himajin top
ちーちーの「まひまひアロハ日記」

ハワイが大好きで、年に1回の旅行をするためにけちけち生活を送っています。貧乏ひまあまり、ちーちーの、めくるめくアロハ生活をどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-24 おだいば・どっと・こむ  その4
2002-07-23 おだいば・どっと・こむ  その3
2002-07-23 おだいば・どっと・こむ その2
2002-07-23 おだいば・どっと・こむ  その1
2002-07-18 本当にあったコワイ話
2002-07-17 ハワイアンキルト
2002-07-15 すちゅーでんと
2002-07-12 やくみつる
2002-07-11 ハワイの香り
2002-07-11 help!!瞬間接着剤の取り方


2002-07-24 おだいば・どっと・こむ  その4

おだいば・どっと・こむ  その3 より続く

そろそろ書くのも飽きてきたお台場ネタですが、・・・
最後の目標--『アクアシティのハワイアンボウルでプレートランチを食べる』--をクリアするため、人混みをかき分け(←かなり大げさ)、アクアシティに向かった。
目指すは1Fのフードコート。
行ってはみたものの、座るところもない状態。
「とりあえず、to go (お持ち帰りのことだよと1回教えたら、パブロフの犬のようにいつも使う)にして、座るトコがなければホテルで食べようよ」
じゃ、並びますか。
見本は、全部おいしそう。
ロコモコやBBQビーフのプレートがずらり。
ハワイでは、いつも、大きいめのプレートを2人でシェア(これも1回教えたら、パブロフの犬のようにいつも使う)するの。
もちろん、店内で食べるときも、持ち帰りようにしてもらってね。
だって、余ったら持って帰れるじゃん。(絶対、持ち帰りの方が、量が多い:はむちん(マイ夫)談)
ハワイのごはんて、はんぱなく多いでしょ。
今回も、シェアでいきますか。
カルビプレートを購入。
番号札を持たされて、わくわくしながら、待ちます。
ハワイのフードコートのヤミーコリアンBBQ気分。
運良く待っている間に、席も空いて座れました。
が、しかし、運はそこで使い果たしたようで、出てきたプレートランチのテイクアウト用BOXを開けたら・・・
固まりました。
すっごい、ちょっとしか入ってないのよん。
ご飯2スクープとマカロニサラダ、キムチとペラペラ肉4枚。
これで、700円近くは高いでしょ!!!
どれをとっても、ちょっとづつ。
1人でも足りないよー!!
肉も固い!!
はむちん かなーり不機嫌でした。
しょうがないので、そのあとシナボンを買ってお腹をふくらませましたが、納得いかねぇなあ。
海の家だと思えばいいのかなぁ。
高くても、まずくても、観光地だからと妙になっとくできる場所。
ハワイのまねごとが日本でできたのだから、よしとするか。
ロコモコにしたら、おいしかったかもしれないし。
でも、もう行かないな・・多分
ちーちーのちょっと悲しかったお台場日記・・

ハワイのプレートランチでは、パンダエクスプレスが一番好き!!
焼きそばと鳥カラのオレンジソースがけは、絶対頼みます。
ヤミーも美味しいけど、混んでるとすごい待たされるのがイヤ。
店員さんもちょっと愛想の悪い人が多いような・・

先頭 表紙

【ちゃこ様】パンダはアラモアナSCにもありますよ。フードコートのあるSCには割と入ってますが、私はカハラモール店がお気に入りです。アラン・ウォンは、イクスピアリにあったような・・。お台場はサム・チョイさんのお店があるらしいですよ。(間違ってたらゴメンナサイ / ちーちー ( 2002-07-25 16:37 )
パンダエクスプレスってところ行ってみた-い!アラン・ウォンもお台場とかあっちの方になかったっけ? / ちゃこ ( 2002-07-24 18:40 )

