himajin top
あやしの「バスばぶ日記」

食べること、お風呂に入ることが大好きなあやしの気まぐれ日記。石けんの使用感を中心に、日々の美容話にもふれてます。
別名ネット版石けんおこずかい帳。常に赤字が踊る

mail

新日記はこちら
http://ayashi.jugem.cc/
@cosmeでの口コミはこちら
http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?cp=2UGWRU4RwU3

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-15 ジュリーク タッチオブヘブンを体験する(2)
2004-02-14 ジュリーク タッチオブヘブンを体験する(1)
2004-02-13 【Vanilla Time】パールティー
2004-02-12 アロアソ レスキュー エクイリブリアム
2004-02-11 Xdayは2月14日(土)
2004-02-10 ジュリークの タッチオブへヴン を利用してみたい
2004-02-08 手作り石けん〜Happy Feeling〜オープンおめでとう♪
2004-02-07 ただいま充電中
2004-02-01 【サンパギータ】モミの木
2004-01-31 バス&シャワーオイル リバイブモーニング


2004-02-15 ジュリーク タッチオブヘブンを体験する(2)

フェイシャル初体験で緊張しちゃうだろうと予想していたが、1時間近く全身をマッサージしてくれた手と一緒なので緊張せず、至極リラックス。スチームを当てながらクレンジング開始。メイキャップエリミナーをたっぷりと顔に塗り、優しく優しくなでるようにクレンジング。オレンジヨーグルトみたいな香りでうまそうだ。濡らして温めたコットンで筋肉の流れにそって拭き取る。
スチーミングはアロマチックエッセンスのラベンダー(スチーミングタオル=お湯にスチーミング・エッセンスを垂らしタオルを浸す)温かいタオルで顎、口元、頬、目元、おでこを順に包む×4回+タオルの上からツボをプッシュ。温かさと野生っぽいラベンダーのW効果で顔のこわばりがほぐれてきた。意外と顔って凝るんだ。スチーミング効果で肌が柔らかくなってきたところでディープクレンジングです。
顔全体に汚れを吸着するフェイスウォッシュクリームを塗ったくり、決してこすらず「押しては放し、押しては放し」の動作を繰り返す。アーモンド粒子が肌内部の汚れを浮き上がらせるそうで、ドクターハウシュカのフェイスウォッシュと似ている。香りもパン酵母みたいで、頬ぷっくりの私はさしずめアンパンマンってとこ?プッシュ終了後またラベンダーの香りのするタオルで丁寧にパン酵母を拭き取る。
ピュアロザエフレッシュナー、ジェルアメリオーレで整肌、オイルマッサージへと移る。

顔にたっぷりオイルを馴染ませ、馴染ませ、なじませ… とこの辺りで気を失いそうになる。顔の部分というより、全体をみてマッサージしているようで(リンパの流れにそっているのだろうか?)エステティシャンの柔らかな手が、顔全体を大きく優しく撫でるのだ。そりゃ眠くなるよん。でも小鼻まわり(汚れスポット)をくるくるとやられると、こそばゆくて目が覚めるのだけれど…
どうもおでこが凝っているそうで、もっと手入れをした方がいいそう。確かにおでこは頬に比べてくすんでおり、吹き出物もできやすい。気がつけばシワも増えていた。書けば書くほど悲しいが、これからでも充分間に合うと励まされ、気を持ち直す。ちなみにおでこが凝っているのは、ストレスからくるそうだ。一日中パソコンを睨みつけているからか?皆様もご注意を。
オイルを簡単にティッシュオフし、次はディープマスクへ。

ディープクリーミーマスクを何かで溶き(聞くの忘れた)、刷毛で顔全体に塗る。低刺激性で目元にも使えるそう。ひんやりした感触がなんとも気持ち良い。目元には温めたコットンを置き(これも極上なのだ!)ラップで顔全体を包み込み、しばらく放置する。その間にデコルテのマッサージを受ける。足と同じオイルを使っていたが、気持ちレモンが強く香っていたような。

--まだ続く--どうしよう、段々眠くなってきた

先頭 表紙

2004-02-14 ジュリーク タッチオブヘブンを体験する(1)

