himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-24 画材店ぐるぐる
2005-02-22 どうしたらいいの?
2005-02-20 マジ?
2005-02-17 「パッチギ!」
2005-02-14 捕獲できませんでした… ○| ̄|_
2005-02-12 コブ取り中…
2005-02-12 ひなたぼっこ
2005-02-11 SUQQU
2005-02-11 ロクシタンにて
2005-02-09 もうひとつの報告書は


2005-02-24 画材店ぐるぐる

箱庭用のトレイを作っていただいたので、アイテムの用意をはじめました。
買うとめちゃくちゃ高いのですが、作れるアイテムもあります。
小石やビーダマ、建物は100円ショップの置物で、車はトミカとかを集めて、
動物は………動物園のお土産に何かセットがあったなぁ…
あとは食玩やフリマにでているおもちゃなどで何とかするつもりです。
秋にあった箱庭療法学会でもお土産がわりにいくつか購入。

樹木は出来合いのものを買うと高いので、ジオラマ用の材料や、造花の材料を使って作成します。
問題は人物です…食玩の人形は沢山ありますが、全部何かのキャラクターなので、そうでない人形はどうしても作らざるをえません。
とりあえず粘土を購入して作れるかトライしてみることに。子供のときに人形作りをしたことがあるので、なんとなくできそうな感じなのですが、彩色をどうするかはまだ考えていません。

4月までになんとか形を整えたいとおもっているのですが、
間に合うかどうか。

そのほかに風景構成法用の色鉛筆とかクーピーとかも購入。
色鉛筆は柔らかさとか握りとかを優先して買ったら30色で6000円くらいしました。高い…(眩暈)
ときどき自分が何屋さんなのか判らなくなる…

写真は、はじめて作った木。


先頭 表紙

2005-02-22 どうしたらいいの?

実家の石油ファンヒーターがとうとうご臨終になりました。
約30年も働いたんだからムリありません。おつかれ〜。

さて、困ったのは次のファンヒーター。
屋外のタンクから石油を引いて、ファンヒーターは壁のなかに入れてたんですよね〜
SHELLFLAME のMARKUというやつだったんですが、
もう会社が作っていないらしいのです。

どこをどう探したらいいんだか…
困り果てております。

先頭 表紙

とりあえず、ビルトイン型のファンヒーターのHPをみつけてひと安心… / YIN ( 2005-02-24 09:19 )

2005-02-20 マジ?

今年の日曜日の特撮タイム(戦隊&ライダー)は何故かどっちも母子家庭…
つーか、戦隊モノは母が先に変身&巨大化してしまうし。
どうなっているんだか…(汗)

でも、父は不在というよりも潜在的に存在しているような。
そういえばえねちけーの「わかば」もそうだなぁ…。

先頭 表紙

2005-02-17 「パッチギ!」

ハリケンレッドのその後を心配していたわけではありません(をい)が、映画が話題になっているので見てきました。

いきなりキノコ頭をご披露されるとは(汗)。
オダジョーも……
でもふたりともよかったなー。
歌がシーンにすごくあっていてびっくり。さすが役者。

筋については特に書きません。
でも、派手なケンカのシーンがなんども繰り返される合間に、塩谷くん演じる松山の「名前なんていうんだろう」とか「漢字でなんて書くんだろう」とか「(歌詞を)訳してみたら違うんだけれど、これはどういう意味?」とかいう問いかけがすごく新鮮に聞こえました。
ケンカは、やられたら、やり返しての繰り返し。
けれど松山の素朴な問いかけは関係を変えていくことができる。
ごく普通の小さな疑問、知りたいという気持ちが大切なんだと思いました。

先頭 表紙

2005-02-14 捕獲できませんでした… ○| ̄|_

今日はほーちゃんの通院日。

いつものように、捕まえようと、皮の手袋して完全装備。
…なのに、人の顔を窓越しに見ただけで、逃げの体勢のほーちゃん。

案の定、ガラスをあけて呼んだら「ぴゅー!(脱兎)」と行ってしまいました。
仕方がないので、お薬だけ取りに行きました・・・○| ̄|_

帰ってきた頃には、何事もなかったようにひなたぼっこしていたほーちゃん…
人の気も知らないで。


今日はバレンタインデーでしたが、私は今日は仕事はお休み。
非常勤になると義理チョコも関係なくなりますね。
長年の飲み友達の始さん(仮名)には会えなかったので、こんど(いつになるのやら)ということで。
ジャン・ポール・エヴァンでショコラを飲みましょう、とメールしました。
…結局またヤケ酒になっちゃうかもしれないけれど;(爆)
まあ、べつに〆張鶴でもいいんだけどね(笑)。