2002-07-23 おだいば・どっと・こむ  その3

おだいば・どっと・こむ  その2 から続き

ホテルで荷物をおいたら、一番の目的である、トヨタのショールーム『MEGA Web』
へ。
さすが、日本一の企業。余力があるというか。
こんな、余裕のあるショールームができるんですね。
ほとんどの、トヨタ車が、展示してあって、自由に乗ったりできるんです。(もちろん動かすことはできませんが)
それなのに、店員(販売店ではディーラー)が説明に来たりしないんです。
ディーラーでは、それが仕事だからしょうがないと思いつつ、買わないけど、見てみたい車ってありますよね。

行ったら、まず、試乗のコーナーへ。
完全予約制なので、カウンターへ行くと、予約は端末でとの表示。
さっそく、端末で予約。
18:40から『セルシオ』、19:20から『ノア』。
本当は、ソアラとか、センチュリーに乗りたかったんだけど、予約がいっぱいで、ダメでした。
やっぱり、みんな、ふつーは買えない高級車やスポーツカーに乗りたいのね。
うちだって、セルシオなんかは、一生買えないよなぁ。
予約時間まで、3時間半。
ビーナスフォートを流して、観覧車へ。
観覧車は、夜の方が夜景が、絶対キレイだと思うんだけど、並んで待つのがイヤなので、明るいうちに並ばずに乗っちゃいました。
高いところが平気なちーちーも、風が強いせいもあって、怖かった。
おしりがむずむずしましたー。

乗りましたよ!!『セルシオ』
内装からして、高級感あふれますね。
個人的にウッド系の内装って好きなんです。
ちーちー運転だったのですが、流れるような加速は、生まれて初めてでした。
20才から今まで5台の車を乗り換えましたが(安い車ばっかりです)、こんな、加速は初めて。
エンジンかけてるのかわからないほど、静か。
石段の道もあるんですが、振動が少ない。
もし、助手席に乗っても、酔わないと思います。
3キロのテストコースなんて物足りないっす。
120キロで、高速走ってみたいー!!
ただ、ハンドルは結構重かった。
タイヤが太いから、しょうがないのか、意図的に重くしてあるのか。
私はもう少し軽い方がいいな。
新車情報のみつもとさんなら、こんなとき、べたぼめだろうなあ
って思いながら、試乗してました。(TVKをご覧の方しかわからないマニアックな話題です)
ただ、ただ、どんなにほめても、600万円は出せません。
車は、消耗品ですから。動けばいいんです。
でも・・・
一生に一度は、セルシオ・・・
宝くじあたったら・・・それでも買わないかな。
もったいないもん。
もし、買ったら、ぶつけるの怖くてスーパーとかには行かないな。

先頭 表紙

【ちゃこさま】へ〜。池袋にもあるんだ。機会があったら行ってみますね。ありがとうございまーす。 / ちーちー ( 2002-07-25 16:25 )
一人つっこみだね(笑)アムラックスって池袋にあるトヨタのショールームだよ。でも、実際運転できるならちーちーちゃんが行ったお台場の方が面白いよ。 / ちゃこ ( 2002-07-24 18:42 )
【しろねこ様】そっか!!そういう使い方もありますね。ペーパーの方でも人が通らないから安心ですよね。友達に勧めます ^0^ / ちーちー ( 2002-07-24 15:27 )
↓マーク間違ってますね(大汗) / ちーちー ( 2002-07-24 15:20 )
【ちゃこ様】お父様が『セルシオ』なんて、すごいですよね(汗)ハイソー。アムラックス???ごめんなさい、勉強不足でしりません・・・。若くても、お金さえあれば乗りたいですぅ。っていうか、あんまり若くなくて、『セルシオ』の似合う年にはなりつつあると思います(笑 / ちーちー ( 2002-07-24 15:18 )
【空様】そうそう、私も、車庫に入れっぱなしだと思う(笑笑)ベンツ560SEなんかを路駐してる人って、信じられないよ。ミラーとかぶつけられちゃったらどうしようなんて。今の車なら、全然ぶつけても平気だから、後ろ見ないで車庫入れするときとかあります。 / ちーちー ( 2002-07-24 15:11 )
私も、お台場好きです。それに、「MEGA WEB」も行ったことあります。 で、試乗もしましたよ。ペーパーの私にとっては、良い練習場(?)だな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-24 00:58 )
楽しい週末良かったね♪旦那様の会社いいね♪これからもいっぱいいろんな所にいけるじゃん。ちゃこもパパが「せるちお」なので運転したことあるよ。すっごい楽だけど、若い人が乗っても「借り物」って感じで似合わないよね。そこってアムラックス見たいな感じ?(でも、アムラックスは試乗できないかぁ。) / ちゃこ ( 2002-07-23 18:40 )
観覧車に乗ったの?いいなぁ♪なんだかとても素敵な時間だったみたいね♪るんるん♪車・・・ほんと動けばいいよね?(笑)あんまりいいのだと・・・そのまま、車庫にいれたままにしてそう♪(爆) / 空。 ( 2002-07-23 18:29 )