行ってまいりました、ジュリークタッチオブヘブン。パスカルが経営する5つのサロンの一つジュリークショップ青山での施術です。青山通りの賑やかさとは対照的な閑静な裏通りにそこはありました。向かいは監視カメラが四六時中まわるブラジル大使館、ジュリークショップ前にはお客さんのものと思しきベンツ… 変に緊張が高まる。

個室に案内されまずは着替え。白いガウンに紙パンツ一丁です。ぷっ。
着替えが終わる頃本日担当して下さる方が木の桶にお湯を汲んできた。中にはバスソルト(オレンジ&シナモン)思いのほかお湯が熱く、ここで緊張がじわじわとほぐれる。カルテに肌状態や悩みなどを記入し簡単なカウンセリングを受ける。脚のむくみと肩と首のハリ、Tゾーンのべたつきなどを伝えると今の自分にぴったりなオイルを選んでくれました。全身はむくみ&凝り解消のローズマリー&レモン、Tゾーンのべたつきは水分不足による乾燥が原因ということで、保湿効果の高いローズ&ゼラニウム、スチーミングは吹き出物を鎮静させるラベンダーです。一つの身体にこれだけのEO使い。やっぱプロは違うな〜と思っていたらガウンをはがされ、うつぶせになれという。おっ始まるのね。

まず足の裏からふくらはぎ、太ももへオイルを使ってマッサージ。いきなりぐっと足の裏(内臓系)を揉まれたので少しのけぞる。おっ、ツボをとらえてますな!私強いの大好き♪♪
と思ったら「あたたたたっ!」意外と痛い。お嬢さん、華奢なその手のどこに、そんな力が。まるで雪山を力強くブルドーザーが雪をかきだすように、私の滞った水分&脂肪が太もも方面へかきあげられていく。あ〜むくんでいたんだな…と実感。5分位したら痛みも気にならなくなり、足全体がぽかぽかしてきました。

次は背中。今回特に切望していた部分です。というのも、ふくらはぎや首は自分で手入れがしやすいのだけれど、背中はどうにも手が届かない。背中を冷やすと風邪をひいたり、疲れるとにきびがでたりと体調のバロメーターでもある肩甲骨脇部分。ぜひプロの手で綺麗にしてもらいたかった。
たっぷりのオイルを背中に馴染ませ、腰→肩甲骨脇→腕の付け根部分とゆったりマッサージ。肩甲骨のまわりのハリをほぐすべく、ゴリゴリと凝りが手のひらでもてあそばれている様が、背中から伝わってきた。そして脇下へ流し込む。凝り物質、乳酸ちゃん、バイナラ!
タオルの上からお尻もゴリゴリマッサージされて、仰向けになりフェイシャルへ突入です。

--続く--

先頭 表紙

へぇ〜、場所代かな。効果もそれだけ高かったら許すかも。今は「クリームバス」なるものが気になってます。伊勢丹にも行きたい…あぁフランシラ / あやし ( 2004-02-20 01:34 )
あやしさん→白金台、全メニューなぜだか青山より1000円ほど高い…ムキー、こういう不条理も許しませんよ私は。 ぱーるさん→美香さんラブ! 私も膨らみたいです〜(いや、腹じゃなくて) / にくだんご ( 2004-02-19 23:17 )
↓にくだんごさんへ/私もバブル発言に大笑いさせて頂きました(笑) 叶姉妹はバブルの遺産だってTVでやってました。 なるほど〜。 いくら地価や株価が膨れ上がったバブル時だって胸は膨らまなかったでしょ!と一人つっこんでしまった(笑) / ぱ〜る ( 2004-02-15 20:35 )
↓にくだんごさんへ/一気に更新したもんで、ウラクに対するつっこみが書けなくなってしまいました。もーしわけありません。同じパスカルでもジュリークショップ青山にしました。やっぱりウラク青山には一生は入れそうにありません…白金台はいかがですかな? / あやし ( 2004-02-15 02:34 )