先頭 表紙

>lamanchaさま。煮干しは好きなようなんですが、今回効きませんでした。煮干しを見せる以前の問題でした…(汗) / YIN@そんなに私怖かったかしら;; ( 2005-02-21 11:21 )
我が家のPねえさんは煮干でつるとつかまります。ほーちゃんは煮干とかマタタビどうですか? / lamancha ( 2005-02-19 11:57 )

2005-02-12 コブ取り中…

ほーちゃんです。
まだ右足のつけ根がぽっこり。

薬があまり効かないようなので、変えて二週間たちます。
処方されたとき。
「飲ませて目に見えて悪くなったらすぐに止めて連れてきてください」
といわれ、かなりビビったのですが、

二週間、とくに大きな変化はなく…拍子抜け。
月曜日にまた捕まえて連れて行きます。

…って捕まえることできるんだろうか(汗)


先頭 表紙

>ゆずさま。この日は日差しが強かったせいか、こんな目つきに…(汗)。ほんとうは、もっとカワイイ顔している…はず…なんですが(汗) / YIN ( 2005-02-21 11:20 )
>ころんさま、ありがとうございます。いまのところ命に別状はないとのことで、本人(猫?)も、ごはん沢山食べて元気にやっとります。 / YIN ( 2005-02-21 11:19 )
アイラインがキレイですね、お大事に / ゆず ( 2005-02-15 08:49 )
おだいじに! / ころん ( 2005-02-14 14:58 )

2005-02-12 ひなたぼっこ

午前中はいい天気でした。
ねねこさんはひなたで充電中


先頭 表紙

2005-02-11 SUQQU

一昨年からここの化粧品を使っています。

2色のコンシーラを重ねて使っているのがミソ。
時間がたってもくすまないので大変ありがたいです。
化粧直しをする時間のない方には超オススメです。

口紅も他ではあまりないベージュ系のマットが揃っていますので、
ボビィ・ブラウンとここは有難いです。

新人のころノーメイクで仕事していたら、上司に「せめて口紅くらいは塗りなさい」といわれて、化粧をするようになりました。
今は「疲れた顔に見えないように」メイクをしているといえるでしょうか。
「よく見ると一応ひととおりやってある」というセンを目指しています。

でも、今年は春の新色を予約してしまいました;
しかも、大和茜。(写真にある赤のシャドウです)
これを、青い色と重ねて塗ると、赤ではなく影の色になります。
混色マジック!

これは色の三原色なのか?
光の三原色なのか??

私はこういうネタに弱いらしいです。


先頭 表紙

2005-02-11 ロクシタンにて

祝日なのに、午後から打ち合わせ。
出かけるついでに百貨店に寄り道して、切れていたアイバームを買う。

基礎化粧品に最近ロクシタンのイモーテルのシリーズを使っています。
かの有名なパックはビビって使ったことないけれど;

で、アイバームをもってレジにいくと、
「あと500円でもう一つスタンプが出ますが石鹸などいかがでしょうか?」
という。
でも石鹸はあんまり使わないので、もうすぐ切れる美容液を買うことにする。
すると、今度は「イモーテルを3点買うと、おまけのキットがつくんですが」
という。

…それなら、もう少しあるけれど化粧水も、と買うことに。

結局、合計一万五千円くらいになった。
おまけとしてついてきたのは、化粧水と美容液とアイバームとクリーム。
トラベルキット仕様になっているのね。
スタンプはあとひとつで3000円の商品券になる。

高くついたのかお得なのかわからない…(汗)

ちなみに、私は百貨店ではカード決済して10%引きで買っております。


先頭 表紙

2005-02-09 もうひとつの報告書は

某冊子をつくるために、活動報告書を手分けして集めているのですが。←こっちは書かないで集める側

締切過ぎても来ないところとか、
指定したフォーマットや文字制限を無視して送ってくるところとか…orz

なかにはワードで作ってある入力用の表組みを壊してしまったものを
そのまま送ってくるところもありました(どうやったら表の一部の枠だけ消えてしまうのか謎です)。
…当方で改めてコピペして修正しましたけれど。

意外とこういうの苦手な人って多いんですね…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)