2002-07-23 おだいば・どっと・こむ その2

おだいば・どっと・こむ その1 から続き

午前中に、社宅の月1回の集団清掃と、お家の、お掃除を済ませて、昼前に出発。
当日は、横浜の花火大会で、首都高湾岸線が車線規制とのことで、渋滞を心配していましたが、某長崎チャンポンチェーン店で昼食を取って、2時頃、無事到着。
ちーちーのお腹が痛くならなくて、戸塚のパーキングでam/pmのトイレに行かなければ、1時半頃には着けたはず。
とりあえず、ホテルに行って、荷物をおろそうとチェックイン。
フロントの方も、私たちがお上りさんとわかっていても、丁寧に対応してくれて好感度アップ。
フロント>「デラックスツインのご予約でございますね」
へー、間違ってるのかなあ?ふつーのツインじゃないの?
自分たちで行くからと、ベルの方を断って、お部屋に・・・
ステキ、ステキ。
正面に、どーんと窓(まぁ、ふつーホテルはそうですが)
残念ながら、レインボーブリッジ側ではなく、横浜側のビューでしたが、お天気もよくて、結構向こうの方(すごいアバウト・・)まで、180度見えました。
乗り物好きのはむちん(マイ夫)は、飛行機が、すごーい大きく見える!!って大はしゃぎ。
バスルームは、バスタブとシャワールームが別々。
なんて、贅沢ざんしょ。
ホテルに来ると、マイホームを建てるときはこうしたいなぁ・・って思うことっていっぱいありますよね。
まさに、これ。(絶対、こんな広いスペースはとれないけど)
ホテルには珍しい、シャンデリア。
お部屋が明るくてうれしい。天井を高く作ってあるからででしょうか。
たいてい、ポイントライト(こういう呼び方をするかどうか、疑問)が何個かあるだけですよね。
ムーディー的にはOKなんだけど、字を書いたりするのは、明るい方がいいです。
部屋の作りは、おきまりの、テーブルと椅子、ドレッサーと、テレビ台、ミニバーコーナーがある標準的な作りでしたが、広めな感じ。

自分で、プロパーなお金を出して泊まったりは、家計的にできないなー、って思ったけど、次の日、チェックアウトに、若そーなカップルが、がんがん並んでて、ちょっと、ビックリした。
みんなが、みんな、会社提携で来てるとは思えないし、
不況って、何なの?
っていう、バブリーな場面でした。

・・・・弟に、デジカメ借りて、写真写したんですが、家のPC(ウインドウズ95)では取り込めないデジカメで、残念ながら、写真無しです。
せっかく、写真デビューと思ったのに・・・しゅん・・・

先頭 表紙

【空様】はむちんがこの会社にいってて良かった!!っておもう唯一のこと。お給料は安いんですが・・・。 / ちーちー ( 2002-07-24 15:06 )
会社ので行けたの?いいなぁ♪ご夫婦で・・・素敵な夜を過ごせましたかぁ?(笑)写真・・・残念だったね。。。 / 空。 ( 2002-07-23 18:26 )

