himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-01 サンキュー肉球♪?
2007-03-01 確定申告行って来ました♪
2007-02-24 ペリカンの万年筆
2007-02-24 これもまたハードの問題?
2007-02-21 「ごっこ」だったらいいっていうんですか!?
2007-02-20 いっぱいいっぱいなんですが(汗)
2007-02-05 今週の予定。
2007-02-03 「三月の羊」
2007-02-02 凹むこと多し…
2007-01-31 不幸?


2007-03-01 サンキュー肉球♪?

ひまじんを開いたら、3929000だった。

うん、それだけ(笑)。

最近、朝お風呂にはいっていると、ウグイスの声がします。
早いですね。。。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん、そちらでウグイスが鳴くのはいつごろなのでしょう。。。 / YIN ( 2007-03-07 09:25 )
>ボンコさん。朝ウグイスの声をきくと、嬉しくなります。これで出勤がなければ、もっと嬉しいんですが(笑) / YIN ( 2007-03-07 09:25 )
もう〜〜うぐいす〜〜〜今日はマイナス15度だった / ほのぴ〜 ( 2007-03-01 20:41 )
朝風呂で、ウグイスの声を聞けるなんて・・・贅沢な感じ。 / ボンコ ( 2007-03-01 20:27 )

2007-03-01 確定申告行って来ました♪

2月にはいってから、急に年度末までの勤務日が増えたので、眩暈がしそうです。
来年度のための健康診断にも行かなければならないのに〜(汗)

そんな中、今日がチャンスとばかりに確定申告にいってきました。
毎年やりかたを忘れてしまうので、源泉徴収票(4枚もある!)と保険の支払い証明と、
医療費の領収書をとりあえず持って、税務署へ。

9時少し過ぎなのに、会場はもういっぱい!
係の人の指示に従って、しこしこ電卓を叩いて申告書作成。
あれ?皮膚科の領収書がにゃい?
あれ?薬局の領収書もにゃい?
去年の健康診断の領収書もにゃい?
まいっか〜 ←それくらいアバウトです。

でも、歯科の領収書が高額(泣)だったために、医療費は10万円をかるくクリア。
やったあ、還付がある!!(涙)

10時前には確定申告終了!

そのあと、接骨院に行って、買物して…あっというまにお昼になってしまった。
ちょっと風邪っぽかったので、寝ました。
明日は健康診断してから出勤だ〜!

先頭 表紙

2007-02-24 ペリカンの万年筆

かわいかったので衝動買いしてしまいました。
子供用で1260円也。
グリップが持ちやすくてgoodです♪


先頭 表紙

>ボンコさま。私も10なん年ぶりです。でもやっぱりボールペンよりもはるかに楽です。 / YIN ( 2007-03-01 08:33 )
>菜種さま。黄色いのも欲しくなって来ているところです(笑) / YIN ( 2007-03-01 08:31 )
書き味はいいですか?もう、万年筆を持たなくなって20年くらい・・・ / ボンコ ( 2007-02-28 21:57 )
いい色ですね! / 菜種 ( 2007-02-26 10:42 )

2007-02-24 これもまたハードの問題?

パソが遅くなってきた。
詳しい人に見ていただくと、メモリーが足りないという。

勧められて増設メモリを購入。
さて、取り付け…と思ったら、メモリー部分のカバーがとれない。
ネジが固すぎる。う〜ん…
しかも一つ、どうみても頭の十字が不ぞろいのやつがいる。

暫く格闘したけれど、ネジの頭を潰してしまいそうでやめた。

う〜ん、どうするべきか………(汗)

先頭 表紙

2007-02-21 「ごっこ」だったらいいっていうんですか!?

今日も新幹線で戻ってきました。
なんだかな〜、早いけれど、物足りないような気分〜<新幹線
きっと私はガタガタ長時間揺られながらボーっとしているのが好きなようです。
なんて効率のわるい私なんでしょう。

前回、自由席で激コミだったので、今回は指定をとりました。
ところが。
ちかくの席に子供を二人つれた女性たちが(女性は親娘でしょうか)。
子供は上が4歳くらい、下が二歳半くらい。
ず〜っと、高い声で喋っていました。女のこだからね、しょうがないな〜と思っていたんですが、新横浜をすぎるあたりから、親たちの携帯電話で遊び始めました。

