 07:01 )
↓いいですよ(笑 / あやし ( 2004-05-05 06:59 )
flywarkさん/そうなんです、ごめんなさい!突っ込み返しができなくなっちゃったんです。温泉、できれば元湯がいいですよ。あと天然温泉って書いておいて、全く天然でないところもありますのでごちゅーい!自宅にお風呂に温泉のもと入れて入浴するのも、硫黄くさくてナカナカ・・・ / あやし ( 2004-05-05 06:58 )
ご無沙汰しちょります☆温泉楽しまれた様でなによりです!ワタクチは只今GW真っ最中で実家でごろごろしています。煎こい、知ってますよ〜西口からすぐです。お犬サロンにはあやしさんも是非一度行ってみて欲しいっす!ディープでかなり笑えます(爆) / てへにょろ ( 2004-05-04 01:58 )
(笑)どうもありがとうですっ!そう、小さいサイズって便利ですね、あると嬉しいです◎あ、温泉三昧良いですね〜♪行きたいなぁ〜、最近行ってないのでっ◎ / flywark ( 2004-05-04 01:05 )
ぱ〜るさん/下北沢駅に程よく近いようです。私は実家に直接送ってもらいましたので、可愛い店内は見ていないのです。残念!この煎こいさんの近くには、てへにょろさんが通っているというエステサロンがあるのですよ。こちらもぜひ行ってみたいデス。 / あやし ( 2004-05-03 23:42 )
ぽぽさん/ただいまです。プリちゃんに会いたかったよ〜。今回はGWだからか人がチラホラおりました。自分のお腹の肉がちと気になっちゃった〜 / あやし ( 2004-05-03 23:38 )
aikaさん/昔から温泉っていいなぁと漠然と思っていましたが、実際に行きはじめると素人ながらよさがわかってきました。皆さんが温泉に魅了されるのも納得です。1箇所行くと、また他の場所を訪れてみたくなっちゃいますよ〜 / あやし ( 2004-05-03 23:36 )
あぁ〜っ温泉がよんでるぅぅ〜っ!! せんべえ美味しそうですね。お店はご近所なので時間がある時に途中下車して寄ってみたいと思います〜(^^) 温泉は行けないけど、ここなら行けそう(笑) / ぱ〜る ( 2004-05-03 22:13 )
お仕事お疲れ様です〜 混雑に撒き込まれずに帰省できて良かったですね♪しかも、とっても体も心もほぐれた様子(*^▽^*)100坪のお風呂を貸切できるかも!なんて、とっても贅沢だぁ / ぽぽ ( 2004-05-03 17:53 )
のんびりくつろげたようでよかったですね♪温泉、しばらく行っていないので、私もいきたいなぁ。自然を眺めながらの温泉は最高でしょうね。 / aika ( 2004-05-03 16:22 )
flywarkさん/すみません。↓の方でつっこみ返しができなくなってしまったので、こちらから失礼。ロクシタンって容器がレトロで素敵ですよね。ミントシャンプーは毎日は使わないので、小さいサイズがあると嬉しいと思いませんか? / あやし ( 2004-05-03 12:15 )

2004-04-25 EM台所用石けん


台所用石けんが切れてしまい、さて次はなにを使おうかと思っていたら、知人から「EM台所用石けん」をすすめられました。このEM、以前から非常に気になっていたものだったので、それが練りこまれている石けんと聞いてもう興奮、誰か止めてって感じ。しかも天下のシャボン玉石けんが製造。興奮にも拍車がかかってます。まずこのEMが何かといいますと、乳酸菌や酵母など自然界の有用な微生物を集めたものです。世界130ヶ国以上で使用され、政府やNGOが河川や湖を浄化に活用しています。このEMが含まれることにより、洗浄力が増し(微生物の分解力もプラスされるため)、洗い流した後も、微生物が生き、排水溝のお掃除をしてくれるそうです。石けんだけだと、排水口に石けんカスがたまり、たまに重曹+酢で掃除をしなければならないけど、これを使っていたらそれもなくなるのかなぁ。もしそうだとしたら非常に優秀な石けんだと思いませんか?