2004-02-13 【Vanilla Time】パールティー


レピシエのセイロンチャイを飲みながら、これまたチャイチョコ”アブラカダブラ”を食す私。東京は日中12度まで上がる事があるけど、やはり夜は冷える。そういう時に温かく甘い飲み物と食べものが気持ちをほっこりさせてくれるのだ。チャイ、チャイ、ときたらやっぱり石鹸もチャイだろう(くどい!)という事でVanilla Timeのパールティーを使用しました。中国で親しまれているアジアン・テイストな紅茶をヒントに作られたそうです。非常にシナモンリーフ、ジンジャーが強く、甘さを一切感じません。LUSHの「愛をすべてに」の香りに似ていると思います。個人的にはもう少しスィートオレンジが香って、スパイシーだけど甘い、といったブレンドが好みかな。
泡立ちは荒めのブクブク系。特に優しいわけでもキメが細かいわけでもない普通の泡。購入からあまり日をおいていないせいか、少し肌に刺激を感じる。乾燥も気になる。サンパのモミでも少しかさつくので、全体的に肌が弱っているのだろうか。オプションで生クリームが入っているので痛みを恐れ早めにおろしたが、残りはもう少し寝かしておこうかな。
白地に茶色のモザイク(ミルクティFO)がカワイイ、見た目もお菓子のような石鹸です。

パールティー---------------------------------------------------
Oil:スイートアーモンド ココナツ パーム ククイナッツ サルバター シアバター キャスター
EO:シナモンリーフ スィートオレンジ ジンジャー カルダモン ミルクティFO(モザイク部分)
Option:生クリーム
-------------------------------------------------------------
【Face】サラサラ

先頭 表紙

フルーツゼリー(笑)暖かいけど風が強い日でした。ジュリーク帰りは風が吹くたびエッセンシャルオイルの良い香りが鼻をかすめなんとも良い気分でしたが。良い気分でマジョリカマジョルカなんぞに手を出してしまいました。反省。 / あやし ( 2004-02-15 02:30 )
フルーツゼリーみたいで美味しそう…(@ ̄¬ ̄@) 今日は暖かいですね。ジュリーク、行ってらっしゃいませ! / にくだんご ( 2004-02-14 11:43 )

2004-02-12 アロアソ レスキュー エクイリブリアム

最近頂きものばかりで自分で話題を提供できていないのが申し訳ないのですが、今日も懲りずに頂きもの「アロアソ レスキュー エクイリブリアム」のお話です。NAN様にご好意で分けていただきました、いつもすみません、そしてありがとうございます。女性ホルモンのアンバランスさがパソコンを通して伝わったのかな…
早速お風呂にと思いましたが最近めっぽう朝風呂、もしくは汗っかきコンビ(シーボディ2商品)が風呂場を占領しているので香りだけ楽しむことにする。小皿にお湯をはり、そこへ数滴たらすと、部屋中ゼラニウムの良い香り。他にもローズ、フランキンセンス、ベルガモット、オレンジ、プチグレンなど華やかな香りが集結してます。抑鬱や不安を取り去って気持ちをリフトアップという謳い文句の如く、元気が出てくる不思議な香りです。少し重たいのが良いですね。はじめ嗅いだ時は、重たくて苦手かも(NANさんすみません)と思っていましたが、お湯にはると、重たさも味なんだな…と感じました。香りというか人間って本当に不思議。その時の気分、状況によって良い香りにも苦手な香りとも思える感受性を持っているのですから。

先頭 表紙

あら、仲良しこよし。仲良きことは美しきことかな。次回作、私も楽しみにしております。 / あやし ( 2004-02-16 01:27 )
NANさま/ありがとうございます〜っ! 励みになりますっ 頑張りま〜す(^^)  / ぱ〜る ( 2004-02-15 20:36 )
↓そうだ!エステでポンチョはだめなんだよね(爆) / あやし ( 2004-02-14 11:08 )
小皿にはってオイルをたらして芳香浴してました。んで、お湯が冷めたのでレンジでチンしたらレンジ内で爆発した!油脂でしょうか。危ないので決してやってはいけません。でも部屋中良いにおいです(←バカ)意外とローズが香りますね、重たさはそのせいなのかな〜 / あやし ( 2004-02-14 08:58 )
あやしさん、皆さん、こんにちは。こっちこそありがと(^-^)。かわいいレターと共に。週一位でDクレとして使用予定。エクイ。。はあっしも印象が変わったりします。好きなeオイルばかりなのに、なんか気になったり、美しいと思ったり。そして!エステ、とにかく行ってらっしゃい。きっと行ってよかったな、て思うよ!うん。あと、ぱ〜るさんの石けんステキだね。。長文すんまそーん。健闘祈ります?! / NAN ( 2004-02-13 20:59 )