「もしもし、今どこ」
「いまから帰る」
「(こんどはお父さん)もしもし、今何処だ?」

……これを延々と。
親たちは叱らない。

う〜ん、「ごっこ」なら携帯電話で喋っていいのか?いいのか?
微妙すぎてわかんなかった(苦笑)。
うるさかったのは事実なんだけれど。。。。

先頭 表紙

それと、携帯以前にいくら子供でも大きな声出して騒いではだめでしょうね…。そこは親御さんにきちんと躾けてほしいところです。 / YIN ( 2007-02-23 21:50 )
>ボンコさま。私の感覚ですが、普通列車ではメールは○だけれど、通話は×、急行なら通話もデッキでなら○だと思っています。もちろん、マナーモードにして着信音や操作音が出ないことが基本です。マナーモードにする方法がわからない人は、携帯もっちゃいけません。携帯なしで仕事ができることが、私も理想なんですけれど…。 / YIN ( 2007-02-23 21:48 )
通院にJR九州を利用するけど、携帯を大きな顔して普通に使ってる人が多いです。ボンコは携帯を持たないのでメールを打つのはよいのか、デッキにあわてて駆け出せば済むものなのか分からず、ただ不愉快です。 / ボンコ ( 2007-02-23 20:56 )

2007-02-20 いっぱいいっぱいなんですが(汗)

先々週はなんとか無事に予定完了しました。
新幹線の指定をとらなかったので、京都〜名古屋は立っていて辛かった。

今週も月曜日&火曜日5時起きで出勤、8時間労働。
火曜日の夜にバスにのって京都へ。
水曜日の朝先生に会ってから10時過ぎの新幹線で東京に戻り、
夕方出勤して2時間勤務。
木曜日5時起きで出勤、5時半に予定どおり退勤できたら、接骨院。
金曜日は朝スポーツクラブに行って午後は歯医者と翌日の仕事の準備。
土曜日は午後びったり仕事…。

2月〜3月の勤務日が3日半増えたので、火曜日が出勤になっています。
私は一日あたり10時間の睡眠が必要だってのにー!(涙)。←本当に効率悪いな自分!

しかも月曜日は8時まで仕事していて、帰宅後夕食とったとたんにダウンしていた。
気がついたら夜中でちた(涙)。
火曜日は夜の9時半には自宅をでないとならない。
これから京都に持っていく資料つくります(汗)。

2月は水曜日京都でとんぼ返りするのが辛いけれど、
いつもどおり火曜日に行っていたら、勤務時間が消化できなかった。やっぱり塞翁がなんとか、なんだな〜〜〜
でもやっぱり京都でゆっくりしたい。
ゆっくりとはいっても、夕方からは勉強にはいってしまうんだけれど。
でも、落ち着いて考え事する時間が今の自分にはすごく大切だと思っている。
ちょっと心理学というより、哲学に近いことをいろいろと考えている。

先頭 表紙

>ボンコさま。冬の京都いいですよ〜(泣)。なのに3時間しか滞在できないなんて(号泣)。来月は16時間くらいいます。一泊くらいしたいところなんですけれどね(苦笑) / YIN ( 2007-02-23 05:24 )
大丈夫ですか?冬の京都はいいでしょうねぇ。私も行きたいな! / ボンコ ( 2007-02-20 16:33 )

2007-02-05 今週の予定。

月曜日は普通に勤務(ということは5時起き)
帰宅してから資料を作って、火曜日の午後1時にM先生のところでスーパービジョン。
それから速攻でクリニックへ行って夕方に面接がひとつ。
帰宅してから支度して、夜行バスで京都へ。
水曜日は京都で8時半から分析。
終わったらまた速攻で帰ってきて、また夕方から面接。帰宅は10時半くらいになる予定。
木曜日はまたしても5時起きで勤務。午後1時に勤務先から出張で連絡会。
連絡会のあと、そのまま居残りして、8時までまた別の連絡会。
帰宅したら、また資料作り。

金曜日は10時からスポーツクラブ。
多分30分のランニングと30分のコンディショニングのレッスン。
帰宅したら、また出かけて、今度はA先生のところでスーパービジョン。
終わったらイセタンで買物をして、吉祥寺で原マスミのライブ。

土曜日は午前中に準備をして、午後から仕事。

…万事うまくいきますように(願〜!)
特に新幹線!事故らないで、お願い!

