himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 杏里とリーリトナーが結婚だって??
2005-05-05 ウイルス感染
2005-04-30 カーグラフィック紙面デビュー
2005-04-04 ビフォー アフター9
2005-04-04 気持ちの良い一日
2005-04-03 VW フォックス
2005-04-02 ビフォー アフター8
2005-04-02 ビフォー アフター7
2005-03-30 ビフォー アフター6
2005-03-30 ビフォー アフター5


2005-05-22 杏里とリーリトナーが結婚だって??

ありえない...

芸能ネタは殆ど興味ないけど、これにはビックリ

先頭 表紙

そうそう!メールしちゃおうかと思いました。う〜ん国際的になったな。 / 秋葉原行商人@杏里は元カノにクリソツ!? ( 2005-05-22 23:44 )

2005-05-05 ウイルス感染


OS Xにして初めてウイルスに感染しました

ノートン先生入れてたけど、発見するだけで削除出来ず
頻繁にフリーズするんで、泣く泣くOSを再インストール
クラシックの時は一回も感染しなかったけど

感染するんですね

ウイルス....
(ちょっと新鮮)

先頭 表紙

へぇ〜OSXのウイルスって初めて見たなぁ。やっぱUNIXだからか。WINほどユーザー数が多くないのでデーターも頻繁に更新されていないのかな?変なサイトで拾ったの?ActiveXなんて言うのはWINのIEだけだと思ったが。 / 秋葉原行商人@非IE/OEユーザー ( 2005-05-05 09:17 )

2005-04-30 カーグラフィック紙面デビュー


本日発売6月号の199Pです♪
お手すきの方からどうぞ...

先頭 表紙

だしょー(涙)今日水元公園行ったよ。風が強かったけど良い公園だね / atsuo ( 2005-05-05 01:37 )
ニコニコ顔・・・真ん中じゃない! / 秋葉原行商人 ( 2005-05-04 01:32 )

2005-04-04 ビフォー アフター9


カラーワックスも終了して仕上がりました

結構いい感じに仕上がりましたが、正直もうやりたくありません(汗)

先頭 表紙

2005-04-04 気持ちの良い一日


天気良かったけど花粉少なくて久々屋根開けて遊びに行きました

F1も面白かった

先頭 表紙

2005-04-03 VW フォックス


1万ユーロだそうです(安!)

女性には受けそう

先頭 表紙

楓さんどうもです♪ 大きさは、ルポ<フォックス<ポロ だそうです / atsuo ( 2005-04-04 01:44 )
VWも年々レインジが上がっていくので大変そうですね。このクルマも元はと言うとポロの持つレインジだったはず。 / 秋葉原行商人@帰宅 ( 2005-04-04 00:43 )
んと・・・1万ユーロは日本円になおすといくらになるのだろうか・・・(汗 でも、可愛い車。小回りききそうでいいですね☆ / 楓やん@はじめましてm(_ _)m ( 2005-04-04 00:27 )

2005-04-02 ビフォー アフター8


入り隅(角)から塗っていくと楽です

先頭 表紙

2005-04-02 ビフォー アフター7


上塗りを48時間以上乾かし、いよいよワックスで着色

下塗り、上塗りは水性の塗料だったんでほとんどニオイはありませんでしたが、このワックスはかなり臭い!石油のようなニオイです

塗り方もハケ、スポンジ等適当で良いようで、塗って行くと表面の凹凸が浮き彫りになってきます。今回使用した色はシロミュール Ciromurの「ブレ」と言うやつで、塗った直後はベージュっぽい色で乾くと黄色っぽい色になります。

塗っている最中、全体的なムラをなくそうと重ね塗りしていくとかなり濃い感じになりますが、乾くとうすくなるので気にせず塗っていきます

つづく

先頭 表紙

2005-03-30 ビフォー アフター6


上塗り終了の図

先頭 表紙

2005-03-30 ビフォー アフター5


上塗り(左官)

下塗りが終わって8時間ほど乾かしてから、いよいよ上塗りです

シロミュールのパウダー5kgに対して2.5Lの水を入れよく撹拌します。パウダーの中にひび割れ防止の繊維状のもの(たぶんグラスファイバー)が入っていて、手につくとチクチクします。

付属のコテを使って、いよいよ塗って行きます。コテで色んな表情がつくれてこの行程は面白かった。塗り材の粘度が高いので天井部に塗っても落ちてきません。塗った直後はベージュ色ですが乾燥すると真っ白になりました。

つづく

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)