2004-02-11 Xdayは2月14日(土)

ついに予約をしてしまった!ジュリーク タッチオブへブン。マミーズタッチは運悪く予約が取れなかったので、ジュリークにエステ内容をお伺いするべく電話を掛けてみた。その時の対応が良く、しかも今週末だというのに空いているそう。大げさだけどこれは運命と思い、早速予約を入れた。
何度も書くようですが、顔を他の人にゆだねるのは初めて。どんなことされるんだろう…120分も耐えられるかな(爆)などと緊張が高まる。
せっかくだからプロの技術を体験し、今後のケアの指針を作ろう…ってこんな時にも勉強ですか!?何も考えないでゆだねるのだ。

う〜ん、リラックスってむずかしい。

先頭 表紙

イランイランEOでマッサージ、それは辛いかも…顔が赤くなるって肌弱いんですね〜私の頑丈さをわけてあげたい。緊張してレポどころじゃないかも、不安不安。 / あやし ( 2004-02-13 00:17 )
X dayはValentine's dayですね。う〜ん良い経験ですね〜!!! リポート読むのが楽しみ♪ 私はバリとヴェトナムでやってもらった事しかないので日本はどんなのかしら〜と興味津々。ヴェトナムでは顔をイランイランEOが入ったオイルでマッサージされた記憶が。。。あやしさんにはツライ?(笑) 香が良かったのでだまってたら後で当たり前のごとく顔が赤く痒くなりました。。。でもまた行きたい〜。全身で50分$40でした。土曜日は楽しんで来てね♪ / ぱ〜る ( 2004-02-11 18:05 )

2004-02-10 ジュリークの タッチオブへヴン を利用してみたい

整体へ通わなくなったせいか、身体の深部がずっしりと重たい気がする。最近入社した方にそのことをちらっと話した所、ジュリークの タッチオブへブンがおすすめとのこと。フットバス・フェイシャル・アロマフルボディ・スキャルプマッサージ、みっちり120分で14000円也。それ以降色々なマッサージに行ったがこれに匹敵するものはないそう。この方自他共に認める「癒しビンボー」だそうで、今は昔程手をかけていないがそれでも月2〜3万円位はマッサージや砂風呂等にお金を掛けているそう。じゃあお金をかけていた頃は一体いくらつぎ込んでいらしたんだろう…。

ちなみに今は日本酒風呂+死海の塩の発汗コンビで汗をダラダラかくことにはまっているそう。う〜ん、私のだらけていた探究心にムクムクと火がついてきた。日本酒だけでもぼわ〜っとしそうなのに、死海の塩まで!?そりゃ、汗かきそうだ。ちなみに私はお酒が飲めないので溺れる事必死。
死海の塩(AHAVAソルトの事なのかな?)は週末にでも東急ハンズで買ってくるとして、取り急ぎ手に入れたのは「イル・コルポ ミネラルバスパウダー」と「ミネラルフィットスムーサー」
これを週二回続ければ、皮下脂肪燃焼、老角質除去に役立つそう。冬場でだらけたボディにこれで渇を入れよ〜っと。でも大量に入っているから無くなるのはいつになることやら…ちと不安。
あと、ジュリーク以外に気になっているのが アロマドゥースシリーズを開発したマミ・レヴィさんのサロン、マミーズタッチ青山。フットジャグジー・リフレクソロジー・脚全体・背中・腕・デコルテのリンパマッサージ・背中の拭き取り・仕上げで100分10000円。こちらはフェイシャルなし。
以前伊勢丹で衝動買いした「インナーデトックス」が思いの他身体に合っていて、とにかく肌の調子が良くなってきた。アミノ酸とビタミンB群が効いているのだろうか。せっかくだから続けたいと思っていたのでマミーズタッチも良いかもしれない。

