himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 ニット三昧
2005-11-19 痛し…痒し…
2005-11-10 研究会
2005-11-09 またコケた!
2005-11-08 文化祭
2005-11-04 「影のオンブリア」
2005-11-03 原マスミバンド in Star Pine's cafe
2005-10-27 エサ泥棒。
2005-10-19 体重計がやってきた(こわいよママン!)
2005-10-16 今日で閉店


2005-11-20 ニット三昧

無印でニットを三枚買いました。
カシミヤのタートルと
メリノのVネック
そしてダブルファスナーのジャケット。

私はあんまりカシミヤの柔らかさが好きじゃないので、
いつもはタートルもメリノなのですけど。
色が良かったからカシミヤに。
カシミヤって高いなぁ…(汗)。

薄手のVネックも色が気に入って。
寒がりなのでタートルのほうが良かったのですが。
タートルのデザインがないから(泣)。
キャミソールかシャツと合わせることにします。

ジャケットまで買ってしまったのは、今日寒かったからでしょう。
これは仕事用に。
中学校は結構寒いのです。

なんやかんやで下着やキャミソールも合わせて結構買い込みました(ちょっと反省)。
今年の冬は寒そうな予感がします。

先頭 表紙

2005-11-19 痛し…痒し…

先日の捻挫はすっかりよくなり、普通にレッスンに出ています。
もちろん、最初はテーピングしていましたが。

そして、その裏には毎晩の妹のお灸という苦労があったのですが…(お灸は苦手!)

捻挫したなんて、当のイントラさんにもまったく気づかれませんでした。
妹よ、グッジョブ!

しかし、コケた日とその翌日、付けていたサポータの圧迫で足に湿疹が!
しかも、足首から増殖してふくらはぎへ!
さらに、もう一方の足のふくらはぎにも!←なんでー??

…というわけで、当分トレーニングのボトムはロングスパッツになります。
冬だから困らないけれど。
しかし痒いのがなんとも苦しい。。。

先頭 表紙

>凾ウま。いらっしゃいませ。なるほどー!確かにこれは妹から一時借りた薄手のサポーターでした。運動時のナイキのやつにはかぶれません。気をつけてみます。 / YIN ( 2005-11-25 00:16 )
サポーターのゴムに含まれる化学物質のかぶれもある、、、、かも。メーカーを代えてみるとかサポーターが皮膚に直接触れないようにしてみる、とか? / ( 2005-11-23 22:47 )
>菜種さま。左足にはサポーターの形に湿疹が出ています(汗)。もともと圧迫に弱いタチで、ガードルもはけません。ストッキングも苦手… / YIN ( 2005-11-20 22:21 )
うーん、違う原因だったり・・・?お大事に! / 菜種 ( 2005-11-20 10:40 )

2005-11-10 研究会

毎年恒例の研究会。
何校かの大学院をお招きしてのセミ・クローズド(?)の会です。

今年のゲストは私の大好きな先生で、関西からおいでになりました。
とっても楽しみにしておりました。
事前から「絶対面白いよ」後輩たちにも言っていたのですが、
反応はイマイチ。
みんな興味ないのかな〜と思っていたら、
当日講演をきいたとたん、
「面白い」、「ステキ!」の声が。
(この業界には珍しく、スマートだし服のセンスも良いのです)

やや難解な講演内容でしたが、それは参考にあげられた文献を読みながら、
ゆっくり反芻していきたいと思います。
懇親会もこのゲストの先生の明るい雰囲気のおかげで、大いに盛り上がり、
楽しい会になりました。

今月中にもう一回この先生のワークショップに参加する予定。
今から楽しみです。

一つだけ残念だったのは、捻挫していたので懇親会でお酒が飲めなかったこと(泣)。

先頭 表紙

>ボンコさま。ありがとうございます。コケ慣れているというよりも、きっとクセになっているのでしょう(泣)。骨折は未だ嘗てありませんが、身体が柔らかいせいでしょうか?(だといいけど…) / YIN ( 2005-11-20 02:40 )
コケ慣れてるから(笑)いいようなものです。体がかたいと骨折しかねませんよ。おだいじに。 / ボンコ ( 2005-11-19 21:02 )

2005-11-09 またコケた!

