himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-02 きいいいいっ!
2006-02-28 ようやく!
2006-02-26 ライダーキック!
2006-02-21 ランニングマシンでのトラウマ
2006-02-19 ぼちぼち始めました。
2006-02-14 新しい手帳
2006-02-09 ランニングシューズを買った。
2006-02-03 へそまがり
2006-02-02 ふてくされ。
2006-02-01 マラソン挑戦…のはずが。


2006-03-02 きいいいいっ!

私の行っている相談室は他の担当も使っていることがあるので、
大体30分くらい前に到着するようにしています。

この日は夜にお仕事。
でも、雨が降っていたので、大事をとってフィットネスクラブから直接出勤することにしました。
いつもより早めの電車。早くついたら、どこかでちょっと時間を潰さねば、と思いながら上野駅で待っていると…


…あら?
山手線の電車がこない。

少し経って構内放送。
「東京駅でドア故障がありましたので、遅れております」
だって(汗)
数分おきに同じ放送が繰り返されて、だんだん焦ってくる私;
復旧の目途とか全然知らせてくれない。

そのうち、
「お急ぎのかたは田端まで京浜東北線をご利用ください」

田端までって!!!
(関東以外のかたは路線図を御覧ください)
殆ど意味ないじゃん!
多くの人はもう仕事帰りなのでしょう。
のんびりと待つ気配。

でも私は遅れるわけにはいきません。
慌てて手帳を開いて別のルートを探し、地下鉄に飛び乗りました。
(もちろん振り替えとかしてくれていないから自分持ち)
なんとか30分前セーフ…(溜息)

JRのこういう時の対応にいつも腹が立つ。
復旧の目途を知らせてくれないと、こっちは判断がつかないのに。

先頭 表紙

>ころんさま。面接室についた段階でどっと疲れが…; / YIN ( 2006-03-07 16:50 )
>みーさま。はじめまして。ありますよねぇ、たまにこんなこと。イチかバチかの判断してドキドキでした。 / YIN ( 2006-03-07 16:50 )
ひやー!お疲れ様でした! / ころん ( 2006-03-06 14:50 )
あるあるあるあるある!!! / みー ( 2006-03-04 14:08 )

2006-02-28 ようやく!

マシンで5キロ走ることができました〜〜〜。
二週間かかりました。

でもまだ所要時間37分30秒。

遅っ!!

制限時間40分だからね〜〜〜。
オマケにせっかく走っても、余裕がないと折角の景色を楽しめません。
もうちょっと体力を〜〜〜。

最近ランニングのためにフィットネスクラブに週4〜5日通っています。
考えると自分でも眩暈がします。でも、マラソン大会までのガマンです。
昨日も仕事のあとに行きました。
でもフィットネスクラブって夜8時以降が混んでいるんですね。
驚きます。

走るときはランニング用のシューズを持っていきます。
先日「まいっか〜」とエアロ用のシューズで走ったら、
暑くなって、おまけにマメができてしまいました。油断大敵!
シューズもバカにできません。


あ、最近走っているせいか、少し体重が落ちてきました。
これは嬉しいおまけ。

あとは走りすぎて大会前にどこか痛めたりしないよう、注意していかなくては!
軽い気持ちで参加申し込みしたけれど、結構大変です。
でも、こんなにムキになっているのは私だけかも……

先頭 表紙

>摩人さま。なんとか制限時間以内にゴールしたいものです…が;;;そのあと12キロの人たちが走りますんで、ゴールはあると思うけれども、折角走るんだから完走証欲しいなあ。…っていうか、それ以前に参加証のハガキが届いていないのが心配;; / YIN ( 2006-03-07 16:47 )
学生の頃ハーフを走った(歩いた?)けど、制限時間過ぎたらゴールが無かったよ〜(涙) いっしょに歩いて共にゴールを目指していたオイちゃんが回収用のマイクロバスにさっさと乗って去っていってしまった時は悲しかった。。。遅いなりにもドラマはあるのです(笑) / 摩人 ( 2006-03-02 23:08 )

2006-02-26 ライダーキック!

あの、今年は飛び蹴りじゃなくて、
回し蹴りなんでしょうか?