私自身、今までアロママッサージ、フェイシャルは贅沢だ!と思っていたため、行った事がなかったが「癒しビンボー(響きが良くて気に入っている)」の同僚を持つことにより、一気に坂道を下り落ちそうな予感がしてきた。私は一般市民、小市民、と言い聞かせ、気を確かに…持たねば…

先頭 表紙

いいえ、そんな時こそ行くのです! 「ワ・タ・シが会員ですが?」ぐらいの態度で突入しちゃうのです!!(`皿´) ムキー、バブルの遺産がなんだ〜! / にくだんご@興奮しすぎ ( 2004-02-14 11:46 )
にくだんごさん/ウラク、恐れ多くて行けませんよ〜!いつもジーパン穿いてる私じゃ入り口で入場拒否されそうだ。にくだんごさんは行った事ありますか? / あやし ( 2004-02-11 09:44 )
駐妻マダムXさん/はじめまして。日本の5分の1!?うらやましかー!でもスッチーさんは激務だからいっぱい癒されていいと思います(それに比べて私ったら)使っているものがジュリークで山の中だったら、戻ってくる自信ないです…きっと住んでしまうわ。 / あやし ( 2004-02-11 09:39 )
↓寝ぼけて名前入れ忘れました。これはぽぽさんへ / あやし ( 2004-02-11 09:36 )
マッサージは自分で・・・と思ってますが、背中(肩甲骨付近)は手が届かないので・・・首根っことか。ただ、顔を委ねるのはちょっと怖い。でも一回行くと、恐怖心もなくなり、間違いなくハマルらしい。知らない方が良いのかな。 / あやし ( 2004-02-11 09:35 )
AHAVAよりOEMで作ってるバンビオマランのほうがお得ですわよ。パスカル行っちゃえ行っちゃえ〜♪ どうせ行くならウラク! / にくだんご ( 2004-02-10 09:44 )
いやし貧乏わかりますぅ。当地にもジュリークのサロンがあって、すっちーのたまり場です。値段は日本の5分の一くらいなので、そりやーいくでしょ!でも採算が合わないようなので来月あたりに閉鎖するようです。他にもスパの使っているものがすべてジュリークっていう山の中にあるスパがあります。世界でも底値で有名なスパです。 / 駐妻マダムX ( 2004-02-10 09:24 )
良いですねぇ"癒しビンボー"響きがなんとも♪お話の合いそうな同僚さんの登場で、ちと背中を押されたらごろごろごろ…と転げ落ちそうな(*^m^*) 行ったことはないですが、アロママッサージむちゃくちゃ興味あります〜♪ぜひとも体験談を(笑 / ぽぽ ( 2004-02-10 08:44 )

2004-02-08 手作り石けん〜Happy Feeling〜オープンおめでとう♪


ひまじん日記最初のお友達(と勝手に私が思ってる)ぱ〜るさんが、ついに念願の手作り石鹸ショップHappy Feelingをオープンさせた。以前からひまじん日記でUPされている石鹸を拝見し、「こりゃ売れるだろう…間違いない」などと思っていた矢先のオープンだったので、私ってば先見の明が(以下略)

今回手に入れたのは下記3種
★椿姫--椿オイル、パームカーネルオイル、ラード(ライム・ゼラニウム・クラリセージEO)
★シトラスツリー--スィートアーモンド、パーム核オイル、ラード、キャスターオイル、レッドパームオイル、シアバター(レモン・ベルガモット・プチグレン・クラリセージ・ローズウッドEO)
★お月見--ライスブランオイル、パーム核オイル、ラード、キャスターオイル、レッドパームオイル、月見草オイル、卵黄(アマレットFO)

どれも本当に良い香り。配合EOを考えず勝手にいわせてもらうと、椿姫は葡萄のようなフルーティーな香り、お月見は杏仁豆腐・アーモンド調の甘く香ばしい香り、シトラスツリーは高原でロッキングチェアーにでも座りながらぼーっとしている時にふと鼻をくすぐるお外の香り。座ったことないけど。