2002-07-23 おだいば・どっと・こむ  その1

週末に、ちーちー家、お台場デビューいたしました!!
生まれて初めてのお台場は、メリディアンホテルでの宿泊というイベント。
車で、1時間程なのに、人混み嫌いのちーちーは、観覧車にはひかれながらも、ついついごぶさた(一度も行っていないのに、『ごぶさた』はちょっと違う気もするけど・・)していました。
今回、はむちん(マイ夫)の会社が、お台場のメリディアンホテルと提携していて、1人4,000円で泊まれるんだい。
この制度は、日本全国のいくつかの施設と提携していて、ほぼ100%の確立で、ちーちー家の、旅行は提携施設か、保養所なのよん。
だって、だって、だって、安いんだもん。(ホントは、ト音記号を入れたかったんですが、文字化けしちゃうので・・)
ほんとこの会社によくぞ、お勤めしてくれた。あっぱれ、はむ。

初めての、お台場、第一印象・・・
『なんて、こんなに、カップルが多いんだ』
日本の観光地の、平均値より、10倍・・いや、それ以上かも。
日本で一番、カップルの多い観光地は?
なんてクイズがあったら、答えは100% 『お台場』 だ。
着く、少し前までは、もう、お台場も、旬を過ぎているんじゃないのぉ。
なんて、言いながら、すきすきの、ビーナスフォートを、想像していた。
まったくの勘違いでした。
少なくても、先週末は、勘違いでした。
人、人、人。

今回の目的は、
1. もちろん メリディアンホテルに泊まること
2. トヨタのショールーム、『MEGA Web』に行って、試乗すること
3. アクアシティのフードコートにある『ハワイアン ボウル』にいって、プレートランチを食べること。

いざ出陣!!

先頭 表紙

【空様】私も、フジテレビがどーんとあって、あとはしょぼいのが点々・・っていうイメージでした。アジアからの観光客の方もたくさんいらっしゃいましたよ。 / ちーちー ( 2002-07-24 15:03 )
へぇ・・・お台場って、そんなに、カップル多いの?空。は、お台場っていうと、フジテレビぐらいしかわかりません。。。(爆) / 空。 ( 2002-07-23 18:24 )

2002-07-18 本当にあったコワイ話

ちーちーと、はむちん(マイ夫)は、週に2、3回夜ドライブに行きます。
鎌倉山から、七里ヶ浜まで抜けて(超マイナーな抜け道で、途中すれ違い不可能な道)、幽霊スポットの小坪トンネルを通り、逗子からまわって帰ってくる1時間コースです。
鎌倉近辺の方は、おわかりかと思いますが、鎌倉山を登って、七里ヶ浜へ抜ける道は
知る人ぞ知る、高級住宅街です。
すっごい、細い道なのに、家のガレージには、どーん 『ベーンツ』!!
さぞかし、車庫入れがたいへんなことでしょう。
お城のような、洋館があったりするような道を、ちーちー家の、11年オチのギャラン(ハワイ仕様)で爆走します。
でも、鎌倉、横浜のような坂の多いところは、パワー不足で本当にツライ・・(泣)

先日のこと、
その細ーい抜け道は、坂を上りきったら、また、細ーいカーブが何回か続くので、人もほとんど通らない道だし、ハイビームにして、走っておりました。
家をでて、15分くらい経っていたので、トークもノリノリ。
『上り坂を上りきって、見通しが悪いけど、対向車もいなさそう、オッケー 』

ひぇーーーーーーーっっ  !!!