先頭 表紙

ありがとうございます。早速行ってみようとおもったら、お昼休みにダッシュするしかなさそうですね。でもこういう商品って能書きを読みながらじっくり選びたいしなぁ。EM配合の健康飲料まであるのだと驚きですー。なんだか身体に良さそう(適当…) / あやし ( 2004-05-03 23:00 )
検索してみたら今も健在のようでした。しかしなんてやる気の無い営業時間! コピー&ペーストでドゾです→www.emj.co.jp/0108/frame/index.html#about_emj/kaisha.html#akasaka / にくだんご ( 2004-05-03 14:31 )
にくだんごさん/炭専門店ならあるのですが、どこだろう?でも5年前だったらどうでしょう(笑)結構お店コロコロ変わるからなぁ・・・ / あやし ( 2004-05-02 21:35 )
ぱ〜るさん/泡立ちは洗濯石けんみたいで、あまり良くはありません。手の平でトロトロ溶ける感じ。でもスポンジにこすりつければもこーっと泡が立つので食器が洗いやすい。布巾も洗いやすいです。匂いは全くといっていいほどありません。これからガンガン使いたいと思います! / あやし ( 2004-05-02 21:34 )
EMショップ、赤坂駅と見附の駅のちょうど真ん中へんだったような…あれはたしか炭ブーム真っ最中の5年?前でしたが、今でも変わらずにあるかしら。 / にくだんご ( 2004-04-29 01:12 )
最近EM菌ってよく聞きますよね。興味あります!使用感楽しみにしてま〜すっ  / ぱ〜る ( 2004-04-28 15:48 )
にくだんごさん/おぉー赤坂のどこでしょう。にくだんごさんとすれ違ってるかと思うと、ドッキドキ…素朴な疑問なんですけど、ダメになってしまったEMもやっぱり環境に優しいのかしら。。。 / あやし ( 2004-04-26 22:03 )
flywarkさん/マザータッチ、な〜んとEMが含まれているじゃないですか!しかもヒバまで!ビバビバ。私も次マザータッチを買おうっと。このシャボン玉石けん、液体はないんです。なので、次はやっぱりマザータッチ(しつこい) / あやし ( 2004-04-26 22:01 )
sayoさん/こんばんわ。洗い流しても環境の負担にならない、しかも排水口のお掃除までしてくれるなんて素晴らしい石けんだと思いました。それでもったいなくてまだ使ってません(笑) / あやし ( 2004-04-26 21:58 )
おお〜、これは食器洗いに洗濯に使いやすそうですね。ベランダ園芸をはじめたころ赤坂のEMショップに菌を買いに行ったことがありましたが、当時ネットを知らず使い道に迷い果て無駄にしてしまったことが。 / にくだんご ( 2004-04-25 21:59 )
わー、ダッシュで買わないと◎ありがとうございます!あ、でもあれも気になってるんです。。。マザータッチ!洗濯用は購入しました。なかなかの優れものでしたよ◎ / flywark ( 2004-04-25 20:31 )
環境に優しいすばらしい石けんですね!こんなものがあるんですね〜。すごいなぁ。排水溝のお掃除が楽ちんですね♪ / sayo ( 2004-04-25 18:05 )

2004-04-23 【Happy Feeling 】シトラスツリー


スィートアーモンド油メインの石鹸です。ふっくらとした泡がサクサクと立ちます。
ぱ〜るさんがご自身の日記で書いていらっしゃいましたが、オリーブオイルメインの
石鹸よりも泡立ちが軽く、簡単にあわ立てることができるので全身用の石鹸として重宝しました(もったいない!?)
ツリーという名の通り、「木」のような渋く素朴な香り。シトラスというと甘めのオレンジ、レモンなどを
思い浮かべますが、このような涼しげな香りも良いですね。大好きなプチグレンEOが前面に
出ています。