どれから使おうか迷ったけど、月見草油&卵というあまりもたなそうなお月見から使用することにしました。んで、いっきに溶けてなくなってしまうのは嫌なので包丁を入れたら…ぱ〜るさん、わざとじゃないのよ、大切に使おうと思って起こした結果なのよ(笑)

先頭 表紙

そういえば犬用自然派シャンプーを売っているお店を発見しました。良さそう良さそう♪ / あやし ( 2004-02-13 00:18 )
↓そうそう動物は無香料が良いですよね♪ 酢リンスに虫除けEOを入れたりする時もあるけど我家も基本的に無香料です〜 / ぱ〜る ( 2004-02-11 17:57 )
あの美しさは台所用の液体石鹸で作られているのね…(爆) / あやし ( 2004-02-11 09:45 )
そうなんですよね〜♪朝嗅ぐとお腹がぐぐ〜っと食欲がでる(笑 ぷりこは、その時私が使っているのが無香料の石けんだったらそれ使っちゃいますが、そうでなかったら台所用の液体石けんを借用(爆 香り付けてないからちょうど良いのよ(;^_^A / ぽぽ ( 2004-02-10 08:47 )
濃い目のオレンジ色がまたいいですよね。アマレットFOの香りもほんのりと甘くて良いです。そういえばプリコちゃんは何で洗ってあげてるんですか・・・? / あやし ( 2004-02-10 04:41 )
肉球まっぷたつ!(笑 断面に鏡を当てたらまた綺麗な肉球に戻りそうな。肉球が2つに増えてぱ〜るさんも大満足?!(*^m^*) 私も今朝から「お月見」使い始めました♪お肌もちもち!月見団子のよう?(笑 / ぽぽ ( 2004-02-09 08:40 )
ごめんね、ごめんね、といいながら使ってます。泡立ちはもっちりクリーミーでリピートしたい石鹸だと思いました。こういう石鹸を作る事ができる、ぱ〜るさんやぽぽさん、全国のソーパーさんはやはりすごいじょ。 / あやし@私は使用するばっかりです ( 2004-02-08 21:54 )
半月切りのお手本! かくありたし半月切り(笑) ありがとう〜っ(^^) 大事に使ってもらって幸せな石けん達です、ありがとう〜っ♪ / ぱ〜る ( 2004-02-08 14:32 )

2004-02-07 ただいま充電中

Vanilla Timeのパールティ、ぱ〜るさんの手作り石鹸(ぱーるつながり)、アロアソディープリラックスと使用感&写真をUPしたいと思いつつ毎日が駆け足で過ぎてゆく。さて、画像を・・・と思ったらデジカメちゃんでんちぎれ。ただいま充電中。

そういえば、オーストラリアの自然派化粧品ジュリークから期間限定でティートリーシリーズが発売されるとのこと。保護&防御にパワーを発揮するティートリー精油、レモンマートルエキス、保護と鎮静のラベンダー精油などを配合した新製品。ティートリー アクティ スプレー(30ml 4000円)、ティートリー アクティ モイストクリーム(40ml 5000円)、ティートリー アクティ ウォッシュ(125ml 2800円)の3商品発売で、どれも肌トラブルが起こりやすい季節のかわりめに重宝しそうな商品。
ティートリーというとあの攻撃的な鋭い香りのせいか、肌への刺激も強いのでは?と思っていたが、実際には敏感な肌にも使え、湿疹や乾燥からくるかゆみ・赤みを鎮めたり、肌を清潔に保ちにきびの悪化を防いだりするそう(自然素材でつくるナチュラルスキンケア・手島佐枝子著より)
レモンマートルとラベンダーとのブレンドによってどんな香りになるのか。使用感、香り、共に楽しみだ。ちなみに化粧水はマスクにスプレーして使用することもできるそう。花粉症の時期、すっきり過ごしたい人にもぴったり。