白い衣服の白髪の老人が、こっちを見つめて立ってるじゃないですかぁ。
しかも、ハイビームのライトにピッカーと浮き出て ・・・・

2秒後、よく見ると、おじいさんの足元には柴犬・・・。
ってことは、、犬の散歩・・だったのね。
心臓止まるかと思いました。
っていうか、2秒間は止まってました。
絶対、幽霊だと思ったぁ。
ワキの下、汗だくでカーブ曲がったさぁ。

ハイビームは要注意。
もし、幽霊がいたら、もろ見ちゃいますよ。

先頭 表紙

【あやや様】私も、今年のビックリしたことベストテンの 堂々第1位です。 / ちーちー ( 2002-07-23 14:18 )
ハイビームで見る幽霊さん・・!私はすごっくビックリするタチなので、(何度も心臓の止まりかけた経験があります)その場にいたらまさに気絶してます・・。 / あやや ( 2002-07-22 20:05 )

2002-07-17 ハワイアンキルト

半年くらい前から、ハワイアンキルトを習っています。(英語で言うと、ハワイアンキルティングですね)
3年ほど前に、ママとハワイに行ったとき、ロイヤルハワイアンショッピングセンターで、無料講習会をしていて、毎週1回、全部で4〜5回行きました。
45×45くらいのクッションカバーを作っていたのですが、とっても楽しくて、ずっと習いたいなあと思いながら、日本では、結局1回も縫わず。
今年の初めに、今の先生のHPを見つけて、速攻申込み。
偶然にも車で15分くらいの所にお教室があって、しかも、お月謝ではなく、いくたびごとに、講習料を払うので、予定があっていけない月でも、予約を入れなければお金を払う必要がないんです!!
土曜日が講習日で、私のようなOLにはピッタリのお教室。
夜、寝る前に、30分くらいと思ってチクチクしていると、あっという間に時間がたってしまって・・。
そんな時間があれば、山になってる洗濯物をたたんだり、ぐしゃぐしゃの棚を片づけたりすればいいんだけど、ついつい楽しい方に、気持ちが向いちゃうのよね。
初めは、ミニクッション、今は、バケツバッグを作っています。
ハワイに行くと、ハワイアンキルトってすごい高くて、なんで、こんなに高いのぉ?
って思っていましたが、いざ自分で作ると、納得。
もともと、手作りモノが大好きで、この間までは、ビーズ、その前は、パッチワーク、その前は、ステンシル、その前は・・・・とはやりモノには、とりあえず手を出しております。
それなりに、すべて楽しんでいますので、結果オーライ?
今度こそ、長続きしたーい。
いつの日か、あふれんばかりのハワイアンキルトを、部屋に飾ってみたいです。

先頭 表紙

【琴音様】↓(続き)メダメなので、見るだけです。(笑) / ちーちー ( 2002-07-18 16:25 )
【琴音様】琴音さんのお母様と比べるなんて、100年早いです、きっと。ぜんぜん上手じゃないんですぅ。習ってますっていうのも、おこがましい・・・。私もお花屋さんでは、ハイビスカスや、ブーゲンピリアなんかの、アロハな植物に目がいきます。ただ、まったくガーデニングダ / ちーちー ( 2002-07-18 16:22 )
【たまこ様】モアナサーフライダーって、ステキなキルトがいっぱい飾ってあるそうですよね。まだ、お目にかかったことがないのですが、次回、ぜひ見学したいと思っています。でも、ハワイで結婚式ってうらやましい。私たちは、日程の都合でできなかったの。 / ちーちー ( 2002-07-18 16:16 )
【空様】そうですね。手作りモノは、思い入れがあるから、ぼろぼろでもなかなか捨てれないんです。いいんだか、悪いんだか・・。 / ちーちー ( 2002-07-18 16:13 )
ハワイアンキルトいいですね〜。私のママもキルティングしてます〜。ママがお裁縫出来る人だから私ボタンすらつけられないんですよ〜ぉ。お嫁にいく前にボタンぐらいつけられるようにならないと!(苦笑)そういえば、昨日は花屋サンで黄色のハイビスカス売ってて、即買いしちゃいました♪やっぱりハイビスカスいいですね〜。 / 琴音 ( 2002-07-17 11:52 )
ハワイアンキルト、結婚式の後シェラトンのサーフライダーでパーティーしたのだけど、その時ベットカバーがキルトでとても素敵だったことを思い出すなぁ。でもちーちーちゃん、自分で縫うなんてすごい!お裁縫系はとても苦手なのです。何故か針を左手で持っちゃうの・・・。 / たまこ ( 2002-07-17 11:25 )
ハワイアンキルト・・・素敵だよね♪ひとはりひとはりに・・・素敵な想いがこめられた手作りのってすごくいいね♪ / 空。 ( 2002-07-17 10:00 )