ご贔屓のイントラさんのレッスンの終了間際、またしてもコケて捻挫をいたしました(泣)。
しかも最前列!(恥)

なんで足元滑ったんだろう???わかんないよー。(前回はステップ台だったし)

しかし、ここで退場してはならじと後ろに下がって靴紐をギュッと結びなおしてクールダウンを終えました。
スタジオを出るとき、イントラさんから「大丈夫ですか?」ときかれ、
「大丈夫です」とにっこり笑って。

ウソです!捻挫だもの大丈夫なはずがない!

でも、そのあと出勤だったので、断じて前みたいに救急車で運ばれるわけにはいかなかったのです。
自転車をフィットネスクラブにおいて、タクシーで即帰宅しました。
今回も直後にはあまり歩かず、アイシングしたので、それほど腫れていないようです。…がその後仕事に出かけてしまったので(汗)。
妹の帰宅をまって、診てもらいます。

それにしても困ったのは、明日が研究会だってこと。
受付係の私は、この足でどの靴を履いたらよいのだろう………(汗)

先頭 表紙

2005-11-08 文化祭

先日、勤務先の学校で、文化祭がありました。

初日のメインイベントは吹奏楽部の発表!しかもたっぷり一時間!
いや〜、レベル高い!
かなり難しい曲もしっかり仕上げている。

誰でも知っているポップスやアニメの主題歌ってイメージを抱き易いので、それほどスキルなくても形になるものですが、ここの吹奏楽部は知らない曲もきちんと仕上げている(じつは全国レベルの学校です)。
聴いている生徒の中には、そういう曲になると鑑賞が難しいのか、船を漕ぐのもいましたが…(^^;)。

コンクールなどでの曲だけではなく、ルパン3世や、タッチ、スターウォーズのテーマなどもちゃんと用意しているところがまたニクいです、全校生徒を楽しませていました。最後は教員が踊ったり、スタンディングオベーションが出てたりして大いに盛り上がりました。
音楽が大好きな私はもう終始ノリノリ(←仕事はどうした?)。

マジレンジャーのテーマを、一緒に歌っていたのを一年生にバッチリみられていました(汗)。

それにしても、部活動の展示もなかなかしっかりしていて、見る価値がありました。
勿論、良いところが目立つわけで、ここでは見えないボトムのことを考えると…なのですが;;

先頭 表紙

2005-11-04 「影のオンブリア」

久しぶりに小説を読んでいます。
何年ぶり?というくらいに久しぶり。
小説を読むのは苦手なので。

表題はパトリシア・マキリップの作品。
私が一番好きなファンタジー作家です。

ル・グインも良いし、流行りのハリポも悪くないけれど、
マキリップの作品は書き手の生の感覚から抽出した言葉がふんだんに織り込まれている感があるところが好きです。

勿論、作りは緻密にして周到です。

先頭 表紙

2005-11-03 原マスミバンド in Star Pine's cafe

今年2回目の原マスミバンドのライブ。

今日はぶっ通しでやってました。
前回よりもロケンロールしてた?かも(怪しげ)

「立て板に水」に憧れつつも「横板にドロンコ」といってましたが、
いや、十分ですこれで。

今年50だなんて信じられない。
おじさんに見えない!
ステキです。

あ、久しぶりに知久寿焼くんを見かけました。
この人も変わらないなぁ!
初めて気がついたけれど、この人、妻夫木聡ににてる。
こっちのほうがずっと年上だけど;;

先頭 表紙

2005-10-27 エサ泥棒。

相変わらず庭猫なうちのほーちゃんとねねこさん。

最近はご近所の猫も増えて(去勢しないでエサだけやっているウチがあるんですよ;;)、食事中でもエサを狙われることしばしばです。

そこで、2匹の食事中はだれかが見守っていて、食事が終わったら、即ごはんのお皿を下げてしまうことにしているのですが、外に散らばったものはそのままにしてあったりします。

今日も、誰かがエサをこぼしてしまったようなのですが、ふと外をみたら、黒い虫が猫のカリカリをくわえて運んでいるではないですかー?