もう一つ欲しいもの、それはピフタのスキンローション。シベリア産天然モミ精油配合の化粧水で、ピフタオイル(モミ精油)の抗菌効果で細菌の繁殖を抑えるそう。こちらはパパイヤ、グリチルリチン酸2Kなどが入っているのでさっぱりした使用感なのかな?店頭で香りを嗅いだ時、とっても優しいナッツのような甘い香りにノックアウトされました。が、もしかしたら乾燥するかも、と思いなおして帰宅。アットコスメを覗いてみたけど口コミも見当たらずで悶々としてます(自分が実験台になればいーのに)

モミの爽やかながら、甘くほっこりする香りが好きです。

先頭 表紙

さぱん、森の香りで元気でますよね。好きな香りでまわりを囲める幸せな現代に感謝。 / あやし ( 2004-02-08 10:46 )
もみの木フェア続行中なのですね☆ 以前ヴェレダの入浴剤・サパンにはまって何度もリピートしました。 / にくだんご ( 2004-02-07 23:38 )

2004-02-01 【サンパギータ】モミの木


ジュニパー、サイプレス、ライムEOのブレンドでモミの木風に仕上げた樹木系の香り。松葉のような刺激がある香りで、甘さを一切含まずひたすら苦い。はじめは神経に刺激を与えるカンフル剤的香りだと思っていましたが、のちにじんわりとリラックス感も味わえました。森林にいる、というより、葉っぱに鼻を近づけ過ぎて「うっ」となった時と似ています。でも好き。
肌の浄化に役立つEOブレンドですので、べたつく部分のみに…と思っていましたが、洗い上がりがあんまりにもツルリとして気持ち良いので顔全体に使用してみました。若干乾燥するものの、洗い上がりは極上。つるっとしつつ、あまりきゅっきゅとならない、絶妙な手触り。オプションのアロエエキスの効果?それとも購入から日が経って、石鹸が良い具合に熟成されたか?泡立ちもサンパギータには珍しくとにかくキメ細かく、柔らか(これはいつも)全身を洗うには泡が柔らかすぎるので、これは顔専用。

モミの木------------------------------------------------------
Oil:オリーブ ココナッツ パーム
EO:ジュニパー サイプレス ライム
Option:アロエエキス
-------------------------------------------------------------
【Face】つるっと

*本日Vanilla Timeの1月の発売石鹸到着〜♪一番欲しかった「セラフィム」は今回もSold Outで買えず。代わりに「パールティー」「ホットハニー」「ローズヒップ」、開店2周年記念は「ノエル」を選択。誕生月なのでおまけに「バナナミルク」が同梱されていました。「パールティー」はアジアンなチャイ風、「ローズヒップ」は控えめながらバランスの良いVanill Timeお得意のグリーンフローラル系。「バナナミルク」は意外と酸味のある優しい香り。唯一失敗したかも・・・と思ったのは「ホットハニー」ジンジャーと蜂蜜の甘い香りとあいまって・・・を想像してましたが、ジンジャーのひとり勝ちの予感。

先頭 表紙

ぐぐぐ・・・うらやましい。マッスルジェル(?)使ってみたい度No1です。ANAキット欲しさに旅行しようかと思ってるくらい。肉弾GOさんの書き込みを見て、今晩はディープリラックスをチョイス致しました。どっぷり浸かって明日起きる事ができるか非常に不安です。 / あやし ( 2004-02-06 01:45 )
この前アロマテラピー・アソシエイツのANAキット使いました。寝る前なのにリバイブモーニングのバスオイル入れちゃって素敵に目がさえました(爆) / 肉弾GO ( 2004-02-04 01:22 )
ひまじん、夜重たいですよね。アップしたものの、修正したいがアクセスできず、とやきもきすることもたまに。石鹸の写真は、石鹸への愛ゆえか、気に入るまで撮り直す事もしばしば。 / あやし ( 2004-02-03 01:25 )
うきゃー!今回も11111逃したー(T^T)夕べ、あまりの重さに日記開くのを諦めた時間に違いないっ!(笑 あやしさんの写真は毎回石けんの細部まで見えそうな細やかさ。腕を貸してくだされー / ぽぽ ( 2004-02-02 11:19 )
flywarkさん/少し寝かせたのが良かったのか、アロエの効果かわかりませんが、とにかく肌触りが良くて当たりな石鹸でした。葉っぱに鼻近づけ過ぎてちょっとビックリしたな〜も〜、な香りです(?)モミの精油というのも、殺菌効果があって良いらしいです。 / あやし ( 2004-02-02 06:04 )
てへにょろさん/早速日記拝見しました。画像綺麗ですよ!てへにょろさんも猫飼っていらしたんですね〜♪タオズソープ、万が一トレードに出すことがあったらコッソリ教えて下さい(笑) / あやし ( 2004-02-02 05:59 )
葉っぱに顔を‥‥(笑) つるっと良いですねー◎ / flywark@↑、102でしたー(笑) ( 2004-02-01 19:15 )
私は今日、タオズソープが来ました!おまけソープも付いていてニコニコです☆早く使いたいけど、我慢我慢。やっぱりちょっと寝かせないとね!それにしても、あやしさんって写真撮るの本当に上手!私もWEB日記始めたけど、写真が…ケータイだからかな(笑)。 / てへにょろ ( 2004-02-01 14:12 )