2002-07-15 すちゅーでんと

昨日、生まれて3度目のスカッシュを体験しました。
テニスと違って、思いっきり打ち返しても、ホームランにならないところが、イイ。
調子乗って、バンバン打っていたら、今日は肩いたいっす(泣)。
会社のお友達が会員の、スポーツクラブに行ったんですが、
一緒にきていた、会社の上司が、外人さんを2人、連れてきていました。
某有名英会話学校の先生で、男の人と、女の人と一人ずつ。
男の人とは、お話しすることはなかったのですが、女の人(J)と少しお話ししたの。
あっ、ちーちーは、英会話全然、ダメです。

ちーちー>「あー ゆー えんぐりしゅ てーちゃー?」

J>「おー いえー。(ぺらぺら)あー ゆー すちゅーでんと?」

ちーちー30代も半ば、りっぱなおばさんであります。
それなのに・・・・
「のー。あい あむ おふぃすわーかー」と言いながら、心の中で『さんきゅー J』と大喜び。
Jよりは10才以上私の方が上だろうなあと思いつつ。
まあ、あとで考えると、(ぺらぺら)のとこは、あなたも、某有名英会話学校の生徒なの?っていうことでスチューデントなのかもしれませんが、何事も前向きに考えようということで、私は、学生さん(推定20才くらい)に見えました・・と思っています。
身長が150センチなので、海外ではよく、ガールと呼ばれるちーちーであります。

そういえば、3年くらい前に、ママとハワイに行ったとき、プールサイドであった、80才位の外人のおじいちゃんに、エレベーターでママは
「You の どーたーはびゅーていふるガール だね」
って言われたらしい。
うれしいけど、ちょっと複雑だったとか。
ちーちーはガールでも、うれしいぜ!!

顔を見られたら、日本人には、絶対、年ごまかせないのが、悲しいトコです。


おまけ・・・・

はむちんのメガネは、やっぱり、なおりませんでした・・ (大泣)
眼鏡屋さんに聞いたところ、プラスチックレンズに、接着剤はがし液は厳禁!!
フレームも、白くなってしまう可能性が高いので、やめたほうがいいですよとのこと。
わざとやったのではないので、はむちんのご機嫌もなんとかなおり、
「はむちん、これで我慢するから、今度、度があわなくなったら、新しいの買ってね」
とのことで、離婚の危機は回避されました。
皆様、ご心配をお掛けいたしました。

先頭 表紙

【はな様】お体の調子いかがですか?私も、ここ一週間ほど、調子が悪いので、はなさんの日記を、ドキュメンタリーのように(実話なんだけど)読んでいます。スカッシュも楽しかったですが、その横でやった卓球のほうが楽しかった・・・。 / ちーちー ( 2002-07-17 10:15 )
【空様】お世辞でも、若く見られるのはうれしいっす。そう思う時点で、う〜ん、おばさん??? / ちーちー ( 2002-07-17 10:10 )
↓げげげ。レモンカッシュって何?(汗) 正:レモンスカッシュ / はな ( 2002-07-17 04:08 )
ワタクシにとってスカッシュといえば、レモンカッシュだわ。。。 / はな ( 2002-07-17 04:08 )
日本人ってどうしても、若く見られがちですよね。嬉しいけど・・・(笑)メガネ・・・度が合わなくなったら・・・買ってあげてね♪(笑) / 空。 ( 2002-07-15 21:45 )