何この虫は?!と思い、かけよってみると…

おっきなエンマコオロギでした。
ああびっくり。

先頭 表紙

>ボンコさま。ねねこさんはともかかく、ほーちゃんはケガばっかりです。今もケガしています。心配です。女の子なのに… / YIN ( 2005-11-03 07:35 )
>摩人さま。よく考えたら、ゴキちゃんだったら、その場で食べて連れていかないですよね。カブトムシは口がブラシなので食べられません(笑)。でもコオロギってコオロギって……… / YIN ( 2005-11-03 07:34 )
庭猫さんは、病気もらったり、喧嘩してきたり、心配アリマセンか? / ボンコ ( 2005-11-02 19:44 )
黒い虫は、ゴキちゃんかと思った(笑)夏ならカブトムシか? / 摩人 ( 2005-10-27 20:41 )

2005-10-19 体重計がやってきた(こわいよママン!)

…オムロンの体重&体脂肪計がついに家にやってきました。

妹が香典返しのカタログのなかから選びましたんです、ハイ。

おそるおそる乗ってみました。
…標準枠内ギリギリでございました(汗)。
かくれ肥満(いや、隠れていない!)ってことね;
2キロくらい減っていたけれど、まだまだ標準ド真ん中は遠いです。

私、体重計で体重測るとなんだか追い詰められるような気がして、
いままでの「のんびりダイエット?」のペースが乱れてしまいそうです。
これで毎日計ってキリキリダイエット始めたら、挫折しそう。



おまけに。


なんとこの体重計、現在なぜか玄関に鎮座ましましています。
外でこっそりケーキを食してきたときなんか、これ見るのヤだろうなぁ…

踏み絵みたい;;;

先頭 表紙

うちにも母の退院を機に来ました! って、買いに行かされたんだけど、危険ゾーン一歩手前で冷や汗が脂汗になりまひた(爆)  / 須木成@ご無沙汰です ( 2005-11-09 00:23 )
お客様にも体重計を♪ある意味検問ですな(爆)  ダイエット部は作ったら、登録だけは、すごくメンバーが集まりそう。 減量コンテストとかやると面白いかもしれませんね♪ / 摩人 ( 2005-11-05 00:20 )
>ボンコさま。ボンコさま痩せてらっしゃるじゃないですか…やつれないでください。私は最近エアロビよりはトレーニングが増えました(筋肉つけるため)。介護には筋トレも必要かもしれませんよ。 / YIN ( 2005-11-03 07:33 )
>摩人さま。うちはまだ玄関にあります。来客する人がどう思うんだか…(汗)減量ですか。ひまじんダイエット部つくりましょうか(笑) / YIN ( 2005-11-03 07:31 )
わたしゃ当分の間、介護ダイエットです(苦笑)やつれないようにしなくちゃ・・・今日久々にエアロビクスに行ってきました。 / ボンコ ( 2005-10-23 20:13 )
数年前に買いましたョ。脱衣所に置き、風呂から上がる度に計量しています。見るたびに数字が大きくなっているような? さて、来年の夏に向けて減量するかね(ぉ) / 摩人 ( 2005-10-19 23:05 )

2005-10-16 今日で閉店

スポーツクラブの帰り、ミスタードーナツの前を通ると、今日で閉店との掲示。

これは入らないわけにはいかないでしょう。
…というわけで、今日はここで勉強しました。

新製品カフェオレ、美味しいです。
でもちょっと飲みすぎた〜


先頭 表紙

>菜種さま。カフェオレ二杯飲んでちょっと苦しかったです。ミスドは紅茶も勿論ありますよ。でも、ミスドはコーヒーとカフェオレがおかわり自由なのでつい… / YIN ( 2005-10-17 10:07 )
カフェオレですか。飲みたいのですが・・・。紅茶も出ないかなぁ。 / 菜種 ( 2005-10-16 22:40 )
あ、でも飲茶を注文してドーナツ食べなかった;; / YIN@でもまだ駅の向こうに一店ある! ( 2005-10-16 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)