全然関係ないですが。
私が通っているフィットネスクラブのSコーチは、
「コンバット(格闘技系)」のレッスンで、
興がのると、ステージの上から飛び蹴りしてフロアに着地します。
カッコイイ!!…けどちょっと怖いです。

先頭 表紙

体重90キロ近くのマッチョなお兄さんがバーン!と降りてくるからなぁ。でもフォームがきれい。いいなあ… / YIN ( 2006-03-01 09:10 )

2006-02-21 ランニングマシンでのトラウマ

今日は本当に久しぶりにランニングマシンを使いました。
N市でフィットネスクラブ通っていたときは、
スタジオレッスンに思うように参加できなかったので、
やむを得ず毎週少しずつ走って(歩いて?)いましたが…
こちらのフィットネスクラブでは使っていませんでした。

実は最初に使ったときに(それはもう10年以上前…)、
ランニングマシンから転げ落ちたことがありまして。
ちょっと怖かったのです。

ええ、タオルが落ちて、つい普通に拾おうと思って腰をかがめたら
………そのままベルトに連れていかれて放り出されました(アホ)。
つくづく自分は、ハムスターか何か、
頭の悪い小動物の生まれ変わりかと思いました。

いまだにそれを思い出すと怖いので、
一番優しくて美人(と私が思っている)の
コーチに使い方をもう一度教えてもらいました。
メーカーも機種も違うし。

久しぶりに30分走りました。
夕方から夜にかけてちょっと腰が痛かった。
やっぱり体重がかかると違いますね。
もう少し体重を減らしたほうがいいかなぁ…
でも明日は妹とランチバイキングに行くつもりなんですが(汗)。

先頭 表紙

わ〜ん、まだ4キロしか走れないよう!しかも30分かかっているし!完走できるのか? / YIN@またしても筋肉痛… ( 2006-02-25 03:02 )
約20時間後、急に筋肉痛発生。やっぱり走るときに使う筋肉は別なんだ…もっと走っておかねば! / YIN ( 2006-02-23 21:19 )

2006-02-19 ぼちぼち始めました。

火曜日からジムでのランニングをはじめました。
やると決めたらやります。
でもまだ捻挫から2週間余り。
ランニングマシンは怖くて使えないので、
足が下から離れない形のカーディオマシンを使っています。
膝や腰への負担も少ないのでいいみたい。
マラソン当日までは、筋トレはちょっと控えめ。

火曜日、レッスンの後30分
水曜日、レッスン前に30分
木曜日、休館日(外で走ろうとしたら雨でした)
金曜日、レッスン前に30分
土曜日、仕事のあとに40分
日曜日、レッスンの前に負荷を増やして40分

書いてみて、はじめてほぼ毎日走っていたことがわかりました。
短い時間ですが。
最初の日は仕事帰りでの夜のレッスン後だったので、本当にキツかったけれど、だんだん慣れてきたのか少しずつ楽になってきています。
でも実質足よりは心肺機能のほうを鍛えているような;
…まあそれも必要ですけれども。
最近エアロしてないので、レッスンであまり走っていませんから。
マラソン5キロの制限時間は40分なので、
一時間は走れるようになってないといけないかな、と思います。
でも、捻挫でスタートが遅れたので、どうやって調整すればいいかなぁ…
コーチに訊いてみようかな。

先頭 表紙

2006-02-14 新しい手帳

15年近く同じシステム手帳を使っていたのですが、
かなり背表紙が痛んできたので、土曜日に新しい手帳を購入しました。
今回はアッシュフォードのRIGGIOシリーズ。

前の手帳は真っ赤(汗)。新しい手帳はピンクです。
クライエントさんの前で開く(次の約束を決めるので)こともあるから、
少しやさしい色にしよう、とこれに決めました。
使い込んでいくと、色があせてベージュに近い色になっていくことでしょう。

…実際に使ってみたら、使い勝手がいまいちなところもあって、
慣れるのに時間がかかりそうです。
しかしそれ以前に、この色と形が「自分の手帳」だという認識がまだできていない…
今日はあちこちに置き忘れそうになって大変でした…(冷汗)

それにしても、あれこれ物入り…


先頭 表紙

>のびんば様。この手帳、背にある細いベルトが邪魔になって書きにく〜いんですわ(汗)。オトナってむずかしい… / YIN ( 2006-02-23 18:56 )
ステキな手帳ですねぇ。オトナってかんじ。 私も手帳の似合うオンナになりたい・・・。 / のびんば@手帳いらずなオンナ ( 2006-02-19 00:10 )

2006-02-09 ランニングシューズを買った。

まだ捻挫は完全には治っていないのですが、
腫れはひいたので、テーピングやサポーターをして日曜からレッスンに参加しています。
う〜ん、ちょっと早すぎることは承知しているけれどね;;

