himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 コゴメザクラ
2005-04-08 ネコ相撲
2005-04-06 「真夜中の弥次さん喜多さん」
2005-04-03 全貌
2005-04-03 衝動買い
2005-04-03 惜しい!
2005-04-01 だまされた?
2005-03-31 おわかれ
2005-03-30 仮面ライダー剣超全集
2005-03-30 ばたばたばたばた…


2005-04-10 コゴメザクラ

満開です。


先頭 表紙

2005-04-08 ネコ相撲

ごはん前の騒ぎです。


先頭 表紙

>みなみさま。右側がほーちゃんです。けっこう激しいパンチなんですよ;; / YIN ( 2005-04-20 21:26 )
>摩人さま。これを何度も何度もエサにありつくまで延々と繰り返しているのですわ(汗)、ある意味急かされている? / YIN ( 2005-04-20 21:25 )
なんか、これこそ握手会みたいなんですけど〜(笑) 「お会いできて感激ですっ!!」って右の猫さんに台詞を付けたいです。 / みなみ ( 2005-04-18 22:59 )
笑ってしまった。猫チン、真剣なんだろうけどゴメン。猫パンチであろうシルエットがね、笑ってしまうのだよ(^0^) / 摩人 ( 2005-04-10 22:19 )

2005-04-06 「真夜中の弥次さん喜多さん」

いや〜、こういうノリに弱くて(笑)。いそいそと出かけてしまいました。
歌舞伎町でヘンなおじさんから丁寧に食事に誘われました(コワイ)。
マスクして顔半分隠れていたのになんで?

いや、そんなことはいいから映画。
映画化されるなんて、原作読んでなくてよかった〜!←先に原作読まない主義
冒頭の弥次さんの夢から大爆笑。

いやぁ生瀬勝久はあいかわらず面白いし!
寺島進もいい。
阿部サダヲもどぎついです(爆)。
山口智充もイっちゃってますしー。
古田新太にはもっと出てほしかったな〜。
勘九郎は勿論だし。
↑ハイ、このあたりが目当てでした、わたくし。

はっと気がつくと妻夫木くんがでててびっくりしたりもしましたが。
もちろん七之助はいい役者なので好きですし。
もしかしたらこれDVDでたら買ってしまうかも〜(汗)

見終わってから「おイセタン」に行って通勤用の靴をかってきました。
長距離通勤になるから、足入れのラクなのを…
でも本当に通えるのか?
一ヶ月でやめちゃったりしないだろうか、ぢぶん…

写真は同じく「おイセタン」で買ったCD。
こういう音楽をバスや電車のなかで聴くのは好き。


先頭 表紙

2005-04-03 全貌

トカゲです。
…と思う(汗)。


先頭 表紙

>摩人さま。私もカメレオンかな?とも思ったのですが、目がちがうし、足の指もなんだか違うようだし… / YIN@結局コレは何物? ( 2005-04-09 10:08 )
トカゲはトカゲだけど、『カメレオン』だと思うぞもし。しっぽ巻いてるし♪ / 摩人 ( 2005-04-08 23:46 )
>摩人さま。これが全体像です。トカゲつもりで買ったのですが… / YIN@違っていたらどうしよう; ( 2005-04-07 23:40 )

2005-04-03 衝動買い

上野駅で気に入ってGETしてしまいました…


先頭 表紙

マジすか。トカゲさんねぇ、ハハハァ(汗) / 摩人 ( 2005-04-05 22:24 )
>摩人さま。トカゲさんです。シッポが輪になっていて、キーホルダーのようになります(キーホルダーなのか?)。口の中は発光ダイオード?で光ります。ケータイとおんなじ感じの色ですね。 / YIN@たしか500円くらいでした ( 2005-04-04 22:48 )
ウシ君もあるの?違うか(笑)  カエルの口の中どうなってるの? / 摩人 ( 2005-04-04 22:28 )

2005-04-03 惜しい!

妹からもらった、新製品「一」のオマケ。
なかなか良くできている…けれどこれをどうしろと?(汗)


せめて磁石になっていたらなぁ。


先頭 表紙

>はなくろさま。レンジ囲いのほうが家にはございません…(汗)。…勤務先でカバーの壊れた黒板用マグネットに貼ろうかなあ。 / YIN@そして勿論、職場で使う… ( 2005-04-03 21:12 )
裏に磁石を貼るのよ!ガスレンジの、まわりを囲うアルミにくっついてるヤツを剥がして(笑) / はなくろ ( 2005-04-03 17:17 )

2005-04-01 だまされた?