2004-01-31 バス&シャワーオイル リバイブモーニング


待ちに待った週末なのに、からだが布団から動きません。天気がいいので布団も干したい、読みかけの本がたくさんある、などあれもしたい、これもしたい、と思っているのに、眠い・・・
そうだ、こういう時にはリバイブモーニングが良いんだっけ!と思い出し、早速湯船にお湯をはり、オイルをいつもより多めに入れてかき混ぜる。お風呂はもちろん、部屋中、爽やかなグレープフルーツの香りが漂ってます。

配合EOは、グレープフルーツ、ジュニパー、ゼラニウム、マンダリン、スィートオレンジ、ローズマリー、ユーカリ、ペパーミント、パイン、カユプテ

代謝を促進し、毒素排出、むくみ、セルライトの改善を助けるスリムアップオイルとな。瓶から直接嗅ぐと、ローズマリー、ユーカリのつんとした苦い香りがしますが、お湯に溶かすと、グレープフルーツやゼラニウムがほのかに出てきて、少しまろやかな香りに。頭がクリアになる、しみいるような香りです。

お湯に広がったオイルが、点々と見えるのも楽しい。湯上りは、油膜がついているお蔭か、乾燥しません。やっと頭もすっきりしたし、出掛けるかーと思ったら、お腹がぐぅーって。久々にプレタマンジェのサンドイッチを食べたいな。ノーメークだけどご近所だし行ってみようかな。

先頭 表紙

思考回路に効くか…うん、そんな感じ。ミント系もそうだけど、頭がすっきりします!昨日はきちんと開店時間中に行ってサンドイッチ食べてきましたよ(執念) / あやし ( 2004-02-02 06:08 )
あー、残念!お腹も満せたら良かったですねー。。。◎ 確かに美味しそうな香りですからねー、お腹鳴るかも◎あ、でもやっぱり思考回路に良く効く気がします◎ / flywark ( 2004-02-01 19:11 )
flywarkさん/グレープフルーツEO、瓶から直接嗅ぐとお腹鳴りますよ。それぐらいリアルな香りだと思いませんか?ダイエットに役立つらしいけど、実際はどうなんでしょうか?ちなみにプレタマンジェは閉まっていて、お腹は満たされませんでした…はは / あやし ( 2004-02-01 03:10 )
なちゅらぼさん/朝から香りで癒される生活、たまーにしか実践できてません(笑)土日の朝って睡眠時間にあてることが多いけど、洗濯したり、こうやってのんびりお風呂に入ったりすると、一日ゆったりとした気持ちで過ごせます。でもその後寝ちゃって「あちゃー」と反省する日もたまに。 / あやし ( 2004-02-01 03:07 )
わー、グレープフルーツの香りって確かに しみいるって感じします◎お腹も満たされたでしょうか? / flywark ( 2004-02-01 00:01 )
週末ってなぜか布団の中が、いつもより心地よいときってありますよね(^ー^* )私は毎日だけど・・・。朝から香りに癒されるって、すっごく贅沢でいいな〜♪って思います。 / なちゅらぼ ( 2004-01-31 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)