3月にマラソンに参加するので、そろそろ走る練習もしなければなりません。
でも、私はランニング用の靴をもっていません。
エアロビ用の靴ならあるんですが…
参加申し込みするときに、フィットネスクラブのコーチにきいたら、
「エアロビの靴は柔らかすぎるからダメ」とのこと。
なので、ランニングシューズ買いました。
「靴は慣らしておいたほうがいい」というのは、勤務先の学校の
体育の講師の先生の助言。

オッシュマンズでアディダスのシューズを購入しました。
アシックスを最初勧められたのですが、
踵のホールドが格段によかったこちらにしました。
「ソックスは5本指に」と、これまた講師の先生の指導。

なんかだんだんアディダス率が高くなってくるなぁ…
素材的にはナイキのほうが好きなんだけれど;

買ったからにはちゃんとトレーニングもしなきゃね。
外を走るのはコケやすい私だけにあまりできませんが、
室内でのランは来週あたりからぼちぼちいこうと思います。


先頭 表紙

あ、スポーツクラブでカーディオマシンを使ったトレーニングは昨晩からはじめました。…脹脛が疲れました。 / YIN ( 2006-02-15 11:22 )
>ころんさま。高かったです…(汗)。モトをとるためには、そろそろこの靴で走ることも始めないと…と思ってるんですが。明日外で走ろうと思ったら予報は雨だって… / YIN ( 2006-02-15 11:20 )
私もスポーツ用シューズほしいですぅ! / ころん ( 2006-02-13 10:29 )
>ボンコさま。やるっきゃなかとです。これを機にもうちょっと身体を絞ってみようとおもいます。あと、走ることにはコンプレックスあるので、それを少しでも克服できるといいなぁ… / YIN ( 2006-02-11 05:55 )
大丈夫ですか?やるっきゃないですね。 / ボンコ ( 2006-02-11 01:17 )

2006-02-03 へそまがり

うちは関東だぞ、恵方巻なんぞ知るか〜!

と、切った海苔巻きを買ってまいりました(笑)。
…あんなデカイの一本食えん(汗)。

先頭 表紙

>マグさま。おひさしぶりです。京都でもみなさんがやっているわけじゃないんですね。 / YIN ( 2006-02-09 23:00 )
京都出身の両親のもとに生まれ、中学生の途中まで東京育ちの私は京都に帰省するまで知りませんでしたよ(笑) で、今もやっていませんが.... / マグ ( 2006-02-07 23:29 )
>ボンコさま。一気にって…んなことしたら、きっとアゴが外れます…。歯医者に行く度にアゴ外してるし。 / YIN ( 2006-02-05 21:00 )
願い事して、一気に無言で食べなきゃだめなんですよ。今年は南南東をむいてかぶりつくと良かったそうで・・・・ / ボンコ ( 2006-02-05 20:01 )

2006-02-02 ふてくされ。

折角の久し振りの休みなのに…

足が痛くて外出できないし。
愛用パソがなくてお仕事(←休みならするな!)はかどらないし。
(旧機では読めないUSBのメモリがあったので)

本を読むにも、片足アイシングしながら昇上している、という
とんでもない姿勢なので疲れます。

はぁぁぁ〜、ストレス溜まるぅ。。。

先頭 表紙

>はなくろさま。私も基本的に医者には参りません。妹の鍼と灸で治療します。テーピングも妹頼みです。 / YIN ( 2006-02-04 23:21 )
>ボンコさま。悪いこと重なりすぎです。ミルフィーユ並! / YIN ( 2006-02-04 23:20 )
うわ、足痛めたのですか…お大事に(涙) 私も保険証の無いときに足挫いてすごい内出血しますた。…気合いで治した(ォィ / はなくろ ( 2006-02-04 22:35 )
悪いことって、重なるけど気の持ちようさ。 / ボンコ ( 2006-02-04 01:49 )
腫れている間は、「辛いもの食べてストレス発散」もできないのよねぇぇぇ。はうううぅ… / YIN ( 2006-02-03 22:28 )

2006-02-01 マラソン挑戦…のはずが。

新しいことに挑戦してみようと思って、マラソンにエントリーしました。
マラソンとはいっても5キロ。
フィットネスクラブのスタッフさんは「大丈夫です」と言ってくださいましたが、
どうなることやら…



なんて思っていたら、先ほど帰宅時に捻挫しました(T−T)。
マラソンは3月ですが、内反用のサポーターが必要になりそうです。

本当に私って、ヘタレなネタに事欠かない…(泣笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)