4月1日にちなんで、最近「だまされた?」なことを…。
いや、これは笑い事じゃありません。

先日、来年度の配置校のひとつに引継ぎに行ってきたのですが。
そこで聞かされたことは、数年前に事件が起きていた、ということ。

いや、学校がイヤとか言っているのではありません。

○教委から内示があったときに、そのことについて何も知らされなかったということがひっかかってしまうのです。

内示は電話であったので、そのときに「どんな学校ですか?」と伺ったのですが、
先方は「いや…いま手元に資料がないからよくわからないのですが…」と言葉を濁すばかりで。←普通、学校の規模とかなんとか言えると思うんだけど;

やっぱりあれはヘンだったよなぁ、配置を依頼する先の学校のことを何も説明できないってのは…。

31日の会で、ご挨拶をしたときに、ある先生からその事件のことを指摘されました。
「あの学校って前に事件が起きたんですよ」……と。
外の先生が知っているくらいなのに。

いや、事件が起きた学校だからイヤだというわけではありません。そんなのは配置を断る理由には全然ならないし。
それよりも、予めそのことをはっきり言ってくれないのがイヤ。
だって教育委員会が知らないわけないし、引継ぎの時点でわかることなんですから。
こういう変なところでしこりを残すと、あとで何か起きたときに困ると思うんだけれど…

先頭 表紙

2005-03-31 おわかれ

「異動する教職員の先生とのお別れの会」というのがあるというので、
配置校に行ってきました。
最後のご挨拶もして、お菓子も置いてきたのに、またノコノコ出かけるのは…と思ったのですが「おいでになりませんか?」と言ってくださった先生がいらしたので、
お言葉に甘えて顔を出しました。
花束など頂いてしまい、恐縮。
もっといろいろやりたいこともあったのだけれど、果たせないまま異動します。すみません。

今年は教頭先生も異動。
農園で野菜を育てていて、たち歩きやトラブルで授業に出られない生徒をみつけては連れ出して作業をしていたちょっとした名物教頭。
感情が安定していて、どんなことがあっても対応が変わらないのがすごくよかった。
こまかい仕事もいろいろとこなしてくれて。
私が来たときも前任のかたから「教頭先生はああいうお方ですから」「…大丈夫ですね」で済んでいました(笑)。
SCの立場からはとても有難い先生でした。
並み居るベテラン先生がたも何人かが異動。
淋しくなるけれど、まだここには頼りになる校長先生もいるし、ガッツのある先生がたが沢山いらっしゃるので、当分この教職員の良い雰囲気は続くのでしょう。
校長先生は「まだここにいるんだ!」と踏ん張ったとか。…それも校長先生らしい。
こういう学校があるんだ、ということは驚きでした。
初任でこの学校に来れたことは幸運だったと思います。
決して忘れません。

お別れの会が終わっても、そのあと部活の指導を続けている先生もいました。
先生がたって、異動のことをほとんど生徒に言わないんですね。
気がついた生徒たちが、あわててお花を買ってきていました。

私も、最後にもういちど相談室を掃除していきました。
後任の方、どうぞよろしく。

先頭 表紙

2005-03-30 仮面ライダー剣超全集

夕方、ようやくあまじょんからの荷物を開梱できました。
この前に届いた仮面ライダー剣のDVD第八巻はまだ手付かずなんですが(汗)、DVDは見るのに2時間かかるから本のほうが先かな、と。

子ども向けなんでふりがなが煩いですが、内容は充実。
映画版ででてきた天音ちゃんのアルバムかわいいなぁ。

でもギラファアンデッドは金井じゃなくて金居だよ、兄さん…

先頭 表紙

>ボブ様。上城くん(レンゲル)が足立区東竹ノ塚に住んでいるってのもツボでございました。閑静な住宅街だから大田区とか世田谷区あたりだと思ってた(笑)。 / YIN@では修正よろしく! ( 2005-04-03 14:45 )
あ!本当に金井になってる!修正しておきます(ぇ / ポブ ( 2005-03-30 23:08 )

2005-03-30 ばたばたばたばた…

一昨日は朝から引継ぎをしたあと、例の病院にいって、雇用条件を確認。
昨日は実習の最終日だったので、院長に挨拶して、陪席をしたあとに、都内まで移動して別の仕事の関係の活動報告書の校正のお手伝い…

そして、こういうときに限って、最後が初診の患者さんだったり(汗)。
予後が気になって仕方ないのですが、今日が最後なので残念。
ああ、この男前(そしてもちろん腕はいい)のドクターの診察に陪席するのも今日が最後(涙)。

1時過ぎに病院を出て電車を乗り継ぎ、校正場所である事務所に駆けつけたのは3時ちかく。
ハイ、お昼食べていません。
こんなに遅いとあまり手伝いもできず、お菓子をご馳走になり、訂正内容の一部を転記して、あまった差し入れのイチゴを頂いて帰りました(恐縮)。
第2校はがんばります…

そして今日は朝から4月からの配置先にご挨拶と引継ぎ。
大規模校で眩暈がしました。
帰宅してようやく一息。

でも、勤め先から持ち帰った荷物が山と積まれています。
これから片付けをしなければならないのはわかっていますが。
…ちょっとだけ寝かしてください(泣)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)