シトラスツリー---------------------------------------------------
Oil:スウィートアーモンド パーム核オイル ラード・キャスターオイル 
レッドパームオイル シアバター 
EO:レモン ベルガモット プチグレン クラリセージ ローズウッド
-------------------------------------------------------------

先頭 表紙

うちのなんて素敵石けんまるまる踏みつけてしまう可能性が。 / あやし ( 2004-04-26 22:05 )
宅のワンの足型を図ってみたところ、同型の素敵石鹸からはみださんばかりの大きさでしたわ( ̄ー ̄) / にくだんご ( 2004-04-25 22:04 )
↓続き(問いかけに答えるの忘れた)プチグレンは渋いので、甘い香りとブレンドされているのが好きです。特にスィートオレンジかな! / あやし ( 2004-04-25 09:58 )
ぱ〜るさん/ぎゃー!↓暴言お許し下さい!だってだって、むにゅーっと型押しした後に盛り上がったとおもわれる部分が、妙にリアルで(笑)ちなみに森林浴。そのめり込み模様は、石けんを使用しはじめたらUPします。しっかり写真撮りました(にやり) / あやし ( 2004-04-25 09:56 )
flywarkさん/石けんによって肉球のめり込み具合が違ってるんですよ。かわいいのもあり、パグがうっかり踏んだような型もあり… / あやし ( 2004-04-25 09:54 )
NANさん/ただいまフルーチェ石けんが使用を控えてます(NANさんも購入されたんでしたっけ?)オリーブ石けん、私も使いはじめました。ほとんど泡立ちませんね(笑)グリセリンとろ〜りでクリーム顔に塗りつけてるみたいな気になっちゃいます。 / あやし ( 2004-04-25 09:53 )
肉球がかわいく写ってますね♪ ありがとう〜っ パグの足跡なんだよなんて事はありません(笑) プチグレンは何とブレンドされてるのがお好きですか〜? / ぱ〜る ( 2004-04-25 01:03 )
う〜〜〜。。。肉球、かわいいですねー(うっとり) / flywark ( 2004-04-24 23:05 )
わあ。すてきな肉球。。(^^;)。私のとこにも届きましたよ!今回は写真もとりました!あやし嬢には負けるけども。今は頂いたオリーブを使用中。刺激もなく。わりにしっとりなイメージであります。 / NAN ( 2004-04-24 01:30 )

2004-04-18 うれしはずかし@コスメリニューアル

リニューアルで一番注目していたのが「自分をお気に入りに登録して下さっている方の名前を拝見できる」ことでした。今まで人数だけはわかったものの、どんな方が登録して下さっているかはわかりませんでした。リニューアル直後はサイトが重たく開くのに一苦労(大体タイムアウトでエラーになる)やっと開いたその先には、懐かしい面々、また新たな出会いが待ち受けていました。

まず、2年程前石鹸シャンプーをはじめた頃に掲示板で語り合った面々。いまだ口コミを続け健在の方、また2年前の口コミを最後に時が止まっている方、なんだか涙がでそうになりました。そのせつは掲示板で優しくして下さり本当にありがとうございました。石鹸シャンプーはやめてしまったものの、石鹸好きに変わりはありません。お陰でこの石鹸日記(?)も2年以上続いています。使った石鹸の総数は…日記に載せていない分もあわせるととても数えきれません。またお話できたら嬉しいです。

次にラッシャーの皆様。皆様と一緒に無心にラッシュ新製品を追いかけていた時も楽しかったです。今ではアロアソ、ジュリークにはまってしまった裏切り者ですが(笑)たまには新宿地下のLUSHには立ち寄りますので、ぜひまたLUSH話に花を咲かせましょう。

あとはいつもこのひまじん日記でつっこみを下さる方、石鹸トレードでご縁があった方、いつもの面々が名前を連ねていました。個別にお話している方が多いので挨拶は簡単に。どうぞ今後共よろしくお願い致します♪