2002-07-12 やくみつる

キムタクが、来年2月 2人目の子供が産まれるそうですね。
おめでたいことです。
昨日、あさ、ワイドショーで知りました。
その時のコメンテーター、おすぎとピーコのどっちか(声しか聞いてなかったので、どちらかわかんない)と やくみつる でした。
おすぎ「いつも思うけどぉ、初めてのお子さんならともかく、2人目までこんな大騒ぎすることじゃないんじゃないかしらぁ」
やくみつる「まぁ、でも、山田隆夫の家に、何人目が生まれたってこととは違いますからねぇ」
スタジオは流していましたが、ちーちー家のお茶の間は、どっかん、どっかんの大爆笑。
ナイスやくみつる。

先頭 表紙

【空様】私も、衝撃的でした。ひとごとながら、ジャニーさんはどういったんだろうとか、スマップのメンバーで一人だけ4人家族だよぉ、とか気になります。 / ちーちー ( 2002-07-15 17:49 )
【はな様】そうですね。おっしゃるとおり。『山田隆夫の子だくさん』が日本人の常識になるには、まだ少し時間がかかりそうですね。 / ちーちー ( 2002-07-15 17:40 )
おぉ!さすがだわ!でも・・・ファンってわけじやないけど、2人目って、なんか、ショックだわ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-07-15 07:32 )
山田隆夫の家が子沢山だというマイナーなネタを知っているかどうかがカギですね。ワタシャしってるわよ?だって笑点ラヴ。 / はな ( 2002-07-13 08:13 )

2002-07-11 ハワイの香り

いつも、会社のお昼は、某デパート地下に買いに行きます。
そこのレジ前は、輸入日用品がおいてあって、「ダウニー」や「アイボリー」の香りがします。
洗濯したてのバスタオルや、赤ちゃんのにおいのような、そんな香り。
いつも、そこでレジに並ぶたびに、
「あっ、ハワイだ・・・」
って思います。
ハワイの香りは、ホノルル空港をおりたときの、ちょっとむせ返るような空気だったり、プルメリアの花だったり、人それぞれだと思いますが、Kマートの山のように並んでいる洗剤のにおいが、私のハワイの香りです。
一日で一番、ハワイに行きたくなる瞬間、それはお昼ご飯を買うときです。

先頭 表紙

【空様】私は、ハワイに初めて行ったとき、グァバジュースを飲んで、こんな美味しいジュースがあるのかと思って感激しました。今度、私もオレンジジュースチャレンジしてみます!! / ちーちー ( 2002-07-15 17:32 )
【たまこ様】メガネはやっぱり、だめでした・・。でも、離婚の危機は回避されたので、ご心配をおかけいたしました。しばらくへこみましたが。 / ちーちー ( 2002-07-15 17:27 )
その人のイメ−ジで、いろんな香りが、思い出と直結してる場合・・・ありますよね♪香りではないんだけど・・・ハワイのオレンジのジュ−ス・・・好きだったなぁ♪滞在中・・・何度飲んだことか・・・。(笑) / 空。 ( 2002-07-15 07:35 )
【えむ様】旅行って体調がすごいウエイトをしめますよね。私は、韓国で寒さのため、熱を出し、げろげろになりました(リアルな表現でスミマセン)。トラウマになっていて、韓国はどうも気が進みません。 / ちーちー ( 2002-07-12 17:10 )
ちーちーさま、お久しぶりです。ハワイの香り・・なつかしいなぁ。Kマート大好きです。はむちんの眼鏡はどうなったかしら?? / たまこ@未ログイン ( 2002-07-12 16:06 )
ハワイ、2回しか行ったことないー!初めて行った中2の時は、思いっきり貧血になってしまい、そのまま具合が悪くてほとんど寝たきり。全く海を堪能できず。2回目は社会人になってから超激安ツアーで(3泊5日¥59000)こっちは短いなりにも超楽しかったです。はぁ〜、また行きたいなぁ。 / えむ@南国大好き ( 2002-07-12 09:28 )
【ちゃこ様】う〜ん、いつも貧乏旅行なのでハレクラニには泊まったことがないし、これからも縁がないと思います(悲しい・・)。でも、ジャンキーな情報ならお役にたつことができるかも!!情報交換しましょうね。 / ちーちー ( 2002-07-11 17:27 )
またまた来ちゃいましたー。ハワイ、私も大好きです。特にハレクラニが大好きです。秋に行く予定をたてているのでいろいろ情報をこれからも教えてちょっ。 / ちゃこ ( 2002-07-11 16:14 )
私も、シナボン大好きです!!昔は、ハワイの、カハラモールでしか食べれないモノでした。というか、いまもハワイに行ったら、カハラモールで食べるのが楽しみです。 / ちーちー ( 2002-07-11 15:30 )
ハムチンとは仲直りできましたか?蕾はハワイと言えば。。。今だにスパムお握り(笑)あと日本上陸前はシナボンッ♪今じゃ日本のどこでも食べれますけど、昔はあれを食べるのが楽しみで♪ / ( 2002-07-11 14:39 )