先頭 表紙

>おねえ様。いやあ、そんなにハードでもないですよ、多分。私は移動がちょっと忙しいだけ(それだけでいっぱいいっぱい)。一昨日京都の先生が「ボクも二週に一度は仕事で東京行っている」といってて、眩暈しそうになりました。大学の教官だから東京の仕事もハンパじゃないはず…(汗) / YIN ( 2007-02-23 05:23 )
>ボンコさま。式は無事にすんだようですね、おめでとうございます。イベントがあると天気予報気になってなんども確認してしまいますね。 / YIN ( 2007-02-23 05:20 )
>菜種さま。朝3時間かけて仕度するのはいいですね〜、理想的です。いつかそんな生活したいです。 / YIN ( 2007-02-23 05:19 )
すごいハードスケジュールですね。σ(・_・)は朝起きて今日何しようか・・・と(汗) / おねえ ( 2007-02-06 12:38 )
こちらは金曜日に吹雪いて交通網がマヒしました。今週は、なんとか曇るだけのようですが、長期予報はあまりあてにならないですからね。来週の月曜は姪の結婚式があるので気になりますが・・・ / ボンコ ( 2007-02-05 06:34 )
私も、朝おふろに入るので5時には起きます。でも、わりとのんびりなので、出勤は8時前くらいです。(ぼーっと過ごしてるんですね。) / 菜種 ( 2007-02-05 05:14 )
あ、「5時おき」といっても、私は低血圧なので、起きたらすぐ入浴するから。出勤するのは7時。始業は8時15分。 / YIN ( 2007-02-05 01:16 )

2007-02-03 「三月の羊」

という名前のパン屋さんをネットで発見。

私の妹は未年の3月生まれ。もちろんおひつじ座。
今年のケーキはここで決まり〜♪

しかし、あまりの可愛さに、今すぐにもお取り寄せしたい気分。
美味しそうだなぁ、早く買いたいなぁ…(うずうず)



検索でサクっとでてきますので、覗いてみてくださいな。
(いや、単にリンクの張りかたを忘れたんですわ)

西荻窪だから、妹の職場に近い。
先に行かれないようにしないと。

先頭 表紙

>みーさま。いらっしゃいませ。HPのなかにいろんな羊のケーキ型があるのを御覧になりました?ヨーロッパにそんなものがあるなんて!ちなみにウサギの型がひとつありました。「10月の蠍」はおしゃれなBARの名前だったらイケるかも。 / YIN ( 2007-02-04 18:15 )
3月の羊、HP見てきました〜w ふわふわ羊のスポンジケーキもパンもかわいくておいしそーですね!3月の羊、だとケーキ屋さんとかにOKって感じだけどワタシの場合「10月のさそり」・・・ん〜どうまちがってもかわいいケーキ屋さんの店名にはムリ!(笑) / みー ( 2007-02-04 17:42 )
>ボンコさま。「12月のウサギ」のほうが、まだ分がありそうですね(笑) / YIN ( 2007-02-03 22:00 )
七月の蟹ってあるかしら?パクリでいいから誰かつくってぇ! / ボンコ ( 2007-02-03 17:10 )

2007-02-02 凹むこと多し…

フィットネスクラブのコーチ(マネージャー)が今月一杯で栄転します。
…ってまだ異動してきてから一年たってないのに!
楽しみにしていたレッスンが今月でなくなるのは悲しい〜


朝ごはん食べていて、ユズ茶(とはいってもママレード代わりにしている)の大瓶を落として割り、全部ダメにした…(><)
うえ〜ん!

先頭 表紙

>菜種さま。私は柚子茶は殆ど飲まずにパンに塗るか、ヨーグルトに入れるかして食べています。マーマレードよりもはるかに使えます。ああ、思いだすたびに残念〜。 / YIN ( 2007-02-03 09:41 )
いろいろなサイトで柚子茶を見かけ、気になっています。大瓶、残念でしたね。 / 菜種 ( 2007-02-03 07:36 )

2007-01-31 不幸?

プリンタを買うことになりました。
…いやそろそろ印字が怪しいなと思ったんですが。
バイザーの先生や分析の先生には「すみません」といいつつ資料を持っていっていたんですが。こんどは正式に提出する書類が必要となってそうもいかず…
複合機なんていらないので、普通のプリンタで一万円余り(安くなったのね)。
印字も速くてびっくり。

そして、昨日、自転車がいなくなりました。
盗まれたと思ったら、役所が抜き打ちで持っていったらしい。
でも普通は早朝にチェックして前の晩から置いてあるのを持っていっているのに…
私が自転車をとめたのは、お昼ごろ。。。。。。

仕方ないので、自転車を買いました。
いや、前傾姿勢で漕ぐやつだったので、いずれにせよ、ママチャリは必要で(だって前傾姿勢だとショルダーバッグがずり落ちるから)ついに思い切りました。
プリンタと同じ値段しました………

あとは、収容されている自転車を取りに行かなければなりません。
…って仕事でなかなかいけそうもない…(汗)

先頭 表紙

>ボンコさま。前に買ったやつは3万くらいしたと思います。数えてみたら、もう5年以上前のことでした。今回のは1万2600円だったと思います。安いですよね〜 / YIN ( 2007-02-02 20:42 )
私がプリンタ買ったときは2万円したけど、従来のものと比べ、音が静かになりました。 / ボンコ ( 2007-01-31 15:08 )

[次の10件を表示] (総目次)