最後に、初めて見かけるお名前の方々。一人一人プロフィール&口コミを拝見させていただきましたところ、好みがよく似ていて、読んでいてとっても楽しい!サイトが軽くなったら、どんどん口コミを読み進めていきたいと思います。お友達が増えたようで本当に嬉しく思います。

私の口コミの目指すところがパッとみよく分からないのですが、実は口コミの件数によって増える隠しキャラクターを見るためアロマ、合成問わず使用感をばんばか口コミしているのです(不純)

余談ですが、500人以上にお気に入りされている方は、マイページを開くのも大変そうですね。

先頭 表紙

NANさん/EBOの感想とってもためになりました。私も見習ってクリーム使いになりたいなぁ。先日貰ったジュリークのクリームサンプルがなかなか良かったです。油分が多そうですが肌にしっとりと馴染み、後肌サラリ。そしてふかふか。ただ匂いが微妙です… / あやし ( 2004-04-20 06:14 )
にくだんごさん/そうなんです。@すさまじく重たいのです。でもこのひまじんも負けず劣らず夜間は重たいケド…プレゼントも月二回になり、当たる確率が高くなったかも。応募するはタダですので、クリックするが吉ですよ!私は過去2回当たった事があります。 / あやし ( 2004-04-19 23:10 )
こんばんは。自称「いつもの面々」です(^^;)。@は全然開かないです。うちのPC。隠しキャラ、以前トレンチコート&グラサンかけたかっこいい女性、ての見ました。知らないのあるんでしょうね。。でわ。 / NAN ( 2004-04-19 00:28 )
わー、リニューアルなんて知りませんでした! 先週見たときとTOPページが違う〜(感動) しかしハイタイムのひまじんより重いのでロクに見ずに帰ってきてしまった… / にくだんご ( 2004-04-18 20:33 )

2004-04-17 ヴェレダ サンケア新商品発売記念セミナー

本日は青山こどもの城で開催したヴェレダ サンケア新製品開発記念セミナーに参加してまいりました。所要時間約1時間半で、前半はドイツ ヴェレダ社化粧品開発責任者の野中博士によるサンケアに関するセミナー、後半は4月1日発売のエーデルフラワーサンケア商品の説明、質疑応答の時間にあてられました。野中博士はとてもきさくな方で、たまに冗談もとばし、終始和やかムードのセミナーでした。色々話は聞いたのですが、特に参考になったことをニ三ご紹介します。

・ゴマ油にはリグナン、トコフェロール、セサミンが含まれており、抗酸化作用や、UV吸収効果があるそう。特にUV吸収効果に関しては植物性オイルで唯一とのこと。だからヴェレダのサンケアには、ココナッツでもなく、月見草でもなく、ゴマ油を配合しているそうです。
・トコフェロール、カロチノイド、フラボノイドなどは経口でもサンケア効果がある。ただしメカニズムは解明されていない。また、ビタミンEとCを一緒に摂取するとUVに対する抵抗力が増す。またリコピンも同様。
・合成系の日焼け止めは塗ってから30分程しないと効果がでない。逆に植物性はすぐに効果が現れる。→はじめて聞きました。なんででしょうか?合成系は紫外線吸収剤だから肌にある程度馴染んでいないと効果がでないのでしょうか?疑問が残ってしまった。  

この他実際に使用されているエーデルフラワーのドライフラワーを触る機会があったり、サンケアの感触を試せたり、非常に貴重な1時間半でした。また新製品セミナーが催される際にはぜひ参加させていただきたいと思います。スタッフの皆様ありがとうございました。

*おみやげはエーデルフラワー サンミルクローション15のサンプルとヒッポファンオイル10mlでした。一緒に出されたドリンクはスローベリーエリキシール。うまー。

せっかく表参道まできたので、帰りにAVEDAに寄ることに。お目当ては新製品のリップグロスでしたが、発売は5月7日とのこと。失意の中帰ろうとしたところ、店員さんにネイチュアホワイトブライトニングエッセンスとダメージレメディシリーズ インテンシブリストラクチュアリングトリートメント(長っ!)のサンプルを貰いました。嬉しい、早速試してみようっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)