2002-07-11 help!!瞬間接着剤の取り方

昨晩、大変な事が起こってしまいました。
瞬間接着剤がめがねについてしまったの!!
幸いながら、レンズにはついてないんですが、フレームの下と、レンズとフレー
ムの間に、流れちゃった模様・・・。
ショック・・・。
この間、奮発してかったばかりなのに・・・。
一番ショックだったのは、そのめがねは、はむちん(注:マイ夫。動物にたとえ
るとハムスターなのではむちんと呼んでいます。ぷっくらとしたお腹がチャーム
ポイント)のめがねだってこと。
昨晩から、口を聞いてくれません。
離婚の危機です・・・。
どなたか、瞬間接着剤の取り方教えてください・・・
ぷりーず へるぷ みぃ・・・

先頭 表紙

【えむ様】ハムスター顔ってことは、つぶらな瞳なんでしょうね。はむちんは、おめめも丸いんですが、体型がハムスター。手足が短く、ぷっくらしてます。ハムスターが2本足で立ってるかんじ。体型が / ちーちー ( 2002-07-12 09:46 )
私もハムスター顔、とよく言われるのではむちん様に親近感が(笑)ジャンガリアン系?ゴールデン系?それともキンクマ系? / えむ ( 2002-07-12 09:29 )
【ちゃこ様】めがねのツルに付いているプレートみたいなのが、とれちゃったんで、親切心から、接着剤で付けてあげようと思ったんです・・。それなのにぃ、フタを開けたとたんに、液が飛び散り・・。恩を仇で返されました。 / ちーちー ( 2002-07-11 14:38 )
【空様】いまだ、そのままでございます。ふぅ・・ブルー。 / ちーちー ( 2002-07-11 14:34 )
まっー大変ーーー。何でまたァ買ったばっかりのメガネなんでしょう?でも自分のでなくてよかったじゃないですか(笑)?(私ってイジワルだわ。)これからもよろしくね。。 / ちゃこ@つっこみありがとう♪ ( 2002-07-11 13:59 )
わぁ・・・大変ですね。どうですか?取れましたかぁ? / 空。 ( 2002-07-11 12:44 )
【ぷりぷり所長様】早速のお返事ありがとうございます。はがし液はちょっと、フレームには危険そうですね。熱湯で試してみます。 / ちーちー ( 2002-07-11 11:30 )
アロンアルファはがし液なんてのもありますが、これは攻撃性が強いので注意深く使わないと樹脂が真っ白になってしまいますので注意。あとは熱湯につけながらゆっくり力をかけてはがすという手もあります。 / ぷりぷり所長 ( 2002-07-11 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)